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      【朗報】『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』わずか10日で全世界実売本数が200万本突破!!過去タイトルの売上記録に迫る勢いに

      • 214
      ※更新(訂正)
      SEKIRO
      
      フロム・ソフトウェアとアクティビジョンがタッグを組んだ剣戟アクションゲーム『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』が、3月22日(金)の発売からわずか10日で全世界での実売本数が200万本を突破していたことが明らかになりました!

      なおこの数字は、全プラットフォーム(PS4/XboxOne/PC)におけるDL販売本数とパッケージ版を合算した数字となっています。

      隻狼

      『隻狼』フロム・ソフトウェアの歴代アクションゲームに迫る勢いと人気


      『隻狼』は新規IPですが、同じくフロム・ソフトウェアの初代「ダークソウル」は発売から約1年で230万本、また「ブラッドボーン」は6ヶ月で200万本を達成しており、今回の記録がこれまでのフロム・ソフトウェアのタイトルの人気に迫る勢いなのがわかります。

      またメタスコアでは高得点の90点を獲得するなど、実売に比例してユーザーからの評価も高く、高難易度かつオフラインタイトルとして作られたゲームではあるものの、多くのプレイヤーの心を掴んだ作品となりました。



      もち(2018AW)
      うわ~~~わずか10日で!!!!すごすぎる!!!!!11👏👏👏😂
      Twitchでの合計視聴時間は11億時間になったとか…🤗
      難しいらしいけど気になるって声もTwitterでチラホラ見かけるし、口コミでもさらにジワジワ伸ばしていきそう!

      ※本文を訂正しました。
      コメ欄でのご指摘ありがとうございます。
      申し訳ありません。

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      フロム・ソフトウェア (2019-03-22)
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      ゲーム速報隻狼 ゲーム速報 隻狼 sekiro 売上

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:49 ID:ohWDYUIv0 ▼このコメントに返信
      なん..だと?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:53 ID:LHFnowCG0 ▼このコメントに返信
      凄い
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:54 ID:QYavra070 ▼このコメントに返信
      やるじゃない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:55 ID:zuQboLHI0 ▼このコメントに返信
      面白かったし納得
      フロムおめ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:55 ID:qo0o0O8k0 ▼このコメントに返信
      ファミ通の記事だと、パケとダウンロード合算した数字ってなってるけど、何が正しいのだ?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:56 ID:v.rpfgnm0 ▼このコメントに返信
      2時間くらいかけてようやく怨嗟の鬼倒したんだが、ラスボスってこいつより強いんか…?
      心が折れそうだ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:56 ID:L.9V.21J0 ▼このコメントに返信
      正直アクションゲームとしてはマジで最高峰だと思うので、もっと売れて似たようなゲームが増えて欲しい。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:57 ID:ANnhl47i0 ▼このコメントに返信
      ダウンロード販売数だけでこれならダークソウルは超えたな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:58 ID:7.fWGVnG0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ラスボスと怨嗟はタイプが違うから、相性の問題
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 09:59 ID:IAV8WTfs0 ▼このコメントに返信
      ダウンロード販売込みだろ?
      ボケてんの?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:02 ID:JGLl8TZt0 ▼このコメントに返信
      この手のゲームが受け入れられて、売れてるって事自体歓迎すべきだよな
      半裸の女性が出てくるか、巨大IPタイトルしか作っても売れないって嘯いてる日本の開発者に一喝を入れてやってくれ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:04 ID:HmfUZIUK0 ▼このコメントに返信
      昨日ようやくクリア出来た85時間かかったわ
      プラチナ目指して2週目いくぜ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:05 ID:dSJkxujp0 ▼このコメントに返信
      国内のパッケ版のみ20万本て数字だけ見てワーワー言ってた奴は反省した方がいい
      もう国内パッケ版の売上数なんてなんの参考にもならない
      真に受けるのは情弱だけ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:05 ID:9Tyh0Q5z0 ▼このコメントに返信
      >>8
      DL販売込みなんや
      管理人さーん、本文ミスってますよぉ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:07 ID:nhoMCxVr0 ▼このコメントに返信
      この難度と売上でクリア率10%越えてるつーのは凄いな
      購入者のモチベーションの高さが伺える
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:08 ID:ROUU.x7V0 ▼このコメントに返信
      ダウンロード「込み」の間違いじゃないの?

      それはともかくソウルシリーズで築いたブランド力があるとはいえ
      ソウルから大きくシステム面や世界観を変えてきた新規IPでこれは凄い

      おめでとうございます!
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:09 ID:hsZU6XWQ0 ▼このコメントに返信
      今晩は赤飯だー
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:09 ID:NQs7Pwne0 ▼このコメントに返信
      「ダークソウル」発売から1年半後に230万本
      「ダークソウルII」発売から1年で250万本
      「ブラッドボーン」発売から6か月で200万本
      「ダークソウルIII」発売から約1か月半で300万本
      「SEKIRO」発売から10日で200万本

      素晴らしいスタート、間違いなく面白いから更に伸びそう
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:09 ID:PnxbV9680 ▼このコメントに返信
      バイオre2、DMC5のカプコン勢から隻狼でもコレかよw

