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      「隻狼はゲームが上手い人向け」←少し違うと思う

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      SEKIRO

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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:36:56.29 ID:dSJiuX540
      マウント取るためか批判を下手くそ呼ばわりするためか知らんが死にゲーを上手い人向けとか上級者向けとか言ってるの失笑だわ
      死にゲーは昔からマゾ向けであって上手い人に向いてるわけじゃねーぞ
      そもそもゲーム上手いってなんだよw

      3: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:37:57.35 ID:KBlia4VoM
      上手い人はfpsやバトロワいくもんな

      6: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:40:37.60 ID:9GRaCBI+a
      上手い人は縛りやノーダメ、RTAやってる頃だろ

      
      7: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:41:15.00 ID:dSJiuX540
      昔の死にゲーと言うとニンジャガやらshinobiとか思いうかぶが上手い人向けとかヘタクソには向かないとか聞いたことねーぞ
      昔からマゾゲーマゾゲー言われてたジャンルなのに最近これを上手い人はー、下手くそがー、言ってるのくそ気持ち悪りぃわ

      11: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:42:08.53 ID:qa/8uw0Cd
      上手い下手つーか最初にストレスがあってその次のそれを解放する爽快感がくるゲームだからそういうゲーム出来ない人には無理だろうなとは思う

      最近のゲームはただでさえストレスを与えないことが素晴らしいみたいなのが氾濫してるし
      隻狼(2)

      14: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:42:39.42 ID:CDkDEIyjd
      上手い人は対人やるもんな

      22: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:48:19.52 ID:kEIPAQ3M0
      たしかに今は上手い人なら対戦だろうね
      プロは上位ランクにいるし

      24: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:48:31.86 ID:kUaXVzdkd
      対CPUの時点で覚えゲーだよ

      25: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:50:00.47 ID:dSJiuX540
      ゲーム上手い人で隻狼を初見で一回も死なずにクリア出来たとして絶対その人隻狼面白いと思わないだろ 

      30: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:53:18.24 ID:EZqZHKvkd
      違う違う
      気づける人、向けのゲームだよ
      地頭弱いと無理
      気づけないからね

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 08:58:32.76 ID:Luk6vz8Fd
      >>30
      確かに敵を見てて
      これにはこれいけるんじゃね?みたいな気付きが絶妙に楽しいゲームだとは思う

      上手い下手はともかくゲームを楽しめる頭を持ってるかどうかはだいぶ評価に影響してくる気はする
      隻狼

      42: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 09:05:08.93 ID:qHDQ1QzW0
      >>35
      何回死んでも楽しめるってのは一番重要かもしれんな。
      ラスボスで1000回死んでた下手くそ女実況者でもクリアしてたわ

      47: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 09:08:39.42 ID:Luk6vz8Fd
      >>42
      槍一心とか俺はだいぶ殺されたけど
      一つ一つの行動にどう対処するかが少しづつわかってくるのが楽しかったね

      殺される理由がこれほど分かりやすいゲームもないから逆にこれに対応できれば…ってのも明確だった

      39: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 09:02:47.36 ID:9GRaCBI+a
      ソウルシリーズやブラボ、セキロは世界観やクリア出来たときの達成感を求めてやってるんだが合わない人もいるだろうな
      まあ一番の理由はマルチでの侵入だったからセキロはそこのとこ残念だったけど

      43: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 09:05:43.86 ID:dSJiuX540
      ソウルシリーズの侵入とかそれへの対応とかこそ知識や経験が生きるしその場その場で対応も変わるし上手い下手が出たよな
      だからこそただの死にゲーとは違い腕を磨く意味もあった
      隻狼はそこらへんなくなった昔の死にゲー
      昔のままのトライアンドエラー繰り返せるマゾ向けゲーってだけ

      55: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 09:20:28.40 ID:M0FsN3lx0
      隻狼も回生ってシステム取り入れて死んでもその場で1、2回生き返れるようになった
      回生

      74: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 10:10:52.49 ID:tnSLDD0Dr
      システム理解すると途端に敵倒せるようになるよ
      序盤が辛くて敷居上げてるのはある

      80: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 10:24:36.32 ID:sV531iAvM
      格ゲーうまいやつはSEKIROもサクサクやってたなあ
      BBAつええとかTL賑わってた頃にもう周回してた
      まあニートだけど

      85: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 10:42:40.32 ID:U0kRW0V0d
      死にゲーを進められるかは上手い下手ではないよ

      死んだ時のスタンスの違いってだけ

      「ほあー!クリアーした時の達成感のためにやりこむでー!」→死にゲー向き
      「なんやこれすぐ死ぬしおもんな」→死にゲー不向き

      91: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 10:50:39.54 ID:oUMLf+3L0
      まあストレス耐性も一種の才能だよね
      何十時間プレイしてもゲームの操作やギミックを覚えられず
      QTEゲーで難易度に発狂するガ○○なのに、配信外でのレベル上げ作業は何十時間でもやれるし
      死にゲーはサルのようにやって速攻でクリアしてる

      122: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 12:29:37.79 ID:vm8h+eKN0
      >>91
      ストレス耐性あったとしても
      つまらないギミックでひたすら事故狙い、みたいなものはやりたくもないしな

      101: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 11:02:02.58 ID:3sIh7cxqM
      すげーって言えるプレーがないよな
      例えば上手い攻略動画見ててもさ
      ここでそれ入れるか!とか、それに反応するのか!とかそういうのない
      攻略パターンが決まっててしかも単純なのが原因だけど

      108: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 11:14:55.91 ID:Ur/n1mm4d
      >>101
      だからプレイヤーからしたらセキロってそんなに難しくないって言われるんだよね
      相手の攻撃がパターン化してるし分かりやすいようにフェイント的な要素はほとんど無いで出しきってきてくれるし
      ただそれを完璧にやるのはやっぱり上手いと思う
      被弾しながら倒すくらいなら別に下手でも出来るよ

      だからセキロクリアしてスレタイみたいなこと思う日とは少ないと思う

      ただクリアできなくて難しすぎる!って文句いう人にはそれは違うだろって思うくらい

      112: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 11:19:50.29 ID:06gtiOxp0
      >>108
      逆にそうだからあまり面白くないって思ったけどな
      試行錯誤の選択肢があまりないから結局は正しい行動をどれだけ正確にやるかを突き詰めてるから

