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      【MHWアイスボーン】新モーション武器グランプリは大剣ハンマー笛辺り?

      • 140
      MHWI

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      モンハンワールドアイスボーンでハンマー使いのワイ、無事調査兵団になるww

      323: 2019/06/22(土) 15:08:26.80 ID:ANmPcNl3a
      片手ランス虫棒チャアク太刀は選択肢が増え弓は瞬間火力を強化され大剣と笛はマジで救われた
      ガンスはまあ...砲撃オンリーで結構ダメージ稼げるようになったな
      双剣は乱舞からのチェインと回避兼遠距離攻撃を手に入れた?
      スラアクは...強化射撃強いですね...属性解放からクラッチカッコいいですね
      ボウガン2種はよう分からん

      334: 2019/06/22(土) 15:14:52.47 ID:NfIKBo81a
      >>323
      ガンス、砲撃の威力上がったのか?
      ざけんな、ガンス弱くしろと要望送りまくってきたのに。
      
      339: 2019/06/22(土) 15:18:01.50 ID:ANmPcNl3a
      >>334
      オクラの輪切りっていうのかなんか貼り付けるアレに砲撃当てると追加ダメージ入る
      追加ダメージ狙うより普通に殴った方が強い気がするがきっと気のせいだろう

      359: 2019/06/22(土) 15:25:40.59 ID:+90Eez1wa
      >>334
      対人ゲーでも無いのに武器のナーフとか不満を産むだけだからやめろ
      弱い武器を強くすればいいんだよ

      356: 2019/06/22(土) 15:25:04.37 ID:NIM0l69i0
      >>323
      チャアクは超出高出高圧がナーフされたから選択肢が増えたというより斧を使わないといけなくなった

      73: 2019/06/22(土) 14:07:52.10 ID:foazOYzNa
      スラアク全体的に性能上がって使いやすいわ

      206: 2019/06/22(土) 14:37:03.83 ID:z++lpZEy0
      スラアクで斧オンリープレイとかやってるけど、
      今回の上方修正で斧モードの攻撃面は並レベルまで格段に上昇したよ。

      あとはR2でガードか見切りかタックルが出れば武器として完成なんだが、
      押すと棒立ちでガチャガチャ始めてしまうんだ

      209: 2019/06/22(土) 14:38:04.86 ID:lALe4VeF0
      スラアクのことは開発もよくわかんねえんだろな
      このまま使い手が減ってくれた方がいいとでも思ってんだろ

      327: 2019/06/22(土) 15:09:47.11 ID:z++lpZEy0
      笛は「威力値最大攻撃+ヒット数最大攻撃+旋律4」がひとまとめになった
      新モーションが追加されたからそりゃ強いよ
      ドリルだよドリル

      363: 2019/06/22(土) 15:26:58.18 ID:wL3sIeuSM
      ヘビィさん悲しみ背負いすぎた

      373: 2019/06/22(土) 15:30:47.47 ID:mgabl/e7K
      ヘビィの機関銃強化パーツで機関銃の威力すごいよ!
      開幕機関銃のあとキャンプ戻って着替えることで安全にクリアを目指せるってもんよ

      375: 2019/06/22(土) 15:31:16.93 ID:nXbLiGYV0
      ヘビィは正直新要素に何も期待出来ない
      せめてライトより物理の火力上げて昔ながらの
      運用が出来たら良いけど武器倍率とかどうなってんのかね

      393: 2019/06/22(土) 15:38:57.90 ID:uCPctgSj0
      >>375
      ほんとそれ
      ヘビィTA勢がこぞってスコープ外すってレベルとかどんなもんだよって久々に触ったけど操作ごちゃごちゃする割に火力結局今まで通りで乾いた溜め息が出たわ
      せめてライトより火力出させて欲しい

      388: 2019/06/22(土) 15:37:20.10 ID:XSsq6p8Y0
      ヘビィから機関竜弾と強化パーツあげるから
      起爆竜杭をちょうだいなガンスさん
      竜撃弾で頑張って張り付けてみるから

      今ならおまけで(持ち込み数減ったけど)拡散弾もあげるよ?
      味方を吹っ飛ばしまくってた昔の輝ける君に戻るんだ

      410: 2019/06/22(土) 15:46:07.26 ID:wL3sIeuSM
      >>388
      ヘビィの特殊弾いらんから鼻くそ欲しいよな
      やっぱ徳田がいるとやっぱヘビィはとことん弱い調整のままなのかね

      400: 2019/06/22(土) 15:41:04.30 ID:uCPctgSj0
      まぁヘビィは通常弾の煙エフェクト追加したから拡散弱体化ねwww
      みたいな空気で笑う

