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      『エルデンリング』ストーリーや魅力など、宮崎氏へのインタビューが公開!SEKIROで実装されたジャンプや水中も実装などRedditから興味深いリークも

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      エルデンリング
      
      フロムソフトウェアと「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者ジョージ・R・R・マーティン氏による、現在開発中の注目タイトル『エルデンリング』ですが、ゲーム内容に関する興味深い情報がディレクター宮崎英高氏へのインタビューで明らかになりました!

      インタビュー内容はこれまで海外メディアなどが公開してきたものとほぼ同じ内容ですが、海外掲示板Redditにて、より具体的なゲームの内容もリークされており、注目を集めています。

      IGNインタビューひとまとめ:ゲームのおおまかな概要


      ・ファンタジーの世界を舞台にした3人称視点のアクションRPG。

      ・同じゲームではないが、ベースはやはり「ダークソウル」シリーズ。

      ・ゲームシステムの変化よりも、過去作より広大に展開するフィールドそのものが新しい体験を作り出す。

      ・フィールドが大きくなったことで新しいシステムやアクションが必要になる、”「ダークソウル」の王道進化”というのが近い。

      ・今までの複雑に入り組んだダンジョンの他に広大なフィールドが存在し、それを基調としたゲームになっている。

      ・広大なフィールドを取り入れた理由として、
      ①物語や世界をもっと大きなスケールで見せること
      ②探索の自由や深みを増すこと
      ③バトルに広がりをもたせること

       の3つが挙げられている。

      ・馬に乗って移動、騎乗した状態でのアクションや戦闘も実装されている。
      (「ダークソウル」と似たようなシステムでも、フィールドが広くなったことで戦術の幅も大きく広がり、新しいシチュエーションも多く出てくる可能性がある)

      ・村や街は今まで通り廃墟やダンジョン。
      人々の生活が見られるような村や街はない。
      (『エルデンリング』で主眼にしているところではなかったということ、ノウハウが特にあるところでもない、今回の挑戦にそこも含めてしまうとかなりハイカロリーになるため、得意なところで勝負しようと決めた。

      ダークソウル

      ストーリー、世界観などについて


      マーティン氏は、『エルデンリング』の舞台となる世界の「神話」にあたる部分を書いた。
      (プレイヤーが冒険する世界のもっと昔の出来事)


      (ゲームそのもののストーリーをライティングしなかった理由について)
      ・フロムソフトウェアが得意とするストーリーテリングにはかなり制限がある。

      ・プレイヤーが実際に遊ぶ部分の話となると、(彼にとっては)いろいろと不自由なる。
      「小説的な語り方とゲーム的な語り方が違うので、自由に作れないようでは僕らとしてもつまらないと思った。」

      ・一本道のストーリードリブンなゲームにするつもりはなかった。

      ・マーティンさんが自由に想像力を発揮できるようにするためにも、昔話を書いてもらった方が良いだろうという判断。
      宮崎氏が構築した世界の中に宮崎氏が描いたメインストーリーがあり、それとはまた別にマーティン氏による「神話」がある。

      ・マーティン氏の神話は、マーティン氏のこれまでの小説とは大幅に異なる性質の文章とのこと。

      ・設定語りのようなニュアンスがあるので、独特なものになっている。

      ・マーティンの神話が小説として出版される可能性については、「まだ決まっていない。ゲームを通して体験してほしい。

      ・『エルデンリング』では、マーティン氏が手掛けた神話を断片的に紐解いていくことができる。

      ・(フロムのゲームにはこれまでもそういったストーリーテリングがあったが、)今回はマーティンの神話がその対象になることで、より面白さが増している。
      (神話をベースにした現代の世界にも関係性が残っているので、なぜこんな世界になっているのだろう、という謎を紐解いていく過程でマーティンさんの神話がだんだん見えてくる。)