      前略フロム様、大統領魂リマスターはいつですか?
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:09 ID:mpMk5cER0 ▼このコメントに返信
      世界的に見ても安定して良ゲーを出してくれる数少ないメーカーだからなフロムは
      スクエニとかEAとかベゼスタとかのAAA謳ってる癖にイマイチなゲーム作る所はフロム見習ってくれ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:10 ID:zQh30vkz0 ▼このコメントに返信
      この世界観は海外ウケもいいだろうしな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:10 ID:HmfUZIUK0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ラスボスは危攻撃の突きか下段かの見極めが重要かな
      しっかり見切りとジャンプ回避出来ればゴリゴリ体幹削れるよ
      槍の縦斬りは傘で防御からの派生斬りでその後に続く連続攻撃潰せる
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:11 ID:6plh3.RD0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ほんとセキロは深いわ
      浅いdmc5とは格が違うと仁王2信者が言ってた
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:13 ID:mUfIR39k0 ▼このコメントに返信
      単純に面白いからな
      こういうゲームが売れるのは本当に嬉しい
      おめでとー
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:13 ID:9SVJuGIm0 ▼このコメントに返信
      >>20
      ほんとそれ 
      最近の洋ゲーAAAってグラとプロモーションだけで中身カスなのばかりでウンザリだわ 
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:14 ID:9BZrMGaW0 ▼このコメントに返信
      どっかの誰かがくノ一にすれば売れていたとか言っていたけどそんなことはなかったな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:15 ID:gsxZYtHE0 ▼このコメントに返信
      さすがとしか言えないセキロウの出来見て発売延期するゲームも出てくるんじゃない?笑
      特に仁王とか笑
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:16 ID:p9xkjlDM0 ▼このコメントに返信
      >>23
      隠すつもりのないガバガバ対立煽りで草
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:17 ID:ozocQOz70 ▼このコメントに返信
      相変わらず信者きっしょ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:17 ID:qMNriTiq0 ▼このコメントに返信
      >>25
      洋ゲー毛嫌いしてるヤツが日本にはいっぱいだよね クオリティもキャラクターもシナリオも素晴らしいのに
      SEKIROは10日でDL込み200万
      昨年GOTYのGOWは3日で300万なんだよな
      所詮狭い日本市場の少数派が何を言ってもという感じだよ SEKIROもなかなか面白いがね
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:19 ID:qMNriTiq0 ▼このコメントに返信
      そんなに大したことなくないか?国内でもバイオ2REとKH3に大差つけられてるでしょ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:20 ID:N97LdJK50 ▼このコメントに返信
      >>23
      生きてて楽しいです?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:20 ID:uzKg.Fxj0 ▼このコメントに返信
      始めたばかりで、面白い部分もあるけどとても他人には勧められないゲームだけどなぁ…
      そんなに売れてしまっていいものか…反動が怖い
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:20 ID:uJaB3DNV0 ▼このコメントに返信
      あんまり言うと新規IPがーってわめき始めるからほどほどにしとけよ
      完全にデモンズダクソブラボからの流れあったけどまあ一応新規IPやし
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:20 ID:VgRoNDV80 ▼このコメントに返信
      Twitchでのライブプレイでは常に上位にきてるってことは、外国人には難易度が難しいくらいがちょうどイイって事だろうな。ちなみに自分は最初の鬼で何回死んだか分からないがめちゃくちゃハマってる
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:21 ID:hhvIa4E10 ▼このコメントに返信
      子犬が200万匹(かわいい)
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:22 ID:JzK0tYjm0 ▼このコメントに返信
      >>31
      ID出るから連投で顔真っ赤にしてるのバレるよ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:22 ID:Vm02tMe70 ▼このコメントに返信
      これを元手にAC作ってくれないかなあ。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:23 ID:mpMk5cER0 ▼このコメントに返信
      >>30
      所詮狭い日本市場(世界3位)

      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:24 ID:OHozKfJ90 ▼このコメントに返信
      有料DLCでると思う?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:24 ID:NnIcQia20 ▼このコメントに返信
      >>26
      激ムズ難易度アクションお色気ゲームにも需要ニッチはあるんだろう
      フロムはそんなの作らないだろうけど

      コンパイルあたりに任せとけばいいんじゃね(ハナホジー
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:25 ID:9Tyh0Q5z0 ▼このコメントに返信
      >>18
      こうやって見るとフロムすげぇな
      前作がこけると連鎖的に売り上げ下がったりするもんだが、販売ペースがどんどん上がってるって事は常にファンの期待に応え続けてるわけだもんな。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:26 ID:ozocQOz70 ▼このコメントに返信
      >>39
      アホの比較はいつも
      日本 対 世界累計なんだ
      許してやってくれ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:27 ID:TSy8Kw320 ▼このコメントに返信
      好調で何より
      DLCも期待してるぞ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:27 ID:NnIcQia20 ▼このコメントに返信
      >>38
      レフトアライブとかデモンエクスとかアズレンCSで耐えるんや
      2.3年のうちになんかあるでしょ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:27 ID:mpMk5cER0 ▼このコメントに返信
      >>35
      多分難易度に関しての反応は日本と大差ないと思うわ
      最近の炎上がどうこうって話題みてると
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:28 ID:uJaB3DNV0 ▼このコメントに返信
      世界って言ってもほぼ北米だろ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:29 ID:QYavra070 ▼このコメントに返信
      >>31
      タイトルとか記事ちゃんと読もう
      別に他社のゲームと比較してるわけじゃないから
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:30 ID:mpMk5cER0 ▼このコメントに返信
      >>47
      まぁ北米が結局のところ世界一の市場なんだからそこで受けたらもう勝ちでしょうよ、これは中国にも言えるけど
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:30 ID:ozocQOz70 ▼このコメントに返信
      >>47
      小学校からやり直してねw
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:30 ID:BXIC9nTT0 ▼このコメントに返信
      >>6
      怨嗟の鬼は泣き虫使えば実質体幹が約2本だったから割とすんなり倒せたけどラスボスしんどいわ…相性だなぁ人型の突きの見極めが苦手過ぎる…
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:31 ID:ErroQPWm0 ▼このコメントに返信
      >>42
      いうてこけた作品なくない?
      2もアクションゲーとしては俺は大満足だったゾ。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:32 ID:Bt4vv43a0 ▼このコメントに返信
      セキロとは関係ないけど上には上がいるじゃんって人は、別に勝負じゃないんだからその比較方法やめたほうがいいぞ
      そいつら引き合いに出さないと勝てないってことだからむしろ格あがってる
      前に某漫画の売り上げレスバ読んでたら最終的にワンピしか勝てる作品なくて草生えたわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:33 ID:NdtBy3FX0 ▼このコメントに返信
      オンゲーなら「人口多くて嬉しい!」ってなるけど、ソロゲーの売上言われても何とも思わん
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:34 ID:uJaB3DNV0 ▼このコメントに返信
      >>49
      せやな
      だからサムライニンジャで北米受け狙いに言ったのは正しかった
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:34 ID:UH72fqVs0 ▼このコメントに返信
      むしろダクソやブラボがもっと売れてたと思ってたわ
      なんだかんだ高難易度アクションはニッチって事か
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:35 ID:NnIcQia20 ▼このコメントに返信
      >>52
      レベルデザインさえ無視すれば良作なのは間違いない
      タイトルがダークソウル外伝なら誰からも文句は出なかったのに
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:35 ID:SMMisqHL0 ▼このコメントに返信
      ACから買ってきてほんと良かった
      今作も非常に満足だった
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:36 ID:2YzCEqRG0 ▼このコメントに返信
      >>35
      難易度に関しては向こうでイージーモードないからうだうだ言ったりするのがこっちと変わらずいたりそう変わんないよ
      ファミコンとか昔からのアクションゲームプレイヤーだって難しすぎるのに苦言を呈したりする人だっているし
      新作で話題性あるし死にゲーでリアクション取りやすい、そして単純に面白いから今なら一番配信向きのゲームだと思う
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:36 ID:oGZOKcWu0 ▼このコメントに返信
      フロムさん切にdlc期待してます!
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:36 ID:565H1wNi0 ▼このコメントに返信
      >>26
      その説を支持するわけじゃないけど否定するには比較がないと無意味だろ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:38 ID:kxpQxEbr0 ▼このコメントに返信
      好評を見て買った組だけど、難易度高いといっても
      敵のパターンを把握すれば、多少の失敗も許されるし、アクション苦手でも大丈夫な所が良いわ

