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      『ライザのアトリエ』新システムも実装された調合とバトルに関する情報が判明!キャッチコピーは「ばいばいアトリエ。この冒険をずっと忘れない」

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      アトリエ(2)
      
      2019年秋発売予定のアトリエシリーズ最新作『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』ですが、完全一新されたバトルや調合システムの一部情報が判明しました!

      また、本作のプロデューサー細井順三氏へのインタビューから開発状況なども明らかになっています。

      バトル


      これまでのターン性コマンドバトルを完全一新したものになり、よりアグレッシブルで緊張感のあるものに進化したのだそう。

      また本作ならではの新要素として、仲間との絆を感じられるような新システムも搭載されているそうです。

      ルルア

      調合


      『ライザのアトリエ』では、「つくる」をキーワードにした新要素が調合システムに登場。
      近年のマス埋めタイプではなく、スキルツリーのようなツリー方式に変わるそうです。

      また「採取」は、同じ採取ポイントでも道具によってアイテムが変化するのだそうです。

      ソフィー

      その他、開発状況や細井順三氏へのインタビュー等


      ・開発は私が単独のプロデューサー体制でガストブランドの長野スタジオが担当
      ・構想自体はルルアと同時期。本格的な開発は2018年7月くらいでルルアとほぼ同タイミングで先行組みは開発していた
      ・コンセプトは”少年少女たちの成長を描きたい”という想い。”ひと夏の思い出”のようなものが本作のコンセプト
      ・(映像はリアリティがあり等身大のグラフィックになりここまで大きく変化したのは)PS4の映像表現としてはソフィーから続けてきたが、今回再構築している。
      ・ひと夏の思い出、見たいな新しい表現にビジュアル面でもチャレンジ
      ・キャラクターもフォトリアルとトゥーンレンダリングの中間でバランスよくわらわれが作れるグラフィックに挑戦
      恋愛要素はないが多少は甘酸っぱいものはある。恋愛には発展しないくらい(笑)
      ・キャラクターエピソード、サイドストーリー的なものはあるが個別EDはない
      ・開発は単純に全部が大変!(笑)これからはゲームとしての面白さも研磨していくのでさらに過酷になる

      【キャラクターや物語について】
      ・トリダモノさん起用は魅力的な絵が描けて作家さん自身が持つ特徴がある方を探しお声をかけさせていただいた
      ・ライザは元気ハツラツ!ルルアに似ているタイプだが、ルルアほど猪突猛進ではなく元気な子であまり世間を知らない
      ・新しいものを新しいを素直に感じられる素朴なところが魅力
      ライザ以外の3人は同じ時を過ごしたライザの親友。この子達の成長物語になる。
      ライザのふとももはトリダモノさんのこだわり。ガスト側にも追従したメンバーがいた(笑)

      キャッチコピーはアトリエシリーズにばいばいではなくライザたちが過ごしたアトリエに対しての言葉
      ・シナリオ制作のイメージはブルーリフレクションのやり方のようにプロットはガストで考え高橋さんに書いていただく感じ
      ・サブタイトルにも新規性を打ち出すためキーワードとなるサブタイトルにした
      音楽はこれまでのアトリエを担当されていた方+新しい方にもお願いし相当クオリティの高いものに

      【システム、開発状況など】
      調合、採取、バトルという3本の柱の遊びは変わらない。
      ・採取は能動的になる
      ・そろそろユーザーさん的に”安心”ではなく”マンネリ”に変わりつつあったので今回は一新したというのが本質

      ・蓄積したものは変えないがプレイ感覚は変えたい。プログラムとして蓄積してきた我々の完成形はルルアのアトリエで終わりかなと
      ・ライザのアトリエはこれまでの経験地、遊びの面白さ、醍醐味は残しつつもゲームシステムとしてチャレンジを目指す
      ・さまざまな部分を進化変更しているので相当変化がある作品に思える
      物語もシステムも変えたので不満が出てくるかもしれないがそれは覚悟している。ですが新しいアトリエのファーストステップになるので一度触れてほしい