      385: 2019/06/22(土) 15:35:59.19 ID:RB2lyQZ50
      スラアクが辛いのは強い弱いじゃなくてモード使い分けの意義が薄いこと
      剣で剣を強化して追加要素が斧で斧強化するとかじゃあもう剣と斧で別の武器作れよ

      411: 2019/06/22(土) 15:46:20.74 ID:V9SZuFk70
      ボウガンはカスタマイズ枠増加を残してるんだから現時点で強かったらいかんわ

      441: 2019/06/22(土) 15:57:38.47 ID:XSsq6p8Y0
      >>411
      ボウガンと弓は全種装填可能な
      テスト版のスペシャル武器でこれなんだよなぁ
      本番になったら装填数・反動・リロードがまともな武器の方が少なくなるんだよなぁ

      MHWI_1

      430: 2019/06/22(土) 15:53:39.37 ID:k0TxM5Aj0
      大剣試してみたけど真溜め当てやすくなって楽しいw
      スリンガー装填数UPが必須スキルになるかね

      580: 2019/06/22(土) 16:39:02.82 ID:+Vjw9mqB0
      ヘビィのスコープいいな
      雪山で狩してる気分になる

      592: 2019/06/22(土) 16:45:03.59 ID:BTrJyI3X0
      太刀もチャアクも手放しでは喜べないみたいだし結局新モーショングランプリの順位がわからん

      MHWI_2

      598: 2019/06/22(土) 16:46:37.54 ID:9/eLUjWA0
      >>592
      なんだかんだで喜んでるのは大剣ハンマー笛が多いように感じる

      607: 2019/06/22(土) 16:49:07.88 ID:nXbLiGYV0
      >>598
      片手とライトも素直に喜べる感じじゃね
      双剣もそんな悲観すること無いと思うけど極端に冷めてるな

      600: 2019/06/22(土) 16:47:18.76 ID:z++lpZEy0
      新モーショングランプリならスラアクもそこそこの位置になるはずなのに……
      スラアクそのものが

      610: 2019/06/22(土) 16:50:26.42 ID:FmnwrDID0
      双剣はまあそんな変わんなかったしな
      後は強走薬グレートが出るかどうかだな、弓もだけど

      619: 2019/06/22(土) 16:52:48.18 ID:qcMxp5qu0
      >>610
      弓は照準中にターゲットカメラ使えなくなったのがヤバイ

      604: 2019/06/22(土) 16:48:07.35 ID:3ie1Cw/W0
      笛は 強いか弱いかは別にしてぐるぐるがすごい面白い

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1561176913/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:44 ID:a102w3Dv0 ▼このコメントに返信
      pvpでもないこの手のゲームでナーフ要望マンはなにと戦ってるんだ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:46 ID:Fg9dIcaz0 ▼このコメントに返信
      大剣は最高だぜ(クルクル)
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:46 ID:7i0M6oup0 ▼このコメントに返信
      予想通りスリンガーありきの石ころゲーでクソ
      双剣の回避ごときにスリンガー絡ませる必要ないだろ
      強化撃ち弱いし回避ものろくて隙だらけしょうもない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:47 ID:B0W.Rt7O0 ▼このコメントに返信
      ガンスとスラアクは新モーション使うの封印したほうが強いのがなぁ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:47 ID:uFo4phZu0 ▼このコメントに返信
      PVEのナーフ要望はホント謎
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:47 ID:7i0M6oup0 ▼このコメントに返信
      >>1
      開発がナーフするのが悪い
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:47 ID:D0u.u1NM0 ▼このコメントに返信
      スラアク友達と試したけど防御アクション皆無もっさり高被弾率で火力並以下なところは変わって無くて草
      かっこいい(失笑)のは分かったけどマルチ行くなら固定メンバー内だけにしとけよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:50 ID:7i0M6oup0 ▼このコメントに返信
      防御できない武器は火力2倍にしろや
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:50 ID:uFo4phZu0 ▼このコメントに返信
      めちゃくちゃシビアなゲームでもないんだし誰がどんな武器使おうが構わんよね
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:51 ID:1V4mewv90 ▼このコメントに返信
      ヘヴィの不遇さはなんなんだよマジで
      早く動けて状態異常属性攻撃豊富で新リロードもありDPSも高くて地雷で瞬間火力も補えるライト強過ぎんだろ

