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      『モンハンワールド アイスボーン』「大剣」「太刀」の新アクションと新要素「クラッチクロー」の紹介映像が公開!『MHW』

      • 177
      MHW
      ※更新
      
      カプコンより2019年9月6日発売予定『モンハンワールド』の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』について、全武器種に追加される新たな連携アクションや新要素を紹介する最新映像が公開されました!
      第一弾は「大剣」「太刀」、そして新要素「クラッチクロー」の紹介となっています!



      1


      ▶『【MHWI】武器アクション紹介動画「大剣」』


      連携アクション
      ・真・溜め斬り(強撃)
      柔らかくダメージが通りやすいモンスターの弱点部位に対し、真・溜め斬りの1段目を当てると、2段目がより高威力になる。

      ・強化撃ち
      攻撃後に強化撃ちが行える。その後、真・溜め斬りか、なぎ払いに派生可能で、強化撃ちでひるませてから高威力な攻撃で追撃が狙える。




      ▶『【MHWI】武器アクション紹介動画「太刀」』


      連携アクション
      ・特殊納刀
      攻撃後に可能な納刀動作で、「居合抜刀斬り」か「居合抜刀気刃斬り」に派生できる。

      ・居合抜刀斬り
      命中すると練気ゲージ自動上昇の効果が得られる。相手の攻撃にあわせて繰り出すと練気ゲージの自動上昇量が一定時間増加するほか、居合抜刀斬り中はひるまなくなる。

      ・居合抜刀気刃斬り
      発動すると練気ゲージの色は一段階下がるが高威力の技。相手の攻撃にあわせて繰り出すと練気ゲージの色段階を下げずに繰り出せるほか、居合抜刀気刃斬り中はひるまなくなる。

      ・強化撃ち
      気刃斬り後に強化撃ちが可能。モンスターのひるみを狙いつつ、気刃斬りを繰り出せる。






      ▶『クラッチクロー』


      クラッチクロー紹介動画

      全武器共通アクション「クラッチクロー」

      クラッチ中 武器攻撃

      クラッチ中 武器攻撃

      クラッチ中 武器攻撃

      クラッチ中 クロー攻撃

      ぶっ飛ばし
      情報追記中

      飛びつき本当に便利そうw

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:38 ID:NOWDDIJV0 ▼このコメントに返信
      クラッチクローでスラアクの零距離属性解放突き が輝く!

      と良いなぁ・・・
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:39 ID:RziDLRQg0 ▼このコメントに返信
      太刀また見切りみたいなの貰ってる
      スラアクにも期待してたいいですか!?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:41 ID:XpTNw3TN0 ▼このコメントに返信
      グラップリング
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:43 ID:W7Dm8G1B0 ▼このコメントに返信
      太刀は
      見切り>カウンター>大回転で練気Lvあげてたのを
      納刀>カウンターで練気Lv上げれるようになるんかな
      大回転斬りでいちいち武器しまうのうざかったから武器だしっぱで練気Lvあがるならええな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:44 ID:fa9jxuGt0 ▼このコメントに返信
      モンスターをぶっ飛ばすに草生えた
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:45 ID:2dNX9rYC0 ▼このコメントに返信
      太刀の防具かっこええな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:45 ID:faN.pR0b0 ▼このコメントに返信
      アイスボーン売れないと思うわ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:45 ID:C.kEOkJG0 ▼このコメントに返信
      すごいなこれ
      別ゲーみたいだ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:46 ID:HmcENoB60 ▼このコメントに返信
      んなのよりモンスターを増やせや
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:48 ID:x9B6cpaH0 ▼このコメントに返信
      かっけぇな。
      片手にもなんかクレメンス
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:48 ID:iCCbrxh.0 ▼このコメントに返信
      いらんもん追加すんなよ
      本当無能な連中だな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:49 ID:mTdv9S2I0 ▼このコメントに返信
      だせえ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:49 ID:6EeWZkZP0 ▼このコメントに返信
      太刀の居合切りみたいな技から見切りと同じ音がしているんだかもしや……
      まぁクラッチクローなど全体的に実践的且つ見栄えが良くなったのは嬉しい
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:49 ID:e1rGIWDI0 ▼このコメントに返信
      大剣の今まで半分腐ってた真溜めがようやく使い勝手良くなるんやなって
      太刀の居合いもカッケエなあ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:50 ID:rtM5dhp90 ▼このコメントに返信
      太刀防具はガロンか
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:51 ID:1AKyGpYQ0 ▼このコメントに返信
      新要素の出来が良すぎてアンチ必死のネガキャンwww
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:53 ID:MmyCjteX0 ▼このコメントに返信
      なんか公式のRTもすっくないな
      興味もたれてなさすぎない?今回
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:56 ID:ZJFYGyn.0 ▼このコメントに返信
      良くも悪くも追加モンスター数が全てだと思うわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:56 ID:WoOSw90f0 ▼このコメントに返信
      つかまり攻撃とかドラゴンズドグマじゃん
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:57 ID:wASwqIoI0 ▼このコメントに返信
      こりゃアイボーも手抜き運営を続けるつもりだな
      ついにカプンコ発動したか
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:57 ID:GY6TTMVc0 ▼このコメントに返信
      居合が今までなかったのが不思議なくらいかっこいい
      太刀の装備もかっこよさ全振りじゃなくて足軽っぽいのがかっこいい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 17:58 ID:jenthYZF0 ▼このコメントに返信
      太刀めっちゃかっこいいな
      思ったより新アクション多そう
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:00 ID:c6F.d8LO0 ▼このコメントに返信
      >>11
      🐷ちゃんイライラで草
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:01 ID:rhsL.WNP0 ▼このコメントに返信
      >>17
      公開されて1時間も経ってないのに何言ってんだ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:02 ID:Nnk2cNW80 ▼このコメントに返信
      狩りゲーとしては当然アクション部分の調整とテコ入れが大事。そこに終わりはない。
      でも当時にモンスの数とマップ数、そして武器の数も単純に必要だ。
      アクション面を追求する時の『より効果的な動き』っていうのが別マップ別モンス別武器で倍々に増える。






