PS4速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      『モンハンワールド アイスボーン』「ランス」「ガンランス」の新アクション紹介映像が公開!!『MHWI』

      • 109
      MHWI
      
      カプコンが2019年9月6日に発売を予定している『モンハンワールド』の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』ですが、全武器種に追加される新たなアクションや新要素を紹介する最新映像が公開されました!

      本日は「ランス」と「ガンランス」の紹介映像です。

      ▶『【MHWI】武器アクション紹介動画「ランス」』


      連携アクション

      ・強化撃ちガード
      ガード性能が上がり、安全に強化撃ちができる特殊なガード。ボタン入力でスリンガーを強化撃ちから通常撃ちに切り替えることもできる。(通常のガードと違ってガード中動くことができない)
      ランス2

      ・カウンタークロー構え
      強化撃ちガード中に派生できる構え。構え中はスタミナを消費するが、攻撃を受けると自動的にクラッチクローで攻撃ししがみつきにいく。しがみつきが成功したときわずかな時間ひるみ無効の効果を得る。
      ランス3




      ▶『【MHWI】武器アクション紹介動画「ガンランス」』


      連携アクション

      ・起爆竜杭装填
      抜刀時のスリンガー照準中に、スリンガーの弾を使用して「起爆竜杭」を装填する。装填時、使用したスリンガーの弾の種類と数によって、起爆竜杭の食い込む時間が変化する。
      (装填時にスリンガーの弾を全弾消費する。)
      ガンランス

      ・起爆竜杭
      装填した「起爆竜抗」は、モンスターに当てると、当たった場所に一定時間食い込む。食い込んだ起爆竜杭に砲撃を当てると、爆発してダメージを与える。また、当てた砲撃の威力によって起爆時の爆発ダメージも変わる。
      ガンランス2



      もち(2018AW)
      抱き枕わろたww
      ガンランスかっこいいなぁ…

      関連記事↓
      『モンハンワールド アイスボーン』「ハンマー」「狩猟笛」の新アクション紹介映像が公開!!『MHWI』

      『モンハンワールド アイスボーン』「片手剣」「双剣」の新アクション紹介映像が公開!『MHWI』
      おすすめ記事
      

      ゲーム速報モンスターハンターワールド モンハンワールド ゲーム速報 MHW アイスボーン 武器

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:38 ID:2gVJr3qv0 ▼このコメントに返信
      ガンスの杭はただでさえ当てにくいんだから結局大剣と同じような感じだよなぁ…。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:39 ID:Kk9PztxO0 ▼このコメントに返信
      なんかダサくね?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:39 ID:3CqX1NFt0 ▼このコメントに返信
      ライトが起爆竜弾をモンスに埋め込むと思ったがガンスが埋め込んだかー
      ランスのカウンタークローは後ろまで走り抜ける突進に割とやる事なかったし使えそうかな?
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:41 ID:3CqX1NFt0 ▼このコメントに返信
      >>1
      さすがに竜杭当てにくいはないわ
      大剣と違って工程短いのに
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:41 ID:TVHZGT2.0 ▼このコメントに返信
      ガンスの実用性を無視した、カッコよさ全振りの動作が良いな!
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:41 ID:Xof0yl8K0 ▼このコメントに返信
      ランスはこれ怯んでもカウンターみたいなのが出来るってことかな
      ガ性低くても出来ること増えそうでいいな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:42 ID:Xof0yl8K0 ▼このコメントに返信
      >>1
      杭が当てにくいってギャグ?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:42 ID:Xof0yl8K0 ▼このコメントに返信
      >>2
      何が?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:42 ID:c9qyZz060 ▼このコメントに返信
      ガンス悪くはないんだけどなんか地味だな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:43 ID:TVHZGT2.0 ▼このコメントに返信
      ガンランスを鑑みると、明日公開予定のスラアクは、ビンにスリンガーの弾を込めて
      零距離解放突きみたいな技になるのかな?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:43 ID:aqm7RSSk0 ▼このコメントに返信
      スリンガー絶対使わせたいマンだな
      各武器使いが期待してたのは武器のみの新モーションなんだけど…
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:44 ID:wXbHauy30 ▼このコメントに返信
      起爆竜杭は威力によっちゃ化けるかもしれないね
      竜杭砲当てれるタイミングで使える感じだし結構良いかも
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:45 ID:Lchu7M8e0 ▼このコメントに返信
      どこに当てても安定してダメ通すのが強みのガンスでこんなんやられてもねぇ…
      杭付き竜撃砲の威力で倍以上の火力とか出るならたまに狙ってみるくらい