      そんなスタイリッシュなアクション要らないから単発火力上げてくれ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:51 ID:hd.d6cTq0 ▼このコメントに返信
      案の定大剣使ってる奴らが手のひら返しましたね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:52 ID:cyDlMuwr0 ▼このコメントに返信
      >>5
      昔PSO2というプロデューサーが強化方向でしかバランス調整しません、と発言してしまったせいで最終的にゲームバランスが超崩壊してしまったゲームがあってだな…
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:54 ID:rREOkwzS0 ▼このコメントに返信
      スコープの付け替えかえがめんどくさくてさ、、、スティック押し込みで倍率とかできなかったのか スリンガー操作あるから無理なのか はぁ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:54 ID:45wfqG1p0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけどの武器使っても倒せるから好きなの使えばいいよね
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:54 ID:dr7eXDPG0 ▼このコメントに返信
      裕貴。彩奈。結婚おめでとう!
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:55 ID:1V4mewv90 ▼このコメントに返信
      >>10
      Fにあった装填した弾一纏めにして撃つやつとかタイミング良く次弾撃つと威力上方補正掛かるやつとか持ってきて欲しい

      やっぱヘビィボウガンは一撃の重みよ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:57 ID:dtFzeJ0V0 ▼このコメントに返信
      笛は普通に良くなってたな
      これからも使い続けるわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:57 ID:wSkowyu.0 ▼このコメントに返信
      オクラとか鼻くそとかいう単語がさも既に一般化してるようなのやめろよ
      何言ってんのか意味不明だし、どこの馬の骨が言い出したのか分からん言葉なんて浸透して欲しくないわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:57 ID:pmQVqvBV0 ▼このコメントに返信
      ハンマーの溜め攻撃からのクラッチ回転アタックいーなー。
      他の武器にもコンボクラッチアタック欲しい。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 13:59 ID:1V4mewv90 ▼このコメントに返信
      >>18
      キッズが言ってるだけや気にすんな
      いい歳した大人が当たり前のような顔して言ってる訳ない
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:00 ID:OxjH2plY0 ▼このコメントに返信
      棍ちゃんはFF14コラボ以降より竜騎士化が進んでる感
      あまり話題に挙がらないけど空中クラッチはかなり汎用性あると思うんだけどなぁ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:04 ID:lrjELoFw0 ▼このコメントに返信
      武器紹介が出た時点では太刀ガンスヘビィが騒がれ大剣ランスハンマーあたりはお通夜だったのに今では真逆だな
      前評判通り高評価なのは笛くらいか
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:09 ID:u9AdnZx20 ▼このコメントに返信
      >>7
      お前がスラアク使いこなせくて被弾しまくるし攻撃も当てれないクソ雑魚っていうのはわかった

      普通にスラアクは火力高い方だし、動き止めた時の猛ラッシュは全武器中トップクラス
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:12 ID:6Fa73wl00 ▼このコメントに返信
      >>12
      国2は論外。MHWは現状の武器バランスは通常プレイの時は特に飛び出た火力が出る武器がないからナーフ要望はただの自己満足になってしまう。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:12 ID:pmQVqvBV0 ▼このコメントに返信
      武器操作説明に関するハンターノートとチュートリアルの不親切さは何故改善されないのかねえ?
      あの説明だけでチャーアクとか絶対使いこなせないし、新モーションもハンマーの溜め攻撃からのクラッチ回転攻撃とかネットで騒がれるまで、まったくわからんかった。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:13 ID:gsbi2Fcv0 ▼このコメントに返信
      必須スキル少な過ぎてβ版の弓が辛いわ
      属性も弱体化されたみたいだしモチベだだ下がり
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:17 ID:ITQlJ.Z60 ▼このコメントに返信
      ヘビィも悪く無かったけどね
      スコープだけはボタンで切り替え仕様にして欲しい所だけど
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:20 ID:cyDlMuwr0 ▼このコメントに返信
      ※23
      それはさすがに言い過ぎだし他武器知らなさ過ぎ
      被弾無しの立ち回りは明確に最も難しいしそれでいて火力が並程度なのも検証済み
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:23 ID:J9qRzZ1A0 ▼このコメントに返信
      スラアクの斧強化って、実際どれだけ怯ませ率上がってるのかな
      まあレウスとか落とせるなら使えるんだが
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:24 ID:dCJ.v8e00 ▼このコメントに返信
      発売から弱体化しかしてないのがヘビィ
      発売から強化しかされてないのに厨武器になれないのがスラアク
      どっちが悲惨だろうか
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:24 ID:2jkBZV3W0 ▼このコメントに返信
      結局どれが最強なの?
      教えて効率厨
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:26 ID:QqH7vpuY0 ▼このコメントに返信
      大剣信じてた(石の功やが