      ・現在45%

      Source:ゲームよりどりサブカルみどりパーク

      もち(2018AW)
      ソース元にも書かれていますが、ティザーの”ぼくらの”についてはライザではないそう。(一人称ボクっ娘キャラではない)
      音楽が相当クオリティ高いっていうのがめちゃくちゃ気になる~!👏

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      ゲーム速報アトリエシリーズ ゲーム速報 アトリエシリーズ ライザのアトリエ インタビュー

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:08 ID:3E.xN.B20 ▼このコメントに返信
      応援してるから取り敢えず買ったるわ。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:10 ID:CH7zqrjz0 ▼このコメントに返信
      そろそろトトリの通常戦闘越える神BGM頼む
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:12 ID:gTgObp.q0 ▼このコメントに返信
      ふとももがすばらしい!(大声
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:12 ID:grKBU8A30 ▼このコメントに返信
      インタビューの内容見るとPS4オンリーでの開発っぽい
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:13 ID:YQg78GNG0 ▼このコメントに返信
      アトリエ経営みたいなのでは無く、アトリエ拠点の冒険物って感じかな?
      イリスに近い感じになるのかな、どちらにしても久しぶりになんか楽しみ
      あとは1曲でいいから霜月のボーカルを
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:13 ID:5xjelQ850 ▼このコメントに返信
      内容によってはリアルにバイバイしかねないからがんばれよ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:13 ID:VupriQV.0 ▼このコメントに返信
      もう45%もできてるのか…早いっすね…
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:14 ID:hTSmez0H0 ▼このコメントに返信
      電プレだかファミ通だか知らんけどこうやって温めてた独占情報簡単に盗まれるのかわいそう
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:14 ID:zW.kyZqf0 ▼このコメントに返信
      期待のハードルが上がってくな

      個人的にアトリエのBGMはアーシャエスロジあたりがピークだったからこの辺も更新されたい
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:15 ID:rPt1OYP20 ▼このコメントに返信
      プレイ感覚を変えたいってはっきり言ってる所に興味が湧いた
      アトリエは進行も調合もあまりに型にはまり過ぎてたし
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:16 ID:vGnqLxrL0 ▼このコメントに返信
      アトリエで今年の秋発売予定ってことは来年の3月発売かな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:16 ID:mNstfCat0 ▼このコメントに返信
      記事内でキャッチコピーはアトリエシリーズにばいばいではなくって言ってるのに
      タイトルはばいばいアトリエとか管理人記事読んでないの?
      捏造タイトルでPV稼ぎとか辞めようよ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:17 ID:1DwCCYmf0 ▼このコメントに返信
      マジでアトリエだったのか
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:18 ID:WBeuU0Wb0 ▼このコメントに返信
      秋発売で45%って大丈夫かね
      もう少しゆっくりでもいいと思うが
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:20 ID:65qdi2790 ▼このコメントに返信
      バイバイドラゴンボール!
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:20 ID:pqY6oo910 ▼このコメントに返信
      開発状況が45%ってことは早ければ今年中に出そうか
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:21 ID:BAx3.F.J0 ▼このコメントに返信
      >>12
      記事内でシリーズへの意味ではないって言ってるだけで
      キャッチコピー自体はこれで合ってるんだろ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:21 ID:pqY6oo910 ▼このコメントに返信
      って秋って書いてあるけど……大丈夫なのか?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:24 ID:KXaNsCUy0 ▼このコメントに返信
      ルルアも面白かったし
      ようやくマンネリから脱却しようとしてるから期待してる
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:25 ID:LchDNuW50 ▼このコメントに返信
      アトリエシリーズにはその安定を求めてこれまで買ってきてたので
      正直なところ今の段階だと不安の方が大きいけど楽しみに待ってますわ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:29 ID:NpHjCIp80 ▼このコメントに返信
      発売はしばらく先かと思いきや秋なのか
      猛ペースで出しまくってるなぁ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:30 ID:xLPQ8oNH0 ▼このコメントに返信
      ルルアに出てきた彼女、セキロに出てきたような
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:31 ID:YNn5LJC00 ▼このコメントに返信
      アトリエのパイパイ?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:31 ID:YQg78GNG0 ▼このコメントに返信
      アトリエの何が好きって音楽が好きで20年近く付き合ってきたので、そこはお願いします
      今までの感じも残してほしい
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:32 ID:ZZqJw7I80 ▼このコメントに返信
      ・ 恋愛要素はないが多少は甘酸っぱいものはある。恋愛には発展しないくらい(笑)
      ・キャラクターエピソード、サイドストーリー的なものはあるが 個別EDはない

