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      【悲報】MHWアイスボーンβプレイワイ、弓が弱体化され咽び泣く

      • 202
      MHWI_3
      244: 2019/06/23(日) 14:52:38.00 ID:V1lmzZt00
      弓は単純に火力のナーフだけど、チャアクは何というか立ち回りのナーフって感じ?
      よく分からんけども
      弓はまだ千々矢がある程度使えそうだからまだマシ

      258: 2019/06/23(日) 15:34:39.69 ID:3CBk9tQ70
      よくわかんないけどどんくらい弱体化されたのかシンプルに説明してくれ

      268: 2019/06/23(日) 15:50:26.85 ID:1FdZx0Is0
      >>258
      溜め1 MHW スキルなし > IB 属性強化3+弱点特攻+属性会心
      溜め2 MHW スキルなし > IB 属性強化3
      溜め3 MHW スキルなし > IB 属性強化3
      MHW スキルなしカガチ > IB 属性開放ガイラ雷
      
      269: 2019/06/23(日) 15:52:22.94 ID:9DJZEW8X0
      >>268

      272: 2019/06/23(日) 15:58:23.95 ID:+yu4w0eT0
      >>268
      体験版だからまだギャーギャー騒ぐ事じゃないがほんとにこれそのまま製品版でも適用されたらキッツイな

      274: 2019/06/23(日) 16:03:55.50 ID:aocRuBcGa
      >>272
      体験版のうちにギャーギャー騒いでおかんと、奴らは騒がれない=これで正解とカンチガイ起こして製品版もこのままで出されるぞ

      260: 2019/06/23(日) 15:39:50.38 ID:mVCltmE70
      属性が死ぬ調整は簡便だわ
      ゲイル1択のような物理オンリーとなる運用はクソつまらん

      263: 2019/06/23(日) 15:43:21.87 ID:MIIKUMJL0
      弓と太刀、弓と太刀っていわれてるが
      一応こっちは防御面とマルチ性能を捨ててることを考慮してほしいわ

      283: 2019/06/23(日) 16:30:50.29 ID:NgNe8Nhad
      なになに弓下方食らったんか?

      284: 2019/06/23(日) 16:36:27.76 ID:e1cP2ftla
      >>283
      弓の属性補正
      【通常】
      溜め1︰0.19~0.2
      溜め2︰0.32~0.37
      溜め3︰0.69~0.7
      【剛射】※クイックショットは不明
      溜め1︰0.3?
      溜め2︰0.46~0.54
      溜め3︰0.69~0.7

      属性3割減!!!弓!!!死亡!!!

      289: 2019/06/23(日) 17:07:24.97 ID:Hs4O1nlNp
      拾い物
      属性の補正
      https://i.imgur.com/L79q3jo.jpg

      290: 2019/06/23(日) 17:09:13.41 ID:u5Uxz5Xa0
      >>289
      笑うわ

      291: 2019/06/23(日) 17:09:27.38 ID:1FdZx0Is0
      >>289
      並べられるとキツイな

      292: 2019/06/23(日) 17:09:35.43 ID:NUFbsqS40
      >>289
      剛射の溜め3が0.64って・・・

      ワールドの剛射4は1.10だったのに・・・

      MHWI_1

      296: 2019/06/23(日) 17:13:42.67 ID:FCbxPyjY0
      >>289
      カズヤが無駄に死体蹴りされてるのは置いといて
      カズヤにも一応属性乗ってたの知らんかったわ

      294: 2019/06/23(日) 17:12:06.98 ID:zSZefdoO0
      弱体調整は誰も幸せにならない。
      なぜやってしまうのか。
      武器種のバランスとるなら他武器を上方調整すればいいだけなのに。

      298: 2019/06/23(日) 17:17:17.50 ID:j4JYJF130
      一矢なんざ使わんからどうでもいい
      弱体化云々は俺にはよく分からんから、製品版やってから文句垂れることにする

      301: 2019/06/23(日) 17:22:02.71 ID:c5z9/ZsQ0
      まぁ今までが壊れてただけで属性補正見直しは妥当だろ
      アクションも潰されてないし普通に強武器のままだろどうせ

      311: 2019/06/23(日) 17:38:06.22 ID:c5z9/ZsQ0
      まぁアイボー実際にでてスキルも揃って初めて調整が結果的にどうだったか分かるからな
      今の段階ではあまり判断できんからネガっても意味ないよ
      ワールドも結局発売後にアプデで色々調整したし

      349: 2019/06/23(日) 19:02:01.71 ID:VkaLqNDO0
      属性値上限なんてマスターランクじゃ大した問題にならんくね
      特に弓なんて全て強化5までつめる属性値確定であるだろうし
      現状ですら最低でも4までつめて上限ニ引っかかって切り捨てられてる数値なんて20程度だ

      407: 2019/06/23(日) 21:46:55.15 ID:GLwDu2So0
      IBで属性値解放されるんじゃない
      その辺の値でまた強すぎ言われそう

      409: 2019/06/23(日) 21:50:03.56 ID:NL2c8zwg0
      マスターランクに行くまでは属性値に制限を科せられてマスター行くと撤廃されて本来の火力に戻るとかかね

      470: 2019/06/24(月) 09:16:23.64 ID:sRGsat2z0
      トレモの肉質検証途中結果だけど許して1
      大剣鋼翼に攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力1152にする
      縦切 β   白ゲ 125ダメ 青ゲ 114ダメ
      縦切 MHW 白ゲ 125ダメ 青ゲ 114ダメ

      ランスエンプレス滅尽も同様に同じ攻撃力506にする
      中突 β   白ゲ 51ダメ 青ゲ 46ダメ
      中突 MHW 白ゲ 51ダメ 青ゲ 46ダメ
      上突 β   白ゲ 46ダメ 青ゲ 42ダメ
      上突 MHW 白ゲ 46ダメ 青ゲ 42ダメ
      結果トレモの斬肉質に変化はなし

      βのトレモの火属性肉質を検証
      太刀の飛竜刀藍染をに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力726(火属性は240)にする
      結果(中腹補正なし)
      踏込み切 MHW白ゲ 64ダメ 青ゲ 59ダメ
      突き   MHW白ゲ 36ダメ 青ゲ 33ダメ
      計算式から属性ダメージは白ゲ8、青ゲ8

      トレモの属性肉質がMHWと同じと仮定するとβの属性ダメージは
      白ゲ 200÷10×30÷100×1.125 =6.75 ≒7 (MHWは小数点以下四捨五入)
      青ゲ 200÷10×30÷100×1.0625=6.375 ≒6 (MHWは小数点以下四捨五入)
      踏込み切 β白ゲ 63ダメ 青ゲ 57ダメ
      突き   β白ゲ 35ダメ 青ゲ 31ダメ
      白ゲ1ダメ減、青ゲ2ダメ減と仮定通りの結果になった
      結果トレモの火属性肉質に変化はなし

      475: 2019/06/24(月) 11:04:00.18 ID:0nEumlCu0
      >>470
      操虫棍
      龍封じの古杖 682 龍400
      ガイラ水(無撃・匠) 682

      飛び込み斬り
      龍封じの古杖 71(中腹73)
      ガイラ水(無撃) 60(中腹62)

      龍400の差分が11ダメージしか増えてないと思うんだけどどうなの?