      さすがに何も追加なしで弱かったらカプコン手抜き過ぎ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:26 ID:a102w3Dv0 ▼このコメントに返信
      >>2
      石ころ切れたら禁断症状でそう
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:26 ID:J9qRzZ1A0 ▼このコメントに返信
      >>25
      チャアクはともかく、ハンマーのクラッチはハンターノートに載ってるだろ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:28 ID:7qUs42XP0 ▼このコメントに返信
      へビィ強いとクソゲ化するから雑魚でいいよ
      ガンス最大火力並みに条件つけて一撃浪漫なら許すけど
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:28 ID:uwsxxDkY0 ▼このコメントに返信
      >>1
      そりゃ開発が弱体化ばっかしてるからそういう奴が増えるんだろ
      弱い武器強くすればいいだけなのに
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:41 ID:dCJ.v8e00 ▼このコメントに返信
      ガンスにもカウンタークロー下さい…
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:43 ID:P5yFhI.N0 ▼このコメントに返信
      >>1
      他人のTA記録でマウントとる最強厨の声がでかいんだよ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:46 ID:pkxnxbjb0 ▼このコメントに返信
      >>24
      国とか言ってる時点でエアプやん
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:46 ID:BShkYhYJ0 ▼このコメントに返信
      >>37
      カウンター竜杭砲とかやってみたいな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:49 ID:vQWBSdNc0 ▼このコメントに返信
      大剣は自分のメイン武器だから使いやすくなって嬉しいけど新モーションだとは認めたくない
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:50 ID:tQoeuMC20 ▼このコメントに返信
      >>37 爆弾をワイヤーでお届けするとか良さそうだな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:54 ID:F2cMnuej0 ▼このコメントに返信
      >>18
      何をさして言ってるのか理解出来てる時点でお前も同罪やで。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:56 ID:tQoeuMC20 ▼このコメントに返信
      >>25 トレーニングモードでとりあえず全操作派生を試さないの?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:57 ID:F2cMnuej0 ▼このコメントに返信
      >>30
      物理弾強化はヘビィの強化だと思うぞ。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 14:58 ID:PoLTYTgb0 ▼このコメントに返信
      ガンスはクラッチ攻撃時に杭あれば杭打ち込みにしてくれんかの
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:04 ID:uFLFCPky0 ▼このコメントに返信
      >>30
      スタートラインが赤ちゃんと社会人くらい違うから比べちゃだめだよ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:06 ID:2br9d9Ck0 ▼このコメントに返信
      ハンマーのはクラッチそのものの出し方じゃなくて、クラッチに派生出来る溜めアッパーの出し方が分かりづらいのよね
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:06 ID:C5q4MXK.0 ▼このコメントに返信
      >笛は「威力値最大攻撃+ヒット数最大攻撃+旋律4」がひとまとめになった
      >新モーションが追加されたからそりゃ強いよ

      なお新モーション(響音)は攻撃してからでしか出せないので
      「攻撃→響音→攻撃」のクソナガよくばり硬直セットで基本からぶりでしか使い物にならない模様
      単発で響音が出せないのは100000歩譲っていいとして
      響音→攻撃 で新旋律とか何を考えたらそんな仕様になるんや
      A攻撃→響音 B攻撃→響音 C攻撃→響音 で旋律のるようにせーや
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:08 ID:70BTFyCW0 ▼このコメントに返信
      >>27
      3つボタン同時押しで切り替えあるぞ。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:12 ID:pmQVqvBV0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ホントだ。確認したらボタンの役割の2ページ目に載ってますね。
      2ページ目があることに気が付いたおかげで、他の武器の新モーションも大体わかりました。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:17 ID:C5q4MXK.0 ▼このコメントに返信
      笛はクソだったのが多少まともになっただけでまだまだ改善する余地はあると思うけどな
      相変わらずジャンプ攻撃やジャンプ笛吹きが微塵の価値がないし
      ジャンプから響音攻撃を出せるわけでもない 光る所がまったく見えない
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:17 ID:dCJ.v8e00 ▼このコメントに返信
      >>45
      ヘビィで通常と貫通撃つくらいならライトで良さそうやしなぁ
      でも流石に弱体化しかしてないは言い過ぎたか
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:17 ID:ip9Lqg.i0 ▼このコメントに返信
      >>1
      強武器をさらに強化して本当に強化が必要な武器種に明後日のテコ入れなんかしていれば
      そら怨嗟の声もあがる
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:20 ID:pmQVqvBV0 ▼このコメントに返信
      >>44
      溜め攻撃後、クラッチアタック出来るって聞いて、L2+〇かと思ってたらでないじゃん。L2だけで出るのね。51でも書いたけどハンターノートのボタンの役割に2ページ目があるのに気が付かなかったから、しばらく解らなかったね。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:22 ID:B0W.Rt7O0 ▼このコメントに返信
      >>29
      そもそもレウス相手に斧強化発動するのがまず厳しそう
      たとえダウン中とかに当てて発動しても45秒しか保たないし
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:24 ID:C5q4MXK.0 ▼このコメントに返信
      IBは笛の時代!(木人でくるくるしてるだけの動画)

