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      『デッドバイデイライト』ゲームをより盛り上げる新要素「End Game Collapse」の情報が判明!

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      DBD(1)
      
      先日寺院をテーマに新たなサバイバーとキラー、マップが追加された非対称型サバイバルホラーゲーム『デッドバイデイライト』ですが、デベロッパーBehaviour Interactiveはゲーム本編の終盤を盛り上げる新要素「End Game Collapse」に関する詳細情報を明らかにしました!

      「End Game Collapse」について


      「End Game Collapse」は、電源が入っているゲートが開放か、ハッチが閉じられた時にフェーズが発動。
      3分間のカウントダウンが開始し、終了すると強制的にサバイバーがエンティティに殺されるといったシステムになるほか、下記の仕様になるとのこと。
      ・フェーズが発動すると発電機は全てロックされる。
      ・ゲートはサバイバーとキラーの両方が開放できる。
      ・キラーはハッチを閉じることができる。
      ・タイマーの減り方はサバイバーの数や状態によって変化する。
      ・タイマーは画面上部に表示され、25%減るごとに効果音が鳴る。
      ・タイマー終了時はロッカーに入っていても死亡する。
      ・サバイバーが1人しか残っていない場合はハッチが出現して開いたままになる。


      Dead by Daylight(1)
      Dead by Daylight(3)
      Source:GameSpark/Behaviour Interactive公式

      もち(2018AW)
      より詳しい情報は、4月25日(現地時間)で配信されるライブQ&Aで公開予定とのこと。
      キラーにとっては朗報のアプデっぽい!!
      久々にやろうかな…🤗

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:08 ID:w1c6iM.P0 ▼このコメントに返信
      地面赤いのは足跡と血が見えにくくなるとかありそう
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:15 ID:DCZLBjWU0 ▼このコメントに返信
      やっとハッチ閉められるようになったか
      gj
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:17 ID:5FnD7npF0 ▼このコメントに返信
      pigとかあと血の番人やばそうだ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:17 ID:TeL4NkFE0 ▼このコメントに返信
      この運営がキラー向けの調整を本当にやると思ってるの?
      ハッチ閉めなんてずーっとキラー側から要望あったのに鯖のクレームで実装しなかったんだぞ?
      このシステムが少しでもキラー有利なら実装されないし発電機状況に関わらずゲート開くわ足跡見えないわで実質キラー側にとっては残業鯖の脱出を促す意味しかない
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:25 ID:0XZ.fL3q0 ▼このコメントに返信
      ハッチ前の無意味な攻防なくなるならマジで嬉しい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:30 ID:TjU5Z69b0 ▼このコメントに返信
      マジか、これ適応されたら復帰するわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:30 ID:lc6L68P50 ▼このコメントに返信
      サバが残り一人の時はハッチは今まで通り閉じれないから、
      単純に居残り煽り防止でしかないかな。
      吊られてるサバいる時は、ゲート開放も寸止めしとけばいいわけだし。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:32 ID:4H9Hzo5H0 ▼このコメントに返信
      切断対策…
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:34 ID:pZFnzuhp0 ▼このコメントに返信
      ハッチ戦してる時もタイマーは減るのか?
      減らないんじゃあんま意味なくねーか
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:36 ID:pGlfK8UR0 ▼このコメントに返信
      残業&ハッチ戦防止のためのシステムなのに否定してる奴はなんなの?
      鯖専なの?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:39 ID:s77RPuM00 ▼このコメントに返信
      凛ちゃん以降全くやってないけどps4は人口いるんですかね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:52 ID:J4Dr.1NA0 ▼このコメントに返信
      >>11
      pc.ps4共にだいぶ減っているぞ
      果たして起死回生の一手となるのか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 19:55 ID:VwQ0X4hF0 ▼このコメントに返信
      改善以上にバグとナーフが酷いからやらなくていいぞ!
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 20:03 ID:4n.B89AD0 ▼このコメントに返信
      朗報じゃねーよ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 20:07 ID:tfNm8Dz.0 ▼このコメントに返信
      メインで使ってたリージョンの個性ぶっ潰されてこのゲーム完全に見限った
      アプデの度にクソ調整とバグ量産しかしない運営にこれ以上付き合ってられるかよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 20:08 ID:kkTP9lqt0 ▼このコメントに返信
      バグと切断対策はどうすんのさ?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 20:22 ID:nAufnUn40 ▼このコメントに返信
      job so farですね
      次のバグはなんですか?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 20:37 ID:RyMdHQzd0 ▼このコメントに返信
      >>11
      イベントといい修正といい相変わらずの鯖寄り調整ばかりで加速度的にキラーが減ってるぞ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 21:05 ID:Bk4Dgcct0 ▼このコメントに返信
      そんな事よりパーティとソロ分けれるようにしてくれるだけでいいんですけど
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 21:05 ID:.ygRTVrO0 ▼このコメントに返信
      >>15
      俺もリージョンの厨二感大好きで使ってたのになんだよあの調整
      これまでのリージョン使い全否定じゃねぇかな、性能的にせいぜい中堅レベルでナーフどころかバフ検討してたくせに一部の声がでかいだけの鯖を総意と曲解する運営にはもうこりごりだわ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 21:33 ID:tB.v.jpg0 ▼このコメントに返信
      昔、動画見ただけでクソゲーだと悟った
      べるくらさんの動画は話とネタ動画として見てる。運営のやり方、バランスに疑問だし、最凶パークで俺ツエーしてるだけの動画は面白くないからそっ閉じ、そんな動画が何故高評価されてんのかわからんわ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 21:37 ID:FWjOCLcH0 ▼このコメントに返信
      キラー不利とか言ってるやつはオファリング縛りでもやってるんですかねぇ…
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 21:40 ID:JrJ9Bjb10 ▼このコメントに返信
      残り一人でハッチってことは、発電とか救助に協力しない奴が生き残れるってことか
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 21:51 ID:kMo1mjKc0 ▼このコメントに返信
      今までに的外れなことをやり続けてきたせいで信用ないわ
      どうせお鯖様からの文句が出まくってキラー不利要素で収まるんだろうな…
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 22:10 ID:3ufGmBOG0 ▼このコメントに返信
      なぜ初めからこれが出来なかったのか…
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 22:15 ID:BMlemZRR0 ▼このコメントに返信
      グロいの嫌だから第五人格やってるわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 22:25 ID:7MqutRyS0 ▼このコメントに返信
      そんな事よりも夏実装のサーバー少しでも前倒し導入してほしい。
      面白いゲームだけど、マッチ探しの段階で気持ちが萎える。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年04月19日 22:46 ID:ZJmvR44N0 ▼このコメントに返信
      今週のシュライン・オブ・シークレットにバーベキュー&チリがあるから
      普段キラーをやらない人も一応手に入れておいたほうがいいよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 01:14 ID:7tEHmNTp0 ▼このコメントに返信
      だいぶハマっってやってたものの楽しくできるマッチの方がもちろん多いんだけど、一回の残業煽りのフラストレーションの方が嫌で離れてしまったな
      鯖はデイリーのために使い慣れないキラー使ってるとかお構いないもんな
      わかりようもないし当たり前なんだけどさ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 01:29 ID:hmbodFEt0 ▼このコメントに返信
      キラー四人から逃げ回る鬼畜モードはよ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 01:57 ID:xhlqkNeo0 ▼このコメントに返信
      残業短くなるだけでも朗報
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 05:47 ID:jMqDSr.D0 ▼このコメントに返信
      >>20
      視線切りが運営の意図してないことだし足が遅すぎて板ぐるに弱いんだから喜ぶことじゃないか?負傷ばらまけるのは変わらないし、普通にチェイスして負傷させられるのは強みじゃないかな?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 05:49 ID:jMqDSr.D0 ▼このコメントに返信
      >>27
      キラーをやりましょう
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 06:19 ID:6J4l45Xm0 ▼このコメントに返信
      >>21
      fanny moment みたいなのあるからそういうの見た方がまだ楽しめるぞ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 06:21 ID:6J4l45Xm0 ▼このコメントに返信
      1人だとだいたい出てくけど2人以上になると必要以上に残って煽るからな
      次に行けないからさっさと出てけと
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 08:47 ID:GYUgiHYH0 ▼このコメントに返信
      切断回数に応じてキラーはフック減るとか鯖は足が遅くなるとかペナルティつけて欲しい
      儀式終盤で切断するやつは、もうそこまでやったらポイントもらっていけばいいのにって思う
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 09:35 ID:mONwc5Oy0 ▼このコメントに返信
      >>36
      馬鹿は知らんだろうがそういうペナルティ実装したゲームは極端に民度が落ちる
      日本人が居ない海外で流行ってるゲームは大概切断ペナルティ付き
      世界一のFPSが日本で一切流行ってない理由の一つ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 09:48 ID:8eZ6jFnZ0 ▼このコメントに返信
      >>ペナルティ実装したゲームは極端に民度が落ちる