      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:03 ID:TC5sVyNy0 ▼このコメントに返信
      何とかクロー以外で大剣は新モーション無いんか.....
      太刀の居合みたいなカッコ良い技くれよ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:04 ID:3p3ihiHQ0 ▼このコメントに返信
      大剣のは公式ツイッターで新アクションではなくて連携アクションだと訂正してたな
      もしかすると大剣にはまだ新たなアクションが隠されている可能性が…?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:05 ID:5qpnPcEp0 ▼このコメントに返信
      ロストプラネットくん、フリーダムウォーズくん見てるか?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:06 ID:2SbgZdxr0 ▼このコメントに返信
      どっちも正当進化でいい感じじゃん
      ガンランスはフルバか杭辺りに追加アクション頼む
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:07 ID:a57AF.lv0 ▼このコメントに返信
      大剣の追加アクション(強撃)とかもろ使いまわしでワロタ。こういうの萎えるわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:10 ID:aaBypRyo0 ▼このコメントに返信
      1月にあった全イベ感謝の宴とレーシェンで戻ってきたフレがイベント終わった途端インしなくなって
      この間の全イベ開花の宴にもインしなかった・・・
      1月の感謝の宴からアイスボーンまで全イベ開放しとけば良いものを極端なんだよ
      1年経ってイベント絞る意味あんの?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:13 ID:zPtH3Hul0 ▼このコメントに返信
      >>18
      そりゃそうよでもそこが完璧ならもう言う事ないやんってはなし
      もち追加少ないなら完全にガッカリゲーにはなるけど無料でアプデするぐらいやし多少は期待してもええんちゃう?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:14 ID:5jaX7p1Z0 ▼このコメントに返信
      ええな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:15 ID:v3HB.Hio0 ▼このコメントに返信
      大剣のこれじゃない感
      もっと言うとスリンガーがいらん気がするがこれは老害思考か
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:15 ID:u2QOkQ.w0 ▼このコメントに返信
      ねえもうやることないんだけど?どうすればいいの?ねえ?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:16 ID:0tIXgyb10 ▼このコメントに返信
      >>34
      大剣は今のままでも強いと思うんだけどなぁ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:17 ID:aaBypRyo0 ▼このコメントに返信
      >>35
      やめればいーんじゃないかな?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:18 ID:PfgSi5MR0 ▼このコメントに返信
      ダブルクソスみたいな技追加するなよ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:18 ID:d.P.8qDE0 ▼このコメントに返信
      >>9
      モンスターも増えるやん
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:18 ID:a57AF.lv0 ▼このコメントに返信
      大剣の扱いまじでひでぇ。太刀は色々かっこいいアクション追加されてんのに(強撃)とかこれはねぇよ
      大回転斬りみたいなアクション追加されるの期待してたのに
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:18 ID:jz7lYmei0 ▼このコメントに返信
      モンスターの動きを制御って走り回っとっただけやん
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:18 ID:d.P.8qDE0 ▼このコメントに返信
      >>6
      オドガロンのマスターランク装備かな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:20 ID:eidwonec0 ▼このコメントに返信
      太刀の新アクションバージルみたいだな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:21 ID:TKy7U75G0 ▼このコメントに返信
      4からずっと操虫棍使ってるから新アクション期待してる。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:22 ID:eidwonec0 ▼このコメントに返信
      笛の新アクション期待してますよ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:23 ID:d.P.8qDE0 ▼このコメントに返信
      画像見る限り弓のクローモーションはモンスター足場にして飛び上がって竜の一矢かな?
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:23 ID:JBZBw42M0 ▼このコメントに返信
      太刀の居合って見切り?
      鏡花の構えみたいな感じ?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:24 ID:m3paI88m0 ▼このコメントに返信
      とっくに辞めててDLC買う予定なかったのに・・・
      こんな新要素追加されたら買うやろ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:25 ID:DUc5DuUV0 ▼このコメントに返信
      太刀かっこいいけど使いこなせないな俺は
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:26 ID:czyCT7cM0 ▼このコメントに返信
      ところで太刀の装備はガロンGかな?
      さり気ない小出しは嫌いじゃない
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:27 ID:e1rGIWDI0 ▼このコメントに返信