      嫌な予感しかしない
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:32 ID:P2BC.ee60 ▼このコメントに返信
      むしろ原点回帰してほしいくらいなんだが
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:33 ID:p2ogGQal0 ▼このコメントに返信
      アトリエは毎回楽しみにしてるわ
      調合は勿論好きだが、年一ペースで提供してくれるから待つのが嫌いな自分にピッタリ
      開発を急げと言う訳ではないんだけど、製作発表から発売までの期間はなるべく短いほうがいい気持ち的に
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:34 ID:PmAdwMWQ0 ▼このコメントに返信
      秋発売予定で現在45%…
      大丈夫なのかこれ、もう嫌な予感しかしないのだが。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:38 ID:m.JQMk4R0 ▼このコメントに返信
      去年の7月から開発開始って・・・
      そんなんで新しいものなんて作れるわけないじゃん
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:41 ID:k1got98W0 ▼このコメントに返信
      >>1
      >安心じゃなくてマンネリ
      ちゃんと分かってたんだなよかった。期待してます。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:43 ID:0VMi01WU0 ▼このコメントに返信
      個別エンドなくしちゃだめじゃん、あれもひとつの楽しみだったのに
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:56 ID:iw6F.0FE0 ▼このコメントに返信
      意味深なキャッチコピーでどっきりした
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:56 ID:IvVt.Mgq0 ▼このコメントに返信
      dfうぇ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 19:57 ID:PUClcfpU0 ▼このコメントに返信
      恋愛要素無い、個別END無い
      はい、解散。
      周回想定してないような薄っぺらさが既に臭っていると言う
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:01 ID:amA.MHAq0 ▼このコメントに返信
      プレイ感覚は変えないでほしい派だが、むしろ何作か前の時点で、ps3初期のころとはプレイ感覚は変わっちゃってたので。
      自覚してなかったんだねっ。
      それと、調合システムまた変わるのかよっ。理解するの面倒くさいじょっ。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:03 ID:3s02.8YQ0 ▼このコメントに返信
      なにかを変えようという意思は感じる
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:05 ID:L97gA2600 ▼このコメントに返信
      今までフリプでしかやったことなかったけどこれは期待できそうだ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:10 ID:wFxxIJAk0 ▼このコメントに返信
      キャラデザから少しエ口ゲ臭減ったな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:16 ID:2p4DjqyP0 ▼このコメントに返信
      ルルアは戦闘システムがいまいち面白みに欠けたからそこは直して欲しい
      メルルやエスロジの戦闘が面白かった
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:21 ID:MiZBP9130 ▼このコメントに返信
      〉〉〉
      女主人公は女と恋愛するか
      怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
      イケメンと恋愛なんて見たくない
      酷女は女主人公とイケメンの異性恋愛想像しないでくれ
      女主人公は百合以外認めない
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:22 ID:Sq2WlX1C0 ▼このコメントに返信
      キャラに年とらせるのやめーや
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:28 ID:.BQMBJ.R0 ▼このコメントに返信
      >>41
      コンセプトをよく見てみろ
      ”ひと夏の思い出”だぞ

