PS4速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      『モンハンワールド アイスボーン』「スラッシュアックス」「チャージアックス」の新アクション紹介映像が公開!!『MHWI』

      • 119
      MHWI
      
      一昨日から「大剣」「太刀」「片手剣」「双剣」「ハンマー」「狩猟笛」の新アクションや新要素「クラッチクロー」が紹介されている、カプコンより2019年9月6日発売予定『モンハンワールド』の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』について、引き続き本日も全武器種に追加される新たな連携アクションや新要素を紹介する最新映像が公開されました!

      第三弾は「スラッシュアックス」と「チャージアアックス」の紹介となっています!

      ▶『【MHWI】武器アクション紹介動画「スラッシュアックス」』




      連携アクション
      斧強化状態
      斧:振り回しを一定回数連続で行った後に繰り出せる「斧:強化叩きつけ」を発動すると、斧強化状態になる。一定時間、斧での攻撃時にひるませやすくする効果を得る。
      1

      特殊なクラッチクロー発射
      属性解放突き中にクラッチクローを発射できる。
      大型モンスターヒットすると、しがみつくことができる。クラッチクロー発射時の攻撃はビンの出力が高く、高出力状態になりやすい。
      2

      クラッチ中の零距離解放突き
      高出力状態中はクラッチ中に零距離解放突きができる。クラッチクローで距離を詰めつつ、クラッチ中に高威力の攻撃が狙える。
      3

      強化撃ち
      斧モードの一部攻撃後に強化撃ちができる。強化撃ちから「斧:なぎ払い変形斬り」へ派生も可能。
      4


      ▶『【MHWI】武器アクション紹介動画「チャージアックス」




      連携アクション
      斧強化状態
      ビンが一本以上ある状態で「斧:高出力属性解放斬り」の予備動作中、属性廻填斧強化斬りをすると斧強化状態となる。
      一定時間、斧での攻撃が連続ヒットし、ビンの種類によって強化効果が加わる。

      6

      【ビンの種類別強化効果】

      強属性ビン…斧攻撃時の属性攻撃力がアップ、強化時間が長い
      榴弾ビン…斧攻撃時の物理攻撃力がアップ、強化時間が短い

      斧強化状態中は一定時間ごとにビンを消費し、ビンが無くなると斧強化状態が解除される。

      強化撃ち
      斧モード中は斧攻撃後に、剣モード中はガードリアクション中に強化撃ちを行える。ガード時に大きくのけぞっていると行えないが、属性強化状態などガード性能が上がっていればのけぞりにくくなり、強化撃ちを行いやすい。

