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      【隻狼】今作最大の敵はカメラだと思う【SEKIRO】

      • 145
      ※更新(追記)
      SEKIRO
      64: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:01:47.65 ID:FshGrch50
      しかし壁際でのカメラ、壁透過して映してくれればやりやすいんだけどなあ
      キワキワでカメラ置かれたら本当に感覚勝負になる

      70: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:04:29.84 ID:URMkN30/a
      >>64
      コナミの壁透過カメラ特許を許すな

      71: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:05:25.85 ID:RdTSmHmF0
      >>64
      特許かなんかでできないんだよなほんとクソだわ誰もが思いつきそうな事に特許取りやがって

      80: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:08:39.62 ID:FshGrch50
      >>70
      >>71
      ああそうなんだ
      すごく残念

      85: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:11:22.75 ID:6NWcUPyrM
      >>80
      特許切れてるし関係ない
      アイテムとかは透過されるし

      
      86: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:11:24.48 ID:FjFowJZJ0
      >>80
      その特許3年前に切れてるから単に対応してないかできないんだと思う
      自分がやったゲームの中だけでもカプコンやコーエーはもう壁透過するゲーム出してるし

      89: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:15:15.63 ID:FshGrch50
      >>85
      >>86
      なるほど
      じゃあ次作は壁透過がんばってほしいな…

      75: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:07:33.90 ID:TDQcjsaP0
      お前ら四角い場所でタイマンするの好きだろ
      って感じ取れたわ今作

      634: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 15:20:56.40 ID:7iWdYghKd
      太刀足のカメラだけは許されないと思った
      隻狼

      91: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:15:55.07 ID:pvYnKN400
      カメラほんと敵よなぁ
      過去梟ほんと糞だったわ

      92: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:16:40.80 ID:+i6sccYi0
      透過じゃ無くてもカメラが壁より向こうに行かないで
      カメラめっちゃ寄ってFPS視点みたいな感じになるのもあるよな

      96: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:18:57.86 ID:rfcnDm1u0
      カメラは難易度上昇なんかに関わってそうだが素直に直して欲しくはある

      101: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:24:36.02 ID:3CkMcwdq0
      カメラはしゃーないとして
      ターゲットが外れるのはどうにかしろよと

      93: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:17:11.72 ID:6NWcUPyrM
      単純に引きのカメラは使わないというディレクションの問題じゃない?
      壁の外に何もないマップ多いしカメラを壁にめり込ませたくないんでしょ

      105: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:27:12.88 ID:5c66G8zM0
      孤影衆とかいうクソカメラを武器にした集団

      106: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:32:21.42 ID:ApT3yh8/0
      太刀足兄さんがセキロとは何かを教えてくださり俺は覚醒したよ

      107: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:32:32.90 ID:XNRh48vF0
      壁透過カメラって技術的に難しいらしい
      透過させると裏世界も見えちゃうから壁だけ透過させてあとは黒塗りとかにするべきなんだけど
      その黒塗りにする仕組みが一筋縄じゃいかないんだとさ
      まぁあらゆるエリアで壁と裏世界の判定を付けるって作業量としてかなりきついのは想像つく
      ましてや隻狼みたいな高低差ある空間だと尚更

      108: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 04:37:01.67 ID:7KVRk6Cn0
      というか探索ゲーで隠れたアイテムとか敵が透過でみえたら萎えるわ

      733: 名無しのPS4速報さん 2019/04/09(火) 11:52:11.99 ID:cAEhYVTV0
      取り敢えず現状調整して欲しいのは
      危マークをキャラに被せてるのをやめてくれってのとロックした相手がカメラ外に一瞬でも出たらロック外れる仕様をなんとかしてくれと思う

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554743271/

      もち(2018AW)
      孤影衆にはほんっっっっっっっと苦労させられたよ……

      関連記事↓
      【SEKIRO】紫忍者(孤影衆)とかいう苦戦を強いられる敵キャラwww【隻狼攻略】

      SEKIROを2周クリアしたから良い点と悪い点を評価していく
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      隻狼 隻狼 sekiro

