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      UBIの作るオープンワールドゲームは何故クオリティが高いのか

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      アサクリ

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      2: 2019/06/17(月) 21:11:12.55 ID:bnV/pSJG0
      ウォッチドッグ新作とかヤバイ
      https://youtu.be/32SQFpfB6TI


      3: 2019/06/17(月) 21:12:08.47 ID:IPR6mzxz0
      最近のUBIはお世辞抜きにすごい
      ホライゾンの製作者でも引っこ抜いたのではないのかと思うフシもある
      オリジンとかオデュッセイやってるといろいろとアクションに類似点があるようなないような

      18: 2019/06/17(月) 21:36:24.17 ID:lS4X+aWV0
      >>3
      スタッフロールでわかるやんそんなん
      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560773422/

      4: 2019/06/17(月) 21:12:38.18 ID:uB9csGlR0
      ウォッチドッグス2とゴーストリコンとアサクリしかやったことねーけど
      なんかすぐ飽きる
      100時間以上プレイできなかった
      ウォッチドッグス2

      6: 2019/06/17(月) 21:15:39.04 ID:kcDIz5wn0
      >>4
      わかる
      俺が200時間以上ハマれたのはやっぱGTA5とブレワイだけだなぁ

      9: 2019/06/17(月) 21:21:44.12 ID:RjaXB6ixd
      >>6
      俺はGTAVよりは番犬2の方が楽しめたから人それぞれだなぁ

      13: 2019/06/17(月) 21:28:15.10 ID:cPxh+CTG0
      途中でこのゲームはまあそういうことかぁってなってから急激に飽きがくる
      少しでも他のゲームをやり始めるともう戻ってこれない

      14: 2019/06/17(月) 21:28:59.59 ID:RJM+fNNO0
      アサオデの戦闘はマジで面白い
      dmc以上セキロー未満
      アサクリ

      16: 2019/06/17(月) 21:31:04.68 ID:F3cN/D8/0
      UBIのゲームってちょっとした歩き方とか基本的なモーションが格好良いから好きだな
      初めて初代アサクリのPVを見た時はマジで歩き方で感動して速攻で本体ごと買いに行った思い出
      だから広い街中を歩くのもなんか楽しいんよね

      まぁオープンワールドのゲームプレイが同じことの繰り返しで単調になりがちなのも否めないが

      19: 2019/06/17(月) 21:37:42.65 ID:bIyKYO+XK
      最近かなり安定感あるな
      いつもセール利用だけどUBIゲーけっこう買ってるよ

      20: 2019/06/17(月) 21:39:50.93 ID:HWeRZpLB0
      UBIゲークエストのパターンを何個か作ってそれの難易度上げてバージョンを何個も作って数を稼いでいる所が透けて見えるのがなぁ

      21: 2019/06/17(月) 21:41:46.77 ID:N5lXCEig0
      UBIはオープンワールド大作を何本も並行して作ってるからなぁ。
      オープンワールドのモデリングだけを行うスタジオがあって
      毎日草を植えてるスタッフも大勢いるんだろうな。

      22: 2019/06/17(月) 21:41:48.63 ID:fpjU/rHOd
      他のゲームでも採用され始めたUBIタワーの発明はすごいと思うよ

      24: 2019/06/17(月) 21:47:09.39 ID:PjbC/ygqa
      開発規模が凄いからな数千人のクリエイターとかヤバすぎ
      UBI

      25: 2019/06/17(月) 21:52:34.62 ID:XWgGSkLod
      もうアサクリが今のオープンワールドの基準になっちゃったから
      それよりちょっとでもボリューム少ないとスカスカゲーって叩かれてしまうな

      79: 2019/06/18(火) 06:42:22.48 ID:KVMPzEDvK
      新しいものは産み出してるよ
      産み出したものを他ゲーでも使いつつ乱発するからまたこれですかってなる

      31: 2019/06/17(月) 22:06:23.68 ID:aPwTnXeT0
      結局ファークライって4と5どっちが面白かったの?

      34: 2019/06/17(月) 22:10:19.72 ID:QePjpHha0
      >>31
      個人的には同じようなもんかな
      4はマップ広くて好き
      5はND含めて仲間いて賑やかなのは良かった

      32: 2019/06/17(月) 22:08:21.43 ID:5vjE2Q/Y0
      4かな
      5は強制拉致イベントがウザすぎる

      35: 2019/06/17(月) 22:15:03.80 ID:bgijEu38d
      wildkandsやった後に5→4だったからどっちも詰まらなかったわ
      Farcry、なんかMAP狭くて拠点制圧のアプローチが単調なんだよな
      かと言ってwildlandsが面白かったかと言うとコピペしたようなボリュームで微妙だったが

      33: 2019/06/17(月) 22:10:18.36 ID:PjbC/ygqa
      雰囲気作るのは抜群に上手い
      アサクリ、WDなんか観光気分味わえるし
      アサクリ

