PS4速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      『隻狼』アップデートパッチver1.03配信開始!攻略の多様性の向上、その他修正など『SEKIRO』 

      • 62
      sekiro

      注目記事
      『隻狼』アップデート(ver1.03)明日10時配信!仙峯脚の体幹ダメージが一部修正される模様!アイテムの価格改定など『SEKIRO』

      261: 2019/04/23(火) 10:04:53.53 ID:MUuYxqKCM
      アプデきたな

      277: 2019/04/23(火) 10:12:34.16 ID:MUuYxqKCM
      一心も竜閃も使用が1下がって使いやすくなったね
      でって感じだが

      280: 2019/04/23(火) 10:13:00.49 ID:l56U9dIB0
      瑠璃浄化がすげー強化だわ
      纏い斬り時間が3倍ぐらいに延びてる

      300: 2019/04/23(火) 10:21:15.88 ID:l56U9dIB0
      斧関係は軒並み消費2になって使いやすくなってるな
      

      ▶『攻略の多様性の向上』

      以下の性能ないしコストを調整し、攻略の多様性を向上

      義手忍具:「瑠璃の浄火」、「仕込み斧」全般、「仕込み斧・火打ち式」、「瑠璃の斧」

      流派技:「奥義・葦名十文字」、「秘伝・竜閃」、「秘伝・一心」、「奥義・浮き舟渡り」、「秘伝・渦雲渡り」、「奥義・不死斬り」、「秘伝・不死斬り」

      アイテム:「御霊降ろし」全般

      流派技「仙峯脚」および「奥義・仙峯寺菩薩脚」の一打目が、一部のケースにおいて意図しないダメージ量を与えていたため、体幹ダメージを下方修正。コンボ後半の体幹ダメージを上方修正

      毒に弱い敵に対する、義手忍具「錆び丸」の毒の蓄積量を上方修正

      葦名城 本城にいる剣客の、「神ふぶき」のドロップ率を上方修正

      Tips、チュートリアルテキストの調整および追加


      ▶『その他の修正』


      ゲームテンポと戦闘時間のバランス調整のため、火牛の体幹と体力をわずかに下方修正

      物売りの穴山が販売している情報の価格を下方修正

      葦名城 本城にいる赤鬼を赤目に変更

      「剛幹の飴」および「剛幹の御霊降ろし」使用中、敵の攻撃をガードないし弾いた際の、プレイヤーキャラクターの体幹ダメージが低減されない不具合の修正

      PC版でハングによりセーブデータが破損する不具合の修正

      一部の敵が稀にプレイヤーを攻撃しなくなる不具合の修正

      キーコンフィグをすることで一部のアクションが出来なくなる不具合の修正

      一部のエリアにてプレイヤーが想定外の位置へと移動できてしまい、アイテムが入手できなくなる、進行不能になるといった不具合の修正

      誤ったテキストが表示される不具合の修正

      安定性の向上

      パフォーマンスの改善

      その他、いくつかの不具合の修正 https://www.sekiro.jp/news_detail_190422_01.html
      288: 2019/04/23(火) 10:16:11.78 ID:9Enxq0+Dd
      仙峰脚や菩薩の蹴り落としがどの程度のお仕置きになったか

      289: 2019/04/23(火) 10:16:59.89 ID:U3nwjMVu0
      強化祭りで弦一郎涙目

      290: 2019/04/23(火) 10:17:12.39 ID:kgzLkA/u0
      謀の時間だ

      298: 2019/04/23(火) 10:20:43.71 ID:MUuYxqKCM
      変わったのか変わってないのかよくわからんレベルの変化しかねーな
      不思議理以外の技の形代消費なしにしろよ

      302: 2019/04/23(火) 10:22:48.01 ID:cGTsURD+x
      忍具と流派技はどこをどう変更したのか具体的に書かないフロムが悪いな
      いつもならモーション性能どうとか書いてるというのに

      310: 2019/04/23(火) 10:27:09.88 ID:9lOkuWfoM
      仏心キック…確かに特攻減ってるか…?
      あの体幹ガッツリ感がないような…

      311: 2019/04/23(火) 10:27:14.51 ID:rtpcSwvwr
      瓢箪使用時に四連弓を撃つよう修正しました

      317: 2019/04/23(火) 10:28:50.92 ID:iUpIa+Vq0
      >>311
      弦ちゃん現実見よ?