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:06 ID:FWlNhSMG0 ▼このコメントに返信
      3年前に切れたから対応できてないは草

      こんなデマ丸出しなのまとめんなよ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:06 ID:MHtOYxow0 ▼このコメントに返信
      毎日クソ記事まとめお疲れさまです!
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:06 ID:.p6zLEeF0 ▼このコメントに返信
      昔のゲームに比べたらぜんぜんマシな方だと思うんだが
      そう思うのはカメラが悪いんじゃなくて位置取りが悪いんじゃないか?
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:07 ID:MHtOYxow0 ▼このコメントに返信
      いやーこんな飽きもせず毎日クソ記事まとめるのは尊敬しちゃうなーハッハッハッ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:08 ID:6vjPUvT.0 ▼このコメントに返信
      カメラ自体はともかくロック外れるのが辛い
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:09 ID:jt4USVp30 ▼このコメントに返信
      >>3
      いやぁでも隻狼の悪い所って言われたら真っ先に挙げたくなる程度にはダメだわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:10 ID:w..842BX0 ▼このコメントに返信
      しかもロック外れた後慌てて再ロックしようとして前向いちゃうからなw
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:14 ID:FWlNhSMG0 ▼このコメントに返信
      壁際で寄り過ぎるよりも
      微妙に透過して障害物に当たってんのかよく見えない時のほうが正直困る

      最初にあいた扉に挟まれたとき何に引っかかってるのかわからんかったわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:15 ID:MHtOYxow0 ▼このコメントに返信
      クソゲーのセキロか
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:15 ID:AUlszpm80 ▼このコメントに返信
      ロック外れて危とか対応のしようがない
      だから逆に獅子猿はストレスそんな無かったな
      室内×速い奴の組み合わせが絶望的にダメ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:16 ID:UvDco51C0 ▼このコメントに返信
      井戸忍者以外あんまり気にならなかったけど自分は
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:17 ID:uCQSvty10 ▼このコメントに返信
      井戸と扉はお蝶を超えるレベルの敵だわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:17 ID:uCQSvty10 ▼このコメントに返信
      あと一心戦のすすきも敵
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:17 ID:eHE0F.zw0 ▼このコメントに返信
      >>9
      せめてID変えるくらいの努力はしようや
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:19 ID:MHtOYxow0 ▼このコメントに返信
      >>14
      コメ禁にされようと思ってね
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:19 ID:9TXXTrDa0 ▼このコメントに返信
      特許のせいで壁透過の技術の発展が遅れた感ある
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:20 ID:scDEQL6U0 ▼このコメントに返信
      下手な奴ってすぐカメラが〜とか言い訳するよね
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:21 ID:FWlNhSMG0 ▼このコメントに返信
      >>13
      一心が見えないとこに逃げるなよw
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:21 ID:G7JRcyaX0 ▼このコメントに返信
      室内とか天守閣の一番上で、角に追い込まれた時 どうなってるか全然わからないよね
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:25 ID:XQ.EJm0k0 ▼このコメントに返信
      死亡原因の六割は壁際の攻防や、四割は普通に殺害されるやで
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:25 ID:DuqilWTN0 ▼このコメントに返信
      ラスボスの槍2連叩きつけほんとひで
      1発目でカメラが荒ぶって画面いっぱいのススキからの2発目やめろ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:26 ID:8vYdLNFL0 ▼このコメントに返信
      >>15
      マジで頭の病院に行ってこい
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:27 ID:uCQSvty10 ▼このコメントに返信
      >>18
      逆だろww
      一心がすすきの所に行くんだよ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:28 ID:.cgY1JZj0 ▼このコメントに返信
      >>7
      これほんと酷い
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:28 ID:MqVDop510 ▼このコメントに返信
      カメラは立ち回りに気をつければどうとでもなるが
      ススキは弦一郎の危攻撃の見分けが付きにくかったな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:31 ID:FWlNhSMG0 ▼このコメントに返信
      >>23
      一心が見えてるならよくね?
      逃げながら一心の位置確認しようとすると高低差+ススキで姿完全に隠れるときあるけど、普通に戦ってる分には見えなくなることねえだろ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:32 ID:.EIsK6X.0 ▼このコメントに返信
      ススキもそうだけど、着ている羽織でモーション判別しにくい
      あのヒラヒラする動きに惑わされる…
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:35 ID:gUFVvykq0 ▼このコメントに返信
      言う程カメラで苦労したかな?と思ったけど太刀足と源一郎と現代梟思い出した
      まあその3戦以外は不満な程困らなかったはずだよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:35 ID:dKztAcCE0 ▼このコメントに返信
      >>3
      何故昔のゲームと比較するのか
      ダクソブラボより悪化してるわ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:36 ID:cllcmEiS0 ▼このコメントに返信
      >>26
      一心の姿が見えないんじゃなくモーションが見にくいって話だと思うんだがな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:36 ID:YmJ6oOmR0 ▼このコメントに返信
      >>19
      そうなんだよなぁ
      まあ角に追い込まれてる時点でダメって考えればまあアリな調整としても見れるし
      そこら辺はまあ嫌いじゃないけど
      百足のジラフくんの部屋だけは擁護できないわ
      ジラフが弱いから問題視されてないけどしょっちゅう狼が消えてジラフくんのキモイ顔がアップになるから色々とアカン
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:37 ID:bl2g45CT0 ▼このコメントに返信
      太刀足もだけど個人的に過去梟の柱もクソ邪魔だった
      柱の前に行くたび下向くんだよなあのカメラ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:37 ID:af26Rbzs0 ▼このコメントに返信
      >>17
      ほんこれ

