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      【隻狼】雑魚をスルーできることに文句言ってる人いるけど強制戦闘だとメンドイだけだろ【SEKIRO】

      • 189
      sekiro
      135: 2019/04/05(金) 10:43:48.98 ID:aoQvBuwo0
      ゲーム的に仕方ないんだろうけど
      sekiroなら本城まで誰も殺さずに侵入くらい出来たのでは
      つまりsekiroは殺人狂

      141: 2019/04/05(金) 10:45:34.61 ID:SERbuckr0
      >>135
      でもまあ、本城まで確実に殺さないといけないのは二人だけだから、、、

      145: 2019/04/05(金) 10:47:02.28 ID:4D5d+2iC0
      >>141
      マイネェェェムと居合マンだっけ?
      
      148: 2019/04/05(金) 10:48:16.42 ID:2GIVTTM20
      >>145
      マイネームさんと赤鬼じゃね?

      152: 2019/04/05(金) 10:48:39.55 ID:gQPA2aTo0
      >>145
      鬼鹿毛と鬼じゃない?

      157: 2019/04/05(金) 10:50:04.90 ID:SERbuckr0
      >>145
      居合マンもスルーできる

      強制戦闘は赤鬼と鬼鹿毛と火牛のみ

      165: 2019/04/05(金) 10:52:10.00 ID:4D5d+2iC0
      居合マンスルーできるのか雷返しくれるからつい
      というかなくても弦一郎挑めるのか

      178: 2019/04/05(金) 10:54:11.20 ID:SERbuckr0
      >>165
      やり方が掛け軸に書いてあるだけで別に読まなくても雷返し出来る

      180: 2019/04/05(金) 10:54:39.06 ID:4D5d+2iC0
      >>178
      マジかよ

      218: 2019/04/05(金) 11:04:51.51 ID:ecX2PW8QH
      なんかあれだな雑魚に見つからないようなルート公式が用意しているけど実際は雑魚に見つかりながら真正面から進んでもスルー余裕なのはやればやるほどもにょるな
      メタルギアで最適解が敵に見つかりながら目的地に行くみたいなかんじ

      sekiro_4

      225: 2019/04/05(金) 11:06:05.89 ID:fjhbSzgK0
      >>218
      ゲームの趣旨を楽しもうというプレイヤーの心がゲームを面白くするんだぞ

      236: 2019/04/05(金) 11:07:51.43 ID:CPVSoYRu0
      >>218
      カムイスタイルもNARUTOスタイルもさすがの猿飛スタイルも可能なSEKIROのポテンシャルよ

      242: 2019/04/05(金) 11:08:25.55 ID:SERbuckr0
      >>218
      完全スルールートの方が速いってパターンも多いで
      それに先のマップがわからないのに敵の中心を駆け抜けるなんて1周目じゃまず選択しないだろ
      2周目で進む方向がわかるからそれをやるだけで

      248: 2019/04/05(金) 11:10:00.68 ID:iWQukaBja
      >>218
      葦名兵の索敵能力もゲノム兵だし実質メタルギア

      253: 2019/04/05(金) 11:11:48.99 ID:wEcxq8V/d
      >>248
      2週目から視力はクソ良くなるぞ

      227: 2019/04/05(金) 11:06:29.99 ID:FBiaHLJtM
      MGSの高難度みたいに見つかったら即死モードでもないと忍びらしくやれんなあ

      231: 2019/04/05(金) 11:07:21.39 ID:EWXJrhNt0
      ガチガチなステルスじゃなくて良かったけどな
      それなら辞めてたわ

      256: 2019/04/05(金) 11:12:10.18 ID:h7FJyOSw0
      敵の配置とか地形分かってるからやれるけど初見じゃやらんべ

      sekiro_2

      262: 2019/04/05(金) 11:13:26.87 ID:fjhbSzgK0
      もう5周目だけどモブ殲滅してる
      スルーは駆け抜けるだけの流れ作業みたいになってなんでゲームするのかわからなくなる

      282: 2019/04/05(金) 11:17:16.53 ID:Z5Tmzswc0
      ブラボのヤーナムなんかMAPわかってても相当やりこんでないと駆け抜けられずに殺されるよな

      288: 2019/04/05(金) 11:18:22.34 ID:j0a0L29I0
      忍ぶどころか暴れるぜ!
      忍んでなんかいられねえ!

      637: 2019/04/05(金) 05:39:01.77 ID:MmgJVrUS0
      ソウルシリーズは逆にステージの広さの割にダッシュがクソ遅いから慣れてくるとそれがストレスに感じるけど
      sekiroは武器固定だから探索しても落ちてるアイテムも大したものがないし簡単に雑魚敵スルーできるしせっかく戦ってもヌルいってんで道中の楽しみがすごい薄れて感じた
      もっとワクワクドキドキしてステージ攻略したい
      あれだわ、バランス調整として雑魚敵もバンバン危険攻撃振ってほしいわ

      640: 2019/04/05(金) 05:40:26.62 ID:VzJPnK2va
      >>637
      大したもん落ちてないしショトカもほとんどないしな

      643: 2019/04/05(金) 05:41:23.88 ID:IgTtW1+j0
      >>637
      宮崎式のマップは探索と発見をより魅力的にするものだから、RPGじゃなくなった今作はどうしてもそこが辛いな

      46: 2019/04/04(木) 16:23:08.93 ID:Gyo6J0LN
      ブラボからダクソ3で顕著になるけど道中駆け抜け余裕のヌルゲ仕様は好きじゃないな
      俺自身糞2のカンスト覇者攻略が至高とかいう異端だから同意は得られないだろうけど
      アクションゲーで雑魚スルー余裕の仕様はナンセンスだわ
      多過ぎてもあれだけどもうちょい中ボスと雑魚の強制戦闘エリアは増やしてもいい

      sekiro_3

      52: 2019/04/04(木) 16:25:52.67 ID:WGwlFS/c
      >>46
      周回はこれで良いよ

      55: 2019/04/04(木) 16:26:26.44 ID:ErAlrN5U
      >>46
      戦いたいやつは戦うし
      戦いたくないやつはスルーする
      強制戦闘増やすと誰が喜ぶのか全く分からない