      477: 2019/06/24(月) 11:21:38.12 ID:sRGsat2z0
      >>475
      操虫昆スレにも書いたけど昆も弱体化っぽい

      β武器 攻撃力682 龍属性400
      ゲイボルグ真に攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力682
      龍属性攻撃強化+3で龍属性攻撃力390にする
      突き(中腹補正あり)
      β 35
      MHW 37
      なぎ払い(中腹補正あり)
      β 64
      MHW 66
      飛び込み(中腹補正あり)
      β 73
      MHW 75

      478: 2019/06/24(月) 11:23:31.31 ID:sRGsat2z0
      弓も数値出したよ

      β武器 攻撃力264 龍属性400
      ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
      龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
      異常ビン付けて物理ダメージを測定
      MHW(攻撃力264)
      溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
      β(攻撃力264)
      溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
      MHWとβで一致する
      次に物理+属性ダメージを測定
      MHW(攻撃力264、属性350)
      溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
      β(攻撃力264、属性400)
      溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
      MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
      溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31

      各溜め段階での属性値補正の変動
      溜1:0.33倍 (1/3)
      溜2:0.5倍 (1/2)
      溜3:0.67倍 (2/3)
      QS:1倍 (変更なし)
      剛2:0.75倍 (3/4)
      剛3:0.67倍 (2/3)

      結論:めっちゃくちゃ弱体化してます

      MHWI_2

      493: 2019/06/24(月) 12:12:47.29 ID:EZfcq3Bdd
      >>478
      トレモの肉質変わってる云々はどうなったの?

      503: 2019/06/24(月) 12:43:42.94 ID:sRGsat2z0
      >>493
      他にも弱体化くらった武器があって、その検証の結果からの錯誤だった

      520: 2019/06/24(月) 13:35:30.81 ID:EZfcq3Bdd
      >>503
      各武器の検証はトレモの検証やった上での結果だったの?

      529: 2019/06/24(月) 13:44:08.96 ID:sRGsat2z0
      >>520
      自分は今日検証したんだ
      昨日までのは別の人だから詳細までは分からない

      545: 2019/06/24(月) 14:59:32.98 ID:EZfcq3Bdd
      >>529
      今日やったって言うのはトレモも含めてって意味であってる?

      555: 2019/06/24(月) 15:28:50.14 ID:sRGsat2z0
      >>545
      そうだよ
      トレモの柱相手に斬肉質、属性肉質を大剣ランス太刀で確認後に弓のダメージを比較した

      544: 2019/06/24(月) 14:54:30.57 ID:pKUAH8fgp
      >>478
      結論として、今までと装備含めて同じように戦ったとしたらダメージ6割ぐらいになるってことかね?

      549: 2019/06/24(月) 15:07:12.57 ID:SsNB2thj0
      >>544
      与えダメージは物理部分が占める割合の方が多いし、現在の8割くらいじゃないかね。

      今よりスキルが積めるようになってスタ急積む余裕がでるなら
      CS最大溜め維持重視で立ち回れば更に挽回できるだろうし。

      今一番問題なのは照準中にターゲットカメラが使えなくなったことだよ。

      479: 2019/06/24(月) 11:25:18.59 ID:SkCIIUFjM
      βじゃなく遠距離デビューで最近普通に弓使い始めたんだけど弱体化なの?
      やっててかっこいいのにだめなんか

      481: 2019/06/24(月) 11:27:12.55 ID:z6TfuQf0a
      >>479
      今作で大きく仕様変更され過去作と比べてダメージ効率向上してるのに属性補正はほぼ据え置きでおかしかったら正しい値に戻っただけ
      今までがおかしかっただけよ

      513: 2019/06/24(月) 13:14:54.29 ID:YtdvvglO0
      弱体化はやむなしだが
      もうちょっとマイルドで良かったよな

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1561119362/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:03 ID:B669rMQw0 ▼このコメントに返信
      1コメ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:07 ID:X.KoMiCf0 ▼このコメントに返信
      簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw

      この発言した徳田の意志をまだ受け継ぐのか...
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:10 ID:vZ9Ay30L0 ▼このコメントに返信
      ナーフのないオンゲなんてないからな。
      マジで萎えるけどw
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:12 ID:aQCFp58v0 ▼このコメントに返信
      いままでがおかしかっただけ
      太刀なんて目じゃないくらいDPSがおかしかった
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:13 ID:yZYmdm4M0 ▼このコメントに返信
      まだβだけど武器の調整とマスターレウスは嫌な予感しかない
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:13 ID:BNtNOYg.0 ▼このコメントに返信
      敵は強くする&プレイヤーは弱くするの合わせ技は
      悪手中の悪手だとワシントンで立証されたばかりだろ!!
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:14 ID:nEhAnLMK0 ▼このコメントに返信
      先にいい餌食ってる動物は安いの食わなくなるってか。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:14 ID:I0e.lJRC0 ▼このコメントに返信
      まだベータなんだから不満があるなら要望出すのが吉
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:19 ID:DFctB3nb0 ▼このコメントに返信
      弓は強すぎた
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:26 ID:QdKdA1HV0 ▼このコメントに返信
      強武器だからという理由で弓がナーフされたのなら
      下から数えた方がなレベルのパッとしない武器筆頭の虫棍は何で弱体食らってんのよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:31 ID:KMWeBP.M0 ▼このコメントに返信
      そんなんなってたの?
      てかあの弓矢属性付いてたんだ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:35 ID:ESwjEpGg0 ▼このコメントに返信
      TA動画とか見てても弓は異常だったし、正直弱体も致し方ないと思うところはある
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:38 ID:pfGeYVY90 ▼このコメントに返信
      ☓:弓使い
      ○:壊れ武器イナゴ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:41 ID:FAXN9g3S0 ▼このコメントに返信
      お前いつも咽び泣いてんな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:42 ID:g4Nqe3PO0 ▼このコメントに返信
      調整するならこれまで弱かった武器をアッパー調整する方向にして欲しいけど、バランス取るのが難しくなるのかな。
      個人的には好きな武器使う派なので弱いとか強いとかあまり気にしないけど。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:45 ID:et.u.uZb0 ▼このコメントに返信
      他武器のティガ動画は討伐に4-5分
      対して弓はティガ動画自体が異常に少ない上に8分くらいかかってるね
      相性を加味しても結構弱体化が効いてそう
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:45 ID:MIsT5itq0 ▼このコメントに返信
      弓全然使ったことないから詳しくはないけど、
      無属性無撃一択と言われるMHWで唯一と言っていいほど属性が活きるのが弓じゃなかったっけ?
      その弓から属性を奪うとは……
      IBになっても無撃ゲーはつまらんと思うけどな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:46 ID:nEhAnLMK0 ▼このコメントに返信
      >>13
      お前さん、曲がってるねぇ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:48 ID:mkaJngSK0 ▼このコメントに返信
      属性のレベル4から上に意味がなかったのを調整しようとしてるんじゃねえの?
      スキル関係が揃えられないベータだけで語ってもしょうがないと思うんだが。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:50 ID:xDo.haaw0 ▼このコメントに返信
      多少の弱体は許せるけどこうも雑に属性補正削られるといいイメージは持てないよね
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:51 ID:TqbMZ12y0 ▼このコメントに返信
      弓はスキルありきでしょ
      だからまだ分かんないよ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:53 ID:Jr.A2r1p0 ▼このコメントに返信
      スキルがインフレするからこれ以上壊さないためにナーフしただけじゃないかな
      溜めずに通常連射する運用はできなくなるだろうけどCSループとQS剛射は最終装備で元のバランスになると思う
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:53 ID:X.KoMiCf0 ▼このコメントに返信
      >>5
      マスターレウスはそこまで強くなかった
      大剣で1乙しかけながら倒した
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:53 ID:J7wL.nW90 ▼このコメントに返信
      ネガるな文句言うなとか本気で言ってるのかな
      アイスボーン製品版がどうなるか分からないからこそβの内に声あげてるんでしょ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:56 ID:W.JH56gR0 ▼このコメントに返信
      >>24
      弓に関しては弱体化した方がいいに決まってる弓のせいでガンナーはみんなヘビィとライトを選ばなくなってる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:00 ID:9SdnrLT30 ▼このコメントに返信
      ベータなんだから不満に思ったことはどんどん要望送っていいんだよ
      何のためのベータテストだ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:01 ID:TiDzC3M90 ▼このコメントに返信
      >>5
      レウスは倒すならソロの方がいいマルチだとめちゃくちゃ動くからめんどう
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:02 ID:uLM4hhsS0 ▼このコメントに返信
      >>24
      誰もそんなこと言ってないやん
      そもそもお前ちゃんと要望送ったの?お前も送らなきゃ意味ないだろ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:03 ID:sY3.Zg.y0 ▼このコメントに返信
      上方修正で対応して上手くいったゲーム見たことないとはよく言われるけど、逆に下方修正で上手くいった例も見たことないんだよなあ
      ダクソ3なんて勘違いマイオナ勢のせいでどれもこれも微妙な火力にされて最後は低火力でペチペチ殴り合うことになったし
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:07 ID:h3qDJiPk0 ▼このコメントに返信
      IBでのスキルが分からないからこそ現状の仕様に文句が出ちゃうのは仕方のないことだと思うけどね
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:08 ID:Rj7swwfG0 ▼このコメントに返信
      属性を強化しないといけないのに逆に弱くするって嫌がらせやん
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:08 ID:Pt7o2VKX0 ▼このコメントに返信
      マスターランクで属性上限上がらねえかな
      または属性上限解放のスキルとか欲しい
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:13 ID:qBfcOWc40 ▼このコメントに返信
      武器性能でいくらでも変わるから現段階でどうこう言っても仕方がない
      対戦ゲームじゃないんだから武器間のバランスとる必要はないしモンスターも同じくらいの狩りやすさである必要もないが
      これあれば他いらないくらい差が開くのは駄目
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:14 ID:lRf.FZDr0 ▼このコメントに返信
      脳死バカ弓が発狂してて草
      一生一矢でも撃ってろwww
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:17 ID:rDaA0jW40 ▼このコメントに返信
      >>25
      はいエアプ
      弓使ってりゃ分かるけど防御力少ない代わりに火力出せる近距離武器みたいなもんだから
      ボウガンとは住み分け出来てるんだよなぁ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:19 ID:mDAW2T4M0 ▼このコメントに返信
      >>35
      防御力は剣士もガンナーも一緒だぞ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:19 ID:9S4cOFrx0 ▼このコメントに返信
      属性上限解除とスロ2属性3の装飾品とか実装されるたりするのかな?
      さすがに装飾品追加なしって事は無いだろうし、マスターランクに合わせた仕様になったのかな
      IB入れるんなら現状の装備は一新、装飾品に関しても梃入れしてくるだろうから何ともいえんな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:20 ID:Zfi0C.880 ▼このコメントに返信
      モンハンって対人戦でもなくDPSが一番だからって優遇されたりしないんだから
      自分(弓)が弱くても仲間が強ければいいじゃん
      シリーズずっと弓メインでやってるけど強いと思った事もIBで弱くなったとも思わんかったよ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:20 ID:eouh59MK0 ▼このコメントに返信
      ヘビに関してはライトの下位互換だからじゃないんですかねー?
      βでの不満点については、カプTVで開設させるためにもどんどん言ってけばいいんだよ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:20 ID:X2RMAvPf0 ▼このコメントに返信
      弓は迷惑なんだよねー
      竜の一矢や曲射とかほんと邪魔弓がきたらいつもキックしてる
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:23 ID:S.B9CcQ80 ▼このコメントに返信
      装備の幅も戦える相手も限られてる体験版の時点じゃなんとも言えない
      弱体化されてるのは確かだけど
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:23 ID:5etlejSh0 ▼このコメントに返信
      >>32
      そもそも属性上限自体が要らない
      オマケに装飾品一個で無属性強化できるなら無属性一強になるに決まってる
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:25 ID:oCE4.CyO0 ▼このコメントに返信
      元々弓はお手軽に火力出せるからナーフされてもしゃーない。パシャパシャ打ちだけで近接DPS超えるとかおかしいんや。