      これが敵の火力が高すぎるとか、堅すぎるとか、集団でボコられるとかだと、
      試行錯誤もウンザリしてダレてたかもしれん
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:38 ID:Z26JRPj80 ▼このコメントに返信
      >>13
      フロムの最近のタイトル、売り上げの8割くらい海外だしな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:40 ID:Z26JRPj80 ▼このコメントに返信
      >>41
      天誅紅…
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:41 ID:NQs7Pwne0 ▼このコメントに返信
      >>38
      以前のインタビューからフロムでは3.5ラインが動いてて、
      0.5本が「Déraciné」,1.0が「SEKIRO」だそうだから、未発表が後2本
      一本はACなんじゃないかな
      キングスフィールドは(前社長)神直利氏の個性がないと「魅力がない」らしいので、無いっぽい
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:41 ID:7Of4j1bT0 ▼このコメントに返信
      アクティビジョンと組んでこの本数はどう評価できるんだろうか
      新規タイトルで無茶した宣伝打ってないのならいいんだけど
      最近のゲーム広告にかけるお金はおかしい単位になっているし
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:44 ID:NnIcQia20 ▼このコメントに返信
      >>64
      天誅ってアクワイアじゃなかった?
      間違ってたらすまん
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:44 ID:bg8wak.q0 ▼このコメントに返信
      >>18
      クソ2って1の前評判良かったから売れた感あるよね
      ダークソウルってタイトルじゃなかったら絶対売れてないわ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:45 ID:Z.wH.jTc0 ▼このコメントに返信
      結構売れたね。うれしいな。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:45 ID:qkjRIAhL0 ▼このコメントに返信
      もう世界的な認知度も高まってるしアーマードコアの新作を出そうか
      ACも成功したんだし
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:46 ID:YTNSPtNR0 ▼このコメントに返信
      チャンバラ楽しいを実現したすごいアクションゲームだよな
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:46 ID:6cFTmxqo0 ▼このコメントに返信
      ブラボを上回る売れ行きじゃん
      フロムスゲーもん作ったな
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:47 ID:NnIcQia20 ▼このコメントに返信
      >>65
      大統領魂もラインに含まれてるんだろうか
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:48 ID:2YzCEqRG0 ▼このコメントに返信
      >>62
      体幹システムがいい味出してるよな
      全体的に丁寧に作ってて理不尽さもなく、覚えて慣れさえすれば運に左右されることなく敵の行動に対応できるようになってくるゲームだからすんげえモチベを保ちやすい
      ボス戦もガードされる頻度が高いけど体幹削りさえすれば倒せるし、いちいち敵から距離置かないといけなかったことも多く、HP削りきらないと倒せなかったダクソや仁王よりテンポ良い(Disってるわけではない)
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:48 ID:gsxZYtHE0 ▼このコメントに返信
      >>20
      やはり全てのアクションゲームを過去にしたな笑
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:49 ID:2YzCEqRG0 ▼このコメントに返信
      >>66
      まだ10日しか経ってないんだからそんなこと言う段階じゃなくないか
      どうせまだ売れるだろうし
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:52 ID:V5myyH5k0 ▼このコメントに返信
      おめでとう
      ヌルゲーマーなんで、買えないわ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:53 ID:9VvhDURL0 ▼このコメントに返信
      >>62
      難しいけど、決して理不尽ではないよね
      鬼仏多いし、最初からワープできるし
      半兵衛で練習できたり、親切ポイントも多いと思う