      85: 2019/04/04(木) 16:33:49.24 ID:tYEBbvKN
      >>55
      ほんこれ

      89: 2019/04/04(木) 16:34:53.98 ID:wGO7BxHo
      >>46
      異端って自称する奴まじでいるんだな

      54: 2019/04/04(木) 16:26:21.47 ID:nwib/FKL
      1周目ならスルー出来るとこも基本戦うだろうし
      周回でスルーしまくりが不満なら全部駆逐すればいいんじゃないかな
      俺はスルーするけど

      113: 2019/04/04(木) 16:39:36.13 ID:DCjE/Wng
      ダクソは雑魚スルーしようと思えば出来るけど
      それするとレベル不足で死ぬからなぁ

      セキロは雑魚スルーのデメリットゼロというか
      狩るメリットがそもそも無い

      134: 2019/04/04(木) 16:43:16.75 ID:IETDnMmJ
      もっとダッシュ速度を落とすなどして
      通過するにしても雑魚敵をある程度たおすなりさばく必要性があるといいとは思うね

      154: 2019/04/04(木) 16:48:53.51 ID:nwib/FKL
      >>134
      どうスルーさせないかのシステムを考えるだけ無駄。
      そもそも雑魚を完全にスルー出来るルートなんかもある時点で忍者的にはスルーすることを許容している意図がプレイヤーにも見え隠れしているゲームだし

      170: 2019/04/04(木) 16:52:11.17 ID:DCjE/Wng
      >>154
      それは逆だろ
      スルー出来るルート用意してるのに
      そもそもどのルートでもスルー安定だからね
      ここ通れば楽じゃんって感動を奪ってる

      194: 2019/04/04(木) 16:56:13.22 ID:nwib/FKL
      >>170
      うんなこたーないそもそも初見なんて先のルートなんてわからんのだし走り抜けする人は少ないだろう
      逆に周回なら完全にスルー出来るルートなんかは普通に駆け抜けるより近道だったりするわけだし
      意味がないわけはない

      sekiro_2

      136: 2019/04/04(木) 16:44:17.43 ID:DCjE/Wng
      ダッシュで体幹ゲージ減れば良かった
      無限スタミナがそもそもの原因

      143: 2019/04/04(木) 16:47:05.97 ID:2i7lPhjI
      >>136
      嫌だわ

      140: 2019/04/04(木) 16:45:12.92 ID:evfaNIKv
      道中の雑魚戦強制されるのを望むってアホか
      これ忍者剣戟アクション活劇ゲーだぞ

      161: 2019/04/04(木) 16:51:44.21 ID:ohnQnK9C
      別に殲滅したけりゃしてスルーしたけりゃするってだけやないの
      初見は殲滅心掛けてるけど二回目からスルーに成るのはどんなゲームでも一緒だと思う
      まだこのゲームはスキルポイントが溢れないから雑魚敵に価値ある方だと思うがなぁ

      これでスルー不可だとそれはそれで鬱陶しい

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/155446912/

      強制はメンドイだけだから今のままでいいと思う

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:14 ID:Fg8G2QMs0 ▼このコメントに返信
      スルーもできるがチャンバラもできる。どっちもできてええやん
      完全オフゲーで他人に自分の最適解を押し付けることになんの意味があるのか。正解なんてないのに
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:15 ID:onkf3Z210 ▼このコメントに返信
      セキロセキロセキロセキロセキロ

      他の話題が出てきたと思ったら、他のまとめが3日前に書いた記事と被ってたり。
      なんか最近面白くないな、ここ。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:20 ID:bJ96CndU0 ▼このコメントに返信
      拗らせてんじゃねーよwww
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:22 ID:Y4ecz54Z0 ▼このコメントに返信
      強制の方が文句出るっしょw
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:25 ID:MJlLnVKi0 ▼このコメントに返信
      スタミナ有限だったらマジでクソゲーだろ
      そんなに強制雑魚戦やりたいならブラッディパレスやればいい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:25 ID:FFGQEgFC0 ▼このコメントに返信
      1週目修羅ルートでクリアしたせいで2週目攻め力低すぎて辛い
      1週目から修羅やった人はいるのかな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:25 ID:.K2EBkRd0 ▼このコメントに返信
      スルーしたほうが早いんだろうけど
      背後忍殺のあの赤い点を見るとどうしても暗殺したくなるw
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:26 ID:Udg1gs8c0 ▼このコメントに返信
      ※2
      間違いなければ4月1日から88記事中25が隻狼の記事だった。
      MHWとかRE2出たときも結構多かったけど、ここまでだったか?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:29 ID:fLeKEebF0 ▼このコメントに返信
      ブラボやダクソより雑魚をスルーしやすい+忍殺で処理出来るってのが二つより良くてはまってるわ
      戦闘は楽しいけど、雑魚まで頑張らなきゃならんのめんどいじゃん……
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:30 ID:.LDqtNPs0 ▼このコメントに返信
      周回気軽に出来るし今の仕様で正解
      隻狼の不満は探索しても消費アイテムしかないことくらいだわ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:31 ID:Fg8G2QMs0 ▼このコメントに返信
      >>8
      このサイトは管理人と副管理人がいる
      で、たいていのタイトルはどっちかひとりがメインでまとめてるんだけど、セキロは管理人と副管理人両方がまとめてるので記事数は単純に倍
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:33 ID:qa.0IdUZ0 ▼このコメントに返信
      初見はアイテム回収しつつ全員忍殺
      粗方探索し終わった場所は鍵縄とダッシュでスルーしつつ目的地まで駆け抜けていってたよ
      状況に合わせてやり方を変えられるのは悪いことじゃないと思うけどな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:40 ID:qKPJ8upU0 ▼このコメントに返信
      スルーさせるなとかダッシュに制限つけろとか
      オラ混乱してきたぞ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:44 ID:IlEv9Oz60 ▼このコメントに返信
      衣装くらい欲しかったよなぁ
      マジでどこ行っても丸薬風船銭袋しかねえ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:44 ID:wxyohyde0 ▼このコメントに返信
      >>6
      流石に一周目から梟に従う人は少数派だろうね
      死んだはずの梟が天守で御子を連れ出そうとする展開とか明らかに胡散臭いし…
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:47 ID:wxyohyde0 ▼このコメントに返信
      一周目じゃ絶対出来ない擬似的な無双プレーが
      雑魚相手に出来たりするからあえて雑魚倒すのも楽しい
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:53 ID:dFVeM8790 ▼このコメントに返信
      「殺さない慈悲の心を持ってたらなんかイイことあるかも」みたいな文章出てきた気がするけど、不殺のメリットとかあるのだろうか
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:53 ID:FFGQEgFC0 ▼このコメントに返信
      >>15
      それはそうなんだけどバッドエンドになることが予想できたから1週目でバッドエンド終わらせとこうと思ったんだよね
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 07:59 ID:JtTJKq5e0 ▼このコメントに返信
      戦いたきゃ戦えよ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:00 ID:9RwrE5Hg0 ▼このコメントに返信
      >>8
      だからどうしたと?見なければええんちゃうん?
      自分興味無い記事は見ないけど君いちいち全部に目通してんの?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:07 ID:cd.Z4GtW0 ▼このコメントに返信
      スレの46は重度知的障害者だな。
      早めに自殺してほしい。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:08 ID:ml2USlCd0 ▼このコメントに返信
      雑魚スルーに文句とかそんな奴居ないだろ
      いちゃもん付けたいだけ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:12 ID:0DQsSVNT0 ▼このコメントに返信
      すぐヌルゲとか言う人嫌い
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:12 ID:ZpIFNfBK0 ▼このコメントに返信
      スルーしてるの自分なのに「スルーさせるな!」とか頭おかしすぎない?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:14 ID:YMFNoS.u0 ▼このコメントに返信
      火牛スキップはできるけど赤鬼スキップ難しいわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:16 ID:gKYAq7ns0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ここが面白くない×
      僕が面白くない〇