      でも、ここまで弱体化されるのは可哀想やな。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:27 ID:Ql7F4pQl0 ▼このコメントに返信
      属性空気だったから調整したけど唯一属性に完全依存してた弓の調整忘れてましたってオチじゃねえの?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:30 ID:5etlejSh0 ▼このコメントに返信
      >>36
      武器種によって物理防御とかに補正かかるのご存知ない?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:33 ID:AWsd0Kqz0 ▼このコメントに返信
      今に始まった事じゃないがPVEで弱体化する必要ないよな
      弱武器を修正してバランスよくすれば解決するんだが
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:35 ID:Ofo3XtYu0 ▼このコメントに返信
      無撃の弱体化でバランス取る未来が見える
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:35 ID:agsmY1C.0 ▼このコメントに返信
      マスターから表示攻撃力を高めにするんじゃない?(適当)
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:38 ID:PRUGfC9u0 ▼このコメントに返信
      >>5
      閃光の効き方や空中からの引きずり落とし方は結構動画とかになってるからみてみよう
      理解してれば普通に対処出来そうだよ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:40 ID:YM3nb6Js0 ▼このコメントに返信
      カプ信者怖いわ
      ちょっと文句言ったら買うなだのアンチだの
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:43 ID:YM3nb6Js0 ▼このコメントに返信
      >>45
      調べて来たけどそんな記事見つけれなかったぞ
      ウラル貼ってくれ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:44 ID:l1plnFeK0 ▼このコメントに返信
      まあ弱体化されたらされたで違う武器使えばええやろ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:50 ID:8stl6qpJ0 ▼このコメントに返信
      エアッッッッ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:52 ID:qDlWGWn40 ▼このコメントに返信
      >>51
      記事も何も公式でアナウンスしてるんだよなぁ
      近接→物理
      遠距離→属性
      に補正かかってるよ
      ロード画面で何回も見たわ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:52 ID:K07XPe840 ▼このコメントに返信
      勝手に咽び泣いてろ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:52 ID:qESUKbur0 ▼このコメントに返信
      今までぶっ壊れ中のぶっ壊れ中のぶっ壊れだったんだから弱体化されるのは当たり前
      TAの記録とか見てみろ弓だけ頭おかしいくらい飛び抜けてるから
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:55 ID:IoZHEw..0 ▼このコメントに返信
      下方修正するよりは、インフレ覚悟して他を上方修正した方が絶対に良い。
      ゲームバランスがどうなるかはともかくとして、
      ゲームとして長続きするのは上方修正を重視する方なのは確定的に明らか。

      とは言えMHWは明らかに弓が強すぎたから、難しい所だとは思う。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 08:59 ID:dslkN4pS0 ▼このコメントに返信
      うまい人が動画だすからよけいんなことになるんじゃないか?おれはハンマー弱体されるんじゃないかと朝も起きれない。って56の人書いてたなかぶったわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:02 ID:Vm6LKJa40 ▼このコメントに返信
      そもそも対人もMMOみたいなゲーム内経済も無い作品で壊れが存在してて何が問題なのか。

      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:03 ID:U1p9YFGQ0 ▼このコメントに返信
      >>16
      もう5分台出とるよ。こういうサラっと嘘つく奴いるからなぁ。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:06 ID:NtKux6VW0 ▼このコメントに返信
      属性値による手数でお手軽にダメで稼いでたんだし
      これからは弱点部位をちゃんと狙えって事なんじゃないの

      物理補正がそのぶん向上してるってワケじゃなかったら、可哀相だと思う
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:08 ID:GBts6zIg0 ▼このコメントに返信
      攻撃力下げた代わりにホライゾンのロープキャスターみたいな効果の新アクション出せば良かったんでない
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:11 ID:U1p9YFGQ0 ▼このコメントに返信
      ドス以外全部強武器、殆どが最強格だったからいつか来ると思ってたよ。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:11 ID:whN31lae0 ▼このコメントに返信
      弓が虫棒が弱体とかいわれてるけどさ…
      過去一番使ってたガンスが微妙だった俺はどうすればいいんだよw
      ソロでメインクリアまではほぼガンスしか使ってなかったんだぞw

      今はムロフシです
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:15 ID:smV4U.3t0 ▼このコメントに返信
      >>51
      恥ずかしいやつ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:17 ID:vdoZZQHu0 ▼このコメントに返信
      ※61
      以前から弓も弱点狙わないと火力がた落ちだよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:17 ID:NtKux6VW0 ▼このコメントに返信
      >>64
      砲撃レベルが高い武器が出るだろうから、多分言われてるほど弱体化したわけじゃないと思うぞ
      起爆竜杭だって、砲撃の強さでダメージ変わるんだし
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:18 ID:u68vU.Ht0 ▼このコメントに返信
      >>1
      弱体化じゃなくて周り強化して〜っていうのはすごく分かるけど、FORHONORが強キャラに合わせて周りを強化したら酷いことになったからなぁ…まぁもっと上手く調整してよとはおもうけど
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:19 ID:YM3nb6Js0 ▼このコメントに返信
      >>54
      ワールドは物理と属性でそんなに大きく左右される物なのか?
      どんぐらいダメージ変わるか知らんが そこまで大した事無いだろ?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:19 ID:YM3nb6Js0 ▼このコメントに返信
      >>65
      カプ信者は煽ってくるのか?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:22 ID:kdyq5RFu0 ▼このコメントに返信
      脳死カズヤマン大増殖か
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:30 ID:Gxge.zNA0 ▼このコメントに返信
      >>64
      ガンスの仕様理解できてないエアプは黙ってて
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:30 ID:NtKux6VW0 ▼このコメントに返信
      >>66
      そりゃどの武器でも同じでしょ
      ただ、属性ダメは非弱点部位へのヒットでも物理より通るからさ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:31 ID:.QxiEjdP0 ▼このコメントに返信
      >>69
      極ベヒや歴戦王クラスなら近接(物理耐性)だと耐えるけど
      遠距離(属性耐性)だとワンパンって攻撃が結構あるレベルで変わる