      MHWI

      スラアクめっちゃかっこよくなってるやん…

      関連記事
      『モンハンワールド アイスボーン』「片手剣」「双剣」の新アクション紹介映像が公開!『MHWI』

      『モンハンワールド アイスボーン』「ランス」「ガンランス」の新アクション紹介映像が公開!!『MHWI』

      『モンハンワールド アイスボーン』「大剣」「太刀」の新アクションと新要素「クラッチクロー」の紹介映像が公開!『MHW』
      おすすめ記事
      

      モンスターハンターワールドゲーム速報 モンハンワールド ゲーム速報 MHW アイスボーン 武器

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:48 ID:jqMuW9.l0 ▼このコメントに返信
      ほーええやん
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:48 ID:ZDubmeRj0 ▼このコメントに返信
      斧モードに役割持たせるのはグッショブやな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:50 ID:CviiSfbT0 ▼このコメントに返信
      あんま技の数増やすとやりづらくなるから新アクションはこのくらいの量でいいわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:50 ID:ZDubmeRj0 ▼このコメントに返信
      俺みたく超高出力斬り当てるの下手くそでも火力出せるアプデになりそう
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:50 ID:rV6NVnoN0 ▼このコメントに返信
      スラアクは斧モードにしちゃいけない武器になってたからな
      斧モードを使えるようにする調整はナイス
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:50 ID:QKzKDU1.0 ▼このコメントに返信
      俺斧モードいいなってずっと思ってたんだ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:50 ID:gtKK6DKr0 ▼このコメントに返信
      チャアクかっこええな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:50 ID:eNgNy.530 ▼このコメントに返信
      センスを感じられない
      こんな調子で大丈夫か?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:51 ID:PRRCk2pd0 ▼このコメントに返信
      ひっでえアクションだなセキロのほうがまだマシだぞほんと
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:52 ID:AHoW20ao0 ▼このコメントに返信
      スラアクの覚醒ゲージ追加はあまり好きじゃなかったけど
      今回のような追加はほんと嬉しい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:52 ID:Txsmz9B30 ▼このコメントに返信
      >>8
      センス先輩が来たぞー!
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:52 ID:DIWFTZ2o0 ▼このコメントに返信
      チャアクの回転ノコギリかっけえw
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:53 ID:LKAqOXtq0 ▼このコメントに返信
      大剣を冷遇するなクソゲー
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:54 ID:ZDubmeRj0 ▼このコメントに返信
      >>11
      マジで最近のどのモンハン記事にも沸いてくるからな、空しい人生送ってやがるわ連中
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:54 ID:2Xsn2bVv0 ▼このコメントに返信
      パワスマ終わった
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:54 ID:RvQ9p0uC0 ▼このコメントに返信
      スラアクええやん!今んとこ全武器種使ってみたいぞ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:55 ID:ZDubmeRj0 ▼このコメントに返信
      今のところどの武器も良い調整貰ってるから、後は棍に良い調整くれたら言うことなしだわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:55 ID:Eg3qZA850 ▼このコメントに返信
      超高出力ぶっぱゲーは単調過ぎてつまらなかったからこの調整はナイス
      ただ連続ヒットってのが切れ味的にどうなるのか懸念点だ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:56 ID:2FFt5gl20 ▼このコメントに返信
      最近のスラアクはずっとスラッシュソードって揶揄されてたから斧モードの強化はいいと思う
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:56 ID:ozs7me5x0 ▼このコメントに返信
      スラアクの強化ええやん
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 18:59 ID:ZDubmeRj0 ▼このコメントに返信
      後は棍に定点火力か片手並みの機動力を与えてくんろー!
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:00 ID:s7Ud5vwL0 ▼このコメントに返信
      カスコンの技術力が日に日に低下してるな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:02 ID:NIsRPBa40 ▼このコメントに返信
      新情報が解禁されるたびに不安しか感じないわ
      これ大丈夫なのか?また無印みたいにアプデするごとに劣化するんちゃうか?って思う
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:03 ID:rLEOlrwc0 ▼このコメントに返信
      スラアク使いに光明が!
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:04 ID:.CFFLmC30 ▼このコメントに返信
      スラアク攻撃面は完璧。
      ただやはり回避もガードも何もないのがきついっすw
      ベヒーモスあたりから敵によっては違う武器使っちゃう。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:05 ID:QNpELnRV0 ▼このコメントに返信
      スラアクの斧強化これ書いてないけど流石に火力も上がるよな・・・?
      チャアクの方は連続ヒットに攻撃強化で実質ひるませ率も上がるのに対してひるみだけだと差酷いぞ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:06 ID:ZDubmeRj0 ▼このコメントに返信
      >>22
      >>23
      イライラしないでw
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:07 ID:vUInBBZ80 ▼このコメントに返信
      チャージアックスの斧強化がビン0本で解除されるみたいだからこれまで以上に超高出力のタイミングを考える必要があるかも
      斧モードの他の技が相対的に強くなるいい強化だね
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:07 ID:jdOsZvHn0 ▼このコメントに返信
      >>21
      棍て現時点で抜刀中の移動速度は最速じゃね?、火力はともかく
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:07 ID:1cILgSws0 ▼このコメントに返信
      こいつはスラアク一番人気待ったなし。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:08 ID:nQfJadn90 ▼このコメントに返信
      >>22
      妬ましいかw
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:09 ID:9nLZzpjp0 ▼このコメントに返信
      チャアクの盾部分回るとか…ブラボコラボで回転ノコギリやるしかないじゃないですかぁ。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:09 ID:CviiSfbT0 ▼このコメントに返信
      穿龍棍ほしい
      実装したらたぶん神ゲーになると思うぞ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:10 ID:9oWp6bGF0 ▼このコメントに返信
      >>26
      怯みの斧、火力の剣で使い分けろってことだろ
      0 0
      35. 21 2019年06月01日 19:10 ID:ZDubmeRj0 ▼このコメントに返信
      >>29
      書き方が悪かった、要するに片手並の振り速度が欲しいって意味っす
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:11 ID:9oWp6bGF0 ▼このコメントに返信
      >>28
      多分チャンスタイムは斧強化で通常時は超出って感じになるんじゃないかな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:12 ID:C7DgkNbE0 ▼このコメントに返信
      スラアク&チャアクともに斧強化は有り難い。
      斧強化があればスラッシュゲージが0でも立ち回れるから、
      間断なくモンスターを攻撃出来るのがナイスですわ!
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:12 ID:WRwP.ufV0 ▼このコメントに返信
      新アクションのpvが出るたびにどんどん追いやられていく大剣😭
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:13 ID:ZDubmeRj0 ▼このコメントに返信
      >>33
      棍以上の飛び機動
      出血やられ付加で切断も可能
      片手並の振り速度でスタンまで完備

