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      フロム最新作『エルデンリング』に期待していることww

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      エルデンリング

      注目記事
      『Elden Ring(エルデンリング)』宮崎氏が語る「本作は広大な世界を舞台とするダークソウル風オープンワールドゲーム、馬に乗って世界を駆けることもできる。」


      48: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 20:36:11.54 ID:W+OkCjFy0
      ここまでの情報からエターナルリングからソウルシリーズからSEKIROまでの要素を取り入れてさらに全く新しいものを生み出したということだな楽しみにしている

      53: 名無しのPS4速報さん 2019/06/10(月) 08:59:37.04 ID:CdXpDb560
      インタビューで言ってる「ソウルシリーズだと出来なかったこと」で真っ先に思いつくのは、ダクソ3でボツになったであろうフィールドの時間経過かね
      オープンワールドだと流石にその要素は入れてくるんだろな、単に昼夜よりデモンズの傾向っぽい感じを期待したい

      70: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 22:15:21.47 ID:dFY+txLla
      完全新規のシナリオに期待
      キャラの戦闘方法にしてもソウルシリーズみたく魔法とか奇跡メインで戦えたりするんだろうか
      あるいはブラボみたく余程特化してない限り補助的に使うもので純魔も純バサも近接メインになるだろうか
      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1560118590/
      http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1560270787/

      963: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 12:23:57.81 ID:69eSwUzCr
      キャラクリありだし弦一郎で始める奴多そう
      隻狼

      965: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 12:31:50.80 ID:Te8CNV9Rx
      弦一郎で始めたら踏みにじられたり結局何も出来なさそう

      969: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 12:39:15.05 ID:dKhK2AWEp
      ケモノ作りたいのでキャラクリで種族選べるようにしてほしい

      164: 名無しのPS4速報さん 2019/06/10(月) 11:45:27.84 ID:7RpcRG0n0
      キャラクリ可能の死にゲー
      ダクソをオープンワールドにした感じなんかね?
      キャラクリ可能ならオンも期待できそう

      915: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 07:31:01.09 ID:9cQI1ysU0
      とりあえずフォトモード入れてくれ

      986: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 14:25:47.40 ID:Yvc3n7Rix
      イベントボスとんでもないことになりそう

      985: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 14:24:48.52 ID:6VEhy2/z0
      カッコいい大型ボスに期待
      血に渇いた獣

      987: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 14:28:25.97 ID:TTMLk2HD0
      大型ボスはカメラワーク次第かなぁ
      ダクソ3DLC直後なら貫通カメラの特許切れてるのかな

      49: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 20:41:53.34 ID:W+OkCjFy0
      「エルリンにはNPCのたくさん登場するような場所はない」これは巷に溢れるオープンワールド系のゲームでありがちなお遣いを頼まれるサブクエは用意していないということですね?大英断です。

      50: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 20:47:21.05 ID:YbBwBAfz0
      クエ塗れのオープンワールドはもうやりとうないから、>>49なら良いんだが

      775: 名無しのPS4速報さん 2019/06/11(火) 19:00:07.17 ID:HRck4s/60
      納期のデーモン抜きでまとめること優先で作られたのがSEKIROのボリュームなんだろうな
      没データほぼ無かったし
      過去最高のボリューム、ってのがどう作用するかは期待と不安で半々ですな

      64: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 21:38:44.62 ID:JKU9Xi4r0
      当たり前だけど宮崎は今作に向けて色んなオープンワールドの研究したんだな
      普通ならスルーするけど宮崎が研究したってだけで少しワクワク出来る
      大掛かりな街があるとかじゃなくてフロムの切り口でのオープンフィールドで
      荒廃した感じでの広い世界らしいけどどんな感じになるか楽しみだな

      862: 名無しのPS4速報さん 2019/06/11(火) 23:28:19.83 ID:Kncs0Ozu0
      インタビューでいくつかの国が戦争中の物語って言ってるけどマジでバトロワなんか