      ダイレクトなストーリーテリングとは逆で、固定のキャラクターの固定した作品ではない。

      ・どういうキャラクター性を演じていくのかについては、プレイヤーにある程度の自由が与えられている。

      エルデンリング_2

      宮崎氏がこだわる「美しさ」


      ・常に美しいものを描きたい。

      ・正しさ、強さ、美しさ方向性がファンタジーと和風とでは違ってくる。

      ・『エルデンリング』もファンタジーではあるが、テーマが違うので、「ダークソウル」における正しさ、強さ、美しさと同じではない。

      ・その違いが世界全体に影響を与えると思っている。

      ・宮崎氏自身が、あまり世界が明るいということにリアリティを抱けないというのもある。
      「基本的に世界は荒れ地で、自分たちに優しくないという世界観がどうしても自分の中にあります。」

      エルデンリング3

      Redditリークひとまとめ


      【ストーリー】
      ・リングは粉々になって世界を終わらせた。

      ・ラグナロク(北欧神話の世界における終末の日)が起こり、そこではほとんどの人が亡くなった。

      ・いくつかの神々は残っていて、世界の支配のために戦っている。

      エルデンリング4

      ・デモンズソウルのように構成されてるが、リンクされているオープンワールド。

      ・王国ごとに異なるルーン石が存在し、王国の支配者はそこから権力を引き出す。

      ・オープンワールドになったワンダと巨像に似ている?

      ワンダと巨像

      ゲームシステムなど


      昼と夜のサイクルと天候システム(晴れか雨)が存在し、プレイヤーに悪影響を及ぼすなど、冒険において重要な役割を果たす。
      (隠された入り口を発見するなど、少しインディージョーンズに似ている?)

      ・太陽はこれまで以上に崇拝されており、脅威になり得る。

      ・いくつかの国は天候システムに影響されない、例えば雪のような設定の天候など(?)

      ・「SEKIRO」で使われた多くのゲームプレイ要素が再利用されている。
      水中ダイビング、ジャンプ、スニーク。)

      ・SEKIROの白蛇は”前菜”だった。

      SEKIRO

      ・ルーン石の中には、世界中で細分化されているものがある。

      ・破片は、装備時にボーナスが付与されるアイテムだが、強力な敵によって握られているか、隠されている。

      ・クラスは以前よりも優れいる。

      ・スキルツリーについては微調整中。ルーン石の破片を使う可能性がある。(これは推測)

      ・世界中に散らばっているハーブを使うことで、アイテムとしてプレイヤーを強化、もしくは敵を減らすためのポーションを作り出すのに使用される。
      (低INTクラスは、魔法代わりになるアイテム)

      ・種族を選択することで、王国とスタート地点も決定する。

      ・オンライン要素について、王国を侵略している他のプレイヤーから自身の所属する王国を守ることができる。

      よりシームレスで、インターフェイスの表示は無し。

      ・敗北したプレイヤーから手足を得て、自身の神/支配者に提供することができる。

      ・他の王国の支配者を倒したり、洞窟や鉱山で砕かれたルーンを見つけることで、自身が属する王国に力を与えることができる。
      (王国を裏切り、他の国と同盟を結ぶことも可能?)


      Source:IGN/Reddit

      もち(2018AW)
      リークはあくまでリークではありますが、オンライン要素がかなり面白そうですね。

      関連記事↓
      『Elden Ring(エルデンリング)』宮崎氏が語る「本作は広大な世界を舞台とするダークソウル風オープンワールドゲーム、馬に乗って世界を駆けることもできる。」

      フロム最新作『エルデンリング』宮崎Dへのインタビューが公開!ボリュームは過去最大、キャラクリ要素あり、RPG要素に焦点を当てた歯ごたえのあるゲーム
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      リーク・解析エルデンリング ゲーム速報 エルデンリング インタビュー リーク

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:03 ID:sdOfiPz20 ▼このコメントに返信
      また似たようなゲームかよ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:05 ID:wli5bPjZ0 ▼このコメントに返信
      発売まで死ねない
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:10 ID:Vac54sXy0 ▼このコメントに返信
      よし!荒廃確認
      いつもどおりで安心です
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:10 ID:B.zInQln0 ▼このコメントに返信
      プレイヤー同士で国取りか
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:12 ID:ctDPKSwB0 ▼このコメントに返信
      >>1
      このインタビューみたら
      また大きく一新されてるの分かるでしょ