      >>19
      どっちもCAPCOMじゃん
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:28 ID:98l1oiyX0 ▼このコメントに返信
      大剣の真溜めも怯まなくしてくれや
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:30 ID:e1rGIWDI0 ▼このコメントに返信
      >>36
      いやさすがにそれはない
      真溜め以外モーション値クソだし肝心の真溜めは行程、動作長すぎて狙ったとこ当てるの運だし
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:30 ID:Z.saGIlU0 ▼このコメントに返信
      太刀は鬼刃切りから居合派生なのかも。あと兜割りでモンス飛び越えてもクルって反転して当ててくれてたところが地味に嬉しい調整。密着してやると飛び越えて空を切ることあったからなぁ。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:31 ID:BKvwoc2K0 ▼このコメントに返信
      大剣の真溜め一撃目消去してくれれば、新モーションなんて無くても良いのにな。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:34 ID:RziDLRQg0 ▼このコメントに返信
      >>38
      太刀の見切りとかブレイヴのカウンターだしハンマーのぐるぐるも一昔前のモンハンじゃ考えられなかったからなぁ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:34 ID:e1rGIWDI0 ▼このコメントに返信
      >>54
      今でも反転できるけど
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:35 ID:HUJPijbe0 ▼このコメントに返信
      この居合斬りでトドメさしたら最高に気持ちいいだろうな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:35 ID:6FU2ZqEQ0 ▼このコメントに返信
      太刀かっこいいな
      大剣はもうちょいなんかあっても良かったような…
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:36 ID:d.P.8qDE0 ▼このコメントに返信
      >>54
      あれ今でも飛んでる最中に向き変えれるぞ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:37 ID:RziDLRQg0 ▼このコメントに返信
      >>44
      空中もっと強くしてくれてもいいのにな
      空中弱い空中弱いって4から言われてるし
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:37 ID:XmRZKvp30 ▼このコメントに返信
      太刀もクローもかっこよすぎじゃん!
      より静と動というか、スピードの緩急というか、ターンが生まれて
      見栄えも良くなってるなぁ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:38 ID:8dq.Ae720 ▼このコメントに返信
      アイスボーンでMHデビューするが太刀使おうかなと思ってる
      初心者には太刀厳しい?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:38 ID:rDOLFWm20 ▼このコメントに返信
      売っちゃったけどDLC入り版買うわ。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:39 ID:pgccNgfP0 ▼このコメントに返信
      >>63
      むしろガチガチの初心者向け武器
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:39 ID:hDfKWckU0 ▼このコメントに返信
      正直言うと真溜めは強溜めよりも大きく振りかぶって叩きつけるみたいな使いやすいモーションに改善して欲しいなぁと思ってる
      1回転目で打点がズレて不発しやすいからどうにも慣れない
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:40 ID:pyShwDdV0 ▼このコメントに返信
      大剣が益々トリッキーな浪漫枠になってるな
      上手いやつが使ったら相当強くなりそう
      極ベヒ以降どこでもガンサーメインになってしまったからガンサー情報はよ知りたい
      癖あっていいから浪漫ある派手な大火力の一撃欲しいわ
      でもやっぱ新武器種が欲しいなぁ
      あるとしたら目玉だしE3で発表かね?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:41 ID:USsi0DD30 ▼このコメントに返信
      まーた太刀強化ですか
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:45 ID:P1Ws0is80 ▼このコメントに返信
      大剣の真・溜め斬りは要するにダメージの上方修正?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:48 ID:.E5lljsq0 ▼このコメントに返信
      太刀、大剣、ランス使いの俺はかなりいい感じだぜ
      ランスの続報にも期待
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:49 ID:NdTQNjQ50 ▼このコメントに返信
      不遇の大剣にFのリーチ長を導入してくれ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:51 ID:DVTTBORB0 ▼このコメントに返信
      >>62
      大剣…
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:52 ID:e1rGIWDI0 ▼このコメントに返信
      >>69
      1段目当てると2段目威力上昇だからそうだね
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:54 ID:LSNzTyl50 ▼このコメントに返信
      大剣真溜め派生のお陰でソロだとかなり強くなりそう
      でもマルチでの使いづらさはあんまり変わんなそうだなぁ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:57 ID:AhLhtqTS0 ▼このコメントに返信
      >>17
      1時間も経たずに3000RTで少ないって