      今後キャラが年を取るのは減ると予想
      もしかしたら日数という概念もなくなるかも
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:37 ID:kY5qTzrQ0 ▼このコメントに返信
      一日にやれることが制限されてて勝手に日時が進んでいきノルマを達成できなかったらゲームオーバーになるシステムはなくなったの?
      トトリで2度ゲームオーバーにされて以来触ってないわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:38 ID:iiVFKsgy0 ▼このコメントに返信
      まーたこのショボグラか
      本当に進歩ねーな
      と思ったら前作?のスクショか
      はっきり注釈入れてほしい
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:38 ID:KXaNsCUy0 ▼このコメントに返信
      もともと恋愛要素なんて殆どないだでも個別エンド無いのはやだな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:46 ID:T352WnID0 ▼このコメントに返信
      >>2
      トトリもいいが、シャリーのアトリエの通常戦闘も良くない?
      ボス戦だとエスロジの蜂群崩壊症候群が頭1つ抜けてるが
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 20:51 ID:uqEbIZca0 ▼このコメントに返信
      ブゥーチッブゥーチッ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 21:00 ID:g.BCnWQk0 ▼このコメントに返信
      トトリで2回もゲームオーバーとかゲーム下手くそかよ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 21:08 ID:EfEP8HyC0 ▼このコメントに返信
      今年の秋=来年の3月
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 21:13 ID:B32u6urH0 ▼このコメントに返信
      今回の主人公後ろ姿可愛すぎるな
      このままもいいけどイベントとかで髪の毛下ろしたりするのかな?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 21:15 ID:4AY5J4fI0 ▼このコメントに返信
      >>2
      雲雀東風で越えただろうが
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 21:28 ID:CpCT7.je0 ▼このコメントに返信
      アクションRPGにしてもいいと思うけどね
      コマンド式RPGじゃ新しい要素入れてもそこまで遊びの感覚なんて変わらないでしょ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 21:36 ID:QE0ZcyaB0 ▼このコメントに返信
      戦闘にシフトしてきてマンネリ感
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 21:39 ID:GEvJ6QtC0 ▼このコメントに返信
      開発スピード早すぎてあんま変わってなさそうって思ってしまう
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 21:39 ID:NP1SA7xM0 ▼このコメントに返信
      フリプにあったアトリエは個人的にはハマれなかった。
      一新の具体的な内容はわからないけど、注目してる。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 21:42 ID:Jbf9sEko0 ▼このコメントに返信
      開発がここまでいろいろと理解した上で勇気を出してるなら、
      こっちも乗ってやるぜ。良いものに仕上げてくれ。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 22:01 ID:EtKNGWYd0 ▼このコメントに返信
      毎度ある些細じゃないバグはなくしてくれよ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 22:03 ID:Jbf9sEko0 ▼このコメントに返信
      >>57
      ああ、恒例と言っていいレベルで落ちるバグとかあるね。
      それなりのテストプレイ時間を確保してたら見つかると思うんだが、
      なかなか改善されないな。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 22:14 ID:dbaTbxSq0 ▼このコメントに返信
      いつも会社の規模の割に技術力向上につながるチャレンジしてくれるから買うわ
      よるのないくにみたいに外れることもあるけど、定番とチャレンジのバランスいいからこの会社好き
      (ロロナでは周りの会社が二の足踏んでるときにPS3で出したり、ソフィーあたりから立ち絵方式だと工数かかりすぎるから立ち絵や演出を3Dモデルに起こせるようにチャレンジしたり)

