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      【朗報】FF7Rメディア試遊レポ「戦闘は率直にいって、期待を遥かに超えている。アクションとコマンドが融合する新たなファイナルファンタジー」

      • 232
      FF7R
      1: 2019/06/13(木) 04:24:51.03 ID:JD4Nhn5I0
      本作の戦闘システムは,
      FINALFANTASY XVをさらに進化させて,
      戦略性を盛り込んだものであるという印象を受けた。

      進化の方向も,アクションに寄りすぎず,
      オリジナルの「FINAL FANTASY VII」のコマンド選択式戦闘からも離れすぎていない,
      「なるほど」と思わされる塩梅だ。

      美しいグラフィックスのおかげで,
      戦闘中にグリグリとカメラを動かして,
      簡単に“絵になる”シーンが楽しめるのも実に良い。

       率直に言って,
      期待を遙かに超えるデキの戦闘システム


      11: 2019/06/13(木) 04:33:29.86 ID:JD4Nhn5I0
      アクションで戦闘をしつつ,必要なコマンドを適宜選び,
      キャラクターを切り替えて――と,プレイヤーが戦闘中にできることが多く,
      操作していて非常に楽しい。

      それでいて,攻撃は割と敵を追尾してくれるので,
      ボタン連打でも問題なく当てられたり,
      操作していないキャラクターのコマンド選択画面を開いて指示を出しておくこともできたりと,
      操作面がゴチャゴチャしないような配慮もある。
      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560367491/

      4: 2019/06/13(木) 04:26:30.40 ID:aq16LTFg0
      説明聞く限りは面白そうやね

      13: 2019/06/13(木) 04:34:26.04 ID:N8y3lDCH0
      FF7はマテリアによってカスタイマイズジョブが作れるようなもんだからすごいわ

      21: 2019/06/13(木) 04:41:14.53 ID:7tn4f5Dt0
      アクションとコマンドの融合って感じで
      戦略性もありつつアクション要素もありつついい感じだな
      本当はドラクエヒーローズにそういうの期待してたけどあれは基本仲間操作してもバフデバフほとんど意味なかったからな

      23: 2019/06/13(木) 04:42:52.90 ID:N8y3lDCH0
      あとできれば旧FF7のUIに近いものを用意してほしいねぇ
      どうもHPやほかのゲージが見辛い

      32: 2019/06/13(木) 05:19:37.69 ID:76O+g9rj0
      適宜時間停止とはうまく割り切ったな
      アクション性あるならなんでもリアルタイムってなりがちだが

      34: 2019/06/13(木) 05:35:19.90 ID:lE+NAjQf0
      口で何度言われてもわからないから体験版プリーズ

      43: 2019/06/13(木) 06:18:55.57 ID:BzJDlYBvd
      要はFF15にライトニングリターンズ足した戦闘って事だろ?
      そりゃ面白いに決まってる
      FF7

      45: 2019/06/13(木) 06:21:44.10 ID:tDydpyJLa
      LRは最近のFFでは一番面白かったからな

      163: 2019/06/13(木) 09:12:35.59 ID:JD4Nhn5I0
      >>1
      https://youtu.be/cmBKGQrUFaM



      解説付きのゲームプレイ動画

      46: 2019/06/13(木) 06:22:02.00 ID:M8ExJQ4/0
      プレイアブルデモみるとたしかにおもしろそう
      ちょいちょいボスの移動にカットシーン挟むのがテンポ悪いが
      戦闘自体ははかなり派手でテンポよくておもしろそう
      あのクオリティでさらにマテリアルとか組み合わせていろいろ魔法利用できると思うと楽しみすぎる

      19: 2019/06/13(木) 04:37:51.32 ID:N8y3lDCH0
      バレットの射程攻撃いいねぇ
      原作じゃほとんど使わなかったけど
      見せ場作れるようになっとるやん

      47: 2019/06/13(木) 06:24:16.18 ID:EkyYCDl+0
      戦闘がこれだけ豪華だとそりゃ制作に時間かかるわ
      固有のスキルにイベントシーンにボス専用のグラも大量に用意
      これだけ一戦で楽しませてくれるならまだまだ待てる

      48: 2019/06/13(木) 06:24:22.48 ID:iYcvR4S7a
      FF7って戦闘面ではシステムはATBの流用でくそ温い難易度と相まってそこまで評価高くないからな
      それが期待を遥かに超える出来なら無敵じゃないか

      49: 2019/06/13(木) 06:24:30.32 ID:nsDP0beN0
      もう頭の中で中ボスのBGMが流れてるよ
      デデデデ デデデデ デデデデ デデデデデデ

      50: 2019/06/13(木) 06:25:55.90 ID:IqIEuxzJ0
      まぁ動画だけ見て糞呼ばわりしてるエアプより実際に実機プレイして好評価つけてる人間の方がはるかに参考になるのは確かだな

      51: 2019/06/13(木) 06:30:53.58 ID:oNYtiuPE0
      動画は切り貼りしてるだけだから良いかどうかも分らんよなぁ

      54: 2019/06/13(木) 06:32:24.08 ID:M8ExJQ4/0
      >>51
      プレイアブルみてないの?
      ボス戦なんかはシームレスで最初から最後まで通しでやってるよ
      それでこのハイクオリティなんだわ

      56: 2019/06/13(木) 06:35:10.14 ID:oNYtiuPE0
      >>54
      見てないよ、貼って

      60: 2019/06/13(木) 06:39:23.83 ID:Xig31o2P0

      52: 2019/06/13(木) 06:31:09.70 ID:93TQLvcoa
      もしかしたら、アクションがうまい人とそうでもない人では、本作のバトルの印象がまったく違うものになるかもしれない。
      しかしどちらも、豊富に用意された攻撃・防御手段からどれを取るのかという“選択のおもしろみ”は同じように味わえるのではないかと。
      短い時間だったものの、アクションとコマンドRPGの融合の新たな形に、ますます期待が膨らむ試遊でした!

