【朗報】SEGA「NiGHTS(ナイツ)を復活させたい」
1: 2019/05/11(土) 08:15:44.89 ID:3vMy4HMa0
チームソニックの飯塚隆プロデューサーが報道陣からの
質問に答える形でナイツの復活を示唆した。
彼はナイツを再び起動させたいとの考えを示すと
個人的にも同作は非常に重要な事業だと思っているとも語っている。
以下が飯塚氏の発言だ。
「今のところ私はソニックの仕事に集中しています。
しかし、どこかでもう一度ナイツに戻りたいとも考えていますね。 あれは私の経歴を振り返った時でも非常に重要な部分を占めてきますから」
「もちろんソニックも私にとって大切なものだと捉えています。
ただナイツもまた私にとり意義深いソフトなのです。
私はあのゲームの開発を本当に楽しんでいました。 ですから、多分どこかで私はもう一度ナイツの制作に取り組むと思いますよ」
Head Of Sonic Team Would “Love To Return To Nights”
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5: 2019/05/11(土) 08:18:41.00 ID:k0Yo7A6g0
ナイツをVRで出してくれ
多分吐くけど
多分吐くけど
25: 2019/05/11(土) 08:39:18.87 ID:b07MrsrR0
>>5
想像しただけで気分が悪くなるwww
想像しただけで気分が悪くなるwww
119: 2019/05/11(土) 11:59:50.29 ID:l66JD8bzM
>>5
VR文化が廃れてしまうような酔を体験できそう
VR文化が廃れてしまうような酔を体験できそう
7: 2019/05/11(土) 08:19:22.69 ID:ciZXY2CL0
今のマシンパワーなら広いフィールドを自由に飛び回れるナイツになるだろうから面白そう
8: 2019/05/11(土) 08:19:44.26 ID:qzqgPYZd0
そもそもあれはSSだからこそ受けたようなもんでしょ…
Wiiで一度復活させて見事に大爆死したしな
Wiiで一度復活させて見事に大爆死したしな
11: 2019/05/11(土) 08:22:44.16 ID:obTc2NnJ0
キャラとしては弱いしシステム的に大幅な発展性があるゲームかと言ったらそうではないと思う
14: 2019/05/11(土) 08:26:39.19 ID:0puet2Da0
空を自由に飛び回れると言うアイデアそのものは良かった
しかしSSの貧弱なポリゴン性能でそう言うゲームを作るのは中々無理があった
ジャギジャギして凄く見にくかったのと覚えてる。アナログコントローラも確か別売りだった
しかしそれ以上に運が悪かったのは、あのマリオ64が同時期に出てしまった事。当然比較されるわな
しかしSSの貧弱なポリゴン性能でそう言うゲームを作るのは中々無理があった
ジャギジャギして凄く見にくかったのと覚えてる。アナログコントローラも確か別売りだった
しかしそれ以上に運が悪かったのは、あのマリオ64が同時期に出てしまった事。当然比較されるわな
18: 2019/05/11(土) 08:29:33.77 ID:qzqgPYZd0
>>14
いやあの…ナイツって全然自由に飛び回れるゲームじゃねーんだけど…
いやあの…ナイツって全然自由に飛び回れるゲームじゃねーんだけど…
16: 2019/05/11(土) 08:27:48.59 ID:zVEbeNhs0
ナイツは好きだけど、中が居なくてちゃんとしたもの作れるのか
17: 2019/05/11(土) 08:29:02.94 ID:RZKMvOfy0
当時ナイツ買ったけど酔って気持ち悪くなって
すぐやめたわ
すぐやめたわ
19: 2019/05/11(土) 08:29:38.63 ID:TKuqKgcK0
五年遅かった
30: 2019/05/11(土) 08:51:37.32 ID:YeTAQIan0
ナイツ復活させるなら
ついでにパンツァードラグーンも頼む
あとバーチャルハイドライドも
ウケ狙いで
ついでにパンツァードラグーンも頼む
あとバーチャルハイドライドも
ウケ狙いで
32: 2019/05/11(土) 09:00:53.86 ID:MHSWl7ut0
ナイツもコントローラーも持ってるけど、いま作っても面白くなる気がしないわ
34: 2019/05/11(土) 09:02:13.10 ID:tqOIoJnO0
昔やったけど何が面白いのか理解できなかった
誰かこのゲームの面白さを説明してくれ
誰かこのゲームの面白さを説明してくれ
38: 2019/05/11(土) 09:06:18.91 ID:qzqgPYZd0
>>34
ぶっちゃけると当時PSに押されまくってたSSで、 なんかオサレで一般受けしそうなビジュアルのSS独占ゲーがでたってことで
必要以上にSSユーザーに持ち上げられただけって感じ
ぶっちゃけると当時PSに押されまくってたSSで、 なんかオサレで一般受けしそうなビジュアルのSS独占ゲーがでたってことで
必要以上にSSユーザーに持ち上げられただけって感じ
65: 2019/05/11(土) 10:01:10.38 ID:dM6hUrmx0
>>34
ナイツはそれなりに練習しないと面白くならない
というかレースゲームのタイムアタックにはまるようなタイプじゃないと
面白いと感じないかも知れない
コース取りとどタイム内でれだけ1ステージを周回できるかだから
最終ステージに感動して
でも真エンディングを見るにはスコアを伸ばさないといけないからやりこんで
やりこむ内にスコアを気にするようになって面白くなった
そんなゲームだった
もうすこしピアンの育て方がわかりやすく育てやすければ
別の楽しみ方も合ったろうにと思う
