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      『The Division2(ディビジョン2)』4月5日アップデート「バトルフォーD.C.」のパッチノートが公開!

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      TheDivision2
      
      昨日タイダイルベイスンや大規模な調整を含むアップデートパッチが配信された、ユービーアイソフトより好評発売中の『The Division2(ディビジョン2)』について、UBI FORUMSが更新され4月5日アップデート「バトルフォーD.C.」のパッチノートが公開されました!!

      TheDivision2

      ▶『新たなコンテンツ』


      ・Battle for D.C.配信



      ▶『武器・MOD・ギア』


      ・武器MODを刷新
      ・M4、P416の遠距離ダメージが増えるバグを修正

      ・ライフル
      :MK17のダメージを14%減少
      :LW M4のダメージを5%増加、RPM240から360に増加
      :LVOA-CのRPGを240から380に増加

      ・マークスマンライフル
      モデル700のダメージを14%減少

      ・ショットガン
      AA12のダメージを16%増加

      ・ライトマシンガン
      MG5のダメージを12%増加

      ・シグネチャーウェポンTAC-50Cライフルの初期制度を更新
      ・既存のギアを含め、ギアに与えるクリティカルダメージ及びヘッドショットダメージの量を減少。実際の値はギアレベルとレアリティによって異なります。ワールドクラスごとの調整のための準備で既にワールドクラス4で限界であると感じた。

      ・スキルMODを刷新
      :装備上のスキルパワーがレベルに比例して増加しないよう変更、ギアのスキルパワー値は低くなるが、必要条件も下がる。
      :スケールエラーによるボーナス範囲が許容範囲内に収まるように調整
      :ほんとど全てのスキルMODのボーナスが変化している
      :最終的には優れたスキルと最高レベルのスキルの両方が、異なるビルドのさまざまなニーズを満たすために存在します。それらは力の面で重複することができます、しかしハイエンドのMODはより高い最大ロールポテンシャルを持つ
      :スキルパワーが低くてもこれらのMODを選択できるようにし、品質の低いMODをエンドゲームのワールドクラスで提供する方法も考えている



      ▶『スキル』


      ・はしごやロープを上り下りする時にボンバルディエドローンが破壊されてしまう問題を修正
      ・爆撃フェーズでボンバルディエドローンが障害物に衝突する際のフィードバックを改善
      ・ファイアフライがターゲットに到達した際に機能しないことがある問題を修正
      ・エージェントが起動時に異なるスキルを使用し異なるアクションを実行している場合にリバイバーハイヴが展開しない問題を修正

      ・スナイパータレットを改良
      :プレイヤーの画面の中心に最も近い敵を自動的にターゲットにし(他のタレットターゲットを選ぶのと同じ方法で)、ボタンを押すとそのターゲットに発砲します。ロックオン命令は必要ありません
      :プレイヤーが敵を狙っている場合、スナイパータレットは彼らの狙いを一致させようとし、スナイパータレットを使った精密射撃が可能に
      :ヘッドショット時にスナイパータレットが正しくボーナスダメージを受けていなかった問題を修正

      ・ケミランチャーのスキルを改良
      :スキルボタンを押すと武器に切り替えるのと同じように装備されます。プレイヤーは武器操作と同じ方法で狙って撃つことができるようになりました
      :エージェント自身の位置でクイック展開(足元に落とす場合)するにはボタンを2連続で押すことで展開されます
      :ケミランチャーの装備を解除するにはスキルボタンを押すか装備切り換えをする



      ▶『戦利品・報酬』


      ・コントロールポイントの報酬は、対応するコントロールポイントの警戒レベルに比例した数のアイテムを取得できるように。警戒レベル4の報酬が3つから5つに変更
      ・ダークゾーンのランドマークから取得できるDZXPゲインを減少
      ・プロパガンダ放送と封鎖でドロップするアイテムのレアリティとパワーがオープンワールドの敵やアクティビティと一致するように変更
      ・ワールドクラスでプレイしている低レベルプレイヤーはプレイヤーレベルに応じてXP報酬を更新
      ・サプライドロップの戦利品コンテナアイテムは、連続でコンテナを開けると拡大していく。最初の報酬は下がるがアクティビティ全体を通して同様の報酬が得られるように

