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      『フォールアウト76』サバイバルモードの新たなチャレンジ報酬が公開!パッチ8で行った改善や5月配信予定のパッチ9の情報も

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      フォールアウト76(2)
      
      ベセスダ・ソフトワークスは、現在発売中の完全オンラインタイトル『フォールアウト76』で先日実装された新モード「サバイバル」に関する最新情報を公開しました!

      また、5月配信を予定しているパッチ9の予定も一部明らかになっています。

      今後のウィークリーチャレンジと報酬


      今回公開されたのは、サバイバルモードで週ごとに提示されるウィークリーチャレンジを完了することで得られるレジェンダリー武器の数々。

      現地時間5月7日~6月17日までの期間、計6回に渡り下記の報酬が手に入るチャンスなので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

      フォールアウト76

      第7週目:5月7日~5月13日


      ●チャレンジ内容
      「ウェイストランドで所有権を主張する」

      ●目標(以下の3つを全て完了する)
      ・ワークショップを獲得する
      ・自分のワークショップまたはC.A.M.P.にタレット、トラップまたは防衛設備を1つ作る
      ・人型のクリーチャーを倒す

      ●報酬
      「レゾリュート・ベテラン」…ガトリングガン
      フォールアウト76(3)
      【特徴】
      ・3秒間、目標の与えるダメージが20%減少する
      ・照準中、ダメージが10%増加する
      ・照準中、ダメージ耐性が50増加する

      第8週目:5月14日~5月20日


      ●チャレンジ内容
      「チームを組む」

      ●目標(以下の4つを全て完了する)
      ・チームを組んでいる間にワークショップを獲得する
      ・チームを組んでいる間にクエストを完了する
      ・チームを組んでいる間にスコーチビーストを倒す
      ・チームを組んでいる間にプレイヤーを復活させる

      ●報酬
      「コマンダーズチャージ」…革命ソード
      フォールアウト76(4)
      【特徴】
      ・攻撃速度が40%上昇する
      ・同じターゲットに連続して当てるとダメージが増加する
      ・Agilityが1増加する

      第9週目:5月21日~5月27日


      ●チャレンジ内容
      「光明を見出す」

      ●目標(以下の4つを全て完了する)
      ・ホタルを倒す
      ・エナジー・ウェポンで敵を倒す
      ・ストーム中にカメラで写真を撮る
      ・ワークショップまたはC.A.M.P.にライトを作る

      ●報酬
      「ナイトライト」…テスラライフル
      フォールアウト76(5)
      【特徴】
      ・夜はダメージが増加し、昼はダメージが減少する
      ・発射速度が25%上昇する
      ・Perceptionが1増加する

      第10週目:5月28日~6月3日


      ●チャレンジ内容
      「水辺を調査する」

      ●目標(以下の4つを全て完了する)
      ・水生または半水生のクリーチャーを倒す
      ・水生のクリーチャーの肉を使って料理を作る
      ・レイクサイド・キャビンのワークショップを獲得する
      ・クランベリー湿原でクエストかイベントを完了する

      ●報酬
      「キングフィッシャー」…ハープーンガン
      フォールアウト76(6)
      【特徴】
      ・マイアラークとバグに与えるダメージが30%増加する
      ・V.A.T.S.のクリティカルダメージが50%増加する
      ・V.A.T.S.のクリティカルメーターが15%早く貯まる

      第11週目:6月4日~6月10日


      ●チャレンジ内容
      「インモラルなことをする」

      ●目標(以下の5つを全て完了する)
      ・酔っている間に食事を作る
      ・生肉を食べる
      ・餓死寸前にクリッターを倒す
      ・近接武器で人型のクリーチャーを倒す
      ・変異した状態でワークショップを獲得する

      ●報酬
      「アンストッパブルモンスター」…デスクローガントレット
      フォールアウト76(7)
      【特徴】
      ・体力が減少するほど与えるダメージが増加する
      ・パワーアタックのダメージが40%増加する
      ・パワーアタック中に受けるダメージが40%減少する

      第12週目:6月11日~6月17日


      ●チャレンジ内容
      「農場で一仕事する」

      ●目標(以下の5つを全て完了する)
      ・自分のC.A.M.P.またはワークショップに作物を植える
      ・野生の植物かキノコを収穫する
      ・バラモンの乳しぼりを成功させる
      ・農具でクリーチャーを倒す
      ・ビリングス農場でワークショップを獲得する

      ●報酬
      「ソルト・オブ・アース」…ダブルバレルショットガン
      フォールアウト76(8)
      【特徴】
      ・追加の弾丸が発射される
      ・照準中、ダメージが10%増加する
      ・リロード速度が15%上昇する

      サバイバルモードに関する直近の改善


      まだサバイバルモードに参加していない皆さんのために、コミュニティからお寄せいただいたご意見をもとに、今月初めにリリースしたパッチ8で行った改善を紹介します。

      ・プレイヤーが死亡した際に落とす医療品アイテムの数およびプレイヤーが互いをキルした際に得られるキャップ数が大きく減りました。
      ・ランキングにメインで表示されるデータを「最長生存時間」から「倒したプレイヤー数」に変更しました。これにより、長時間生存したプレイヤーではなく、倒したプレイヤー数が多い上位3名のプレイヤーがマップに表示されるようになります。

