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      【朗報】MHWアイスボーンの大剣さん、石ころの力で大幅強化されるww

      • 144
      MHWI
      99: 2019/06/22(土) 19:48:04.39 ID:bb7U8xeb0
       大剣の必須スキル スリンガー装填数UP
      ワロタ

      101: 2019/06/22(土) 19:48:39.39 ID:XhveFUDc0
      >>99
      大事大事w
      石ころ35個になったよ

      103: 2019/06/22(土) 19:49:11.38 ID:9/eLUjWA0
      >>101
      使った事なかったから知らなかったけどそんな増えるのか草
      

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1561196500/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1561278760/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1561261935/

      609: 2019/06/22(土) 22:54:53.52 ID:dSpPZyj00
      大剣は真溜め命の尖った性能から石ころ主力になって安定して火力出せるバランス型の武器になるの?

      106: 2019/06/22(土) 19:50:07.21 ID:RHgWUtR+0
      石ころ35個ってすげーな
      双剣も装点数アップが常備スキルになりそう

      108: 2019/06/22(土) 19:50:40.45 ID:Z70T0dUI0
      石とか店売りでいいだろ
      植生でもいいぞ

      110: 2019/06/22(土) 19:51:04.86 ID:0tPgB9QF0
      石ころ35はでけーな 詠唱破棄に必須じゃん

      111: 2019/06/22(土) 19:51:42.50 ID:4CMMle3Va
      そもそもスリンガー無しの状態がいらなくね?
      ∞石ころくらいデフォでつけとけよゲームだろ

      114: 2019/06/22(土) 19:52:37.17 ID:9/eLUjWA0
      >>111
      確かにここまでスリンガー使わせたいなら通常弾みたいなのあってええよな

      112: 2019/06/22(土) 19:52:16.13 ID:vdf/aBZt0
      石コロを撃つと真溜めを放てるとか謎理論すぎる

      125: 2019/06/22(土) 19:56:34.59 ID:TfdJSuwA0
      いや大剣は石ころなくても初手真タメ出せるようにすべきだろ
      坂になったハンマーのように石ころに囚われちまったのかお前ら・・・

      207: 2019/06/22(土) 20:30:18.87 ID:shyUP4aT0
      石ころが無いと震えが止まらなくなるし幻覚や幻聴が起き始めるからなぁ。大剣も難儀なもんだ

      293: 2019/06/22(土) 21:06:42.87 ID:em+o96icM
      石ころ「力が欲しいか…」
      大剣「は、はい!」

      512: 2019/06/22(土) 22:35:00.15 ID:ihj2dUtZ0
      大剣使いは今頃あちこちマップ回って石ころの位置メモってるやろ

      45: 2019/06/23(日) 13:29:31.87 ID:D+Vu9pLd0
      近接最強は大剣かハンマーになりそう
      笛は真ん中あたりにはなれそう
      最下位はスラ・・・

      55: 2019/06/23(日) 13:31:07.78 ID:bu2U5D3P0
      石ころ拾う練習しとくか

      284: 2019/06/23(日) 14:34:22.40 ID:oXFY7HJf0
      大剣は強化されてるけどお前はそれでいいのか感ある

      MHWI_1

      298: 2019/06/23(日) 14:36:52.89 ID:cCr3Mp2k0
      ほぼ強化オンリーにも関わらず大剣が一番可哀想に見える
      なんかコンセプト破綻してるというか
      それ大剣である必要あるか?って調整
      結局は新要素の強撃ち絡めて真溜め使え だからな
      跳び凪ぎとかの強化もあるが

      318: 2019/06/23(日) 14:40:44.70 ID:9DJZEW8X0
      >>298
      ちゃんと他溜めも強化されてるのでセーフ

      494: 2019/06/23(日) 15:19:31.69 ID:HJlOXFAaa
      新アクションある武器は羨ましいわ
      大剣なんて攻撃の合間にスリンガー撃てますよってだけで悲しい
      せめて通常溜め斬りを溜めまくると真溜めに移行するとかやってほしかった

      792: 2019/06/23(日) 16:44:16.23 ID:0qe8vKgj0
      スリンガー使わせたいが先行しすぎてアクションが不自然になってるのがダメだわ
      石ころ撃ったら真溜めにつながるとか意味分からんし
      もっと直感的に気持ちよくなれるアクションを作ってくれよ

      518: 2019/06/22(土) 22:36:19.56 ID:eqOUz4jy0
      抜刀中に石拾えるようにしろ

      521: 2019/06/22(土) 22:36:45.10 ID:UQ80ZrsS0
      石ころくらいポーチに入れとかんかい

      635: 2019/06/22(土) 23:01:47.40 ID:CuGjwd6y0
      大剣の繋ぎモーション
      横殴り→武器使ってるしまぁ分かる
      キック→?
      タックル→??
      石撃ち→www

      669: 2019/06/22(土) 23:14:25.17 ID:N87IPVXt0
      石ころが無くなると肩が震えるぜ...

