PS4速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      【隻狼】やっぱり弾いて剣戟してこそだと痛感したわ…【SEKIRO】

      • 83
      隻狼
      88: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:26:25.24 ID:v6DvzDUBd
      下手くそすぎて弾き無しで2周したからチキン戦法での各ボスの倒し方なら教えられるけど
      やっぱ弾いて剣戟してこそだよなぁと2キャラ目3週目になって痛感した

      154: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:43:03.47 ID:cA/uxxhu0
      >>88
      それ逆に難しいんじゃない?

      93: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:28:11.46 ID:SQMeegB+0
      >>88
      それできた方が上手いような気がする

      
      112: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:33:12.92 ID:v6DvzDUBd
      >>93
      それは無い
      反射神経が絶望的に無いだけだ…
      チキン戦法使えば誰でもクリアできると思う
      時間かかるから集中力との持久戦になるけど

      137: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:39:58.33 ID:wF5hV9PK0
      >>112
      いやいや
      どう考えてもガードして弾いて
      あてられる時に切って体幹ゲージ有利にする方が簡単やろ。
      ブラボ並みに無敵あって
      敵の攻撃判定の持続もブラボ並なら
      避けてチキンでHPキルのが楽かな?って思うけど。
      俺は今回の無敵時間と敵の攻撃判定の持続時間で避け主体は茨の道だと思って諦めたで。

      156: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:43:52.79 ID:6YoOoVk90
      >>137
      俺もそっちの方が楽だと思う
      チキン戦法の方が長くなるし疲れるし難しい

      171: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:47:23.35 ID:57VzvfFcd
      >>137
      周回重ねると体幹ゴッソリ持っていかれるから最終的には如何に交わすか?でガードは回避できない時用に落ち着く気がする
      身体力は打ち止めだから

      180: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:48:46.19 ID:9GFXBScv0
      >>137
      無敵ローリングないと難しい戦法だよね
      セキロだと横通ったとき殴られるし、ダッシュに慣性があって素早い方向転換が出来ない
      おれも試したことあるけど無理だった

      142: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:41:52.58 ID:v6DvzDUBd
      >>137
      主に危に反応できんのです…
      当方たぶん隻狼よりおっさんなもんで
      隻狼

      196: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:51:01.25 ID:v6DvzDUBd
      >>142と書いたもののさすがに1キャラ目と合わせて5週目だから今はどの攻撃も対応できるけどね
      初見の時はパターンとか完全には把握してないから反応できなくてチキン戦法に逃げたのさ
      ジラフすら油かけて焼き殺したからね俺

      297: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 12:08:28.46 ID:mnC4ZadQ0
      >>137
      禿同
      SEKIROのステップはブラボほど優秀じゃない
      弾きありきの戦闘だって分かるよね

      303: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 12:10:43.49 ID:/sedI7Re0
      >>297
      甘えステップは斬られるよな
      速くても遅くてもいけない敵もいるし
      弦一郎さん全部あなたが教えてくれました

      143: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:41:53.59 ID:tiO+my0W0
      5周目あたりから全部弾いても体幹ヤバいことになってくるから最終的にはどっちも必要になると思う

      160: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:44:17.50 ID:m3Zgfw9Q0
      このゲーム反射神経そこまで必要でもなくね
      ガードできない攻撃は事前にお知らせが来るし
      どっちかってーと欲を出さないことのが大事だと思うわ

      166: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:45:42.53 ID:8yhjCFjl0
      >>160
      怒って攻撃しまくると絶対負けるからな
      感情を切り離さないと攻略できないのはある意味厄介だった

      162: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:44:59.62 ID:4ImPrnOZd
      危に反応できないってのは敵の動き見てないか、意識の配分が足りないだけよ
      攻撃ボタン連打とか、敵の連撃終わり(攻撃チャンス)に無駄に防御固めたりとかしとるでしょ

      164: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:45:29.24 ID:YjW1ICF+a
      反射神経より学習能力だよな
      この攻撃後に危険攻撃くるわーとか

      165: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:45:36.97 ID:s/h3eX4Sd
      攻め込むと相手の攻撃手段減るって仕様は好き
      強敵は離れてると多彩な技使うけど近付くとワンパターンになるソウルボーンの仕様の発展系だよな

      168: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:46:02.00 ID:7QJutfdB0
      すべてを諦めブンブンしてるとアレ?こいつの対応ワンパターンじゃねって気付くのは稀によくある