      ・レベル2~4で授与される5つの衣料品キャッシュの鍵を追加
      :4月4日より前にプレイしたユーザーはレベルに関係なく5つの特殊衣料品キャッシュの鍵が貰えます

      ・報酬金の戦利品ドロップとして勢力の鍵は確定となり、戦利品プレビューにも表示されるようになりました
      ・低レベルプレイヤーが高レベルプレイヤーと遊んでいる場合、適切な量のクレジットを獲得するように調整
      ・スキルアンロックの報酬を侵入以外のみに変更し、ストーリーをプレイする前に高レベルのプレイヤーと協力してプレイしたプレイヤーが報酬を受け取らないようにしました。
      ・PvP報酬キャッシュに衣料品キャッシュの鍵の破片を追加しました
      ・ストーリーアクティビティの報酬を調整して、品質/ソースレベルのギアをわずかに低くして、アクティビティの難易度と一致するようにしました
      ・生活世界の活動解決封鎖とプロパガンダ放送からのアイテムドロップに使用される品質とソースレベルのチャートを他のオープンワールドドロップとアクティビティの難易度とより一致するように減らしました。
      ・更新されたグッズは、プレイヤーレベルに合わせてXP報酬を設定
      ・ドローンヘリコプターが正しいルートテーブルを使用していなかった問題を修正



      ▶『クラフト』


      ・標準および特殊クラフト材料の材料キャップが400に増加(全てのパークが必要)
      ・最上級のクラフト材料の上限を50に増加
      ・武器MODのクラフトに必要な素材はエンドゲームで遥かに低い値になる
      ・クラフトステーションのアップグレード後に武器MODのクラフトに必要な素材のわずかな増加を削除
      ・プレイヤーがレベル30になるまでエキゾチック武器ララバイとルースレスのアップグレード設計図を表示しないように変更
      ・現在のワールドクラスの最大ギアスコアでアップグレード後の武器を授与するように、すべてのエキゾチックなアップグレード設計図を設定した
      ・エキゾチック武器のMODスロットにはloreテキストが装備されており、これらのMODは他のスロットに装備することはできない



      ▶『タレント』


      ・不可視の正義
      :あなたの次のショットへのダメージを増加させるバフの修正は戦闘終了時および戦闘終了時に失効するようになった

      ・ファーストブラッド
      マガジンが空の状態からリロードした後の最初のショットが強化されることを正しく説明するためにテキストを更新


      ▶『NPC』


      ・全てのNPCのオートマチックショットガンのダメージを減少
      ・全てのNPCのサブマシンガンのダメージを減少
      ・作戦基地のスタッフは今度から以前よりも少ない頻度でプレイヤーに向かって叫ぶようになります


      ▶『メインミッション』


      ・銀行本部
      :ブラックタスクのサーバールームでのダウンロード完了に必要な時間を200秒から250秒に増加
      :敵グループの構成をライト、ライト、ミディアムに設定することでサーバールームの難易度を下げました

      ・DCD本部
      :ミッションレベルを17から18に変更

      ・ルーズベルト島
      :ミッション最後のエンカウントでエリートとベテランの量を減らし難易度を下げました
      :敵は2人以上プレイヤーがいる場合のみ固定機銃ミニガンを使用するように変更
      ソロプレイが楽になった


      ▶『オープンワールド』


      ・コントロールポイントの引き継ぎの失敗条件として民間分隊の死亡を削除しました
      ・オフィサーはプレイヤーがテイクオーバーを完了するかやめるまで、ダウン状態のままに
      ・ブラックタスクは侵略されたエリアで増加
      ・新しいAmbusher NPCは現在DCの街を歩きまわっている