      87: 2019/06/18(火) 08:18:14.95 ID:xUeeBqfYd
      >>33
      ディビジョンで雪の中歩くの好きだった

      36: 2019/06/17(月) 22:16:37.71 ID:G6tmDICJ0
      UBIのグラはどれも割といいよな
      あとシリーズは連続してやると飽きるけど1作なら楽しく遊べる

      39: 2019/06/17(月) 22:24:05.29 ID:QePjpHha0
      相性がいいのかあまり飽きない
      似たようなのばかりなんだがな
      不思議とディビジョンだけはいまいちだった

      40: 2019/06/17(月) 22:26:26.50 ID:diZCFz5H0
      God and Monster は楽しみにしてるぞ

      44: 2019/06/17(月) 22:48:55.66 ID:IH6uVI6jM
      ubiゲーに言われるような批判て大体どのOWゲームにもブーメランだよな
      それだけOWメーカーとしての印象強いんだろうか

      45: 2019/06/17(月) 22:52:38.39 ID:mqNUtvtOa
      広いし見目も良いけど、遊びの範囲が序盤以降広がらないイメージ

      バカゲー精神が足りない

      54: 2019/06/17(月) 23:17:18.30 ID:AC4tmEEx0
      シリーズ物が右肩上がり続きで売上高も右肩上がりしてるからな
      エアプの批判が多いけど近年はいいもの作ってるよ

      62: 2019/06/18(火) 00:14:03.98 ID:qLH1RdAk0
      https://i.imgur.com/pW8CjUW.gif
      遠くに見える島よりもっと世界広がってるしほとんど登れて水ん中も潜れる
      キチゲェですわ

      64: 2019/06/18(火) 00:58:02.05 ID:gtJKvGAmM
      オリジンズだけはガチでおもろいと思った

      66: 2019/06/18(火) 01:24:59.56 ID:aPEIgS6La
      オープンワールドで言えばほんと凄い
      でもオンゲーが軒並み運営クソなのはなんとかしてくれや…

      70: 2019/06/18(火) 02:09:17.36 ID:vwFy/Hko0
      アサオデはもうオープンワールドの完成形だわな
      これ以上何を望むんだっていう境地に立ってる
      アサシンクリードオデッセイ

      75: 2019/06/18(火) 06:25:11.02 ID:BYU8DOJ10
      オリジン、オデュッセイから始めたが、シナリオが重厚過ぎて感動する
      出てくる人物が世界史オールスターキャストで会うたびにしか
      手が震えるわ

      61: 2019/06/18(火) 00:12:56.42 ID:p079DWTaa
      扱うテーマは好きだわ
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:04 ID:7aSbUuAA0 ▼このコメントに返信
      言うても70点台くらいやけどね
      ゴーストリコンとかは好きだけどさ
      長く遊べるのも多いがマンネリ化もしやすい