      個人的にはアドリブ要素が入る事のないパターン構築重視のシューティングゲームってイメージ

      114: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 11:28:40.29 ID:Ur/n1mm4d
      >>112
      というより相手の攻撃を弾いて、危に完全に対処するっていう最初に示された戦い方が基本的には最後まで最善だからね

      問題はそれを最後まで完全にこなすのはそれなりに難しい

      そういう場合忍具だったりアイテムだったりジャンプやダッシュを使った立ち回りを使ったりして最善ができなくてもなんとかなるプレイスタイルを作り上げる
      俺は下手なんでここが楽しかった

      試行錯誤が無いって思うならそれはとても上手いからだよ

      てかそういう部分だとこのゲームの本質はやっぱり苦難だよね
      苦難でアイテムも忍具も使わずに全ボス撃破出来るレベルのプレイヤーは文句無しで上手いと思う
      忍具

      118: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 11:47:21.08 ID:1atZkLqCp
      >>101
      鬼刑部のコレはすげぇ!って思えたよ



      120: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 12:00:11.75 ID:06gtiOxp0
      >>118
      この発想はなかった(笑
      てか自殺してるのに忍殺とはこれいかに

      107: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 11:11:50.06 ID:Dco0Ndp80
      言うほどむずいか?
      何回も死んだけど繰り返してたらそのうちクリアできる
      難度だと思うけど

      110: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 11:16:47.71 ID:1e/K4aFD0
      >>107
      誰でも何度も挑戦すればとは言うけど下手すると数時間かかるボスとか居るし
      最近のゲームでそこまでの苦難を求められるのは相当珍しいと思う

      109: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 11:16:37.35 ID:fmueIutcd
      >>107
      何回も死ぬ=難しいって言う人がいるんだよ
      俺はスーパーマリオから始まってゲームは何回も死ぬのが当たり前だと思ってる世代だから分からないけどジェネレーションギャップだろ

      113: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 11:28:30.42 ID:gyCRRuvnp
      >>109
      何回も死ぬ=難しいって普通じゃね

      123: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 14:41:17.81 ID:rZUksbFG0
      体幹システムが新しすぎた
      ソウルシリーズはモンハンとかやってればすぐなじめる

      73: 名無しのPS4速報さん 2019/04/12(金) 10:09:34.14 ID:VnMvn7kO0
      上手いやつじゃない
      根気強いやつ向けだ

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555025816/

      もち(2018AW)
      わたしもアクション超超超ヘタクソでだけど、個人的に隻狼には諦めさせない強い魅力があるし「絶対倒してやる」って負ける度に思って、勝った時の達成感と高揚感がハンパなくて本当にまじで最高
      だからスレタイには同意だし>>73にも超同意👌
      根気強くさせられる魅力的なゲームだと思う👏

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:04 ID:7RUfyJhQ0 ▼このコメントに返信
      くじけない人向けだろ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:06 ID:YUfPcVfz0 ▼このコメントに返信
      イキりへたくそげぇじ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:08 ID:4LzBlrpB0 ▼このコメントに返信
      正確には、『ゲームが好きな人むけ』かな。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:10 ID:dhFSFXGW0 ▼このコメントに返信
      わたし笑

      女の子の振りやめろ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:10 ID:hhvIa4E10 ▼このコメントに返信
      下手でも死に続けてればいつか勝てる難易度だと思う。
      ラスボスはそのいつかが長いだけ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:10 ID:BmJdTLnq0 ▼このコメントに返信
      今日のマウントスレ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:12 ID:hdn09yhu0 ▼このコメントに返信
      管理人はネカマを止めなさい(´・ω・`)
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:12 ID:NQs7Pwne0 ▼このコメントに返信
      心が折れない人向け
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:12 ID:Z1cd9GBW0 ▼このコメントに返信
      死にゲーがマゾ向けとか誰が決めたんだよ
      お前が勝手に決めてるだけだろ
      そもそも隻狼が上手い人向けとか聞いたことねえし
      コイツから滲み出てる頭の悪さ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:14 ID:LHFnowCG0 ▼このコメントに返信
      何も考えずに同じこと死に方を続けてればそう感じるんだろう
      敵の動きを観察して、いろんなことを試して攻略法を見つけるのが楽しいゲームなんだよ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:16 ID:DvRq0uNR0 ▼このコメントに返信
      暇人向け
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:18 ID:B74laH1l0 ▼このコメントに返信
      マゾゲー大好きだけどどこにマゾ要素があるのかわからんし俺はドSなんだが?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:19 ID:Cl24meZO0 ▼このコメントに返信
      形部スキップが衝撃すぎて他の書き込み全部頭から消えちゃったわ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:19 ID:CDudhCKO0 ▼このコメントに返信
      こういう議論でゼロか百で語ろうとする人って何なんだろう?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:20 ID:64jl.A.M0 ▼このコメントに返信
      ゲーム上手いはゲーム上手いだろ
      あほかこいつ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:20 ID:s88AIj9B0 ▼このコメントに返信
      本城弦一郎かお蝶を倒したときにプハァーっつって緊張から解放される喜びを知って欲しい
      過去の別シリーズは作を追うごとに経験者ほど慣れでぬるく感じるようになっていってたんだが
      隻狼で文法が変わってすぐには対応できないから、苦しみながらデモンズやオンスモやって倒したときのような快感がボス倒すたびにブワっと出る
      初見は懐かしいこれを要所で味わえると思う
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:20 ID:FLzaiRZB0 ▼このコメントに返信
      学習要素のことをマゾって呼んでんだろこいつは
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:21 ID:WI5d7M0n0 ▼このコメントに返信
      ヘタクソが上手い奴らに嫉妬してるだけに見える
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:24 ID:M1Beb5540 ▼このコメントに返信
      レビューでクソゲーって叩く人はちょっと足りないと思う・・・
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:24 ID:ORaiZ.qC0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ダクソ系対人では
      うまいやつはフォーオナー
      へたくそはダクソ