      自分もアクション苦手で1周目90時間かかったけど、ラスボスに3日間挑んでやっと勝った時は達成感凄かったな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:53 ID:mDgnlpbl0 ▼このコメントに返信
      >>51
      お爺ちゃんもちゃんと雷返せればゲージ3本目なんて殆どオマケやぞ
      1ゲージ目は右にフラっと歩き出したら突き
      2・3ゲージ目は右に刀で駆け抜け斬りした後槍で振り払い後の3撃目に突きのパターンと剣と槍の5連撃ぶんまわしの最後に突き攻撃だからパターン覚えれば完全に見切りのオヤツだよ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:53 ID:BhwQ.ENu0 ▼このコメントに返信
      これからはE3の度にSEKIRO2の噂がリークされるな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:54 ID:NQs7Pwne0 ▼このコメントに返信
      >>73
      宮崎さんへのインタビューでは
      「「DARK SOULS REMASTERED」や「METAL WOLF CHAOS XD」については,外の会社さんにお願いしているもなので,3.5本の中には数えていません。」
      との事
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:56 ID:iPRd18zX0 ▼このコメントに返信
      >>63
      それはフロムに限らずだけど
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:57 ID:iPRd18zX0 ▼このコメントに返信
      >>30
      お前が洋ゲー大好きって
      ことだけはわかった
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 10:59 ID:2YzCEqRG0 ▼このコメントに返信
      >>68
      1もデモンズなかったらまず売れてないから...デモンズは致命的な不具合あれど最初から良さあったけど、1は初期ボッロボロの出来でサーバーのない協力侵入プレイにオンライン繋ぐだけでフリーズするとか不具合大量で商品として扱っていいレベルじゃなかったのにDLC以降で一気に評価上がったよな
      よくそこまで持って行けたというかなんというか...ダクソ2も初期はバグだらけでマップデザインやシステム上の欠陥は多いけど装備が多かったり周回数に応じて配置に変化が出たり、ステ振り直しや二刀流や面白いギミックの武器がdlc出る前から普通に評価できる部分は多かったしどっちもどっちだ
      開発側がゴタゴタしててシリーズ的にオンラインプレイと世界観的な面でめっちゃくちゃなのはかなりのマイナスポイントだけど
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:00 ID:BuUyiD2P0 ▼このコメントに返信
      隻狼2まったなし!だな。ここまで売れちゃ。dlcなんぞ作らないでいっそうのこと続編つくちゃってよ。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:00 ID:gsxZYtHE0 ▼このコメントに返信
      >>7
      これ
      他のアクションゲーは見習うべき
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:01 ID:iPRd18zX0 ▼このコメントに返信
      >>56
      俺はむしろもっと売れてないと思ってた
      日本だけで騒がれてるんだと
      普通に世界に通用するくらい売れてたんだな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:03 ID:gsxZYtHE0 ▼このコメントに返信
      >>30
      セキロウが凄すぎるからって嫉妬醜いぞ笑
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:03 ID:Z.wH.jTc0 ▼このコメントに返信
      >>30
      洋ゲーが全て嫌いってわけじゃないけど洋ゲーは市場の大きい欧米向けのゲーム作ってるから売れてるだけ。話飛ぶけど大航海時代以降に欧州が世界に進出して欧州文化の国が大量に出来たからそれが一番大きい。仮に欧州が欧州に閉じ籠ったままで逆にアジアやアフリカが世界中に進出してアジア文化、アフリカ文化の国が大量に出来ていたら今と同じように洋ゲーは売れていたと思う?そんなわけないよね。
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:05 ID:xCdKlwrR0 ▼このコメントに返信
      次作も期待だなこりゃ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:06 ID:6plh3.RD0 ▼このコメントに返信
      本当にtwichの視聴者数の多さには驚いた。多くて18000以上、少なくても8000人近く視聴してるもんね。確かに隻狼の実況視聴するのは面白いけど。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:06 ID:iw5d6d9n0 ▼このコメントに返信
      >>23
      ただの隻狼アンチだろお前w
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:08 ID:Z.wH.jTc0 ▼このコメントに返信
      >>30
      君が知っているかは分からないけどハンバーガーとコーラが世界で一番売れてるからハンバーガーとコーラが世界で一番うまいって言ってる奴と同じだよ。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:09 ID:mpMk5cER0 ▼このコメントに返信
      >>30
      良く文章を見るんだ、最近の洋ゲーとしか書かれてない
      過去の名作洋ゲーは誰も否定してないでしょ?
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:13 ID:c4x1azue0 ▼このコメントに返信
      >>36
      そのうちの何割かは子犬のまま一生を終えるのです…
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:13 ID:e0tSDrD.0 ▼このコメントに返信
      >>11
      一喝も何もジャンルが違うよね。日本のゲームジャンル潰したいの?
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:15 ID:mpMk5cER0 ▼このコメントに返信
      後今年出る新規ip和ゲーだと13機兵とコードヴェインくらいか?良ゲーだと良いんだがなーカプコン、フロムの波に乗って欲しいわ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:17 ID:KRq7buSs0 ▼このコメントに返信
      やってみたいけど反射神経がいるんじゃないの?って人は「反射神経 テスト」でググってみて。
      一番上の簡単3秒テストで自分が全国平均と比べてどのくらいの反射神経かが分かる。
      自分は30回くらいやって平均0.33秒くらいで中央値のど真ん中。
      調子がいい時は0.26秒くらい行くけどそれ以上は行かないからそれが自分の限界だと思う。
      これでも一応クリアは出来たから(相当苦労したけど)
      自分とあまり結果が変わらないかそれ以上の人は能力的には問題なくクリアまで行けるかと。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:23 ID:dpY6qlRG0 ▼このコメントに返信
      死にゲーてジャンルを一度やって苦手と判断してからやってないけど、みんなゲーム上手いんだなて思った
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:30 ID:caKsL4Nk0 ▼このコメントに返信
      >>36
      なんでも、食べまする
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:35 ID:.21z36So0 ▼このコメントに返信
      >>98
      反射神経よりは不屈の心と直ぐバーサーカーにならない冷静さが必要でしょ
      あとリズム感
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:38 ID:W4jzBdp20 ▼このコメントに返信
      >>7
      慣れても意味ない周りに助けもないただの理不尽になるとこが大半なのでお断り
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:40 ID:2YzCEqRG0 ▼このコメントに返信
      >>99
      隻狼の場合は根気と学習能力さえあれば敵の攻撃を全部自分が有利になるように活用できるアクションが豊富で、要求される操作も簡単でミスもある程度許される作りになってるからゲーム上手くなくてもクリアできる
      アクションゲームそんなにやってない人でもかなり楽しんで遊んでる
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:44 ID:59TEW9RM0 ▼このコメントに返信
      >>63
      全体2割が日本って結構売れてるよな
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:44 ID:r9eXtCLN0 ▼このコメントに返信
      この戦闘考えた奴は天才だわ。回避やガードしてチクチクの根本を変えた革命的な作品。
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:46 ID:.9ct1FWz0 ▼このコメントに返信
      >>33
      意味不明
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:47 ID:jgAj8jda0 ▼このコメントに返信
      >>86
      正直バランスが絶妙過ぎてソウルライクみたいにジャンル化してもこの完成度に並び立つもの出なそう
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:47 ID:yNSTD...0 ▼このコメントに返信