      57: 2019/06/13(木) 06:37:12.13 ID:0p/yMYPF0
      13からここまで進化するのに時間かかったな

      86: 2019/06/13(木) 07:00:12.37 ID:wqXyMzw6a
      ttps://www.famitsu.com/news/201906/12177889.html
      『FF7 リメイク』試遊リポート! アクションとコマンドRPGが融合する新たな『FF』を体感【E3 2019】

      82: 2019/06/13(木) 06:54:23.31 ID:yDGahKnf0
      KH3をさらに簡易式にした感じ
      野村の戦闘は他のアクションとは全然違う
      FF15はダクソの弾きとか妙に入れてたけど
      ライトゲーにそんなもん要らない
      攻撃したら一瞬で距離詰めるのも野村のアクションの特徴
      のっそのっそ歩いて敵まで近寄ったり近くで攻撃してるのに攻撃が軸ずれてあたらないゲームと違い非常に攻撃しやすい
      ファーストアタックがFF7のスーと移動する攻撃をあえて意識して入れてたり原作再現も余念がない

      83: 2019/06/13(木) 06:57:26.84 ID:g+egnSLk0
      >>82
      まあ楽しく遊ぶにはシビアなアクション性はいらないと思うが
      何故このシステムにしたのかって疑問も
      見映え考えると確かに最適解なのかもしれない

      88: 2019/06/13(木) 07:01:31.43 ID:Xig31o2P0
      >>82
      ようはコマンドバトル(ATB)にアクション性を加味したライトニングリターンズの進化系のようだな

      98: 2019/06/13(木) 07:10:38.35 ID:g+egnSLk0
      アクション性強くないアクションって
      言ってみたらコマンドバトルの演出強化版みたいなもんだな

      110: 2019/06/13(木) 07:17:48.33 ID:l7fmGk/b0
      戦闘システムはFF15と似たり寄ったりで別に新しくないが
      モーションはすごく綺麗だと思った
      ティファのコンボとか気持ち良さそう

      FF7R

      189: 2019/06/13(木) 10:05:43.48 ID:FObr8fap0
      俺も面白そうだと感じた
      現代にコマンドバトルを落とし込んだ良い仕様だと思う
      難しすぎず簡単すぎない丁度良い仕様になってるみたいですね!

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:04 ID:cRZfOzc50 ▼このコメントに返信
      どんだけ期待してなかったんだろう
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:05 ID:QdLmLwOx0 ▼このコメントに返信
      やっぱ演出はこれくらい派手なほうがいいわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:05 ID:oCpcL7jC0 ▼このコメントに返信
      15も無駄ではなかったのだ…!
      たぶん…
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:05 ID:HgM3Wkb90 ▼このコメントに返信
      ふぇ〜これはセフィロス倒すのが楽しみやね
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:06 ID:wVHEIEP90 ▼このコメントに返信
      関連作品はクライシスコアしかやったことないから余計に楽しみだなぁ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:06 ID:fub22wOm0 ▼このコメントに返信
      移動スピードがちょい気になる
      あとジャンプないの?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:09 ID:uj0XInZ90 ▼このコメントに返信
      >>3
      コマンド選択のスロー演出も15から持ってきてるはず
      AIも15から進化してると良いんだけどな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:09 ID:Jx9E3e1v0 ▼このコメントに返信
      パリィとかのアクション要素が
      別に悪って訳じゃ無いんだけどな

      あんまり意味なかったけど
      DFFでRPGモード選べたみたいに
      選択肢が2つあるのが手間かかるけど理想だと思う
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:10 ID:2ZOSw8Ob0 ▼このコメントに返信
      FF15のアクション部分とウェイトモードをハイブリッドにした感じかな?
      キャラ変更もあるし、なかなか面白そうだ。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:10 ID:1HoPN3sU0 ▼このコメントに返信
      魔法やアイテムの使用はこうなるのね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:10 ID:V4r.DAT30 ▼このコメントに返信
      うまい落とし所見つけたようだな
      実に楽しみだ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:11 ID:QpcI.ZR90 ▼このコメントに返信
      やっぱりおにぎりはリアルなの?
      おにぎリアルなの?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:11 ID:Gr1xkAIH0 ▼このコメントに返信
      10時間掛からず終わりそう
      そして小売の投げ売り祭りに
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:11 ID:FWZXQDQu0 ▼このコメントに返信
      プレイしてる人、攻撃ボタン連打しすぎでは?
      ボタン連打する人ってヘタクソだからヘタクソの意見を間に受けるのはよろしくない
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:12 ID:GBwNft7J0 ▼このコメントに返信
      ボス戦動画 飛び上がりからの攻撃演出後仕切り直しパターンが多いのがちょっと気になる
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:13 ID:pbFordEw0 ▼このコメントに返信
      なんだかんだ言ってもFFは戦闘面白いの多いよね。派手でカッコいい。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:14 ID:zv.e1igu0 ▼このコメントに返信
      褒めるとこ探すのも大変だな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:17 ID:2cIdoqSz0 ▼このコメントに返信
      通常攻撃でゲージ溜めてそれ使って魔法やら技使える感じかな
      シンプルでいいと思う
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:18 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      今までのFFの戦闘を進化させた感じか、楽しみやPS4ファイナルファンタジー7リメイク
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:18 ID:w8yPmauM0 ▼このコメントに返信
      ff15と違って派手な技を任意に出せるのは良いな
      設定してある物はボタンで出せて演出技や設定してない物はコマンドから出すのかね
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:18 ID:Pl4e2FRj0 ▼このコメントに返信
      アクション期待してる人にはボタン連打のクソ
      コマンド好きにもATB貯まるまでスキル撃てない、ボタン連打のクソって思われそう(´・ω・`)
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:19 ID:KG.7Q8R.0 ▼このコメントに返信
      このタイトルだけは絶対失敗出来ないだけに慎重かつ丁寧に作ってるな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:19 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      バトルチームはディシディアとキングダムハーツのとこだから期待は出来そう
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:21 ID:7mh32BTz0 ▼このコメントに返信
      FFやったことないけど7だけでもストーリー理解できる?
      やってみたいと思いつつ近年のFFってグラ以外評判悪くて手が出なかったんだけど買ってみようかな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:21 ID:FWZXQDQu0 ▼このコメントに返信
      >>18
      ごくごくごく普通のありきたりなシステムだけど
      結局それが無難かつ一番なんだなって感じ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:21 ID:v6ZsHu5T0 ▼このコメントに返信
      15もアクションとコマンドのハイブリッドで革命的、味方AIがすごいですつってヨイショされてたじゃんか
      スクエニとかに対してはメディアは忖度するってことよく知ってるはずだよな
      そういう俺も15のときは発売前情報こまめに追ってはお祭りに乗ってたクチだけどな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:22 ID:n9lh8LT.0 ▼このコメントに返信
      こりゃ期待できそうだ、マジで楽しみ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:23 ID:FWZXQDQu0 ▼このコメントに返信
      >>24
      理解できるかどうか以前に分作だから完結しない
      次作がいつになるか、何分作になるかもわからない
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:23 ID:6kgt8dEd0 ▼このコメントに返信
      13と15のパーティは仲間というよりスキル撃ってくれるマシーンみたいな感覚だったから切り替えはうれしいな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:23 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツのFF版みたいな感じか
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:24 ID:KG.7Q8R.0 ▼このコメントに返信
      REMAKE発表で歓喜してた人の中には亡くなった人もいたんだろうなぁ・・・って思うとなんかいたたまれないわ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:24 ID:Kmy4l2Kz0 ▼このコメントに返信
      ターンベース派もリアルタイムアクション派もあまり文句を言わない、良い落とし所の融合版だと思う
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:24 ID:.0xwfwnn0 ▼このコメントに返信
      >>21
      アクション期待しているのならアクションゲームやれば良いじゃん
      寿司屋で焼肉食いたいと騒いでいる子供じゃないんだから
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:25 ID:FWZXQDQu0 ▼このコメントに返信
      なんで女の子のティファは格闘なのにバレットは銃ぶっぱでクラウドは大剣なの?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:25 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      ボス戦の動画見る限りヴェルサス時代の戦闘に似てるかな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:25 ID:jg5Jrp4B0 ▼このコメントに返信
      そういやオリジナル版にあったケージが貯まってから攻撃する(名前忘れたので)システムは廃止?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:25 ID:j6d97eWD0 ▼このコメントに返信
      いい意味でFF15の経験が生きているんだな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:25 ID:J72GYDdK0 ▼このコメントに返信
      何、このあからさまな手の平返し
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:26 ID:FWZXQDQu0 ▼このコメントに返信
      >>33
      例えがクソヘタ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:26 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      FFのATBを上手く進化させた感じかね
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:27 ID:6kgt8dEd0 ▼このコメントに返信
      >>34
      大剣と重火器を扱える膂力がティファにないから(テキトー)
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:28 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>37
      チームも開発エンジンも違うから経験は活かされてるかは謎だが