      677: 2019/06/22(土) 23:17:55.12 ID:uNidVtwS0
      >>669
      大剣スレが肩から石ころに鞍替えしているの笑う

      788: 2019/06/23(日) 00:20:16.93 ID:g9TeIWYx0
      石ころに導かれた大剣でレウス余裕だったわ
      真溜めバンバン撃てるやんついでにドスジャグラスも即死させられるし石ころヤベェな

      58: 2019/06/23(日) 18:52:55.65 ID:uULaI0Ch0
      大剣強化じゃなくて大幅強化だなこれ
      基礎攻撃力240にしてくれてるけどそれ踏まえても超強い

      152: 2019/06/23(日) 19:26:08.20 ID:uULaI0Ch0
      ワールドは太刀使いだったけど大剣に移ろうかなマジで強い
      強化撃ち方向転換やべえよ

      180: 2019/06/23(日) 19:32:50.40 ID:cs+3clXq0
      大剣は火力だけでいえば強化されてんだけど強化の方向性が斜め上すぎて呆気に取られてる感じ
      石ころ…

      222: 2019/06/23(日) 19:45:20.06 ID:IUFbw96La
      大剣やハンマーにもその内なんらかのゲージつきそうで怖い

      299: 2019/06/23(日) 20:16:16.56 ID:1uf5/4SO0
      石の力を信じろ

      326: 2019/06/23(日) 20:23:44.24 ID:gV7Ghm1t0
      今回大剣がめちゃくちゃ増えそう
      真まで相当短縮されたからめちゃくちゃ快適だわ

      ▶『大剣新モーション「強化撃ち」徹底解説!』




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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:04 ID:CHNMjLXt0 ▼このコメントに返信
      昔の抜刀大剣より石ころ真溜めの方が断然楽しくて好き
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:09 ID:Nm5DP7cA0 ▼このコメントに返信
      抜刀大剣のがすき
      素直に初心者に勧められる武器ねえし今作
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:09 ID:6P2hXrfU0 ▼このコメントに返信
      モンスターが落とした石だとだいたい怯んでくれるから結構楽しいんだが?てかいきなり真溜め出せたら大技の意味無いと思うね。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:10 ID:V99VZMi60 ▼このコメントに返信
      イシコロウメエ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:14 ID:pH4tbWNA0 ▼このコメントに返信
      大検が強い理由て石ころから真ためギリなのか性能とかそういうのじゃなくて……なんだかなぁ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:14 ID:PJxDnqf.0 ▼このコメントに返信
      楽しい云々じゃなくて、不自然で合理性を感じないスタイルなのがださい
      横殴り→タックル→石打ちってどんどんおかしくなってるやん……
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:15 ID:dtFzeJ0V0 ▼このコメントに返信
      極ベヒ以降笛をメインに使ってきたけどアイスボーンやってまた大剣に戻ろうかなーって思い始めてきた
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:16 ID:C7og.eBm0 ▼このコメントに返信
      予想外に強かったから弱いからダサいにシフトした模様。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:19 ID:UIHAeisj0 ▼このコメントに返信
      >>3
      そもそも真ためが要らねぇって意味だろ何言ってんだこいつ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:20 ID:C7og.eBm0 ▼このコメントに返信
      >>2
      双剣は勧められるぞ。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:20 ID:Fg9dIcaz0 ▼このコメントに返信
      大剣のネタでネガキャン出来なくなって残念だったなw
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:21 ID:N4CbFOz60 ▼このコメントに返信
      タックルで咆哮だの攻撃だの耐えて一撃お見舞いする方が大剣らしさ(新しいスタイル)あって好きだったなぁ。真溜めを弄れば良いのにどうしてこうなった
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:25 ID:rREOkwzS0 ▼このコメントに返信
      石ころゲージ●●●●●○○○
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:25 ID:C7LSizQk0 ▼このコメントに返信
      >>11
      えっ大剣批判してたのがネガキャンだと思ってんの?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:30 ID:Umk.ej0N0 ▼このコメントに返信
      強打からの真貯めホント便利だよなあ
      一方ガンランスさんは…
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:31 ID:6Okbs2t90 ▼このコメントに返信
      こんなの知らなかった…
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:36 ID:f19KVpt70 ▼このコメントに返信
      抜刀コロリンスタイルだけより選択肢増えて良い
      別にその戦法が無くなった訳でもないのに文句ばっかりの脳が新しい処理できない、状況によって行動変えれない懐古さんはずっと抜刀コロリンだけしてれば?