      867: 名無しのPS4速報さん 2019/06/11(火) 23:31:28.71 ID:WKs3vYD/0
      誓約みたいにどこかの国に所属して専用のバトロワモードで侵略と防衛とかできたら楽しそう
      ダークソウル

      111: 名無しのPS4速報さん 2019/06/13(木) 07:23:31.14 ID:nTVvUkxXa
      オープルワールドだとリスタートはどうなるんだろうな

      79: 名無しのPS4速報さん 2019/06/13(木) 00:57:29.25 ID:xdtelgw4a
      宮崎ははっきりオープンワールドだとは言ってないよね
      性格上バズワードを使いたくないだけかもしれないけど

      80: 名無しのPS4速報さん 2019/06/13(木) 01:02:29.08 ID:02qAAFeW0
      安直にスカイリムとかゼルダみたいなのを想像されると困るからだろうな

      775: 名無しのPS4速報さん 2019/06/11(火) 19:00:07.17 ID:HRck4s/60
      納期のデーモン抜きでまとめること優先で作られたのがSEKIROのボリュームなんだろうな
      没データほぼ無かったし
      過去最高のボリューム、ってのがどう作用するかは期待と不安で半々ですな

      94: 名無しのPS4速報さん 2019/06/13(木) 02:42:07.32 ID:aHkeoU/60
      街が無いならドグマみたいに3人くらいNPC連れて歩きたい。できれば自分でキャラクリしたやつ。
      ひとりぽっきんきんは心が折れそうになる…
      ドラゴンズドグマ

      97: 名無しのPS4速報さん 2019/06/13(木) 03:51:16.67 ID:v10e77FLa
      >>94
      これほんと欲しい
      対人嫌だーってやつもオフラインで安心してプレイできるね

      145: 名無しのPS4速報さん 2019/06/13(木) 10:07:06.09 ID:4ICTSQGS0
      仮にオンがあるとしてフィールド広いならPvEは面白いものが期待できそう
      PvPは元々あんま好きじゃねえしどうでもええわ(狩人並感)

      146: 名無しのPS4速報さん 2019/06/13(木) 10:08:13.23 ID:PejeDbYvd
      フロムに期待してるのは重厚なアクション要素と世界観とRPG要素だから…
      アクション欲求はウィッチャー3やスカイリムやRDR2では絶対得られないもんだし

      78: 名無しのPS4速報さん 2019/06/13(木) 00:31:51.32 ID:dFHE7oK60
      今回は、まだE3会場で追加の情報出る可能性あるし、2か月後にはgc、3か月後にはTGSあるからまだいいな
      セキロは12月のティザー公開から6月のE3まで情報が何もない時期がマジで長かった

      31: 名無しのPS4速報さん 2019/06/12(水) 18:14:54.98 ID:uOmuYC/Zp
      SEKIROが発表されてマルチなしキャラクリなし
      で和風だしなんだかな~なんて思ってたけど
      やってみたら神ゲーすぎてもうフロムに疑いや
      不安はなくなった



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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:03 ID:9aAQCXJa0 ▼このコメントに返信
      そうさね…