      普段友達とTwitterやらないぼっちかな?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:58 ID:S6.szg8T0 ▼このコメントに返信
      正直さ昔(2〜3rd)のシンプルな操作の方が好き
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:58 ID:zPtH3Hul0 ▼このコメントに返信
      >>63
      初心者が使っても強いし熟練者は頭おかしいくらい強い
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 18:59 ID:AhLhtqTS0 ▼このコメントに返信
      >>75
      もうすぐ4000行くな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:00 ID:Q7EA9EFG0 ▼このコメントに返信
      >>40
      申し訳無いがハンマーの個性を潰すのはNG
      まぁ大剣は自分も1番使うくらい好きだけど武骨過ぎて
      考えられるアクションかなり少ないし仕方ない
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:00 ID:KuaT3Lkf0 ▼このコメントに返信
      クラッチめっちゃかっこいいんだけど地雷認定されそう
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:00 ID:S7woHzqm0 ▼このコメントに返信
      太刀つかっときゃまず死なねえからな
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:01 ID:P1Ws0is80 ▼このコメントに返信
      この太刀ってアンジャのやつだろうけど、現在のアンジャ太刀最終強化からさらに強化先が解放されるのか、それとも独立したものなのか。前者だとすればギエナやガロンの最終強化で見た目変わらなかった武器も変わる可能性があるね。ついでにマム武器の下位互換でもなくなるかもしれんな
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:03 ID:nRYdKAje0 ▼このコメントに返信
      >>78
      というか今なんとなくトレンド見たらもうトレンド入ってるし、みんなやっぱりワールド好きだな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:04 ID:MmyCjteX0 ▼このコメントに返信
      >>75
      スマブラやスプラやFGOだと1時間で2万RTとか行くの見慣れ過ぎかな
      昔はモンハンも国民的な人気あったのになぁとは思ったね
      スイッチにも出してあげればいいのにね
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:07 ID:P1Ws0is80 ▼このコメントに返信
      あ、(強撃)って高威力なだけじゃなく気絶値も付くって意味なのね
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:11 ID:OsX388al0 ▼このコメントに返信
      大剣はなぎ払いと振り上げのモーション値が死に過ぎてるのがな...。チャアクみたいに攻撃後にガード挟むような動作追加してくれ。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:13 ID:t.TECsuC0 ▼このコメントに返信
      ランス・・・クラッチクローの後どうやって刺すんだろ? やっぱシールドバッシュかな?
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:13 ID:Iw902t6P0 ▼このコメントに返信
      >>73
      正確には1段目を柔らかい部位(弱点)に当てた上で2段目を当てなきゃならんね
      睡爆の起爆には使えないのが残念
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:16 ID:Gb.Es.zX0 ▼このコメントに返信
      抜刀スリンガーみんなできるなら片手剣の長所少し減るんだから刃薬追加してくれてもええんやで
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:18 ID:2usDbtqx0 ▼このコメントに返信
      >>84
      隙あらばスイッチクレクレ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:18 ID:Ki0.5.Qw0 ▼このコメントに返信
      >>34
      大剣これだけだと太刀とさらに差が開いたような気がする
      見えてないダメージがかなり重要だけど太刀は基本連係択増加、片や大剣はスリンガー依存モーション。
      強撃とか実質ダメージ増加だけみたいなもんだし武器の素の連携に新しい選択肢が欲しいんだけどね