      >>96
      日本のゲームジャンルってなんやねん
      つまんねぇからPS4じゃ大抵海外に淘汰されてんだろ
      くだらないプライド捨てないと日本のゲームマジでソシャゲしか残んねぇよ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:49 ID:jgAj8jda0 ▼このコメントに返信
      >>57
      正直ボリュームに関してはシリーズ一番だからなぁ
      色々バランスとかセンスがズレたのがデカイ
      ただ一ゲームタイトルとしては間違えなく楽しめた
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:50 ID:ul3IoDR10 ▼このコメントに返信
      >>99
      俺もデモンズソウルを当時クリア出来ずに辞めてこの手のゲーム合わないと思ってたが数年後に買ったブラボで再挑戦して嵌まったし、数年空けてやってみるとまた違ったりするよ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:51 ID:2YzCEqRG0 ▼このコメントに返信
      >>105
      この手の戦闘自体はmgrなんかが先に出てるけど、mgrの硬いガードや逃げ回るためにテンポが悪かったボス戦という不満点を解消して楽しませてくれるからすごい嬉しい所
      あっちにしかない爽快感があるから一概に上とは言えないけど
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:51 ID:gsxZYtHE0 ▼このコメントに返信
      >>108
      これ今こそセキロウ見習って日本のゲームはセキロウライク一色にすべき
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:52 ID:erB0GWc70 ▼このコメントに返信
      >>13
      箱だけど海外版しかパケ出てないんだわ、たぶん
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:56 ID:jgAj8jda0 ▼このコメントに返信
      >>71
      弾き合いとかゲーム内できちんとメインシステムとして作ったのはブシドーブレード以来かな?
      対馬も楽しみだが戦闘に関しては大分ハードル上がった気がするなぁ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:57 ID:jgAj8jda0 ▼このコメントに返信
      >>85
      巴の話は見たいから巴時代で新作作るか巴のDLCは欲しい
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:58 ID:cjNUVtI70 ▼このコメントに返信
      バランスの良さが本当に素晴らしい。
      1周目は「こんなの勝てねぇよ!」とボスの度に思うけど慣れてくるとちゃんと攻略法が有り、
      2週目になると敵が強化されているけど自分の腕も上がっているのでまた緊張感ある戦いを楽しめる。
      このバランス調整能力はそうそう真似できないと思う。
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:58 ID:2YzCEqRG0 ▼このコメントに返信
      >>112
      ざけんな
      世界規模で言えば小さいかもしれないけど需要あるんだし得意なとこだけ作ってればいいんだよこういうのは
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 11:59 ID:cjNUVtI70 ▼このコメントに返信
      >>114
      割とマジでツシマのスタッフはSEKIROの出来の良さにビビってると思う
      SEKIROの剣劇の面白さを超えるってのはちょっと想像できない
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:00 ID:jgAj8jda0 ▼このコメントに返信
      >>105
      開発が「このゲーム逃げていたら勝てませんよ」って言っていたがまさにその通りだった
      ラスボスなんかもろに攻撃の手休めた方がキツくなるし本当に先の先を狙いに行かなきゃいけない
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:00 ID:Z.wH.jTc0 ▼このコメントに返信
      イギリスのEdgeっていう辛口評価で革新性を評価するゲーム雑誌が創刊25周年号の表紙に「過去25年で最も重要なゲーム」に選んだ4つのゲームの内の3つが日本のゲーム。マリオ(80年代のアクションゲーム)、ストリートファイター(90年代の格闘ゲーム)、HALO(00年代のFPS)、ダークソウル(10年代のアクションRPG)。
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:05 ID:VfbgMuOg0 ▼このコメントに返信
      フロム凄いなー
      ソニーはマジでフロム買収しとけば良かったのに
      何で角川に取られてるんだよ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:12 ID:Z.wH.jTc0 ▼このコメントに返信
      >>30
      GOWってそもそもプロデューサーかディレクター本人がデビルメイクライとかを参考に売れる要素を詰め込んだだけの革新性の無いゲームって言ってたゲームだろ?去年出たのはそんなに革新性あったのか?
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:15 ID:gvKVHVT30 ▼このコメントに返信
      アクション部分は良いと思うのだけれど、ボリュームが少ない部分はがっかりだね。
      武器もリーチが短い、エンディングも短いし、マップも少ない。
      短いと少ないゲーだったから、次回作はそこを改善してほしいね。
      トロコンしたらやることないのも、不満かなー。
      ハムスターみたいに理由もなく周回してる人がいるけどさ、そんなのは少数派でもっとやり込み要素を考えてほしかったな。
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:15 ID:bTqXZbqB0 ▼このコメントに返信
      出荷数詐欺じゃなくて実売数だと…
      やっぱ宮崎天才じゃん
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:16 ID:zivcJ4aI0 ▼このコメントに返信
      >>67
      参と紅はフロムが担当してた
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:19 ID:JQ.NbIrE0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズと違ってなんか知らんが勝てたてことが少ないから周回するモチベがつづく
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:19 ID:mpMk5cER0 ▼このコメントに返信
      >>108
      AAAかそれに類するゲームしか認められない人ですか?
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:28 ID:6BIWMbBK0 ▼このコメントに返信
      DLCあくしろよ、もっと遊びたいんじゃ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:30 ID:mpMk5cER0 ▼このコメントに返信
      >>122
      ロードが無いのが革新的らしいよ
      後単純にゲームとしてクオリティが高いとか、やった事ないから分からんけど評判通りならそんな感じ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:32 ID:Q962N8Yr0 ▼このコメントに返信
      >>54
      単純に語れる人多くてなんか嬉しいやん
      また、その作風を色濃く受け継いだ続編ないしは新作がまた出るかもしれんやん、視野狭すぎ
      俺は今回のめっちゃハマったからこれは朗報
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:36 ID:mpMk5cER0 ▼このコメントに返信
      >>120
      任天堂、カプコン、フロム‥奇しくも今現在調子がいい日本のゲーム会社3社を選ぶとは、イギリス人は以外と目敏いな
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:36 ID:qyBh4kGY0 ▼このコメントに返信
      >>123
      昔からこの手のアクションゲームは高難易度プレイやスコアアタック、タイムアタック。ノーダメージ、魅せプレイで繰り返し何回も遊ぶのが楽しみ方の一つだしそれに倣えば?出来の良いアクションはそれだけでやり込み要素になる
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:41 ID:bTqXZbqB0 ▼このコメントに返信
      >>122
      調べてみたらマジかよ
      一作目の英語版のウィキに開発者がデビルメイクライのアクションとICOの謎解きを組み合わせたと言ったってソース付きで書いてあって笑ったわ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:48 ID:7yXHjOFF0 ▼このコメントに返信
      >>129
      いやロードが無いのはアンチャシリーズとかも前からやってるでしょ
      アレが凄いのはカメラが切り替わらないで最後まで行くってのをやり抜いた事でしょ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:50 ID:rI4DfCi50 ▼このコメントに返信
      >>105
      MGRがかなり似てるぞ、道中もなんかMGRみたいだなと思いながらプレイしてたわ。
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:54 ID:uKJHAS0o0 ▼このコメントに返信
      クソゲーにしてはよく売れたな
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 12:56 ID:uufYh.1j0 ▼このコメントに返信
      ダクソもっと売れてるのかと思ったわ

