【噂】『FF7リメイク』ティファのデザイン、分作や戦闘システム、召喚獣、マップ、E3後体験版配信などの情報がリーク
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【悲報】FF7さん、リメイクしてはいけないシーンが見つかるww
690: 2019/05/18(土) 14:40:20.79 ID:cVeX4s6d0
694: 2019/05/18(土) 14:59:40.25 ID:AmeUw/Dp0
これ >>690
魔法も召喚も全部のっとるやんけ マジなら凄いなこれ
(ここに書くのは自嘲しておく)
魔法も召喚も全部のっとるやんけ マジなら凄いなこれ
(ここに書くのは自嘲しておく)
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引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557786241/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1558267005/
667: 2019/05/18(土) 05:16:18.33 ID:GieAHOX+0
redditのリークで初めて知ったけどコバルトXIVとインディゴXVって本編の没キャラなんだな
692: 2019/05/18(土) 14:50:09.01 ID:AmeUw/Dp0
うわ、分作情報までのってるやんけ マジなら祭りだな マジならw
695: 2019/05/18(土) 15:13:21.79 ID:AmeUw/Dp0
1作目パートも乗り物も街もティファも凄すぎるけど、これが本当ならみんな幸せになれるだろうな
凄すぎて願望じゃないのって疑いたくなるが
凄すぎて願望じゃないのって疑いたくなるが
698: 2019/05/18(土) 16:22:16.00 ID:7+JWq5K50
エリアシームレス好きや
703: 2019/05/18(土) 17:23:49.13 ID:dl5zsvTU0
ヘヴィアタックのくだりの説明からしてかなりガチ臭が凄いけど
それゆえに本スレで語ってええんかって感じだが
スポイラーに厳しいノムリッスのリミットゲージが振り切れる
それゆえに本スレで語ってええんかって感じだが
スポイラーに厳しいノムリッスのリミットゲージが振り切れる
704: 2019/05/18(土) 17:25:11.49 ID:XencN+Ze0
これってこのdavidって人がアメリカのスクエニに聞いて情報全部教えてもらったってこと?もしそうなら流石に嘘だと思うけど…
705: 2019/05/18(土) 17:29:33.28 ID:XencN+Ze0
>>704
聞いたんじゃなくてredditに投稿して数時間後に消したとされた情報か
それでも流石にfakeだと思う
聞いたんじゃなくてredditに投稿して数時間後に消したとされた情報か
それでも流石にfakeだと思う
719: 2019/05/18(土) 18:41:19.38 ID:GieAHOX+0
>>705
redditのスレは復活してるよ
混乱の元になるから一度消されたみたいだけど
https://www.reddit.com/r/FFVIIRemake/comments/bpmii2/info_dump/
redditのスレは復活してるよ
混乱の元になるから一度消されたみたいだけど
https://www.reddit.com/r/FFVIIRemake/comments/bpmii2/info_dump/
- ゲームは実際には2つの部分です。パート1は、彼女の死と黒へのフェードの後にAerithが水中に放り込まれたのと全く同じように終わります。
- マテリアはすべての武器に表示されています。それらはアクセサリーには現れず、あなたのキャラクターモデルにもアクセサリーは現れません。ただし、装備されていて探索している場合は、Rune BladeがCloudの背面に表示されます。
- 異なる武器は異なる三角形の重いヒットを持っています(ATBチャージはかかりません)。例えば、バスターソードはプニッシャールーンブレードを持っています、例えばクリーブを持っています。あなたは一連の通常のヒットの後にこれらのヘビーヒットを使います。通常のヒットはチップダメージであり、主なダメージは重いコンボフィニッシャーともちろん巨大なLIMIT BREAKによるものです。
-Using MagicはMPと共にATBを消費します。あなたはゲームが進むにつれてより多くのバーを手に入れます。
- Summonsはオリジナルのようなカットシーンとしてほとんどの部分で動作します、彼らはフィールド上であなたと戦うことはありません。 1個の新しいSummon Amarokがあり、オオカミのようであり、ダメージに加えて闇を引き起こします。