      15みたいにはならないようにしようという意気込みはわかる
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:28 ID:rCwVZjUq0 ▼このコメントに返信
      バレットの名前ってブロウからバレットに戻ったんだな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:28 ID:2ZOSw8Ob0 ▼このコメントに返信
      >>24
      FFはナンバリングでストーリーの繋がりは無いから大丈夫やで。
      今回は7-1みたいなもんで、今後7-2以降が出る感じ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:28 ID:YE7Cywmy0 ▼このコメントに返信
      分作の時点ですぐやることなくなるんだよなぁ~完結するまでDLCなんてもちろんない
      ミッドガルズ内でシコシコなにすんのかね
      もう映像作品でよかったんじゃないかと思うレベル
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:29 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>36
      リミットブレイクかな、それなら使ってたと思うが凶斬りとか
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:30 ID:2t.RlM.b0 ▼このコメントに返信
      率直に期待しているが、システムを変えなきゃFFじゃないみたいな固定観念は足枷かも…龍が如くシリーズくらい割り切って流用してもいいのかな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:30 ID:SXYqQS4G0 ▼このコメントに返信
      ティファのコンボから察するに浮かせた後追撃できるみたいだからキャラ切り替えてバレットで浮かせ続けてクラウドでコンボみたいなこともできそうでアクションに対する期待値が爆上がりですよ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:31 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      こりゃ神ゲーかな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:31 ID:P9XDpaNW0 ▼このコメントに返信
      戦闘は良さそうよして
      一番気になる問題はそこじゃないんだよなぁ
      1部の何年後に2部が出るんだよ
      そして何分割になるんだよ
      それに目安として完結までにどのくらいかかるだよ
      そういった情報はかたくなにひた隠すんだな
      何か不都合な理由(1部だけ売って売り逃げ)でもあるんじゃないかと言われても仕方がないと思うが
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:31 ID:2ZOSw8Ob0 ▼このコメントに返信
      >>36
      アクティブ・タイム・バトル(ATB)か。
      今作でもATBゲージ自体はあるけど、アクション寄りに調整した奴になるみたいだな。それが結構いい感じみたいよ?
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:32 ID:FWZXQDQu0 ▼このコメントに返信
      そもそもリメイクに全力出そうという姿勢が微妙だよね
      過去作を超える新しいものを作ろうという意志の無い極めて保守的なゲーム作り
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:33 ID:Af4cptIs0 ▼このコメントに返信
      ※38
      そりゃ試遊してバトル面白いていってるのにいちゃもんつける方がおかしい
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:33 ID:GLW3rB470 ▼このコメントに返信
      >>50
      せめて延期しても良いから次作の目処と開発状況は広報するべきだよね
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:33 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      これは期待できるな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:34 ID:FWZXQDQu0 ▼このコメントに返信
      >>53
      メディアがバトルつまんねぇなんて言うわけないだろ…
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:34 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>56
      言うけどな、容赦なく
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:36 ID:ZMyBc4Lr0 ▼このコメントに返信

      プレイ動画見たがこりゃ確かに面白そうだ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:37 ID:cAlu4v000 ▼このコメントに返信
      15っぽいなと思ってたらあれの進化版か
      時間止まるやつも進化して使いやすくなってそう
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:37 ID:5cHqdF.v0 ▼このコメントに返信
      >>45
      すぐやることなくなるとか、DLCなしってどこ情報?
      未来人ですか?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:38 ID:z5eJ4JKh0 ▼このコメントに返信
      見ているだけでテンション上がるな
      来年はホント楽しみだ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:38 ID:P7zC5bvN0 ▼このコメントに返信
      どんなに面白くても谷間とパンチラ規制してる時点で男にとってはゴミゲーだよ
      男オタは女が観たくてゲームしてるんだから
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:38 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツみたいな奴だな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:39 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>62
      正体現したな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:40 ID:Kmy4l2Kz0 ▼このコメントに返信
      >>62
      PC版が出た時のMODを楽しみにしてなさいw
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:41 ID:pXEIegut0 ▼このコメントに返信
      アクションRPGでメニューコマンドあるゲーム割とあった気がするが...
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:41 ID:6nXkWdFc0 ▼このコメントに返信
      >>3
      我々の血と涙
      無駄ではなかった!!
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:41 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信