      ▶『ソーシャル』


      ・フレンド及びクラン限定のグループを追加
      ・全ての受信招待をブロックする「取り込み中」を追加


      ▶『PS4』


      ・スペシャリゼーションのチュートリアルでプレイヤーが行動不能になる問題を修正


      ▶『バグの修正』


      ・ログイン後または理容室を使用した後にエージェントに望ましくない外観の変更を引き起こす可能性がある問題を修正
      :外観の変更による恒久的な影響を受けたプレイヤーは、残念ながらこの修正で元に戻ることはできません。これによって引き起こされた不便をお詫び申し上げますと私達はプレーヤーが将来完全に彼らのエージェントをカスタマイズすることを可能にするためにオプションを検討していますが、修正パッチの配信スケジュールは未定です

      ・追尾マイン(クラスター)が意図したよりも頻繁に分裂してしまう問題を修正
      ・ディフェンダードローンが無限に稼働してしまう問題を修正
      ・プレイヤーがUnite暗号の謎をクリアできなかった問題を修正
      ・作戦基地に入ると、アクティベーションアニメーションが常に再生されてしまう問題を修正
      ・取得時にオーディオログが自動的に再生されない問題を修正
      ・プレイヤーがサイドミッションワークサイトコミュニティを終了できない原因となる問題を修正
      ・プレイヤーが新しいワールドクラスに辿り着いた後にクラフトステーションをアップグレードできなかった問題を修正
      ・NPCがグレネードに適切に反応しない問題を修正
      ・戦闘エリアから離れてもハンターが消滅しない問題を修正
      ・カバー中のプレイヤーに近接攻撃をしようとするNPCが動けなくなる問題を修正
      ・追尾マイン(エクスプローシブ)が時々ターゲットへのパスに失敗する問題を修正
      ・プレイヤーが占拠していないコントロールポイントへ移動できてしまう問題を修正
      ・リソースを要求する友好的なNPCにほとんど遭遇しなかった問題を修正
      ・地下にいる敵が日中地上に出てくる問題を修正

      ・意図したよりも高いギアスコアのギアを入手できた問題を修正
      :所有している最上級はギアスコア500まで上げることが可能に
      :所有している上級はギアスコア490まで上げることが可能に
      :クランキャッシュは、最大戦利品のギアスコアよりも高いアイテムを授与することはない
      :再調整は最大戦利品のギアスコアをわずかに超えて増加することができる