      fのまま実装したら間違いなく厨武器不可避だろうな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:14 ID:0LpmpqW80 ▼このコメントに返信
      武器がこれだけ強化されるってことは、モンスターの強さも相当歯ごたえのある調整を
      してきそうですね
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:16 ID:ZDubmeRj0 ▼このコメントに返信
      >>38
      他が良いだけに大剣のコレジャナイ感がなぁ
      真溜めに救いを
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:16 ID:CmTgvuzM0 ▼このコメントに返信
      これスラアク攻撃力アップって書いてないから破壊王付与されただけで結局スラッシュソードが最適解のままだぞ
      よかったなスラアク使いのみんな
      ここがスラアクの葬式会場兼卒業式だ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:16 ID:vQmnaQZp0 ▼このコメントに返信
      大剣さん…w
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:16 ID:jdOsZvHn0 ▼このコメントに返信
      >>35
      ああそゆことか
      ただどうせまた空中関係で変な調整加えるだけな気がするわ
      かれこれずっと棍で飛んだら地雷地上で戦ってれば分かってる人って状態だからなんとかテコ入れしたいっていう心意気だけは感じるけど
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:17 ID:2Xsn2bVv0 ▼このコメントに返信
      単純に減気ビンとかの強化が欲しい、色が格好いいんだよな、もうビンの色カスタマイズくれ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:18 ID:XMJMBLzW0 ▼このコメントに返信
      チャアクの新アクションは強属性瓶向けかな?
      あと、ガード→強化撃ちから高出力に派生できるのか気になる
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:19 ID:b0fu0CiO0 ▼このコメントに返信
      やっぱモンハンのちゃんとぶん殴ってる感ある攻撃好きだわ
      斧系は特に気持ちいいな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:22 ID:rbUan32K0 ▼このコメントに返信
      虫棒もいいのたのむ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:23 ID:.dYrwvZR0 ▼このコメントに返信
      予想とは違うが良いじゃねえか辻本ぉ…
      斧状態の機動力を活かしたかったんだよ!!
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:27 ID:aUiVTaTc0 ▼このコメントに返信
      スラアクは昔から大部分のモーション持て余してたから上手く調整してもらいたいもんだけど
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:55 ID:o2xWTTqg0 ▼このコメントに返信
      スラアク斧にモーション増えるのはいいけど斧→剣の変形回転切りのぶっ壊れたモーション値を越える、またはあれより出しやすい連携じゃないと結局使われることなさそう
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:57 ID:ZWkFl.6z0 ▼このコメントに返信
      攻撃上がらなくてもめっちゃ怯むとかならまぁ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 19:59 ID:hCWxyvEN0 ▼このコメントに返信
      >>47
      モッサリ言われるけど武器重量と体重移動を感じさせるモーション作りって、かなり難しいからね
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:01 ID:8Z5G7XUq0 ▼このコメントに返信
      チャアクとスラアク別物すぎて草

