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      【悲報】『ディビジョン2』8人レイド「オペレーションダークアワーズ」超絶難易度で野良クリアはほぼ不可能、全員VCでも厳しい

      • 132
      Division2
      22: 2019/05/17(金) 21:33:12.57 ID:4Td3cShe0
      野良マッチングできたところで5時間以上拘束という事実

      25: 2019/05/17(金) 21:35:50.64 ID:GJLfmZwe0
      >>22
      いやどうやら経過保存されるっぽい
      てっきりやめたら最初からかと思ってたけどブーマー撃破したらやめても格納庫からスタートできるんだな
      まあ現状1ステージ5時間以上はかかるんだろうけどw

      37: 2019/05/17(金) 21:44:30.23 ID:EBg5DYuQ0
      >>25
      それどういう仕組みなの?
      自分の進行度?
      自分がブーマー超えてて新たにパーティー組んだら他のメンバーもそこから?
      
      27: 2019/05/17(金) 21:36:02.83 ID:plDKlOhE0
      一回やってみればレイドのクソさがわかるよ
      攻略法わかればクリアできるなんてあまいもんじゃない

      28: 2019/05/17(金) 21:39:15.31 ID:4Td3cShe0
      攻略法とかギミックとかじゃなく
      とりあえず野良マッチング8人でヒロイック以上の難易度やらしてくれるだけでいいんやで

      32: 2019/05/17(金) 21:40:42.00 ID:vL7eepT50
      >>28
      多分大多数が望んでいたのは、そういうミッションだよねぇ

      35: 2019/05/17(金) 21:41:43.89 ID:8eGjrbGJ0
      >>28
      俺も始める前はハンマーかハンターが8人ゾロゾロ出てくる様に吹く位だと思っていた

      59: 2019/05/17(金) 21:54:24.03 ID:iNZHhwrc0
      >>28
      凄いわかる、多人数プレイは皆でワイワイやりたいのであって
      ギミック詰め込みまくって通常プレイよりも意思疎通求められるのとかコレジャイ感があるわ

      33: 2019/05/17(金) 21:40:48.48 ID:lWr1rZMX0
      8人全員が攻略法を理解して、それぞれの役割に合わせたビルドをちゃんと組んで、VC全員用意して
      何よりリアルスケジュールを合わせて、UBIのじゃがいも鯖のご機嫌が良ければ
      初めて攻略出来るようになる、っていうね
      これを良コンテンツって言う人は、たぶんどっか頭のネジがイカれてる

      53: 2019/05/17(金) 21:52:27.85 ID:4Td3cShe0
      >>33
      8人全員が攻略法を理解して、・・・
      この時点で反吐が出る

      160: 2019/05/17(金) 22:59:26.41 ID:TY8DEW8L0
      >>33
      ほんまにこれ
      とにかく準備含めてまとまった長い時間必要なのはキツい
      キツいっていうか普通の生活してる人には無理じゃ…?何週間もチャレンジしてたらいけるかもやけど味の無いガム噛み続けになりそう

      今晩からのプレイヤーの良い報告を期待してます

      >>133
      8時間以上ブーマーやってたけどやっと次行けたんですねすごい

      38: 2019/05/17(金) 21:44:33.27 ID:TY8DEW8L0
      途中保存はいいんだけど8時間近く配信(最速攻略Live)して最初のボス倒せてない人もいるから…

      再開するにしてもまた8人都合合わせないといけないし、週一でリセットはされるみたいだからやっぱり長時間連続で頻繁に一緒にできる固定組まなきゃ
      野良で組んでて途中再開をまた別メンバーでやるとかも色んな意味でしんどそう

      42: 2019/05/17(金) 21:46:14.89 ID:pj0h3ubT0
      これならまだ数の暴力で押される方がマシだったかもしれん

      48: 2019/05/17(金) 21:50:30.87 ID:DHUSi797p
      >>42
      100人くらいのモブをLMGで「ウオオオオオ!!」x8ってやりたいね…
      難しい=楽しいじゃないよ…

      63: 2019/05/17(金) 21:57:50.05 ID:CqYwBII+0
      まさかファルコンロストのほうが面白かったとは

      71: 2019/05/17(金) 22:01:53.68 ID:fhom6mbi0
      ギミックって言うほどなくね
      この程度で文句言ってたら糞ゲーしか出来ないだろ

      77: 2019/05/17(金) 22:04:59.64 ID:lWr1rZMX0
      たぶん有料DLCで出したほうが、まだ批判は少なかったろうにな
      無料DLCなんか、多数いるであろうカジュアルゲーマーもやるだろうし
      まず間違いなく批判が起こるであろうことも予想出来たろうに
      セット装備とかバグ対策とか、マッシブの開発チームは根本的にセンスが悪いんだと思う

      91: 2019/05/17(金) 22:13:21.50 ID:iNZHhwrc0
      >>77
      まあ1の時とか批判全て俺たちのコンセプトに合わないからって一蹴して嫌ならやるなの精神でアプデ続けてたら
      発売三ヶ月近くでアクティブユーザー9割消えて、一端ゲーム畳むかシステム一新させるかまで追い詰めた事あるとこだからなあ
      反省してユーザーは戻ってはいたけど、今回のレイドは昔のやらかしたときの面影を感じる