      ・奇妙な階段と見えない壁を修正



      エキゾチック武器のLMGがそこまで強くないみたいで少しショック…
      顔バグは修正されなかったみたいですね

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:29 ID:hIr0gWwA0 ▼このコメントに返信
      アサクリ次回作はヴァイキングかあ
      ディビジョン2でイースターエッグが見つかったらしい。確かに好戦的で略奪して海戦もするヴァイキングと今のシステムは世界観的にも合ってると思う。怪物が出ても違和感ないし
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:02 ID:jb.PRoiU0 ▼このコメントに返信
      スナイパータレット修正されんのか
      まあ大体自分で敵にタグつけできる暇あったら撃ってるわけだしなw
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:14 ID:GG8sbsJU0 ▼このコメントに返信
      ケミランチャーもとに戻してくれえーーーー
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:26 ID:..9IcY6.0 ▼このコメントに返信
      PvEでナーフしまくるのなんなの...
      pvpじゃないんだから、他を強くしろよ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:35 ID:gCQ.v5Hg0 ▼このコメントに返信
      ナーフでしか調整できない奴は三流だってばっちゃが言ってた
      1で地盤固めしたから2は安心だろと思ったが、世の中無常やな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:39 ID:NkpnQGT10 ▼このコメントに返信
      てんさいしたならてんさい元書けよ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:43 ID:B4JQ.UrE0 ▼このコメントに返信
      難易度高いゲームとは言えなかったし強化修正でバランス取ろうとするとヌルくなり過ぎるから弱体化が主なのは仕方ないと思う
      でも依然としてスキル間のバランスが全然取れてないような気がするのが問題
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:49 ID:Pj0186sv0 ▼このコメントに返信
      一応パルスが使えなくもないレベルになったし、痛い攻撃(SMG,SG)が弱くなったのはいい点だな
      MOD回りは雑だと思うがな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:09 ID:9bO3hOQX0 ▼このコメントに返信
      めちゃ硬い敵が、次々と間合い詰めてくるばかりで辛すぎる。
      機械の敵の紫と黄色は突然走り出すから無理。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:21 ID:wXBAVQQ00 ▼このコメントに返信
      スキルのCTは減るどころか長くなったんですか
      色んなスキル駆使したいのにそのやたら長いCTのせいでケミランチャーとタレットしか使ってない・・・
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:22 ID:J4.X4cTo0 ▼このコメントに返信
      タイダルベイスンは所々壁の隙間やドアとかで引っ掛かって抜けなくなるバグがあるから要注意ね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:31 ID:W0u8igYe0 ▼このコメントに返信
      >NPCがグレネードに適切に反応しない問題を修正
      これ仕様じゃなかったのか...
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:31 ID:jb.PRoiU0 ▼このコメントに返信
      最初っから動きガタガタだったし色々と修正案件多いだろうことはやってて分かった
      少なくとも今回で終わりってことはないだろうけど
      あと何回くらいパッチ当てれば済むかな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:33 ID:9oDKUtyT0 ▼このコメントに返信
      シグネチャーウェポンの弾が全く手に入らなくなったのをどうにかしてほしい
      使えないなら持ってる意味ないし、それなら難易度下げろ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:40 ID:FdaOX8GZ0 ▼このコメントに返信
      職場のコミュニティバグをいい加減に解消してもらえないかなぁ…
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:43 ID:Dl2caBLg0 ▼このコメントに返信
      ボンバルでぃえ10秒で撃つの楽しいww
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:51 ID:GG8sbsJU0 ▼このコメントに返信
      >>6
      公式フォーラムのURL貼ってあるのすら確認できんのか・・・
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:34 ID:IYdbOJf80 ▼このコメントに返信
      :LVOA-CのRPGを240から380に増加

      RPGってなんだよwRPMだろw
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:53 ID:LjKmiWvU0 ▼このコメントに返信
      アンセムよかマシだと思って買ったけど、こっちも大概だな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:56 ID:3mb3LnP00 ▼このコメントに返信
      >外観の変更による恒久的な影響を受けたプレイヤーは、残念ながらこの修正で元に戻ることはできません

      はい俺終わったー
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:07 ID:B4JQ.UrE0 ▼このコメントに返信
      >>19
      ゲームバランスおかしいわけでもなんでもないし、比較にならない
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:17 ID:ljlHEOsO0 ▼このコメントに返信
      新しい武器MODやクラシファイ装備でインフレさせる布石なんだろうが、今回のアプデはクソ過ぎる
      武器MODは上昇値低すぎて安定性や命中はどう組んでもアプデ前より弱くな
      スキルに関しても攻撃型、防御型のビルドはただの弱体化でしかないし、スキル型もMOD効果発動してやっとアプデ前のMOD無しレベルの使用感で全然強化を体感出来ない