      まぁでも、超高難易度の死にゲーというジャンルでここまで売れるのは凄いか
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:02 ID:cjNUVtI70 ▼このコメントに返信
      >>123
      新規IPにそこまで完璧を求める方がおかしいよ
      そもそも「武器のリーチが短い」って批判にもなってなくて意味不明だしw
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:08 ID:wK3eJCiz0 ▼このコメントに返信
      はやくDLC出してくれ
      続編も買うから
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:10 ID:N91hLduK0 ▼このコメントに返信
      こんなに売れて続編も期待できるのは非常に嬉しい
      けど、バランスが絶妙すぎて正当に進化させられるかが少し心配だな続編は
      まだ出たばっかりの作品で気にすることではないが

      本編通りにボスとマップ作りに丹精込めたら良いだけだからDLCは超期待
      作中明らかにされてない事も気になるけど、純粋にもっと遊びたい。隻狼は
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:12 ID:Uaysg8tG0 ▼このコメントに返信
      「和」のアクションゲーだから世界に受けてるのがよくわかる。
      ニンジャ!とかシノビ!とかサムライ!みたなキャラにワクワクしてんのが分かんのよ、
      外国実況者見てると。
      コアな和ゲーファンもいるんだけど、
      アクションゲーとか今までやったことありません、みたいな人が大量に居て
      大騒ぎしながら(楽しんで)死んでるのが見てて楽しいw。
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:16 ID:QU3ZQZyV0 ▼このコメントに返信
      >>61
      天誅紅…
      今出しても売れるかね?
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:17 ID:bTqXZbqB0 ▼このコメントに返信
      >>141
      オフ専でここまで配信受けするゲームってそうないよな
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:19 ID:MJk7AUxO0 ▼このコメントに返信
      セキロ大好きだけど
      エアプアンチはもちろん、他のゲーム貶したり
      セキロに欠点は一切ないみたいにいう信者も滅んでね♡
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:25 ID:ANdDIEYf0 ▼このコメントに返信
      >>7
      他所がつくってもただの理不尽&面倒くさいゲームになるだけだと思う
      個人的に隻狼は若干面倒に感じるところはあるけどそれでもこの難易度調整は芸術作品といって差し支えないと思ってる
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:27 ID:nb2Y31yR0 ▼このコメントに返信
      すごすぎる…
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:28 ID:qyBh4kGY0 ▼このコメントに返信
      >>135
      弾きとか暗殺含めた忍殺とか戦闘してるとMGRやってる時とマジで感覚被るよな
      トドメがボス毎で固定演出ありなのも余計そう感じたわw
      侍系の敵に止めさすときのモーションは同じ侍だったサム戦のラスト思い出す
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:32 ID:Rn9gQpr.0 ▼このコメントに返信
      最終的に300万ぐらいいけるかな
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:38 ID:WoDteq410 ▼このコメントに返信
      ダークソウル完結で心配されてたが杞憂だったな
      もうフロム自体がブランドになってる
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:40 ID:TuwOzGgA0 ▼このコメントに返信
      フロム信者さんワラワラで草
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:43 ID:fm2kpHQe0 ▼このコメントに返信
      >>113
      日本で箱版のパケ出てるぞ
      電撃で1100本て売り上げも出てる
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:43 ID:YYSojLVv0 ▼このコメントに返信
      >>18
      仁王と隻狼の売り上げみると外国の人は
      やっぱり和風のが新鮮なんだろうな
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:48 ID:ZZZUBdq40 ▼このコメントに返信
      ダクソ難民とかセキロを購入はしたが評価はしていない層も居るだろうし
      セキロの純粋な評価はDLC等の売り上げを見ないとまだ分らんと思うな
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:49 ID:gAm8e4NB0 ▼このコメントに返信
      難しい、難しいって言われてるから躊躇してる汗
      イース8のノーマルをひいこら言いながら頑張ってクリアした人間でもなんとかなりますか?
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:51 ID:XxUSVHph0 ▼このコメントに返信
      >>7
      初見時、ネット封印してたから、おいおいこんな難しくていいのかよ、俺だからなんとかクリアできるけどなー、あー叩かれちゃうー、って思っていたが、全てフロムの掌の上だったね
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 13:56 ID:XxUSVHph0 ▼このコメントに返信
      >>52
      アーマードコア5でこけた過去が...海外で全く売れなかった
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:01 ID:XxUSVHph0 ▼このコメントに返信
      >>27
      コードベインも控えてるぞ、恥知らずのバンナムはそんな事気にしなそうだが
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:03 ID:XxUSVHph0 ▼このコメントに返信
      >>31
      新規IPと人気シリーズを比べないで
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:05 ID:XxUSVHph0 ▼このコメントに返信
      >>73
      大統領は外部委託だから含まれて無いって言ってたよ
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:07 ID:Kwl8rrFk0 ▼このコメントに返信
      >>23
      君のおつむの浅さには敵わん
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:12 ID:qyBh4kGY0 ▼このコメントに返信
      >>154
      こんなもん勝てるかよって相手にも諦めなければ勝てるようになる
      言われてるほど難しくないんだよこのゲーム
      最初相手がやってくることわからないからめっちゃ死ぬだけで
      簡単でもないけど
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:14 ID:XxUSVHph0 ▼このコメントに返信
      >>123
      エンディングは過去作に比べたら長いほうだよ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:18 ID:.Soz8K2y0 ▼このコメントに返信
      >>7
      宮崎さんありきのゲームバランスだからなぁ。他がまねしてもダクソ2や仁王みたいになる
      (決してこれら作品を否定してる訳じゃないよ。ただ似て非なるものだと書いてるだけ)
      あとさすがにこんな難易度ゲームばかりになったら、ゲーム自体廃れるよ
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:22 ID:XxUSVHph0 ▼このコメントに返信
      昨日トロコンしたけど楽しかった、トロコンもちょうど4周くらいしたらとれるバランスに計算してそうで最後まであんまりだれなかったな。
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:22 ID:.Soz8K2y0 ▼このコメントに返信
      >>154
      まだラスボス倒してないけど、個人的にはやればやるほど、ダクソ3よりは簡単に思える
      ダクソ3は双子辺りから、ソロではクリア出来なって、心折れたし
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 14:24 ID:Ia0oOCpL0 ▼このコメントに返信
      >>106
      多分、万人向けなゲームじゃないからたくさん売れた分だけたくさん批判が来るのが怖いって意味だろうな。
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 15:28 ID:Lw5WkaaM0 ▼このコメントに返信
      >>164
      「この敵を1000体倒せ」とか「このアクションを100回やれ」とか、そういった誰得トロフィーがなかったのも好印象だったな
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 15:33 ID:LA5BGpv40 ▼このコメントに返信
      >>154
      気にせずやろうぜ。難易度は高めだけど正面からガチんなくても色々倒す方法はある。日本が舞台だし、物語や各キャラも出来が良いから楽しいよ。
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 15:39 ID:.gJLjYZZ0 ▼このコメントに返信
      >>62
      ソウルシリーズからの伝統芸だけど、ほぼ必ず死ぬには理由があるゲーム性だから。理由を知ってそれを回避できるようになると達成感がある。理不尽ゲームってなら足首位の水位で溺死するようなKFとかの事だ
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 15:40 ID:.gJLjYZZ0 ▼このコメントに返信
      >>70
      ACシリーズ好きなんだけど、声に反して購入するユーザーが少なすぎるのがな
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 15:41 ID:bdqKnBI20 ▼このコメントに返信
      また馬鹿の一つ覚えみたいに同じゲームの記事乱立してるのかよ本当に馬鹿なんだな管理人
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 15:44 ID:fzCgavkz0 ▼このコメントに返信
      すげーなフロムとカプコン
      技術力でも海外とひけをとらない日本の砦
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 15:47 ID:mk5wzbSo0 ▼このコメントに返信
      >>167
      この手のあったま悪いアチーブ設定って何を考えて作ってるんだろな?