      Wizardry以来のダークソウルでもあった
      東洋風装備やカタナといった武器は
      今作では無さそう?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:16 ID:QpdsvDxM0 ▼このコメントに返信
      読んでるだけでも期待できる
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:17 ID:IR7MEfV.0 ▼このコメントに返信
      白蛇が前菜とかヤバいな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:19 ID:vs3m9zMD0 ▼このコメントに返信
      正直一生ソウルシリーズ出してくれても遊べる自信ある
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:20 ID:idBv1WhF0 ▼このコメントに返信
      来年が遠い
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:20 ID:iVFjdnec0 ▼このコメントに返信
      FEZみたいに自国の領土増やしたりするんかな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:21 ID:2Muv75e.0 ▼このコメントに返信
      国盗り部分がとても気になる
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:22 ID:aKzxNYoV0 ▼このコメントに返信
      敵の陣地はボス級倒せば取れるとかかな
      楽しみじゃ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:29 ID:bVvanTa50 ▼このコメントに返信
      本当ここ最近楽しみなゲームが多すぎる
      早くプレイ動画が見たい!
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:29 ID:e2AqlGUO0 ▼このコメントに返信
      リークが何処まで本当なのか分からないが惹かれる所が多いゲームだ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:31 ID:56jt6LTG0 ▼このコメントに返信
      こういう記事(最後の一言とか)のどっかに発売日とか書いてたら助かるんだけどなー。未定なら未定と。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:33 ID:x8xoXA0R0 ▼このコメントに返信
      思うところはいくつかあるが、とても読みごたえがあった。
      続報が待ち遠しいな。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:33 ID:24phErOh0 ▼このコメントに返信
      一般的なOWゲーのノウハウが無いのは分かるが、それならそのソウハウをいつ蓄積するのだろう
      このまま永久にソウルゲーだけを作っていくのだろうか
      今は評価も高いし売れてるけど、この先ずっとそれが続く保証はどこにもない
      その時フロムはどうするのだろう
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:35 ID:i6rcy5lT0 ▼このコメントに返信
      リークの方は、何の実績もない捨て垢による書き込みだから、元スレではフェイク扱いされてるな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:35 ID:f8aqF0300 ▼このコメントに返信
      ワンダのフィールドにダンジョンとかが点在してるようなイメージか
      アクションがブラボくらいにはスピーディだといいなぁ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:35 ID:HGDTvV.Y0 ▼このコメントに返信
      勢力戦来たか。そこを組み込んだゲーム求めてたがエルデンがやってくれるのかよ感無量
      誓約が味気なかったのは
      誓約が設定でしかなくて帰属意識も好き者以外にはなかなか芽生えなくて
      イマイチ盛り上がりに欠けてたから(対人厨だけの世界みたいになるのが歯がゆい)
      多分TPPのFOB的な部分とか他にも先達の色んなものがミックスされてるとは思うんだけどね
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:37 ID:0I5tW1.b0 ▼このコメントに返信
      >>17
      スカイリムのようなOWで本格的なアクションが理想的だけど
      余計な部分にリソース取られるからやりたくないんだろう
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:41 ID:x8xoXA0R0 ▼このコメントに返信
      完全な推測だけど、このゲームにオープンワールドって表現はあんまり適当ではない気がしてる。
      オープンワールドと聞くとスカイリムやウィッチャーのようなフィールドをイメージしちゃうけど、おそらくそれとは異なりそうだし。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:43 ID:WibT.hFo0 ▼このコメントに返信
      オンラインがACVの二の舞にならないことを祈る
      勢力戦って意味があり過ぎても無さ過ぎてもつまらなくなるからなぁ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:49 ID:6g3jozoM0 ▼このコメントに返信
      >>23
      フロムはその辺長いこと苦手分野だからなぁ
      オン周りで手綱を握ってくれる相手が居れば安心なんだけど
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:51 ID:kRxVdd6m0 ▼このコメントに返信
      フロムのキャラも徐々に水中適応してきて、フロム名物の河童が絶滅しつつあるな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:51 ID:0jPzIKHM0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドといいつつ
      ちょっとした膝ぐらいの段差超えられなかったり、掴んで這い上がれば行けるでしょ…って場所多々あったり、一方通行で通ったら帰れません、早々にワープ解禁してワープ移動してるばっかりになるのは勘弁して欲しい
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:52 ID:DT4ZEbj20 ▼このコメントに返信
      いつも荒廃してるなフロムの作るゲームは・・・何か荒廃させなきゃ行けない決まりでもあるのか?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:53 ID:vmi.IOI20 ▼このコメントに返信
      SEKIROのジャンプと水中はシンプルに世界の広がりに貢献していて面白さがあった
      この情報は嬉しい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:58 ID:ClRAvzs20 ▼このコメントに返信
      白蛇が前菜とかあれ以上にやばいギミック用意してるのかよwww
      クッソ楽しみです。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:00 ID:FZX4KeBF0 ▼このコメントに返信
      ・村や街は今まで通り廃墟やダンジョン。
      (人々の生活が見られるような村や街はない。)