      315: 2019/04/23(火) 10:28:19.99 ID:wBXrJ3ui0
      パインアメ使うとガードした時の体幹の溜まり方全然違うな
      忍具とか流派技はあんま使ったことないから違いがわからん
      あと弦ちゃん5ゲージになってなかった

      318: 2019/04/23(火) 10:28:54.37 ID:NFQa8fEAd
      みんなの反応見てる感じ忍具は強化されてるけど流派技はあんまりって感じか…

      321: 2019/04/23(火) 10:29:50.12 ID:koHjVPMO0
      浮舟はガード貫通になってる?

      331: 2019/04/23(火) 10:33:03.97 ID:9Enxq0+Dd
      >>321
      元々浮船はガード貫通出来てたから
      攻め力補正が上がって威力上昇したのかね?

      343: 2019/04/23(火) 10:34:53.30 ID:l56U9dIB0
      >>321
      浮舟渦雲はもともとガード貫通付
      ただダメージが小さすぎて前は気付かないレベルだっただけ

      322: 2019/04/23(火) 10:29:58.17 ID:HbZSiMln0
      拳法修正より瓢箪ジャンプ修正した方が良いと思うの

      330: 2019/04/23(火) 10:32:43.97 ID:7O+ABUGy0
      >>322
      一心レベルの回復狩りをご希望か

      341: 2019/04/23(火) 10:34:24.20 ID:cGTsURD+x
      瑠璃の浄化の纏い切りエンチャが20秒位に延長されてる
      斧も全部形代2になってるから性能的には通常斧とおさらば

      366: 2019/04/23(火) 10:41:23.34 ID:mVzMn3w70
      通常斧の方が体幹削りデカい
      気がする
      とりあえず半兵衛が一発で体幹崩すし削り能力は上がってる

      371: 2019/04/23(火) 10:43:59.33 ID:cGTsURD+x
      元が限定的な使用法の瑠璃浄化とかはもう割り切るしかなさそう
      斧は怯み能力と攻撃スピード上げるか、回転切りの形代消費無くすくらいないとな

      373: 2019/04/23(火) 10:44:05.49 ID:ghEXcw40p
      元々斧は体幹削り性能だけで言えばかなり高かったが斧当てれる隙なら体幹回復考えて一文字使っちゃうのがな

      380: 2019/04/23(火) 10:45:11.59 ID:Mx2ojVHQM
      火斧は火だし猿にでも……火筒よりはコスパに優れるかも

      393: 2019/04/23(火) 10:47:45.36 ID:2jyzKPyJ0
      菩薩確かに弱体化してるんだけど
      まだ強くねってちょっと思っちゃった

      348: 2019/04/23(火) 10:35:24.15 ID:1gOycr0Y0
      瑠璃エンチャ20秒なら結構長いな
      でも普通の火吹きで燃やした方がよくね?
      怨霊どもはあんまり楽しくないから周回じゃ基本スルーだし

      342: 2019/04/23(火) 10:34:38.80 ID:WrVBuiHWx
      流派技はマジで何が変わったのかわからん
      一文字は形代無しでいいだろ
      なんなら流派技全部形代消費無しで強いのは性能下げるとかの方がよっぽど面白いのに
      ダクソ3からこういう技に回数制限とか持たせるようになったけどやめてくんねぇかな単純に面白くない

      332: 2019/04/23(火) 10:33:22.85 ID:L9EUZD7h0
      あんま変わってないぽいな

      338: 2019/04/23(火) 10:33:54.58 ID:HbZSiMln0
      完全オフゲだから重大なバグ以外は下方修正する必要は無いとは思うけどね