      90: 2019/05/17(金) 22:12:53.88 ID:5Pm2Tg/w0
      正直もうそこまでゲームに時間が割けなくなっちまったけど、やっぱゲームは好きだからちょっとはやりたいよねって感じの人に大縄跳びやらせるのはまずい

      101: 2019/05/17(金) 22:17:30.87 ID:JnXOWgQEM
      レイド実装が早すぎた感じする。装備の特色がより濃くなって、役割がもっと明確になってからのが盛り上がる気がした。
      あとは、マッチングの実装が根本的な不満の解決にならない可能性がある。
      マッチングで集まった人達でも何とかクリア出来てしまう絶妙な難易度を求めてる層が一定数いる事。これはディビジョンのマッチングシステムから来てると思われ


      108: 2019/05/17(金) 22:21:54.92 ID:lWr1rZMX0
      >>101
      正直なところ、マッチング出来たところでってのは思う・・・てか無理だと思う
      頻繁にダウンする味方が数人いるだけで、最初のエリアを突破するのがやっとってくらいだし
      ブーマーにしたって自分の今やるべきことを瞬時に判断して実行に移せないと確実にお荷物だし
      煽るわけじゃないけど、マッチングでお手軽に参加したいカジュアルユーザーは根本的に向いてない

      111: 2019/05/17(金) 22:26:26.84 ID:2UP0NesP0
      何回かミッションの合間にヘリのとこ行ったけど全然人いないんだね…

      116: 2019/05/17(金) 22:28:51.75 ID:fFkpyjUi0
      もうヘリに行ってもレイド組めるほど人が居ないw
      完全にプレイヤーに見捨てられたコンテンツになったな

      122: 2019/05/17(金) 22:36:23.52 ID:fFkpyjUi0
      まあ現時点では一般プレーヤーは
      レイド行くだけ時間の無駄になるだけなのが
      知れ渡ってしまったからな

      9割以上の人が一回だけ試しに行って終わり

      まともな報酬がもらえないコンテンツなんて行かんわ

      124: 2019/05/17(金) 22:37:01.32 ID:Rn11aU7b0
      、、、レイドにみんな期待してたんだなほんと

      8人ptの時点で処理落ちやらの関係でスキルマンのスキル使わせない
      そもそもがじゃがいも鯖
      帰宅してまで予定合わせて、ff14みたいなレイド攻略や練習ptしたくない
      当然リアフレやらフレ作ってまでボイチャはめんどい

      そんな基本ぼっちプレイヤーには今回の事件はどうでも良かったわ

      頭ッシブが再確認できただけだった、、、

      130: 2019/05/17(金) 22:41:07.92 ID:3cKAQ6Kz0
      タイダルのロケットすら止め方を考えない動かないような人が一杯いる客層に随分高度なもんを求めてるな

      157: 2019/05/17(金) 22:58:27.95 ID:Oa7RQA6O0
      今来たんだけど、レイド不評みたいだね
      難易度が難し過ぎて野良でクリアするのが無理な感じ?

      今ギアスコア497でタレントの発動条件を意識してないんだけど
      ちゃんと装備の厳選してビルド構築するところから始めるべき?

      164: 2019/05/17(金) 23:00:47.12 ID:YFh5M4CF0
      >>157
      そういう次元じゃないんだがな
      参加は出来るからブーマーにコロコロされてこい

      165: 2019/05/17(金) 23:01:34.96 ID:Jfxukyqw0
      >>157
      それどころじゃない
      プレイヤーの意思疎通が一番重要

      166: 2019/05/17(金) 23:02:03.02 ID:NEd79/Qf0
      >>157
      固定VC8人程度じゃ無理だよ…

      167: 2019/05/17(金) 23:02:05.80 ID:PmOrvY7I0
      >>157
      そのレベルじゃダメだ

      177: 2019/05/17(金) 23:07:09.55 ID:Oa7RQA6O0
      >>157だけど
      そんなにヤバいんか……
      正直舐めてたわ、スマンかった

      とりあえずビルド構築から始めるか
      近いうちに難易度の調整とか来るだろうなー

      171: 2019/05/17(金) 23:05:05.11 ID:YFh5M4CF0
      配信勢も絶望してて笑う

      323: 2019/05/18(土) 01:21:10.84 ID:saxFnokm0
      世界最速をの人まだやってるんだ
      メンテにひっかかったの災難だったなと思った
      日本で初クリアの人いるのかな

      380: 2019/05/18(土) 03:39:01.95 ID:9zJzfpBG0
      今twitch見てたら海外勢全クリ1時間半切ってたわ
      やっぱ火力無いとダメだな
      雑魚処理のスピードが違いすぐる

      Division2

      355: 2019/05/18(土) 02:18:58.15 ID:zgM5GVO/0
      ギスギスどころかピリピリしてきたから解散になったけど最終エリアの難易度えぐいな
      対人じゃないからワンパターン過ぎて飽きるしつまらないしで長時間はきついね