      全体的にサバイバルベータの変更は概ね良好であると考えています。
      新モードに関するご意見をくださった皆さんのご協力に感謝いたします。

      ランキングに関するアップデート


      サバイバルモードにおいてランキングにメインで表示されるデータを「最長生存時間」から「倒したプレイヤー数」に変更しました。

      今後は「獲得したXP」「倒した敵」などのデータを交代でランキングにメインで表示することを予定しています。こうすることで、それぞれに対する皆さんからのフィードバックを吟味でき、ランキングにも新鮮味を持たせることができるのではと思っています。
      しかし引き続き皆さんからのダイレクトなフィードバックも募集しています。

      コミュニティの皆さんからのフィードバックをもとに、サバイバルモードを快適にプレイしていただくうえで、どのデータを重視すべきかを検討し、引き続きランキングの改善に努めてまいります。

      アドベンチャーモードにおけるC.A.M.P.ダメージの無効化


      先月リリースしたパッチ7.5でサバイバルベータを実装した際に、アドベンチャーモードにおいて敵対していないプレイヤーからの攻撃ダメージ(スラップダメージ)が無効になるように変更しました。その際に、C.A.M.P.においても同様にダメージが無効になるように調整する予定だとお伝えしました。この変更は、C.A.M.P.で作製したアイテムに対する、敵対プレイヤー(もしくはタレットの敵対プレイヤー)以外からの攻撃ダメージが無効になるものです。

      こちらは現在のところ、5月初旬にリリースされるパッチ9での実装を予定しています。どうぞお楽しみに。

      C.A.M.P.の「土台」の調整


      パッチ9では、C.A.M.P.の建造を容易にするために、全ての構造物の土台は地面に設置しなければならないという条件を削除します。
      この変更が適用されると、最初に土台を地面に設置すれば、それ以降の構造物においては、土台を設置する必要はありません。
      また、この変更はワークショップには適用されません。

      この変更により、これまで以上に自由にC.A.M.P.内に物を設置でき、大きなC.A.M.P.の構造物を設置したり、移動させたりすることが容易にできるようになります。

      もち(2018AW)
      土台なくなるのめっちゃいいじゃん!!!
      また来週に「ワイルドアパラチア」で実装予定の新たなクエストや機能に関する詳細が公開されるそうです🤗

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 20:18 ID:Xt6XKUX70 ▼このコメントに返信
      コメントどこ~?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 20:24 ID:9F6k6U9X0 ▼このコメントに返信
      コメントすらつかないのはすげえな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 20:25 ID:8PlH81Zy0 ▼このコメントに返信
      コメント
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 20:40 ID:CwbQxec80 ▼このコメントに返信
      サバイバルとか需要あったんやな
      pvpなんか鬱陶しい以外何者でもなかったけど
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 21:06 ID:MUVAyTLm0 ▼このコメントに返信
      まぁFOでPvP要素なんて畑違いもいいとこだからな
      ゲームモードを分けたとはいえ、端からPvP求めてる層は他ゲーでやってるだろうしリソースの無駄でしかない

      シナリオ削ったFOとかホント…
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 21:40 ID:.5idVShx0 ▼このコメントに返信
      PvP要素はほんといらないよね…
      そもそも76自体がFPSとしてはめちゃくちゃ古いメカニズムだから
      対戦ツールとして新しく作られてる方をやった方がいいに決まってるわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 22:02 ID:bDTzAetJ0 ▼このコメントに返信
      まじでコメ伸びなさすぎだろw
      好きの反対は無関心とはよくいったもんだ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 22:25 ID:HP.y.3xO0 ▼このコメントに返信
      正直コレクションアイテムの域を出てないと思う
      どうせ爆発武器最強だし
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 22:26 ID:HP.y.3xO0 ▼このコメントに返信
      >>7
      動画視聴勢が消えればこんなもんだよ
      遊んでる奴はベータからずっと遊び続けてるし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 22:27 ID:HP.y.3xO0 ▼このコメントに返信
      >>6
      通常モードだと平和主義にしてれば
      ダメージ一切通らなくなったんだから問題無いだろ

      PvPやりたい変人はサバイバルモードで殺し合ってるよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 22:31 ID:gutCYdgC0 ▼このコメントに返信
      もしかしたらウルトラサイトレーザーガトリング初めて見たかもしれん
      上の画像で
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 23:36 ID:3OvQSY9L0 ▼このコメントに返信
      システム回りはなんだかんだ4の正当進化だと思うから76のシステムで4遊べるようになんないかなあ
      3やNVリメイクしてくれなんて贅沢までは言わないから・・・
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 23:54 ID:kouV.JBL0 ▼このコメントに返信
      >>8
      爆発は数か月前にナーフされたぞ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 00:12 ID:UmH.903F0 ▼このコメントに返信
      画像のpaはアトムキャッツ塗装やな
      デベロッパールームリークの時から実装信じて待ちわびてたぞ!
      貯めに貯めた14530atomがやっと使える
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 03:10 ID:wDVYxl0b0 ▼このコメントに返信
      もうやってすらない
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 04:42 ID:PdyLFk6E0 ▼このコメントに返信
      モジュールバグを早くどうにかするんだ…
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 08:29 ID:enW9iRmj0 ▼このコメントに返信
      こんな無駄なゲームいらないからTES6かFO5にリソースまわせ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 09:40 ID:8zX9NjUJ0 ▼このコメントに返信
      不屈サイレント修正あたりでやめたが、少しはましになった?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 13:25 ID:ytO4qKFv0 ▼このコメントに返信
      シープスカッチ は面白かった
      バローズは肩透かしだった

      カメラ実装はよ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年04月24日 18:45 ID:QLgTiPku0 ▼このコメントに返信
      敵が目の前でばたばた死んでくしレシピは全然無いし
      なにが楽しくて先人に荒らされたロケーション探索しなきゃならんのか
      0 0

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