      ファークライは流石にマンネリキツイ
      5はドーンでやっとオチが付いたけど
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:07 ID:iLuQScvE0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスのやろうとしてる事って割と革新的じゃない?
      フィールドに存在する全NPCを操作可能って凄いわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:08 ID:cNyya1sn0 ▼このコメントに返信
      ロケーションの作り込みは天才的だけどゲームとしては粗が多かったりするし常に70〜85点くらいのゲームを作ってるイメージ、新しいアイディアを次々試験的にブチ込んでく姿勢は凄く好き
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:11 ID:36n76DMj0 ▼このコメントに返信
      過小評価されがちだけど、これだけ質の高いOWゲーを早いスパンでポンポン量産するんだから、なかなかに怪物メーカーだと思うよ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:11 ID:s8mzms.t0 ▼このコメントに返信
      クオリティは高いが大半は途中で飽きて売るパターンが多い。なんでかな?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:12 ID:BHMNe.Cw0 ▼このコメントに返信
      UBIってフランスだかが国で支援してるんじゃなかったっけ?
      日本も資源無いんだから映画や漫画アニメゲーム等支援したらいいのに
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:14 ID:vxxet1xS0 ▼このコメントに返信
      広くて浅いつまらないメーカーだけどね
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:15 ID:2qLDEyL00 ▼このコメントに返信
      広いし綺麗だけどそれだけでゲームとして楽しめることが少ない
      同じことの繰り返しやお使いゲー
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:15 ID:Zt2Kj.cJ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      最近は他がやらかしまくってるからその中でも変わらず70点を出し続けるから評価されはじめている
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:17 ID:Cv0ZJPPy0 ▼このコメントに返信
      なかなかって言うかゲーム業界では最大手もいいところでは
      ここのゲーム触った事ない人はゲーマーと呼べるか疑わしいレベル
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:18 ID:ed5tRRZ10 ▼このコメントに返信
      UBIのオープンワールドはロケーション違うはずなのにどうしても既視感が拭えないのはなんなんだろうね
      でもグラフィックは美麗だし広さも文句ないし良く出来てる
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:18 ID:vUgHLblS0 ▼このコメントに返信
      どのゲームやってもUIがUBIだなって感じる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:19 ID:7RCcVtI20 ▼このコメントに返信
      ※2
      詳しくないから申し訳ないけど、それただのオブジェクトと一緒じゃない?
      NPC一人一人がそれぞれ個別のバックグラウンドがあってそれに介入できるならまだしも、
      汎用的なものだったら大した事じゃない気が。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:19 ID:4mf5zCHA0 ▼このコメントに返信
      雰囲気作りがうまいのがUBIの長所だと思うから、オープンワールドよりもアサクリ2のような
      準オープンワールド的なゲームのほうが面白く感じる個人的にね
      最近はただオープンワールドにしました感がなくなってコンセプト、テーマがはっきりしてるのが多いからこれからがすごく楽しみ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:21 ID:sSEOen490 ▼このコメントに返信
      ゴーストリコンやってるけど武器の種類が豊富で色々試せて面白い、新作が待ち遠しい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:21 ID:kxVByCih0 ▼このコメントに返信
      ただ単純にオープンワールドに対するノウハウがあるのと、異常な制作陣の人数の多さじゃね?
      あんだけ人いたらそら一年でポコポコ出てくるわな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:22 ID:VlbI3hO.0 ▼このコメントに返信
      突き抜けてはないが平均点は高いゲームだよ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:23 ID:y6J6qUva0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ポリコレをうまくゲームに取り込んだなと思う
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:23 ID:KtJkpB810 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスって前作が特にPV詐欺ヒドかったヤツでは?
      まぁハードル無駄に上げなきゃ文句言われるようなレベルでは無いんだけどさ…
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:25 ID:sbz1rd5l0 ▼このコメントに返信
      100時間以上プレイできなかったってネガティブな文脈で言われることに若干違和感
      ボリュームの話なら100時間遊べれば及第点をはるかに超えてると思うんだけど
      最近そこらへんのハードル高くなってるよなぁ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:25 ID:BMM46wK90 ▼このコメントに返信
      分かる。
      最初凄いなぁ…ってなるんだけど、クリアした後、一切立ち上げないからね
      なんていうか無機質なのかもしれん…クセがないのと耳に残るBGMがないのも原因かも。