      こっちは敵とか状況に応じてタックルも石も使うからさ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:40 ID:gWgeGbJg0 ▼このコメントに返信
      >>9
      じゃあどうしろってんだよ
      過去作みたいに抜刀大剣にしろってのか?そんなのつまらんしワールドのアクションには合わないわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:41 ID:HN3Q1kY10 ▼このコメントに返信
      >>2
      片手剣...
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:44 ID:6Fa73wl00 ▼このコメントに返信
      地味に飛び込みなぎ払いがダメージ強くなってる気がする。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:44 ID:2sEzjG5f0 ▼このコメントに返信
      他は新しいアクションが追加されて有効活用されてるのに大剣だけ抜刀大剣にしろってどういう思考回路してんだ?
      そもそも抜刀大剣じゃ歴戦古龍すら倒せんわ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:46 ID:.Y7IAN9g0 ▼このコメントに返信
      石ころと言うか何でそこまでしてスリンガー使わせたいんだ感
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:46 ID:et5bWtZi0 ▼このコメントに返信
      >>2
      今作の大剣もそこまで複雑じゃないだろ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:47 ID:IwN2wOAW0 ▼このコメントに返信
      だったらガタガタぬかすなってことでしょ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:48 ID:NRs3rmuJ0 ▼このコメントに返信
      >>22
      大剣単体のアクションが思い付かなかったからだろ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:49 ID:42DDebhD0 ▼このコメントに返信
      石ころ使うとかガッツみたいだな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:52 ID:Y7GuRstc0 ▼このコメントに返信
      >>23
      元は抜刀大剣を初心者に使わせることで一撃離脱、ターン制が自動的に刷り込まれてた
      そういう意味で初心者向けじゃないってことだろ
      使うのが楽か複雑かの話じゃない
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:53 ID:fpMIrQQY0 ▼このコメントに返信
      石ころ真溜めに対する反応が茶化しや皮肉ばかりで草
      もう石ころが無いと生きていけないな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:55 ID:.Kxj9YsJ0 ▼このコメントに返信
      >>18
      確かにw
      石ころペチペチシャーマン仕様の方がワールドには合ってるわ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:56 ID:.umxj1LM0 ▼このコメントに返信
      懐古厨ってほんと害悪にしかならんな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:57 ID:.Kxj9YsJ0 ▼このコメントに返信
      >>17
      石ころペチペチかっけぇw
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:57 ID:6wO.iMbo0 ▼このコメントに返信
      >>12
      でも歴戦王だと多段ヒット技が出たせいでタックルすると逆に床ペロすることになってたんだよね
      特にハザクとかゼノとか
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 23:59 ID:dtWmVbGy0 ▼このコメントに返信
      >>30
      つか、抜刀アーティの栄光思い出したいなら、押し入れの2ndg引っ張り出してやれば良いのにな。ios でも配信されてるし。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:00 ID:kJ.v7vTB0 ▼このコメントに返信
      これ批判してるやつって前の記事にいたナーフ要望マンだろ自分の武器が弱いからって使ってない武器を弱体化させようとするな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:01 ID:XrEYQZUL0 ▼このコメントに返信
      俺が双剣でスリンガー弾落としまくるから真溜め頼むぞ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:02 ID:PUxaZJVV0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ボタンポチポチで草
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:03 ID:qGUGGZR70 ▼このコメントに返信
      石ころなんて弾数制限あるし、いちいち拾うのめんどくさくね
      普通に回避アクションとかGPとかから真溜めじゃダメなんかな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:05 ID:PUxaZJVV0 ▼このコメントに返信
      >>33
      急に抜刀アーティの栄光とか言い出してて草
      突然どうした?w落ち着けよ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:05 ID:bDnu7H.00 ▼このコメントに返信
      スリンガーから真後ろにも修正効くから、アホみたいに真溜め当たるぞこれ。めっちゃ強い。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:05 ID:PUxaZJVV0 ▼このコメントに返信
      >>37
      批判するならやらなくていいよ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:06 ID:u76Kb0U00 ▼このコメントに返信
      >>38>>40
      荒らしは帰っていいよ
      IDで同一人物だってことバレてるし
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:08 ID:4Qc8XV6g0 ▼このコメントに返信
      抜刀やタックルなんて時代遅れ、アボンの最先端は石ころさ