      モンスターの攻撃も属性より物理によるダメージが大部分を占めてるから
      結果として遠距離は乙りやすい状況になってる
      (属性耐性なにそれ?状態になってる)
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:35 ID:kELO0kM50 ▼このコメントに返信
      いうて君らもう飽きてるし
      モンハンじゃなくFF14やるでしょ普通
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:37 ID:lS2i5UxB0 ▼このコメントに返信
      >>67
      弱くてもガンスを続ける予定だが武器デザイン毎に起爆竜杭の見た目が変わらなかったりしたら悩む
      ハナクソやんけ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:40 ID:gtYqmgQr0 ▼このコメントに返信
      対人ゲーでもないのに、武器調整されるのが1番困る。攻略本意味なくなんよー
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:40 ID:j23gA6tC0 ▼このコメントに返信
      >>19
      俺もこれだと思うわ
      物理ダメが全く変わらないあたり
      属性ダメージUPの装飾品でカバーしてねってことかなと
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:46 ID:Ql7F4pQl0 ▼このコメントに返信
      >>56
      適当にググった壁撃ち弱体前の古代のランキング見てドヤ顔で弓最強って言ってそう
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:48 ID:.AWPV3Pc0 ▼このコメントに返信
      モンハンは転生したらチート()みたいなアニ豚向け作品じゃなくて圧倒的に強いモンスターを狩猟して生活するコンセプトのゲームだからバランス取るなら弱体化は大歓迎
      むしろ味方強すぎるからスラアクあたり基準にして全武器下げて欲しいくらい
      ただ、アクション面は操作がいくら複雑になってもいいからもっと充実させてほしかったな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:49 ID:cxfEGrSe0 ▼このコメントに返信
      >>75
      9月までには14定食食い終わるでしょ普通
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:51 ID:uiDldLa.0 ▼このコメントに返信
      >>50
      買うなって言ってるやつどこにいんの?
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:53 ID:yJs1kW.20 ▼このコメントに返信
      属性上限はほんとアホ
      他の武器を強くせい
      モンスターも
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:54 ID:qpE3q8O50 ▼このコメントに返信
      マスターレウス飛びまくってスラアクで倒すのクッソめんどくさかったけど対策練ったら雑魚なんか?
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:58 ID:Ahotq72U0 ▼このコメントに返信
      マスターランクは連続閃光ハメの対策に全モンスターにクールタイムが入っただけだぞ
      レウスティガなら最後の閃光から2分30秒経てばまた効くようになるし
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:03 ID:uzzuLhZy0 ▼このコメントに返信
      下方の仕方がさぁ…
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:05 ID:nEhAnLMK0 ▼このコメントに返信
      >>10
      強武器だからじゃなくて意図してない仕様になってたから修正ってことじゃないの?

      どちらにしろ素人のブーイングより実際にゲームを多数作ってきた開発の方が信頼できるわ。
      ネットでかきこむだけなら誰にでもできるし。
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:11 ID:owfxTkYM0 ▼このコメントに返信
      >>56
      それは君が出した記録なの?
      動画勢とか言うエアプの方かな?
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:13 ID:U37MNJL10 ▼このコメントに返信
      弓だけ異常な属性倍率で他武器の属性が割食ってんだから弓の倍率を他武器並みにして属性上限上げりゃ解決だろ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:15 ID:U37MNJL10 ▼このコメントに返信
      >>10
      虫何が弱体化したの?
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:17 ID:U37MNJL10 ▼このコメントに返信
      >>17
      その弓のせいで属性にテコ入れできないんだぞ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:18 ID:5uuM3TMa0 ▼このコメントに返信
      周りも強化してバランス取ろうとすると対策として糞モンス誕生に繋がるから弱体化も時には妥当だろうよ
      HP高いだけ糞モンスにされたら爆弾などの固定ダメージ系の有用性も減るしね
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:18 ID:IoZHEw..0 ▼このコメントに返信
      >>88
      「TAの記録で弓がずば抜けてる」
      って話で誰が出した記録なのかって関係ないだろ。

      ただまぁTAって普通にプレイする人にはあんまり関係ない要素だから、
      それだけで語るのは意味ない気はするけどね。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:19 ID:U37MNJL10 ▼このコメントに返信
      >>16
      そもそもスキル揃ってないβで弓のポテンシャル発揮できてると思ってんのかよ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:20 ID:U37MNJL10 ▼このコメントに返信
      >>36
      剣士とガンナーで防御補正の掛かり方知らないとかエアプにも程があるだろ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:22 ID:1bUok3ns0 ▼このコメントに返信
      惰性で買うつもりだったけど様子見かな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:23 ID:dHVhDAuh0 ▼このコメントに返信
      >>40
      弓は乙率も高いからな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:25 ID:wQA23ThC0 ▼このコメントに返信
      >>70
      知らんくせにあーだこーだと
      おまけにカプ信者とか煽ってる君はなんなんだい?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:26 ID:Ql7F4pQl0 ▼このコメントに返信
      >>93
      それが関係あるんだよなぁ
      当時の初期ネギTA会場がバグ並のぶっ壊れ壁撃ち&それが出来る都合のいい柱がある場所だったってのが揃って最強だったけど、以降はTA会場に都合のいい柱もないし壁撃ち自体も修正されてて最強どころかトップ争いに入り込んだ事すらないんだから

      その話使って最強だったから弱体されて当然って言っても自らのエアプを証明してるだけなんだよね
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:26 ID:vdoZZQHu0 ▼このコメントに返信
      ※73
      >これからは弱点部位をちゃんと狙えって事なんじゃないの
      って書いてたから、まるで弓は弱点狙わなくても良かったって言ってるように見えたからさ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:28 ID:.vcbn8VG0 ▼このコメントに返信
      属性周りが弱体ってことは上限撤廃が後にあるって事じゃないのかね?
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:29 ID:5bwbb16A0 ▼このコメントに返信
      弓に合わせて他武器の属性値上げて上限も無くせば良かったのでは...?
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:31 ID:qUA6iNhb0 ▼このコメントに返信
      >>36
      流石にこれはエアプ認定されても仕方ない
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:34 ID:owfxTkYM0 ▼このコメントに返信
      >>93
      人様の記録でぶっ壊れ中のぶっ壊れとか偉そうすんなって事
      言葉足りなすぎてすまんね
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:36 ID:aJ.BXh.r0 ▼このコメントに返信
      ていうかモンスターに近づきたくないから弓選んでたのに、最近のやつはなんにもわかってねぇわ
      接近戦するならハンマーでもやるっての
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:37 ID:IoZHEw..0 ▼このコメントに返信
      >>99
      いや、それって「他に都合の良い場所が無い」「そもそも修正された」って話であって、
      誰がプレイしたかは関係ないじゃん……。
      んでいまTAの記事見て回ったけど、結局弓がやたらつえーって事に変わり無いし。
      (でも、モンハンの武器の強さはソロTAだけじゃ測れないからね。)
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:39 ID:IoZHEw..0 ▼このコメントに返信
      >>104
      俺が書き込んだわけでも無いのに擁護する意味も無いんだけど、
      元の書き込み見ても偉そうにしてるなんて全然見えないぞ。
      ちょっと君被害妄想が酷過ぎるんじゃないか……?