      ランスは……これ大剣より酷くね?つーか動画だと強化撃ちばっかで武器殆ど振ってないw
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:45 ID:3CqX1NFt0 ▼このコメントに返信
      >>11
      いや期待してるの追加されたのが有用かどうかだけど
      武器のみのアクション増えたとこでカズヤみたいなゴミとかじゃ意味ないし
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:46 ID:2gVJr3qv0 ▼このコメントに返信
      確かに当てにくいは言い過ぎたかもしれんけど杭なんて後の隙大きいし気軽には使えんでしょ、その分の威力あるなら全く問題ないけど。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:46 ID:pMD6VI0.0 ▼このコメントに返信
      杭をきっちり当てれたら突き砲撃で無双出来そう
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:47 ID:WEeFeNtD0 ▼このコメントに返信
      カウンタークローいいじゃん
      ランスはもう完成されてるからこれでいい
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:49 ID:AnDNnqqs0 ▼このコメントに返信
      新たな浪漫変態技が来たか
      竜撃砲起爆で倍近いダメージ出るの期待してもいいのかな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:52 ID:ML2FEML.0 ▼このコメントに返信
      今回の防具はバゼルとボロスだなこれは
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:55 ID:rguy55Ci0 ▼このコメントに返信
      アイスボーン出てから違う武器使ってみようかと思ってたがやっぱりガンランス使うしかないな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:58 ID:JIc0vvSJ0 ▼このコメントに返信
      ガンス砲撃砲撃竜杭砲のコンボで竜杭砲のかわりに起爆を撃ってるけど装填すると竜杭砲の部分が置き換わる感じかね?
      部位無視できる砲撃も起爆竜杭設置部位を狙いましょうって調整か。火力次第だなー
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 17:58 ID:zI5Ry2Ua0 ▼このコメントに返信
      俺のスラアクまだかな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:00 ID:q6l0HEVG0 ▼このコメントに返信
      虫棒はまだですかね
      まあ武器アクションはおまけみたいなもんだし
      重要なのは追加されるモンスターが戦っていて楽しいかだと思う
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:00 ID:Lchu7M8e0 ▼このコメントに返信
      どう足掻いてもランスは決定力不足の2番手にしかなれんのか
      一撃の重い技とか欲しかったわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:02 ID:1j7hLP.n0 ▼このコメントに返信
      年間で払ってる人はどうでもいいけど、PS+利用料金一気に値上げしやがったなw
      スレたつだろうな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:02 ID:OH4w9COZ0 ▼このコメントに返信
      >>11
      ほんこれ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:02 ID:JIc0vvSJ0 ▼このコメントに返信
      >>18
      俺も頭をよぎったんだが竜杭砲の食い込みスリップ部分って砲撃扱いなのか?
      なんか最後の爆発のみしか起爆できなそうな予感
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:03 ID:hfkgIOGg0 ▼このコメントに返信
      見捨てられた大剣とかいう武器使う奴おる?w
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:04 ID:tFseWs8.0 ▼このコメントに返信
      >>13
      納刀すっとろい武器からしたら抜刀中にスリンガー使えるってだけでだいぶ違う
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:05 ID:ML2FEML.0 ▼このコメントに返信
      >>11
      ハート連打マン草
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:05 ID:4P05Yy8B0 ▼このコメントに返信
      クソゲー臭ハンパねえw
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:06 ID:ZRKCXanF0 ▼このコメントに返信
      起爆竜杭装填の隙かなりでかいね かっこいいけど実用性はどうなんかな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:06 ID:gHkYsZZw0 ▼このコメントに返信
      4人全員ガンスだと凄い事にならない?
      他人の砲撃でもちゃんと起爆するなら一定時間以外の上限設けられてないと
      皆で順番に刺していって爆裂祭り開催しちゃうんだけど
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:06 ID:EOEEXVIG0 ▼このコメントに返信
      お前らがアイスボーンの酷さを知って手のひら返すのが見える見えるwww
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:06 ID:tFseWs8.0 ▼このコメントに返信
      >>11
      XX→ワールドで追加された新モーションが全てにおいてゴミで変わり映えのしない地上定点ループ安定な
      虫棒の話する?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:07 ID:vUl3IGDj0 ▼このコメントに返信
      カプコンのオ.ナニーゲーやろうと思ってるやついんの?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:07 ID:pQh7BkdY0 ▼このコメントに返信
      またすぐ飽きるだろうなぁ