      401: 2019/05/18(土) 04:50:23.98 ID:eRhlrBao0
      レイドやった感想。
      床ペロはそんなにしなかったので厳選はできてるのかと。ルールは理解してるけど、敵のアーマー回復と一定時間で始まるガトリングぶっ壊しダッシュで即ゲームオーバーイベントで萎える。

      548: 2019/05/18(土) 09:52:22.20 ID:flS4kdOw0
      7時間前の情報だと
      レイドクリアは7チーム
      その内1チームはクリアに13時間
      コンソール版のクリアチームは0

      562: 2019/05/18(土) 10:04:05.50 ID:4OT61ODya
      昨日2時間でブーマーは倒せた
      VC有り固定5人、野良3人はVC呼ばず
      固定5人は初見で野良は分かっているっぽい動き
      モブ処理、インタラクト、ブーマーダウン後のフルボッコタイム、ブーマーの回復破壊などの
      ギミック、手法が浸透すれば余程のメンバーじゃなければ野良でもブーマーは行けそうだな
      残り3人フレンド呼んで今日は最終ステージまで行きたい
      ブーマーが新AR落とすのなら周回したいけどなー

      161: 2019/05/17(金) 23:00:11.10 ID:P0Iqq+Vh0
      野良はまず無理
      全員VCしてれば微妙な可能性はある

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558089417/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:05 ID:aP77GHFo0 ▼このコメントに返信
      2はやってないけどディビジョン1のファルコン実装当初みたいな感じか
      アレも相当キツかった
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:08 ID:VSDg5rH60 ▼このコメントに返信
      デッテニーのレイドよりむずいの?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:10 ID:aEIJltCa0 ▼このコメントに返信
      VC連携が不要なステージは3だけ、あとは必須だから野良マッチング実装されてもキツイやろねコレ
      装備スコア上がって装備更新されんと無理無理無理のカタツムリ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:11 ID:BW.NWCpU0 ▼このコメントに返信
      Destiny2も超絶ナーフ祭りでついに終焉を迎えそう
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:12 ID:iXX1S3FT0 ▼このコメントに返信
      どっちにしろ野良廃止は2週間前に発表してほしかった
      発売してからずっとレイド待ってたけど絶望してもう売ってきたからさよならです
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:13 ID:1QT09aaE0 ▼このコメントに返信
      一気に糞ゲーになったな
      これでだいぶ人減るだろうし、無能開発だわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:15 ID:VFX4dmdq0 ▼このコメントに返信
      まず俺には野良VCの壁を越えられない
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:17 ID:Bw9Razcq0 ▼このコメントに返信
      そろそろ売り時か
      オンゲーで1ヶ月楽しめただけいいほうだろう
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:18 ID:dJ5mdsvb0 ▼このコメントに返信
      またか
      前作も敵硬すぎたから辞めたのに
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:18 ID:XZgWUAAa0 ▼このコメントに返信
      運命にせよFF14にせよこの手のレイドの面白さがわからない
      ただの大縄跳びやんけ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:19 ID:YJUlsiXv0 ▼このコメントに返信
      装備スコア515で挑むのを想定してて調整が間に合ってない感はある
      どちらにせよクソということだけは断言出来る
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:20 ID:lAno5.t20 ▼このコメントに返信
      ヘリの前で待ってても8人集まらない
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:22 ID:ToMV.CoT0 ▼このコメントに返信
      こんなん聞いたら逆にやってみたくなるな
      買いたくなってきた
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:27 ID:YwJopqU10 ▼このコメントに返信
      ゲームバランスおかしいやろ。運営エアプとしか思えない
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:28 ID:RmuXRk760 ▼このコメントに返信
      ファルコロストでやらかしてるのにまたプレイヤー激減させなきゃ気が済まない二だろうか
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:29 ID:A97EHjH90 ▼このコメントに返信
      未だにPS4版でクリアチームゼロっていうね
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:35 ID:SmCL.wLR0 ▼このコメントに返信
      というか上で言われてるFF14基準で考えたらもうクリア何PTも出てるなら大したことないやろ
      これがもともとどういうゲームでどういう客層多いか知らんが
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:35 ID:TmmIuYp10 ▼このコメントに返信
      >>10
      そのどちらも練習が必要とはいえ数時間でクリアできるからミニ部活みたいなもんだな
      他のプレイヤーと協力して一歩ずつ進む過程や強いボスに勝ったときの喜びは低難易度PVEやPVPでは絶対に味わえない
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:36 ID:ARF8y1ID0 ▼このコメントに返信
      難しいんじゃなくて、わらわらワイワイでやれるもんでええんやけど、ほんまプレイヤー目線でゲーム作れない開発は潰れてほしい
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:36 ID:8a3JNWby0 ▼このコメントに返信
      難しければいいってもんなの?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:36 ID:GkyuRkuj0 ▼このコメントに返信
      ブーマーの回復はアカンわ
      全滅したらやり直しはまだいいとして、バリアのギミック解くのや攻撃の手が遅れたら回復さろて振り出しに戻るとか、ゲームが進行する実感や手応えが無くてただただストレスにしかならない