      ストーリーも青春物で調合と採取にも力入れてるっぽいから楽しみ
      ツリー方式の調合とか気になるし、採取はせっかくマップ作ってるのに数回行って終わりのマップがもったいないなと思ってたからぜひ頑張って欲しい
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 22:15 ID:thg5gb4y0 ▼このコメントに返信
      トリダモノ氏ならどっかでダーク雰囲気強めなのがほしい。なんなら全体的にダークで良いしもっと彼が出せる動かしにくそうなシルエットにも挑戦してほしい。あとスカートとカメラあおり……
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 22:27 ID:PGrERpc.0 ▼このコメントに返信
      グラフィックがやっとPS4に相応しいレベルになるのか
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 22:46 ID:T81.xRo30 ▼このコメントに返信
      >>9
      エスロジピークとは変わったやつだな
      個人的には音楽はトトリとフィリスの2強
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 22:49 ID:P3Mo3b1b0 ▼このコメントに返信
      ひと夏の思い出か
      ぼくのなつやすみみたいに超短期間で何周も出来るようなタイプだろうか?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 22:51 ID:JTW.om8i0 ▼このコメントに返信
      フォトリアルが一番似合わないタイトル
      ミックスする必要があるのかね
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 22:52 ID:0hBv6HXa0 ▼このコメントに返信
      >>9
      ピークとか無いわ、自分が気に入るか気に入らないかの2択よ
      個人的にはイリスシリーズと黄昏シリーズがトップ2
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年05月25日 23:47 ID:0koFNm0j0 ▼このコメントに返信
      ここ本当に1歩進んで2歩下がるをずーっと繰り返してる開発チームだけど
      それでも本当にちょっとずつだけど絵作りも演出も進化してるのは毎回伝わるから期待してる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 00:14 ID:PYohNlkn0 ▼このコメントに返信
      アトリエは毎年楽しみにしている
      キャラ別イベントの分をメインストーリーに集約するのはありだと思う
      ブルリフがそれだったし,この時の経験を生かした路線なんだろうなぁと
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 00:25 ID:zYQr.qnU0 ▼このコメントに返信
      確実に買うし、チャレンジするって意気込みもすごく前向きに思える
      が、バトル、調合、採取を3本柱にとらえてるって本当か?
      勿論そうであってほしいけど、ちゃんとしてるの調合くらいでバトルはいつもヌルゲー、フィリスみたいなせっかく広いフィールドでも採取は特に工夫無しだったから今度こそ頼むで
      あと、スキルツリー形式の調合ってどんなんだろう、イメージ的には考える事減ってそうだけど
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      69. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 00:29 ID:RlZI1yNQ0 ▼このコメントに返信
      某ハードがないとかやるじゃん
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      70. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 00:43 ID:rSchtD0w0 ▼このコメントに返信
      乱発といいズンパス商法といいクソテクに汚されはじめたな
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      71. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 00:48 ID:GTnQsrWO0 ▼このコメントに返信
      まぁこうしてコメントしに来るようなとこじゃ安心派のが多いように見えるけど実際はマンネリ派のが多いだろうからな。去っててこんなとこにすぐ現れないから残ってる安心派が多いように見えるだけで
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      72. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 01:03 ID:354DhoXh0 ▼このコメントに返信
      世界を救うのからバイバイして欲しいんだけど、バトルを重視してたんだ・・・
      ますます錬金術っていうガワだけの普通のRPGになっちゃったな
      それで売れるんなら、文句は言うけど構わんかな
      フィリスのOPを彷彿とさせるふとももは大変よろしいね
      甘酸っぱい青春ストーリーもありかもしれない、まぁ買うよ
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      73. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 01:13 ID:zpNe01.C0 ▼このコメントに返信
      新規IPじゃなくてアトリエかよ…
      イレギュラーなネルケに限らず発売間隔1年未満ってユーザーを家畜扱いすんなコエテク
      シナリオもよるくに2みたいに本社から宛がってる臭いしガストを骨抜きにしたくてしょうがないのか
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      74. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 01:58 ID:OchrbBf00 ▼このコメントに返信
      >>69
      今の時点ではわからないよ
      基本的にここは信用できない
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 02:22 ID:EQSWHN.y0 ▼このコメントに返信
      >>52本当にこれアクションさせて欲しいわ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 02:39 ID:kbQxu9A40 ▼このコメントに返信
      あの・・・そろそろアルトネリコの世界観でなにか一本・・・
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      77. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 03:15 ID:ujNGSHZe0 ▼このコメントに返信
      >>22
      何のノルマか知らんが、無理くり、セキロ絡めなくて良いから。
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      78. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 03:17 ID:ujNGSHZe0 ▼このコメントに返信
