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      『ライザのアトリエ』調合で採取地を作り出す新システムが登場!落合福嗣さんが声を担当する新キャラなど最新情報が明らかに!

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      ライザのアトリエ
      『ライザのアトリエ』登場キャラクターや新システムについての情報が公開!
      
      2019年9月26日に発売を予定しているアトリエシリーズ最新作『ライザのアトリエ』の最新情報が公開されました!

      キャラクター


      ・アンペル・フォルマー(CV:野島裕史)
      戦闘パーティメンバー。
      遺跡を研究している放浪の錬金術士。ラーゼンボーデンに家を借り調査中。
      知識は豊富だが、過去のある事件のせいで錬金術が使えなくなっている

      ●ラーゼンボーデン村の有力者たち
      ・ボオス・ブルネン(CV:阿座上洋平)
      ブルネン家の一人息子。傲慢でプライドが高く、権力を振りかざす。力もあり頭もいい。

      ・モリッツ・ブルネン(CV:竹内良太)
      ボオスの父。結果は出しているが、評判はよくない。

      ・ランバー・ドルン(CV:落合福嗣)
      強者にへりくだる小心者。ボオスに同調、忠誠しライザたちに悪態をつく。

      新システム


      『ライザのアトリエ』では、調合することで採取地そのものを作ってしまう「採取地調合」と呼ばれる要素が登場します。
      これまで作れなかったものを「つくる」という、新たなシステムが実装されていることもわかっており、これに関係したものなのではないかと思われます。

      調合

      アトリエシリーズならではの調合システムは、発売される度にこれまでにも様々な新要素が用意されてきましたが、今作では視覚的に手応えがわかるようなシステムに変化しているとのこと。
      これまでよりもレシピを開発のおもしろさを体感できるようになっているそうです。

      ライザのアトリエ_3
      Source:ゲームよりどりサブカルみどりパーク

      もち(2018AW)
      採掘地そのものを錬金…?すごいシステムになってそうですね。
      「ライザのアトリエ」は、2019年9月26日に発売予定です。