      買わない
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:08 ID:3CqX1NFt0 ▼このコメントに返信
      >>21
      現状でもガンスで安定して火力出すなら無撃ガ水か皇爆で弱特チクボンだけどな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:08 ID:R7XQg7g70 ▼このコメントに返信
      >>28
      お前みたいな底辺にお似合いの武器だなw
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:08 ID:2GbgGAfB0 ▼このコメントに返信
      見るからにつまんなそうなんだが
      大丈夫か?これ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:09 ID:w1V2w6EG0 ▼このコメントに返信
      スリンガーの弾によって特性が変わるとな
      実用性は分からないけど面白そうな要素だ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:09 ID:UZAxfhMc0 ▼このコメントに返信
      またまた大不評で草
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:11 ID:a7KE68.t0 ▼このコメントに返信
      >>34
      もうすでにかなり酷いんですが
      追加モーションとか今のところ太刀以外全部しょぼいし
      新武器種追加とかやらなきゃ挽回不可能なレベル
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:11 ID:ycbtlEm50 ▼このコメントに返信
      信者ゲー
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:12 ID:i1otPs4l0 ▼このコメントに返信
      モンハンの記事はゲェジばっか
      邪魔なんだけど?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:12 ID:xUX3Lb.20 ▼このコメントに返信
      ワイランス使い、しょんぼり
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:13 ID:tFseWs8.0 ▼このコメントに返信
      >>43
      過去作でG出すときに武器に新モーション付けてた作品挙げてみて?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:13 ID:3CqX1NFt0 ▼このコメントに返信
      >>27
      最後以外は斬属性だよ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:15 ID:Lchu7M8e0 ▼このコメントに返信
      起爆竜杭、せめて叩きフルバより火力出さないと産廃だろな
      しかし通常6発型なら今でさえ最強クラスの火力なのに、まだ火力上がると大剣の真溜めより強くなりそうで武器の強さのバランスが壊れそう

      はたしてどうなるやら
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:15 ID:a7KE68.t0 ▼このコメントに返信
      >>35
      正直エリアル虫棒の機動力が続投されてたらなんの文句もなかったんだけどね
      今からでもいいからエリアル虫棒のジャンプモーションにしてくれねぇかな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:16 ID:ML2FEML.0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ごめんなーPS4で最高売上出しちまって
      ゴミ携帯機じゃ無理なんだわ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:18 ID:Afq6sgXJ0 ▼このコメントに返信
      ガンス×4で起爆竜杭めっちゃ気持ちよさそう
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:18 ID:3CqX1NFt0 ▼このコメントに返信
      >>49
      むしろ現状フルバ型が産廃···
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:19 ID:YIfBavE30 ▼このコメントに返信
      これを期に龍撃砲単発にしてくれないかなぁ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:22 ID:ML2FEML.0 ▼このコメントに返信
      >>50
      エリアルwww
      巣にお帰り
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:22 ID:2RT.6b0t0 ▼このコメントに返信
      こんなのどうでもいいけどマップ追加1つだけってま?
      DLCで5000円取ってそれはないだろ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:23 ID:Lchu7M8e0 ▼このコメントに返信
      >>53
      歴戦王以外ならまだまだ現役ゾ