      337: 2019/04/23(火) 10:33:46.49 ID:Mx2ojVHQM
      オフラインゲーだからな
      坊主キックみたいな明らかなバグと
      ストレス要素を消せばいいと思う

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555951307/

      関連記事
      【悲報】『隻狼』の剛幹の飴、プラシーボ効果だった

      【悲報】本日10時配信の『隻狼』最新アプデで遂に仙峯寺拳法が没落してしまう
      SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
      フロム・ソフトウェア (2019-03-22)
      売り上げランキング: 4
      おすすめ記事
      

      隻狼アップデート情報 隻狼 sekiro ゲーム速報 アップデート

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:05 ID:QR2Zwf.Y0 ▼このコメントに返信
      弦ちゃんも強化しよう
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:06 ID:i6sifLJj0 ▼このコメントに返信
      おおう、時間通りにきたんか
      そんなに変化ないのか?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:07 ID:Ern6U6ph0 ▼このコメントに返信
      不死斬り何か変わった?
      前との違いがよくわからん
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:08 ID:1c7XkjD50 ▼このコメントに返信
      やり込み要素も何か追加して欲しいなぁ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:16 ID:MP.UpyK.0 ▼このコメントに返信
      秘伝リュウセンと一心は形代消費1少なくなってもっと使えるようになったな。
      十文字と一心は多分、納刀時間短くなっているのかな?
      リュウセンの溜時間は短くなったようでなってないな。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:24 ID:UP0NaiUj0 ▼このコメントに返信
      アプデ修正はこんなもんにしてDLCの製作に注力して欲しいわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:26 ID:.nnkqDJ20 ▼このコメントに返信
      葦名弦一郎を真田弦一郎に上方修正
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:28 ID:TNwzNnFq0 ▼このコメントに返信
      奥義は正直形代消費無しでようやく他と同じ位ってのが殆どだな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:31 ID:yQqheucq0 ▼このコメントに返信
      剛幹の御霊卸し形代消費1になっとるコスパすげー
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:33 ID:EJ7EtRVl0 ▼このコメントに返信
      必殺技ブッパゲーになっても面白くなさそうだし、武技はそんなに強くなくても良いと思う。個人的には。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:34 ID:2TIor1XC0 ▼このコメントに返信
      昨日丁度トロコンしたな。良調整みたいだからこれからコンプ目指す人は頑張れよ!
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:39 ID:uu5mivBK0 ▼このコメントに返信
      西洋の甲冑着たおっさんが攻撃してこなかったのがするようになるのか...
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:41 ID:PSw89IP10 ▼このコメントに返信
      ???「瓢箪に反応して突きを出してしまう不具合の修正は…?」
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:44 ID:nrdrP7m70 ▼このコメントに返信
      >>12
      橋の上のやつ?
      あいつ攻撃してこないバグあったのか
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:45 ID:.V7bBx4J0 ▼このコメントに返信
      稀にアイテム使用がステップに化けるのを何とかしてくれればいいや。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:49 ID:qfbKmzSe0 ▼このコメントに返信
      阿攻の御霊降ろし45秒になってるわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:54 ID:LJA7Kt.N0 ▼このコメントに返信
      金の使い道ほしいな、周回ごとに限定アイテム買いあさるプレイしてても10万円以上余ってる
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 11:54 ID:8unL4Hvq0 ▼このコメントに返信
      >>17
      銭投げ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:04 ID:qm.Lw2OK0 ▼このコメントに返信
      弦一郎をネタにして遊んでるイキリチワワがたくさんいるけど
      立ち回りや弾きを理解する上ではこの上ない良ボスだからな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:07 ID:wLS.7.QR0 ▼このコメントに返信
      似たような記事出しすぎだろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:08 ID:lndmzY850 ▼このコメントに返信
      >>10
      消費あるし少々強くてもぶっぱゲーにはならなくね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:10 ID:.ltYkW5I0 ▼このコメントに返信
      葦名弦一郎が雷返し返しするようにねりました。はまだ?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:23 ID:SaHSxKCR0 ▼このコメントに返信
      >>15
      すまんキーコンフィングどんな配置?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:29 ID:YLK.iVfg0 ▼このコメントに返信
      >>19
      つまるところイャンクックみたいなもんだからな
      そりゃ愛されるでしょ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:32 ID:YQ7TKIH60 ▼このコメントに返信
      >>22
      練ってるならまだだな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:33 ID:6mFRmiOx0 ▼このコメントに返信
      >>7
      最新話で忍者を金的でKOしてたからね
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:38 ID:H0otyXPz0 ▼このコメントに返信
      流派技の形代は0でいいと思うけどね
      うまいやつは流派使わないし下手はヤツは傘に回すし
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:39 ID:RGjajmjP0 ▼このコメントに返信
      >>13
      切実すぎる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:40 ID:..auD0Wp0 ▼このコメントに返信
      スリープモードから再開したらアプデは適用されないよね?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:41 ID:mO4rK9UQ0 ▼このコメントに返信