      確かに見辛くなる位置はあるがわざわざそんなとこ行かなきゃいい話
      太刀足戦だって普通に戦える
      いちゃもんつけたいだけかカメラのせいにしたいだけかのどっちか
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:39 ID:RP707fL60 ▼このコメントに返信
      >>21
      タゲ外れて狼が明後日の方向向くから弾きどころかガードもできんのがほんとクソ
      おねがいステップするしかない
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:39 ID:rDrE1RP.0 ▼このコメントに返信
      >>4
      飽きもせずクソ記事連呼に自演ハート連打はさすがに尊敬できないですけどね笑
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:39 ID:MHtOYxow0 ▼このコメントに返信
      >>22
      ⚫╰U╯⚫
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:46 ID:2nUraVko0 ▼このコメントに返信
      あと弾いた時なんかの画面エフェクトがはげしすぎて敵の次の動作がよく見えないことあるのは残念。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:49 ID:45z.IWCU0 ▼このコメントに返信
      死角に外れて逃げるのは忍らしくていいと思うけどね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:51 ID:kFtI8WpN0 ▼このコメントに返信
      天守閣のふすまの隙間に追い込まれてボコボコにされたわ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:54 ID:FWlNhSMG0 ▼このコメントに返信
      >>30
      ただの実力の話かよw
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:54 ID:rD1cfAjX0 ▼このコメントに返信
      ※13
      せっかく剣聖は良ボスなのに、ステージのせいでモーション見にくいのはなあ・・・
      アプデでススキの高さが半分にならないだろうか
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:55 ID:OVjO.4.S0 ▼このコメントに返信
      マップは多少大味でもいいから壁透過実装してほしいわ。井戸底の忍者戦はびっくりするくらい酷かったわ。脆弱ロックもはげる。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:57 ID:cllcmEiS0 ▼このコメントに返信
      >>40
      すすきでモーションが見にくいのが実力?
      ごめん何言ってんのかわかんないわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:58 ID:rx7DM6cZ0 ▼このコメントに返信
      剣聖も火を出して焼き払えばいいのにね
      老いぼれは使えるのにさ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 22:59 ID:FWlNhSMG0 ▼このコメントに返信
      >>43
      上半身見えてるのにモーションわからないとかギャグかな?
      負けすぎておかしくなってんじゃねえの?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:00 ID:.YSZoLRN0 ▼このコメントに返信
      太刀足は狭いからまだ分かるけど
      過去梟はお前の手際が悪いだけだろと