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:03 ID:YW2OHmqN0 ▼このコメントに返信
      🤖
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:06 ID:RCOWL.bR0 ▼このコメントに返信
      よくわからん、栄養剤を撒いて畑にするとかってこと?
      調合アイテムで採取地を切り拓いていく方が好きだな(エアドロップみたいな)
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:07 ID:Bnsb40.Y0 ▼このコメントに返信
      フラムのパネルが邪魔だどっかいけ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:14 ID:BIIrAfMQ0 ▼このコメントに返信
      福嗣くん頑張ってるんだなぁ
      そして福嗣くんの「世間みんなの甥っ子」感がすごい
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:18 ID:9xl.ZUzM0 ▼このコメントに返信
      調合結果によっては採取素材の特性も限定されるのかな
      目当ての特性を引くのに、採取地調合からやり直さないとだめだと手間取りそう
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:22 ID:DAAxE9M.0 ▼このコメントに返信
      意外と上手いんだよな福嗣君の声
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:29 ID:VAPniaA50 ▼このコメントに返信
      作ったもアイテムで新しく採取できるようになるとかかな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:33 ID:J9lrd6Yg0 ▼このコメントに返信
      このアンペルっていうのがライザの錬金術の先生なのか
      アーシャのキースみたいないい男キャラだといいな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:33 ID:FQk3UVVp0 ▼このコメントに返信
      土地を錬成しちゃうとかやばくね?と思ったけど今までも空間に干渉してたりするから普通か
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:47 ID:LxM9lViQ0 ▼このコメントに返信
      欲しい特性がついた素材を落とす採取地を作れるってことかね
      ちょっと楽しそう
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:56 ID:nXUEQI1j0 ▼このコメントに返信
      新システム(太もも)
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 15:58 ID:hBETkjYD0 ▼このコメントに返信
      薄い本の竿役ポジに合いそうな新キャラの紹介文ばっかで草生える
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:01 ID:RJHShRJl0 ▼このコメントに返信
      わざわざ採取地作るぐらいならもうそこで採取できる素材を最初から作ればいいのでは
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:04 ID:GEDZdtyd0 ▼このコメントに返信
      アイデアは面白いけど土壌改良とかの感じで自然に落とし込んでほしい
      錬金釜ぐるぐるしただけでフィールド創り出すとかだとあまりにも不自然
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:06 ID:GFd5vl0a0 ▼このコメントに返信
      イースとアトリエ発売日がかぶってるのがネック
      買ったとしてもプレイ時間の捻出が大変だ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:09 ID:YRrwKu0y0 ▼このコメントに返信
      インベトリ、一般的なゲームと同じUIならないかな?
      ロロナ体験版でシリーズ全く知らんから可愛らしかったけど見辛くて何処に何があるか分からんかったわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:09 ID:JvjW6xqL0 ▼このコメントに返信
      自分の欲しい素材だけを厳選した採取地とか作れるのかな。
      良い素材が出る採取地にするには当然良い素材で作らないといけないわけで
      採取地を作る素材だけが採れる採取地を作って…みたいな
      無意味なハクスラスパイラルに陥る人が続出しそうw
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:13 ID:lrSrRCAS0 ▼このコメントに返信
      視覚的に手応えが分かりやすいってのは割と重要だな
      今まではただ素材集めてアイテム強化するだけで地味だった
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:15 ID:BIIrAfMQ0 ▼このコメントに返信
      「穀物がたくさんとれるよう、スズメを一切排除した土地をつくりましょう!」
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:16 ID:AjuK6ijW0 ▼このコメントに返信
      ライザちゃん歴代錬金術師の中で最強じゃね?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:17 ID:pIsy.hiJ0 ▼このコメントに返信
      誰だよ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:17 ID:1m9oLbEs0 ▼このコメントに返信
      不動産でも始めた方が儲かるんじゃね
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:17 ID:PXJW...l0 ▼このコメントに返信
      アトリエシリーズ乱発しすぎじゃない?
      ルルアこの前発売したばかりだよね
      クオリティ保てるのか疑問だわ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:19 ID:tOaHb8Ra0 ▼このコメントに返信
      開拓じゃなく調合なのか、もはや神じゃん
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:19 ID:oluyeyO90 ▼このコメントに返信
      調合が複雑過ぎてわからん。シリーズはやったことはありまへん。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:20 ID:JvjW6xqL0 ▼このコメントに返信
      >>16
      インベトリってアイテム欄のことを言ってるのか?
      一般的なUIというのがどういうのを指してるのか分からんけど
      アトリエシリーズはアイテムの種類がめっちゃ多いから
      「絞り込み」と「ソート」の機能を使って目的のアイテムを探すのが基本。
      例えば「破壊力増大」の特性が付いた素材だけに絞り込んで品質の高い順に並び替えるとか。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:21 ID:eho3VfM40 ▼このコメントに返信
      >>23
      お祭りゲー入れると3作になるから全盛期のテイルズ並の乱発だな
      ガチで力入れるならルルア作らずにライザに全力傾けろと言いたくもなるが
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:25 ID:JvjW6xqL0 ▼このコメントに返信
      ライザはソフィー、トトリの人気に早くも並びそうな風格があるな。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:27 ID:34RzkLsU0 ▼このコメントに返信
      自由に採取地を作れるのならたいしたもんだけど
      特定の調合が採取地解放の条件になっているよくあるパターンに
      大層な名前付けただけのような気がする。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:31 ID:1.pankrk0 ▼このコメントに返信