      177: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:48:27.54 ID:SQMeegB+0
      こっちが攻撃してからの攻撃パターン少ないからね
      こちらから攻めず全部受けようとすると忙しくて対応しきれない
      そう言う点でも手裏剣はそくざに相手に防御強制できるから便利

      195: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:51:03.76 ID:4ImPrnOZd
      平田で最初に会う僧兵とかいい勉強になるよな
      突きと斬り上げ(掴み)のモーション結構似てて初見で苦労するだろうけど
      斬り上げの方が若干タメが長くて判別出来たりして相手をよく見ることが求められる
      no title

      205: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:53:24.11 ID:NrcevcNkp
      弾きは早め早めを意識すれば楽
      被弾時と同タイミングでL1押しても当然だけど被弾するぞ

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554339350/

      通常「弾き」と「ガード仕込み弾き」の違い 紹介動画




      もち(2018AW)
      他の人も言ってるけど弾き無しで2周目って逆に凄いと思う…

      関連記事↓
      【SEKIRO】「弾き」のタイミングがうまく掴めないんだが押しっぱなしはダメなの?【隻狼攻略】

      【急募】隻狼から葦名を守る方法、とりあえず巴流は習得した
      SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
      フロム・ソフトウェア (2019-03-22)
      売り上げランキング: 10
      おすすめ記事
      

      隻狼 隻狼 sekiro

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:05 ID:rHU8vYFy0 ▼このコメントに返信
      PS『速報』なんだからせめて今週のネタまとめようよ・・・
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:09 ID:mN3IquyD0 ▼このコメントに返信
      弦一郎倒した辺りから弾き回避攻撃の割合が4:2:4くらいだったけど最終的に5:3:2くらいに落ち着いたわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:10 ID:NgcwK2Hk0 ▼このコメントに返信
      高周回で慣れてきた人は是非さらなる苦難をやってみると良いよ!まさに鎬を削る様な戦いが出来るよ!
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:12 ID:shiU1xzJ0 ▼このコメントに返信
      弾きはできるけど今一見切りが安定しないから突き攻撃は毎回ジャンプで避けてるな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:14 ID:kfEGgRR80 ▼このコメントに返信
      弾きは最悪L1連打でもどうにかなる
      失敗して体幹削られても長押しで回復させればいいし
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:14 ID:QdcN6s0U0 ▼このコメントに返信
      猿と怨嗟鬼はステップ戦法安定とかここで大嘘付いた奴は許さないからな
      どっちもはじいた方がくっそ楽だったぞ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:16 ID:7kQgNPCO0 ▼このコメントに返信
      弾き無しは凄いな
      相手の動きがランダムになるしパターン覚えるのは大変そう
      ハメは楽かもしらんけど
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:17 ID:BZ.weeTe0 ▼このコメントに返信
      怨嗟の鬼つえーよ、まだクリア出来ない
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:17 ID:7kQgNPCO0 ▼このコメントに返信
      >>6
      猿はダッシュやないの?
      怨嗟は近距離の炎パンチ足コンボはステップだったわ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:21 ID:uCQSvty10 ▼このコメントに返信
      鬼の所にジラフを置くべきだったよな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:23 ID:ThJ8ooZQ0 ▼このコメントに返信
      >>10
      リトライもすぐ側だし
      弾きの練習にはもってこいだよね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:24 ID:k8mXd8ny0 ▼このコメントに返信
      >>6
      怨嗟とか弾きもステップも要らんやろ
      ひたすらケツ狙って走ればいいんだから
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:27 ID:zdfcHMxI0 ▼このコメントに返信
      >>10
      ビジュアルなら居合おじさんのがいい
      ジラフは最序盤で出てくるには異形すぎるw
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:28 ID:7RQIrcMw0 ▼このコメントに返信
      怨嗟も最初はこんなの無理だろって思ったけど、ブラボ的な立ち回りの方がいいって事に気づいてからちょっと楽になった。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:28 ID:SPpiIzlt0 ▼このコメントに返信
      怨嗟は弾きよりダッシュとステップだよね
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:30 ID:BnPZKOO10 ▼このコメントに返信
      ガー不や確反みたいな
      自分の知識が自身を殺しに来る
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:31 ID:ZD42DVNj0 ▼このコメントに返信
      場合によるな
      ノーマルなら長期戦だろうと間違いなく弾いた方が楽 最悪ガードになるしな
      ハードは長期戦になると全てを弾きで受けきることの方が安定性に欠く
      弦一郎で例をあげると連撃や飛んで弓を連射するやつなんかは避けた方が楽だし安定する
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:35 ID:cf54nQCe0 ▼このコメントに返信
      獅子猿、怨嗟、一心の槍と銃
      こいつらはガン逃げ戦法で倒したわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:35 ID:d.RYBB.u0 ▼このコメントに返信
      88: 名無しのPS4速報さん 2019/04/04(木) 11:26:25.24 ID:v6DvzDUBd
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:37 ID:CuNDSTeY0 ▼このコメントに返信
      逆に弾きなしでクリア出来た人はソウル系が上手いと自称していいレベルで難易度はね上がるでしょ…
      チキンプレイで勝てる戦法を思いつく発想の柔軟さの方がスゴいと思う
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:42 ID:HKaN9JU.0 ▼このコメントに返信
      >>8
      腕ブンブン振って叩きつける時に接近すれば4.5回切れるぞ
      反時計回りに避けるのが有効
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:43 ID:B.v85TBZ0 ▼このコメントに返信
      一心は一応チキンダッシュ戦法でいけるっちゃいけるんだよな
      ただとんでもなく時間かかるからそれに耐えれる集中力ないとアカンけど
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:48 ID:0UY1R5ca0 ▼このコメントに返信
      反射神経はあまりいらないと思う。
      事前お知らせくるし、冷静に見切ればそこまで大したことない。