      前作初期の何百発ぶちこんでも死なない怯まない豆鉄砲オンラインが不評だったのに、なんでまた出したんだ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:37 ID:GkyuRkuj0 ▼このコメントに返信
      >>17
      及び日本人のチームクリアは未だに0やぞ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:41 ID:K1.rvD4n0 ▼このコメントに返信
      >>22
      さっきおわりましたー
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:45 ID:gNdjFtXu0 ▼このコメントに返信
      ネトゲのレイドなんてこんなもんだろ
      クリア者が出るとどんどん後続が出てくる
      無理無理言ってるのは雑魚だけ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:45 ID:GkyuRkuj0 ▼このコメントに返信
      >>23
      PC版だろ?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:49 ID:37rvHfQd0 ▼このコメントに返信
      こういうレイドって初回クリア目指す内はまだ頑張れるんだけど2回目以降だるくて続ける気がしなくなるんだよな・・・
      皆で気軽にワイワイやれるようなコンテンツってそんなに提供したくないもんなのかね
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:53 ID:PTXvLnXH0 ▼このコメントに返信
      >>4
      去年からずっと言われてんなそれ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:56 ID:.pppQKCK0 ▼このコメントに返信
      プレイやめたらいいんでなーい?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 16:59 ID:Y.WmrPlD0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ある意味アレよりひどい
      初期ファイルコンの敵の強さ+ストーレンのギミックだな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:00 ID:9.nw64WV0 ▼このコメントに返信
      デッテニーみたいな大縄跳びが嫌だからこのゲームやってたのに
      なんでそういう方に行っちゃうかね
      ズンパス買って損したかもしれん
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:02 ID:M855iLRO0 ▼このコメントに返信
      >>7
      俺もだ…
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:02 ID:1QT09aaE0 ▼このコメントに返信
      >>24
      難易度以前に8人も野良で組めないから海外でも批判殺到してる
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:03 ID:GkyuRkuj0 ▼このコメントに返信
      調整難しくて諦めたからGS更新中止してレベルダウンまでしといてこんなクソミッションぶちこんでもくるんだからそりゃ不満も爆発するわ
      ANTHEMルート入った気がする
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:04 ID:HGE800FR0 ▼このコメントに返信
      ただのクリアタイムを競う自己満足レベルならともかく、エキゾチックARとレイド専用防具があるって事
      しかもナーフしまくりでこれをクリアしろとか
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:10 ID:Y.WmrPlD0 ▼このコメントに返信
      そいういえばこのレイド、設定上は難易度ノーマルみたいだけど
      これより上の難易度だすきだったのかねぇ?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:10 ID:1frW0ClQ0 ▼このコメントに返信
      ギミックが分かってて、教え合いながらやっても最初のブーマーですでにエグかった…
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:11 ID:c1OjAuYO0 ▼このコメントに返信
      しかもこの難易度でノーマルっていう
      エキゾARはハードも同時実装してそっちの報酬にしてさ
      ノーマルくらいは雑魚やわらかくしたりしてギミックで楽しませるとか出来んかったんか
      FF14はライト勢でもやれるノーマルとガチ勢用の零式や絶があるんだよ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:12 ID:HhVDcL5r0 ▼このコメントに返信
      アホだなこれぐらい難しくないとコンテンツが持たないだろ
      初見でクリア出来たら1日で終わりじゃねえか
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:22 ID:c4v8mrPG0 ▼このコメントに返信
      愛想つきたやつ多そう
      イベント服集め終わる前にやらなくなるな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:24 ID:l2Nk.iEK0 ▼このコメントに返信
      Deatiny2の夢見レイドなんて初日クリア者2チームだけだったけど今じゃ誰でもクリア出来るぞ。セキロとかでもそうだけど最初の手探り状態だけで難しいって評価するのが早すぎる