      そうさねって言うかどうか
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:07 ID:CkQdKAQi0 ▼このコメントに返信
      カメラだな、SEKIROで唯一残念ところだったので、あとは何の不安もない、未知の宮崎ワールドをまた体験できるってだけでワクワクする
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:08 ID:Se3r1fis0 ▼このコメントに返信
      対人勢の下方厨に左右されないバランス
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:10 ID:L5zkIG680 ▼このコメントに返信
      ダクソとかブラボの世界観は不安しかないのにゲームの内容に関しては全く不安がないのがフロム
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:12 ID:tuPlE.Bu0 ▼このコメントに返信
      新しい世界観も心配だったけど
      PVに出てくるやつらを見る限り、変わらないセンスの格好良さがあるやつらばかりだ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:13 ID:iqfuDC4o0 ▼このコメントに返信
      高難易度とオープン(明言されてなさそうだけど)って調整がすごく難しそうだけどフロアがやるなら期待しかない。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:16 ID:jr4.m0.t0 ▼このコメントに返信
      キャラボイスにツダケンがいるのを期待してる
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:18 ID:wSpoElyF0 ▼このコメントに返信
      フロム側で面白い物を仕上げてくるんだろうなぁと思ってるから、良い意味で何も期待してない。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:24 ID:UYQgLAZP0 ▼このコメントに返信
      ダークソウルはダークリングの関係上主人公は絶対人間だったけど、今回はエルフとかそういう他種族が選べるようになってるといいな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:26 ID:tutHbIKk0 ▼このコメントに返信
      エルリン楽しみだけどSEKIROのDLCが無さそうで残念
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:28 ID:erPHgqn40 ▼このコメントに返信
      実機や詳しい続報はTGS前のSIEカンファかソニダイで来ると見た
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:33 ID:vwy3JXFY0 ▼このコメントに返信
      キャラクリの進化
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:33 ID:GGomwILQ0 ▼このコメントに返信
      大作ゲームが集中する決算期に出すのはやめて
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:39 ID:UYQgLAZP0 ▼このコメントに返信
      フロムだからどうせ3月でしょ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:43 ID:JgtB5Jgd0 ▼このコメントに返信
      今までは1対1に持ち込むのがきほんだったけどowだとその辺どうなるんだろ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:44 ID:JgtB5Jgd0 ▼このコメントに返信
      >>2
      探索も意味のあるものにして欲しい
      隻狼ではそこも残念だったな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:47 ID:OaxkBtD30 ▼このコメントに返信
      ちょい関係ない話するがもうせキロはDLC無しって事になるかな?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:48 ID:rGKxmMvy0 ▼このコメントに返信
      対人とストーリーの武器ステータスを別にして調整してくれは流石に無理かな
      面倒過ぎるか
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:54 ID:3zNTgp360 ▼このコメントに返信
      >>16
      敵の目をかいくぐって手に入れたアイテムが陶片とか頻繁にあったからな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:54 ID:2GfrIj.d0 ▼このコメントに返信
      とにかく新しいものを求めたい
      「フロムに期待されてること」とか「ダクソっぽさ」なんて要らない
      今までやってなかった新しいことをやってくれ
      せっかくゲーム・オブ・スローンズの原作者と共作するんだから重厚な人間関係なんかも取り入れて欲しい
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:55 ID:3zNTgp360 ▼このコメントに返信
      街のないオープンワールドで馬に乗れて廃墟があるって、ワンダと巨像を思い浮かべたわ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:55 ID:1xvCkhL60 ▼このコメントに返信
      オープンワールドならではの豊富な探索場所と装備やビルドに期待
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:58 ID:Ma4K1ojB0 ▼このコメントに返信
      いつもなら早くゲームプレイさせろって感じだけど
      GRRMとせっかく組んでるし今回はちょっとくらい話多めでも嬉しいかな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:01 ID:NnhoXF0c0 ▼このコメントに返信
      ダクソで魂を集めてたから
      今回は
      魂が主人公で肉体の部位を集めるゲームなんやろ?
      PVからして『どろろ』のオマージュっぱい