      PS4 ファイナルファンタジー7リメイク面白そうだ

      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:42 ID:TLIhfDw50 ▼このコメントに返信
      EasyAllies、IGN、IGNJ、GameInfomer他の海外メディアも試遊して絶賛してる
      とりあえず戦闘システムに関しては期待できそうだね
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:42 ID:YE7Cywmy0 ▼このコメントに返信
      >>60
      分作なんだからDLCあるわけないだろw
      分作なんだからMAP制限あるからやることなくなるのは容易に想像できるだろw
      幼稚園児ですか?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:43 ID:82BTLTM70 ▼このコメントに返信
      FF15のポーション回復はすげーテンポ悪かったから
      コマンド選ぶ時の快適性あがってるといいな 
      操作キャラ以外ダメージ受けない仕様だといいんだけどなー 
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:43 ID:WIrABvgE0 ▼このコメントに返信
      ミッドガルだけに絞り込んだならもう徹底的にその街を作りこむしかないね
      15でやらかした前科は大きいよ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:43 ID:x79o2AyA0 ▼このコメントに返信
      >>39
      俺も思った(笑)
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:44 ID:EotXjJ4k0 ▼このコメントに返信
      やはり不安なのは何部作になるかと二部がいつ出るかだねぇ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:46 ID:jIC.Cu8D0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ホンマや!
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:46 ID:EotXjJ4k0 ▼このコメントに返信
      >>72
      期待値高い7Rだけに15より格段に良くしないと炎上しかねんもんなぁ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:46 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツみたいで良いな
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:46 ID:D1O2iP9s0 ▼このコメントに返信
      神ゲーは確定だな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:46 ID:jIC.Cu8D0 ▼このコメントに返信
      proで60fpお願いします
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:47 ID:x79o2AyA0 ▼このコメントに返信
      >>50
      スクエニガバガバだから!
      また10年も、作るのか?
      作ってて間に合わない!って思ったから
      とりあえず急ピッチで1部作のみ販売!
      2部作の事は置いとこう!
      売れたら考えよう!←今ここnew

      この程度だよスクエニ!
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:47 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>59
      全然違う
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:48 ID:nm.BbDoA0 ▼このコメントに返信
      よし、完全版でたら買うわ!
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:49 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>69
      あのすぐネガキャンするIGNが褒めるなら相当やな

      楽しみや
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:49 ID:UK.ZksoR0 ▼このコメントに返信
      超級武神覇斬はどうなるかな
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:49 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      こりゃ楽しみだ、絶対買うわ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:50 ID:x79o2AyA0 ▼このコメントに返信
      ミッドガル編で2枚組!何時間くらい遊べるの?
      完結する頃にはps5終わるくらいだろ?

      人柱よろっ!
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:51 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      神ゲー確定か、早くもゲームオブザイヤー候補だな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:51 ID:jg5Jrp4B0 ▼このコメントに返信
      >>51
      それそれ
      そういうシステムになってるのか
      ありがとう
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:51 ID:ka3cY1sQ0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ティファは格闘の達人と縁があって教えを受けていたはず
      戦闘法はそれぞれちゃんと理由付けされてるよ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:51 ID:4kRTv9aW0 ▼このコメントに返信
      リミットブレイクでティファのスロットとかケットシーのサイコロとか無くなったんだろうか?地味に残しててほしい
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:51 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      プレイ動画見てたら欲しくなってくるわ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:53 ID:WIrABvgE0 ▼このコメントに返信
      FF15っぽいとか野村が一番言われたくないだろうに
      だいたい不評で開発者クビにされたようなゲームを引き合いに出すのは失礼だろ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:54 ID:K8Y.nRWV0 ▼このコメントに返信
      >>3
      シナリオ以外は普通に良かったと思う
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:55 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>92
      わざとだろ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:55 ID:JMIF8oNB0 ▼このコメントに返信
      >>12
      もう忘れな。
      15は死んだんだ。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:55 ID:EotXjJ4k0 ▼このコメントに返信
      >>92
      まぁ自分が約7年ディレクター勤めたのに引きずり下ろされたゲームっぽいって言われたくはねえだろうな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:55 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツに近いんだけどな
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:55 ID:JBLkGmyH0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ティファの腕もいで、バレットの銃持たせるわけにはいかんだろう?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:56 ID:sIMbdutr0 ▼このコメントに返信
      探索要素はどうなんだ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:56 ID:uxi7Zc.f0 ▼このコメントに返信
      え、これなら手のひら返すわw
      どうせまた出す出す詐欺だと思っていたからな

      これは期待!!買うわ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:57 ID:Qi9xpION0 ▼このコメントに返信
      ちゃんとしたいものが遊びたい人は
      あと何年後かわからないけど
      コンプリートBOXが出るのを待ったほうがいいかもね
      出すでしょ40周年ぐらいには
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:57 ID:LvMJAHOP0 ▼このコメントに返信
      フィールドを縦横無尽に駆け回るアクションはキングダムハーツでやってるからな
      こういう方向性はいいと思う
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:58 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信

      神ゲー確定

      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:58 ID:JMIF8oNB0 ▼このコメントに返信
      >>36
      ゲージ調整の為にオリジナルで使用していた興奮剤、鎮痛剤は今回は無いかな?
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:59 ID:c.KWWq8C0 ▼このコメントに返信
      記事見たけどこの戦闘はヤバいな。
      イメージするとワクワク止まらん。
      ほんと15とLRのいいとこ取りって感じだね。
      あとはガンビットとかがあれば…
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 12:59 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信

      何を言われようと絶対買いまーすw

      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:00 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>105
      全然違うよ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:00 ID:Vr2MIcI20 ▼このコメントに返信
      どれだけ戦闘が良く出来ていても、
      ミッドガル編じゃあロボのサソリだのモーターボールだのしかボスが居ないんだよなあ。
      ルーファウスはそんな武闘派じゃないし……。
      やっぱり何度考えても「1作目はミッドガルだけ」ってのが不安過ぎる。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:00 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>105
      どうがあるから見てこいよ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:00 ID:irkd9Cnj0 ▼このコメントに返信
      LRはよかったな、前二作のせいで埋もれてしまったが。FF7リメイクはそのLRとクライシスコア足した感じかな?
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:01 ID:K8Y.nRWV0 ▼このコメントに返信
      次からは効率的に開発出来るとか言ってたし、次が出るのもそう遠くないだろう
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:01 ID:YQXjXAhJ0 ▼このコメントに返信
      >>108
      わかったわかった、不安だな