      はーーーークソデカため息
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:28 ID:t3kDHnqA0 ▼このコメントに返信
      大剣使ってないから良くわからないんだけど、真モーションの前評判から一転して好意的な意見が多いね
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:34 ID:ZQKnL3Ek0 ▼このコメントに返信
      開発スタッフのプレイ動画とか見ても上手くねーからな
      せいぜい並みよりちょっと上手いレベル
      そんなのが調整してるんだからバランスいいわけないわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:37 ID:qHqEyVKX0 ▼このコメントに返信
      >>21
      クラッチ攻撃でビームサーベルみたいなの出るのかっこよ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:42 ID:d55sxR1N0 ▼このコメントに返信
      チャアクは超高出力はそれ一辺倒になってたからナーフはまだわかる
      でもなんで高出力と高圧は弱くなったの??
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:50 ID:6wO.iMbo0 ▼このコメントに返信
      >>58
      強化撃ちの追加が純粋にプラスしかなってないからだと思う
      ただ、新規で使い始めても真溜めが当たらないってなると思う

      自分は強化撃ちで方向転換ができるようになったのが結構嬉しい
      ハンマーみてるとコンボ中にクラッチクローを入れてほしかったってのはあるかな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 15:50 ID:8Y.D4TWM0 ▼このコメントに返信
      そら現状スラアクの強さの半分は優秀な麻痺武器でエンシェトレーシェンすらごり押し可能って事やからな
      それ取りあげられたら弱くなりますよ

      まあ俺はなくてもレウス狩れたんで使い続けよ思とるわ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:00 ID:m5OSaKNB0 ▼このコメントに返信
      配信したり、タイムアタックしてる人以外に武器の優劣比較する勢は目的は何でしょうか。
      個々がうまいかどうかなんてパーティプレイしててわざわざ考えた事ないし、誰が上手いかどうか名前すら見ないのが普通では?
      死なないように練習すれば武器なんて何でもいいかと
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:07 ID:J9qRzZ1A0 ▼このコメントに返信
      スラアク使いの皆、喜べ
      クソモーションだった斧斬り下がりが
      縦斬りアッパーで跳ね下がるようになって、クソ早くなってるぞ
      斧使いっぽい動きになってカッコイイぞ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:08 ID:dYgQPUtC0 ▼このコメントに返信
      >>56
      斧強化は当てなくても発動するぞ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:11 ID:C5q4MXK.0 ▼このコメントに返信
      攻撃>響音で旋律のるようにした意図は?と考えると
      響音使ってから回避したり、どっちの旋律を使うかという選択をプレイヤーにやらせたかったのか
      と思ったけど、そう考えると
      響音が単発で出せない仕様がほんと意味不明すぎるな
      結局開発は笛エアプしかいなかったということ・・・
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:12 ID:dYgQPUtC0 ▼このコメントに返信
      まだメインのスラアクしか使ってなかったらから新モーション追加=強化ってこと忘れったわw
      かなり強化された武器もあるみたいね。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:16 ID:eXb1rN5j0 ▼このコメントに返信
      スラアクはTA動画見た感じだと悪くないと思うけどな
      まぁ上手い人が使ってるからだとは思うが
      個人的には斧の使い勝手がかなり上がったのが嬉しい
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:17 ID:C5q4MXK.0 ▼このコメントに返信
      >>67
      間違えた
      響音>攻撃
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:18 ID:VegONq.10 ▼このコメントに返信
      >>23
      お前は満足かも知れないが大体の人はまだ不満だと思うぞ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:20 ID:dtFzeJ0V0 ▼このコメントに返信
      リオレウスをソロで大剣を使って倒してきたよー
      火力がめちゃくちゃ上がってたからすぐ転んでくれたこれを機に大剣をまた使おうかな
      あと確かにレウスは滞空時間が長くなってるけど戦ってて普通に楽しかったよ
      ちなみに16分で倒した
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:21 ID:q7ltvBbi0 ▼このコメントに返信
      >>57
      見てるだけだとつまらんかもしれんけど使ってみると楽しいぞ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:26 ID:tgD..VAy0 ▼このコメントに返信
      >>61
      一辺倒は止めろってことじゃね?
      戦いの幅を広げる為に
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:33 ID:PZ5tAEGC0 ▼このコメントに返信
      スラアク、半歩でも良いんで前に踏み込んでください
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:52 ID:s9ZqxEm90 ▼このコメントに返信
      大剣だけ真溜めの威力上げただけって残念だな。
      強化撃ちは他武器でも使えるから新アクションほしい。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:55 ID:C5q4MXK.0 ▼このコメントに返信
      >>73
      実戦で使えるか使えないかの話だと読み取れない人はちょっと・・・
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 16:59 ID:jLktb5l.0 ▼このコメントに返信
      >>1
      皆んなで足引っ張りあってほんと何がしたいんだろうな
      害悪としか言えんわ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:06 ID:q7ltvBbi0 ▼このコメントに返信
      >>77
      ならくるくるしてるだけってなんだよ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:10 ID:70BTFyCW0 ▼このコメントに返信
      ヘビィの通常3が使えると思うけどな。
      β版のスキル構成は酷いけどこれに超会心と玉強化、近距離パーツとスコープ乗っけたら一発200近くいくんじゃねーかな。心眼で超適正伸びるならかなり良い。貫通はスコープ運用厳しそうだけど。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:12 ID:QqH7vpuY0 ▼このコメントに返信
      >>76