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:01 ID:.weNL2Lt0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ???「遅かったじゃないか…」
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:02 ID:h8avtjli0 ▼このコメントに返信
      フロム宮崎の時点で期待しかねえ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:02 ID:.enVGNdj0 ▼このコメントに返信
      マルチなし
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:05 ID:.weNL2Lt0 ▼このコメントに返信
      人がいっぱいいる拠点はないらしいが、祭祀場みたいなところは流石にある…よね?
      OW風だと各種マルチのマッチングどうなるのかも気になる
      まあせっかく自由にあちこち行けるならロケーションと探索できるミニダンジョンいろいろあるといいなあ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:05 ID:hTWl6N9e0 ▼このコメントに返信
      もうARMORED COREの新作は発表されないと覚悟決めるしかないのか
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:09 ID:BhP.7Roy0 ▼このコメントに返信
      >>19
      いやそれは無いだろ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:10 ID:.O69khKN0 ▼このコメントに返信
      開始直後の即死ポイントは欲しい
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:21 ID:nA.2mKLi0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドファンタジーは好きだけど、死にゲーはキツいから他の所も出して欲しいな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:24 ID:HBIwcBRG0 ▼このコメントに返信
      ダークな世界観は好きだけど暗いところばかりが続くのはやめてほしいな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:32 ID:Y2I74UHm0 ▼このコメントに返信
      一回くらいスカッとするハッピーエンドをさ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:34 ID:UfJeSvYL0 ▼このコメントに返信
      革命家宮崎にはマンネリ化するオープンワールドのあり方を変えて欲しいね
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:41 ID:NblWR7G.0 ▼このコメントに返信
      RPG寄りになるなら探索はソウルシリーズくらいには充実するだろ
      ビルドなし装備も固定の隻狼では自ずから配置できるものには限界があった
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:43 ID:gqLptOAb0 ▼このコメントに返信
      >>3
      PvPはイランな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:54 ID:DmzhW2tw0 ▼このコメントに返信
      インタビューで広くなったダクソって言ってたからなぁ、無難な出来になりそう
      廃村ばかりらしいし
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 08:57 ID:fqjkzkHv0 ▼このコメントに返信
      初めて到達したマップで放心するような景色がたくさん見られることを期待してる
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:04 ID:PZwo9m7t0 ▼このコメントに返信
      隻浪が発表された時、体幹とか致命でしか倒せないって聞いてなんじゃそりゃって思ったけど蓋を開けたら神システムだった
      期待しかない
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:13 ID:der9vODi0 ▼このコメントに返信
      発売後にオープンワールドじゃない!って暴れるやつが大量に沸きそう
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:29 ID:h.nT73WP0 ▼このコメントに返信
      もう少しお手軽に美形キャラ作らせて欲しいよ 火防女やプリシラのように普通に美女もいるんだからプレイヤーもあれくらいの美形にさせてくれてもいいでしょ モンハンもそうだけどヒットしたゲームのキャラメイクは1作目の路線が延々継続されちゃうのがね...こっちは新作なわけだしソウルシリーズの生気の無いキャラメイクから脱却してくれ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:40 ID:fAW3Ixae0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドなら移動のダルさをどうするかだな
      加えて敵が従来の殺意満々系なら全然前進まないじゃん!ってなるし、その辺どうバランス取るのか
      ファストトラベルだらけなら馴染みのエリア制でよくねってなるし
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:41 ID:jaMW6Hu60 ▼このコメントに返信
      この世界を葦名に染めたい
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:42 ID:OUoB9ujo0 ▼このコメントに返信
      とにかく武器の種類は豊富であってほしいな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:42 ID:WERO7JMG0 ▼このコメントに返信
      まあ宮崎の時点で期待しかない
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:43 ID:hr3ZgUKo0 ▼このコメントに返信
      倒壊したラプンツェルの塔とか