      言葉は正しく使おうね
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:16 ID:ZLiovlXZ0 ▼このコメントに返信
      236 の「さすがの猿飛スタイル」ってどー言うことだ?神風の術でスカート捲ったり胃の笛の術で全裸にして戦意を削ぐの?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:18 ID:Awoun34O0 ▼このコメントに返信
      トロコンまでやったけど道中な雑魚をちゃんと殲滅しながら4周クリアするとちょっとだけスキルポイントが足らなくなる絶妙さなんだけどなぁ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:19 ID:.oDDIafo0 ▼このコメントに返信
      >>24
      スルーしなきゃ良いって言われても
      「スルー出来るようにしてるほうが悪い」
      とか言い出しそうだよな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:20 ID:PSvxItir0 ▼このコメントに返信
      忍者のゲームなのに上下の動きとか水中移動をなくすべきって言ってるのと同じやん
      アホやん
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:24 ID:WlS.sN6p0 ▼このコメントに返信
      さすがに隻狼のまとめ多すぎない?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:27 ID:tQzo3ISL0 ▼このコメントに返信
      マップを探索するついでに倒すなり、経験値欲しさに倒すなり
      人によって攻略の仕方が変わるゲームなんだから、強制プレイはNG。
      それにソウルシリーズだってスルーできる所はスルーできるんだし
      隻狼にその部分があっても別におかしくはない。

      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:31 ID:plzWPHoc0 ▼このコメントに返信
      こんなんだから自由度の高いゲームが日本で余り売れないんだろうな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:39 ID:u4HBEWQz0 ▼このコメントに返信
      周回でも拾いたくなるようなアイテムが各所に落ちてたら自然と雑魚倒して拾いに行くだろうけどな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:39 ID:bEBWH27G0 ▼このコメントに返信
      強制戦闘させろだの無限スタミナやめろだの嫌なら隻狼やめてダクソやってろよ
      こういう輩のいう事聞いてたらどんな良ゲーもクソゲーに成り果てるわ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:50 ID:Z.WYLNVo0 ▼このコメントに返信
      ドMなの?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:50 ID:OorBliCk0 ▼このコメントに返信
      >>8
      もっとまとめてもよい情報あるはずなんだがな
      まじで隻狼速報やで
      隻狼していないならしばらくは他サイトの方がええで
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:51 ID:18UJpL.D0 ▼このコメントに返信
      イチャモンすぎて草
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:53 ID:OorBliCk0 ▼このコメントに返信
      CODのバトロワ4月中無料だから興味ある人はやってみるといいよ!
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:54 ID:Hewmul210 ▼このコメントに返信
      ダクソも3はコツを掴めば大抵スルー余裕だからな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 08:58 ID:MnAVKPYn0 ▼このコメントに返信
      忍者のゲームなのに雑魚スルーできないとかそれこそ馬鹿でしょ。侍みたいに全部の敵といちいち勝負しろってか?
      スルーするのにも初見以外が前提だし、自分の好きなプレースタイルでやればいいだけなのにね。自分のオ○ニーに他人を巻き込もうとするな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:02 ID:GcrjHA5Z0 ▼このコメントに返信
      好きにやればいいと思うよ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:03 ID:EAJT7xFR0 ▼このコメントに返信
      >>1
      レールの上以外歩きたくない歩けない人なんでしょ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:04 ID:4tLvnAj.0 ▼このコメントに返信
      落ちてるアイテムがね
      いらんものばっかり
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:06 ID:Bj0CoUlY0 ▼このコメントに返信
      >>殺さず侵入
      まぁ難し目のアクションゲームだからそこは仕方ないやろ
      なんでも出来たらもっとバランス調整難しくなって、よくあるガバガバなゲームにしかならんでしょう
      それこそAIがもっと発達しなきゃそんな芸当無理だろう