      ってな感じ

      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:24 ID:V6hj7Q1m0 ▼このコメントに返信
      思考力や根気の問題だと思う
      反射神経もリズム感もないおっさんだが、楽しめたしクリアもできたよ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:25 ID:eaZUbctB0 ▼このコメントに返信
      敵に負けてなんだコイツ!絶対倒してやる!って人はどハマりだが負けてハイクソゲーこんなゲームやってられんわって人は即リタイアでネガる
      要は個人個人のゲームに対するスタンスの違い、根性の有無でしょう
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:25 ID:VMohy3Dz0 ▼このコメントに返信
      取り敢えずアクションゲームの基本「まず敵をよく見る」をしっかりできてる人は絶対クリアできるからなぁ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:26 ID:TeYn9VwU0 ▼このコメントに返信
      正直最初の難易度だけは高いと思ったけど中盤からはそんなに難しくはなかった
      まあ過去梟辺りから大分上達していてぬるく感じたのもあるけど

      まあSEKIROよりぬるいブラボのガスコイントロフィーでイキッてたフロム信者にはマウント取れるゲームだったわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:27 ID:ORaiZ.qC0 ▼このコメントに返信
      トロフィー厨にとってはヌルゲー扱いやぞ
      まだバレットガールズファンタジーの方がむずい
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:27 ID:TM9MZlAk0 ▼このコメントに返信
      じゃあ上手い人向けのゲームって逆に何?
      これが難しくないならどんなゲームなら難しいのか。
      難易度を突き詰めて行けばアクションは音ゲーになるという一つの到達点なんじゃないのこれ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:27 ID:gvKVHVT30 ▼このコメントに返信
      弦一郎を初見で1発クリアした人、今日はマウント取りに来ないのかなーw
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:28 ID:ORaiZ.qC0 ▼このコメントに返信
      >>24
      そもそもブラボのプラチナトロフィー取得率みればヌルゲー以外の何者でもないとわかる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:29 ID:crt96wgX0 ▼このコメントに返信
      元スレに動画評論家が何匹か混じってるなこれw
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:29 ID:VelI4ZTB0 ▼このコメントに返信
      ロールプレイングのレアアイテムを敵がドロップするまで根気よくできる。モンハンとかも。時間と根気プラス運で手に入れる物ならゲーマー心が満たされるんだけどね。
      ノーミスとか、RTAとかLevel縛りとかは、観てて面白いし、凄いとおもうけど自分では挑戦しないなー。
      ただ、ノーミスLevel縛りでやらないと手に入らないアイテムがあるなら、全力でやるという。。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:29 ID:nQzYGRHR0 ▼このコメントに返信
      試行錯誤好きな人向けでは?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:29 ID:Q29URF8h0 ▼このコメントに返信
      ここはいつからセキロ速報になったの?笑
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:31 ID:dMPWj.u20 ▼このコメントに返信
      挫ける挫けないとかそういうのより「何度死んでもいいゲーム」って認識が出来るかじゃない?
      死ぬ事によるデメリットを相殺する手段が充実してるから安心して死ねる、みたいな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:32 ID:Gr.ktnfk0 ▼このコメントに返信
      学習能力のないやつには向いてないんじゃないの?
      隻狼に限った話じゃないけどw
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:33 ID:U1VQN1Vp0 ▼このコメントに返信
      死にゲー死にゲー言われるといつも思うけど
      死なないアクションゲームって何?
      むしほそれアクションゲームとして機能してなくね
      てかつまらなくね

      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:33 ID:.qSdhhTo0 ▼このコメントに返信
      セキロをただのマゾゲー認定するのにダクソは区別する辺り
      ダクソでイキッてたけどセキロクリアできなかった奴感が凄い
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:34 ID:FcEEjUFJ0 ▼このコメントに返信
      強いボスをボコボコにするのが楽しいから俺はSだぞ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:37 ID:.3hAuiWA0 ▼このコメントに返信
      2D死にゲーは大好物でインディーズではミートボーイとかセレステとか
      和ゲーだと縦シューとか往年のカプコンベルトアクションとか大好きだけど