      バベルの塔とか
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:54 ID:yx4588h10 ▼このコメントに返信
      >>20
      いるぞ 重厚な人間関係なんかいらんしそういうのやりたいんだったらウィッチャーでもやってな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 09:57 ID:zZknri2S0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドのゲームはだいたいロード時間長いからそこが不安
      氏にゲーでやられる度に長いロードはいるとわりとしんどい
      現時点じゃ氏にゲーかどうかさえわからないけど
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 10:00 ID:ec4pJCvf0 ▼このコメントに返信
      エターナルリングは初めてひどい3D酔いを経験したゲームで名前を聞くだけで酔うほどなんだが未だに名前が出るってことはゲームとしては面白かったのかな?
      当時は酔いすぎてほとんど進められずに諦めたけど今なら3Dにも慣れてるし予習も兼ねてやってみようかな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 10:03 ID:V5.HpPTD0 ▼このコメントに返信
      sekiroやった後だと全武器の武器ガードカット率100%にして欲しいと思ってしまう
      盾はカット率以外の要素で利点を見いだしてほしい
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 10:08 ID:mkvnF4fd0 ▼このコメントに返信
      仲間召喚があるなら 召喚した場合のボスの難易度がかなりヌルくなるのはやめてくれ

      2周目からの変化 周回時限定の敵やアイテム追加してくれたらさらに良くなる 2はそこがよかった

      聖杯血晶みたいなやり込み要素 ダンジョンとは言ってない
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 10:09 ID:nGALEu8F0 ▼このコメントに返信
      >>20
      俺もエルデンは突き抜けて貰いたい派だな

      SEKIROは良い意味でフロム2.0を感じる新規IPだったから
      こちらはそれこそ「フロムが作るウイッチャー3フォロワー」とか
      思い切った挑戦して欲しい
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 10:19 ID:olw7giWS0 ▼このコメントに返信
      ・聖杯ダンジョンを進化させたような、自動生成型エンドコンテンツ
      ・対人用ダンジョン(モブがうろつく中、チーム同士で索敵&対戦)
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 10:28 ID:dHk4RHBr0 ▼このコメントに返信
      >>8
      制作サイドの信用が問われる昨今のゲーム業界でここまでユーザーに信用されてるメーカーもないよな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 10:33 ID:dHk4RHBr0 ▼このコメントに返信
      考察要素残しといてほしいな
      ダクソやブラボの多分に考察要素ある世界観好きだったから隻狼はストーリーわかりやすい反面考察の余地が少なくてその点は残念だった
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 10:55 ID:KSA1.RRW0 ▼このコメントに返信
      あまり期待しすぎるとダクソ2みたいなことになるぞ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 10:57 ID:m1b38bGK0 ▼このコメントに返信
      >>10
      しれっと8月くらいに発表するんじゃね?
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:02 ID:4shQsDfX0 ▼このコメントに返信
      >>28
      人じゃないやつがいっぱいいる拠点ならあるかもしれない
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:05 ID:czYlkLRS0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドでNPCの集まってるところがない、って言われると何か森の中でも1人でさまよう感じしか思いつかない
      想像つかんなあ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:30 ID:ZYHjxwv.0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズでは叶わなかった人外種族のキャラメイク期待してるぞ、フロム(というより宮崎なら)エルフ系種族もLotR的美形キャラではなく古典的妖精エルフ像にしてくれるって俺は信じてるからな
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:31 ID:9ipGWQS10 ▼このコメントに返信
      谷村と渋谷まだフロムに居んの?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:33 ID:u8g73mPO0 ▼このコメントに返信
      偉大な作家を迎えるわけだから、今回は暗示的ではなく明確なストーリーがあるのかな?

      あと、おそらく俺達がイメージしてるウィッチャーやスカイリムみたいなタイプのオープンワールドではない気がするな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:39 ID:Sdsbd0in0 ▼このコメントに返信
      セキロは間違えなく神ゲーだったがソウルシリーズ風でありながらもソウルシリーズの肝になっていた部分からは外れていてあくまでセキロとして神ゲーって感じだったからね
      今回のは比較的ソウルシリーズを意識したみたいな要素や発言も多いから「セキロは楽しかったがまたソウルシリーズみたいなのもやりたいなぁ」って人の需要を満たしてくれる事を期待している
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:42 ID:Sdsbd0in0 ▼このコメントに返信
      >>30
      普通にあったやん
      ってか宝箱以外は大体消耗品なんだよなぁ
      本当に極一部瓢箪の種はあったりしたが
      ソウルシリーズは光っていたら取り敢えず新しい魔術や奇跡や武器防具みたいな劇的に変わるものが出たりしたから探索が楽しくて仕方なかった
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:44 ID:Sdsbd0in0 ▼このコメントに返信
      >>58
      荒れ寺の仏から巴篇とか国盗り篇とか行きたいわ
      過去行けるからいくらでもやれる設定はある
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:51 ID:DmzhW2tw0 ▼このコメントに返信
      >>49
      発売時期的に次世代機マルチだろうから大丈夫じゃない?
      PS5買わない人には辛いだろうけど
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 11:57 ID:P9jjv4Gc0 ▼このコメントに返信
      素人に期待されてること=予想されてることなんてやっちゃいかんだろ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:02 ID:DmzhW2tw0 ▼このコメントに返信
      >>68
      これでいいんだよこれで。とかいう凡作評価にしかならんよな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:26 ID:bgKyxnSh0 ▼このコメントに返信
      蓋を開けてみたら実質AC6だったという可能性が微粒子レベルで存在する
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:32 ID:jAfnXXFb0 ▼このコメントに返信
      あまり広すぎないこと
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:35 ID:SOwMfRH.0 ▼このコメントに返信
      早く発売してほしい
      エルデンリング出るまでやるもんないわ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:43 ID:Ulb22QTF0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズだと出来なかったこと
      って高低差の移動だと思うぜ
      隻狼みたいな。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:47 ID:YITMnFcz0 ▼このコメントに返信
      >>70
      頭パーツ
      胴体パーツ
      内臓パーツ(ジェネレータ的な)