      一番いけないのが慌てること。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:52 ID:lLmwN0eu0 ▼このコメントに返信
      体力ゲージに限界あるのはともかく、体幹の耐久力は攻め力と同じように成長できるようにさせてほしかったわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:52 ID:k4dPqMfg0 ▼このコメントに返信
      4/9のセキロ記事
      内容:4/4 3/28

      4/8のセキロ記事
      内容:4/4 4/8 4/3 4/2

      どんだけまとめる内容ないねん
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:55 ID:ILI0GfIG0 ▼このコメントに返信
      百足を上手く弾けると気持ちいいよね。半兵衛が百足ムーブをしてくれないものか……
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:57 ID:3PZ.yMSj0 ▼このコメントに返信
      昨日ラスボス倒せた。
      弦ちゃんは弾きと攻撃4割ずつ、回避2割。
      一心1はずっと回避と見切りで背中からザクザク。
      一心2は基本弾いて見切り待ち。
      一心3は雷返しでごっそり。

      梟あたりから回避使いながら戦うようになったけど、、攻撃チャンスぐっと増えて気持ちいい!
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 14:58 ID:d34D6bWx0 ▼このコメントに返信
      隻狼ステップはヤーナムステップに負けるけどダッシュは優秀だよね
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:00 ID:YapXv36C0 ▼このコメントに返信
      トロコンするまでほぼ走り回りチキン戦法だったぜ!
      一心はそれが最も効果的な相手だった
      逆に梟とかは広い横斬りで狩られるから未だに苦手…
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:00 ID:0fo5jXqh0 ▼このコメントに返信
      ゲームで見栄え重視のチャンバラだから弾きカッコイーけど、現実にあんな使いかたしたら刀が一瞬でボロボロになって鈍器になりそう。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:01 ID:GEz6h1s40 ▼このコメントに返信
      守りに徹してるとこっちの体幹が保たない
      エマが苦手だった
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:02 ID:uRFaZdUV0 ▼このコメントに返信
      >>2
      俺からしたらそうやって両方をうまくこなせるタイプの人種が一番すごいと思うわ
      弾くか回避か片方だけってのは両方こなせる人がやって初めてすごいと感じる
      ダッシュしないとか回避しないとかもそう
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:06 ID:1Jbxp5.C0 ▼このコメントに返信
      ヤーナムステップがそこまで性能高くないから弾き無しはやばい
      実際発売当初は殆どのプレイヤーがそういう戦法取ってたから鬼畜ゲーだったわけだし
      今作の剣戟システム使わずに2周は凄すぎる
      何回死んだか教えて欲しいわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:12 ID:9.j89x9E0 ▼このコメントに返信
      それぞれのボスに対応してこその玄人よ、人形なら弾き、獣系ならムーヴでかわして斬る。全ての攻撃に弾きは必要ない。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:12 ID:3Yw1C1GR0 ▼このコメントに返信
      過去梟だとやたら機敏で距離取るからインファイトでパターン化戦法使えんし苦手な人は苦手だろうな
      個人的には楽しいから周回して再戦仕りたいぜ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:12 ID:U0eBrF4V0 ▼このコメントに返信
      虎口でスキルポイント集めで3時間目、ずっと忍殺しかしてない…
      剣戟?弾き?何それ?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:21 ID:jNTH59AU0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ネタが無さすぎるPS4が悪い
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:21 ID:xXLox2Sc0 ▼このコメントに返信
      全クリしたからネットの情報解禁したけどこのゲームダッシュあったのか…
      〇はステップだけだと思ってたわw
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:31 ID:hHDC5CIJ0 ▼このコメントに返信
      雑魚兵とかの攻撃を弾いて体制を崩して正面から忍殺入れられる時のカメラアングルすき
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:49 ID:7kQgNPCO0 ▼このコメントに返信
      >>8
      泣き虫は三段階目に使うのと危はどちらもジャンプで回避出来る