      MHWプレイヤーなら弓がお手軽で異常に強いってのは共通認識だろ。
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:41 ID:liEFMM2H0 ▼このコメントに返信
      βDLしたけど試すどころかまだ HR30台なんだけど、IBでの弓調整は低HRでも影響大きいのかなぁ。
      弓せっかく覚えてきたところだったのにー
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:47 ID:hoOGuVVL0 ▼このコメントに返信
      検証真面目にやってるか聞いてるバカは開示後にきちんと謝れよ知恵遅れがw
      適当に書き込むゴミがいるせいで自分で検証する必要もあるけどよーww
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:49 ID:hoOGuVVL0 ▼このコメントに返信
      >>108
      その程度だと一切関係ないから気にするな
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:50 ID:SCXPE4U00 ▼このコメントに返信
      普段は歴戦王ですらヌルゲーとか言ってイキってるプロハン様だらけなのに下方入った途端に大騒ぎすんのな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:50 ID:FxKmfGJb0 ▼このコメントに返信
      このくらいで弱体化とか言われるのか、弓使いなら分かるがこの程度で弓弱くなるとかないから
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:51 ID:FxKmfGJb0 ▼このコメントに返信
      適度な調整が入ると叩きだす人達


      まるでIBが面白いと都合が悪いことでもあるかのよう
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:57 ID:Yfj83wL80 ▼このコメントに返信
      単に他の武器を上方修整するのじゃいかんかったのか?
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:59 ID:FxKmfGJb0 ▼このコメントに返信
      >>114
      変に火力調整すると今度はモンスターがヌルくなるし、この程度で弓使い減るとは思えんな
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:02 ID:FxKmfGJb0 ▼このコメントに返信
      騒いでるのはエアプだとよーく分かる探知機記事だわな、弓のDPS狂ってるのなんて前から言われてたし対人ゲーじゃないからやめろ!とか言ってるのはオンが汎用性高いせいで太刀ばっかなのも知らんと見える、だから見切りに調整入ったわけだし
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:05 ID:yeT06w0p0 ▼このコメントに返信
      弓ってヘタレが使う物だろ
      どうでもよくねw
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:10 ID:FxKmfGJb0 ▼このコメントに返信
      >>111
      今回に限れば騒いでるのはマジで少数派だからな、弓なんか今更この程度の数字変わったくらいで弱くならん

      叩きたいだけのバカが下方修正って言葉にみんな飛び付くと勘違いして便乗してるだけ
      そんな奴居ない!お前の被害妄想!って言いたい方は他のモンハン記事でも見てこい
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:14 ID:QKPtyHfr0 ▼このコメントに返信
      真面目に初めて知ったけど、上でも言ってる人居るけど絶対このくらいで弓弱くなったりしないよな
      こんな誰が騒いでるのかも知らないようなまとめでマイナスイメージ作ろうとする管理人も同罪だわ
      まぁ今更IBが面白い事実は変わらんしムダな努力ご苦労様
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:15 ID:xZ9mGBeB0 ▼このコメントに返信
      対人ゲーじゃないのになんでここまで大幅にナーフすんねん…
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:17 ID:FxKmfGJb0 ▼このコメントに返信
      >>120
      オンゲーだろ、上のコメントくらい見なさいおバカ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:20 ID:FxKmfGJb0 ▼このコメントに返信
      弓の強さは変わらないって結論出てるのに、まだグチグチ文句言ってる奴はネガしか生き甲斐の無い寂しい人間なんだろうな
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:21 ID:5ZJphdfC0 ▼このコメントに返信
      名人様がMHWはヌルゲー!って言ったからじゃないよな…
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:22 ID:b97WPhUf0 ▼このコメントに返信
      下方でも上方とも言えないガンスなワイ、高みの見物
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:31 ID:uwjjljfo0 ▼このコメントに返信
      まぁ妥当といえば妥当
      弓はお手軽過ぎた
      近接で丁寧なプレイで詰めるより
      適当に弓でやってるほうが早いんだから
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:37 ID:7U6tDCPZ0 ▼このコメントに返信
      ただの素人が考えたんじゃなくて
      実際にデータ持ってる開発がこうだと判断したんだから、ままええやろ
      俺も太刀、弓、ヘヴィ拡散がメイン武器だったけど
      強かったし下方修正は仕方ないと思ってる
      愛着があるからアイスボーンでもそれらの武器は使うがね
      強い武器が好きなんじゃなくて、太刀と弓が昔からの相棒なんだよ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:43 ID:b6DfY09e0 ▼このコメントに返信
      弓もチャアクも太刀もクソ強いが強いになっただけだから環境変わってないがな
      バランスよくしたいなら弱武器を上方修正するのが妥当だと思うが
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:47 ID:UyYOUgyE0 ▼このコメントに返信
      >>68
      他の全武器種の調整するより、壊れてる一つ修正する方が楽だし当たり前だよなぁ。
      全部強くしたら敵も相対的に弱くなるし。
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:50 ID:vmvCY5Pf0 ▼このコメントに返信
      妥当すぎる。
      弓と双剣の属性値比べた時の差おかしかったもん。
      弓前作までと比べて回転率がめちゃくそ上がったから属性値の調整ミスったと思うんだけどね。
      大剣と双剣で属性のダメージ考えたとき、武器の数値上は大剣の属性値凄い高くて、双剣の属性値低いけど、ヒット数の問題で属性のダメージが高いのは双剣。
      だから双剣は他の武器と比べて武器の属性値は低く設定されてるけど、弓はそれ以上のヒット数出すのに属性値はどの武器よりも高かったからダメージがおかしくなってたんや。だからこの属性弱体化は普通のことやで
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:50 ID:Dd4fZ2100 ▼このコメントに返信
      弓使ってる奴なんて選民思想ばかりだからそんなに痛手無いだろうなw
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:56 ID:FxKmfGJb0 ▼このコメントに返信
      >>120
      これが大幅?エアプ晒して自分を落とすような真似すんなって