      まぁダメージ上がるだけでも良しとするか…
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:20 ID:yL6NA.OF0 ▼このコメントに返信
      これってさ拡張DLCなの?別タイトル?
      セーブデータは共用なのは知ってるが
      もし別タイトル起動だと面倒だな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:20 ID:q.DmuzBf0 ▼このコメントに返信
      太刀の見切り居合かっこよすぎだろ
      チャアクマンなのに使いたくなっちゃうじゃないか
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:20 ID:p8JNg6zd0 ▼このコメントに返信
      太刀ばっか贔屓してんじゃねえぞ辻本テメエこの野郎
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:21 ID:IFr65YtF0 ▼このコメントに返信
      大剣の真ため一撃目が削除されてないなら、せめて二撃目のリーチが伸びてることを祈ろう
      動画見るとなんかそんな気しない?
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:26 ID:OnaxE6MB0 ▼このコメントに返信
      >>95
      しない
      ドアップになってそう見えるだけでしょ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:33 ID:JsZHDisw0 ▼このコメントに返信
      大剣は動画にもあるように、抜刀中でもスリンガー使えるから
      閃光でひるませて溜め攻撃当てやすくなってるのでは
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:33 ID:4rGcqWW.0 ▼このコメントに返信
      >>84
      任天堂のゲームやソシャゲって謎にツイ廃と親和性高いよね
      アニメアイコン達の好物ってイメージだわ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:42 ID:lurlxDmR0 ▼このコメントに返信
      >>7
      はいはい。良かったですねー。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:46 ID:lurlxDmR0 ▼このコメントに返信
      >>92
      自動的にアイスボーンに上書きされるって言ってた気がする。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:55 ID:Nhb.ENy10 ▼このコメントに返信
      ハンマーは無いんですか!?
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 19:56 ID:bs.dBSu80 ▼このコメントに返信
      お手軽回避と高火力で近接の中でほぼ一強みたいな現状なのにまだ強化されるのか太刀
      他の武器種も頼むよ~
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:02 ID:RH45CTUd0 ▼このコメントに返信
      アクションがGEみたいになってきたな…
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:04 ID:0kiNWb.80 ▼このコメントに返信
      大剣もうちょいなんとかならんのか
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:09 ID:nva2nMvN0 ▼このコメントに返信
      居合斬りカッコいいなぁ。
      厨二全開で楽しむのも良さそう。
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:10 ID:Y.bMdOUY0 ▼このコメントに返信
      信者しかやってない哀れなゲームがあるって本当ですか?
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:12 ID:.5mpONIE0 ▼このコメントに返信
      居合回避付きとかじゃなくて怯み無効なだけなのかあんま使えなさそう
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:13 ID:8EzRVmYy0 ▼このコメントに返信
      どうせG級上位にもなれば強化撃ちとかクラッチしても怯まず攻撃されて産廃になるんだろうと思うわ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:14 ID:S5UNJgw60 ▼このコメントに返信
      新要素なんてどうでもいいから痕跡とマムガチャ廃止にしてマイセットの管理とか評判悪いところなんとかしてくれ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:17 ID:WD7GReD50 ▼このコメントに返信
      大剣はのしかかりもタックルでいなせるようにならないとな
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:18 ID:zTeXLWiz0 ▼このコメントに返信
      チャアクはよ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:20 ID:wuSB7XP40 ▼このコメントに返信
      仁王2見た後だと…これはキツイな…