      過去梟でカメラガーはのろま認定していい
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:02 ID:cllcmEiS0 ▼このコメントに返信
      >>45
      こんなに言葉が伝わらない人って居るんだね
      驚き
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:02 ID:fs1RbfWG0 ▼このコメントに返信
      位置取りが悪いとか言うけど、太刀足とか弾いてたらいつのまにか壁際に追い詰められるんだよね
      あとたまに太刀足じゃないけど壁際の両脇にオブジェクトがあって何もできずに死ぬこととかあったわ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:05 ID:FWlNhSMG0 ▼このコメントに返信
      >>47
      あれでモーションわかりにくいなら足まで見えてても判別できねえよ 何で見分けてんだ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:08 ID:WR5mALU20 ▼このコメントに返信
      透過入れたら壁際ドアップでキャラ見えないからあえてやらないんだろ
      透過よりUIの位置変えとカメラを離せるようにしてほしい
      FF14見習ってくれい

      ニーアはボタン操作ではないけどオプションで離せて良かった
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:08 ID:XsFkaDNH0 ▼このコメントに返信
      開発者もプレイヤーの位置取りが悪いとかって思ってんのかな
      セキロは面白いけど改善点すべき点はいくつかあると思うんだが⋯
      他はデモンズしかやったことないけどあれもカメラでイラッとする事あったからなぁ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:08 ID:X1YqikPu0 ▼このコメントに返信
      >>47
      一心戦は壊れた橋の近くのひらけた場所で戦うとやりやすいよ。
      ただススキでモーションが見えなくなるのを演出だと思うと凄く楽しいぞ。
      一心も戦さ場の環境を利用して今まで戦ってきたんかなぁとしみじみする。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:08 ID:ILI0GfIG0 ▼このコメントに返信
      一心戦のワイ、走り過ぎて崖から落下
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:08 ID:uCQSvty10 ▼このコメントに返信
      >>26
      すまん見える見えないじゃなく見やすい見にくいの話なんだ
      あっても無くても同じって思うのならふーんそうかとしか言えんけれど
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:11 ID:62bXrPCo0 ▼このコメントに返信
      ロックオン外れて再びロックオンしようとしたら前向いちゃうの俺だけじゃなくて良かった・・・
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:14 ID:UW0v7oJ90 ▼このコメントに返信
      >>53
      たまにピンチの時に落ちたお陰で仕切り直しになって助かるのには草生えるわ
      一心めっちゃ走ってくるけど
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:15 ID:u8DIK7XQ0 ▼このコメントに返信
      仁王も言われてたなw
      すすきで見づらいって
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:16 ID:SPpiIzlt0 ▼このコメントに返信
      始めたての頃、弾くのでいっぱいいっぱいになってたら開いた扉とかオブジェクトの隙間に押し込まれて憤死した思い出
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:16 ID:UW0v7oJ90 ▼このコメントに返信
      天守梟も畳でカメラ外すし太刀足や忍者もカメラ攻撃してるからあれは何かの忍術って事でいいんじゃないですかね?
      一心?雷も炎も使えるし忍術くらい余裕やろ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:34 ID:9k2EIWHU0 ▼このコメントに返信
      生きたメキシコLast Measure椅子に座り続ける男Hai2uブラジルマチェットグリーン姉さん青い鮫アザラシ 赤ちゃん南京リッパーぱぱっぱぱっぱっぱじゃまじゃま~像男穴留玉狂肉だるま切腹ねえさん視テ見ヌ素振リ眼潰シテシマヘウクライナ21生きものと女少女浴槽パンくん吐血アハハアハハ ウルサイスープおじさんユージンアームストロングストローおじさんおっさん二人死体パンイルカの夢でさよならLiveLeakポッカキット冷凍庫にペットボトルM100両目 女性チェチェンの首切りグロ中尉アカデミーマニアックスキムソンイルあずにゃんフォトモザイクサニテーター88生まれた 万羽POSO野崎コンビーフ妖精で遊ぼう笑顔が一番魔法少女の刑ダリナ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:34 ID:CcSHhU6l0 ▼このコメントに返信
      壁透過する煉獄2の快適さと言ったらもうね
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:49 ID:73jxbciL0 ▼このコメントに返信
      技術的な問題よりもチェック等の作業量が膨大になりすぎるのがネック
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:49 ID:UW0v7oJ90 ▼このコメントに返信
      >>17
      千人が一時間の間にいいね押してるのかな?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:52 ID:awHPEy7C0 ▼このコメントに返信
      うーん…
      俺も気になったのは井戸だけだなぁ
      すすきも特には…
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:54 ID:4g3A0C6O0 ▼このコメントに返信
      >>17
      ハートポチポチで草
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:00 ID:MGRcOQh.0 ▼このコメントに返信