      大剣はフィールド上の石ころの位置を全部把握して来いよ
      知らねぇのはゆうただけだからな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:08 ID:90xOfkbI0 ▼このコメントに返信
      >>36
      なにかと思ったら誰かにハート連打されてて草
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:13 ID:u76Kb0U00 ▼このコメントに返信
      >>36>>38>>40
      お前が>>1にハートを連投したのバレバレだぞ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:14 ID:gHfRyUon0 ▼このコメントに返信
      投石は古来より伝わる優秀な攻撃手段だから…
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:14 ID:ZjOjMRYY0 ▼このコメントに返信
      投石が最も厄介って、ある剣豪が言ってただろ?
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:15 ID:PEp3X8CK0 ▼このコメントに返信
      タックルから石ころ繋がらないのがイラッ☆
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:15 ID:6MUEUpqy0 ▼このコメントに返信
      今ドスジャグラスを相手に練習したけど大剣めちゃくちゃおもしろいな
      製品版が楽しみだ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:17 ID:wVrltvHM0 ▼このコメントに返信
      モンハンの記事に毎回沸くアホってどうにかなんないの?
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:21 ID:CQyXDcus0 ▼このコメントに返信
      >>38
      抜刀溜め切りが基本になったのは、2ndgらへんからだからだろ。ドスまでは溜め切りなかったから、切りと凪ぎ払い切り上げでダメージ稼いでたぞ。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:21 ID:1nlKmPFM0 ▼このコメントに返信
      これで石ころさんが大剣持てば最強だな
      当たり判定が無駄にデカいだけのハンターとか言うのは削除でよろしく
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:23 ID:7aIOASxy0 ▼このコメントに返信
      そのうちスリンガーから、傘とか爆竹出ないかな?
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:29 ID:Prt8H3PK0 ▼このコメントに返信
      >>2
      その抜刀大剣もモーション値上がってるから強くなったんよ
      スリンガー真溜めの方がお手軽大火力出せるだろうけど抜刀大剣だってスキル揃えれば今まで以上に使えるようにはなってるだろうよ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:32 ID:Prt8H3PK0 ▼このコメントに返信
      >>50
      足元デンプシーとかいう小学生戦法クソ懐いな
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:32 ID:Ngy2DsCg0 ▼このコメントに返信
      真溜めまで速くて方向転換も自在とか最高やん
      批判してる理由って格好悪いからとかそういうのなの?
      なら自分なりの格好良い狩り方したらいいだけじゃないの
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:33 ID:p3Ue.1Wj0 ▼このコメントに返信
      求められてた真ための快適性を得る代償は、タックル以上にダサい投石使いへのジョブチェンジ
      強くなるのは良いけどさぁ……良いけどさぁ!
      なんか違くねぇーーーーーーーーー?????
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:42 ID:M31sYQZ90 ▼このコメントに返信
      抜刀大剣ってワールドで弱くなったん?
      強化撃ちからの真溜めが一番強いだけで、抜刀大剣も戦法の一つとしてありなんじゃないの?
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:43 ID:6ZfO3ZtX0 ▼このコメントに返信
      >>7
      笛も超楽しくなってるじゃん
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:45 ID:RGFLWjCI0 ▼このコメントに返信
      >>15
      ガンランスは作ってる途中でなんやこれ強すぎやろってなって弱体化した感じあるよな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:45 ID:gHfRyUon0 ▼このコメントに返信
      抜刀斬りからのスリンガーで怯ませて本命の真溜めという一連の流れは普通にかっこいいと思うのだが自分みたいなのは少数派か?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:46 ID:RGFLWjCI0 ▼このコメントに返信
      >>25
      ダブルクロス見てたらモーション自体は考えれてるでしょ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:46 ID:PEp3X8CK0 ▼このコメントに返信
      >>57
      ありっちゃありだけど威力がかなり弱い
      最大まで溜めて弱点切っても精々200強。おまけに抜刀術は強い防具に恵まれなくてつけづらい
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:49 ID:M31sYQZ90 ▼このコメントに返信
      >>62
      なるほどなぁ
      威力はまだしも、防具に恵まれないのはきついね
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:56 ID:Tjod71st0 ▼このコメントに返信
      XXのスタイルがどれ程有能だったか今回の追加モーション共を見て改めて感じたわ。
      スリンガーとクラッチ使わせたいからって流石にないわ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:59 ID:4BwpfPSr0 ▼このコメントに返信
      >>64
      スタイルとか現実的じゃないじゃん
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 01:03 ID:mqf3f.N50 ▼このコメントに返信
      強いんだろうけど、歴代で最もつまらない大剣だな