      普通、都合が悪くなったら強制切断するような奴こそが民度低いように思われるのだが?
      云わばそれの対策でしょ、切断ペナルティって・・・
      そして更に疑問が沸く、切断ペナルティを課したゲームが日本で流行らないのは、果して
      日本人の民度が高いから故?低いから故?どっち?w
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 10:30 ID:WdMxKbyh0 ▼このコメントに返信
      だんだん飽きてきてリージョンくらいでやめたけど
      まだ鯖寄りのバランスなのか(驚愕)
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 11:29 ID:Ou9.C2eC0 ▼このコメントに返信
      このゲームの癌は鯖専クレーマーとそれを真に受ける運営
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 11:50 ID:uOLOCHtg0 ▼このコメントに返信
      >>23
      発電はできなくなるぞ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 11:51 ID:uOLOCHtg0 ▼このコメントに返信
      >>16
      なんやかんや1年ぐらいたまに遊んでるんだけど、ここ数ヶ月で切断アホほど増えた気する
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 11:52 ID:uOLOCHtg0 ▼このコメントに返信
      >>16
      バグは楽しいからいい
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 14:23 ID:DHlh65YJ0 ▼このコメントに返信
      >>32
      視線切りが想定外だったので修正しますはいいんだよ、でも運営が想定していた使い方じゃリージョンはハッキリ言ってクソザコなんだよ
      特に能力ゲージが満タンじゃなくても使えるってのは明確なリージョンの強みだったのにそれも修正、アッパーが移動速度アップだけなのに対して失うものがあまりに多すぎるし移動アップだけなら現状弱いと言われてる他の徒歩キラーの方がよっぽど強い
      今回の調整がゲームとしての面白さを保つための全体のバランスってならナーフしたって良いけどこれは完全に鯖の意見に流されてリージョンを潰すためだけの調整なのが気に入らないんだよ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年04月20日 17:38 ID:F1HAaNvk0 ▼このコメントに返信
      こんなん実装してもすーーぐ鯖有利のルールに変更されるんでしょ 知ってる
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年04月21日 01:17 ID:5aE6TXRN0 ▼このコメントに返信
      宅急便っていうyoutuberが俺の言いたい事言ってくれてたわ
      再生数伸びて鯖専の目に入らんかなぁ…
      0 0

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