      カプコンさんにメールしろよ
      珍しく聞く耳のある聖人やぞ?
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:13 ID:dtFzeJ0V0 ▼このコメントに返信
      >>76
      でも爽快感あるからよくね?
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:13 ID:poBtyaXz0 ▼このコメントに返信
      チャアクしか使ってないけど強いかどうかは上手くないからわからないが、面白くはなってると思うな
      斧強化後の解放2→強化撃ち→解放2→高出とか気持ちいいわ
      ただ剣強化の意義が薄れつつある
      斧強化はチャージすれば延長されるけど、剣は気が付いたら切れてる
      高圧も弱体化されたしがっつり効果時間延ばしてもいいのでは?
      と公式に要望送ってみるか
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:16 ID:BHHBlo9a0 ▼このコメントに返信
      大剣使いには滅龍石や粘着石よりも、弾数の多い石ころが重宝されるのか
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:20 ID:oWpEjKtu0 ▼このコメントに返信
      >>23
      プロハンかっけえw
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:21 ID:oWpEjKtu0 ▼このコメントに返信
      >>18
      お前が使わなきゃ良いだけだろ
      便所の落書き以下のコメ欄でマウント取って楽しいか?
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:26 ID:PBTcvsjr0 ▼このコメントに返信
      結局文句ばっかだなおまえらって
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:31 ID:iNKGQMbT0 ▼このコメントに返信
      >>87
      ヒント、ベータテスト

      お前が場違いなだけ笑
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:36 ID:PBTcvsjr0 ▼このコメントに返信
      >>88
      素直に感想要望送ればいいのに、
      便所の掃き溜めみたいなところで開発者気取りであれこれ語る方が滑稽だわ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:40 ID:YsUzmist0 ▼このコメントに返信
      散弾で生きてきたワールドのヘビィにとって正直毒にも薬にもなってないような
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:41 ID:dpZYksmQ0 ▼このコメントに返信
      >>89
      便所の掃き溜めでしょうもないマウント取ってるヒキニートがなんかほざいてるわ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:42 ID:q7ltvBbi0 ▼このコメントに返信
      >>87>>88>>89>>91
      一人遊び楽しい?
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:43 ID:LcoTr..q0 ▼このコメントに返信
      響音と柄をコンボ中じゃなくても出せるようにしてくれ
      どっちかだけでもいいからマジで頼む、要望送ったからなカプコン
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:43 ID:.EfI1o550 ▼このコメントに返信
      >>89
      感想要望をどこで語ろうと滑稽にはならないだろw
      そもそも感想要望を送った上でここで語り合ってる連中だっているだろう
      お前、視野が狭すぎるわw
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:44 ID:grCw9q1D0 ▼このコメントに返信
      とりあえず触った中では大剣、ハンマーはこれまでの長所を伸ばす形で出来ることが増えているから良い感じ。太刀の居合い斬りは今のところぶっ壊れと言うほどでもない、まあ今後の調整次第かな、見切りなみの無敵がついたらぶっ壊れる。
      ランスは受け手がもう一つ増えて痒い所に手が届く良い調整。
      片手はさらに上級者向けになったwやれることが増えた分どうやって戦うかプレイヤー次第の面白さがある。クラッチクロー関連の動きを一番遊びたいならやっぱり片手を使うのがベストになりそう。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:45 ID:.EfI1o550 ▼このコメントに返信
      >>92
      それはせめてidが一致している状況で言おうなw
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:49 ID:QqH7vpuY0 ▼このコメントに返信
      >>84