      クラッチ攻撃が火力ゴミ、モーションもウスノロなアレになるくらいなら乗りフィニッシュの溜めをできるようにしてほしかった
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 01:19 ID:mqf3f.N50 ▼このコメントに返信
      >>60
      強化撃ち真溜め自体は有ってもいいんだが、それが強すぎてそれ以外のモーションが何も実用性無いのが問題なんだろ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 01:21 ID:k1FxQzAk0 ▼このコメントに返信
      >>66
      俺は使ってて楽しいけどな
      後大剣のクラッチ攻撃の用途は火力じゃなくて肉質の軟化じゃねぇの?
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 02:05 ID:QJxsq.aq0 ▼このコメントに返信
      まだ発売先だし修正されてそう
      一段階溜め飛ばすのはいかんでしょ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 02:17 ID:zM910b5j0 ▼このコメントに返信
      大剣は足にスリンガー装着させ蹴りで飛ばせるようにしてほしい
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 02:21 ID:svugrrv.0 ▼このコメントに返信
      嫌なら使わなきゃいんじゃねーの?
      ワールドの大剣嫌いだからハンマー使ってるし俺わ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 02:33 ID:fEFArIJk0 ▼このコメントに返信
      1日目で満足したのか、募集しても4人集まらんな。おまえらもっとβやろうや
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 02:45 ID:v7YmCSHp0 ▼このコメントに返信
      >>65
      大剣の石ころ撃ってから溜め斬り、太刀兜割りの特大ジャンプとかは現実的なの?
      別にアンチしてる訳じゃなくてワールドのアクションはリアルではないと思うぞ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 03:30 ID:E3nEGr4s0 ▼このコメントに返信
      >>72
      今週のβはプラス会員以外もやれるし人増えるだろう
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 03:36 ID:mqf3f.N50 ▼このコメントに返信
      強いんだけど、強い理由考えたらもう強溜め削除でええやん…てなるのがね