      コミュ症はしらん
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:28 ID:m83AA6xs0 ▼このコメントに返信
      もうちょっとだけでいいからオレツエー感を感じれるような強さにしてくれんかな
      装備集める気なくなるわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:28 ID:TEYSkmTo0 ▼このコメントに返信
      レイドって聞くとガラスの間を思い出す
      楽しかったなぁあの頃は
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:30 ID:1nUUN3Zh0 ▼このコメントに返信
      クラメン招待しても8人集まらないと超気まずい
      5人じゃ無理だし6人でも相当キツい
      蘇生を各1しか持てないのが厳しいわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:30 ID:f3nBC24W0 ▼このコメントに返信
      >>24
      エアプ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:32 ID:Y.WmrPlD0 ▼このコメントに返信
      >>37
      UBI的にはそういった層はタイダル(や各種侵略ミッション)で楽しんでもらう予定だったんじゃないの
      もくろみはうまくいっていないみたいだけどね
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:32 ID:LRzUVoGC0 ▼このコメントに返信
      VCが嫌なのがコミュ障だったら多くのプレイヤーはコミュ障やな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:32 ID:ffK.tyqu0 ▼このコメントに返信
      >>4
      もうかなり前から迎えてたが?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:35 ID:AgFdxHzH0 ▼このコメントに返信
      >>4
      といっても囁きが弱体したのが大きいけど前作でも同じ事やってるからなぁ…
      まぁD3出してどうぞって感じだけど
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:39 ID:aXbJHByB0 ▼このコメントに返信
      この前のアプデから銃声バグが酷いんだが
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:39 ID:NzLG6G0N0 ▼このコメントに返信
      作った連中が野良でクリアするまでやめられない配信すりゃいいんだよ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:45 ID:rmhNsVuW0 ▼このコメントに返信
      今年出た洋ゲーの殆どボロボロなのは一体なんなんだ・・・一番マシで面白かったの
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:49 ID:.faRA1Zi0 ▼このコメントに返信
      FF14とかみたいなMMOのレイドレースさせたかったのかも知れないが完全に難易度ミスったな
      あっちみたいに丁寧な攻略動画が出回るようなゲームじゃないのにこれはなぁ…
      8人でヒロイックさせてくれるだけでよかったのになー
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 17:50 ID:a8qaL0m00 ▼このコメントに返信
      海外のハスクラ要素のあるFPSは何でどいつもギミック要素(VC必須)のレイドを出すの?
      ギミック系なんてソロコンテンツで良いんだよ、レイドは強力な敵か大量の敵ラッシュにしろや
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:02 ID:rqagCk7u0 ▼このコメントに返信
      PC版だがレイドエキゾ取れたからもうやらないわ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:02 ID:VSDg5rH60 ▼このコメントに返信
      >>53
      俺の知ってるレイドってギミックばっかだから純粋に力対力ってのもやってみたいな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:06 ID:V.lfe0HS0 ▼このコメントに返信
      8人と知って買わなかったけど正解だったか
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:11 ID:CmFqZx790 ▼このコメントに返信
      高難易度レイドって事前に言われてたのに難易度に文句言ってんのは頭悪いと思うんだけど違うの?(未プレイ)
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:12 ID:Q5l3Ukcf0 ▼このコメントに返信
      そもそもクリア出来るか依然にPC版はレイド実装した時のバグで起動すらできない層がいるんだよなぁ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:19 ID:cQcSGFNt0 ▼このコメントに返信
      1をフリプでやって面白かったから2迷ってたけどあんま評判がよろしくない感じなのかね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:23 ID:S4lgYcuE0 ▼このコメントに返信
      515前提に調整してるんじゃないの?マッシヴだし
      DPSチェックはいいけど回復はマッシヴだなと思った(コナミ
      でってにーですらターン制はやっても回復はやってなかったろ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:26 ID:srJwgpjJ0 ▼このコメントに返信
      1みたいにまた敵がクソ固くて、バカみたいにこっちに向かってくるクソゲーなら絶対に買わんわ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:27 ID:S4lgYcuE0 ▼このコメントに返信
      >>57
      無敵ギミックだけなら多少DPS足りなくてもクリア可能だけど
      そこに回復付けるとDPSがボーダー割ったらクリア不可になるからその辺りのさじ加減間違えたんじゃない

      セット装備増えて火力が上がれば野良でもクリア出来る様になるだろうけどGS500だと無理あるんやろなあ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:35 ID:tGJ9FI4r0 ▼このコメントに返信
      前作の侵略とかみてたらマッシブに高難易度コンテンツ作るセンス無いのはわかる
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 18:50 ID:Cfqcw.k70 ▼このコメントに返信
      >>2
      わかるわかる

      YouTubeでクリア動画観ればいいだけ

      これで簡単にクリアです

      ヌルゲー
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:03 ID:nrFdlwrh0 ▼このコメントに返信
      今日3週間ぶりにログインしたけど、自分の持ちスキルが新たなしきい値に合わせて稼働出来るように
      調整の着替えしたらログアウトした。新職業来たんだっけ?レイドで独自装備落ちるんだっけ?
      やらないとなあと思うんだけど一度飽きちゃうと腰が重いね・・・。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:16 ID:GkyuRkuj0 ▼このコメントに返信
      >>38
      1回クリアじゃ何の意味もなく週1(ズンパス購入者は2)つしか報酬もらえず、装備揃えるために毎週1回、最低でも6周は回らないと成果無いんですけど

      エアプかな?
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:23 ID:bUjbRdeT0 ▼このコメントに返信
      >>10
      悲劇なのはもっと楽に遊びたい層が大多数であって、その考えに至るのは極僅かなんですわ。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:32 ID:AazkElml0 ▼このコメントに返信
      >>64
      会話できてないじゃん
      きっしょ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:33 ID:GkyuRkuj0 ▼このコメントに返信
      最速クリア配信してた外国チームも二度とやるかf○ckて連呼するくらいだし、難しいのさることながら難易度の上げ方をただ時間かけさせるだけな雑な内容でクリアの達成感より精神的苦痛の方が強すぎる
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:37 ID:PIciE.Z90 ▼このコメントに返信
      神ゲーの器なのに開発が頭マッシヴすぎてクソゲーまっしぐらだった前作の二の舞になるとは
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:44 ID:nf0P6w4F0 ▼このコメントに返信
      なぜ開発は1の失敗から学ばないのか
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:48 ID:Pgu4zfHB0 ▼このコメントに返信
      FF14はRPGで、演出も請ってるから面白いのであって
      ひたすら地味なシューターゲーでこういうのは面白くないと思うんだがなぁ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:52 ID:hR3eaW9u0 ▼このコメントに返信
      いやFF14のレイドも糞つまらん縄跳びゲーから
      やったことないけどな
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 19:59 ID:Pgu4zfHB0 ▼このコメントに返信
      FF14は戦闘時間がBGMのどのタイミングで終わるかまで計算されてたり
      後半になるにつれてちゃんとユーザーの気分を盛り上げる配慮がされてるんやぞ