      アクションにキレが無い

      世界で戦えるレベルじゃない
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:21 ID:flVVQyxz0 ▼このコメントに返信
      ハンマーとチャアクの情報はまだですか

      まあ、全部の武器使えるから何が来ても有難い
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:24 ID:AJtybj0A0 ▼このコメントに返信
      >>79
      必殺技ぐらいクラウドさんみたいに大剣振り回してもええやん
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:24 ID:AJtybj0A0 ▼このコメントに返信
      >>50
      今回はマスターランクだからガロンMかな
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:24 ID:Sld6ZEU.0 ▼このコメントに返信
      なんだかんだ発売したらやる人多いだろうし個人的にも楽しみ
      ラージャンとかネギとかみたいな肉弾戦系モンスターもいるといいなー
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:27 ID:AJtybj0A0 ▼このコメントに返信
      >>89
      刃薬よかったよな
      なんで無くしたのか
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:27 ID:Rbf0qX6a0 ▼このコメントに返信
      >>98
      十八番のレッテル張り頂きましたー
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:28 ID:flVVQyxz0 ▼このコメントに返信
      >>112
      玄人向けの死にゲーと気軽なアクションゲーを比べて頭悪いな

      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:30 ID:aSgLiTA10 ▼このコメントに返信
      大剣はとりあえず抜刀溜め斬りのモーション値戻してくれればそれだけでええのに……
      太刀の優遇具合すごいよね。
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:39 ID:VXoMPEd.0 ▼このコメントに返信
      クラッチクローでネロシリーズ装備のコラボがありそう
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:42 ID:Z.saGIlU0 ▼このコメントに返信
      >>57
      そうなの? 時々スカるから出来ないのかと思ってた。
      ニワカだから綺麗に入れられてないだけだったか。
      サンクス
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:44 ID:wuSB7XP40 ▼このコメントに返信
      >>119

      死にゲー=アクション性の頂点なんだから、モンハンのアクションの方が劣ってるじゃんw

      死にゲーのパイオニアのフロム、コーエーのレベルに至ってないよカプンコは
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:45 ID:Z.saGIlU0 ▼このコメントに返信
      >>60
      そうみたいだね。 出来ないと思ってた。
      指摘サンクス
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:49 ID:tSdCm9XV0 ▼このコメントに返信
      >>56
      その分ガッツポなくしましたから…
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:52 ID:flVVQyxz0 ▼このコメントに返信
      >>123
      全てのアクションゲーは死にゲーを真似するべきってか?
      そのゲームのコンセプトや方向性を考える頭がないなんて可哀想だね

      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 20:58 ID:zTeXLWiz0 ▼このコメントに返信
      >>123
      個人的には動きの軽い仁王よりかはモンハンの方が好きかなあ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:01 ID:UcFzqvxz0 ▼このコメントに返信
      >>123
      仁王って一対多にする事で難易度上げる手法が多くて批判されてたのに、死にゲー=アクション性が高いなんていうシンプルな理屈どこから導かれるん
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:11 ID:flVVQyxz0 ▼このコメントに返信
      >>128
      どうせウッキウキで仁王のスレ開いたらセキロに比べたらゴミとか書かれてて、マウント取れる所を探しに来ただけ定期
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:16 ID:pt9eWEp40 ▼このコメントに返信
      受付嬢をリニューアルしてくれ
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:26 ID:q6gBtLTw0 ▼このコメントに返信
      これ見て天上天下を担ごうと心に決めた
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:27 ID:BhgackZQ0 ▼このコメントに返信
      ドスジャがバラバラにされてるように見えた
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:33 ID:ess7ItAx0 ▼このコメントに返信
      久しぶりに復帰するかな、大剣担いで飛び回るか
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:43 ID:Ipbqj9.y0 ▼このコメントに返信
      最近のMHWIの公式動画 Steamのロゴも入ってるけどSteam版も同時発売有り得るんだろうか?
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:50 ID:BKvwoc2K0 ▼このコメントに返信
      太刀は相手の攻撃に合わせて〜って、見切り効果乗る攻撃増えるのかよ。ずりー!他近接にもほしいぜ。
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:53 ID:yEBvIOry0 ▼このコメントに返信
      >>134
      steam版は年内目標に頑張るって言ってなかったか?
      PS4版やって待とうぜ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 21:58 ID:9JQFL6Pk0 ▼このコメントに返信
      どんだけ太刀強化すんだよ
      ゆうた武器って言われる所以だわ

      大剣との強化差に涙が出るわ
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 22:05 ID:RKTwhgtQ0 ▼このコメントに返信
      派手なモーションだけ見てわーわー喚くのは見た目に騙されてるだけの子供じゃないかね
      技の動きが長いほど総合火力は下がる 攻防一体だからそこまで高い火力に設定されてるとは思えんし