      モダンな3Dの死にゲーはロード時間が長くてクソダルいから完走出来る気がしない

      ムービーゲーと一緒で待ち時間が長いからすごいストレスなんだよね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:37 ID:IXxpOXn20 ▼このコメントに返信
      上手い下手じゃなくて試行錯誤して達成感を得たい人向けのゲームでしょ
      上手い人はリトライ回数少なくクリアできるってだけ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:40 ID:ZK0e4zMU0 ▼このコメントに返信
      もうわざわざ批判の批判しなくてよくないか
      沢山売れてるしワーワー言ってる奴なんてほっとけよ
      それよりゲームやろうよw
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:41 ID:gZMn6BVB0 ▼このコメントに返信
      「自分が」面白かったかどうかがすべてなのになぜ人は比べ合うのか
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:44 ID:3IxZkyan0 ▼このコメントに返信
      >>26
      適当にボタン押すだけでジャスガになるんだしこんなん音ゲーですらないぞ
      少なくとも音ゲーにあるようなタイミングのシビアさはまったくなかった
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:44 ID:NUHiEKOu0 ▼このコメントに返信
      根気と学習能力あればできるし、クリアした時の達成感や爽快感はヌルゲーにはない物やと思うから
      逆に上手い人向けではないな、上手くてさっさとクリアできたらあの達成感は味わえんわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:46 ID:cT4JkFDA0 ▼このコメントに返信
      勝手に挑んで勝手に投げて マウントとられたぁ! ってわめくのをいい加減やめろ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:46 ID:hdmd5AlE0 ▼このコメントに返信
      忍耐力
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:46 ID:dSJkxujp0 ▼このコメントに返信
      そもそもゲームで死んだからと言ってストレス感じる必要がないから
      ゾンビアタックという戦略だし、そう言うゲームだからな
      アーケードゲームやってた奴なら分かるだろうけど、クリアしても途中でやめてもゲームオーバー
      それが当たり前ならゲームの死は苦じゃないはず
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:47 ID:PW7QWPNa0 ▼このコメントに返信
      >>36
      白呼んでダークソウルをクリアした気に
      なってる奴らね
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:47 ID:ZZl2GuSd0 ▼このコメントに返信
      プレイヤーがなろうとか叩きながらイキってそうなゲーム
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:48 ID:pS4a5wbM0 ▼このコメントに返信
      >>4
      一応わたしは女の子限定の一人称じゃないんだよなぁ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:55 ID:s78GyICT0 ▼このコメントに返信
      死にながら攻略進める作業が好きな人向けであって、うまい人以外お断りってゲームじゃないならね。
      つかそんなゲーム売れん。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:56 ID:7Of4j1bT0 ▼このコメントに返信
      >>1
      「誰でもやっていたらできる」というあやふやな言葉で
      語るのをやめようねって訳で欧米の人たちは議論している
      心をへし折るだけの「日本の体育会系手法」は物凄く嫌われているんだわ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:02 ID:78x135Ab0 ▼このコメントに返信
      学習能力と問題解決能力がある人向けかな
      敵にやられて学ばない人は向いてない
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:02 ID:BuUyiD2P0 ▼このコメントに返信
      仕事できる、勉強できる、要らぬ所で知識を開花させる。そんな人にはオススメ。脳死でいきてるやつにはクリアできない。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:08 ID:crt96wgX0 ▼このコメントに返信
      >>52
      元スレで言われてる対人の上手い人もその能力が普通に高いからね
      ちゃんと研究や練習を重ねてるから上手いんだよ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:09 ID:NdtBy3FX0 ▼このコメントに返信
      脳死でも余裕でクリア出来たわ
      対人じゃあるまいし、パターン限られてるNPC相手に考える要素なんて無い
      この程度のゲームで詰んでるようなら、横スクロールのモンスターを上から踏み潰すゲームでもやっとけ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:10 ID:4mMSRU7r0 ▼このコメントに返信
      ガチな話、フロムゲーって難易度が高いわけじゃなくて、覚えるまでが難しいゲームだと思う
      アクションセンスなくても繰り返せばクリアできるバランスがよくできてる
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:10 ID:gI8U32XJ0 ▼このコメントに返信
      >>2
      こんなつまらんものにすら劣等感抱く愚かものの末路
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:14 ID:RPHyotSE0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズもそうだけど初期体力縛りで遊んでこそだよな。体力増えたら一気にヌルゲーになるし
      「一発食らったら終わり」この緊張感の中でボスを倒した時の達成感は凄まじい
      なお一周目に命をかけすぎて二週目をやる気力はなくなる模様
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:18 ID:J29ULT9b0 ▼このコメントに返信
      上手いも下手くそも下手な基準が明確じゃない時点で個人の価値観で言ってても意味がない
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:18 ID:ip7CYGUY0 ▼このコメントに返信
      だんだんと弾けなかった攻撃が弾けるようになると快感に変わるね
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:19 ID:zHfU1JEG0 ▼このコメントに返信
      敵が強いんじゃなく主人公が弱い
      これ的確な評価だわ、DMCやベヨネッタの敵の方がよっぽど強くてモーションも多彩だし
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:22 ID:6UDaVHxc0 ▼このコメントに返信
      PSゲームが好きな人同士でマウントの取り合いさせる記事ばかりだね
      EDFの新作とかはまとめる価値無し…?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:23 ID:lWicoDFr0 ▼このコメントに返信
      昔と今で全然ゲームの質も量も違うんだからおじさんが何を言っても失笑だよ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:24 ID:wBHI4mXQ0 ▼このコメントに返信
      余程上手くなければクリアするのに根気や工夫が必要というのは難しいと言って差し支えがないのでは?
      簡単なゲームはその必要すらないわけだし
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:31 ID:Obf9AWPF0 ▼このコメントに返信
      セキロにストレスなんてないよ
      オフゲーだし
      対人や協力プレイでストレスは感じるもの
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:32 ID:74c8NHD.0 ▼このコメントに返信
      隻狼の実況プレイで攻略見てないのに敵の弱点や隙をすぐ見つけられる人には感心するなぁ
      そういう人は上手いと思う
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:33 ID:ufulZ0C70 ▼このコメントに返信
      >>62
      ないよ
      デイズゴーンまで待ってな
      あっちはソニーファーストだからめちゃくちゃまとめるでしょここだと
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:34 ID:VoOaobb40 ▼このコメントに返信
      意外と救済処置があるゲームだとは思う。
      たぶん、この時期でバッチが来ていないって事はユーザーに有利に働くテクニックは潰さないつもりで
      いてくれていると思うしオン要素を切った恩恵だと思う。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:34 ID:meImqnBX0 ▼このコメントに返信
      >>49
      いやいや、あの状況だと女だろ
      お前馬鹿なの?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:35 ID:meImqnBX0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ほんときしょい
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:35 ID:RMWRaU.T0 ▼このコメントに返信
      いやあれクリア出来たら上手いでいいぞ
      自分から自慢するやつは痛いが
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:36 ID:meImqnBX0 ▼このコメントに返信
      >>19
      確かにそう思うけど神ゲーって言う奴も足りない
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:37 ID:meImqnBX0 ▼このコメントに返信
      >>47
      決めつけてるの気持ちわりーな
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:42 ID:V4U5H.2i0 ▼このコメントに返信
      >>35
      どのアクションゲームやっても、いわゆる「死にゲー」と言われてるゲーム並みに死んでるんだったらそれはそれでお前が下手なだけだろ

      いやある意味、どのアクションゲームやっても死にゲー並みのものを体感できるのは幸せなことなのかもしれんが・・・
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:43 ID:FGQ8daXM0 ▼このコメントに返信
      向上心のある奴向け
      努力もしないで文句を垂れ、ボタンを連打するだけの猿にはクリアは無理