タイム制限なしでピアンと戯れることができればよかったのに
ナイツはそれなりに練習しないと面白くならない
というかレースゲームのタイムアタックにはまるようなタイプじゃないと
面白いと感じないかも知れない
コース取りとどタイム内でれだけ1ステージを周回できるかだから
最終ステージに感動して
でも真エンディングを見るにはスコアを伸ばさないといけないからやりこんで
やりこむ内にスコアを気にするようになって面白くなった
そんなゲームだった
もうすこしピアンの育て方がわかりやすく育てやすければ
別の楽しみ方も合ったろうにと思う
タイム制限なしでピアンと戯れることができればよかったのに
35: 2019/05/11(土) 09:03:19.48 ID:RUnbI9zX0
サクラ大戦で十分だろう
セガはもう余計なことしないで欲しい
セガはもう余計なことしないで欲しい
36: 2019/05/11(土) 09:03:59.32 ID:MHSWl7ut0
ナイツに変身しないで人間キャラのまま移動するのが好きだったわ
41: 2019/05/11(土) 09:14:18.77 ID:HFjbcy8Z0
スパイクアウトやかっこいいレースゲームのほうが喜ばれると思うよ
58: 2019/05/11(土) 09:45:53.92 ID:e4SuJEHP0
ナイツは音楽が良かっただけ
ゲーム自体は普通
ゲーム自体は普通
62: 2019/05/11(土) 09:48:53.24 ID:ZCeztG5e0
VR空間でやりてぇな
63: 2019/05/11(土) 09:59:06.65 ID:c7hB5U8H0
個人的には雰囲気ゲーとして好き
むしろ本編よりサントラの方が好き
グラビティデイズやった時にナイツもこんな感じで飛ぶゲームだったら面白いかもと思った
むしろ本編よりサントラの方が好き
グラビティデイズやった時にナイツもこんな感じで飛ぶゲームだったら面白いかもと思った
64: 2019/05/11(土) 10:00:15.60 ID:V3EhYr+H0
ナイツはゲーマーをターゲットにしなくて良いよ
分かりやすい操作と目標でゲーム初心者が世界観に引かれてプレイするタイプ
ストーリー,音楽,操作したときの気持ち良さ等が重要
セガが不得意とする子供~大人の女性層を開拓できるポテンシャルが在るタイトル
(現状だとぷよぷよ,少し前ならミクミライもあるが弱い)
セガ的には狙いたいだろうけど
今のセガではムリにしか思えん
分かりやすい操作と目標でゲーム初心者が世界観に引かれてプレイするタイプ
ストーリー,音楽,操作したときの気持ち良さ等が重要
セガが不得意とする子供~大人の女性層を開拓できるポテンシャルが在るタイトル
(現状だとぷよぷよ,少し前ならミクミライもあるが弱い)
セガ的には狙いたいだろうけど
今のセガではムリにしか思えん
68: 2019/05/11(土) 10:03:17.89 ID:j5+CHdQh0
>>64
他社ゲーで言えば、カービィみたいな立ち位置にすれば
可能性はないことはないかも
他社ゲーで言えば、カービィみたいな立ち位置にすれば
可能性はないことはないかも
67: 2019/05/11(土) 10:02:23.36 ID:01N4iONN0
ナイツを復活させたい?
ドリキャスの時代に言わなきゃならなかった言葉だよそれは
ドリキャスの時代に言わなきゃならなかった言葉だよそれは
86: 2019/05/11(土) 10:39:03.43 ID:V3EhYr+H0
人の夢に潜る,悪夢っていう世界観は本当に良い
ナイツと人との組み合わせで
童話的寓話的な世界観や
ホラー的な方向
老人等に潜る感動系やら展開できる
キチンとIP育ててればソニックより映画化等
マルチメディア展開に適した素材だったな
ナイツと人との組み合わせで
童話的寓話的な世界観や
ホラー的な方向
老人等に潜る感動系やら展開できる
キチンとIP育ててればソニックより映画化等
マルチメディア展開に適した素材だったな
118: 2019/05/11(土) 11:58:46.36 ID:9ygQKsdhd
引っかかりが少ない空飛ぶソニック風にして
3D版作ればいいのでは?
ガンバルキリーのが個人的には良いのだが
3D版作ればいいのでは?
ガンバルキリーのが個人的には良いのだが
124: 2019/05/11(土) 12:03:17.93 ID:FrITf5CtH
ソニアド3
JSR3
スペチャン3
クレタク4
レンタヒーロー2
ルーマニア3
早くしろよ
JSR3
スペチャン3
クレタク4
レンタヒーロー2
ルーマニア3
早くしろよ
126: 2019/05/11(土) 12:07:03.24 ID:XnDpYqzm0
普通に遊ぶとナイツはたいして面白くない
色々とやりこみ要素に拘ると面白くなる
でもそのやりこみ要素がわかりにくいしゲーム自体にあまり反映されないから
話題作の割にはあまり面白くもないゲームの評価が大半になっちゃう
当時のセガのゲームてこんなのが多かったし
色々とやりこみ要素に拘ると面白くなる
でもそのやりこみ要素がわかりにくいしゲーム自体にあまり反映されないから
話題作の割にはあまり面白くもないゲームの評価が大半になっちゃう
当時のセガのゲームてこんなのが多かったし
88: 2019/05/11(土) 10:46:23.18 ID:LPfB71qud
ナイツこそステージ探索と合うと思うんだけどね
全編コース覚えてタイムアタックはもう手にとってもらえないでしょ
全編コース覚えてタイムアタックはもう手にとってもらえないでしょ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557530144/
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