- 全世界地図はほぼシームレスです。いくつかの「ゾーン」があります。道路と交通手段があるでしょう。それは開かれた世界です。 Tiny Broncoのような乗り物は、もっと軽い水に入ることができるということを除いて、ほとんどまったく同じように働きます。フィールド上で時折利用可能なアイテムがあるでしょう。チョコボはもちろん農場の後に入手可能になります。
- 彼らは本当にそれぞれの町が住む気分にさせるために努力をしました、そして、それぞれの場所がそれがそうであるようにある理由があるように感じます。各町は最後から非常にユニークです。 Cosmo Canyonとその時々の塵埃の嵐は、Midgarの街とは全く対照的です。 Upper Junonは、Midgarよりも軍事施設のような感じがします。
- SephirothはKalmフラッシュバックまで彼に示されているものに非常に限られています。この前にあなたは彼の声を聞くか、またはClouds故障の間に彼の一瞥を見るだけです。
- プレイ状態の間に表示されるHPは、それらのHPがそれらの時間の間に何をすべきである/通常するであろうかを示すものではありません。単にDevショーケース用です。
- E3の直後に自宅にいる人々のためにすぐに続くPSNデモがあるゲームフロアでのデモがあるでしょう(Playstation Plusが必要です)。
- モンスターは多くの敵のために再設計しますが、ほとんどは認識可能なままです。いくつかは現れない。例えば、電車の庭には幽霊のような敵はいませんでした。
-Shin-ra HQは探索する階数が同じではありませんが、移動した階数で実行する必要があるので、トップに到達するにはまだたくさんの戦いをしているように感じます。
- Tifaのデザインはオリジナルの衣装にも当てはまります。彼女の顔はほとんどAdvent Childrenのデザインに似ていますが、やや西洋的です。マテリアも彼女の手袋に現れます。
-Cait Sithは "Ket" Sithと発音されているようですが、大きなデザインの見直しは行われていません。彼の戦闘スタイルはよりクローズアップされており、LIMIT BREAKのために彼のBARSを持っています。
-Golden Saucerは、後のストーリーミッションの一部を本質的に再現しているため、(まだ)プレイできないゲームがいくつかあります。あなたが到着したときにいくつかは正しく遊ぶことができます。彼らはそれをもっと壮大に感じて、メインストーリーのビートからのブレークを提供しながら、最終的には後でストーリーをそれに組み込む必要があることを望んでいます。
-Red XIIIには、Cobalt XIVとIndigo XVのクローンがあります。彼はShin-ra HQであなたのパーティーに参加する前に戦わなければなりません。
-Cidは喫煙しているようには見えないが、あなたは彼が喫煙しているという証拠を見ている。彼は明らかにSheraに腹を立てているが、彼らが不必要であると感じたので積極性を取り締まった。
- YuffieとVincentはもうオプションではありません。あなたは彼らがその後取得することが必須になる特定の時点までそれらを見逃すことができます。あなたがロケットタウンの前に彼女を取得していない場合、あなたは自動的にYuffieを取得します。
- クラウドはある特定のシーンでドレスとかつらを持つことになります。しかし、それが黒に入ったり出たりして黒くなるのは消えていく。
- Honey Bee inはGILに会員カードの代わりに入るように要求します。
- しゃがみミニゲームが戻ります。
- これらはFULLゲームなので、実際にはそれぞれ59.99 USDで販売されます。
722: 2019/05/18(土) 18:47:52.26 ID:dl5zsvTU0
>>719
わくわくすることばっかり書いてあるよな 釣りなら罪深いで
わくわくすることばっかり書いてあるよな 釣りなら罪深いで
706: 2019/05/18(土) 17:33:21.99 ID:dl5zsvTU0
やっぱりフェイクか
ティファがオリジナルと同じミニスカなんてあり得ん話だもんな
いい夢みさせてもらったぜ
ティファがオリジナルと同じミニスカなんてあり得ん話だもんな
いい夢みさせてもらったぜ
707: 2019/05/18(土) 17:37:29.71 ID:u9iS3Soo0
二分割とかも良心的過ぎるしな
708: 2019/05/18(土) 17:38:29.12 ID:hnRB/E/Ya
エアリス死ぬとこなわけないだろ
710: 2019/05/18(土) 18:08:23.57 ID:7+JWq5K50