      の人体ACの時代到来ですか…

      うっ頭が逆流する
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:52 ID:7X7sU7tc0 ▼このコメントに返信
      COOPだけじゃ味気ないしかといって対人厨に左右されるのは嫌
      もうすでに言われてるけどあんまりPvP基準で調整しないでほしいわ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:52 ID:3zJ0.q.L0 ▼このコメントに返信
      SEKIROのチャンバラ要素入れてほしいけどヨーロッパが舞台だと難しそうだな
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 13:02 ID:XHl2ZTpz0 ▼このコメントに返信
      広いフィールドで馬も使えるなら、フロムらしい騎乗戦を用意してくれてたらいいな
      LotRのナズグルみたいな赤目が猛追してくるのとやり合わないといけないとか
      騎乗戦は大概操作が大変な割に面白くないのが常だから、そこに風穴空けてみて欲しい 
      間違っても徒歩の兵士に簡単に邪魔される様な仕様にはしないで貰いたい
      by鬼庭刑部雅孝
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 13:03 ID:YITMnFcz0 ▼このコメントに返信
      ダクソのよく分からない難しい神話よりもブラボみたいに徐々に真相に近づくストーリーの方が楽しいと思うけど、世界観的に難しいかな。
      まあせめて1ステージくらいは腐れ谷並みの重いテーマのある場所が欲しい。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 13:06 ID:zJoMKDNT0 ▼このコメントに返信
      はやく赤霊にスタブ決められてクソ団子投げられたい
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 13:15 ID:E0mf9.qD0 ▼このコメントに返信
      フロムは横に広いだけの世界よりタワーとか地下世界とか作り込んで欲しい
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 13:47 ID:CkQdKAQi0 ▼このコメントに返信
      >>50
      キングスやシャドウタワーの流れからいくとそんなに酔わなかったような...、ただグラがちょっと綺麗になっただけでボリューム不足感が当時不満だった
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 14:02 ID:UrK9PZTL0 ▼このコメントに返信
      ダクソ「クッソ…20cmくらいの段差が超えられへん…!しゃーない迂回しよ」