      なんか安心したわw

      フロムはこうじゃなきゃな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:03 ID:Lw0O.FCH0 ▼このコメントに返信
      >太陽はこれまで以上に崇拝されており

      この記事、ソラールが書いただろ?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:07 ID:W7ZGucZB0 ▼このコメントに返信
      つまりダークファンタジー色を前面に推したフロム式フォーオナーということか
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:10 ID:72o1A26O0 ▼このコメントに返信
      期待しかない
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:17 ID:55i7Ipj.0 ▼このコメントに返信
      荒廃大いに結構だけど、知り合った奴最終的に皆死んでいくのはもう勘弁して欲しい。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:17 ID:Dvoa5OI60 ▼このコメントに返信
      馬上グレートランスが最強武器となる未来が見える
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:19 ID:wr6Z.fGN0 ▼このコメントに返信
      ゲーム上のストーリーではなく過去の話を書いてもらう、
      ってのはロストオデッセイ&重松清でもやってたね。あれは中々面白かった。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:27 ID:hjuqB92z0 ▼このコメントに返信
      >>26
      宮崎もオープンワールドとは言わず、オープンなワールドと言っている
      一般に言われるオープンワールドと形容できるものとは違うからそう呼ぶとも
      なのでそうやって勝手にオープンワールドを期待されることは宮崎も望んでない
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:28 ID:3.bjkP3J0 ▼このコメントに返信
      敵対、じゃなくて敗北プレイヤーから手足もぎ取るってことは、死んだら死に様見れる血痕が他プレイヤーのとこに出るんじゃなくて、名もなき死体がごろりしたりするのか?
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:31 ID:KrKMv.uW0 ▼このコメントに返信
      マーティンの考えた昔話をアイテムのテキストで紐解いていく感じになるのかな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:33 ID:BFngn2gG0 ▼このコメントに返信
      みんなの望むダークソウルのオープンワールドって感じになるんだな。
      その辺期待を外す人でもないし、安心して買えるわ。
      大体前作を反映させるから、隻狼に慣れてても多分もっさりって感じにもならんだろう。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:37 ID:ASV6bU770 ▼このコメントに返信
      >>38
      それ、場合によってはフロムゲー初のCERO:Z案件にならない?
      メーカーの和洋を問わず欠損表現の対応は苦心してるカテゴリだしさ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:44 ID:8gpK8SW00 ▼このコメントに返信
      >>27
      社内が荒廃しているからでは?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:47 ID:IlJ8nvug0 ▼このコメントに返信
      読んでるだけだととりあえず神ゲーだわ
      楽しみだね
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:47 ID:Zphn5l.G0 ▼このコメントに返信
      北欧神話版ダークソウルか
      リーク通りだとゴッドオブウォーみたいになりそう
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:48 ID:3Bw5Fk7j0 ▼このコメントに返信
      これが本当の可能性は確かに低いけど、プレイヤー同士の国取り合戦なんて言われたらなぁ…興奮してきたわ
      過去最高のフロムゲームになるかもな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:48 ID:HGDTvV.Y0 ▼このコメントに返信
      RPG、オープンワールドの街ってゆうてそんなに面白ポイントじゃないと声を大にして言いたい
      簡潔な作りの祭祀場的な休憩所にポツポツとNPCがたむろって機能も集約してるのが一番良い
      多くの場合の街って漁りとサブクエ拾う場所でしかないしこれでいいじゃないのよ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:53 ID:bQrAFrkN0 ▼このコメントに返信
      >>41
      ギアーズなんかだと敵の腕をもぎ取ってそれで殴ったりしてたけど、今はどこも残虐表現には厳しいからね。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:54 ID:pKKbCA.U0 ▼このコメントに返信
      伝説そのままの神はいないんだろうな
      実物は違うみたいな…または、邪神系か
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:56 ID:PCuXOIyJ0 ▼このコメントに返信
      活気づいた街を特に経験もないのに作って
      足引っ張るなら最初から得意な廃墟にして、ゲームの雰囲気と合わせた方が良いだろうって決断は優秀だな。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:09 ID:KuS3HJsK0 ▼このコメントに返信
      力入れてるみたいだしゲームとしては面白くなるだろうけど