      大剣とハンマーは犠牲になったのだ。。。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:15 ID:TEpbTsZX0 ▼このコメントに返信
      スラアクはスタイリッシュアクションだなスタアクだな
      チャアク強化モリモリでワロタ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:19 ID:64rxqN6J0 ▼このコメントに返信
      >>17
      大剣……
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:21 ID:58xTrAuc0 ▼このコメントに返信
      >>43
      新しいモーションや技がひとつも無いってマジ?w
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:21 ID:Gn6UBnTk0 ▼このコメントに返信
      スラアク使いとしては格好いいので満足気
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:25 ID:58xTrAuc0 ▼このコメントに返信
      >>41
      真溜めがそもそも要らないし、あっても1段目は削除して欲しいわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:27 ID:AlOJP8MA0 ▼このコメントに返信
      スラアクは元々ロマン枠だしな
      剣モード弾かれるようなアホ極限調整じゃなければもうなんでもいいよ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:27 ID:heQr.GXb0 ▼このコメントに返信
      >>12
      デストネーターで獣喰らいのヴァルトールのコスプレできそう笑。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:29 ID:0J58rWlY0 ▼このコメントに返信
      スラアクもチャアクも好きだからこれはめっちゃ嬉しい。かなりカッコよくなってやがる
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:36 ID:heQr.GXb0 ▼このコメントに返信
      >>54
      ハンマーはそうとも言えない。クラッチで確実に敵の頭に攻撃できるようになるから、追加アクションこそ少ないけどハンマーはめっちゃ強化されてる。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:41 ID:B.a9Y7qN0 ▼このコメントに返信
      俺スラアク使いだけどさぁこれゴミじゃん
      ゼロ距離解放なんてほぼ使わないし使ったところで動いてるモンス相手には吹き飛ばされて終わりじゃん
      動画のゼロ距離解放二段構えなんて実用性皆無じゃん
      斧モード強化もさ、ぶん回しFのモーション値上げて勝手に剣モードにさせずに選択式でそこで終わるか剣モードか斧縦振りに派生出来るようにするだけでいいんだよ
      スラアクエアプが嘘喜びしてて最高に気分悪いわ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:47 ID:wrJe3mGZ0 ▼このコメントに返信
      盾強化剣強化斧強化
      もうわかんねぇな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:55 ID:D7TFzqn60 ▼このコメントに返信
      >>64 かっけぇww
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 20:56 ID:Q7dh4P5r0 ▼このコメントに返信
      >>14
      あいつらはこうでもしないと人と会話できないからねw
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:01 ID:cDI0BPXe0 ▼このコメントに返信
      >>67
      こんなことしても人と会話できてないぞ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:03 ID:cDI0BPXe0 ▼このコメントに返信
      >>65
      次はスリンガー強化しよう
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:04 ID:Q7dh4P5r0 ▼このコメントに返信
      >>68
      本人らはこれで会話できてると思ってるからww
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:19 ID:8Une55GX0 ▼このコメントに返信
      チャアクブンブンくっそカッコいいんだが
      チャアク使いのワイ歓喜
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:25 ID:D0BML37S0 ▼このコメントに返信
      >>11
      Twitterでも不評先輩はまだかな
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:25 ID:Haif8.t40 ▼このコメントに返信
      スラアクの斧はもったいないな〜ってずっと思っていたんだよな〜
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:27 ID:XMJMBLzW0 ▼このコメントに返信
      >>71
      必殺技付片手剣から脱出できるな!
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:29 ID:Q4fhjUIh0 ▼このコメントに返信
      思ったんだがマルチプレイってどうなるんだろうな?
      MHW無印しか持ってない人とアイスボーンの人がマルチやったとして追加アクションってアイスボーンの人しか使えないよね

      それとも無印とはできなくなるのかな?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:32 ID:FZDGvUMY0 ▼このコメントに返信
      >>39
      それでも私は、スラッシュアックス
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:37 ID:kJ.VWVsz0 ▼このコメントに返信
      スラアクに見切りやタックルみたいなモーション与えると他と被るから、
      比較的回避しやすい斧モードを強化するのはありだな
      ただダメージが増加せず、ひるませやすくなる、か
      まだまだチャアクの後塵を拝しそうだな
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:46 ID:kJ.VWVsz0 ▼このコメントに返信
      >>64
      だめ!かなりついてるけど分かるわ
      スラアクは回避面も防御面も低めだけど、どの攻撃も継続して当てなくちゃいけないor大振りで隙がデカい
      追加される斧強化状態も、身動きが取れなくなる斧ぶん回し一定回数後に斧:強化叩きつけで発動だからな
      チャアクみたいにちょっとした隙に強化って感じじゃないと思う
      まあクラッチクローで思う存分属性解放突きしまくってくれ!ってことなんじゃないかな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 21:51 ID:AnQ4GDG20 ▼このコメントに返信
      >>57
      柔らかくダメージが通りやすいモンスターの弱点部位に対し、真・溜め斬りの1段目を当てると、2段目がより高威力になるだろ!