エアリス死ぬとこまでならちょうどいいんだよね
できたのかな北瀬と野村
できたのかな北瀬と野村
773: 2019/05/18(土) 22:30:21.83 ID:5YOBKwm5d
上の海外リーク、内容はほとんど今出てる情報からでも推測出来るものだけど、E3の後にPSプラスに何か来るってのは現実であってほしいね
775: 2019/05/18(土) 22:34:32.78 ID:9qnkzO4ya
>>773
>・E3の直後にPSN向けにデモ(体験版)が発表されるでしょう(Playstation Plusが加入が必要です)。
ほぼ無料扱いで体験版配信とか
FFシリーズの歴史を知らないやつが適当に書いたとしか思えない
>・E3の直後にPSN向けにデモ(体験版)が発表されるでしょう(Playstation Plusが加入が必要です)。
ほぼ無料扱いで体験版配信とか
FFシリーズの歴史を知らないやつが適当に書いたとしか思えない
774: 2019/05/18(土) 22:31:01.55 ID:ZL/fnBi90
その辺のリークよりは信用できるよ
872: 2019/05/19(日) 04:25:30.56 ID:KA+BDvYd0
ケットシーのアクションどうなるんだろうか
873: 2019/05/19(日) 04:35:50.99 ID:1hrhasLM0
ケットシーが古代種の神殿で黒マテリアを入手する名シーンは
声は入れずにテキストだけにした方がいい気がする
声は入れずにテキストだけにした方がいい気がする
957: 2019/05/19(日) 17:53:33.83 ID:W0b0N3UZ0
ファイナルファンタジーVIIリメイクは、3つのエピソードから成り立ちます。
・タイニーブロンコの入手はエピソード1の終わりとエピソード2の始まり。
・ミッドガーへの侵入(パラシュートで降下)はエピソード2の終わりとエピソード3の始まり。
・ゲームの構造は、現代のオープンワールドと古い世界地図スタイルの中間にあります。
・技術的に言えば、全てがシームレスで完全な探索が可能になっている
・街を遠ざかると、スピードが増し、天界?にいるときはクラシックなワールドマップをプレイする感覚をプレイヤーに与えるだろう。
・その反面、街に戻ると、スピードは落ち、カメラはズームインします。
・オープンワールドでより速く動くために、神羅から逃げ出したのと同じバイクを持っています。
・そして、空間上の理由から、いくつかの場所は再設計されている。
(※例:ミッドガルは元のものよりも(世界地図に関して)大きく、地区全体のほぼ半分を占めるでしょう。ジュノンもあまり似ていなかった。コレル山はわずかに南東に移動し、ほぼ全山地を占めるように拡大されました。)
・タイニーブロンコの入手はエピソード1の終わりとエピソード2の始まり。
・ミッドガーへの侵入(パラシュートで降下)はエピソード2の終わりとエピソード3の始まり。
・ゲームの構造は、現代のオープンワールドと古い世界地図スタイルの中間にあります。
・技術的に言えば、全てがシームレスで完全な探索が可能になっている
・街を遠ざかると、スピードが増し、天界?にいるときはクラシックなワールドマップをプレイする感覚をプレイヤーに与えるだろう。
・その反面、街に戻ると、スピードは落ち、カメラはズームインします。
・オープンワールドでより速く動くために、神羅から逃げ出したのと同じバイクを持っています。
・そして、空間上の理由から、いくつかの場所は再設計されている。
(※例:ミッドガルは元のものよりも(世界地図に関して)大きく、地区全体のほぼ半分を占めるでしょう。ジュノンもあまり似ていなかった。コレル山はわずかに南東に移動し、ほぼ全山地を占めるように拡大されました。)
962: 2019/05/19(日) 18:18:45.73 ID:+wSFkT9sa
>>957
>オープンワールドでより速く動くために、神羅から逃げ出したのと同じバイクを持っています。
これだとチョコボの影が薄くなりそう
>オープンワールドでより速く動くために、神羅から逃げ出したのと同じバイクを持っています。
これだとチョコボの影が薄くなりそう
963: 2019/05/19(日) 18:23:22.23 ID:PI9hc3d+0
>>962
仮にそれが事実だったとして山川チョコボいるし影は薄くならないんじゃないか?
仮にそれが事実だったとして山川チョコボいるし影は薄くならないんじゃないか?
969: 2019/05/19(日) 19:21:56.88 ID:tviDVBOh0
ワールドマップでは縮尺は過去のFFみたいにミニチュア形態になるけどマップ上の街やダンジョンとかに近付くと縮尺がシームレスにリアル形態に移行する仕様とか?