      神話だけジョージ担当でメインは書かない&ダクソ的語り手法っていうのは
      「オープンワールド」「ジョージRRマーティン」と聞いてパッと浮かぶ期待を外す形になるからそこだけ心配
      周知徹底しとかないと変な反発食らうパターンだからね
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:12 ID:xU9qAWx80 ▼このコメントに返信
      ※27
      大破壊の遺伝子は今もフロムの中で確実に息づいている
      宮崎を持ってしても黒い鳥の呪縛からは決して逃れられない
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:14 ID:4SOI.xGp0 ▼このコメントに返信
      隻狼並の戦闘システムでダクソやらせてくれるだけで満点だわ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:18 ID:RE4eSAQc0 ▼このコメントに返信
      物語書けるレベルの神話とそれを紐解いてく曲解された残されてる解釈といつものアイテムやセリフ群の
      正史断片のテキストが主体かな
      しっかりした世界観の二重構造ほんとにやる気なんだな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:23 ID:sSmS2u.M0 ▼このコメントに返信
      他人プレイヤーの手足を神に献上はワロタ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:27 ID:vdx8Nafo0 ▼このコメントに返信
      フロムとカプコンは
      日本の最後の砦
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:29 ID:95RvcwaP0 ▼このコメントに返信
      >>17
      デラシネやセキロはそのためのチャレンジの一環だろ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:37 ID:XTX3nxSa0 ▼このコメントに返信
      >>17
      ノウハウがないからこそ今回はフィールド部分にフォーカスして
      街や人々の生活の作り込みはまた別の機会に挑戦するってことでしょ