      忍者やからな、真っ向勝負が仕事じゃないし
      中ボスの戦闘が随所にあるのは、死にゲー厨のニーズにもマッチするから好印象やけどなぁ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:08 ID:ajd99xqT0 ▼このコメントに返信
      そんな奴居るのか
      楽しみ方は人それぞれだな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:11 ID:aeMyn8Rf0 ▼このコメントに返信
      倒すメリットがないからね。死んだら半分消えるリスク背負ってやるほどではない。
      アイテムもいらんものばっかだし。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:12 ID:08yq0ShW0 ▼このコメントに返信
      道中よりはボスへのトライ&エラーが主眼のゲームだからある程度雑魚をスルーできる今の方がいいと思うけどな
      ボス前に鬼仏がある場所ばかりじゃないし
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:12 ID:mfLKsTEn0 ▼このコメントに返信
      たった今トロコンしたけど、不満と言えばスキルポイントと高いポイント使って得た流派技があまり強くないこと、あとは忍殺の吸い込みがいまいち弱いところくらいで雑魚スルーとか強制戦闘とかで文句出るなんて考えもしなかったわ
      本当に神ゲーだった。re2を超えるのは今年はないだろって思ってたけど隻狼が今んとこ断トツで面白い
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:13 ID:mfLKsTEn0 ▼このコメントに返信
      >>37
      今年の目玉でゲーム内容もバリおもろいんやからしゃーないやろ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:14 ID:T235vT0r0 ▼このコメントに返信
      道中の雑魚は忍殺でプレイヤーを気持ち良くさせてボスは苦労をさせる
      その辺のバランスが良い
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:15 ID:PSvxItir0 ▼このコメントに返信
      スレ46を忍軍襲来時の芦名城の屋根とか鉄砲砦に閉じ込めてみよう
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:16 ID:GyIUQIh70 ▼このコメントに返信
      忍具全強化後の素材の使い道が他に欲しいのはあるな。DLCあたりで追加してくれないだろうか…
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:20 ID:oU1kxHZt0 ▼このコメントに返信
      糞2信者ってやっぱ頭おかしいんやな
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:22 ID:gRP3w92A0 ▼このコメントに返信
      通り抜けが簡単すぎてステルスとか道中攻略の印象が全然なく、ボス戦ばかりな印象なのはそうだと思うわ
      道中で足止めするのも中ボスだし、そこは敵から鍵を盗んで進むとかそういうのがあっても良かったかもね
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:27 ID:OorBliCk0 ▼このコメントに返信
      >>50
      ワイは好きでみとるで
      ただデイズゴーンの最新トレーラーとか出てたから記事にしたら良いのにとは思ってる
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:28 ID:jh.nqW.H0 ▼このコメントに返信
      実況動画とか攻略Wikiみて脳死プレイしてる人が言ってるんだろうな、強制戦闘増やせ!ってのは。
      普通にプレイしてれば1週目は敵の数減らしながら進まないと、いろいろ見逃すし経験値も入らない。

      ※55
      敵を倒して鍵をゲットしないとアイテム入手できない、とかはちゃんと有るよ。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:36 ID:0fsbSCUA0 ▼このコメントに返信
      雑魚戦をスルー出来なかったら出来なかったで、ボス付近に必ず鬼仏が配置されてないからクソゲーとか言い出すんだろ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:41 ID:HcwnsPDS0 ▼このコメントに返信
      やだ!平成がいい!
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:45 ID:k.xYa2KV0 ▼このコメントに返信
      >>2
      >>8
      >>31
      >>37
      セキロ以外の記事、書けやって管理人に直接言えばいいじゃん。
      コメ欄でグチグチ言っても、何も変わらんよ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:45 ID:HR8xuguQ0 ▼このコメントに返信
      まあ、忍者なんでスルーしても問題なくね?
      ボスすらスルーできても納得するわ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 09:54 ID:naz9BOhJ0 ▼このコメントに返信
      一周目から雑魚戦をスルーしまくる奴いるのか?
      雑魚戦でも攻略ルート見つけてスキルポイント集めしたり
      アイテムは全部取るようにしたけどなあ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:04 ID:nBNoL4.50 ▼このコメントに返信
      遊び方の幅があって最高じゃないか。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:10 ID:s2IDA3nK0 ▼このコメントに返信
      1週目は色々な所を探索しつつ仕込み武器やアイテムを集めるのも楽しみの1つだったが2週目からはそれが丸々無くなるのが致命的やな
      SEKIROにハクスラ要素や武器防具があれば周回も楽しめたんだけどねぇ

      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:12 ID:IuVTCBZZ0 ▼このコメントに返信
      1週目めちゃくちゃ探索したけど基本ゴミしか落ちてないんだよな
      数珠も一回拾うと2週目以降は別のアイテムになるし2週目で探索しなくていいのが寧ろありがたいわ
      周回プレイで天狗に言われて鼠を殺しに行くのさえ最高に面倒くさい
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:15 ID:.jULaCFg0 ▼このコメントに返信
      >>17
      楔丸の説明に刀が殺さずの意思を汲むだろうかみたいな文章あるけど、多分会話NPCを斬ろうとしてもすり抜ける事を指してるんだと思う。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:16 ID:Pt4Ju7AW0 ▼このコメントに返信
      ここの連中がこのゲーム制作に参加してなくて良かった
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:20 ID:DTG7X1zw0 ▼このコメントに返信
      >>60
      こういう噛みつきまくる怖いやつ増えてきたよな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:31 ID:ss1Tx0Dd0 ▼このコメントに返信
      隻狼のゲーム性完全否定かよ
      本当に文句ばっかりだな。あーやればこう言うこーすればあー言う。
      結局仕様がどうであれ文句つけてくるんだろうなこういう連中は。
      納期も予算も決まってるのにあれもこれもやってたら永遠に開発終わらないし、そんなことやってたら制作現場は混乱するばかりでろくなゲーム作れないっつーの
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:31 ID:3nIRNVOY0 ▼このコメントに返信
      >>1
      雑魚的スルーできるようなヌルゲーなのに難しいってなげだしたやつらがいるらしい
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:31 ID:mcZ40pD.0 ▼このコメントに返信
      これ系は1週目は全殲滅、2週目からはガンダッシュだな
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:35 ID:X2fS.cKW0 ▼このコメントに返信
      強制はDMCで十分
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:37 ID:CjRciCrB0 ▼このコメントに返信
      >>46がダクソ2の信者のフリしたアンチのようにしか見えない
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:37 ID:WF8lKxDo0 ▼このコメントに返信
      強制戦闘にさせろという人はだったら敵に真正面から突っ込めば良いじゃんと言いたい。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:40 ID:Elu1Ktma0 ▼このコメントに返信
      隻狼は忍者だから別にいいわ
      ダクソは欲深い亡者の設定で成りきってるからスルーはつまらん
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 10:58 ID:zsrjehIa0 ▼このコメントに返信
      スルーするならするなりにど真ん中を走り抜けるんじゃなくて鉤縄使ったりして道なき道を通るスルーがやりたいってことやろ?
      気持ちはわかるがそれなら敵の数やらダッシュ速度じゃなくマップに文句言うべきやろ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:02 ID:SpZ9GSz.0 ▼このコメントに返信
      >>2
      4月にSEKIRO以外でまとめられたゲーム
      R-TYPE2、RAGE2、DMC5、TheOuterWorlds、ボーダーランズ、ボーダーランズ3、新サクラ大戦、レミロア、ディビジョン2
      ProjectEVE、アンセム、みんなのゴルフ、サムスピ、三國無双8、ガレリア、アイアンマンVR、フォールアウト76、EDF
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:02 ID:woEFOC4G0 ▼このコメントに返信
      とりあえず初見1周目は目に入った敵全員殺したわ
      デカくて体力高そうな敵は直接戦わずに背後から忍殺したけど
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:02 ID:wCp.IY0B0 ▼このコメントに返信
      >>8
      注目ゲーム 隻狼 ってサイトに書いてるやんけ、注目しとるんや
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:11 ID:c8Yejq7X0 ▼このコメントに返信
      スルー出来る場合→戦うか逃げるかをその都度自分の判断で決められる