      流派技とか全然使わなかったな
      ボスに有効な忍具を見つけるよりも、ジャストガードのタイミング覚えた方が
      早く攻略できちゃうし
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:43 ID:lF7ZmPYd0 ▼このコメントに返信
      >>29
      そら一回ゲーム落とさんとダメだろ。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:45 ID:OTJbHLCd0 ▼このコメントに返信
      DLCで盃ダンジョンはよ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:48 ID:BQS8.4mL0 ▼このコメントに返信
      御霊降ろしが効果時間伸びて使い易くなったのか、良きかな良きかな
      前は月隠以外は15秒で信心ありでも24秒だったから隙の割に使い辛かったからなぁ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:51 ID:7IVo.pKQ0 ▼このコメントに返信
      流派に形代消費付けたのはアホだったよな
      使わねーよそんなもん
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:52 ID:rgLs.TLO0 ▼このコメントに返信
      ブラッディパレスみたいな連戦モード追加はよ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 12:58 ID:OTJbHLCd0 ▼このコメントに返信
      >>22
      空きビンで反撃だ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 13:06 ID:..auD0Wp0 ▼このコメントに返信
      みんな案外ケチなんだな、 まあ一周目は形代足りなくなる事がままあるから辛くなるか
      神ふぶき稼ぎしてたら意図せずに形代使いきれないくらい貯まってたから、俺は困ったこと殆ど無いけど
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 13:15 ID:pnOxnrUO0 ▼このコメントに返信
      >>19
      弦一郎様現実を見て下さい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 13:35 ID:sae9T8vA0 ▼このコメントに返信
      フロム信者「ガチの弦一郎ディスりは許さん!」めんどくせえなぁ…
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 13:37 ID:RqMhs0aJ0 ▼このコメントに返信
      ていうか忍具の形代と技の形代別にしてほしい
      どっちも最大20まで持てる仕様で
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 13:40 ID:ujPi.ZIM0 ▼このコメントに返信
      >>40
      狩人も共有だしなぁ
      剣戟やんなさいよってことかな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 13:41 ID:.V7bBx4J0 ▼このコメントに返信
      >>23
      俺は親指が近くて押しやすい十字キー下にアイテム使用だ。ステップは◯のまま。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 14:03 ID:qm.Lw2OK0 ▼このコメントに返信
      >>41
      昨日久々にブラボやったら体力回復しようとしたら血弾補充したり夢に戻ろうとしたら触手ぶっぱしたりして大変だったよ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 14:06 ID:BquGPQPv0 ▼このコメントに返信
      >>15
      まえになんかの記事で同じことを書いている人がいたけど同じ人なのかな?
      アイテム仕様でステップを踏むのが操作ミスじゃなくて特定のキーコン設定による不具合の可能性もあるから
      詳細をフロムに報告した方が良いと思いますよ。
      特に少数派の不具合なら報告例が上がらないとフロム側も対処の仕様がないだろうし。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 14:15 ID:BquGPQPv0 ▼このコメントに返信
      >>18
      銭投げに形代消費がいらなくなれば化けるのに残念だ。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 14:17 ID:..auD0Wp0 ▼このコメントに返信
      形代の上限30にして、形代の上限を増やせるアイテムを各地に10個配置しよう、探索の楽しみも増えるし
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 14:23 ID:hceAqAsy0 ▼このコメントに返信
      >>39
      ディスらなかったらいいだけなんじゃ?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 14:38 ID:LJA7Kt.N0 ▼このコメントに返信
      >>18
      あれ最大でも15円しか消費しないんだぜ…形代消費無かったら投げまくってるけどそこでも制限だから金の消費が追いつかん
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 14:49 ID:LiDA5JEO0 ▼このコメントに返信
      火牛の修正数値に誤りあったって言ってるな
      硬すぎたのか柔らかすぎたのか
      火牛までならすぐ行けるし気になるから早く帰ってやりたい
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 15:02 ID:Gr.7f.P00 ▼このコメントに返信
      鬼形部さん、形部のままだった
      もうこれでいい気がしてきた、字面もカッケーし
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 15:19 ID:bO.A5c6l0 ▼このコメントに返信
      カメラは大掛かりだから無理なんかな。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 15:29 ID:j.pH7KeI0 ▼このコメントに返信
      RTA御用達の形部落としと火牛スキップは修正されたんかな?
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 15:39 ID:h52mruKt0 ▼このコメントに返信
      >>52
      寺バグ修正されたらRTA終わるな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 15:42 ID:JMZZOMfN0 ▼このコメントに返信
      竜閃はまあ使い道あるやろ 2になったし
      猿には確実に使える 2匹の時に遠くからチクチクするという戦法ができる 牛もワンチャンあるかもな
      一心はまじわかんない 連続切り中にスパアマで動かれたらどうしたらいいのってなる
      斧も発生遅すぎてソーリーマムってかんじ 使ってもいいけど斧はまったあ!っていう感じはない
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 15:50 ID:JMZZOMfN0 ▼このコメントに返信
      火吹き筒が強すぎてな どのボスにも使えるし 手裏剣も万能だし 火花もつえーし
      扇は強モブに便利だし 槍は猿に使えるし 泣き虫は猿でスマブラできるし 傘も居合マンや首無しに使えるし 霧ガラスも万能だしかっこいいし
      斧と錆丸はほんまで直してこい 
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 15:57 ID:nRnOm0Ub0 ▼このコメントに返信
      アホがRTMとかワケのわからんこと言ってアホな動画作って、それ見たアホが喜ぶバグ直った?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 16:04 ID:ipmT6zLt0 ▼このコメントに返信
      >>56
      RTMググったけど、よくわからん