      なお当たらん模様
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 22:04 ID:d6LczQWi0 ▼このコメントに返信
      >>75
      同期とれなくなるしアクション関係は普通にアプデされると思うよ
      当然新エリアには行けないだろうけど
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 22:05 ID:LSumAhZI0 ▼このコメントに返信
      斧モード強化の要望送ったかいがあった
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 22:34 ID:2B5ZRxEi0 ▼このコメントに返信
      >>25
      スラアクは攻撃力強化、とかよりも回避斬りや連続ステップとか機動力関係の強化が似合うよな
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 22:34 ID:Q4fhjUIh0 ▼このコメントに返信
      >>80
      そうなの?追加アクションってアイスボーンのDLC内容だと思ってたけど
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 22:37 ID:dyYA32pt0 ▼このコメントに返信
      チャアクの防具がギザミっぽいんだけど気のせい?
      もしそうならスゲー嬉しいんだが…。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 22:43 ID:2B5ZRxEi0 ▼このコメントに返信
      >>84
      ブラントドスだっけ? あの新モンスの魚のじゃないか?
      チャアクが高出力のときに一瞬凍ってたから氷属性だろう
      あれと素材元合わせてるの前提だが…

      でも形もあの魚っぽいと思うけどな
      心なしかアグナシリーズに似てる
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 22:47 ID:dyYA32pt0 ▼このコメントに返信
      >>85
      そうか…そう言われると頭の形とかそんな感じだ…。
      ありがとう〜。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 23:08 ID:AlOJP8MA0 ▼このコメントに返信
      >>79
      大剣はクラシックな抜刀コロリンメインに回帰した方が喜ぶ人多かったんじゃないかなって
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 23:20 ID:Txsmz9B30 ▼このコメントに返信
      >>84
      蟹系も来ると良いんだがナルガとティガ、他だとジンオウガやクックと比べると人気的に微妙なのよな。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 23:40 ID:H6UdhQvo0 ▼このコメントに返信
      >>2
      初登場からずっとスラッシュソードって言われてたのがようやく改善されるんやな
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 23:57 ID:Zyb.fKEk0 ▼このコメントに返信
      >>8
      さすがっすw
      センス(笑)いいっすねwww
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 23:59 ID:0J58rWlY0 ▼このコメントに返信
      >>64
      これはエアプ。スラアク使いなのに麻痺スラアク使った事ないんか?
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 00:22 ID:DekObIO.0 ▼このコメントに返信
      某信者さん達が悔しそうで何よりです
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 00:56 ID:HFeY32ar0 ▼このコメントに返信
      クラッチ攻撃の目的は肉質の軟化だから攻略に必要なんで使ってください
      ところで大剣って強撃の内容からしてかなり軟化させやすい設定になってると思うから半年後には今笑ってる奴らが全員手のひら返しそうでとても楽しみです
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 01:23 ID:iKZdvCwk0 ▼このコメントに返信
      >>8
      センスの塊のような男だな!!
      コイツぅ、、良いセンスの持ち主だ、、、
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 01:50 ID:QKsHfSLc0 ▼このコメントに返信
      >>25
      とはいえTAじゃ他の近接武器に比べてもだいぶタイムに差が出てたし火力面ですら劣ってるのは明確だからなぁ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 01:51 ID:QKsHfSLc0 ▼このコメントに返信
      >>59
      わかる
      これまでがヒット&アウェイで一撃を重視してきたのに溜め斬り以外で段階強化要素要らないんだよな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 01:55 ID:QKsHfSLc0 ▼このコメントに返信
      >>64
      属性解放使わないスラアク使いとかそれこそゴミだろ
      かっこいいから使ってんだろうがよ
      強武器使いたかったら太刀チャアクブンブンしてろや
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 03:56 ID:W5GxOrEh0 ▼このコメントに返信
      アプデに4000円払うやつw
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 04:28 ID:Sc2EQGo70 ▼このコメントに返信
      >>23
      無印ってPS2版のこと言ってるの?
      Gは良かったやんけエアプか?
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 04:33 ID:GrL.TdcY0 ▼このコメントに返信
      大剣の嘆きに悉くだめ入れてる連中はなんなんだよw
      踏みにじるのが楽しいサディストか?w
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 06:57 ID:.vjzEMsg0 ▼このコメントに返信
      救難バグの修正はよ
      スラアク使いの皆さんはおめでとう
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 07:46 ID:ftUD0piS0 ▼このコメントに返信
      スラアク斧モード強化は嬉しい
      高いところに届くから、俺は結構使ってる
      動画だと振り回し3回で発動するみたいだから、マルチだと決める機会なんていっぱいあるしな
      ほぼ必須スキルで地味に重かった集中スキルが、斧モード強化であまり必要なくなるのも有り難い
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 08:59 ID:wTarhgtt0 ▼このコメントに返信
      テンペストアクスがあったスラアク斧モードの全盛期だったXXですら斧モードはほとんど使われてなかったんだよなぁ・・・
      それにすら劣る今回の斧モードとか使われるわけないじゃん・・・
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 09:24 ID:BbppsuR.0 ▼このコメントに返信
      チャアクの斧強化は多段ヒットのダメージによるけど、白ゲブロスやデストネーターで運用すれば強いかもしれん