      番犬は動画でしか見たことないけど、あれは面白そう。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:27 ID:mLE8hjoy0 ▼このコメントに返信
      >>13
      ストーリーはあるみたいだけどプレイ中に関わることはなさそうだからね
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:28 ID:ztTimXlY0 ▼このコメントに返信
      舞台のクォリティは高いけどやることが中盤以降マンネリになるんだよなあ
      むしろ逐次何かしら目新しい要素でてこ入れしてくれないとただの作業になる
      ここら辺良くしたらもう一段メーカーとしての評価上がるんだけど
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:28 ID:jrOxDHqJ0 ▼このコメントに返信
      オデッセイは作りは良くて最初楽しかったけどミッション受けて移動の繰り返しがGTAと違ったアクションとか車か馬かってだけで飽きる飽きないって変わるなと思った
      ただGTAは5がキャラがキモ過ぎて4の方が楽しめた
      個人的に音楽や雰囲気が最高で1番楽しめたUbi作品は今の所ファークライ5だな
      アサクリならシンジケートの方が楽しい
      オリジンズはゴミ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:32 ID:RvsGnjAf0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドとして見たら確かにすごいものはあると思う。でもゲームとしては浅いというか、いつも通りだなっていう感じが毎回するんだよね~
      だからこそ来年出るウォッチドックスの新作がどれぐらいゲームとして進化出来てるのか非常に気になる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:33 ID:TNOR.1mM0 ▼このコメントに返信
      Division、アサクリ、WatchDog
      全部ゲームエンジン違うってのがすごい
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:34 ID:FcGiLKvD0 ▼このコメントに返信
      UBIに限らずオープンワールド全般に当てはまるけどねえ
      UBIの乱造っぷりは良くも悪くもだが永遠歌舞伎町の龍が如くよりはマシ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:35 ID:NiUkKIx.0 ▼このコメントに返信
      そら金かかってるしな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:35 ID:JmTYAwoG0 ▼このコメントに返信
      適当にブラブラ旅してたら拠点襲撃したりしてるだけで面白いクエストとかストーリーはぶっちゃけおまけ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:37 ID:aCi6B4Aw0 ▼このコメントに返信
      それが良いのか悪いのかはわからないが
      きれいで作り込まれた世界なんだけど、意外と触れるものが少なくてなんか絵画の中を(絵なんだけど)走り回っている気分になってくる
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:37 ID:EIZXsJUb0 ▼このコメントに返信
      UBIは惑星まるごとオープンワールドの世界を作った『BEYOND GOOD & EVIL 2』があるからなぁ
      たぶん、スクエニが最も欲しい技術w
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:40 ID:caydc0sA0 ▼このコメントに返信
      オデッセイは入れる建物や洞窟も多いしその上広いからな
      OWを作る技術力は群を抜いてる印象
      ただストーリー部分が相変わらず弱いよねUBI
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:40 ID:idV3lJEm0 ▼このコメントに返信
      クオリティの高さがゲームとしての面白さに必ずしも繋がってないところがUBIらしい
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:41 ID:4Bb.PsOU0 ▼このコメントに返信
      ブレイクポイントめっちゃ楽しみ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:43 ID:5cvhEbgB0 ▼このコメントに返信
      FF14のほうが性に合うわ。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:45 ID:uDfW6ApP0 ▼このコメントに返信
      ゴーストリコンとウォッチドッグス楽しみすぎる
      早くきてくれ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:47 ID:44WLoyNZ0 ▼このコメントに返信
      高いクオリティというよりはそれなりのところで安定したクオリティのソフトを量産してるのが凄いって感じ
      評判聞かずにとりあず暇つぶしに購入してみるのには最適な会社やな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:48 ID:wCFzSWUQ0 ▼このコメントに返信
      地形が単調でコピペ
      文化的なディテールに欠けて底が浅い
      オープンワールドと連動してできる遊びがとくにない
      出来は超特盛カレーライス、トッピングなしとはいえ
      オープンワールドって作品の選択肢がそもそも少ないからやっぱ買うんだけどね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:49 ID:DI.yLuaJ0 ▼このコメントに返信
      どのゲームも割と序盤で流れというかパターンみたいなものが構築されて作業感がすぐ出てくるんだよね
      クエスト受注から終了までの間に収穫がどっとある
      それを整理するのが最初の数時間までは楽しい。ポイント消費、成長とか色々な拡張とかね
      それが多過ぎるんじゃねぇかと。いや良いことなんだけどなんか難しいわこの味わい調整。惜しいね
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 18:54 ID:IOgOZ.NT0 ▼このコメントに返信
      マップの作り込みと操作性の良さはマジでゲーム業界随一だと思う
      ただテンプレ化しちゃってて、ゲームそのものの面白さは常に70~80点くらいって感じ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:00 ID:OnRnF7I30 ▼このコメントに返信
      おもしろ〝そうな〝ゲームを作るのがうまい
      実際やると不思議と飽きが早い
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:00 ID:Aa13tPRX0 ▼このコメントに返信
      日本市場もそれなりに重視してくれてるから、それだけで感謝や
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:02 ID:p8nQ4vD40 ▼このコメントに返信
      ubiは普段あまりゲームをしない層がスゲーと言いながらプレイしてるイメージ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:02 ID:OwqrKvCD0 ▼このコメントに返信
      何でこんなオープンワールド乱発できるんやこの会社
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:04 ID:wJD7pRMF0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド作った本数ならどこのメーカーにも負けてないんちゃうか
      最初ポンポン出てた頃はあんま変わらなかったけどそれを続けてたおかげで
      今の安定感に登ってこれたのは大きい
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:06 ID:7XdyaIrq0 ▼このコメントに返信
      大規模なオープンワールドゲームを短期間で連発する開発の速さは本当さすがだわ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:08 ID:vO00SUup0 ▼このコメントに返信
      UBIには掘り下げが浅い大味なゲームが多い
      そこが大人数で作ってることのデメリットなんだろうな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:08 ID:ddb8K9KJ0 ▼このコメントに返信
      >>44
      国の支援とスタジオ数じゃないの?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:09 ID:m6PDDW6B0 ▼このコメントに返信
      面白いんだけど工場で作ったようなゲームって感じがするんだよなあ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:10 ID:JbLewUtk0 ▼このコメントに返信
      個人的にスプリンターセルを待ってるんだけど、あれもオープンになるのかな……
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:11 ID:ztTimXlY0 ▼このコメントに返信
      OWと直接は関係ないけど、UBIの癖としてスキル関連が最初から全部取れるの前提の作りと、レベル上限がどのあたりか薄々見えるのが世界観を狭くしてる気がする。
      この先何が出来るようになるんだろうとかいうワクワク感がちょっと落ちるのよね。
      これが作業感を増幅しているのではないかと。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:13 ID:yqEmFDms0 ▼このコメントに返信
      ・最適化不足が目立つ
      ・三人称アクションは重厚さがないというかキャラが浮いてフワフワしてる
      ・ストーリーが適当
      これが最近の不満、昔のUBIはストーリー重視してたけどポリコレやら自由度のために薄っぺらになった
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:13 ID:X9OjkCss0 ▼このコメントに返信
      >>48
      従業員が1万人いるから
      ロックスターの5倍
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:19 ID:IOgOZ.NT0 ▼このコメントに返信
      >>51
      見た目を変えただけでやる事・到達点が同じってゲームばっかりなんだよな。
      なのでUBIのゲームは2~3年に1作やるのがちょうど良い。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:22 ID:f69IGs8m0 ▼このコメントに返信
      >>9
      確かに70点台の平均点ゲーと嘲笑されることはしばしばあるけど、逆に言えば平均点を常に出し続けれる技術力は本当に凄いと思うよね。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:24 ID:V9GYE.MB0 ▼このコメントに返信
      日本でUBIほど金と人員用意しても同じ物できる気がしない
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:26 ID:GnJivqYQ0 ▼このコメントに返信
      >>6
      フランスの国営企業やで。
      政府が金出して経営に顔出してるから、これだけの規模のゲーム作れるんや。