      ↑これなくして欲しい
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 14:03 ID:D7GzGP7g0 ▼このコメントに返信
      弦一郎で始めるプレイヤーの為に一心を作らないとな
      どうせ踏みにじられて挫折して泣きついてくるからな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 14:04 ID:Di1KKoNV0 ▼このコメントに返信
      啓蒙的なのが溜まると全てが敵に見えるようなシステム入れて欲しい
      敵味方が区別できなくなる的な
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 14:07 ID:w8VmEz2o0 ▼このコメントに返信
      オンライン入れるなら、対人と協力は分ける事かな
      どっちかの声が大きくなって結局バランスごちゃごちゃなるし
      デメリットとかいらないわ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 14:10 ID:neiVyk9s0 ▼このコメントに返信
      武器にポンデリング
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 14:28 ID:A0QElWsc0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドでオンラインなら世界中のプレイヤーが同じ世界に表示されてPvPもあり。格下プレイヤー狩りをしてる奴がいると懸賞金がついてそのプレイヤーのある程度の位置がマップ上に表示されるようになるとかやりたい
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 15:20 ID:7Z1yO7qv0 ▼このコメントに返信
      >>58
      8月にアートワークス出るっぽいからDLC無い可能性高まった
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 15:38 ID:tCCgFbfZ0 ▼このコメントに返信
      おおっ、エルデンリング.....おおっ、エルデンリング.....
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 16:16 ID:mPbk.dGd0 ▼このコメントに返信
      世界観を補完してくれるようなウィッチャー3レベルでハイクオリティなサブクエスト
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 16:19 ID:prZMpQpQ0 ▼このコメントに返信
      >>53
      横からだがウィッチャー3フォロワー作品なんて大部分のフロムファンは求めてないと思うよ
      そんなん全然新しくもないしな
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 16:45 ID:uoz9aVTu0 ▼このコメントに返信
      オープンアンダーワールド
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 16:48 ID:K.r6Hbo10 ▼このコメントに返信
      弾きと体幹システムは何らかの形で継承して欲しいわ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 17:44 ID:kBiLYcn60 ▼このコメントに返信
      >>82
      わかる
      そのめんどくささはいらん
      ちょっとジャンプすれば行けるやん!ってとこに行けんのは萎える
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 17:52 ID:5fqWGRTl0 ▼このコメントに返信
      こんなとこ探索するの自分だけだろってロケーションの最奥に強い武器とか魔法を配置してたら嬉しい
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 18:06 ID:0TFW2iWG0 ▼このコメントに返信
      スレで出てたけどドグマみたいな仲間欲しい
      寂しがりだから一人旅系ゲームやってると寂しくなる
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 18:34 ID:iwWRVhMS0 ▼このコメントに返信
      セキロのチャンバラ面白かったし、
      ソウルシリーズになかった戦闘アクションに期待したいね
      オープンフィールドなら騎乗戦闘とかかな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 18:36 ID:8GnZ60S20 ▼このコメントに返信
      >>76
      ヨーロッパ云々よりオンラインのラグが発生する環境で
      あの手の入力タイミング重視のガチアクションは不可能だろう
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 18:39 ID:.JVtFxiy0 ▼このコメントに返信
      ゲームスピード早めでアクションの面白さを重視してほしい
      スーパーアーマー付けるなら一部の武器の一部のモーションだけでいい
      強靱は要らない
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 18:56 ID:BDASmBin0 ▼このコメントに返信
      >>99
      SAなかったら大槌や特大剣みたいなノロマ武器を誰も使わんだろ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 19:20 ID:qVhWQIGx0 ▼このコメントに返信
      もう不死人設定でも灰の人設定でもないのだから
      人並みにまともな食事がしたいです・・・
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 19:24 ID:ACvTHbc40 ▼このコメントに返信
      >>8
      >>良い意味で何も期待してない

      この台詞カッコいいな
      実生活で使わせてもらうわ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 19:38 ID:fi.ezOZt0 ▼このコメントに返信
      助っ人NPC出して欲しいな
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 20:44 ID:YpUqs.SZ0 ▼このコメントに返信
      >>91
      どっちかってーと
      宮崎がオープンワールドをどうフロムゲームに落とし込むかをファンは期待してるよな
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 22:48 ID:CGiphIKN0 ▼このコメントに返信
      体幹ゲージ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年06月15日 01:04 ID:vV6Q00G.0 ▼このコメントに返信
      >>70
      メカ要素もあるかもね
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年06月15日 03:53 ID:JFQP.P5g0 ▼このコメントに返信
      ボリュームはあるに越した事はないが、重要なのはマルチプレイを何回もしたくなるエリアがあるかどうか。それが多いに越した事はないね。