      出来ない場合→しにそうなときで逃げたいときも強制で戦うしか選択肢がない。さらに延々とおっかけてきてうっとうしい

      デモンズはおっかけない敵だったが逆にダークソウルになってから追いかけてくるタイプになってそれも当初からくどいと批判してる声は当時から多かったね
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:12 ID:iV2vkNvl0 ▼このコメントに返信
      戦いたいなら戦えばええやん
      他のプレイヤーにまで強制するな
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:16 ID:wCp.IY0B0 ▼このコメントに返信
      DLCが来ると信じて酒と鱗と瑠璃なんかは拾いに行ってしまう
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:17 ID:lI29Wpsu0 ▼このコメントに返信
      むしろ忍者なんだから忍べや
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:21 ID:YUKo5Zhe0 ▼このコメントに返信
      獅子猿考えたやつマジで4ね
      倒しても楽しくねぇし
      センスないからフロムから消えろよ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:24 ID:kY.2GgQE0 ▼このコメントに返信
      最初難しすぎてできなーい泣(最初からクリアする気もない)って言ってたやつらが、評価が落ち着くにつれて、実は雑魚を簡単にスルーできるからソウルシリーズより簡単と言ってもいい難易度であることを知ってしまったんだろ

      んで、いつまでも難しすぎてできなーい泣が通用しなくなったから、掌返して雑魚をスルーできることに文句をつけ始めたと
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:24 ID:bpm52BOR0 ▼このコメントに返信
      >>84
      良ボスやんけ、第一形態は多種多様な忍具が活きてくるし、首無しと剣戟するのはムチャ楽しい
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:24 ID:nfeT8SXp0 ▼このコメントに返信
      >>49
      俺が不満だったのはカメラ、探索の楽しさが少ない
      あとムービーをいつでも見れる機能がない事
      これらは他が良かっただけに本当に残念
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:25 ID:nfeT8SXp0 ▼このコメントに返信
      >>54
      まぁ信者はどいつも頭おかしいよ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:26 ID:kY.2GgQE0 ▼このコメントに返信
      >>80
      攻略の自由度が増してるってことだよな
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:30 ID:9oa3Mr440 ▼このコメントに返信
      >>87
      カメラはもうアクションゲームの永遠の課題だと思ってるから諦めるとして、探索はもうちょい楽しくしてほしかったな
      一周目は数珠集めがあるからまだいいんだけど、2週目限定アイテムとかもないっぽいし、レアアイテムと呼べるものが少なかった

      まあ、武器防具が大量にあるソウルシリーズの探索と比べるのもあれだが、アイテムを拾う楽しさは少なくなってた。
      ここら辺は次回作に期待だな
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:32 ID:dHSg1aft0 ▼このコメントに返信
      >>84
      逃げ回って隙を見て斬るスタイルの子? それじゃ時間がかかるし、戦っても楽しくないよ
      弾きと忍具を有効利用すれば、きっと楽しさが見えてくるはず
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:32 ID:wCp.IY0B0 ▼このコメントに返信
      >>84
      怨嗟見たら失禁しそう
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:33 ID:kY.2GgQE0 ▼このコメントに返信
      シンボルエンカウントになったドラクエなんかで、敵をスルーできるのなんかドラクエじゃない!とか言ってたやつがいた気もするが、この手合いは相手するだけ無駄だな
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:37 ID:SlZnhSO80 ▼このコメントに返信
      >>2
      前の記事でも同じこと書いたけど、ずーっと粘着してる君らさ、そうやって粘着してるからこそ、むしろ隻狼記事増やされたんだろ

      完全に管理人の掌で踊らされてると気づきなよ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:46 ID:rzkkTwfb0 ▼このコメントに返信
      >>24
      他人に自分と同じプレイを強制させたい馬買っているからな
      RPGで全滅したときに「宿に戻るんじゃなくて前にセーブした状態に戻せ、ヌルゲーすぎ」とかほざくバカとか
      自分でかってにセーブデータからリスタートしてろよバカっていう
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:48 ID:C7aPY4Cd0 ▼このコメントに返信
      >>65
      2週目以降は鼠倒す必要ないでしょ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:48 ID:x6CDZ2c10 ▼このコメントに返信
      >>90
      壁際のカメラは壁を透過させれば解決するような気がするけど。
      もうコナミの特許切れてるよね。
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:51 ID:3kcmfFzH0 ▼このコメントに返信
      むしろ雑魚戦だけでよかったわ。
      ボス戦がだるい。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:53 ID:5znbhbJz0 ▼このコメントに返信
      やっぱ素人が考えたシステムはダメだな
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:54 ID:kY.2GgQE0 ▼このコメントに返信
      >>97
      ツイッター芸人のハゲが、壁際カメラの透過なんてそんな必要なもんでもないから、特許切れようが関係ないとかなんとか言ってなかった?
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:56 ID:2aKA8Cbw0 ▼このコメントに返信