      ノウハウゼロだけど挑戦が大事だから最初から全部やります→どれも中途半端になりました→売り上げも膨大な開発費に見合わなかったのでしばらくOWへの挑戦が出来なくなりましたなんて結果じゃユーザーも嬉しくないだろ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:40 ID:dod0Aeyx0 ▼このコメントに返信
      技術力のないところを世界観に利用、カバーするというのが素晴らしい
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:41 ID:BI6G79Kz0 ▼このコメントに返信
      やっぱワンダのフロム版って感じか
      既報から浮かんでいたイメージ通りだ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:48 ID:hQ7cL.DW0 ▼このコメントに返信
      >>1
      自分でいいねしまくってて草
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:49 ID:hQ7cL.DW0 ▼このコメントに返信
      人が住んでる街にノウハウがないのはたしかにその通りだなw
      いつか挑戦してみてほしいけど
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:51 ID:s2GUgZP.0 ▼このコメントに返信
      >>1
      どのゲーム会社にも当てはまるコメだな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 20:24 ID:lPGZToEa0 ▼このコメントに返信
      よし、ジャンプ可能ならクラスとしてNINJAを実装しよう
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 20:33 ID:JC65.d7q0 ▼このコメントに返信
      IGNの宮崎の画像見て思ったけど滅茶苦茶啓蒙高そうな顔してる
      さすがアメンドーズが見えてる男
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 20:36 ID:uGpRc6sY0 ▼このコメントに返信
      街や住人のいないオープンワールドってどうしても退屈な印象があるけどどうなってくるかな?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 20:42 ID:WX29kXRj0 ▼このコメントに返信
      なんつーか自分たちの得意分野とか求められてるものを分かってて完全に焦点定めて作ってくれてるのがインタビューから見えてきててかなり安心感ある
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 20:50 ID:E2YzlNmP0 ▼このコメントに返信
      どういった形でのPvPになるのか分からないが、しかしワクワクさせてくれるなあこの記事。
      王国同士の戦いに、侵略者との戦いか…もしかしたら多数対多数とかのシチュエーションもあるのかなあ。
      次の情報が待ち遠しくてかなわんぞ。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 20:52 ID:PJOxUdNY0 ▼このコメントに返信
      >>27
      闘争を求めてるからね、仕方ない
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 21:00 ID:1F1KXCPo0 ▼このコメントに返信
      ゲーム中のテキスト集めたらマーティンの書いた小説(神話)になって1冊の本として読めるみたいなのないかな
      せっかく外部から大物のライター呼んだんだからノベルゲームくらいご褒美として用意してほしいわ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 21:04 ID:tFCz63yU0 ▼このコメントに返信
      馬に乗るゲームによくある馬を集めたりカスタムする要素もあるのかな?
      後は個人的に隻狼に続いてスタミナは廃止するかダッシュでは消費しないで欲しい
      馬があるとはいえオープンワールドでダークソウルと同じダッシュの使用だと怠い
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 21:17 ID:2wM2qCTN0 ▼このコメントに返信
      ほぼダクソだな
      個人的にカットシーン多いゲームはテンポ悪くて嫌いだから嬉しいかも
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 21:20 ID:.hNxdTpM0 ▼このコメントに返信
      >>17
      セキロやって正直ずっとソウルベースでも良いと思ってきた
      ベースは同じでもバリエーションは色々出せることが分かったし

