『FF8 リマスタード』北瀬氏インタビュー「キャラリファインはオリジナルスタッフのおかげで出せたクオリティ、おでかけチョコボRPGは無し」他強力なサポート機能の詳細情報も
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【朗報】『ファイナルファンタジー8リマスター』楽曲はオリジナル版の音源を使用!開発に協力したDotemuが明かす
【速報】『ファイナルファンタジー8リマスター』2019年発売決定!!最新トレーラーも公開!一部モデルを一新、3倍速モード、バトル強化機能を追加
▶『ファイナルファンタジー8 リマスタード最新情報』
- ファイナルファンタジー8リマスター版には、オリジナル版のバトルプログラム責任者"原田弘"氏、キャラクターモデルを手掛けた栢野智博氏、野村哲也氏が関わっている。
- キャラクターリファインはオリジナルスタッフが携わった結果、出すことが出来たクオリティ。
- バトルアシスト機能搭載。
- おでかけチョコボRPGは無し、それでしか入手できないアイテムはリノアの特殊技で。
- FF8は初めて演技にモーションキャプチャーを導入した作品だった。
- FF8は、ハリウッド映画にゲーム画面が出たり、昨年公開された大作映画にガンブレードの使用オファーがきたり、実はハリウッドのエンタメに大きく影響を与えた作品。
当時は勝手がわからず役者に重い鉄棒を使っていた。万が一事故があったらと今思うと冷や汗もの。
【FF8リマスタードの追加機能】
3倍速機能(ムービー以外のゲーム速度を3倍に)、バトル強化機能(HPとATBがMAX、常に特殊技を使用可能)、バトルエンカウントON/OFF機能。
【PC版のみの追加機能】
全てのアイテム、全てのアビリティ、全ての特殊技、全てのカードを入手(レア以外)。
G.F.レベルMAX、ギルMAX、魔法MAX(ストック数MAX)。
システム設定を細かくカスタマイズ可能。
Source:ryokutya2089
▶『オリジナル版との比較映像』
CS版にも魔法MAX機能がほしい…
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