      >>50
      透過はドアップにならない為に入れるんだぞ。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:05 ID:bPVIZ2xk0 ▼このコメントに返信
      >>13
      個人的には源の宮の破壊僧戦の木の枝も邪魔
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:06 ID:doJBHUKN0 ▼このコメントに返信
      4周目ぐらいから(見切りは無理だが)見えなくても音だけで弾ける様になったわ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:07 ID:uKgix3ji0 ▼このコメントに返信
      慌てて瓢箪薬飲もうとすると謎前ステになるのは許されたんか?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:27 ID:6pUdXyu.0 ▼このコメントに返信
      >>69
      ああ、やっぱりそうなんだ
      自分が操作ミスしてるかと思ってた
      あれ何なんだろうな
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:41 ID:MGRcOQh.0 ▼このコメントに返信
      >>70
      俺も自分のミスだと思ってた。焦ってる場面多いしさ。バクステしてすぐ飲もうと上押すと前ステに化けるってパターンが多い、気がするが自信はない。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:47 ID:KE6cNHs10 ▼このコメントに返信
      ススキの所で剣振ったら刈り取れるようにしろ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:54 ID:Su2TvpIa0 ▼このコメントに返信
      カメラってそこまで重要な要素か?
      気になりだしたら落ち着かなくなるのかもしれないけど
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:58 ID:URKDPHu10 ▼このコメントに返信
      >>32
      過去梟谷は柱より光るスタンドがウザったくて仕方がない
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:03 ID:l9LqVMXa0 ▼このコメントに返信
      うむ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:03 ID:URKDPHu10 ▼このコメントに返信
      >>73
      あんまりアクションやらない人?
      自キャラや敵キャラが見えなくて何してるか分からない状態を何も感じず当たり前の様に捌けるならプロゲーマーになれるから転職おススメするよ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:07 ID:IhVxCpyV0 ▼このコメントに返信
      剣聖はモーションは見えるけど至近距離の叩き付け2連の時だけは
      ロック外れるわ画面がグッチャグチャになるわで困る
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:13 ID:eQcte0qN0 ▼このコメントに返信
      カメラとススキにかんしては慣れたよ。
      太刀足系も壁に追いつめられるときは連撃からの突きだしキックだから読みやすい
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:13 ID:YtXkMffd0 ▼このコメントに返信
      ロックが外れた時にすぐ逃げられるように
      ダッシュをR1、攻撃を□に変更した。
      ダッシュしながらカメラ操作やジャンプが出来るとかなりやりやすくなるぞ。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:15 ID:.bG2r82j0 ▼このコメントに返信
      敵のジャンプ攻撃でロックが外れるのは演出として理解できなくもない
      凄腕の忍びでも一瞬見失うような動きってことで
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:26 ID:LUgmNFLw0 ▼このコメントに返信
      >>50
      14見習ったら中に浮く円形か四角の平らなステージしか作れないやんけ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:28 ID:NFCdO.Ef0 ▼このコメントに返信
      慣れたら大丈夫!じゃなくてさ…
      好きで良くなってほしいと思うから言ってる人がほとんどだと思うんだが
      なんで受け入れられないのかね
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:35 ID:yZEMcnK70 ▼このコメントに返信
      もつれ込んで見にくくなるのは自分の立ち回りだから納得は行くけど、獅子猿戦で掴んで投げられた後に
      ポリゴン抜けみたいになるのだけは勘弁してほしい。
      せめてそうならないように投げる方向は中央にしてくんろ。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 01:47 ID:0vsnzruS0 ▼このコメントに返信
      てかフロムのゲームはこの辺やUI、グラフィック周りには力入れないね。
      カメラの自動補正なんかは人によっては酔いの原因にもなるし、細かく設定できればいいんだけど。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 02:00 ID:uz3cNMH00 ▼このコメントに返信
      ムービーより普通の画面のほうが綺麗だったな
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 02:05 ID:xLRtTjej0 ▼このコメントに返信
      最近のゲームもカメラワークとかダメなんだね
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 03:51 ID:6pKW4lTB0 ▼このコメントに返信
      ちょいちょい擁護してる人いるけどダメな所はダメって言わないと次回作にも糞カメラ引き継ぐからな?
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 03:51 ID:tDY2.DA.0 ▼このコメントに返信