      猿もそうだけどチャンスに欲張るとそのまま持ってかれるから何回攻撃出来るか決めとくといい
      怨嗟なら踏みつけくればそのまま攻撃続行出来るし攻撃に固執するより手早く終わる
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:51 ID:7kQgNPCO0 ▼このコメントに返信
      怨嗟の距離離した時の置きファイア食らうのが一番イラッとする
      めっちゃフロムに踊らされてる感がすごい
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 15:59 ID:azCZN2VU0 ▼このコメントに返信
      >>41
      変な距離でいるのが一番危ないから確定で避けれる攻撃に合わせて近づくか近距離打ってくるまで遠距離保つかした方がいいぞ
      倒せなくていろいろ試したけど確実に攻撃入れられるモーション以外は離れて待つのが一番だった
      慣れるまでは笠ガンガン使ってモーション覚えて慣れたら第三形態まで形代温存できるようになるよ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 16:08 ID:vv0fO6am0 ▼このコメントに返信
      もうダクソブラボがかったるすぎてやれなくなったわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 16:08 ID:5P.aJX3.0 ▼このコメントに返信
      フレーム遅延少ないモニタでプレイしたらめちゃくそ楽になったぞ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 16:10 ID:MmCjqZes0 ▼このコメントに返信
      >>41
      あれ距離空いたらランダムで放ってるわけじゃなくて
      タックル後にのみ高確率で放ってくるように設定されてる