      隻狼の挑戦と達成のバランス感覚は並外れてる
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 16:20 ID:DTbHEs2F0 ▼このコメントに返信
      なんだ合算した数字じゃんw
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 16:21 ID:.Hr1UXn40 ▼このコメントに返信
      >>23
      dmc sekiro両方買ったワイ高みの見物
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 16:36 ID:d2Y.7S4k0 ▼このコメントに返信
      途中で断念した俺様のために
      難易度変えれるヤツ発売してくれ
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 16:47 ID:4a8.SjQC0 ▼このコメントに返信
      たった200万じゃアンセムの半分も売れてないじゃん
      最近の日本製だと大ヒットなんだろうけど
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 16:56 ID:gsxZYtHE0 ▼このコメントに返信
      >>118
      コレはゲームの出来に絶望して発売中止だな笑
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 16:57 ID:gsxZYtHE0 ▼このコメントに返信
      >>123
      エアプ動画勢笑
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 16:57 ID:RqS37lzy0 ▼このコメントに返信
      >>176
      今攻略情報が増えてきてなんだかんだでボスを倒すチキン戦法も発見されてきてるからソロゲーでやるのも勿体ないとは思うけどクリアするだけなら大分楽にもいけるようになってる、今こそ再びやる時だ
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 17:02 ID:xJGmqGU30 ▼このコメントに返信
      >>174
      そりゃ全マルチだから当たり前だろう
      性能低くてはぶられたハードもあるらしいが
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 17:04 ID:d2Y.7S4k0 ▼このコメントに返信
      >>180