      異端()な俺に合わせてゲーム作れ!ってか?
      バカだなぁ…
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 11:57 ID:7V480bPn0 ▼このコメントに返信
      セキロ速報に関しては歴代○○速報の中でも一、ニ争うくらいの多さとたちの悪さかもな
      セキロとニーアの2トップよ
      確実に来るであろうデイズゴーン速報を待て、今は弾いて耐えろ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:05 ID:wCp.IY0B0 ▼このコメントに返信
      >>102
      ネットは広いんだから然るべきサイトで好きな情報を拾いにいけよ、わざわざ嫌いな記事見に来て嫌いな記事のコメ数に貢献することはないのによ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:07 ID:zS1u1Kx30 ▼このコメントに返信
      >>31
      多いと何がダメなんだよ?
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:16 ID:hQfibWtY0 ▼このコメントに返信
      こういう馬鹿が開発にいると出来上がるのが高難易度死にゲー()の某アライブみたいなものなんだろうな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:18 ID:DjHEUzj80 ▼このコメントに返信
      スタミナを無尽蔵にして、新しく導入した体幹ゲージシステムが
      見事にゲームコンセプトにハマってるわ

      控えめに言って神バランス
      変更の必要無し!
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:21 ID:.e9v02uK0 ▼このコメントに返信
      葦名→アシェナ→アシェンワン
      つまりそういうことなのか?
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:21 ID:8gSPYa860 ▼このコメントに返信
      >>66
      普通に平田屋敷の泥棒すり抜けずに殺してもうたで
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:24 ID:u1q64Lr70 ▼このコメントに返信
      いつまでダクソにひきづられてんだよ
      良い加減フロム=ダクソっていう考えを捨てろや
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:27 ID:oqntujVc0 ▼このコメントに返信
      狼さんめっちゃ速いし雑魚は無視できるしで快適ですわ、だからボスにリトライしやすいんすよ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:29 ID:qLC5.ABr0 ▼このコメントに返信
      与えられたものから楽しさを自分で生み出せない奴は可哀想だな
      1から10まで楽しみを提供してもらえないと楽しめないなんて
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:33 ID:CS.RAIHG0 ▼このコメントに返信
      道中駆け抜け余裕とかほざいてる奴って
      一週目でやってたらどうせ道わからず走ってる先々で敵に見つかりまくって
      わちゃわちゃやって何度も死んで、結局ボスにもスキルも身体力も初期で勝てなさすぎて投げてそう
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:36 ID:2gFgU.U.0 ▼このコメントに返信
      忍のがイヤなら正面から戦えばいいだけでは?
      選択の自由があることに不満を漏らす人がよくわからない。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:51 ID:RqYNldbO0 ▼このコメントに返信
      >>14
      マジこれな
      あまり世界観から逸脱する衣装はいやだけど
      忍者という枠組みの中で、少なくても良いから衣装変えてみたいわ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 12:54 ID:CaLgk32A0 ▼このコメントに返信
      ※84
      うわあ…
      自分psのなさ棚に上げて暴言撒き散らすとか恥ずかしくないの
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:06 ID:.KWGOGma0 ▼このコメントに返信
      >>14
      忍者だし変装しても良さそうなのにね
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:09 ID:dHSg1aft0 ▼このコメントに返信
      >>106
      スタミナ消したのは神采配だったよな
      移動時にストレスがないし、でも戦闘時は体幹ゲージでギリギリの緊張感が味わえる
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:15 ID:iN.wNERn0 ▼このコメントに返信
      >>31
      で??
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:16 ID:qZqwMXMi0 ▼このコメントに返信
      >>77
      うっわ守備範囲せっま。
      昔はもう少しアンテナの感度良かったのにな
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:16 ID:qPDsOU9R0 ▼このコメントに返信
      2周目以降は今までの中で一番簡単だよな
      結局慣れてなかっただけで
      初見はぶっちぎりで難しいけど
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:16 ID:iN.wNERn0 ▼このコメントに返信
      >>65
      首無し倒せば飴も必要ないし、素材が欲しい位かな
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:17 ID:qPDsOU9R0 ▼このコメントに返信
      >>119
      もう来なければいいじゃん
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:18 ID:qPDsOU9R0 ▼このコメントに返信
      >>68
      ただの事実では?
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:23 ID:qPDsOU9R0 ▼このコメントに返信
      >>84
      どこが問題なんだ?
      2匹同時のことなら片方は雑魚じゃん
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:44 ID:NrWwFccd0 ▼このコメントに返信
      雑魚スルーもだけどボスへのリトライのしやすさも今作は快適だったな
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:53 ID:FM3.4yI20 ▼このコメントに返信
      >>2
      自分の思い通りでなきゃひたすら文句とか小学生かよ面倒臭えな
      仮に大人なら他の話題取り扱ってるサイト探してもいいだろ
      ガキか
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:57 ID:FM3.4yI20 ▼このコメントに返信
      >>54
      ダクソ2好きだけど一緒にしないで欲しい
      隻狼は今回の仕様好きだよ
      探索アイテムがしょぼいのは残念だが
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 13:59 ID:FM3.4yI20 ▼このコメントに返信
      >>84
      なんか他の隻狼の記事でも同じコメあったけど本人か?
      爆竹使って一回倒したら弾いてチャンス作れ
      チャンスに欲張るな
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:00 ID:eWUeWKdS0 ▼このコメントに返信
      出来る出来ないじゃない