      まぁ大抵のゲームが該当するけど
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:51 ID:v.rpfgnm0 ▼このコメントに返信
      >>52
      それがゲーム上手いってことだと思ってるから、隻狼クリアした人はゲーム上手いって言っていい
      と未クリアの私は思った
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:51 ID:f2gEHvNn0 ▼このコメントに返信
      俺はこのゲーム分かってるんだぜみたいな知恵遅れが多いコメント欄だな
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:51 ID:q6.hh5gy0 ▼このコメントに返信
      基本ゲーム下手な奴には向かないのは確かだから相対的に上手い人向けってのは事実だろ。それなりにプレイスキルも求められる作品だからそもそもあらゆるゲームで操作が下手なら普通以上に死にまくるわ
      あとは単純に操作が上手とかじゃなくて、上手くいかない時にどうやったら切り抜けられるか、どこが悪かったか、何か違う手段で楽に倒せたりしないか、そういう事を考えて試して攻略の糸口を見つけられる人こそゲームが上手いと言える。思考停止直情野郎は総じてゲーム下手だ。難しいゲームやっててイライラしてるようなのにはこのタイプが多い。自分が悪いじゃなくてゲームが悪いと思ってるから改善しようという思考すらない
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:57 ID:ujrKYvbh0 ▼このコメントに返信
      ○○に向いているというより短気な人に向いてないって感じか

      繰り返しやっていればいつかは乗り越えられると信じていけ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:58 ID:q6.hh5gy0 ▼このコメントに返信
      >>72
      なんで?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:00 ID:awA0hJf80 ▼このコメントに返信
      まぁセキロクリアよりfpsでキルレ1.5あるやつの方が上手いと言えるよな。まぁ芋ってるだけなら話は別だが
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:01 ID:OpO5gEE90 ▼このコメントに返信
      >>73
      ソロでダクソ、クリアできてりゃセキロもクリアできてるだろ。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:02 ID:LI.mQPhF0 ▼このコメントに返信
      下手でも出来るとか出来る人は上手いとかフロム信者は忙しいな
      そんなんどっちだっていいだろやりごたえあって面白いゲームだった、終了
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:03 ID:ORaiZ.qC0 ▼このコメントに返信
      >>81
      まず口走ったのがkpmとかではなくキルレの時点でお前が下手なのはわかった
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:03 ID:kxpQxEbr0 ▼このコメントに返信
      歯応えのあるアクション好きな人向けでいいだろ
      ゲーム上手くても、爽快感重視な人やRPG畑な人、格ゲー専門な人等は求めているものではないだろうし
      ○○向きなんてのはゲームの上手い下手ではなく、どんなゲームを求めているかというだけだ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:06 ID:q6.hh5gy0 ▼このコメントに返信
      >>61
      敵の強い弱いは主人公の強さと相対的に語る物だろ。全く別のゲームの敵だけを比べた所で毛程の意味も無い
      そんな事もわからないの?
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:07 ID:bH.qe9nT0 ▼このコメントに返信
      旨い下手でマウントとりあうゲームでもないし、マゾゲーでもない。

      死にながら自分なりの解法をみつけていく、ちょっとずつ成長が実感できていくその過程が楽しい。
      そして、それを経てのボス討伐が最高潮の快感を得られる。

      マゾ向けであれば、そもそも達成感なんて必要ないでしょう。
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:10 ID:bwr4.3Bz0 ▼このコメントに返信
      ネカマ副管理人きも
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:13 ID:GV1fJor60 ▼このコメントに返信
      獅子猿二匹で詰んでるんやけど、なんとかならんか?
      追加猿相手してたら白猿にボコボコにされんねんけど…
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:14 ID:KiW3azEs0 ▼このコメントに返信
      モンハンの極ベヒーモスのが強かった
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:15 ID:tyH5wL.s0 ▼このコメントに返信
      ソウル系から誰でもクリアできるようにしたけど、
      昔のフロムみたいに賛否はっきり分かれるゲームに戻っただけだよね。

      合う人には神だろうし、合わない人にはクソ。
      どっちも間違ってないのに自分の意見を周りを同意させようとする人と
      やたらマウント取りたい人で面倒くさいことになってるイメージ。

      さらに言えば合わない人にだって得意なゲームも有るんだろうし
      この一本だけで語ろうなんてナンセンスよ。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:17 ID:Z3HJwILJ0 ▼このコメントに返信
      >>55
      ま、妄想ならなんとでも言えるからなwww
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:18 ID:ORaiZ.qC0 ▼このコメントに返信
      >>91
      いやセキロをつまらないとかではなく難しいとかいう理由で投げたやつは何やってもダメなやつだと思う


      dmc5信者だが
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:22 ID:peO37Z4w0 ▼このコメントに返信
      なんでも向き不向きはあるけど、向かない人を見下していい理由は無いぞ。
      そこを勘違いすんなよ。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:22 ID:74c8NHD.0 ▼このコメントに返信
      >>89
      首あり猿は爆竹使えば即効で潰せるで
      爆竹当てるだけでも体幹溜まるからな
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:23 ID:3s.TOPr30 ▼このコメントに返信
      >>93
      さすがにゲーム一つの出来不出来で人格否定は勘弁してくれない?
      その理屈で言うなら天守閣梟を突破できずリタイアした俺はとんでもない駄目人間ということになるんだが
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:27 ID:QYavra070 ▼このコメントに返信
      >>96
      そんなのまともに相手するなよ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:27 ID:LA5BGpv40 ▼このコメントに返信
      アクションゲームが好きな人向け、で良くないか?大抵のボス戦も様々な方法で倒せるように出来てるし、好きなら試す行為も楽しいもんだしさ。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:30 ID:Urlsrr9e0 ▼このコメントに返信
      セキロよりブラボの方が個人的には難しかったな
      難しいっつーか理不尽を感じる事が多かった
      死にゲーは根気ゲーだからね、レベル上げの代わりに自身のスキルや記憶を積んで行く
      気が短い人には向かないよ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:33 ID:zdtsZJEa0 ▼このコメントに返信
      >>29
      コメント欄にもちらほら
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:34 ID:kxpQxEbr0 ▼このコメントに返信
      何か両方にたち悪いのがいるよなぁ
      合わなかったからといって、ゲームシステムや楽しんでる人を叩く連中
      合わない人に対して、下手とか見下してマウント取ってる連中