      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 22:25 ID:xEMbGsCV0 ▼このコメントに返信
      新アクションとか贅沢言わんから片手剣にXの刃薬追加してくれ
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 22:27 ID:HSDF2hCm0 ▼このコメントに返信
      最近凄いあからさまな煽りコメ増えたよね…大体あっちの方たちな気がするけど…
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 22:32 ID:BKvwoc2K0 ▼このコメントに返信
      >>138
      単体火力の話じゃないだろ。スパアマ付きで敵の攻撃に突っ込んで距離詰めれるし兜割に繋げられるじゃん。めっちゃ便利だろこれ。
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 22:44 ID:RziDLRQg0 ▼このコメントに返信
      >>140
      ここが釣られやすすぎて釣り堀と化してるからな
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 22:48 ID:sP2mIiW.0 ▼このコメントに返信
      大剣の一段階目を必ず当てなきゃいけなくなったのか。しかもピンポイントに。

      なんか余計使いづらくなってませんか?
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年05月28日 22:54 ID:flVVQyxz0 ▼このコメントに返信
      大剣はタックルをSAではなくGPにすればいいのに GP→即真溜め それだと強すぎるかな...
      とにかく真溜めを使う為に素振りしてるのは、なんか見てて哀れ
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 00:01 ID:S2mTjuoC0 ▼このコメントに返信
      買わなければそのままなんだろうか
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 00:04 ID:CbEgMhfK0 ▼このコメントに返信
      片手剣がどうなるかだなあ
      抜刀スリンガーの個性なくなった分なにがあるのか
      それが地味で単に相対的に弱体化しましたってならないことを祈ってる
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 00:41 ID:iNkCKqxf0 ▼このコメントに返信
      これマジ?太刀に比べて大剣の変更貧弱すぎんだろ
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 00:47 ID:S9tugsmb0 ▼このコメントに返信
      さんざん言われてるけど真溜めは一回目のアクション無くしてくれるだけでだいぶ使いやすくなると思うんだよなあ…狙ってスリンガーでひるませて溜め斬り噛ましたら気持ちよさそうだけど。
      太刀はマジでかっこいいな。自分はあんまり太刀使わないが触ってみたくなる。
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 01:09 ID:.NnWMe6V0 ▼このコメントに返信
      大剣はクラッチで柔らかくして真溜め当てる感じかな
      追加要素とはうまく合ってるから、クラッチの使い勝手と真溜めの強化具合では化ける可能性はあるか
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 01:14 ID:JCwHiMMN0 ▼このコメントに返信
      >>140
      返しの煽りコメントに多数のいいねが付いている時点でこのサイトもあっちと同類
      ずっと前からだしここは他所とは違うと思ってるならそれはお花畑過ぎる
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 01:20 ID:TrKFJIcf0 ▼このコメントに返信
      >>80
      肉質弱体あるから効率考えればむしろ必須技能になると思うぞ
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 01:20 ID:C0qgZV2u0 ▼このコメントに返信
      見た目衣装を通常の防具も使えるようにしてほしいな
      好きな見た目でも性能で渋々他のにせざるしかおえない
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 01:26 ID:FJOg6whN0 ▼このコメントに返信
      これかツイッターで話題になってたやつ
      確かに太刀かっこいいなw
      大剣は代わりにモーション値上げて欲しいな
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 01:38 ID:3JsXulrh0 ▼このコメントに返信
      居合いで盛り上がってるけど、クラッチクローもリーチ短い獲物でも頭壊しやすくなりそうね
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 01:49 ID:o0bbd5cK0 ▼このコメントに返信
      >>26
      タメ無しで真タメ出してない?それだけで大分違うと思う
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 01:56 ID:o0bbd5cK0 ▼このコメントに返信
      >>103
      狩技の頃からそうでしょ?
      それにどうせ文句言うだけで買わないならコメントする意味ないじゃん
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 01:59 ID:o0bbd5cK0 ▼このコメントに返信
      >>112
      じゃあ仁王とワールドで売上比べたら?
      仁王はさぞ売れたんだろうなぁ…いやー、仁王センパイはんぱねーっすわ
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 02:08 ID:rQegmPGP0 ▼このコメントに返信
      大剣使いたちが望んでいたのは真溜め一段目削除なのに
      新アクションが一段目を当てなきゃ意味ないとか真逆の方向性だな
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 02:17 ID:zmj.PT.50 ▼このコメントに返信
      あのさあ…大剣は真溜めがコンスタントに当たる相手なら今でも十分に戦えるんだから
      必要なのは真溜めのモーション据え置き威力強化じゃねえんだよ
      真溜めが当たらん相手に対してまともに火力出す手段がねえ対応力のなさが問題なの
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 02:39 ID:mVtdBgT20 ▼このコメントに返信
      >>138
      元々低くない火力に見切りとかいう極長無敵時間を持ったモーション
      加えて必須レベルのスキルがないため火力特化にしやすい
      新たにゲージが自動で増加する効果と高いスパアマ持ちのモーションまで追加されたとあってはさすがに優遇っぷりが目立つというもの
      他の武器種が回避してるようなタイミングでバフ持ちの追撃を押し付けられるのに騒ぎ過ぎはない
      コイツだけ状況への対応力が段違いすぎる
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 03:08 ID:K8SYI8Z30 ▼このコメントに返信
      大剣のタックルをガード判定にして
      せめてダメ軽減
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 03:24 ID:7ucuI5Mr0 ▼このコメントに返信
      またMHXXみたいに複雑にして行くのか
      操作が増えると人が減る
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 03:38 ID:t5vUlk.u0 ▼このコメントに返信
      >>82
      なんでもいいけど武器の見た目は使い回しの手抜きグラのままなんすね…
      ラスボスくらいは固有グラであることに期待するか
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 03:41 ID:SVYnm0UY0 ▼このコメントに返信
      >>156
      103のコメント見て買わないってなんで分かるの?
      まとめサイトのコメントなんか便所の落書きなんだから一々気にするなよ
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 04:23 ID:0j9ABj4H0 ▼このコメントに返信
      どうせスラアクの張り付き解放みたいに、クラッチ中に攻撃モーション取られたらこっちがぶっ飛ばされて痛い目に合うってオチでしょ
      双、片手、槍辺りが一気に近づく手段としてはいいかもしれんが大剣やハンマーは実用性無さそうな予感
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 04:48 ID:.SySVOM60 ▼このコメントに返信
      大剣はタックル周りで改良点があると期待してたんだが・・・