      ナイフや閃光+石だろな
      味方が落としてくれてもノーセンキュー
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 17:56 ID:QqH7vpuY0 ▼このコメントに返信
      大剣は強い防具来て超会心活かせる様になったら壊れそう
      クラッチも含めて考えれば太刀を超えて今回一番強化された武器やと思う
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:03 ID:q7ltvBbi0 ▼このコメントに返信
      >>96
      IDを変えてる可能性がある
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:04 ID:pETmdg.t0 ▼このコメントに返信
      >>59
      逆にうまい人間ばかりの方がまともな調整出来るとは思えんわ
      「俺はフレーム回避やスタン値計算出来るからもっと弱くてもいいか」とかやられかねん
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:04 ID:.EfI1o550 ▼このコメントに返信
      >>99
      せやなー

      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:08 ID:QJAQawZb0 ▼このコメントに返信
      >>1
      新モーション高みの見物を決め込んでいた弓ワイ、属性補正大幅下方で無事死亡
      怒りの他武器ナーフ要望出すわ、死なば諸共よ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:11 ID:bCP8Tdq.0 ▼このコメントに返信
      >>7
      変形切り下がりがモーション変わって、被弾率はかなり減ったと思うんだが
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:22 ID:E6M1Kare0 ▼このコメントに返信
      スラアクは切り下がりと変形切り下がりと強化撃ちからの変形振り回しが重要な気がする
      というか今までは斧状態で無理してた人が少なくて斧の戦い方これからだろうな

      片手はPSスキルで差がさらに開く調整だねコレ
      ガンスはあれつけて竜撃砲当てられれば元はとれるだろうけど砲撃系のスキルないとわからんよね
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:26 ID:dtFzeJ0V0 ▼このコメントに返信
      >>102
      くたばれ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:34 ID:7i0M6oup0 ▼このコメントに返信
      新規モーション作るぞってはりきったけど太刀片手剣あたりで力尽きてあとは適当にスリンガーで濁した感
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:34 ID:8Y.D4TWM0 ▼このコメントに返信
      個人的にはスラアクの解放突きのゲージ消費量減ったんが一番の改善点だわ
      おかげでクラッチ零距離解放突きが容易に撃てるんで飛行中のレウスも気軽に大ダメージ狙える
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:39 ID:70BTFyCW0 ▼このコメントに返信
      >>90
      いやなってるよ。散弾はもう飽きた。ヘビィ使いは通常貫通で戦いたいもんだろう。貫通は重化と弾速がどうなるのかまだわからんが。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 18:40 ID:QVf2aftN0 ▼このコメントに返信
      >>18
      弱武器イジりしてる俺通っぽくてカッケーってやつだな
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 19:04 ID:TwkHUlZy0 ▼このコメントに返信
      >>33
      間違えてぶっ飛ばし使って全弾消費しちゃう未来が見える
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 19:06 ID:TwkHUlZy0 ▼このコメントに返信
      >>103
      何気にあれかなり優秀だよな剣モードからの離脱に便利
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 19:10 ID:TwkHUlZy0 ▼このコメントに返信
      大剣使いとしては新モーション欲しかったがまあ真溜めキメまくれるから良しとしよう
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 19:21 ID:.GtHziH10 ▼このコメントに返信
      双剣は今までとやる事が大して変わらない気がする。
      回避強化撃ちで変態機動できるようになったけど、
      いちいち△攻撃挟まなきゃ使えないのが地味に面倒くさい。敵モーション見てから回避じゃ間に合わん事が結構あった、慣れてないだけかもしれんが。
       