      真溜めに強さが偏り過ぎて他のモーションがもはや足枷ってのはどうなのよ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 04:12 ID:tMx89S700 ▼このコメントに返信
      >>64
      スタイルって結局バランス調整放棄して全武器に見切りつけたようなもんだからなぁ
      あれはあれで楽しいけどモンハンとしての魅力は薄れてると思うよ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 04:14 ID:tMx89S700 ▼このコメントに返信
      大剣使いとしてはゆうた来て欲しくないからどんどんネガキャンしてくれ給へ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 04:39 ID:mzxie4Mt0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ファンタジー作品に不自然とか何言ってんだこいつ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 04:53 ID:fn5ojxeR0 ▼このコメントに返信
      >>11
      糖質か?
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 05:11 ID:REP3DlM40 ▼このコメントに返信
      古来より人間の武器は物を投げることだから多少はね
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 05:19 ID:TuA2qG1o0 ▼このコメントに返信
      石拾えるところが少ないマップとスリンガー装填数アップ付いてない、大剣使いは全員容赦なくキックするわ。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 05:21 ID:yADZMmlR0 ▼このコメントに返信
      >>74
      プラス入ってない人マルチ出来んの?
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 05:26 ID:lrad0LBy0 ▼このコメントに返信
      >>81
      別に友人とかグループでやるし良いよ。そもそもモンハンなんて野良とやんねぇわ。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 06:20 ID:c.utFAo30 ▼このコメントに返信
      >>6
      タックルから出ないぞエアプ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 06:22 ID:c.utFAo30 ▼このコメントに返信
      >>21
      は?倒せるけどエアプか?
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 06:37 ID:8io8h4pI0 ▼このコメントに返信
      >>83
      野良との一期一会のパーティも想定外のことが起こりやすいから面白いけどね
      まぁ野良マルチで相手に多くを求めることが間違っているわな
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 06:42 ID:1bco3gUt0 ▼このコメントに返信
      >>22
      使いたくないなら使わなきゃいいじゃん
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 06:46 ID:1bco3gUt0 ▼このコメントに返信
      >>67
      大剣なんて今までそうだろ
      一点モーション特化で後ゴミ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 06:49 ID:1bco3gUt0 ▼このコメントに返信
      >>66
      抜刀大剣とかいう大剣である必要ないもんより遥かに面白いぞ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 06:49 ID:yQPltAyN0 ▼このコメントに返信
      >>13
      35個ぐらいありそうだな
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 06:51 ID:1bco3gUt0 ▼このコメントに返信
      >>77
      残念ながら既に太刀に並ぶゆうた武器なんだよなあ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 06:53 ID:KLcf9LRT0 ▼このコメントに返信
      あんまり持ち上げるとまたゆうた渡りが起きるぞ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 07:07 ID:.Ix5.jHi0 ▼このコメントに返信
      大剣さげ目的の工作員まで現れたw
      大躍進だな
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 07:30 ID:SFuv.r5A0 ▼このコメントに返信
      >>17
      抜刀コロリンもできるし
      タックルも石ころも好きなスタイルで戦えばいいだけだからね
      強い弱いを突き詰める必要があるのはTA勢くらいなもんだ
      実際抜刀大剣で倒せないモンスターいないし
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 08:07 ID:ULoIGwz40 ▼このコメントに返信
      ワールドの大剣は、タメ最中でのモンスの攻撃をタックルでカバー出来るかどうかだと思う
      強化撃ちから真溜め出せるようになったとはいえ
      反撃でまともに当てられずに終わるだろうから、ゆうた渡りは心配してない