本当なら面白そうだけど多分偽リークだよね
本当なら面白そうだけど多分偽リークだよね
25: 2019/05/19(日) 22:13:46.82 ID:M0rIx4SJp
2017年11月の4chanのリークがかなり信憑性があると思う
・1作目のラスボスはジェノババース。
・全てのキャラデザは完成。特定の順番でキャラを公開する予定はないが、次に開発が絶対に公開しようと考えているキャラはエアリスのみ。
・ワールドマップに関しては、ロードが少ないff12のようなものに取り組んでいる。エリアはいくつかのゾーンに分かれるができるだけシームレスにするのを目指している。
・cityに入る際にロードを挟むが、cityの中は完全なシームレスになる予定。ミッドガルを完全にシームレスにするのはfuking hard。野村はミッドガルの完全なシームレス化にかなり固執している。
・PSX2017での情報公開には期待するな。次の大きな情報公開はKH3の発売後と決まっている。北瀬と野村は上層部にE3(2018)でKH3とFF7Rのイベントをしたいと訴えたが了承されなそうだ。上層部は発売が近づいてからマーケティングをしたい。
・1作目のラスボスはジェノババース。
・全てのキャラデザは完成。特定の順番でキャラを公開する予定はないが、次に開発が絶対に公開しようと考えているキャラはエアリスのみ。
・ワールドマップに関しては、ロードが少ないff12のようなものに取り組んでいる。エリアはいくつかのゾーンに分かれるができるだけシームレスにするのを目指している。
・cityに入る際にロードを挟むが、cityの中は完全なシームレスになる予定。ミッドガルを完全にシームレスにするのはfuking hard。野村はミッドガルの完全なシームレス化にかなり固執している。
・PSX2017での情報公開には期待するな。次の大きな情報公開はKH3の発売後と決まっている。北瀬と野村は上層部にE3(2018)でKH3とFF7Rのイベントをしたいと訴えたが了承されなそうだ。上層部は発売が近づいてからマーケティングをしたい。
27: 2019/05/19(日) 22:20:09.45 ID:KtH24VvK0
>>25
たしかにそれっぽいな
去年のE3のスクエニカンファもめちゃくちゃショボかったけど結局FF7Rの情報公開が承認されなかったからと考えると合致するし
たしかにそれっぽいな
去年のE3のスクエニカンファもめちゃくちゃショボかったけど結局FF7Rの情報公開が承認されなかったからと考えると合致するし
30: 2019/05/19(日) 22:23:50.69 ID:G/HK8Adq0
>>25
最後の文が信憑性高めてるな
最後の文が信憑性高めてるな
36: 2019/05/19(日) 22:58:50.85 ID:K/So1Pn5d
>>25
最近リークされたやつもワールドマップに関してこれと同じようなこと言ってたよね
だとすると最近リークされたやつの情報の信憑性も少しは上がるのかな?
まぁ真偽はともかくリークされた情報であーでもないこうでもないと妄想しつつ考察していく楽しさって今しかできない楽しみ方だよな
最近リークされたやつもワールドマップに関してこれと同じようなこと言ってたよね
だとすると最近リークされたやつの情報の信憑性も少しは上がるのかな?
まぁ真偽はともかくリークされた情報であーでもないこうでもないと妄想しつつ考察していく楽しさって今しかできない楽しみ方だよな
34: 2019/05/19(日) 22:41:12.60 ID:M0rIx4SJp
5月10日の新pv以降にredditでリークが2件出てるけど、どちらも2部作構成で、1作目はエアリスのあのシーンで終わるって言ってるのがどうしても信じられない。3部作で1作目のラスボスがジェノババースが一番しっくりくる。CC2撤退(解雇?)+内製変更の影響もあるだろうし。
46: 2019/05/20(月) 00:24:21.13 ID:KAEoN5Exa
>>34
そしたらエアリス信者はディスク1だけ買えばいいな
あとは好きなキャラ出てこない糞ゲーになっちまう
そしたらエアリス信者はディスク1だけ買えばいいな
あとは好きなキャラ出てこない糞ゲーになっちまう
970: 2019/05/19(日) 19:26:28.59 ID:wE1OUiA8a
リーク(と言い張っているもの)多すぎてそれだけでも分けわからんw
971: 2019/05/19(日) 19:28:15.40 ID:mqMVzhJy0
自分の気に入ったリークを選んでキャッキャ楽しめばええんやで
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