      承知!
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 17:06 ID:QzoNNL.x0 ▼このコメントに返信
      カプコンとフロムは日本の誇りだな
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 17:08 ID:swdyZOlP0 ▼このコメントに返信
      フロムと宮崎てのがもうブランドになってるな
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 17:13 ID:BkXmy6hB0 ▼このコメントに返信
      ダークソウル完結で心配してた俺が馬鹿だったな
      ダークソウルじゃなく
      フロム×宮崎×死ゲーていうものに皆惹かれてた訳か
      こりゃ安泰だわ
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 17:17 ID:LrJO7ZWS0 ▼このコメントに返信
      配信も未だに多いし
      こっから更に伸びそうだ
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 17:23 ID:fm2kpHQe0 ▼このコメントに返信
      フロムとカプコン
      世界で技術でも競って結果出すのほんと凄い
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 17:35 ID:rWEB576D0 ▼このコメントに返信
      FortniteのNinjaも動画あげてるね。
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 17:46 ID:gAm8e4NB0 ▼このコメントに返信
      すごいなマジで。
      まだまだ売れそう。
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:19 ID:m1XmirxD0 ▼このコメントに返信
      >>177
      そのゲームには革新性が無いやろ。ものすごく質が高いだけで。
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:23 ID:m1XmirxD0 ▼このコメントに返信
      一昨日トロコンしたわ。ソウルボーンより良い意味でトロコンめんどくさくなくて良かった。
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:49 ID:m1XmirxD0 ▼このコメントに返信
      >>54
      訳分からん理屈。
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 18:59 ID:RdNWNDoR0 ▼このコメントに返信
      >>177
      そういやあのゲームとんと話題聞かねえな
      ダクソ無印の初期よりちょっとマシみてえな惨憺たる有様だったけど改善されたのかマジで
      返金騒動があったとか噂流れるレベルで不具合や欠陥が多くて買った人気の毒なレベルだったんだけど
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:27 ID:N2I320O50 ▼このコメントに返信
      >>170
      そりゃ早いペースでリリースしてたんだから必然的に売上は落ちるやろ。
      5年掛けたVは国内初週18万本売れてたじゃん
      0 0
      195. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:28 ID:N2I320O50 ▼このコメントに返信
      これ普通に売上でダクソ3越え全然あり得るんでは…
      0 0
      196. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:31 ID:3gkbtz.a0 ▼このコメントに返信
      ジャムおじさんもいい買い物したな
      0 0
      197. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:42 ID:meImqnBX0 ▼このコメントに返信
      >>12
      頑張れ!
      0 0
      198. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:44 ID:meImqnBX0 ▼このコメントに返信
      >>40
      出して欲しいね
      0 0
      199. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:46 ID:meImqnBX0 ▼このコメントに返信
      >>179
      お前がな
      0 0
      200. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:57 ID:.gJLjYZZ0 ▼このコメントに返信
      >>154
      良く死ぬけど、必ず自分に原因があるからそれが解ると死に辛くなる。その繰り返しを成長と取るかマゾゲーと思うかは人それぞれかな
      0 0
      201. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 19:58 ID:.gJLjYZZ0 ▼このコメントに返信
      >>182
      其処許の眉間のシワが取れると良いな
      0 0
      202. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:47 ID:iUd0cfPI0 ▼このコメントに返信
      >>154
      ナイトメアでクリアできるならいける
      あれのノーマルでひいこら言うなら無理よ
      0 0
      203. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 21:49 ID:iUd0cfPI0 ▼このコメントに返信
      全ボスだと一心が一番楽しかった
      ラスボスにふさわしき強さ
      しかもよく動きみたら決して理不尽ではないというな
      0 0
      204. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 22:25 ID:sttE7zml0 ▼このコメントに返信
      トロコンがあんまり苦にならないのも凄い
      周回で数字ではなく実感出来る自分のリアルのレベルが上がるのが分かってきて気付いたらついでにコンプしてたわ
      0 0
      205. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 23:44 ID:U5.skeiB0 ▼このコメントに返信
      巴とかの過去の話はDLCで、帰郷エンドの続きを2でやって欲しいな
      0 0
      206. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 23:47 ID:.gbZPcGw0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ダクソブラボよりもっとも純粋な死にゲーになってるわ
      このバランス調整は神懸かってる
      他では難しそう
      0 0
      207. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 23:50 ID:.gbZPcGw0 ▼このコメントに返信
      >>26
      くノ一にしてたら売り上げもっと下がった気がする
      0 0
      208. 名無しのPS4速報さん 2019年04月12日 23:54 ID:.gbZPcGw0 ▼このコメントに返信
      >>40
      これだけ反響あれば出ない方が問題になりそう
      0 0
      209. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 00:50 ID:PI9Exz1.0 ▼このコメントに返信
      >>11
      そんなこと言ってんのは無能だけだから考慮せんでよし
      0 0
      210. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 04:07 ID:t3FyeFe20 ▼このコメントに返信
      >>134
      それはニュアンス的に「新しい」だけで「革新性がある」の域には達していないと思う。
      0 0
      211. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 04:08 ID:t3FyeFe20 ▼このコメントに返信
      >>29
      アンチががんばって星マーク連打しとるw
      0 0
      212. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 04:12 ID:t3FyeFe20 ▼このコメントに返信
      >>205
      それはほんと思う。帰郷エンドの続きを2で。帰郷エンドって続編を作る前提のエンディングって感じがした。
      0 0
      213. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 08:28 ID:gTpZLkpz0 ▼このコメントに返信
      >>23 仁王2信者って、まだ発売されてないゲームに信者も何もないだろーに。発売日にDLで買う予定だけども。
      0 0
      214. 名無しのPS4速報さん 2019年04月13日 09:05 ID:b6WsICGJ0 ▼このコメントに返信
      >>171
      またバカの1つ覚えみたいに同じコメントしてるの?
      0 0

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