      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:28 ID:aCi6B4Aw0 ▼このコメントに返信
      >>56
      それが本当かどうか金と人員用意して試してくれんか、というか誰かやってくんねぇかな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:30 ID:RO.lSPWo0 ▼このコメントに返信
      UBIより上質のOWゲーを作ってるところなんてゲリラ(のホライゾン)とCDPRだけなのに、エアプとアンチがよく喚いていらっしゃること
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:31 ID:CYm8ivfe0 ▼このコメントに返信
      チャイルド オブ ライトみたいな低価格高品質路線も作ってくれるいい会社だと思うよ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:33 ID:wJD7pRMF0 ▼このコメントに返信
      日本だと全盛期(の開発スピード)のテイルズとか龍が如くは安定して面白いかは別としてバグがあまりないのは凄いと思う
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:34 ID:HRwHzX930 ▼このコメントに返信
      深みのあるスルメゲーでなくガムみたいなゲームが多い印象
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:34 ID:zCtm.VgI0 ▼このコメントに返信
      ubiってなんか移動とかのスティック使うときに違和感あるんだよな、ダクソ2っぽい
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:36 ID:8NmChUr20 ▼このコメントに返信
      UBIのゲームはプレイングが単調になりがちで
      序盤の戦闘と後半の戦闘がやることが全く変わらなかったりする
      キャラクターの成長により、プレイングも変化つけないと飽きやすいよ

      和ゲーはこういうところの変化の付け方うまくて
      飽きやすいようにはなってる作品が多い
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:46 ID:yB9ETibX0 ▼このコメントに返信
      グラフィックとゲーム性はほぼ完璧でもストーリーはダメだな GOTYに食い込まないのはこのせい
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:49 ID:doCN9piS0 ▼このコメントに返信
      最近Far CryのNDと4やったけどあんまりだったな。特にNDは凡ゲーというのは無理あるくらい微妙だった
      レースゲームはできが酷いし、最近はあんまり良いイメージはない。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:50 ID:mxxNpysv0 ▼このコメントに返信
      UBIのオープンワールドゲーは最初の20時間くらいは楽しくて
      のこりは寝落ちと戦いながら惰性でやる感じ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:51 ID:heb7cTY90 ▼このコメントに返信
      オープンワールドのレパートリーの広さで言えば世界最強だと思う。どんな世界観のオープンワールドもしっかり形にできる。気づけばPS4で一番ソフト買ってるわ。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:54 ID:meVvKsOV0 ▼このコメントに返信
      庭作りは上手いけどその中に仕込む遊びは二流なイメージ

      ストーリーやテキストはあんま重視してないし、だいたいワンパターンなミッションやイベントになるのよね
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:58 ID:QD4sTmUg0 ▼このコメントに返信
      UBIのオープンワールドやってればアメリカの都市大体覚えれる
      とくにザ・クルー
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:03 ID:eS2oKRFC0 ▼このコメントに返信
      >>5
      全く一緒
      側だけ変えて中身は一緒だからかなと思ってる
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:20 ID:X9XGMf5X0 ▼このコメントに返信
      UBIのゲームを70点とかどれも平均点とか言ってるやつはマジの感想なのかね