      正直ベセスダやロックスター方面に進んでも劣化コピーにしかならんと思う
      会社の規模も全然違うし
      フロムの強みをそのまま特化していってほしい
      0 0
      73. ヴァッハフント 2019年06月24日 21:27 ID:qmPsOYBP0 ▼このコメントに返信
      ストーリー構築の分担は一番望ましい形だな。宮崎のストーリー構築の根幹をゲームオブスローンズの原作者が補強とか贅沢すぎる
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 21:28 ID:.hNxdTpM0 ▼このコメントに返信
      マーティン起用でストーリーどうなるんだと思ったけど神話担当か
      お互いの制約に気を使わずに済むし良い采配だわ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 21:47 ID:QwvW.suf0 ▼このコメントに返信
      誓約が大規模になるような感じかね
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 22:08 ID:InJ.7sNr0 ▼このコメントに返信
      >>5
      王国が複数あるのであればアジア風の王国も存在しそうだし俺はあると思ってる
      個人的には曲刀がほしい
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 22:46 ID:dojqyQ6.0 ▼このコメントに返信
      >>27
      荒廃した街やダンジョン作成のノウハウがあるからね
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 22:56 ID:UUBsLySe0 ▼このコメントに返信
      >>72
      真似したからとていい方向に進むとも限らんもんね(大幅な仕様変更して大成した例ってほぼない?)
      ある程度マンネリでもいいから正統に進化し続けて行って欲しい
      ダークソウル的なシステムはまだまだ堀り尽くしてはいない
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 23:27 ID:7Cd5yeVN0 ▼このコメントに返信
      >>5
      キングスフィールドにも刀あったし、今作でもあるんじゃないかな
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 00:17 ID:LvfmgGwO0 ▼このコメントに返信
      隻狼要素混入とか見送り確定やな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 00:47 ID:phpaION50 ▼このコメントに返信
      >>80
      隻狼をクリアできなかった奴の感想クソゲー
      クリアできた奴の感想神ゲーのゲームバランスは素晴らしいと思ったw
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 01:12 ID:rWg9ckwX0 ▼このコメントに返信
      こんなん絶対面白いやつですやん・・・
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 01:57 ID:jM2d614Y0 ▼このコメントに返信
      >>81
      ブラボと比べて優れてる点ほぼゼロなんだが?
      フロム作品まともにやったことないで一番優しい隻狼で満足してるキッズは帰って
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 02:07 ID:evCutlVw0 ▼このコメントに返信
      >>83
      アクション
      ストーリー
      キャラクター
      全部隻狼の圧勝なんだが…
      クリアできなかったからって見苦しいよ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 02:09 ID:lCnNlX.y0 ▼このコメントに返信
      >>80
      そりゃマリオのコーススキップ使うキッズにはきついだろうねw
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 06:13 ID:U3EAusJ80 ▼このコメントに返信
      >>83
      おぉ、あんま強がらん方がええぞ。凄いダサく見えてるよ皆んなには
      別にいいやんクリアできんくても
      恥じるこたぁない
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 07:13 ID:u68vU.Ht0 ▼このコメントに返信
      >>3
      いつも通りの雰囲気とクオリティで出してくれるだろう、っていう安心感たるや
      凄い楽しみ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:27 ID:n9A9hpkJ0 ▼このコメントに返信
      タイトルは変わっても根幹はダクソクローンかよ
      お前らよく飽きないな
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:20 ID:VbUbmmi50 ▼このコメントに返信
      これは俺がやりたかったゲームだ…
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 10:42 ID:.vlFhZbE0 ▼このコメントに返信
      アクション下手だけど宮崎脚本が魅力的過ぎて作品手出してる身としては
      この情報通りなら、GRRさんと宮崎さんの役割分担には大いに期待させられる
      自分が好きな作家が好きな作家の手による根本設定咀嚼して紡いでる物語だから
      刺激を受けて書き方のどういう部分が変わったか、発見するのが楽しみだ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 13:05 ID:bLVBFfab0 ▼このコメントに返信
      リークはあくまでリークってなんやねん
      いやわかるけど本物か妄想かって話やろ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 14:12 ID:9wv5xobE0 ▼このコメントに返信
      >>90
      ほんとこれ
      有名作家ですごい実績のある人の神話をベースに宮崎ストーリー&フレーバーテキストが読めるだけでワクワクするわw
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 16:05 ID:7A9xusZL0 ▼このコメントに返信
      ジャンプと水泳ができるなら対人超楽しそうだな❗
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:42 ID:CysY.AhR0 ▼このコメントに返信
      >>5
      日本企業の日本人が作るゲームなのにあったら何が問題なんだ?
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:43 ID:CysY.AhR0 ▼このコメントに返信
      一生ダクソ風のゲームしか作らないもりなのかな、この会社
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 17:48 ID:CysY.AhR0 ▼このコメントに返信
      >>56
      デラシネは新しい試みだったけどセキロとかモロにダクソスタイルのゲームじゃんw
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 20:34 ID:90DZTyW00 ▼このコメントに返信
      >>88
      個人的にはソウルライクゲーっていうジャンルに飽きるとかそういうもんは無いと思うけどな。
      メトロイドバニアゲーだって今でも賑わってるし未だにホロウナイトみたいな神作も作られてる。
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 20:39 ID:90DZTyW00 ▼このコメントに返信
      >>95
      昔からダークファンタジー作り続けてる大規模でもない会社に何いってだ。
      てか、ただケチ付けたいだけじゃねえかw
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 01:51 ID:ULo1OOZ20 ▼このコメントに返信
      >>95
      フロム位色んな切り口でゲーム作ってる所そうそうないぞ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 18:47 ID:dC.VNEzH0 ▼このコメントに返信
      白菜に見えた
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月27日 04:54 ID:4cUxMwL10 ▼このコメントに返信
      やはりフロムはストーリードリブンよりゲームプレイドリブンでないとな!
      ラスアスのようなグラフィックドリブンなゲームが人気を博す中でゲームシステムドリブンを極めていくフラムソフトウェアを俺はいつまでも応援したい!
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年07月02日 20:22 ID:YoKw.A.k0 ▼このコメントに返信
      >>101
      目回りそうな文やなw
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年07月16日 12:34 ID:f74E7zWt0 ▼このコメントに返信
      リークとかいう文化まじでやめろや
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年07月16日 14:24 ID:rlYyPbk.0 ▼このコメントに返信
      >>35
      その馬を大量の尖った木を地面に斜めに刺して迎撃する未来が見える
      0 0

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