      あと上でもちらほら見えるけどナーフの意味分かってる?元々強い武器とかを使い物に出来なくする調整のことだぞ?
      断言したげるけどこの程度で弓が弱くなるなんて無いから
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:56 ID:x0iz9oXn0 ▼このコメントに返信
      ひっでぇなあ
      相変わらずのガバガバ調整か
      もちろん悪い方向の
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 11:59 ID:DKpn6hTi0 ▼このコメントに返信
      >>36
      エアプ過ぎないかな?
      普通にプレイしてたらステータスの画面でもわざわざ表示してるし、ロード画面でも説明が頻繁にされてる
      エアプなのに何で語ろうとしてるの?知ったかでエアプって一番邪魔な存在なんだけど
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:08 ID:fNV0SAYH0 ▼このコメントに返信
      >>18
      曲射だけにな
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:19 ID:YM3nb6Js0 ▼このコメントに返信
      >>98
      わからないから聞いてるのに
      なぜ煽ってくるのかがわからない
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:24 ID:fNV0SAYH0 ▼このコメントに返信
      >>31
      全体の属性上げるために今まで異常だった弓の倍率下げるんだろ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:26 ID:fNV0SAYH0 ▼このコメントに返信
      >>53
      ウルトラマンかな?
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:28 ID:fNV0SAYH0 ▼このコメントに返信
      >>61
      弱点狙うなんて当たり前だろ
      元々狙ってるわ
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:32 ID:fNV0SAYH0 ▼このコメントに返信
      >>105
      弓で離れるとかゆうたかよ
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:33 ID:8vHKRqA50 ▼このコメントに返信
      >>2
      それどこ情報?
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:37 ID:QvSNBpLn0 ▼このコメントに返信
      >>61
      元々弱特頼りが基本なんですけど
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:38 ID:fNV0SAYH0 ▼このコメントに返信
      >>135
      お前はなんで煽ってんの?
      しかも教えてもらっといてお礼も言わずお前にそんなこと言う資格あるとでも?
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:39 ID:UPue76bv0 ▼このコメントに返信
      >>2
      それFF11な
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:42 ID:yYU1fRWT0 ▼このコメントに返信
      だれか弱体化しろ!って要望おくってるのか?
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:43 ID:yYU1fRWT0 ▼このコメントに返信
      >>5
      張り付いて倒してねって奴かなぁ?
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:43 ID:mwj0ebr70 ▼このコメントに返信
      >>68
      つか意図的に弱武器作ってる節あるよな
      オーバーウォッチみたいに強キャラ弱キャラをローテーションして飽きられにくくするために
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:44 ID:Kzvxzphe0 ▼このコメントに返信
      弓専だったがやっぱり弓はぶっ壊れだと思ってたよ
      最大溜めCSループの1ループが溜め4(3本)→剛射(6本)→CSだけどこのときの矢1本で40~60くらいの火力が出てた単純計算でも1ループで360~540ダメージをたたき出してた

      他武器が溜めや儀式とかでいろいろ準備して出せる最大火力を弓だけは連打できてたんだからな

      そのためのエイムや最適距離のテクニックはあるけど慣れで何とかなるレベルだったしな
      ちな歴戦王来る前に辞めた民


      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:53 ID:.qGGzax90 ▼このコメントに返信
      >>125
      まてまて、弓だって全然適当にやってねぇぞ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:56 ID:eYfjKU7H0 ▼このコメントに返信
      >>87
      76&アンセム&デッテニー&DBDの開発者や広野啓を心から信じられるか?

      今一度お聞きせねばなるまい!
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:56 ID:tTjqOxN20 ▼このコメントに返信
      >>2
      発言者徳田じゃねーしな。
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:58 ID:prURCc..0 ▼このコメントに返信
      >>113
      対立煽りしてんじゃねえよカスが、お前ワールド本編すらやってねぇだろうが
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 13:02 ID:0u.77Cpn0 ▼このコメントに返信
      >>125
      適当プレイでOKとか思って野良で死にまくってる迷惑な弓はお前か
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 13:02 ID:YM3nb6Js0 ▼このコメントに返信
      >>142
      確かにそうだな お前お礼言っとくわ
      煽ってくれてありがとう
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 13:20 ID:U4ZJ5QQg0 ▼このコメントに返信
      >>140
      簡悔発言はFFXIの河本ってディレクターの発言だからモンハン開発は何の関係もない
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 13:23 ID:IhoMVMAU0 ▼このコメントに返信
      いまだに強弓珠持ってなくて弓使ってないワイには関係ない話だった
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 13:27 ID:63dOVyCc0 ▼このコメントに返信
      フロンティアの募集で弓・片手×とかいう募集見てもめげなかったオレには関係ねぇ!
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 13:34 ID:qubIsGN60 ▼このコメントに返信
      メインアクションのクラッチが近接のために生まれたみたいなところもあるしな。
      あれで近接の手数が増えたことで、相対的に遠隔のメリットが薄れた。
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 13:38 ID:R1YPLo240 ▼このコメントに返信
      >>131
      付け焼き刃の知識でマウント取ろうとしてるの痛々しいからやめときな
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 14:23 ID:Buo.xxrN0 ▼このコメントに返信
      自分が使ってる武器が弱体化されたらたとえ妥当な調整だとしても多かれ少なかれ不満出るのは不思議じゃないだろ
      それをネガキャンとか言って過剰反応してるやつら頭悪すぎないか
      コメントの内容的に弓まともに使ったことなさそうな奴ばっかだし
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 14:43 ID:NtKux6VW0 ▼このコメントに返信
      >>100
      そりゃ言葉足らずで誤解させて悪かったね
      どうりで>>138とか>>141みたいなアホもマウント取ってくるわけだ

      誰もそんな基本の話をしてないのに、これだからゆうたは
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 15:51 ID:l1plnFeK0 ▼このコメントに返信
      >>137
      ウルトラマンはヘアッッ!だから
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 15:54 ID:l1plnFeK0 ▼このコメントに返信
      文句絶対許さないマン怖いな
      まだβとはいえ弱体化されたら不満くらい出るでしょ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:10 ID:r29RneqV0 ▼このコメントに返信
      >>153
      エアプなうえにゲェジとかなんで生きてるの?
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:12 ID:r29RneqV0 ▼このコメントに返信
      >>160
      自分の落ち度を他人に転換するとかゲェジゆうたじゃん
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:16 ID:r29RneqV0 ▼このコメントに返信
      >>159
      いや妥当な調整なら何も不満言わんわ
      そして弓の異常な火力は下げられても何も思わん
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:28 ID:Buo.xxrN0 ▼このコメントに返信
      >>165
      お前が不満に思うかどうかなんて知らんわい
      不満に思うやつがいてもおかしくないし、それらをただのネガキャンアンチと混同してる盲目的な信者頭悪いなって話よ