      アサクリオデッセイ、オリジン、R6S、ウォッチドッグス2、ワイルドランズ、ディビジョン2とかやって同じ感想ならある意味やばいと思うわ
      これらのタイトルのクオリティが平均なら国内メーカーとか目も当てられんぞ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:22 ID:X9XGMf5X0 ▼このコメントに返信
      >>59
      テンプレのような70点コメほんとエアプ過ぎて草生える
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:36 ID:T3MoSiBI0 ▼このコメントに返信
      アサクリは古代はもう堪能したから
      そろそろ中世か近代に戻ってきてほしい
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:54 ID:QOwWY7tH0 ▼このコメントに返信
      オデッセイがdmcよりアクション面白いとか笑うわ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:54 ID:7.pcZz6c0 ▼このコメントに返信
      >>19
      ちゃんと調べてから発言してくださいな
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:55 ID:7.pcZz6c0 ▼このコメントに返信
      >>21
      番犬やってないのにubi語るなよ笑笑
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:55 ID:fTeZG8hx0 ▼このコメントに返信
      最近のアサクリやれる事多過ぎて逆に初代のがやれる事少なくてストーリーはサクサク進めれたかな。水入ったら駄目だったのがあれだけど。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:56 ID:7.pcZz6c0 ▼このコメントに返信
      >>38
      ツンデレかよ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:56 ID:W06XQNTZ0 ▼このコメントに返信
      >>72
      実際国内メーカーは一部を除けば目も当てられん惨状やんw
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:57 ID:7.pcZz6c0 ▼このコメントに返信
      >>59
      ほんそれ。ubiは偉大
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:58 ID:7.pcZz6c0 ▼このコメントに返信
      >>75
      てかdmcはアクションを売りにしてんだからそりゃ当たり前でしょ笑そーう感じてる人がいる時点でdmcはオワコン
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 20:59 ID:Ew8NjbvJ0 ▼このコメントに返信
      UBIは隙間隙間に遊ぶのに適したゲーム、オデッセイまできてやっとアサクリは完成した感はある。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:00 ID:s5GprfPW0 ▼このコメントに返信
      どのシリーズも初プレイは神ゲーだけど続編は飽きちゃう、違うようで同じ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:00 ID:EF1KK1HH0 ▼このコメントに返信
      >>7エアプ丸出しで草
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:03 ID:K0r9PCf20 ▼このコメントに返信
      >>55
      これ
      さらっと続けているけど普通の事じゃない
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:03 ID:f69bFJ.T0 ▼このコメントに返信
      アサクリのいいところは目の前に壁や建物が立ちふさがっても登れるっていうところ
      ただの迷路の壁じゃないところが楽しい

      ubiのオープンワールドは喧騒をつくるのがうまい
      騒がしいところと静寂につつまれてる場所があることで広さを演出してるんだろう
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:03 ID:FUxcHrPm0 ▼このコメントに返信
      アサクリエジプトはクリア直前の頃には新エリア行く度に
      大量のアイコンが発生するからもう許してくれ…って感じだったw
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:08 ID:ptL2HuIc0 ▼このコメントに返信
      farcryとかよく引き合いに出されて同じことの繰り返しで~って言うけど、同じ行動してるのはプレイヤーなんだよ、本当はスニーキングからドンパチまで作戦も武器や爆薬も色とりどりスタイルも全部選んで遊べたはずなんだよ
      飽きるほど同じような攻略を自ら選んだのはプレイヤーなわけ