      隻狼の記事見る度に大体出てくるからウンザリするわ・・・
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:38 ID:zdtsZJEa0 ▼このコメントに返信
      >>81
      これがイキりゲーマーです
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:43 ID:oNxjSAf50 ▼このコメントに返信
      怨嗟の鬼と一心で2回やられて止まってる
      ゲージ3本あるし1時間以上はかかりそうだから楽しくやろうって気が起きづらい
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:49 ID:oXibTzAm0 ▼このコメントに返信
      >>73
      事実だからね
      白呼んで後ろで魔法撃ってるだけの奴とか結構いるし
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:50 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      >>8
      死にゲーを本当に理解してるかどうかだわ
      難易度選択言う奴は死なないゲームのつもりでプレイしてるから死に続けるとストレス溜まって文句言っとる
      様子見で何回か死んで考えるかって言う発想にならない
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:51 ID:NqgmtLE50 ▼このコメントに返信
      論点ずれるが個々個人で楽しいか楽しくないかが重要では
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:53 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      >>35
      普通に死んだらゲームオーバーになってセーブポイントからやり直す奴はそうじゃないの?
      主人公が簡単に死ぬ設定ではないから難易度選べたりするし
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:55 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      >>52
      時間の余裕が無い人にも向いてるとは言えないかもしれない
      大体焦って無理攻めして死亡回数増やすパターン
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:55 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      >>55
      いいね大量っすね
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:56 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      >>61
      主人公が弱い→×
      プレイヤーの操作が悪い→⚪︎
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:57 ID:5Jm2D2i90 ▼このコメントに返信
      また負け犬がスレ立てたのか。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 20:58 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      >>89
      爆竹が一番ええよ
      あとよく見ると攻撃してくるのはほとんど一体だけだから逃げながら狙い絞ってくのもいい
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:00 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      >>101
      恐らく対立煽りが何人かいるからあんまり間に受けない方がいいよ
      隻狼とかはエアプでも煽りやすいからタチの悪いのが多いし大体同じような事しか言ってない
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:04 ID:caKsL4Nk0 ▼このコメントに返信
      隻狼はゲームの腕前とか必要ないゲームだと思う
      雑魚だろうとボスだろうと複数だろうとサシだろうと冷静さを欠いたら終わりなゲーム
      勝てなくてイライラしてきたら一回休憩を挟んだら驚くほど楽に難所が越えられる
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:04 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      よーく見てガードしまくって何回か試しに死んで敵の動きを見てみるんや
      こっちから弾くまで攻撃した時のパターンは?
      離れた時、近くの時にする攻撃は?
      危の攻撃の種類は?
      攻撃の方向は?
      一つのテーマに絞っても五回死にながら覚えればある程度は把握出来る事になるで
      まだ出来ない人は頑張って!
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:05 ID:zHms6Caj0 ▼このコメントに返信
      もっと攻めにまわりたいんだけど連擊で攻めるとパワークラッシュで100倍近いダメージが返ってくるからなー
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:11 ID:OpO5gEE90 ▼このコメントに返信
      >>61
      頭が悪いって言われない??
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:12 ID:IaDpjwl10 ▼このコメントに返信
      隻狼やっててクリア出来るヤツが出来ないヤツを見下すってほとんどないんじゃない?
      クリア出来ないからクソゲー、難易度下げろってヤツにお前が下手なだけだろ、個人の主張でamaの評価下げやバカな要求するなって言うのはあるけどさ。
      むしろプレイヤー同士での会話が一番盛り上がるゲームだよ。だからコミニティーも沢山あるんじゃん。
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:16 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      >>29
      動画評論家って何!
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:23 ID:laz9tCwg0 ▼このコメントに返信
      どちらかと言うと古典的な弾幕STGみたいなゲーム構造だと思う
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:27 ID:cIijXwxn0 ▼このコメントに返信
      突きなのか、下段なのか見てから回避できない反射神経ゼロのオッサンだけどトロコンしたしな
      結局諦めないことが肝心なんだね
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:27 ID:8GJ2ZbFb0 ▼このコメントに返信
      発売日に買って毎日2〜3時間くらいやっててまだ獅子猿のとこだけど楽しい
      一緒に買いに行った友達はもう3周目に入ったらしくて少し焦ってる
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:31 ID:74c8NHD.0 ▼このコメントに返信
      >>122
      どうせDLCはまだまだ後だろうしゆっくりやるといいよ
      俺は急いでトロコンしちゃったけどもう少しゆっくりじっくりこの世界観を楽しみたかったって後悔してる
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:41 ID:.DVStu4z0 ▼このコメントに返信
      >>73
      図星かい
      最低でも一回は白無しで勝たないと勝った気しなくて進めやしないわ
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:47 ID:aJUpcMQj0 ▼このコメントに返信
      分からないけどマリオ的な?
      死んで知る攻略法とか。なのでクリアする気持ちがあればなんとかなるゲーム?
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:51 ID:.DVStu4z0 ▼このコメントに返信
      >>101
      対立厨がどれだけいるのか分からんが最初に噛み付くのはアンチ側だからな
      このゲームおもしれー!と盛り上がってる横で楽しめなかった奴が防衛規制でゲームや相手を見下すから叩かれる
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:54 ID:.DVStu4z0 ▼このコメントに返信
      クリア出来ない嫉妬丸出しマン
      保身のために必死だな
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:56 ID:lzdTye6.0 ▼このコメントに返信
      逆に上手い人にとっては凄く退屈なゲームだと思う
      下手くそでも根気よく続けられる人が一番楽しめるゲームだよ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:00 ID:JLa4o0YY0 ▼このコメントに返信
      >>125
      そうだよ
      てか隻狼に限った話でもない。やろうとする気持ちと試そうとする頭があれば大抵のアクションゲーはクリア出来ます
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:02 ID:cvxLXyGI0 ▼このコメントに返信
      クリアーしたけど、干し柿、生柿両方持ってたのに不死断ちエンドになってもうた。なんか他にも条件あるんか?
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:04 ID:JLa4o0YY0 ▼このコメントに返信
      >>130
      お米ちゃんイベント
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:12 ID:6UiOQJtH0 ▼このコメントに返信
      >>9
      クリアできない人が「上手い人しか楽しめないゲームだ!」って主張してる気がするわ
      必要なのはゲームの腕前じゃなくて、なんで死んだのか考える力とクリアできるまで繰り返す根気なのに
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:35 ID:7j9NAT2i0 ▼このコメントに返信
      ていうか他人に、お前向いてないよとか言われるのが、腹立つ。何様だよみたいな。
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:44 ID:dpxpyCTD0 ▼このコメントに返信
      >>89
      爆竹当てる言うても5〜6は当てないと爆竹だけでは無理だし首なし邪魔してくるから気をつけて
      爆竹で稼いで飴舐めてゴリ押しすれば茶猿はすぐ片付く
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:45 ID:DTbHEs2F0 ▼このコメントに返信
      どっちもトロコンしたけど仁王の方が1人でも楽しくできる難易度だわ
      隻狼は窮屈だった
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:47 ID:dpxpyCTD0 ▼このコメントに返信
      >>133
      何言ってそう言われたかは知らんけどこのゲームは向き不向きが色濃く出るのは分かり切ってるだろ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:51 ID:W0nxN9D50 ▼このコメントに返信
      売り上げはでてるんだろうけどね
      賛否が別れるっていうゲームを進めたりはしない