      チャアク必須スキルや大技だけを狙う戦い方から解放されると嬉しいな
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 09:25 ID:cRCQGhmb0 ▼このコメントに返信
      >>103
      まぁあの時はそれ以上に剣が強いのもあったし、少ない狩技の枠にわざわざテンペストアアクス入れるかというとって感じだったし....
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 09:44 ID:BbppsuR.0 ▼このコメントに返信
      >>13
      でも真溜め一段目の肉質軟化が平凡大剣で四桁出る位のぶっ飛び性能だったら直ぐ手のひら返しするんやろ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 10:17 ID:ftUD0piS0 ▼このコメントに返信
      >>93
      いや、そもそも2段目が当たりにくいって所が問題なんだが
      1段目がヒットした部位に2段目がヒットって、そうそう無くないか
      現状、2段目を狙った箇所に当てるために、1段目のヒットを犠牲するのは当たり前になってるのに

      高いダメージが期待できるかもしれんが、今度は普通の真溜めヒットですら
      強撃にはならなかったと、モヤモヤするだけになってしまいそうで心配だわ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 10:50 ID:49ebDqcT0 ▼このコメントに返信
      >>98
      アプデ先輩、こんにちはw
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 11:18 ID:oBnTrti10 ▼このコメントに返信
      スラアク使いだけどもっと強化してくれないとまだまだ他の近接武器に劣ってる感じするわ…
      ロマン武器とか、そんなこと言わせない仕様に仕上がってくれ-!
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 11:54 ID:CBERlQMw0 ▼このコメントに返信
      新モーションって全武器スリンガー関連しかないの?
      それともこれはあくまでスリンガーの新モーションであって武器の掘り下げはE3で?
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 12:16 ID:nnC0Kk2K0 ▼このコメントに返信
      >>110
      スリンガー以外のも普通にあったろ……
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 14:24 ID:BbppsuR.0 ▼このコメントに返信
      >>109
      一部を除き剣モードより、なぎ払い変形斬りを連発する方が火力が出てしまう時点でもう破綻してるからなぁ...
      個人的にはスラッシュゲージの増加、回復速度の速度、強撃ビンの覚醒までを短縮するだけで強くなると思う

      はっきり言って攻防共に高水準の太刀が異端すぎるだけ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 14:57 ID:BbppsuR.0 ▼このコメントに返信
      >>112
      回復速度の増加ね
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 15:05 ID:69IbvAHF0 ▼このコメントに返信
      スラアクは防御面に何かしらのテコ入れが欲しいと昔から思ってるんだけどなあ
      ガード無い上に機動力も低いから防御面が最弱
      それを補うために過去作ずっと回避距離と回避性能必須スキルだったし
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 15:44 ID:HFeY32ar0 ▼このコメントに返信
      >>107
      まずねクラッチ攻撃は全武器種に追加された新アクションで武器ごとに肉質軟化のさせやすさがあるんよ
      んで、大剣はその軟化と強撃がかち合うことになったらまだまだわかんないよねって言いたかったんよ

      例えばクソ肉質代表のアルバトリオンにクラッチ攻撃1回で軟化する大剣と3回で軟化する太刀のどっちがマルチで貢献するかっていえば大剣かなって感じ

      ちなみにスラアクチャアクのクラッチ攻撃は動画見た感じ斧だったんでそれを加味しての斧モード強化だと思う
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 16:18 ID:LArDd7nx0 ▼このコメントに返信
      >>87
      真溜め推しの開発には悪いけど、ほんとこれ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 19:07 ID:4J2Ktmb00 ▼このコメントに返信
      大剣は真溜めまでの工程が長いのと真溜めの2回転が微妙に当て辛いのがな
      どちらかというと隙を小さくする方向で行って欲しかったんだけど、理想を言えば溜め3の強化溜めから真溜めに派生する場合は溜め時間を短縮する効果が付与されてモーション変化(ダクソの特大武器のパリィスタブのような縦斬り)みたいな感じになってくれたほうがよかったわ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年06月03日 18:48 ID:XXXeAv500 ▼このコメントに返信
      チャージアックスではなく、チャージチェーンソーに改名しよう
      略してチャチェソ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年06月21日 20:21 ID:mbo4AJuL0 ▼このコメントに返信
      スラッシュアックス
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントの削除は記事名+コメント番号を記載の上、右サイドバー内のメールフォームからお願いします。