      でも買いますわw
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:05 ID:dTqrOjWe0 ▼このコメントに返信
      >>52
      7Rに関しちゃファンも求めてたしリメイクだろうが新作だろうが作るなら全力を注ぐべきだろ
      手抜きなら作らない方がマシ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:05 ID:agp.VGF40 ▼このコメントに返信
      >>70
      単発の区切りが入るっぽいからDLCは在るかも
      データの持ち越しは無いな
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:06 ID:ZufSeyCs0 ▼このコメントに返信
      そりゃ記者は悪評書けるわけないじゃん
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:06 ID:dqOMaNrK0 ▼このコメントに返信
      一度プレイしたゲームのリメイクだから、ストーリーは復習になるのかなこういうのって。
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:07 ID:jak04uhP0 ▼このコメントに返信
      ボスだけまだしも毎回この戦闘はだるい
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:07 ID:WIrABvgE0 ▼このコメントに返信
      リメイクのほうが新作よりハードル高いよ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:07 ID:Vr2MIcI20 ▼このコメントに返信
      >>111
      「ユーザーに早くお届けするために分作にする」と言ってこれだけ時間かかってるからなあ。
      原作基準で言えば、ワールドマップに出てからの物量は、ミッドガルの何倍も作るのが大変になるし。
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:09 ID:Vr2MIcI20 ▼このコメントに返信
      >>113
      1作目が売れなくて「2作目以降は作らない方がまし」って開発中止になる可能性は結構有ると思う。
      なのでみんなちゃんと1作目を買おうな。
      俺はミッドガル編だけに9000円出すのなんてバカバカしいから3000円以下になってから買うけど。
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:09 ID:SZexAIv30 ▼このコメントに返信
      >>111
      そもそも今までKH3と同時進行して両方遅れるってのがおかしかったからな
      他のタイトルに余所見しなけりゃ、そこまで遅れないだろう
      つまり野村の気分次第
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:09 ID:NWay0aBO0 ▼このコメントに返信
      ええやん!
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:09 ID:0uB9gGX90 ▼このコメントに返信
      >>111
      効率的に開発出来るとはいえ一作目がミッドガルだけとするなら残りが完成するのに何年かかるのかわりと不安・・・
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:10 ID:YE7Cywmy0 ▼このコメントに返信
      >>114
      仮にDLC出たとしよう
      二作目出るの何年後になるんだろう。。。。w
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:11 ID:0uB9gGX90 ▼このコメントに返信
      >>121
      そういやもうKH4(仮)の構想自体はあるんだっけ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:12 ID:Kj1yY65g0 ▼このコメントに返信
      おいおいおい、そんなにハードル上げて大丈夫なのか?
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:15 ID:K8Y.nRWV0 ▼このコメントに返信
      FF7やった事ないけど、ミッドガルって全体で言うとどの辺までなの?
      ドラゴンボールで例えて
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:16 ID:J1xKdcpo0 ▼このコメントに返信
      >>93
      シナリオも悪くないぞ…(小声)
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:16 ID:jmVBcjHr0 ▼このコメントに返信
      気になったけど、いろいろな技モーションあるかな アクションゲームだし
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:16 ID:Ck2eIENu0 ▼このコメントに返信
      老人向けじゃねーんだから
      諦めて過去作だけやってろ老害
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:18 ID:H8vNIe3B0 ▼このコメントに返信
      15の前にこれ見せられてたら即予約だったが…、、
      大分期待感出てきたけどもうちょい様子見だなー。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:20 ID:9RFIHXeT0 ▼このコメントに返信
      俺が無知晒してるかもしれんが普通製作開始前に何部作にするかとかプロデューサーらが決めてから作り始めるもんじゃないのか?作り込んでたら一作分ボリューム増えちゃいましたって事態が起きるかもしれないにしても現状何部作予定かすら発表されないってどう言うことだ?
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:20 ID:J1xKdcpo0 ▼このコメントに返信
      >>21
      言うほどボタン連打でクリアできそうか?
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:21 ID:TEcTRIsz0 ▼このコメントに返信
      >>128
      日本だけ評価低い定期
      まぁヒスゴリラだけは無理だけどそれ以外は良かった
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:21 ID:rSwzN5Oa0 ▼このコメントに返信
      >>127
      レッドリボン軍のブルー将軍が桃白白に倒される辺り
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:21 ID:sVdB9ap70 ▼このコメントに返信
      >>34
      ティファは師匠がめっちゃ凄い格闘家だから。理由はそれで充分。
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:22 ID:WIrABvgE0 ▼このコメントに返信
      >>132
      FFブランドはプロデューサーがまともに働いてる人いない気がする
      PD兼任のFF14吉田だけが唯一計画通りに進んでるように見える
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:24 ID:J1xKdcpo0 ▼このコメントに返信
      >>45
      ミッドガルズ?
      お前FFプレイしたことないスクエニアンチだろ
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:25 ID:5cHqdF.v0 ▼このコメントに返信
      >>70
      ただの妄想ですか笑
      浅い思考でのネガキャンお疲れ様です笑
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:25 ID:9RFIHXeT0 ▼このコメントに返信
      >>134
      釣り好きなノクトだったりコーヒー売り切れててガッカリするイグニスだったりなんだかんだキャラは悪くなかったな
      それだけにシナリオもうちょいなんとかしろとは思ったが
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:25 ID:K8Y.nRWV0 ▼このコメントに返信
      >>135
      少年編くらいかな、って思ってたが少年編すら終わらないのかよww
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:25 ID:fjQAa3.j0 ▼このコメントに返信
      >>56
      よくないゲームはバトルは短調でとか言われてるだろ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:26 ID:fjQAa3.j0 ▼このコメントに返信