      考えてみたら砲撃は基礎ダメージ増えること無いからG級でこれ以上体力増やされたらゴミになりそうじゃん

      砲撃レベル6か7くらい追加されんとヤバいな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:28 ID:lljxEeiU0 ▼このコメントに返信
      ガンスはガチャガチャ動かす所に楽しみを感じてるので新しい杭も楽しそう
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:28 ID:7GXZbQgN0 ▼このコメントに返信
      ランスは地味でも微妙でも良いから火力技欲しかった…
      チャンス時とか突進突きか通常連携繰り返すだけでなんか通常時とやってる事変わらなくて辛い
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:30 ID:b82oKWqa0 ▼このコメントに返信
      >>15
      ほんとそれなんだよな

      撃った後のすきとかスカした後の隙を考えたら素直に大検とか担ぐわな

      かっこいいからめちゃくちゃ好きなんだけどなあ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:32 ID:VBZedES70 ▼このコメントに返信
      >>60
      うーんこの大剣エアプ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:34 ID:BuWwI4wS0 ▼このコメントに返信
      抱き枕欲しいって思ったけど値段見て諦めたよ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:36 ID:jSDJ.HNo0 ▼このコメントに返信
      大剣の霊圧が…
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:36 ID:..NvQmXR0 ▼このコメントに返信
      >>1
      杭はかなり当てやすいと思うけどな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:37 ID:..NvQmXR0 ▼このコメントに返信
      ガンスの新アクション良い感じで嬉しい!なによりかっこいい!
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:40 ID:2MFMtXpI0 ▼このコメントに返信
      >>57
      上位と下位で砲撃の倍率違うの知らないエアプかな
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:41 ID:2inHmHM80 ▼このコメントに返信
      >>60
      まるで大剣に隙がないみたいな言い草だな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:42 ID:eewdfcEh0 ▼このコメントに返信
      DDONみたいにしがみつきゲーにならないといいけど
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:42 ID:aoHWSvi20 ▼このコメントに返信
      >>13
      ヘビィにすら負けてたかもしれないガード能力が大幅にアップしただけでもかなり強くね
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:43 ID:2n..0Yv00 ▼このコメントに返信
      正直、欲しいのは武器モーションじゃなくて新エリアと新モンスター
      エリア3つ、モンスター10種類以上は欲しかった
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:44 ID:STuuujg70 ▼このコメントに返信
      >>15
      杭は他武器が思っているより使い所は限られる
      DPS自体もチクボンに劣るからラッシュの〆くらいにしか使えない
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:45 ID:z4xBnRAA0 ▼このコメントに返信
      >>69
      ヘビィにガ性負けてる?は?それどのモンハン?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:46 ID:tbLEcuxP0 ▼このコメントに返信
      >>47
      4Gのチャアク
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:47 ID:1mA7VFg50 ▼このコメントに返信
      >>45
      自己紹介おつ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:48 ID:1DvDTBvm0 ▼このコメントに返信
      >>38
      起爆仕様と威力によってはフルバーストが返り咲ける可能性。
      隙のない相手には今まで通り拡散一強で起爆との相性的に放射は厳しそう。溜め砲撃で特定部位狙うのはムズい
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 18:53 ID:3CqX1NFt0 ▼このコメントに返信
      >>71
      十分使いどころ多いけどな
      ガンスがダウンハメしやすいのも竜杭のお陰だし
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 19:01 ID:KRiqw38P0 ▼このコメントに返信
      ランスはスタミナ消費の攻撃追加欲しかったな
      そうすりゃスタミナ管理の駆け引きに深みが出ると思うんだよね
      それか3突き後の繋ぎ技
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 19:06 ID:g3C5Jll.0 ▼このコメントに返信
      ランスは地味に見えるけど実用性かなり高そう。ガードしながら強化弾撃てるのは良い。
      より堅実に勝ちにいける感じが好感したな。
      ガ性アップはやはり5止まりなのか、さらに累加なのかがちょっと気になる。

