スクエニ新作ARPG『鬼ノ哭ク邦』開発者インタビューが公開!プレイ時間は30時間を想定、「ブレーキをかけずに、心をえぐるような物語」
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『鬼ノ哭ク邦』開発者インタビューひとまとめ
【アクションについて】
・主人公のカガチに「鬼ビ人」を憑依させ、「鬼ビ人」を随時切り替えることで、様々なスタイルの攻撃を繰り出していく。
・オーソドックスな「刀」、重い斬撃が楽しめる「斧」など、インタビュー時点で公開されているジョブは5種類だが、最終的には「両手で数え切れないくらい」のジョブが準備されている。
・リアルタイムにジョブを切り替えて戦う触り心地に注目してほしい。
【ストーリーや開発の経緯など】
・「2つの世界を切り替えながら進める」という着想から発展し、死と生や輪廻転生といったテーマを落とし込むことで企画を組み立てていった。
(「ジョブを切り替えながら戦う、アクションRPGとした方が面白くなるのではないか」と考えたとのこと。)
・プレイ時間は30時間を想定。
・発売前に何かしら本作に触れられる機会を設けたい。
・ディレクターの橋本厚志氏曰く、「ブレーキをかけずに、心をえぐるような物語を目指した。」
(「ライブ・ア・ライブ」のシナリオなどを担当したクリエイティブプロデューサーの時田氏が参加するという時点でこの方針は決まっていた。)
(「いけにえと雪のセツナ」では最初の作品ということもあって控えめにした部分もあったが、本作ではブレーキは掛けないとチームで話した)
【時田氏のコメント】
最近は続編やリメイク作が非常に人気だが、新作もコンスタントに作っていかなくてはと思っている。『鬼ノ哭ク邦』で新作だからこそのインパクトを生み出せたらと思うので、ぜひどんな作品か確かめてもらえたら。
Source:GAMEWatch
個人的にアクションRPGで30時間はちょうど良いように思う。
加えてアクション要素をかなり多く取り入れられてるみたいで、繰り返しプレイしやすそうですね。
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