      >>62
      ポリコレとかの馬鹿みたいな圧力かけてるやつに言えよ
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:27 ID:4i5syOPG0 ▼このコメントに返信
      >>12
      そう言えば定食屋?があったよねw
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:27 ID:J1xKdcpo0 ▼このコメントに返信
      >>120
      新品ならいいんじゃね
      それで苦しむのは小売なんだから
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:27 ID:fjQAa3.j0 ▼このコメントに返信
      >>71
      ポーション連続で使えなくなってるからポーションゲーにもなってないのはでかい
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:29 ID:GRyRw5M50 ▼このコメントに返信
      >>115
      IGNJの記者がシェンムー3のバトルは過去作の方がずっと良くできていると書いてるぞ
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:29 ID:QfzieXhS0 ▼このコメントに返信
      >>56
      割と言うぞ
      あのファミ通ですら言う
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:30 ID:QfzieXhS0 ▼このコメントに返信
      >>62
      ティファは元々谷間なんか出してないけどな
      そもそもあんだけ動き回るのにスパッツ履いてなかった今までがおかしかったんだよ
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:31 ID:nOUPPACI0 ▼このコメントに返信
      KH3の時も思ったけどスクエニって派手だけどお手軽操作のアクション作るの上手いよね
      これからもその方針はブレないで欲しい
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:31 ID:enLSFnm90 ▼このコメントに返信
      >>33
      つまりスタミナ太郎に行けってことだな
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:36 ID:jsBPN9C70 ▼このコメントに返信
      >>148
      でもFFの批評って圧力掛けてるんじゃなかったっけ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:40 ID:kN2.zxBr0 ▼このコメントに返信
      こういうのがやりたかったんだよ
      できるなら最初からやれや
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:45 ID:iw3gAVDj0 ▼このコメントに返信
      >>93
      バレバレの機械兵が寝転がっているのに攻撃できなかったり、なんたらタワーのやたら複雑な攻略手順とか細かい不満点を除けば、割と良かった。
      FF13はシナリオよりもドロップアイテムや、合成の煩雑さが辛かったな。
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:51 ID:.Z8sfcCd0 ▼このコメントに返信
      >>13
      このコメントにこのgood数ヤバない
      やっぱりネガキャンが生き甲斐の人って実在するんすね
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:52 ID:E9wqUf870 ▼このコメントに返信
      戦闘はおもろそうグラも良い
      なんかアンセムに似た持ち上げられ方だけど
      スクエニを信じてるぞ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:55 ID:MJvIFsSK0 ▼このコメントに返信
      ただAボタン押しっぱするだけでエイムの必要などなのに
      アクションアクション連呼する奴は老人並の反射神経なのかな?
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:57 ID:MJvIFsSK0 ▼このコメントに返信
      結局アクション要素って回避だけだろFF15もこれも
      FF15の場合はポーション使い放題のヌルゲーにして救済措置取ってたけど
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:57 ID:03u4klVC0 ▼このコメントに返信
      >>70
      分作なんだからDLCあるわけないってどういう理屈でそう言えるの?
      幼稚園児ですか?
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 13:58 ID:bEKSUUhl0 ▼このコメントに返信
      非人間との殴り合いは興味ないな
      俺はFF7を綺麗なグラフィックで再体験できたらそれでいい
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:00 ID:ajbgNs0C0 ▼このコメントに返信
      15の戦闘はめっちゃ楽しかったから楽しみ
      というかカンファ見た感じミッドガルのどこでもバトル発生する感じかな?
      改札とかでやってたし
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:00 ID:MJvIFsSK0 ▼このコメントに返信
      どんなヘタクソでもオートエイムで当てられるのをアクションとは言わない
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:04 ID:Rs9Vem8f0 ▼このコメントに返信
      15もシフトブレイクは神ってたろ
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:04 ID:nMxy3L3m0 ▼このコメントに返信
      15はシフトしてチクチク刺してたら倒せたからな、7Rはキャラチェンジ出来て属性とかの戦略性も多少あるんかね?
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:06 ID:sMHIWeWD0 ▼このコメントに返信
      よかった、ゴッドオブウォーみたいな感じだったら正直買ってないわ
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:08 ID:aMwjk1iB0 ▼このコメントに返信
      てかね。いくらバトルが面白くてもミッドガル脱出までだと、まともなボスや戦闘マップはこれと神羅ビルのハイデッカーにジェノヴァくらいしか居ないんだよね。
      たぶんスラム街に闘技場でも作って強敵を出したり、タークスと戦わせたり、ディープグラウンド系の設定をいかして地下ダンジョンでも作ったり、でやり込み要素を作るんだろうけどw
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:13 ID:DZIFNaWi0 ▼このコメントに返信
      >>48
      ゲーム上手い奴はすぐそういうこと思いついて羨ましいわ
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:13 ID:qK0mstgN0 ▼このコメントに返信
      あー、楽しみ。有給節約しとこ。
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:17 ID:V2WgDisb0 ▼このコメントに返信
      後は分岐点だけか
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:19 ID:eHGuPWUD0 ▼このコメントに返信
      15はゴミ
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:22 ID:DZIFNaWi0 ▼このコメントに返信
      >>137
      その人はほんとすごいよな
      頼むから吉田が16作ってくれ、俺はついてく
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:24 ID:DZIFNaWi0 ▼このコメントに返信
      >>156
      アンセム7か…そうはなってほしく無いな
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:27 ID:tceGvn.p0 ▼このコメントに返信
      移動と回避しながら○ボタンで攻撃して、ゲージ溜まったらスキル使えるって感じかね
      アクション部分で他のボタンに意味を持たせてるかどうかが気になるな