      危のマークは消しておとだけにするとかそういう設定あっても良い気がする
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 04:49 ID:n7WZQ6n20 ▼このコメントに返信
      今回は双方がダイナミックに動くから尚更狭く感じるよね
      忍殺の時のカメラワークは格好よくて好きだけど
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 05:07 ID:iYrrxNIn0 ▼このコメントに返信
      ススキで思い出したけど、隠れられる笹って実は炎で燃やせるのよね・・・無意味だけど
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 06:00 ID:olvyXEgD0 ▼このコメントに返信
      マジか
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 06:04 ID:i09U0tOZ0 ▼このコメントに返信
      これに限らないけど
      色々と操作性は快適になってるけど
      カメラ周りは全然変わってないような気がする
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 06:17 ID:Mv.27pDq0 ▼このコメントに返信
      以前はモンハンでもよく言われてたな
      嘘か本当か分からないけどどこかがカメラの特許取ってて、それを侵害しないようにするとどうしても壁際でクソみたいな視点になるとかなんとか
      でもその特許が切れたとかでMHWではカメラが改善されたって
      いずれにせよその特許が切れてるなら今回の隻狼カメラには関係ない話かもしれんが
      そういう大人の事情的な可能性もあるって話
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 06:32 ID:Dywb5maD0 ▼このコメントに返信
      >>29
      あなたも比較してませんか
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 06:35 ID:Tc8KGusT0 ▼このコメントに返信
      カメラというかノックバックが強力で簡単に壁に追いやられる感じがする。
      幻影破戒僧とか孤影衆とか。位置取りを考えながら戦えってことなんだろうけど。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 06:41 ID:Dywb5maD0 ▼このコメントに返信
      >>69
      なったことねぇわ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 07:42 ID:wPyHUgX10 ▼このコメントに返信
      >>49
      本当に何も伝わって無くて草
      コメ見なおしてこい
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 07:44 ID:krZAn.oK0 ▼このコメントに返信
      >>35
      あのさ、こーゆーのって絶対自演に見せかけるために他のヤツが押してんだよw
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 08:02 ID:5x1Tq2Ur0 ▼このコメントに返信
      >>94
      ダクソブラボは昔のゲームに入るのか?
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 08:33 ID:u0LecXbK0 ▼このコメントに返信
      カメラワークはたしかにキツイとこあるよな。
      壁際に追いやられて惨殺されるとかもまぁまぁあるわ、、
      まぁ壁際に行かないよう立ち回ればいいんだけどさ。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 08:44 ID:sf.Ys02q0 ▼このコメントに返信
      ススキは狼にモーションを見切られないようにする一心なりの戦術なのだと思ってた
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 09:09 ID:219XrdLj0 ▼このコメントに返信
      >>69
      こっちはなった事なくて試したけどならなかったわ
      キー設定いじってるからかもしれんがデフォルトのだとなるとかあるんかな?
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 09:33 ID:zRG8ZpL.0 ▼このコメントに返信
      >>98
      ハイハイ。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 09:49 ID:GRcWlwmu0 ▼このコメントに返信
      >>69
      ちょっと検証したけど再現出来ないな。ただ俺もおや?って時はあった。セキロウは行動の先行受付時間が長いから回避2回押す(自分は1回のつもり)→回復しなきゃ!上押す→回避の2回目発動で前に突っ込む→あああぁぁ!じゃなかろうか。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 09:55 ID:Me6i0C4C0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズもブラボもカメラは敵やったな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 10:36 ID:BFj4ON.Q0 ▼このコメントに返信
      ババア戦とか柱引っこ抜きたくなる
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 10:47 ID:7Ytf3gGY0 ▼このコメントに返信
      ダクソでも超巨大な敵はカメラ追いつかないとかあったけど、セキロはそういうんじゃないんだよな
      壁際で回復すると瓢箪しか映らないとか、根本的に劣化してる
      天守の扉と甲冑の間にはまるともう地獄
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 11:15 ID:nIEKsFQP0 ▼このコメントに返信
      やっぱ特許庁ってバカの集まりなんだな
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 13:58 ID:GVZJ.h2I0 ▼このコメントに返信
      カメラで死んだの1,2回くらいかなあ