      モンスの攻撃を、タックルでこらえるのはいいんだけど
      動画みたいに、その後の溜め斬りが当たるパターンは限られるし
      タックルでモンスが怯んだ場合は距離が開いて、仕切り直しになるのがね・・・
      クラッチクローでカバー出来ればいいんだけど
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 06:25 ID:YzFGmhxG0 ▼このコメントに返信
      >>107
      動画見ろよ
      見た上でわからんなら耳鼻科いけ
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 06:26 ID:YzFGmhxG0 ▼このコメントに返信
      >>159
      これで真溜め当てやすくなったじゃん
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 07:51 ID:nfJY76fN0 ▼このコメントに返信
      スリンガーを使っての新アクションがーって言ってるけど、そもそもスリンガー自体がいらないからね。
      新アクションよりも、新マップと新モンスターにもっと力を入れてほしい。
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 08:18 ID:W.cad6Je0 ▼このコメントに返信
      実質アプデに金を払わせるカプンコ
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 08:31 ID:8Kc.LyPQ0 ▼このコメントに返信
      タックルはクエストのランクによって攻撃受けた時の軽減率が変動するとかしないと
      歴戦王相手だとタックル越しに洒落にならんダメージ食らって使い物にならん
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 09:14 ID:bF1QAeAR0 ▼このコメントに返信
      >>20
      >>123
      >>170

      必死だねw
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 09:25 ID:X.tpIOMB0 ▼このコメントに返信
      タックルGPはさすがに…GPを任意随時出せちゃうのは強すぎるかな
      ブラボのリゲインみたいにスキル無しでもタックル中受けたダメージは強溜め真溜めである程度回収できるようになれば良さそう
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 14:29 ID:Czw55rQl0 ▼このコメントに返信
      >>167
      ゆうき君ネタで草
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 17:12 ID:0zhJqxGD0 ▼このコメントに返信
      大剣のキックでモンスターの股間を攻撃したら確定で怯む様にしてくれよ
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年05月29日 21:00 ID:eavk85H.0 ▼このコメントに返信
      >>27
      まだ発売まで時間があるし
      第2弾の新技紹介PVがきっとあるでしょ
      さすがに大剣はこれで終わりではないでしょ〜
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年05月30日 13:45 ID:8YaLaJOi0 ▼このコメントに返信
      >>115
      δかもしれない
      0 0

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