      そんで何度も何度も同じことを繰り返すっていうプレイヤーに対してゲーム内であえて皮肉ってゲームの世界にとどまるか、現実の世界に帰るかプレイヤーに最後に選択させたのがfarcry3(4も)なんだよ、バースの言葉を思い出せ、異常の定義を知ってるか?って
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:13 ID:c67YL2Py0 ▼このコメントに返信
      UBI自身も70点ゲー連発wとかマンネリとか言われてんのは自覚あるんだろうな。と最近の動向みて思う。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:20 ID:MlNRqV1G0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ロケーションやグラフィックで良ゲー確定させてるから色々突っ込んでやれてるんだろうなとは思う
      どうしても規模が小さいと色々やってるうちにグラフィックへの工数とか足りなくなるだろうし
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:26 ID:Dnjkefzu0 ▼このコメントに返信
      ジャンルと世界観がはまれば80点のゲーム、10点のサーバー
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:34 ID:WEZaUrD.0 ▼このコメントに返信
      >>24
      感想言うのは良いけど、ゴミって言う奴総じて嫌いだわ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:36 ID:kj9541Ze0 ▼このコメントに返信
      >>5クエストやミッションの内容が反復的だからじゃないかな
      というかあえて内容を機械的に作ることで、開発スピード上げてるからこそこれだけのペースでゲームを発売できてるってのもあると思う。
      結局最後までプレイしてくれるユーザーは購入者の一部なわけだから、それだったらゲームの内容を色濃くするよりもグラフィックや雰囲気、コンセプトに力を入れて、これ面白そう!って思って買ってもらえるような購買意欲をそそるゲーム作りを重視してるようにも感じる。
      そういうゲームの根幹があるから、序盤はいいけど途中で飽きちゃったりっていうのが多いんだと思う。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 21:55 ID:NPbziljE0 ▼このコメントに返信
      UBIのサイドミッション的なやつは散歩がてらちょっと遊んでくかってスタンスでやっていくのが楽しむコツだと思う
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 22:24 ID:Dg9lZAtx0 ▼このコメントに返信
      アサクリ、番犬、ファークライは大体全部やってるけど、飽きずに最後までイケるな。
      でもフレンドCOOPトロフィーは勘弁して欲しい。知らない人とフレンド登録したくない。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 22:29 ID:smPeIfFX0 ▼このコメントに返信
      似たりよったりであきるんだけど俺がおかしいの?
      ホライゾンも俺はそこまで面白くなかったな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 22:33 ID:smPeIfFX0 ▼このコメントに返信
      >>85
      俺も同意見で個性がなく同じに感じるな
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 22:36 ID:smPeIfFX0 ▼このコメントに返信
      >>76
      1のことでしょ
      1は色々と途中でやり直しになって作り直したり最初の頃とまったく違くなって色々言われてたけど
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 22:38 ID:smPeIfFX0 ▼このコメントに返信
      >>59
      ホライゾンのどこが上質だよ
      たたかれてたのに絶賛されてるような風潮
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 22:40 ID:smPeIfFX0 ▼このコメントに返信
      >>72
      全部やったけど虹6が1番面白い
      それ以外はやっぱり神ゲーとまでいかないんだよな
      なんか普通で記憶に残った作品にはなってない
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 23:21 ID:w6c87n1s0 ▼このコメントに返信
      とりあえずキャラ作れる時はもっと豊富にしてくれ
      毎回同じような顔髪髭服、種類が少ない
      外国人の感性だからか服装は総じてダサいし
      髭も髪も種類少なすぎ、色違いでごまかしてる
      キャラクリにも力入れて欲しい
      動きがなめらかでクオリティ高いからとっつきやすいからまぁ安定ではあるよね
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 23:51 ID:BREeNP8h0 ▼このコメントに返信
      UBIのソフトが発売されることを楽しみに思ったことはない
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 23:52 ID:8R8l5LmO0 ▼このコメントに返信
      UBIはゲームのデザインが下手だよね
      ほんともったいない
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 00:18 ID:.P3Vkv320 ▼このコメントに返信
      一昔前は安定して70点、今は安定して80点前後を出すメーカーって印象だな
      クオリティは高いし面白いが心に深く突き刺さるようなゲームがない
      なんとうかクオリティの高いチェーン店みたいな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 00:20 ID:d6vChrZo0 ▼このコメントに返信
      >>55
      まじそれな
      満足できる程度はどれも満たしてるから、買って損をしたと思うのはほとんどない。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 00:50 ID:ifLKOZbX0 ▼このコメントに返信
      アサオデは本当最高だった、ってかいまだに楽しんでプレイしてる
      ウォッチドッグス新作も期待してるよ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 01:19 ID:NgxyWlDX0 ▼このコメントに返信
      結局「何故クオリティが高いのか」へのまともな回答がほとんど無い気がする
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 01:27 ID:3M1KKwat0 ▼このコメントに返信
      アサクリやファークライはプレイしていてあんまり疲れないのにRAGE2はすぐ疲れる
      たぶんボタン押した際の細かいレスポンスとかカメラワークに工夫があるんだろうな
      似たような作品とか批判あるだろうけどそういった丁寧さが好き
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 01:50 ID:6wDj2LP40 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスシリーズしかやったことないけど、確かに凄いし面白いけど今一つ物足りないというか、「もっとこう……何かあるだろ!(何かは上手く説明出来ない)」的なモヤッとした気持ちがある。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 02:05 ID:RudnH1nm0 ▼このコメントに返信
      基本どの作品も単調過ぎて過小評価されがちだけど逆を言えばここら辺を理解してるなら想像通りの作品は出してくれるんだよな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 02:20 ID:JmE6xZ1d0 ▼このコメントに返信
      いろんなメーカーのオープンゲーやったけどubiのマップが一番散歩してて楽しいわ。デザインのコツでもあるのかな
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 02:23 ID:D7VcbCJ.0 ▼このコメントに返信
      常に初めてOWに触れる人のことも考えて作られてる
      それは逆に慣れてる人にとっては平凡で退屈かもしれない
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 02:34 ID:cw.UOzT30 ▼このコメントに返信
      OWのファンタジー系RPGを作ってほしい
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 03:11 ID:Z7ZXRpdh0 ▼このコメントに返信
      アサクリブラックフラッグの海賊行為は本当に楽しかった。
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 06:42 ID:OGpeCnIH0 ▼このコメントに返信
      オデッセイはOWとしてはOWの完成系と言ってもいいくらいのクオリティだったし
      内容同じで別のタイトルつけても通用するレベルだったけど
      『アサクリ』を楽しみたかった身としてはいまいちだったわ・・・
      ユニティの方が『アサクリ』として楽しめた。
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 07:15 ID:X2ecegat0 ▼このコメントに返信
      建築物や小物のオブジェクトについては質・量共にトップだと思う
      観光でぶらぶらするのが楽しい作品が多い
      遊びとしてのゲーム性や架空の世界を描くストーリー性についてもっと光ったものが欲しいな
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 08:25 ID:3.WZW5VL0 ▼このコメントに返信
      >>6
      でも日本にはオリンピックがあるから、スポーツ事業には過去最大のブースト掛かってる
      ポーランドのCDPRへ8億とか海外は話が大きくておったまげるわ、ロックスターも補助受けていたし大規模開発なら受けてナンボよ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 08:59 ID:apczOaaP0 ▼このコメントに返信
      オデッセイはあのグラと物量とあの広さを全部成立させてるのがすごすぎる
      まさにPS時代のRPGのワールドマップを現代に成立させてるレベル
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 09:25 ID:S.Rlz9H00 ▼このコメントに返信
      序盤   すんごい楽しい
      中盤   だれる
      終盤   あ、うん…