      てかミッドガルだけってのは確定なの?隠してるだけで本当はサプライズで全部入っててPart2で話の続編やるとかじゃないよね?
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:28 ID:Utz.ePOG0 ▼このコメントに返信
      ジャンプないのか?
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:38 ID:GRyRw5M50 ▼このコメントに返信
      >>166
      動画見てないのか?エアバスターとアプスもいたが?
      他にルーファウス、レノ、モーターボールとも戦うだろうし
      新規のボスもいるかもしれない
      てか、ハイデッカーやジェノバと戦うのはもっと後だろ

      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:40 ID:jAO3Q3aY0 ▼このコメントに返信
      操作キャラの切り替え、ステージギミック、指示しない間も自分でどんどん戦ってくれることによる「仲間と一緒に戦っている」連携感にPTプレイのような楽しい画面に、ABTのコマンド選択の古き良き楽しさも融合
      FF7のキャラはどれも見た目も武器も攻撃も個性的で目立つから分かりやすくって見栄えもいい
      色々言われて不安もないわけじゃないけど、昔にこうなったらいいなって思い描いてた戦闘画面が実現したって感じで凄く嬉しいし早く戦ってみたい
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:41 ID:iDusfER00 ▼このコメントに返信
      >>34
      巨漢男が銃ぶっぱするのはロマンだから(シュワルツェネッガー感
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:43 ID:8uYC.VtB0 ▼このコメントに返信
      体験版配信しとくれ、それで決めるから
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:44 ID:8uYC.VtB0 ▼このコメントに返信
      >>173
      そんな意味不明なサプライズ…しそうだなスクエニ
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:50 ID:MjY6gKKM0 ▼このコメントに返信
      >>6
      無い
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:57 ID:q4qmAKrq0 ▼このコメントに返信
      PS版クリア済みの身としては後続のタイムスケジュールがでないと最初のだけ出ても手が出しづらい
      2部以降が1年後、2年後とか言われたら多分出揃うまでは手が出せない
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:57 ID:YNnqEEHN0 ▼このコメントに返信
      ATBゲージ使用時にウエィトモードになる際、カメラがいい感じで動く
      これだけで臨場感マシマシなのは素晴らしい
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 14:58 ID:Cbg2sRJN0 ▼このコメントに返信
      面白そうなんだけど何作かに分けられて何年かに一度出すってのやっぱ無理だわ
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:02 ID:YNnqEEHN0 ▼このコメントに返信
      >>71
      ポーションポチポチはほんとどうかしてた
      15の戦闘は良い所も爽快感もあったのは事実だけど、もうちょいゲームとしてどうにかならんのかったのかと
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:08 ID:iP.dGUyK0 ▼このコメントに返信
      好意的なコメントのみ厳選すか
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:16 ID:BZCIVtBB0 ▼このコメントに返信
      買うけど期待はしてない
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:19 ID:bRnw5TVa0 ▼このコメントに返信
      ヴェルサスでやりたかった事なんだろうなぁ
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:46 ID:ZYTk18tV0 ▼このコメントに返信
      >>184
      15の戦闘はエリクサーバンバン使えるとこは良かったわ・・・
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:47 ID:MGXp2TFb0 ▼このコメントに返信
      ゲームは面白そうなんだよ。せめて何部作か教えてよ…
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:49 ID:Krd966TR0 ▼このコメントに返信
      作ってるやつにもわからないから無理だゾ
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:53 ID:iq.mpNTD0 ▼このコメントに返信
      >>183
      ファンからしたら分作でも、それでがっつり作り込んでくれるならそっちのが良いけどね

      今回はディスク2枚組らしいしボリューム凄そう
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:55 ID:rLO0brOm0 ▼このコメントに返信
      FFは12辺りから戦闘システムで妙に凝ったことしだしたけどDQも次があれば変えてくるのかな
      FF11でオンを挟んだのが契機になったんだろうか
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 15:56 ID:szMF8ODE0 ▼このコメントに返信
      問題はいつ完結するかだよな。
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 16:05 ID:P9XDpaNW0 ▼このコメントに返信
      今後もミッドガルレベルを作りこんできたら完結するまでマジで何十年とかかるぞ
      信者がFF7を神格化みたいにしちゃったせいだからな
      ちゃんと信者は責任もっておっさんやおじいちゃんになっても最後までやれよな
      0 0
      195. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 16:22 ID:jm2vgp3W0 ▼このコメントに返信
      >>93
      戦闘とか割と好きだったんだけど
      あの厨二病こじらせたようなシナリオは
      やってて恥ずかしくなってきたな
      0 0
      196. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 16:44 ID:S5izP5k70 ▼このコメントに返信
      どうして15の時にこれが出来なかったのかとか感じてしまうが
      あの踏み台があったからこそか
      すげー楽しそうだよこれ
      0 0
      197. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 16:48 ID:.hAt4rFd0 ▼このコメントに返信
      4年だすのにかかってミッドガル脱出までしか進められないってこれ完結まで何年かかる計算なんだか…
      次の作品でないままプロジェクト破綻する可能性もありえる。
      0 0
      198. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 16:54 ID:S5izP5k70 ▼このコメントに返信
      >>166
      どんな情報がでようと認めようとしない姿勢がすばらしいねぇ
      0 0
      199. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:03 ID:fub22wOm0 ▼このコメントに返信
      >>180
      マジか!
      どこかのサイトで明言されてたりする?
      確認したくて
      0 0
      200. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:10 ID:zl9g91Bz0 ▼このコメントに返信
      攻撃でアビリティ仕様権利貯めるって
      今ちょうど同時期にリメイクで話題になってる
      聖剣伝説3の仕様でもあるな
      あれも適宜リングコマンド展開で時止めて選択したり
      なんか通じるプレイ感覚を想像してしまう
      0 0
      201. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:16 ID:SOPOPisv0 ▼このコメントに返信
      >>83
      IGNとかハンズオフ、ハンズオン両方あげてるけど、「見た感じ良さそう」から「やってみたら確信に変わった!」ぐらいの勢いだw
      0 0
      202. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:28 ID:uqvjA7.M0 ▼このコメントに返信
      FF15は連携意識してるわりには
      仲間の技を指示しても、硬直はいって見てるだけだったからなぁ
      0 0
      203. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:29 ID:SOPOPisv0 ▼このコメントに返信
      >>183
      最後の終わり方次第なところもあると思うんだよね。
      みんなその先がある事は分かってるし、オリジナルをやった人は流れも掴めてる。そういう人にもこれからどうなるんだって思わせつつ、一作目の中で起承転結をしっかりと描けるかどうかって所が重要だと思う。
      0 0
      204. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:32 ID:s2ut6i520 ▼このコメントに返信
      コマンドとアクションはそもそも別物
      融合しようがないのに
      無理やり肯定的な言葉ひねりだすなよ
      0 0
      205. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:32 ID:gawWR8.B0 ▼このコメントに返信
      軌跡シリーズ長年追いかけてる身としては、「FF7R分作?!沢山遊べるやったー」と、分作に対する忌避感全くないのは、メーカーに飼いならされすぎてる感ある。
      ただ、1作目売れなくて、2作目以降出しませんっていう判断だけが怖い。
      0 0
      206. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:33 ID:y09ZPlLI0 ▼このコメントに返信
      >>152
      相手にソース求めるなよ……
      0 0
      207. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:34 ID:YE7Cywmy0 ▼このコメントに返信
      >>203
      これからどうなるんだって思わせつつw
      0 0
      208. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:39 ID:dVnNHxoV0 ▼このコメントに返信
      FF15のアクションが面白いってマジで言ってる?他のアクションゲームやったことないの?
      0 0
      209. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 17:46 ID:Rq8rJX0X0 ▼このコメントに返信
      >>54ゲーム界のエヴァにならん事を祈る。
      0 0
      210. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 18:07 ID:.CiFvfOh0 ▼このコメントに返信
      オリジナルのコマンド選択式戦闘からも離れすぎていないっていうけど
      コマンド選択式戦闘を求めてる人からすれば十分別物になっちゃってんじゃないかなぁ
      0 0
      211. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 18:16 ID:.w4khAln0 ▼このコメントに返信
      クライシスコアの戦闘はつまらなかったからなぁ
      あれに似てるとすると不安だな
      0 0
      212. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 18:30 ID:6CR.N.4c0 ▼このコメントに返信
      >>14
      攻撃しないとATBゲージすぐ溜まらんのだが。。
      0 0
      213. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 18:37 ID:6CR.N.4c0 ▼このコメントに返信
      >>21
      難癖付けたいだけか
      ATBとかすぐ溜まってたし余程の脳死psでない限り楽しめるとは思うが。
      0 0
      214. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 18:39 ID:IeHTGNo60 ▼このコメントに返信
      ちょっと削るたびに演出入るのウザくね?
      ボスが壁這ってるときとかバレットで撃たせてほしい