      GTDに最も適しているツールの1つとしても注目を集めている高機能タスク管理ツール「Remember The Milk」
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 16:48 ID:qND.ykTB0 ▼このコメントに返信
      葦名十文字がかなり強くなったね
      通常攻撃の3倍くらい威力があるし、ヒット後に有利もとれる
      一心や梟で大振りの技にステップで横を取った時に打てばダメージ効率がかなり上がる
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 16:57 ID:QlY6sUQO0 ▼このコメントに返信
      >>55
      錆丸は源の宮の淤加美武者や蛇の目に特効だから…
      修羅一心も炎上耐性高いから中毒の方が通るし

      斧?体幹ダメは高いよね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 16:58 ID:tUcbo9YF0 ▼このコメントに返信
      形代消費はそのままでいいからそれに見合った威力にしてくれや
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 18:39 ID:rgLs.TLO0 ▼このコメントに返信
      >>57
      RTAの事じゃね?そう追い詰めなさんな
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年04月23日 23:23 ID:NhiVsE8V0 ▼このコメントに返信
      >>19
      負けイベント→強敵→前座という落ちぶれっぷりのせい

      すっかりネタキャラにされてるけど「これで葦名の夜は明ける」って台詞は好きやで
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントの削除は記事名+コメント番号を記載の上、右サイドバー内のメールフォームからお願いします。