      毎度こんな感じ

      coopあるとその世界の中でわちゃわちゃできてちょっと楽しい
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 09:30 ID:apczOaaP0 ▼このコメントに返信
      >>24
      シンジゲートこそ同じことの繰り返しやん
      工場から子供助け出せとか
      正直アサクリプレイした中で一番つまらんかったのから順に上げろと言われたら
      3とシンジケートはまっさきに上がるわ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 09:31 ID:apczOaaP0 ▼このコメントに返信
      >>100
      ホライゾンが叩かれてたなんて聞かんがどこの妄想だよ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 09:41 ID:sSbk0.7e0 ▼このコメントに返信
      アサクリオデッセイがウィッチャー3の上位互換とか言ってる奴いるけど
      ありえないわ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 12:17 ID:IAOQ2Z760 ▼このコメントに返信
      >>59
      火の無いとこに煙はたたないんやで
      実際にゲームとして面白味に欠けるからあーだこーだ言われるんよ
      というかUBIで上質ならもうオープンワールドゲームそのものが大した事無いのでは?
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 12:22 ID:ZBUbC.vh0 ▼このコメントに返信
      >>44
      マンパワー
      開発スタジオが29で開発スタッフは7800人だぞ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 12:32 ID:xNaSO1..0 ▼このコメントに返信
      昔からUBI叩きしてる奴のドヤ顔感がキモかったから評価されててざまぁと思うわ
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      127. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 12:47 ID:hbdZ.G.A0 ▼このコメントに返信
      ノウハうがあるから。
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 13:40 ID:UKYuZxsA0 ▼このコメントに返信
      オデッセイやったことない人多いのか?あれやったら70とか言えないぞ。
      今までやったゲームでトップクラスだった。
      世界最高峰のゲームだって感じた、冗談抜きに。

      アサクリとか他でこれのノウハウが生かせるってことは、今後はこのレベルがアサクリやほかでどんどん出るのか!!って驚愕したよ。
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 18:56 ID:q3zgyqp.0 ▼このコメントに返信
      >>94
      なるほどなぁ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年06月20日 08:49 ID:MGqcgDK.0 ▼このコメントに返信
      >>1
      めちゃ分かる、ウィッチャー3やった後だとオリジンズプレイするの苦痛だったわ
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      131. 名無しのPS4速報さん 2019年06月20日 10:21 ID:O.zRpSj20 ▼このコメントに返信
      最近、これはダメだわ、ってゲームがない印象
      ユニティから変わった気がする
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年06月20日 23:04 ID:dlLPcdhV0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドックス1とシンジケートはサブミッションが全部同じことの繰り返しできつかったな・・・

      今のUBIのゲームはそんなことないのかね?
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年06月20日 23:08 ID:dlLPcdhV0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドックス1とシンジケートはサブミッションが同じことの繰り返しできつかったな・・・

      今のUBIのゲームはそんなことないのかね?
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年06月21日 15:55 ID:BE5RZcmR0 ▼このコメントに返信
      UBIのゲームはウォッチドッグスとアサクリシリーズしか遊んでないけど、OWの技術に関しては本当凄いと思う
      ただね…BHのマルチ遊んだことある人は分かると思うけどサーバーの辺りがね…ちょっとね…

      ウォッチドッグスの新作は聞けば聞くほどどんなゲームになるか全く想像出来なくて、初めはイマイチだなーと思ってたけど今は結構期待してます

      3人プレイアブルキャラが増えるってあったけどその辺りもどうなるんだろ
      エイデンやレイがカメオ出演でも良いから出てくれるなら本当一番上のエディション買う
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年06月22日 12:04 ID:vlsSnOSC0 ▼このコメントに返信
      >>56
      カプコンのドラゴンズドグマに金と人がいれば

      コジマ監督のmgs5に金と時間があれば

      この2つほんとすこ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年06月22日 12:10 ID:vlsSnOSC0 ▼このコメントに返信
      >>47
      それですぐ飽きるって人 が多いのか、
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年06月22日 16:38 ID:xI0JEjav0 ▼このコメントに返信
      >>4
      規模がでかいだけ
      ゲームとして60点程度のものをいくら作っても後に残らないし、やってることはただの粗製濫造
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      138. 名無しのPS4速報さん 2019年06月22日 16:40 ID:zUdBpxyT0 ▼このコメントに返信
      >>8
      ふと振り返ってみると時間無駄にした感しか残らない、そんなゲームばかりだUBIって
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年06月22日 16:43 ID:zUdBpxyT0 ▼このコメントに返信
      >>26
      でも出来上がるのはどれも似たようなのばかりな気がするぜ!
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年06月22日 16:46 ID:zUdBpxyT0 ▼このコメントに返信
      >>33
      それ
      なんか不思議だよな
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