      ガンスは竜撃とは別の選択肢として狙える技って感じかな。
      スリンガー補充してからの装填で再使用だから、回転率少し悪い分 威力面に期待したいね。
      ガンスメインだから上手く使いこなしたい!
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 19:25 ID:hfkgIOGg0 ▼このコメントに返信
      >>39
      大剣使いの底辺が泣いてて草
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 19:43 ID:UlcEVo680 ▼このコメントに返信
      >>31
      負け犬臭ハンパねぇw
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 19:51 ID:QMIpNvVt0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ガンスは下手くそでも安定して戦える神武器なんだな
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 19:53 ID:9.Z7.6YT0 ▼このコメントに返信
      >>46
      カウンタークラッチクローで怯み無い時間あるんやで
      ぶっ飛ばしダウンからのチクチクし放題やんけ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 20:37 ID:.WUOIWIY0 ▼このコメントに返信
      関係ないけど、ロックオンて凄く使えるんだな しらなかった。あと紅玉ガンガン出るんだけど、確率変わったのかな。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 21:01 ID:VRHISkBr0 ▼このコメントに返信
      メインランスだけどガンランス使ってみたいんだけどアイスボーンで珠とかマム武器周り改善して入りやすくならないかなぁ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 21:20 ID:zaKWjCdh0 ▼このコメントに返信
      スリンガーはもういいって
      なんでそんなに使わせたがる
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 21:53 ID:L5GBK7Dl0 ▼このコメントに返信
      ランスはカウンターで敵の攻撃はじいたときの一撃がダメージ増加とかやってほしいんだけどな他武器にもカウンター実装しちゃってランスの魅力奪われてるんだからさ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 22:41 ID:Xh1fGbZI0 ▼このコメントに返信
      >>85
      スリンガー使っちゃだめなのか?
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 22:52 ID:5QiJg3.b0 ▼このコメントに返信
      そんな事より救難の不具合直して
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 22:55 ID:snZ2xnki0 ▼このコメントに返信
      >>16
      起爆竜杭のダメージが当てた砲撃の威力に左右されるって…もちろん砲撃が弱いほど上方修正されるんだよな? な?
      でないと通常型が本当にいらない子になっちやう。
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 23:32 ID:QQDkvJ.20 ▼このコメントに返信
      回避ランサーとかで盾使わない動きやってると盾持ちのon/off実装してほしいって思うわ

      盾ない分何か余計にアクションできるとか盾持ってるなら防御力+αとかのプレイスタイルの住み分けできるようなのほしい
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 23:38 ID:Fg0uktPl0 ▼このコメントに返信
      >>56
      嫌なら買うな定期
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年05月31日 23:38 ID:3CqX1NFt0 ▼このコメントに返信
      >>84
      珠は救済クエあるだろ納涼祭で回せ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 00:02 ID:i7Wd2YPG0 ▼このコメントに返信
      >>48
      最後まで斬じゃなかったっけ?
      杭で尻尾切れるのは確かだけど、どうだったかな
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 00:07 ID:i7Wd2YPG0 ▼このコメントに返信
      >>87
      文明の利器を使うだけの知能がないんだ、許してやってくれ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 02:19 ID:H64DlmUu0 ▼このコメントに返信
      >>93
      竜杭砲の最後の爆発は固定ダメージの砲撃扱いだよ
      刺さった部位の肉質が斬撃に対して硬い場合だと途中の連続ダメージが暗い色になってて
      最後の爆発だけが砲撃と同じ有効色になってるのが確認できる