      獅子猿一回目終わったとこだけど主人公が強くなっても相手も強くなってるから
      あんまり意味ない強くなってる感じがえられない
      攻撃は痛いしミスしたら恐怖ゲージ一発で死ぬし

      “デスペナルティ“も判断する大きな要素だと思う
      お金は換金アイテムがあるからまだいいにしても
      スキルポイントはどんどん減ってく
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:54 ID:0DlqtAxO0 ▼このコメントに返信
      探索が楽しみのプレイヤーだからボスは達成感より邪魔感の方が多いかな
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 23:17 ID:6E4WdMSD0 ▼このコメントに返信
      ゲームを「遊べる」人向けだな
      wikiとか動画見てただ機械的に消化するだけの馬鹿はなんも面白くないだろう
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 23:18 ID:6E4WdMSD0 ▼このコメントに返信
      >>96
      ただの下手くそで草
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 23:37 ID:.gbZPcGw0 ▼このコメントに返信
      >>133
      死にゲーとか万人受けしないジャンルだし向き不向きは確実にあるぞ
      ストレス溜め続けてゲームしても楽しくないし疲れるとは思うからそう言われた可能性はあるんじゃないかと
      そいつの言い方が悪かった可能性もあるけどこういう意味もあったんでない?
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 23:43 ID:.gbZPcGw0 ▼このコメントに返信
      >>137
      このゲームでは人型と獣型で動きが違うからそこを抑えないと厳しい
      獅子猿2回めなら弾きで対応した方が楽よね
      ネタバレ嫌がるかもしれないんで要点だけ言っとくとチャンスの時に程々で下がれるかがポイントだと思う

      スキルポイントはある程度貯まったらさっさと使うべき
      何度も死ぬのか分かっているボス戦にポイント残していく事自体が間違ってるよ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 23:44 ID:.gbZPcGw0 ▼このコメントに返信
      >>125
      そう
      下手に高難易度言われ過ぎて変なイメージついてる
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 00:05 ID:jEhcPOOm0 ▼このコメントに返信
      俺としてはどのボスも楽しかった
      ただし七面武者と首なし、テメーらはダメだ!
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 00:06 ID:ocMMJ2xg0 ▼このコメントに返信
      気付けるかどうかって言うけどボタン押す速度は反射神経なんだよなー
      怨嗟の危回避いつも遅れて撥ねられる、勝てねぇ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 00:21 ID:v0EUjVbP0 ▼このコメントに返信
      クリアしたけど相手の攻撃に合わせてはじくから
      めんどくさいなって印象、おもしろいけど好きではない
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 01:02 ID:LobTLIer0 ▼このコメントに返信
      気付けるかどうかってのは本当に大事
      死因や対策に気付けないって事は常にわからん殺しを食らってる気分でやるって事だろ?
      そりゃイライラするわな
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 01:30 ID:8uXli3Q10 ▼このコメントに返信
      少なくとも死にゲーやってきたのにこれクリアできない奴は下手だけどな
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 01:32 ID:Z26GdUrb0 ▼このコメントに返信
      チンパンしかいねーのかよww
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 01:33 ID:7ecNYkrZ0 ▼このコメントに返信
      >>126
      アンチに噛み付かれた時だけやりあってるならどうでも良いけど
      アンチとは関係ない普通に合わなかっただけの人にまで
      アンチ相手の様に噛みついてマウント取ってりゃ呆れられて当然だろ
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 03:05 ID:jLM1GApG0 ▼このコメントに返信
      こういうソロゲーってのは上手いからクリアできたんじゃなくて慣れたからクリアできただけ
      対人ゲーみたいに上には上がいるゲームで通用して初めて上手いかどうかわかる
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 03:37 ID:W6wh.1QA0 ▼このコメントに返信
      >>12
      最後の一言の中学生感すごい
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 04:09 ID:W6wh.1QA0 ▼このコメントに返信
      >>81
      キルレ1.5って別に普通レベルやん
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 04:11 ID:jOxVscxn0 ▼このコメントに返信
      死にゲーをマゾゲーと言うならヌルゲーはサドゲーだろ 弱い者イジメ好きの卑怯者がやるような
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 04:24 ID:T.6kUbQt0 ▼このコメントに返信
      まあ初見プレイでほとんど死なないとかボスノーダメクリアとかなら上手い部類なんだろうな
      そういう人は楽しめなさそうだけど
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 07:16 ID:8uXli3Q10 ▼このコメントに返信
      だめって言われたから死にゲーやってきたのにクリアできない奴は上手いってことにしとくわ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 07:29 ID:mOYCy.400 ▼このコメントに返信
      ゲームが上手いってアクションだけじゃないしな。どうもストレス耐性にもよるけどアクションは下手で編成とかそっち系が得意らしく難しいと感じない。
      最近のアクションはタイミングゲームが流行でパリィできれば、ばかりな気がするね。
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 08:01 ID:jOxVscxn0 ▼このコメントに返信
      上手い下手より不屈の精神が必要なゲーム
      ある意味シレンシリーズに通ずるものがある
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 08:02 ID:jcCb1S3s0 ▼このコメントに返信
      >>20
      最近その忘れ去られたゲーム挙げる奴ちょいちょい見るけどなにが目的なんだ?
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 08:04 ID:jcCb1S3s0 ▼このコメントに返信
      >>137
      主人公じゃなくて自分が強くなるゲームやからな
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 08:07 ID:cuECx9.b0 ▼このコメントに返信
      >>155
      上位者栗本の領域ですよそれ
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 09:04 ID:zMOMOKvV0 ▼このコメントに返信
      クリアできなかった理由探しに必死か自称ゲーム上手いおじさん
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 09:28 ID:H5sORAF30 ▼このコメントに返信
      理不尽な難易度ってなんだろうな
      ここだとよくダクソ2とかモンハンの特定のモンスターとかが理不尽な難易度って叩かれてるけどセキロとどう違うんだろうな
      色々ゲームやったが違いがよく分からないな
      セキロが理不尽のない難易度調整なら割と他ゲーも文句なく楽しめると思うんだが違うのかな
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 09:34 ID:5h2sOWBs0 ▼このコメントに返信
      >>163
      全く違うんだが分からんのか
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 09:42 ID:5yQfatJr0 ▼このコメントに返信
      >>72
      クソゲーと言うのも神ゲーと言うのもその文章内でそれだけの理由を説明できてるかどうかだろう
      ただクソゲークソゲー神ゲー神ゲー言ってるだけのレビューは評価に値しない
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 09:47 ID:5yQfatJr0 ▼このコメントに返信
      >>32
      今熱いゲームを中心にまとめてなんか不都合でも?
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 10:27 ID:zCk1pavJ0 ▼このコメントに返信
      >>66
      背後から見ているわけでもなければ攻略見てないとは限らないぞ
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 10:42 ID:JSmGEsH.0 ▼このコメントに返信
      重要なのは「頭を使え」なんだよな
      下手と呼ばれる人は基本的に脳死プレイで試行錯誤という言葉をしらない