      あとまとめの中にシームレスで戦ってるとかほざいてるやつ居るけど
      思いっきり動画に編集入ってて草も生えない
      0 0
      215. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 18:42 ID:WKHTGhJz0 ▼このコメントに返信
      ただバランス調整が甘いのかボス戦がくどかったな
      そこはこれから頑張ってほしい
      0 0
      216. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 19:10 ID:6CR.N.4c0 ▼このコメントに返信
      >>120
      FF7に限っては完走しないとスクエニの株価がだだ下がるから中止はありえないと思う。
      0 0
      217. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 19:14 ID:6CR.N.4c0 ▼このコメントに返信
      >>108
      ミッドガル中心って言ってたから運搬船でジェノバ・BIRTHと戦うとこくらいまでは行って欲しいけどな
      0 0
      218. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 19:20 ID:E9kEexFi0 ▼このコメントに返信
      BGMは案の定なアレンジだなぁ
      ホンマにノビヨ関わってんのかと疑う安易なリッチ風アレンジ、なんでもかんでも音を増やせばええっちゅうもんではない
      まぁ元々ブラックメイジズ聴いてもそこまでアレンジに関しては上手くないように思うから仕方ないのかな
      だとしても、原曲を大事にしてるそれに比べると残念
      でも、スクエニの若手を育てる為にあえて自由にさせているのかもしれんし、今の子はこういうので満足かもしれんからこれくらいで十分なのかな
      0 0
      219. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 19:35 ID:HNXkty.R0 ▼このコメントに返信
      FF7ってキャラごとの戦闘における個性がほとんどなかったけど
      リメイクはいろいろ役割分担とかできそうでいいね
      クラウドは近接でバレットは遠距離担当、ティファはどんな感じになるかな
      コンボ稼ぎ要因かねぇ
      0 0
      220. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 20:05 ID:oYJbsss70 ▼このコメントに返信
      どういうものになるかは知らんが
      RPGは全部アクションにしとけコマンドは古いって連中を黙らるほどのものであってほしいわ
      0 0
      221. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 20:25 ID:CL139S2V0 ▼このコメントに返信
      FFLRのバトルシステムで新規IPを作ってほしい
      0 0
      222. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 20:49 ID:zMZV6heq0 ▼このコメントに返信
      よっしゃあ!FF15の方向性で進化してきたか
      FF15は基礎の出来は良いもののシステムの実装が未熟で戦略性がなくアクション色が強かったからな
      RPGらしい戦略性を兼ね備えたとあらば期待できる
      0 0
      223. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 21:07 ID:39XGkRvt0 ▼このコメントに返信
      7のパーティでアクション戦闘できるってだけでキラーコンテンツだよね
      やっぱりキャラは重要
      0 0
      224. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 21:58 ID:7lGanFWv0 ▼このコメントに返信
      >>166
      ミッドガルではハイデッカーもジェノバも戦わないし、タークスとの戦闘はある
      いくらなんでも原作知らないでいい加減なこと言い過ぎでしょ
      0 0
      225. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 22:22 ID:e25.7Jwq0 ▼このコメントに返信
      スクエニってほんと技術的蓄積はすごいんですよ。
      世界トップレベルってのもその通り。

      ただ、マネジメントが弱いからね......。
      0 0
      226. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 22:31 ID:7lGanFWv0 ▼このコメントに返信
      普段辛口なことばっかり言ってるIGNJのクラベ・エスラがべた褒めしてるのでかなり期待できる気がする
      0 0
      227. 名無しのPS4速報さん 2019年06月13日 22:53 ID:W.Tn2F7O0 ▼このコメントに返信
      >>42
      開発チームは違っても戦闘はff15のウエイトモード?とLRを流用してプラッシュアップされてると思う

      15は広い意味でスケジューリングが悪かったよね
      7Rは今のスクエニにとって特に大事だと思うし応援したい
      0 0
      228. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 07:04 ID:rs3wUOp60 ▼このコメントに返信
      こういうシステムならFF15みたいに召喚獣が死んだりしないだろうからかなり期待できる
      ってか単純にアクションじゃ色んなオリジナルアビリティ死ぬって思ってたけどじっくり選べるならコマンド幅はオリジナルからかなり引用出来ると思うわ
      召喚獣もリミットみたいに演出化すればバランス取れそうだしね
      0 0
      229. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:08 ID:g0PGlTgm0 ▼このコメントに返信
      音楽もオケベースでかなりよかった
      鳥山なら13-2みたいなダサいロック調にしてきただろうから
      0 0
      230. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 12:09 ID:W814KBgW0 ▼このコメントに返信
      15もコレもそうなんだけど、MMOでコレがやりたかったんだよ
      やらされてる感しかない戦闘ってどうしても詰まらなく感じる
      15のシステムでMMO、やりたかったなぁ吉田
      0 0
      231. 名無しのPS4速報さん 2019年06月14日 17:44 ID:qT8pr9M30 ▼このコメントに返信
      アクションとコマンドの融合と見て
      ファイナルファイトだと真面目に勘違いした
      0 0
      232. 名無しのPS4速報さん 2019年06月17日 19:39 ID:MWsBROPN0 ▼このコメントに返信
      15で騙されたことすっかり忘れた奴らが多いんだな
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