      >>7
      バグ取りに時間かけて欲しい
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      79. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 03:19 ID:ujNGSHZe0 ▼このコメントに返信
      >>40
      気持ち悪い奴だな。
      ネットに毒されてないか。
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      80. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 03:36 ID:QvYNR18.0 ▼このコメントに返信
      ぱいぱいアトリエでも作った方が売れると思うぞ
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      81. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 03:59 ID:ujNGSHZe0 ▼このコメントに返信
      >>38
      エロゲ臭って何?
      どんな穿った目で見てんの。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 04:56 ID:r8YOVT5e0 ▼このコメントに返信
      ストーリーはジュブナイル的なのでもいいね
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      83. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 06:30 ID:AGSdhcqu0 ▼このコメントに返信
      朝の薄暗い部屋好き
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      84. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 06:55 ID:ujNGSHZe0 ▼このコメントに返信
      >>34
      お前だけ解散しろよ。陰キャ臭いんだよ。
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      85. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 06:58 ID:ujNGSHZe0 ▼このコメントに返信
      >>80
      渾身のネタ、滑ってますよ(コソッ)
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      86. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 07:13 ID:MoJ2JZ7h0 ▼このコメントに返信
      >>43
      シャリー以降のアトリエはフィリス以外は日数制限は撤廃されてるよ
      まぁフィリスも少し進めれば日数制限無くなるから実質無いようなものだが
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      87. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 07:37 ID:vk3p4OkJ0 ▼このコメントに返信
      コマンドRPGなんか今更やりたいもんじゃないけど
      アトリエに限っては調合のおかげで戦闘も面白いから
      無理してアクション寄りにしなくてもええんやで
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      88. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 09:08 ID:1lKG9FYO0 ▼このコメントに返信
      アーランドシリーズやってないからルルアはスルーしたけど、新しいアトリエなら買うよ楽しみ
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      89. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 09:36 ID:N4wvIApL0 ▼このコメントに返信
      正直全く新しくするなら来年の春くらいまで伸ばして開発してほしいかも
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 12:01 ID:wf2CAx440 ▼このコメントに返信
      ファンとしては発売が遅くなってもいいから良質な作品にして欲しい
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      91. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 12:27 ID:1ewOgogS0 ▼このコメントに返信
      >>90
      決算で駄目出しされるから未完成でも販売しなきゃならんのよ
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      92. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 13:32 ID:tdYaC7320 ▼このコメントに返信
      ポストテイルズになるんかね
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      93. 名無しのPS4速報さん 2019年05月26日 17:07 ID:F9YIPL1o0 ▼このコメントに返信
      ぼくなつみたいなゲームは欲しかったし新しいことにチャレンジする姿勢は大好きだから買うかな
      >>蓄積したものは変えないがプレイ感覚は変えたい。プログラムとして蓄積してきた我々の完成形はルルアのアトリエで終わりかなと。
      良いこと言うね、たしかにルルアの調合はかなり煮詰まってきててあれ以上やりようがない
      一旦リセットしてシンプルに戻していい時期かも
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      94. 名無しのPS4速報さん 2019年05月27日 00:13 ID:8Tiuu6Db0 ▼このコメントに返信
      ここ最近で弱点になってたシナリオやモデリングにも力入れてそうだし楽しみにしてみるか
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      95. 名無しのPS4速報さん 2019年05月27日 00:25 ID:9vr5rBPg0 ▼このコメントに返信
      コンセプトと力を入れてる部分から察する感じだと他のJRPGと変わらないゲームになりそう
      アトリエシリーズでマンネリ化してた部分を変えようとして他のJRPGで良いってレベルの物語とシステムにならないようにしてほしいね
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      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月06日 14:39 ID:.jJqobh80 ▼このコメントに返信
      >>64
      ほんこれ
      トゥーンレンダに特化するのが一番合ってるのにな
      トトリ~ソフィー辺りまでは良かったのに‥
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