      クリアしてかつ、ユーザーにクソゲーって言われるのはレイド失格でしょ。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 20:15 ID:ks1.Nt7a0 ▼このコメントに返信
      知らんけどこれから装備更新されるんでしょ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 20:40 ID:RGo.ERNb0 ▼このコメントに返信
      ff14ではまずトップ層がギミック攻略して野良でも8人全員ギミック予習するのが当たり前の世界
      練習PTでも大縄跳びでひかかる奴は入れ替えor PT解散の神ゲーです
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 20:43 ID:DhSGlLtK0 ▼このコメントに返信
      >>59
      まぁ1も最初は糞だったけどアプデで良くなったし
      長い目で見よう
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 20:47 ID:H2hHlDH50 ▼このコメントに返信
      クリアした人間が文句言ってるのはアカンだろうなぁ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 20:49 ID:HGE800FR0 ▼このコメントに返信
      >>54
      どのラウンドのボスが落とすの?
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 20:52 ID:Hqs2qJ120 ▼このコメントに返信
      >>76
      ゲーム内チャットもあるしVCも必須じゃない難易度だからこっちのレイドよりはハードル低いけどな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 21:01 ID:iVGEJ65Z0 ▼このコメントに返信
      >>64
      言ってる意味わかんないし
      自分でハート連打キモすぎw
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 21:03 ID:iVGEJ65Z0 ▼このコメントに返信
      >>40
      エアプは黙ってろ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 21:03 ID:HWDvmi5w0 ▼このコメントに返信
      発売当時は神ゲーだったんだ
      アプデでナーフがあってこれだったりでどんどんクソになっていく
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 21:10 ID:GkyuRkuj0 ▼このコメントに返信
      そもそもTPSシューティングでFF14並のルーチンワーク要求してくるのがゲームデザインとして失敗してる
      アクション寄りのジャンルで最速クリアでも2時間かかるミッションとか頭おかしいだろ
      Destinyでも難易度やギミッククソでもクリアまでのテンポは考えてあったが、これは何も考えずに作業の多いアクションでMMO基準のレイドみたいな仕様なんだもん

      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 21:23 ID:efmeWWu60 ▼このコメントに返信
      だから配信トッププレイヤーの名人様基準の難易度設定にだけはするなとあれほどぉ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 21:36 ID:1.k.x4GB0 ▼このコメントに返信
      ubiクオリティがまた1つ炸裂しましたね・・・
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 21:46 ID:Z1hkZYbx0 ▼このコメントに返信
      FF11とかのギスギス要素をなんで今頃洋ゲーがこぞって採用してんだろ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 22:10 ID:qmk08xiG0 ▼このコメントに返信
      大量の雑魚を狩るお祭りゲーをマッチング有りで作って欲しい
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 22:42 ID:DYGT.OGv0 ▼このコメントに返信
      最近のオンゲーはコア向けにして失敗ばっかしてるのに、開発はまだ分からんの??
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 23:37 ID:YvK3thOD0 ▼このコメントに返信
      エンドコンテンツってそういうもんでしょ
      グラブルもそういうのあったし
      FF14で鍛えられすぎただけ?