      位置取り悪いだけか、無駄にヒットアンドアウェイしてるかじゃない?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 14:11 ID:Y9vXxqCt0 ▼このコメントに返信
      すすきで見にくい!って思った事1度もなかったんだけど俺が変なのかな
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 14:31 ID:obFpcqAD0 ▼このコメントに返信
      そうだ、いいこと考えた!
      VRにしよう!
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 15:08 ID:qOQ.dWyz0 ▼このコメントに返信
      >>3
      〇〇よりマシっていうのはフォローになってないんだよ
      昔よりマシだとしてもSEKIROのカメラがクソっていう事実は変わらんだろーが
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 15:23 ID:4GkoZIAa0 ▼このコメントに返信
      ノーマルps4のフレームレート辛すぎる
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 15:55 ID:TnI.S4WH0 ▼このコメントに返信
      壁際でロック外れたらもうガードしながらピョンピョン跳ねるしかない
      これだけはほんとクソ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 21:20 ID:4pWdz7Pt0 ▼このコメントに返信
      >>87
      言い続けても伝統のように変える気配がないから
      もうフロムには無理と思うことにしたわ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:03 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>5
      ブラボとかでもあったけど、お陰で速い敵との勝負で最大の注意点になるのが残念過ぎるわ。
      戦闘してるのにカメラのせいで気が散るの良くない
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:05 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>10
      獅子猿戦いやすい場所だし、2体になっても正直対処楽だし、そもそも2体の方は相手しなくてもストーリー進行出来るしでストレスになる要素少ないよね
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:09 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>16
      特許は本来はその技術を作った人達の利益を保証するものだが、肝心の作った会社があんまりゲーム作らんわでユーザーからしたら全然嬉しくないわな
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:12 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>33
      一周ちゃんとクリアしてるけど、言わせてもらう。
      怨嗟の鬼戦のカメラは擁護出来ない。
      下手な人だからとかじゃなくて、クリアしてる人達もカメラ糞と思ってる人は結構いると思う。
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:14 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>31
      あれは見えなくなっても適当にやっても弾けるから許されてると思う。というより真ん中に立って弾き続けりゃ勝てるからカメラが糞になってもその頃には決着つく
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:14 ID:219XrdLj0 ▼このコメントに返信
      >>82
      そら良くなってほしいけど直すとは限らんから慣れていくしかないやん
      要望だすならフロムに是非出してくれ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:15 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>25
      屈んでたら下段で、剣が光ってたら突きみたいな感じで分かりやすいと思うけど?屈んでる場合はススキに隠れるかもだけど、その場合は下段とすごく分かりやすいし
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:17 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>37
      そんな激しくなくね?というより次の動作見えなくなるまで持続しないでしょあの光。反応できてないだけかと
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:18 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>41
      初期位置で戦っても普通に見えるし、単純にモーションの見分けが出来てないのかと
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:20 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>48
      太刀足弾いてたら壁に押し込まれても、後はタイミング一緒だし見えなくてもどうにかなるっしょ。あれ全部目で反射して弾いてるやつおらんでしょ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:21 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>53
      走りで落ちれたっけ?ジャンプでは何度も落下しました…。
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:22 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>61
      煉獄は神ゲーでしたね…。あれはリメイクして欲しい候補だわ。あれコナミだっけ?
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:23 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>64
      ススキで文句言ってるのはモーションの見分けついてない人だと思うわ。