      栄養剤で採取地を強化するようなもんかな?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:32 ID:aC7AZB6D0 ▼このコメントに返信
      >>23
      最低1年に一度アトリエシリーズ作らないと潰れると代表が言ってたガストやぞ
      ペースは変わってないよ
      コーエーが買い取ったから改善されると思ったが
      そんなこと全くなかったな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:33 ID:JvjW6xqL0 ▼このコメントに返信
      >>29
      アトリエの開発スタッフはさすがにそこまで無能ではない、と信じたい。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:34 ID:gbChm9j.0 ▼このコメントに返信
      単に特定の調合すると新しい採取地が解放されるってだけだろ
      こういうのよくあるんだよなぁ
      既存と大して変わらないシステムを呼び名だけ変えて新しく見せる手法
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:41 ID:J7UNhJtT0 ▼このコメントに返信
      オッサンがライザと調合したいのは採取地ではなく遺伝子
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:44 ID:RCOWL.bR0 ▼このコメントに返信
      >>24
      割と普通に賢者の石作れるしすでに平行世界に行ったり時間止めたりしてるぞ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:52 ID:eDw7ymV60 ▼このコメントに返信
      最後のスクショ、森林浴してそう
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 17:06 ID:GdbLp4L.0 ▼このコメントに返信
      ランドメイクシステムでしょ
      知ってる
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 17:08 ID:ksUME1tL0 ▼このコメントに返信
      >>30
      そんな感じだと思うなぁ
      地形のベースは同じで、植物の色が変わるとか生息しているモンスターが変わるとかその程度だろうね
      もしくは、調合っていうくらいだから環境そのものを作り出す感じ(であって欲しいw)か
      金持ちの嬢ちゃんの家が所有してる荒れ地をちょっとした採取地に耕作する感じかも
      何だったら今後はそういうのを基本にして牧場物語的なゲームにシフトしてくれんかなw
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 17:21 ID:Q6wMgldY0 ▼このコメントに返信
      ライザのアトリエ
      -レジェンドオブマナ-
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 17:26 ID:mr2DXDJb0 ▼このコメントに返信
      >>6
      この二、三年、洋画の脇役でしれっといるんだよな
      妙に声に幅があるから注意深く聞かないと落合ってわからんくらいだわ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 17:26 ID:BIIrAfMQ0 ▼このコメントに返信
      >>39
      このタルはつくりが弱いんでそっとしておいてやって欲しいっす
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 17:34 ID:BbjulmGq0 ▼このコメントに返信
      赤ちゃんも錬金しろ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 17:36 ID:sc7hmbJf0 ▼このコメントに返信
      当方未プレイ、マップの自動生成みたいなもんかなと思ったけどコメント見た感じだと経験者からするとそれはなさそうなのかな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 17:38 ID:.6gUYw2k0 ▼このコメントに返信
      採取地に品質あるのかどうか
      あるなら蒸留水つくりまくるのが必須になるな
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 18:03 ID:Rik5kNUO0 ▼このコメントに返信
      買わない
      のぐち食い
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 18:26 ID:kD.V0NYj0 ▼このコメントに返信
      買う予定が落合でいきなり買わない事になったわ…
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 18:37 ID:9Qs01rRK0 ▼このコメントに返信
      娘と遊んでいたら通報された福嗣くんオッスオッス
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 18:47 ID:7dWHYB.G0 ▼このコメントに返信
      子供部屋おじさんvs赤ちゃん部屋錬金術師の薄い本はよ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 18:49 ID:rgJKU9sj0 ▼このコメントに返信
      >>31
      そんな自転車操業だったのか
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 18:52 ID:LrrZ8ZD70 ▼このコメントに返信
      福嗣「くん」?
      福嗣「さん」だろうがダボがぁ、、、
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 19:42 ID:C.txXlMc0 ▼このコメントに返信
      神かなんかですか?
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 20:30 ID:OMq1DqPM0 ▼このコメントに返信
      ついに採取地から作り出すかww
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 20:36 ID:hFPchgUj0 ▼このコメントに返信
      川に調合した薬品流して魚取ろうぜ!
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 21:09 ID:3OdVAOM50 ▼このコメントに返信
      えっ? 調合で採取地を!?
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 21:10 ID:If.IkX8r0 ▼このコメントに返信
      説明だけ見るとアトリエシリーズには珍しい悪党っぽいキャラだな。
      もしかしたら途中で改心したりするのかな?
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 22:04 ID:1efwJeoq0 ▼このコメントに返信
      リディー&スールの時は絵の具調合→絵画の中の採取地解放って流れだったしそれと同じじゃない?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 23:44 ID:tvUCzsGK0 ▼このコメントに返信
      採取地調合ってそれただの畑やん?
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 23:58 ID:445JaBP80 ▼このコメントに返信
      >>11
      は?
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 23:59 ID:445JaBP80 ▼このコメントに返信
      >>42
      錬成じゃなくて?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月27日 00:00 ID:nKk41FWc0 ▼このコメントに返信
      >>48
      ツーアウトってとこか。
      0 0

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