      デモンズの坑道1や城3、無印のセン古城やアノロン、3ならイルシールや大書庫といったエリアは協力侵入ともにホント楽しめた。2も含めDLCエリアは総じて特に楽しかったね。

      輪の都はホストと最初から最後まで同行出来た時は達成感ヤバかった!侵入向きでもあるしね。

      武器も戦技的なものは極力被らず個性豊かだと尚良しだよね。まぁ強い武器とかはどうしても出てきてしまうだろうけど...防具は多いと他の人と差別化やコンセプト決めてロールプレイも捗るから嬉しいね!
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年06月15日 04:30 ID:4VDjGCb40 ▼このコメントに返信
      クエスト形式だけはやめてほしい
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年06月15日 11:45 ID:MWguJag70 ▼このコメントに返信
      ゴリッゴリの対人要素
      対人で勝てないとクリア出来ないくらいの勢いで
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年06月15日 13:39 ID:K0iQXB0e0 ▼このコメントに返信
      日本語吹き替えとキーコンが自由に設定できるようにして。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年06月15日 18:19 ID:BwrbrXIj0 ▼このコメントに返信
      シリアスでダークな重厚な世界観を
      見ただけでパッパラピーな雰囲気にしてしまう
      どぎつい色の変顔キャラ作って攻略してみたい
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年06月17日 19:16 ID:BjS7u.YU0 ▼このコメントに返信
      フロム式オープンなフィールド、楽しみ。
      それぞれの素性?を一周するまでは攻略情報見ないでやりたい、なるべく前情報も最低限で、初見殺しを味わいたい、そしてアレコレ試行錯誤して突破したい。ストーリー満喫しつつ3みたいにマルチもやりたいな。

      3しかやったことなくて今もプレイ中だけど、NPCイベとか周回要素まで全体的にすげー面白いっす。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年06月18日 19:42 ID:O1.vmQD40 ▼このコメントに返信
      馬が火や雷を噴いたりしたりして。空飛ぶ動物に乗って空中から攻撃…、いや流石にそれはないか。笑

      あとステ振り無制限的な要素と作ったビルドのコピー機能はほしい、性別の変更もしたい。外部にデータ移したりビルドごとに一から作り直すのは面白いけどちょっと面倒くさいかな。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年06月19日 06:44 ID:GBgAJhIu0 ▼このコメントに返信
      過去作に出てきた国や設定のみだったキャラをそれとなく登場させてほしい、某敵集団とか〇〇学院とかあると燃えるし面白い。
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年06月20日 12:51 ID:2K.etXs.0 ▼このコメントに返信
      >>30
      飴ちゃんなら嬉しいのかな?
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年06月20日 12:59 ID:2K.etXs.0 ▼このコメントに返信
      >>84
      それ面倒臭いだけで嫌われてパッチ修正されるやつや
      マッチングシステムとしての紫霊みたいなのならいいと思うけど
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年06月20日 15:55 ID:2K.etXs.0 ▼このコメントに返信
      MPや回復アイテムといった継戦リソースを潤沢にすること
      ダクソ2みたいに雫石99個でもいいしブラボみたいに敵が輸血と弾を頻繁に落とすタイプでもいい
      節約する為に技をスパアマを惜しむ不景気なゲームは嫌だ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年06月22日 10:15 ID:L9NhhroX0 ▼このコメントに返信
      フィールドやダンジョンは分かり易いやつと複雑なエリアの両方があるといいなー、

      グラフィックはダクソ1、2と比べて3はかなりキレイになっていたからビビった、エルデンも本当に楽しみ、発売日に買っちゃいそう。
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年07月16日 10:25 ID:3wvgqXPi0 ▼このコメントに返信
      >>87
      普通のオンラインゲームならやってみたいけどエルデンリングにそれは求めないな
      むしろ荒れる要因になりそう
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年07月16日 10:42 ID:FNaprap.0 ▼このコメントに返信
      とりあえずジャンプを自由にできるようにしてほしい
      ちょっと小高いところに登るためだけに回り道しなきゃいけないのめんどくさすぎる
      0 0

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