      ヌルいのやしょっぱい報酬のコンテンツ追加しても
      すぐやることないとかつまらない言い出すから開発も大変だよ
      激ムズ作って少しづつ緩和してく方がオンゲーの延命としては正しい
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 23:55 ID:Q3yL6i1V0 ▼このコメントに返信
      雑魚祭りは雑魚祭りで作業になるから糞ってアンセムで言って奴いたよな?
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年05月18日 23:59 ID:lUvAetVM0 ▼このコメントに返信
      大人数でお祭り的に楽しめたらいいなあと思ってたけど、それどころじゃなかったみたいね
      一年は遊ぶ気だったけど、まさかズンパス特典を一度も使わず引退とは思わなかったわ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 00:19 ID:.tpNG2wn0 ▼このコメントに返信
      ギミック型レイドよりもギアーズみたいな方がいいよな 数ウェーブ制で敵が押し寄せてくるやつ あれは長すぎるけど
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 00:28 ID:e..rFqgZ0 ▼このコメントに返信
      一先ず、ここを頂点として
      次回レイドは野良でもクリア可能
      ワイワイヒーヒー言いながら
      遊べる難易度にしてくれれば、なんだけど
      問題は報酬かな
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 00:35 ID:2vTIArJc0 ▼このコメントに返信
      >>93
      あれでいいよ
      リザルトで個々の功績確認できるし、ギスギスも今よりかましになる
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 00:42 ID:hwmThell0 ▼このコメントに返信
      そのまま行ってほしいね安易にアプデで簡単にしたりプレイヤー強化したりしないでほしい
      出来るまでやれって言ってほしいわ
      コンテンツデザイン失敗しといてアプデで直せばいいみたいな開発には反吐が出るからそのまま据え置いて永遠に叩かれればいい
      開発チームが新作出すたびに で?今回は何人レイド?w って煽られるくらいのデジタルタトゥー化してほしい
      他所の開発がそれ見てしっかりゲーム作れるようになぶんぎえとか
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 01:15 ID:a7ZAdKd70 ▼このコメントに返信
      >>89
      なぜPVEのオンゲの開発者は、クソエニとチンバンジー筆頭に、簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか思想に染まってギミックマシマシで敵固くしまくるのか...
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 01:30 ID:L9bOqfOQ0 ▼このコメントに返信
      敵NPCの動きがCS機に向いてないんだよ一回NPCの動きを改修しろ、急に方向転換したり急にしゃがんだり当てづらいし、撃ったら動き止まったり逆に止まらないで走り抜いてくる奴もいるし
      その割に敵からの射撃はどれだけ動いててもほぼ当ててくるし、マッシブはファルコンロストの記憶消えたんか?
      destinyは難しいけどギミック解けばちゃんとわかりやすくダメージ入るのに、今回のはただただ理不尽
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 01:37 ID:6JiF9gpk0 ▼このコメントに返信
      >>67
      大抵の人は平日なんて2、3時間しか遊べないし休日だって他にやることあるからな
      そんな中で数時間ずっと付き合える人間を8人探して予定合わせんのは難しいわ
      クランという手段はあるけどそれも過疎ったら終わりだし
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 01:43 ID:6JiF9gpk0 ▼このコメントに返信
      >>40
      だからそういう方向性が嫌なんだって
      時間かけて開発してその廃人集団の2チームの身内以外には実質意味のないコンテンツなんだからさ
      しばらく時間が経てばそりゃ別だろうが
      それまで待つのがアホらしいわ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 01:48 ID:GEuNyw900 ▼このコメントに返信
      >>71
      前作のファルコンはバグとグリッチで叩かれたからそれさえ修正すれば大丈夫と思ってたんだろ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 01:52 ID:6JiF9gpk0 ▼このコメントに返信
      >>90
      14なんかはそれで悪評立ちまくったけどな
      もちろん評価されてるのもわかるけど
      そういう作りは非常に賛否分かれるしユーザーもふるいにかけられるんだよ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 01:58 ID:6.3d0Qzd0 ▼このコメントに返信
      >>59
      ストーリークリアまでは普通に楽しめるよ、前作が楽しいと感じたのなら問題なく楽しいはず
      ただエンドコンテンツでまた大爆死しちゃっただけだから…、頭マッシブすぎだろ…
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 03:28 ID:lBqQieo90 ▼このコメントに返信
      普通の奴がちょっと頑張るくらいの難易度じゃないとゲームの寿命が短くなるだけだと思うけどな。
      ゲームやってる奴がプロ級に上手い奴なんて一握りだしそいつ等に合わせてゲーム作りするとすぐ過疎行きだと思う。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 04:03 ID:UbSuQFGn0 ▼このコメントに返信
      14のレイドの最高難易度はディビジョンのひじゃないんだけど
      報酬が見た目装備と称号ってことでわりと許されてる
      最高のギアが落ちるのはその一個したの零式でチンパンジーでも頑張ればどうにかなる
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 04:03 ID:JiNR0fhM0 ▼このコメントに返信
      Raidってのは固定メンバーで何週間も練習してやっとクリアできるもんなんだよ