      抜刀大剣スタイルでも、抜刀後にまだ隙があれば強化撃ちから真溜め狙い
      無理そうならコロリンすればいいから、使い分けしやすくなったと思うんだけどな
      つか、2ndGの抜刀大剣にこだわってるのはタックル使おうとしてないんだろ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 08:17 ID:1u0BBpRe0 ▼このコメントに返信
      この批判意見にひたすら文句つける流れanthemの時みたな
      抜刀大剣で戦えない事ないけど難易度あがるからどう考えてもタダの縛りプレイ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 08:31 ID:aLGvJbc70 ▼このコメントに返信
      高難易度になるとダメージが大きいせいでタックルが機能しなくなるからその辺調整してほしいわ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 08:35 ID:CkAKbYTB0 ▼このコメントに返信
      >>32
      不動と同じように防御力が上昇するだけで、一撃が重すぎる場合多段ヒットで即死するからね。王ネルのクイックダイブ、天でも即死するからタックルで耐えるのは歴戦王にはやめたほうが無難だよね。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 08:37 ID:CkAKbYTB0 ▼このコメントに返信
      >>45
      古来というよりも最古、人類がここまで反映してのは物を掴んだら投げる能力に秀でていたからっていう学者もいるぐらいだよ。
      ゲームではお馴染みだけだ何十メートルも離れた遠距離攻撃って人類にしか出来ないことだこらね。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 08:43 ID:kTd1X4C90 ▼このコメントに返信
      もう大剣でホームランバッターやって石ころ射ち出したらよくね?
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 08:59 ID:IMFet8qg0 ▼このコメントに返信
      >>15
      ガンランス使いだけどぶっちゃけ今までと大して変わらず戦っていけるからコレでいいわ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 09:02 ID:wR7RDfkH0 ▼このコメントに返信
      自分の好きな武器使ったらいいんだよ。
      他人にどう思われようが知ったこっちゃない。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 09:06 ID:OiWCfaGe0 ▼このコメントに返信
      >>97
      タックルのダメージカット率もっと上げて欲しいわね
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 09:25 ID:R.p.d0pe0 ▼このコメントに返信
      強化されて嬉しいんだけど、コレジャナイ感が強いんだよなぁ。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 09:25 ID:KPnxY6110 ▼このコメントに返信
      確実にダサい方向に進化してるよな
      クラッチとかせっかく考えたんだから使えよって感じも嫌いだわ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 09:25 ID:R.p.d0pe0 ▼このコメントに返信
      >>44
      勝手に人のボタン押して自演乙煽りを演出するのってほんと害悪でしか無いよな。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 09:45 ID:Ea.Cigri0 ▼このコメントに返信
      >>1
      テスト版で思いっきり騒いで本実装時にはショボくされるパターン
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 09:47 ID:.jaVxX0p0 ▼このコメントに返信
      スリンガーは閃光弾とか使うのは便利でいいけどそれ以外は違うやろ
      クラッチもモンスターに張り付くてなんやねん
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 10:01 ID:p3Ue.1Wj0 ▼このコメントに返信
      >>89
      何言ってんだ
      抜刀大剣こそ大剣の醍醐味だろ
      急所狙った高威力溜め切りの快感と怯み計算して繋げる溜め2の追撃
      安定した立ち回りと弱点に二発強攻撃入れたときの快感こそが大剣だわ
      石ころのお陰でようやくこのスタイルになったったんだよ
      勘違いも甚だしい
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 10:08 ID:BJAxStI40 ▼このコメントに返信
      モーション値調整含め儀式スキップで強くはなったんだが謎武器っぷりに拍車がかかってるな
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 10:12 ID:DT4ZEbj20 ▼このコメントに返信
      これはあれだ石を発射する力で大剣の勢いを止める事で真溜め斬りに繋げてんだよ
      つまり石は必要だから何もおかしくは無いな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 10:19 ID:DT4ZEbj20 ▼このコメントに返信
      >>111いや違うなこれ逆だったわ石を撃つ力を利用して真溜め斬りに繋げてるんだ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 10:19 ID:xwj3.BR50 ▼このコメントに返信
      >>109
      だから抜刀一撃離脱なんて全武器できるだろ
      そもそも効率面で見ても石無くてもエリアル大剣で似たことできるだろ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 10:34 ID:93akFhml0 ▼このコメントに返信
      >>84
      コンボとして繋がるかではなく、大剣に追加された新モーションの順番だろ。