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:25 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>104
      自分もなったことないし、たぶん回避連打してる人達じゃないかと?キーコンフィグはデフォルトね。
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:26 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>72
      一心の槍に大量のススキがまとわりついちゃうし却下。笑っちゃうだろ
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:28 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>76
      井戸忍者とかまだ慣れてない敵で相手の行動見えなくなるとか致命的過ぎてね。初見から音とか聞いて余裕ってならたぶんボス戦とか目をつぶってもクリアできるんじゃない?
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:29 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>77
      ロック乱れたっけ?剣聖の時はカメラ気にならなかったわ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:31 ID:219XrdLj0 ▼このコメントに返信
      >>41
      あんまり変わらないかな?
      気になるなら道に出てきて戦えばいいと思うし
      モーションよく見たいときは道まで誘き痩せてた
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:31 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>86
      フロムは前からカメラは死んでる。前は特許を言い訳に出来たけど、今はそれもなくただダメである
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:32 ID:219XrdLj0 ▼このコメントに返信
      >>126
      落ちたんですわ
      自分でもビックリしたけど
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:32 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>88
      相当音で分かりやすくしないと難易度ヤバそう。
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:34 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>95
      幻影破壊僧はダッシュで距離を取って場所取りしやすいから許せる。
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      138. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:34 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>105
      黒獣パールと渇獣許さん。糞カメラ野郎共め
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      139. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:35 ID:219XrdLj0 ▼このコメントに返信
      >>73
      まだ挟まれてないなら分からないのかも
      後真上に飛んでこられるとカメラ外れたりしても平気な人なら問題ないんじゃない?
      見当違いの所ガードしててその間に脇につつかれてダメもらうとかそういうのも無いんやろうし
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      140. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:35 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>106
      カメラに影響したっけ?移動の邪魔にはなってもあそこは結構快適なような?
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      141. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:36 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>110
      いや、俺もない。普通に上半身見えてるし。人がスッポリ隠れるほどの化物ススキじゃないし
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      142. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 22:37 ID:0zbh6x7t0 ▼このコメントに返信
      >>111
      そこには雑魚敵に後ろからアンブッシュされる111の姿が!
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      143. 名無しのPS4速報さん 2019年04月11日 11:25 ID:fk2VGJ3q0 ▼このコメントに返信
      悪い所を挙げるとすればカメラかなって話なのに、それは下手糞だからそう思うんだろと寄って集って擁護するのはそれはそれで違う気がする
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      144. 名無しのPS4速報さん 2019年04月11日 20:56 ID:n7q3C3vP0 ▼このコメントに返信
      俺はカメラより弦一郎のとこにあるふすまのような扉のほうが許せないよ
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      145. 名無しのPS4速報さん 2019年04月15日 23:39 ID:Fvvg3vno0 ▼このコメントに返信
      >>141
      いや化け物だよ
      だから散々ここで言われてるんだが
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