      老化による反射神経の衰えは知らん諦めろ 自分の出来る事と出来ない事を知るのも賢さの一つ
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 13:00 ID:prkx8rhD0 ▼このコメントに返信
      パターン化すれば誰でもクリアできるようになってる以上上手いやつ向けではないわな
      クリアできないで投げるやつはよっぽど脳死してるってだけ
      フロム信者は死にゲーが難しく上手いやつ向けっていうアイデンティティみたいなとこあるから認めたくないだろうけどね
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 13:58 ID:7ecNYkrZ0 ▼このコメントに返信
      相当ゲーム上手い人でも、何度も死ぬし、常にトライ&エラーだから、
      その辺りを楽しめるタイプでないと、ゲーム上手くても不向きだと思う

      逆にいえば、ゲーム下手で、中々敵の動きに慣れなかったり、攻略法に気付きにくい人でも
      そういうのが好きなら、クリアまで時間はかかるけど向いてると思う

      上手い下手で向き不向きが決まるゲームじゃないでしょ
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 14:07 ID:1Ewx1eo.0 ▼このコメントに返信
      対戦ゲーで負けるのを楽しめる、というか負けた後の反省、考察、改善が一番好きって人にはsekiroはぶっ刺さると思う(自分がその手
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 15:40 ID:fMwfc1Bm0 ▼このコメントに返信
      >>134
      改良した爆竹ならそんなに掛からなかった気がしたが
      爆竹連打は効果薄いから間を空けてやってなかったとか
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 17:23 ID:6KRA3OMe0 ▼このコメントに返信
      このゲームが向いてないのは「何度リトライしてでもクリアしてやろう」って向上心もないカスだけ
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 17:39 ID:v3WZRiHT0 ▼このコメントに返信
      ゲームにうまい下手ないとか頭の中どうなってんだ?
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 20:44 ID:fTPSL.ZF0 ▼このコメントに返信
      >>95>>112>>134 ありがとう。爆竹効かなくて(なぜか二発目でボコられる)結局、引き離してから、緑をボコってから首なしやったら勝てました。
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 22:17 ID:XmXb8oDm0 ▼このコメントに返信
      何でも好みの問題や
      好みが合うかどうかや
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年04月14日 00:10 ID:1u9KPlFd0 ▼このコメントに返信
      むしろ下手な方が楽しめる
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年04月14日 19:51 ID:q7AUjsYk0 ▼このコメントに返信
      発売当初はフロム最高難易度とか言われてたけど慣れちゃえば事故る要素もない超絶ヌルゲーだったな
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年04月15日 01:56 ID:0Cfp2GlN0 ▼このコメントに返信
      事故る要素ってなんだろう
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年04月15日 11:00 ID:fmZpNhsn0 ▼このコメントに返信
      クリアできないクソ雑魚がまーたほざいてるw
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年04月15日 11:05 ID:fmZpNhsn0 ▼このコメントに返信
      パターン覚えて倒す って点も人によって吸収具合が違うからそれも上手さっていっていいと思うんだよな
      脳死で中々勝てないクソゲー 俺は下手ではないって言ってるようにしか見えんよ
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年04月15日 14:01 ID:.A6hul010 ▼このコメントに返信
      対人厨特有の選民思想
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2019年04月16日 15:41 ID:wtBD4cMP0 ▼このコメントに返信
      sekiroってボスで負けてもボス前からスタートなのが大分優しいなと思った。昔の鬼畜ゲーとかステージの最初からにさせられたりするし
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2019年04月18日 23:59 ID:.qXenZBN0 ▼このコメントに返信
      ロボゲーで最初から最高難易度でやったら射撃は当たんねえし格闘はジャストカウンターさらっと決めてくるでオープニングステージで殺されまくった
      意地で難易度は落とさなかったがなんであんなムキになってたのか
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2019年04月22日 22:34 ID:NpBBPJzV0 ▼このコメントに返信
      こういうの見るたびに、不思議のダンジョンは素晴らしいと思い直す
      もうシリーズやりつくした者には死にゲーとはよべないだろうが(不思議のダンジョン)
      トルネコ初めてやったときのあの気持ちは最高だった
      そしてシレンへ…
      0 0

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