      弓の弱体化自体は製品版の調整次第ではあるけどまあ賛成
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:31 ID:xCGwmL.j0 ▼このコメントに返信
      モンハンの続編で根本的におかしい弱体化受けるなんてよくあること
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:45 ID:3iyCEMHM0 ▼このコメントに返信
      B版だから変わる可能性あるでしょ
      こっからフィードバック
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:51 ID:gi8JwxWd0 ▼このコメントに返信
      >>160
      言葉足らずのアホが悪い
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:54 ID:EwqIwxmO0 ▼このコメントに返信
      弓カスざまあ
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:59 ID:X1e7UkrR0 ▼このコメントに返信
      弱体遅いよ
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 18:16 ID:ipbCAHF70 ▼このコメントに返信
      まあ体験版で飛燕が1.1から1.3に上方修正されてるみたいに散弾強化とかに修正入ってる可能性あっから弓はそんな落ち込まんでええんやない?
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 18:51 ID:AXLis6dz0 ▼このコメントに返信
      >>36
      ドンマイ!!
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 19:01 ID:lUb7acZl0 ▼このコメントに返信
      >>90
      スレの中身すらも読めんのかボケ
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 19:02 ID:lUb7acZl0 ▼このコメントに返信
      >>91
      弓関係ねー
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 19:06 ID:lUb7acZl0 ▼このコメントに返信
      >>136
      それは分かる
      じゃあその代わり数値上げろって話し
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 19:08 ID:5MehUeP60 ▼このコメントに返信
      >>149
      division2が抜けてるぞオタンコナス。
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 19:19 ID:5MehUeP60 ▼このコメントに返信
      >>70
      カプ信者ではないモンハン中毒者の人達。
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 19:19 ID:ZLP3.SxF0 ▼このコメントに返信
      俺ごときの腕でも弓使えば極ベヒソロギリギリだけどいけたから弱体はまぁ納得
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 19:22 ID:5MehUeP60 ▼このコメントに返信
      >>40
      嫌なら固定でやれよカス、キックするとか 時間のムダだろ。
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 19:28 ID:5MehUeP60 ▼このコメントに返信
      >>72
      このコメ欄こういうガキコメ多いな。
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 19:42 ID:YM3nb6Js0 ▼このコメントに返信
      >>163
      わからないから聞いたらここまで煽られるとは正直思わなかったよ
      最初にコメで煽って来てお礼言えだとかモンハンやってる奴は頭悪いとしか思わなくなったわ
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      183. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 20:09 ID:uOAqQ56T0 ▼このコメントに返信
      PvEでプレイヤー側弱体化って開発池.沼すぎんだろ
      バグで異常な火力がでてるならともかく普通の仕様で弱体化って・・・
      それなら他の武器強化しろや無能開発
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      184. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 20:30 ID:Buo.xxrN0 ▼このコメントに返信
      >>182
      ゲームやってたら普通知ってる剣士ガンナー防具の仕様を知らない
      調べることもできない
      教えてもらっても「大した違いないだろ?」とかいう根拠ゼロの謎の決めつけ
      傍から見てて君の方が圧倒的に頭悪そうに見えるよ
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      185. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 21:00 ID:YJ73OxII0 ▼このコメントに返信
      >>176
      属性強化スキルに上限があったから無撃ゲーになってたんだしその属性スキルの仕様にテコ入れするために弓が犠牲になってるように見えるだけではって思ってる
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      186. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 23:12 ID:wi.8m4hV0 ▼このコメントに返信
      >武器種のバランスとるなら他武器を上方調整すればいいだけなのに。

      モンハンに限らず脳死でこれ言うやついるけど成功した例あんの?
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      187. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 00:13 ID:5k7QaAyw0 ▼このコメントに返信
      >>184
      猫飯は防御力上がる飯より属性防御力上がる飯の方が強いらしいが
      これが本当なら剣士とガンナーもそんなに変わらないって理論も知らずに貴方は言ってるのですか?
      俺が馬鹿だって言うなら具体的な理論値と検証をした方だとお受けられます
      賢い方なら馬鹿なら受けるダメージがどれほど違うか教えてください
      まさか知らないから調べろとか今更いいませんよね?
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 01:04 ID:i7tjeoIu0 ▼このコメントに返信
      >>187
      横からだけど
      猫飯は「固定値上昇」、防具はそれぞれ物理と属性に「補正」だから全く別の話
      元々数百ある防御を猫飯で10上げるのと、多くても数十しかない属性耐性値を10上げるのじゃ後者が強いのは当たり前

      一回同じ防具で武器だけ変えて同じモンスターの同じ攻撃食らってみなよ
      あなたみたいなタイプは他人に言われるより自分の目で見た方が納得できるんじゃないの
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      189. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 01:06 ID:CogSDJYz0 ▼このコメントに返信
      ググレカス
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      190. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 07:49 ID:5k7QaAyw0 ▼このコメントに返信
      >>188
      わざわざ情報ありがとうございます
      レウスのひっかき攻撃でダメージじを比べて見ましたが確かに違いがありました
      しかしそんなに大きく差は無かったので極みベヒとかで試せば大きな差があると思いました
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      191. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 08:09 ID:c.dRVHXc0 ▼このコメントに返信
      弓とランスしか使えないからつらい…
      クシャとか弓じゃないとつれぇわ…
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      192. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 10:04 ID:DcB1YaOU0 ▼このコメントに返信
      気持ち悪い馬鹿がいるーw
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      193. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 11:11 ID:ipLx1hqD0 ▼このコメントに返信
      >>64
      砲術3で拡散lv4の砲撃一発で70ちょい出るから弱いわけないだろ…
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      194. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 11:41 ID:K1Op6EO90 ▼このコメントに返信
      ガンナーと狩ってて思うのが強い人とやるとすぐ終わってつまらんのと弱い人とやるとすぐ3乙してつまらん
      個人的感想です
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      195. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 13:21 ID:LeBJj1FI0 ▼このコメントに返信
      弓なんか遠距離で機動力あるんだから火力とか底辺レベルで当たり前。今までがおかしかったんや
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      196. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 16:21 ID:7ftk9yEl0 ▼このコメントに返信
      イナゴよ...ゲイルを信仰するのだ
      信じる者は救われる
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      197. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 21:13 ID:.F3wLhoy0 ▼このコメントに返信
      >>36
      エアプ悲しいなあ😢
      お金ないんだね…
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      198. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 21:14 ID:hAa.hI1r0 ▼このコメントに返信
      >>4
      ねーわ、チャアクと太刀の方がRTAも早いし事故率も少ないし弓が圧倒的に強いなんてありえない
      仮に早くても安定性は他武器より明らかにない
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      199. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 21:17 ID:hAa.hI1r0 ▼このコメントに返信
      >>147
      歴戦王全部倒してから書き込め、全く役に立たないお前の意見がみんなを混乱させるだろ
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      200. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 10:27 ID:aNEN9.tQ0 ▼このコメントに返信
      >>198
      遠距離で機動力あって事故率が高いとかそりゃお前のプレイヤースキルがないだけだろ
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      201. 名無しのPS4速報さん 2019年07月07日 14:12 ID:N3MqOHW.0 ▼このコメントに返信
      そもそもな話全武器の弱点が基本同じ部位ってのもどうにかならんかね
      武器ごとにある程度バラけたりしたからよかったのに
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      202. 名無しのPS4速報さん 2019年08月02日 06:35 ID:RaQ857if0 ▼このコメントに返信
      >>160
      反論されたらゆうたって返すの凄い可哀想
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