      やるかやらないかだろ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:05 ID:FM3.4yI20 ▼このコメントに返信
      周回まわる様になるとボスとの戦闘がメインになるからこれで正解でしょ
      ボスラッシュの容量と時間足りない分をスルー出来るルートで補ったんかなと思ったが
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:12 ID:qZqwMXMi0 ▼このコメントに返信
      >>94
      で、君たちはこういうどうでもいい話題のまとめにも飛びついてコメ数増やすわけだよね
      踊らされてるのは同じ
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:16 ID:7D.5tFAh0 ▼このコメントに返信
      >>70
      雑魚敵をスルー出来なくて投げたと思ってんの?www
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:23 ID:7HM.xoC.0 ▼このコメントに返信
      >>2
      そりゃアクセス稼ぎだけが目的なんだから面白いはずがない
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:25 ID:7HM.xoC.0 ▼このコメントに返信
      >>73
      どこまでこじらせてるんだお前……
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:26 ID:7HM.xoC.0 ▼このコメントに返信
      >>103
      お前みたいなのもいちいちいちいち噛みつくよなあ。人に言う前に自分が言ってることを自分で実践したらどうだ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:29 ID:Sym5DiQl0 ▼このコメントに返信
      >>127
      分かる
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:31 ID:qPDsOU9R0 ▼このコメントに返信
      >>131
      どうでもいい話題だと思ってるのはその上の※だと思うが…
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:33 ID:qPDsOU9R0 ▼このコメントに返信
      >>135
      ただの事実を言ったまでだが…?
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:38 ID:5N9XnHHV0 ▼このコメントに返信
      ワイブラボ諦めた雑魚無事隻狼クリア
      しかしこのブログいつから隻狼速報になったんや?
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:41 ID:wCp.IY0B0 ▼このコメントに返信
      >>135
      俺は隻狼好きだからそれを実践する必要はこの記事において無いわけだ、ただまぁ好きな記事に湧き出るお邪魔虫には釘を刺しておかないとと思ってな
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:48 ID:0tntyJL90 ▼このコメントに返信
      >>6
      一周目修羅で二周目で3つのED見たけど
      攻め力って14から上がりにくいみたいだし頑張って鬼刑部と弦一郎倒せば
      ほぼボーナスの四猿、あとは慣れてるボス倒して攻め力上げればなんとかなる
      実際梟も義父も怨嗟も剣聖も意外とあっさりいけたし
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:56 ID:MjICep3d0 ▼このコメントに返信
      >>97
      モンハンワールドはコナミの特許切れと同時期に発売されたけど
      壁際カメラの問題はスッキリ解決されてるよ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:56 ID:O95JCIQO0 ▼このコメントに返信
      >>70
      エアプサン 笑
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 14:58 ID:jb62B.v50 ▼このコメントに返信
      自由度高いんだから自分の好きなように遊べばいいってだけ
      隻狼の記事が多いのはここ最近のだと群を抜いて面白いんだからしゃあない
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:03 ID:O95JCIQO0 ▼このコメントに返信
      >>55
      エアプサン 笑
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:06 ID:MjICep3d0 ▼このコメントに返信
      良いゲームだからコツコツと何年もやり続けたいと思うし
      それに応えてくれる今後のエンドコンテンツに大いに期待
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:17 ID:ibQdxn1x0 ▼このコメントに返信
      忍者なんだから忍べよ、からの敵を殲滅させなきゃ…の極端な振り幅に草。誰からの文句も出ないゲームなんてあり得ないってハッキリ判る。
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:22 ID:xzsBm4jZ0 ▼このコメントに返信
      目に付く敵を皆殺しにする忍者なんていねーよ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:25 ID:C5CbZlsR0 ▼このコメントに返信
      >>57
      というか初見はマップ構造が分からないし敵配置も分からないんだから、端から隠密忍殺で殲滅すんのが一番安全だわな

      走り抜けようとしてマップが分からず、行き止まりに行き着き、周囲の配置された敵がゾロゾロ寄ってくる、なんて事になりかねない
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:35 ID:9Ysl2.qS0 ▼このコメントに返信
      やらなくても良い雑魚戦はやりたくない
      やらなければならない雑魚戦はやりたい
      思考停止プレイ楽しいですか
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:40 ID:W593NF6P0 ▼このコメントに返信
      個人的には牛とか鬼みたいな中ボスもスルーさせてほしいくらいだけどな
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:43 ID:KXfCRrQA0 ▼このコメントに返信
      二週目からは重要アイテム殆ど無くなっておくるみ地蔵か神食みやからな
      駆け抜けになるのもしゃーない、雑魚戦はやりたい奴だけやればええわ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:45 ID:Cgng9.rN0 ▼このコメントに返信
      konamiの壁カメラの特許切れてるんだから壁際にカメラ来たとき透過してほしいわ
      そこしか不満ない
      0 0
      154. 84 2019年04月06日 15:49 ID:YUKo5Zhe0 ▼このコメントに返信
      >>84
      ボスには基本張り付きで倒したよ
      せっかちなんで、逃げ回るの嫌い
      ただ、唯一面白くないボスだったってだけで、倒してるって書いてるし

      92みたいなクソみたいなマウント取りたがりが笑える
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:52 ID:kBbe7ajI0 ▼このコメントに返信
      >>84
      首有りなら爆竹連打、首無しなら大ジャンプ危険下段避けた後に振ってくる大振りを弾いて仕込槍でかなり体幹削れるよ

      獅子猿は2体戦含めてまたやりたいと思わせてくれるようになったが、首無し・七面武者・怨嗟はちょっと勘弁願いたい
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:55 ID:vClyaCgy0 ▼このコメントに返信
      武器固定の弊害で探索がつまらないのが全ての元凶
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 15:57 ID:wCp.IY0B0 ▼このコメントに返信
      >>154
      ・・・・・漏らした?
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 16:19 ID:wNuNPwl.0 ▼このコメントに返信
      >>154
      慣れたら弾けるけどな