      >>103
      ホントこれ。マルチティガの突進、タックルで抜けるとゴソッと減りすぎ。敵攻撃力が高くなりすぎると大剣に回復が無いとタックル戦術が成立しない。
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 11:36 ID:DB6QbZg30 ▼このコメントに返信
      >>9
      ロマン技があったっていいだろ。変化に追いつけない老害ハンターは一生抜刀溜め斬りやってろ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 11:39 ID:ehs4RLX60 ▼このコメントに返信
      >>114
      初大剣使ってみたけどコレキッツイね
      個人的な体感だけど今の2倍カット上げて漸く何とか位な気がするわ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 12:07 ID:wtH2qDEY0 ▼このコメントに返信
      タックル中に受けるダメージの上限設けたら良さそうかな?
      一部の攻撃は除くで
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 12:16 ID:haSxq8si0 ▼このコメントに返信
      趣味:パワーストーン集めって意識高い系女子かな?
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 12:36 ID:sTfA61Fx0 ▼このコメントに返信
      >>35
      導きの双剣よ、ありがとう…
      それしか言う言葉が見つからない
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 12:59 ID:ZRbNUgF.0 ▼このコメントに返信
      大剣がメインだから強化は嬉しいと言えば嬉しいんだけど素直に喜べない
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 12:59 ID:cEvfH0ae0 ▼このコメントに返信
      大剣は武器投げてそこに飛び乗る桃白白スタイル追加してほしい
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 13:02 ID:bQrAFrkN0 ▼このコメントに返信
      >>92
      ゆうたはボタンを二つまでしか覚えられないから大丈夫。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 13:15 ID:jylUE1xL0 ▼このコメントに返信
      肩の次は石
      大剣はどこに向かっているんだ・・・
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 13:19 ID:p3Ue.1Wj0 ▼このコメントに返信
      >>113
      だから何言ってんだお前
      従来の大剣一切知らずに適当なこと言ってるだろ
      抜刀大剣と呼ばれてるスタイルと他武器が抜刀会心で抜刀攻撃繰り返すのとではプレイスタイルが全く違うわ
      エアプ丸出し
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 13:39 ID:M31sYQZ90 ▼このコメントに返信
      >>96
      抜刀大剣で難易度は上がらないだろ
      むしろ抜刀攻撃での一撃離脱が主な動きになるから逆に安定度が上がる(時間効率じゃ真溜めに劣ると思うけど)
      むしろ強化撃ちが追加されたとはいえ真溜めの方が隙デカくて被弾のリスクが高い
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 15:34 ID:PV2ihYxa0 ▼このコメントに返信
      今回の真溜めに限らず抜刀大剣にも言えるけど、火力を出す為の攻撃モーションがほぼ1点に集中しちゃってて他が産廃気味なのがな
      大剣のリーチでハンマー並に攻撃の選択肢が多くてもあれだけど、溜め斬りのモーション値はもう少しバランス良く配分して欲しいわ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 15:49 ID:GiNyrkqu0 ▼このコメントに返信
      野良で大剣が石拾ってるの見たら爆笑する自信あるわ
      お前らええんか‥
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:36 ID:c.utFAo30 ▼このコメントに返信
      >>127
      双剣も石大事だけど?
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:44 ID:.4T048DF0 ▼このコメントに返信
      スリンガーもだけど全く使い道がなかったスキルに光が指すのはいいかもな
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:50 ID:.Ix5.jHi0 ▼このコメントに返信
      >>127
      ええんやで…
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 19:37 ID:2WxY4.5c0 ▼このコメントに返信
      せめて火力の真溜めとはまったく違う用途の、範囲とリーチのある溜め払いとか欲しいわ
      ジャンプ切りの着地後にできるぶん回しを○押しっぱで出来たりしないかな
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 20:58 ID:SMDJ9E4Z0 ▼このコメントに返信
      >>56
      スリンガーカッコいいじゃん
      かっこよくね?
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 21:10 ID:SMDJ9E4Z0 ▼このコメントに返信
      大剣は一撃がもっとも重い武器って成り立ちだから
      一番強いモーションをいかに当てるかに集約されるから
      やることはいつも同じになるんやで
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 21:26 ID:MRAWw8Gu0 ▼このコメントに返信
      早くスキル盛って真溜めぶちこみたい‼️
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 22:19 ID:hy.CtuAc0 ▼このコメントに返信
      言うて大剣は未だにキリンとかだと抜刀のほうが倒しやすいだろ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 09:11 ID:mB784zfc0 ▼このコメントに返信
      >>97
      これわかる身が深すぎる
      上手い人なんかは被弾しないから関係ないかもしれんけど、俺は下手っぴなのに大剣好きだから タックルのダメージカット率上げて欲しいもしくは上がるスキル欲しいわ…
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:50 ID:vFSaZqFs0 ▼このコメントに返信
      >>115
      石ころから即出せる高性能技はロマンとは言わんだろ、ロマンといったら10秒くらい溜めて尻尾一撃みたいな使い勝手の悪いものを指すのであって
      新モーション自体は楽しくていいけどな
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年06月25日 12:59 ID:tTjqOxN20 ▼このコメントに返信
      >>137
      真溜め自体が要らないっていう発言に対して言ってるんやで
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 12:48 ID:7B8fnS6T0 ▼このコメントに返信
      強化されたのは素直に嬉しい
      しかし理想を言えば新モーションでそれなりに強カッコいいのが欲しかった…
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年06月27日 05:44 ID:hQ3tLn7A0 ▼このコメントに返信
      >>136
      あなた方にオススメのスキル
      精霊の加護
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:32 ID:PwFwEl2I0 ▼このコメントに返信
      配信者になる前DBDの連コン放置グリッチやってたやつの動画がリンクがあるんですが・・・
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年06月30日 18:59 ID:I.MOKdXL0 ▼このコメントに返信
      素溜めを6段階とかにして2段ごとに溜め、強溜め、真溜めと出来るようにしてくれ
      石ころ拾うのめんどくさい
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      143. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:06 ID:FkrI9h360 ▼このコメントに返信
      なんつーか、いろいろややこしい要素をゴテゴテ盛るのは印象悪い。
      蛇足極まれりというか。
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 23:13 ID:yyvjvSJU0 ▼このコメントに返信
      石よりはじけくるみのほうがやべえよ
      今まで出たのは確定でひるむから真強撃当て放題。
      まあこれでもひるまないのなんかが出てくるんだろうが
      0 0

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