      野良で初日でクリア出来るような難易度はRaidじゃない


      固定メンバーで連携して毎日練習みたいなのが嫌なプレイヤーがRaidは触らない事

      これ常識ね
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 04:35 ID:AvuJ8M2D0 ▼このコメントに返信
      >>102
      いうてもPSO2と同格レベルに落ちぶれてたFF14が人口世界一に返り咲いたのは古いIDのヌルゲー化、ソロゲー化のおかげだし、超難度のコンテンツより、ライトやミドル層の維持は大事よ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 04:45 ID:a7ZAdKd70 ▼このコメントに返信
      >>106
      やっぱりソロでもレイドボス倒せるボーダーランズって神だわ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 05:46 ID:AmrWPI620 ▼このコメントに返信
      >>26
      簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 05:49 ID:AmrWPI620 ▼このコメントに返信
      >>33
      ANTHEMなら揃った時点でパイロットエラーで強制終了、プレイすらできんわ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 07:33 ID:4NyGsvE70 ▼このコメントに返信
      >>106
      常識でもいいけど旧ff14それだけじゃないがその理由でも失敗してるぞ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 07:41 ID:c840u85b0 ▼このコメントに返信
      ここにいる人たちは信じられないだろうけど、FF14の最初のレイドはクリアチームが出るまで60日かかりましたw
      レイドを甘く考えすぎなんじゃないかな(14に毒されてる
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 08:01 ID:FS.cJ7X50 ▼このコメントに返信
      基本のザコ処理も後手後手になってしまうからビルド厳選は必須かも。 ブーマーのアーマーをスペシャリゼーション武器で削っても結局はメイン武器の火力やスキルの火力が足りないとだんだんと追い込まれていった。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 08:58 ID:xINY3mQm0 ▼このコメントに返信
      まだ2に手を出してないけど、またストーリークリアまでは面白い流れか?
      上手い人はたまらんだろうけど正直レジェンダリーとかヒロイックとか
      やる気にならんかったわ。
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 09:02 ID:gB7wThz90 ▼このコメントに返信
      >>57
      未プレイに口出しする権利なんてあると思うの?
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 09:09 ID:yXMPOy9m0 ▼このコメントに返信
      他のコンテンツが充実しててごく一部の暇を持て余した廃人向けにクソ難易度を追加するならいいけどメインコンテンツみたいな宣伝の仕方しといてこれはねーわ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 09:36 ID:c840u85b0 ▼このコメントに返信
      >>115
      ディビジョン2のレイドに興味あるから聞いてみただけやで
      もし難しいだけで批判されてるなら買おうかと思って
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 09:45 ID:Y.AZUfdb0 ▼このコメントに返信
      ディビジョン2もユーザーとうまくコミュニケーションが取れてないセムね
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 10:09 ID:6JiF9gpk0 ▼このコメントに返信
      >>116
      まあ結局そこよね
      このゲームエアプの14ユーザーが筋違いなこと言ってるけど
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 10:22 ID:LPGcKQsJ0 ▼このコメントに返信
      PC版は30分切ってるグループ出て来たぞ
      ビルドが赤全振りのマッシブな構成が最適解ってのが最高にマッシブ
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 10:24 ID:kMRB39y70 ▼このコメントに返信
      >>91
      母体数が違うんですが大丈夫なんですかねそれは
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 11:04 ID:rYt7pyQM0 ▼このコメントに返信
      >>93
      アクション真似たんだしホード真似てもあんまし文句言われんでしょ
      4の改善版出せば評価上がりそうだけどマッシヴはプレイヤーをふるいにかけることが生き甲斐みたいなとこあるしやらんだろうけど
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 11:08 ID:kMbRsNh00 ▼このコメントに返信
      遂にCS機でクリア者出たぞ
      クリアタイムは36時間ww
      その根性に感服するわ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 12:22 ID:7.ZhcABA0 ▼このコメントに返信
      ほんと…昔と違ってスイッチもps4もあらゆる要素で阿鼻叫喚だよな
      アンセムは言うまでもなし イース8スイッチ版も日本一がやらかしてバグまみれ
      デビジョンは楽しくさせる気ない鬼畜難易度 キンハはすかすかタダのディズニーゲー

      楽しいバグじゃなく ストレスにしかならない不具合が多すぎる 人間がゲーム開発をすることに限界がきてるのかね…機械の作り出す世界が 現実にどんどん近づいて処理し切れなくなってんよ~
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 12:46 ID:GEuNyw900 ▼このコメントに返信
      >>120
      どうせ防御に振ったところで即死だからか
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 13:14 ID:GwHgPWrw0 ▼このコメントに返信
      >>7
      更にプロレベルの廃人8人囲う作業が待ってるで(白目)
      ただ、連携出来る8人じゃ駄目で火力ガン盛り装備を備えつつそれを扱い切れる廃人を囲ってやっと土俵に立てるレベル
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 14:15 ID:NpSi9E460 ▼このコメントに返信
      前作もだが、そもそもレベルデザインがなぁ
      序盤から装備を整えていっても、敵のインフレ具合のせいで自分が強くなってる爽快感がない。
      レイドにしたって最終ステージ用の準備をして始めたら中盤くらいまでは無双状態にすりゃいいのに。
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年05月19日 15:27 ID:Mh.NXZgy0 ▼このコメントに返信
      >>114
      ハクスラTPSとしちゃ面白いが、ぶっちゃけストーリーは1よりつまらん

      1みたいに物語や目的がなく、ただ悪の勢力に打撃与えますってだけだし
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      129. 名無しのPS4速報さん 2019年05月20日 06:09 ID:TWlG5n9Y0 ▼このコメントに返信
      だからレイドって嫌いなんだよなあ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年05月20日 09:47 ID:KzQ4ZXBG0 ▼このコメントに返信
      野良重視じゃなくプロ仕様を何の躊躇いもなく実装してきたから、今後もこんな感じでしょ
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      131. 名無しのPS4速報さん 2019年05月20日 10:04 ID:V5X6w31v0 ▼このコメントに返信
      大縄跳びって個人プレーを一緒にやってるだけで協力ではないから何が面白いのか、何がいいのかわからん
      というか誰かのミスで全員終了なら損しかない

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      132. 名無しのPS4速報さん 2019年05月20日 15:47 ID:kaQc9AyF0 ▼このコメントに返信
      アンセムといいディビジョンといい、プレイヤーを楽しませるって思想が抜け落ちてるよな
      どうやればコンテンツを消費されないか、それに終始した作りはもうやめようぜ
      楽しければ喜んでハムハムするんだから、そういう形にして欲しい
      あと何の意味も無いギミックはただの苦痛でしかない

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