      マジでただのナーフじゃねーかと。大体vP前提のバランスをvEに持ち込むなよ。何の為の対人エリアのステータス標準化だよ、対人向けナーフは対人エリアのみ適用にしとけよ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:20 ID:l52AqzV70 ▼このコメントに返信
      シグネチャの弾手に入らない現状だとデモリッショよりパークが優れているシューターにして
      自前の武器で戦ったほうが良いよね
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:29 ID:wdow0YTJ0 ▼このコメントに返信
      ケミランは正直言って操作し辛くなった
      慣れれば銃でエイムするのと同じ感覚で使えるのはいいかもしれんけど、装備したままなのを忘れて回復ケミランを敵に無駄撃ちしちゃったりするからちょっと面倒くさい
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:40 ID:B4JQ.UrE0 ▼このコメントに返信
      ルーズベルト島だけは例外で、全体的に難易度上げたかったんじゃないの
      アプデ前は難易度チャレンジでもスキルマンが一人いると余裕って感じだったし
      拡マガ・アレグロ必須のARとか味気なかったし
      ナーフ自体は受けが悪いけど、結果としては良くなったと自分は思う
      ケミランの操作だけはエアプ疑惑すら抱くレベルだけど
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 16:13 ID:hTRIDR1s0 ▼このコメントに返信
      >>17
      それ英語だろ?
      日本語訳はてんさいやで
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 16:23 ID:GG8sbsJU0 ▼このコメントに返信
      >>26
      グーグル翻訳かけたらほとんど同じこと書いてあるけども
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 17:25 ID:phcJ4v8s0 ▼このコメントに返信
      >>11
      ヘリ壊すところで手前のヘリのカバー出来る置物の上からヘリの上に行けたんだけど
      そこから抜けられなくなったのはちょっと焦った
      ファストトラベルで移動するしか無かったわ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 18:12 ID:h5I7Au5T0 ▼このコメントに返信
      賞金首が謎バンザイしないのは寂しい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 19:35 ID:0tKEVGBQ0 ▼このコメントに返信
      敵、大幅に弱くなってない?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 19:54 ID:d3kJEIWN0 ▼このコメントに返信
      ルーズベルト島簡単になったんだ、4人のときの敵のワラワラ感楽しかったのに
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 22:20 ID:N2lyfL2B0 ▼このコメントに返信
      やっぱルーズベルト島はむずかったんだな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 08:13 ID:hnk9AGBU0 ▼このコメントに返信
      もう、カバーリングアクションばかりで全く爽快感ないわ、装備掘りしても結局対して変わらないわで、ダイダルクリアして急激に飽きた!!

      もういいや、なんかカバーから頭出して引っ込めてを10000回くらいやった気がする。ゲーム性に広がりが無いと気づくの遅くすぎた俺氏
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 09:28 ID:c5gj2uuQ0 ▼このコメントに返信
      報酬金の戦利品ドロップってなんだよ懸賞金の間違いか?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 10:02 ID:FMHkuwQ10 ▼このコメントに返信
      なんだかんだ言われてるけど、それでも不満無くめっちゃ楽しんでる俺は異常なのか?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 11:03 ID:Ka2zJTUk0 ▼このコメントに返信
      ※2
      砂タレはプレイヤーの援護射撃してくれるようになって使い勝手は上がった
      なお弾数が少ないしCTも長いので採用されにくい模様
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 13:44 ID:orMJ6ara0 ▼このコメントに返信
      全然、盛り上がらんな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年04月08日 00:10 ID:Sb7Kw84R0 ▼このコメントに返信
      フレプレイ中の欄に全くディビジョン居なくなったぞ。
      ベイスン来てアプデも早いしゲームもそれなりなのに何故だ?
      まあ、デスティニーやアンセムみたいに動きに爽快感がないのが原因かと思うが持続力がなさすぎる
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年04月08日 02:35 ID:Hti.m9ng0 ▼このコメントに返信
      >>38
      周り気にしないで適当にやってるよ俺は、所詮ゲームや
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年04月08日 17:12 ID:vcqJu2r00 ▼このコメントに返信
      >>37
      そらこの難易度・・・というか理不尽度ではライト層や初心者は辞めてくだろうな。
      アプデで敵は弱くなったけど、それでもまだ敵の回り込みや神命中率は健在でウザいしめんどくさい。
      やたらエンドコンテンツを発表してるけど、そこまでたどり着くプレイヤーの人数がどれだけいるか疑問だわ。俺はまだワールドクラス1に入ったとこだけど、なんかもうめんどくさいし正直もう飽きてきた。

      敵も魅力ゼロだし。クリーナーズみたいな一見して分かりやすいデザインが無い。
      最初街中で敵が戦闘してるの見てて『仲間割れ?』って勘違いしたほど見た目の変わり映えが無い。
      尼では星5のご祝儀レビューが目立つけど、ジワジワと評価落ちていきそう。
      0 0

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