      ただスタミナ切れしてても使えるのは評価したい。咆哮や揺れで、鬼人化解除できずST切れて回避ができない事あるから。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 19:21 ID:DTSdBPbS0 ▼このコメントに返信
      大剣はもはや強化撃ち真溜めが本体で従来のモーションがさらに産廃化したのがモヤる
      強化撃ちが最速で真溜めに持ってくからタックルとか誰も使わなくなるだろう
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 19:24 ID:IwN2wOAW0 ▼このコメントに返信
      片手剣やれること増えたけどTAは結局フォールバッシュ連打で草
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 19:48 ID:tT7Yq1VI0 ▼このコメントに返信
      ワールドでゲームそのものは一旦リセットしたけどプレイヤーの方は相変わらずだな
      大半は自分の思い通りにならない事への文句とワガママばかり
      こういう雑音を真に受けてまた4GやXのようにならないといいけど
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 20:05 ID:yoBckejn0 ▼このコメントに返信
      おまえらちゃんと不買運動しろよ
      驕った開発にNOと言わなきゃ現状は変わらないぞ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 20:09 ID:NSsjhev10 ▼このコメントに返信
      ネットの評価はTA基準
      開発はそうでない人や楽しさ基準
      どうやっても相容れない
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 20:20 ID:tjmU8bg20 ▼このコメントに返信
      >>110
      立ち回り的にそれは無いと思う
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 20:23 ID:niKPoGBW0 ▼このコメントに返信
      IB楽しみやな、9月が待ち遠しい。
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 20:35 ID:vnMYh5CA0 ▼このコメントに返信
      2や3系統の鈍重なランス使っててxの狩り技でランス使えなくなった自分
      クラッチクローでまた不安になる
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 20:58 ID:aZTMh2zM0 ▼このコメントに返信
      >>121
      まあ派生の選択肢が増えたと考えて気楽に行こうよ
      必須な動きでもないし
      ソロ中心なら部位破壊効率的にするために使えた方がいいかもしれないけど
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 21:33 ID:EneYpSC80 ▼このコメントに返信
      >>71
      いや並以上のスラアク使いはみんな満足してるぞ
      火力上げて欲しがってるのはゆうた気質の軟弱者
      そしてスラアクアンチはカッコイイのを羨ましく思っているのにいざ使ってみたらまったく扱えなかった雑魚と相場が決まってる
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 22:01 ID:UBmwv6j90 ▼このコメントに返信
      大剣の強化撃ち、ひたすらありがてぇからあんまり言いたくないけど、スリンガー使わないと戦えない大剣って何か違うわ
      己の身1つで戦うタックルの方が何倍も大剣してた
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 22:44 ID:EneYpSC80 ▼このコメントに返信
      >>79
      ほんとにな
      こういうところに現れる他人の文脈理解できないヤツって自分の文脈がおかしいことにも気づけないんだろうなぁ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年06月23日 22:50 ID:EneYpSC80 ▼このコメントに返信
      >>124
      いやー肩で攻撃(しかもスパアマ)してる方がおかしいだろー
      石もダサいけど肩のが違和感バリバリだぞ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 00:27 ID:ll9x06O.0 ▼このコメントに返信
      ガンスネガキャンしたゴミクソ野郎は死ね!
      てめえらのゴミみたいな感想がゴミXX陣のゴミに感化されてガンスはゴミになっちまった、、、

      大剣弱体化しろハンマーゴミになれ!!
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 01:11 ID:Prt8H3PK0 ▼このコメントに返信
      >>102
      お前だけ全武器ナーフされて石ころでしかダメージ出なくなればいいのに
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 01:13 ID:Prt8H3PK0 ▼このコメントに返信
      >>111
      アレは元から火力良し、離脱良し、おまけにゲージ回復とかなり優れたモーションだった
      それがさらに強化されてスラアク使いはもう歓喜よ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 01:16 ID:Prt8H3PK0 ▼このコメントに返信
      >>22
      いつもの節穴エアプ批判マン大敗北
      どの界隈でも声デカイのはこいつら
      マジで害悪だからそのまま盲目になって事故死してほしい
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 05:04 ID:54ahxmq50 ▼このコメントに返信
      ワールド以前の大剣とはもはや別武器だな
      真溜めスタイルといってもいい
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 09:05 ID:IMFet8qg0 ▼このコメントに返信
      『自分が使えない武器が強いのはずるい』って自分勝手でお子様な思考の奴がナーフを望むんだろうな
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 09:07 ID:6HIJ1l2z0 ▼このコメントに返信
      >>115
      ジャストラッシュは属性向けらしいのに、βで使えるのは麻痺武器だからしゃーない
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 12:15 ID:p3Ue.1Wj0 ▼このコメントに返信
      >>132
      強化以外許容できないのは「強くないとイヤ」っていう我儘だろ
      現状ナーフされてるのは一部の威力が頭一つ飛び抜けてた武器だけだぞ
      不遇武器使いからしたらこの程度で何をと思うわ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 12:27 ID:XCwI7yev0 ▼このコメントに返信
      >>51
      ろくに調べもせず批判だけするグズやな
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 14:06 ID:C0TC4bxR0 ▼このコメントに返信
      >>23
      言わせてやりましょう
      どうせ普段ランスとか使ってガードしながら歩いてないと被弾しまくる腕前なんでしょうからw
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 15:52 ID:b9KqYA1y0 ▼このコメントに返信
      ハンマー楽しすぎる!!
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 17:12 ID:vl1bvUGU0 ▼このコメントに返信
      片手が純粋にモーションカッコいいし、戦いの幅も増えたし、強化撃ちし放題だしで、最高
      はやく、製品版で戦いたい
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年06月24日 18:49 ID:3I6KIe8A0 ▼このコメントに返信
      >>132
      ここにも全ナーフ望んでる弓キッズ沸いてるしな
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年06月26日 17:28 ID:4zwGTs.Z0 ▼このコメントに返信
      >>127
      他武器弱体化しろとか言ってる時点でお前も同類じゃん
      0 0

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