      最後の爆発のタイミングで尻尾が斬れるのは爆発によって尻尾が切れてるんじゃなくて
      尻尾が切れたことによる刺突部位の消失によって〆の爆発が前倒しして行われるためで
      結果、爆発と尻尾切断が同タイミングで起きるのでそう見えるだけ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 02:28 ID:H64DlmUu0 ▼このコメントに返信
      >>85
      ソードマスターかな?
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 02:59 ID:9TK71AKk0 ▼このコメントに返信
      >>50
      エリアル虫棒は楽しすぎた
      今の虫棒は外人がおもちゃで遊んでるみたいなイメージになってしまった…

      てか地上で戦ってくれ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 05:03 ID:7XAWPGMh0 ▼このコメントに返信
      ランス使いの俺には、抜刀状態でスリンガーが撃てるのは実用度高いわ
      マルチだと閃光なんかは他のハンターにお任せ状態だったし
      スリンガーで仲間のピンチを助けたくても、眺める事しか出来なかったしな

      クラッチもカウンター突きが届かないモンスの攻撃に使って行けそう
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 09:27 ID:zGcyviEt0 ▼このコメントに返信
      スリンガーごり推しアクション擁護してるのここくらいじゃね
      飛び道具チキン戦法がしたいならボウガン使うわ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 10:44 ID:VSeSmeHd0 ▼このコメントに返信
      今気分が悪い
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 12:21 ID:SLTA2tgR0 ▼このコメントに返信
      >>99
      スリンガー関連しか叩ける要素無くて必死になってるサイトは一杯あるのにね
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 14:02 ID:H8i.kJdD0 ▼このコメントに返信
      >>99
      スリンガーが連携に組み込まれる様になるんだからSEKIROの爆竹斬りみたいなカッコイイ感じになるんでしょ?良いじゃん
      連携に組み込まずにごり押ししてくるのなら飛び道具ばっかかよってのは理解できなくはないけどさぁ……
      近接武器の連携にある時点でチキン戦法ってのは完璧に的外れ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 14:04 ID:H8i.kJdD0 ▼このコメントに返信
      >>90
      それは双剣で自分は片側しか使わないからもう一方に剣以外のを持ちたいみたいな話……?
      自分もPSP時代は回避ランサーだったけどちょっと理解できない
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 14:55 ID:f5nH6tWR0 ▼このコメントに返信
      >>99
      タコ殴りのチャンスを作る事をただの豆鉄砲と勘違いしてる時点でもう…
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 15:26 ID:j6P2v.xm0 ▼このコメントに返信
      >>99
      そんな的外れなこと言ってるのお前くらいじゃね
      言いたい事は>>104と同じだわ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年06月01日 17:51 ID:vP4hgP6a0 ▼このコメントに返信
      起爆竜杭の性能次第ではスリンガー装填数upとかいうほぼ死んでるスキルが活きる可能性も出てくるのか
      そうなると更にスキルが圧迫されるからちょっときつそう
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年06月02日 04:54 ID:QKsHfSLc0 ▼このコメントに返信
      >>59
      それやってるだけで火力出せるのが強みだろ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年06月03日 10:27 ID:bJOryqJr0 ▼このコメントに返信
      竜杭ってハイリスクな割にローリターンだし今回のでDPSもしくは怯み値でも何か光る物があれば死に技だったところも変わってくるから期待
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年06月03日 18:40 ID:AlpgaPSk0 ▼このコメントに返信
      ガンスの新技浪漫技過ぎて草生える
      龍杭に龍撃砲当てて最大ダメとか超メンドクセエ!
      でもそれで超絶ダメージ出るなら狙うしかねえんだよなぁ
      通常当ててもそんなに効率よくないけど龍撃当てたら他の武器を遥かに越える超絶ダメ出るようにして欲しいわ
      浪漫技は火力出してなんぼよ
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントの削除は記事名+コメント番号を記載の上、右サイドバー内のメールフォームからお願いします。