      それでマウント取るのはアホだけど
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 16:19 ID:FFGQEgFC0 ▼このコメントに返信
      >>141
      同じ人がいて良かった笑
      確かに弦一郎とお蝶がしんどかったけど意外となんとかなってるかも
      とりあえず目先の梟頑張ってみるよ
      ありがとう
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 16:24 ID:j3NXqNeo0 ▼このコメントに返信
      >>62
      栗本さんならあるいは
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 16:30 ID:vI2Q0Ysp0 ▼このコメントに返信
      >>102
      ゲームに対する文句だとエアプがバレるからサイトの文句に切り替えていったか……
      アンセム記事からずっと粘着してるみたいだけど病気だわ君
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 16:46 ID:srOSHeO00 ▼このコメントに返信
      隻狼記事多くて何が悪いんだろ
      その月の話題作なんだから多くまとめられて当たり前じゃん
      隻狼が終わった所でどうせ次はデイズゴーン記事ばっかになるだけだぞ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 17:09 ID:luL9Abre0 ▼このコメントに返信
      回復やエンチャントアイテムの能力全般がしょぼすぎて、敵に隙をさらしてまで使わない。
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 17:11 ID:kY.2GgQE0 ▼このコメントに返信
      >>131
      どうでもいいと思ってるのは、隻狼記事がなぜか嫌いなお前らだけでは……
      ついに狂ったのか?
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 17:13 ID:voDw7QaM0 ▼このコメントに返信
      >>135
      なんで実践しなければいけないと思い込めるんだ……?
      お前の話なのに
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 17:14 ID:voDw7QaM0 ▼このコメントに返信
      >>163
      はいはい、よかったねー
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 17:24 ID:kY.2GgQE0 ▼このコメントに返信
      >>132
      じゃあなんで投げたの?
      A.端からプレイしてないから投げたも糞もない
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 17:37 ID:OorBliCk0 ▼このコメントに返信
      >>103
      102は別に嫌いとか言ってないやろ
      ちゃんと読もうな
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 17:42 ID:5ioBAcno0 ▼このコメントに返信
      中ボスはスルーできるやつとできないやついるのは設定的にどういうことなんだろ
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 17:43 ID:6TMT3CWK0 ▼このコメントに返信
      全然話題に上がらないけど冥助の方が空気過ぎてヤバくないですかね?
      ボスに連敗してた時に冥助の画面出ると意味なくてイラッとするし
      肝心の雑魚戦で負けたりしても発動率低めだから期待も出来ないわ
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 18:00 ID:pE5.iP.c0 ▼このコメントに返信
      文句言ってる層が隻狼調整したら確実にクソゲーになるだろうな
      パッ見た感じ選択肢狭める調整ばっかだし
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 18:42 ID:3kcmfFzH0 ▼このコメントに返信
      >>140
      全部言われなきゃわからないのか?
      「気に入らないスレなら見るな」っていうなら気に入らないレスをスルーしろよ。
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 18:44 ID:JNyU5E6S0 ▼このコメントに返信
      火牛もスルー出来るルート発見されたし実質二人だけだよな、本城までに倒すのは。
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 18:56 ID:Upuc.JK50 ▼このコメントに返信
      ダッシュでスタミナ減るとかいう全時代的なシステムめっちゃ嫌い。
      無意味だしストレス溜まるだけ
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 19:31 ID:kcJeB6Nk0 ▼このコメントに返信
      雑魚をステルスで〜とかじゃなく敵の群れのど真ん中をスタコラ走って回避行動一切不要でスルー出来るからクソしょぼい作りだなとは思った
      そんな作りにするくらいならボス前でリポップしたらええやんけ
      結局ボス戦しか作り込まれていない粗が目立つ
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 19:43 ID:2pgkVN.Q0 ▼このコメントに返信
      天誅4が決まったルートを通ることを強制されてたのがめっちゃ嫌ですぐ売った。
      雑魚を正面から倒しても良いし忍殺しても良いしスルーしても良い仕様なのが良い所なのに、それを全否定してる奴の意味が分からんわ。
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 20:00 ID:ewfvwzRS0 ▼このコメントに返信
      強制戦闘させたいやつって、攻略サイトみないとゲームしないような塵ドモだろ?
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 20:01 ID:ewfvwzRS0 ▼このコメントに返信
      >>143
      バカな荒らしに関わっても
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 21:05 ID:kcJeB6Nk0 ▼このコメントに返信
      >>177
      強制戦闘じゃなくてボスからボスのマラソンにしかなってないのはアクションゲームとしてイマイチという感想
      やり込んでエンディングもコンプしたけど道中に不満はある
      忍殺やステルス活かしきれてないだろこれ
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 21:44 ID:fxafCZoz0 ▼このコメントに返信
      >>84
      2戦とも超良ボスなんだよなぁ弾くの楽しいし
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 23:16 ID:4vSRU4OP0 ▼このコメントに返信
      >>66 あーそういう意味だったんかやっと納得した
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年04月06日 23:37 ID:J1k4VSAN0 ▼このコメントに返信
      やっぱソウルシリーズは面倒いと思われてたんだな
      隻狼はボスの再戦が楽でほんと楽しいわ
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 02:39 ID:9LAeM8de0 ▼このコメントに返信
      >>39
      こんなとこで宣伝しないとダメなくらい過疎ってるのかなって思われるだけだからやめとき
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 02:48 ID:9LAeM8de0 ▼このコメントに返信
      >>96
      鼠倒さないと弦一郎倒したあと一心に会えなくない?もしかして会話するだけで進めれたのか。
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 06:46 ID:aC0jqOmd0 ▼このコメントに返信
      強制戦闘増やせとか、一本道は嫌だとか、言いたい放題だな
      ほんと、お前らの意見聞いてゲーム作っちゃダメってことがよくわかるわ
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 08:12 ID:lm9HuJkv0 ▼このコメントに返信
      剣劇を楽しむゲームなんだから好きなやつは周回プレイでも中ボスと戦うし必然中ボスの周りの雑魚も倒すだろ?
      フロムは雑魚狩る必要性も残してるやん
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 10:06 ID:ACBHzbJh0 ▼このコメントに返信
      家の狼さんは基本皆殺しにして進む
      芦名がぼろぼろなのはこいつのせいだな
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2019年04月07日 20:27 ID:5t.shb.M0 ▼このコメントに返信
      天誅みたいにクリア評価とかないし
      これはやってると上手い人は多分正面からのガチの人修羅プレイが最適になるだろう感はあるけど
      そもそもそれだけ強ければ隠れる必要ないものなっていう当たり前の話
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2019年04月25日 16:54 ID:om2DilHB0 ▼このコメントに返信
      スルーできないうわばみさんの評価だだ下がり
      0 0

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