      このゲーム、やっかいな技は大体特定の技や行動の後に
      高確率で放ってくるパターンが多い
      格ゲーでいうワンパ野郎みたいな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 16:14 ID:.JiFcKhK0 ▼このコメントに返信
      後半のボスは基本的にダッシュが有効
      ひたすら走り回りながら敵の隙を突いていくと相当楽になる
      足止めてガチで斬り合うのはかなりのプレイヤースキルを要求されるからおすすめしない
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 16:19 ID:MmCjqZes0 ▼このコメントに返信
      7週目くらいになると弾き成功しようが体幹ゴリゴリ削られて
      大体常にまっ黄色の状態で戦うことになるから
      少しでもガードが多めに混ざるとガークラで死という
      周回前半とはまたちょっと違う新しいゲーム体験になるのは実に面白い
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 16:26 ID:7kQgNPCO0 ▼このコメントに返信
      隻狼の自分の苦手なボスにやられまくったせいでパターン完全に覚えてしまって一周回って好きなボスになる感じ好きだわ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 16:54 ID:SIfkeHPd0 ▼このコメントに返信
      大振りのデカい攻撃はステップのほうが楽。たぶん判定も回避できやすいようになってる
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 16:54 ID:vmLuxGA90 ▼このコメントに返信
      >>13
      スルー不可の序盤中ボス枠に居合置いたら
      弾きに慣れる前に投げ出す人出てきそうな…
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 16:58 ID:WVmhM.gd0 ▼このコメントに返信
      >>47
      6週目くらいから剛幹の飴食べ出したわw
      ちょっと楽になったな。特に百足の連続攻撃は。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 17:03 ID:NgcwK2Hk0 ▼このコメントに返信
      >>51
      わかる、6週目ジラフに殺されてびっくりしたわw
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 17:15 ID:65h.alKv0 ▼このコメントに返信
      連続攻撃は全部弾くリターンないし避けた方がいいと思うわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 17:18 ID:UFpfZ.0L0 ▼このコメントに返信
      >>50
      つまり居合おじさんにジラフの動きさせればいいと
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 18:10 ID:xNtIGtPz0 ▼このコメントに返信
      多分発売当初ラスボス強い強い言ってた人達はソウルシリーズの回避主体の立ち回りしてたんじゃなかろうか
      弾きゲーということに気づくとかなり楽になる。自分は巨大人外系は回避メイン、人系は弾きメインって感じで区別してたから割と苦労せず勝てた。今から人系のボスに対して弾き無し縛りやったら死にまくると思う
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 18:11 ID:mL0SwGrj0 ▼このコメントに返信
      二週目以降はライフのダメージは大体同じくらいだけど体幹ダメージが跳ね上がるからな
      体幹ゲージの管理にも意識を割り振らないといけなくてつらい
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 18:25 ID:RtC6SDZO0 ▼このコメントに返信
      よく見て弾くというより、最初はガードしてキンキン音のリズム覚えてその通りにL1押す方がよくないか
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 18:26 ID:FD9wYcuk0 ▼このコメントに返信
      二周目から弾きタイミングきつくなってない?
      足軽相手に連続失敗してアレ?ってなった
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 18:51 ID:PBGynWoY0 ▼このコメントに返信
      遅まきながらやっと弦一郎倒したけど、最初はダッシュから体力削ってから弾こうとやってたら、鎧脱がす頃には瓢箪が空になってたんだが、弾き主体にしたら瓢箪1回、回生もせずにいけたもんなあ。
      ステップの性能も有るのかも知れんが、向こうの攻撃の追尾性能のせいでもあると思う。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 18:54 ID:zjc5MGXr0 ▼このコメントに返信
      カンカン、キーン、プピッ危、ダ~ン!ザクッ
      このリズムや
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 19:28 ID:NgcwK2Hk0 ▼このコメントに返信
      >>55
      私は弾きメインで殺されまくったよw
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 19:38 ID:MKh5aLcf0 ▼このコメントに返信
      チキン戦法と自虐してるけど、それも一つの解法だからええやん
      ああしなきゃ、こうしなきゃの指示厨名人様もよくいるけど、筋道は人それぞれだから気にする必要なんてない
      皆が皆、効率やRTAに夢中になってるわけではないのでな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 20:00 ID:oyr4Wst40 ▼このコメントに返信
      弦一郎(本城1回目)・破戒僧(幻影含む)・獅子猿(首無しの時)の3体は弾き&反撃の繰り返しが糞楽しかった。

      後、弾きだけを繰り返して居れば勝手に自滅する牛飲の徳次郎・長手の百足 ジラフ・長手の百足 仙雲の3体は弾きの重要性を再実感できる良い敵キャラだった
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 20:13 ID:xNtIGtPz0 ▼このコメントに返信
      >>61
      言葉足らずだったが「回避より弾きの方がまだ楽」という意味で弾きゲーがヌルゲーってわけじゃないのであしからず
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 20:15 ID:xjDW7T3Z0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ステップじゃなくてダッシュ戦法やぞ
      しかも使えるのは猿だけだぞ
      怨嗟は密着が最良だぞ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 20:17 ID:xjDW7T3Z0 ▼このコメントに返信
      >>15
      弾きしても炎上ゲージ自体は溜まるからね…
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 20:18 ID:xjDW7T3Z0 ▼このコメントに返信
      >>28
      スタミナないから延々と走り回れるのが強みやな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 20:23 ID:oyr4Wst40 ▼このコメントに返信
      >>6
      猿は阿攻を使ってボスエリア突入
      ⇒初手油⇒火炎筒で炎上⇒斬り連打⇒爆竹⇒斬り連打⇒ダメージ蓄積でダウン⇒斬り連打⇒ヨロケMAXで忍殺
      ※場合によっては足りないから爆竹追加⇒手前に倒れるから後ろに回って殴りでヨロケを貯める

      首無しになってからは基本的には斜め後ろにダッシュガン逃げで怖気叫びと無双乱舞を回避
      ⇒4連切り付けと3連切り付けは弾く⇒斬り連打⇒ダッシュガン逃げ
      のループで楽に倒せるよ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 20:27 ID:RQnO0zqr0 ▼このコメントに返信
      >>4
      取り敢えず突きモーションが判別できるなら前方向(斜めでも可)にステップすればいいよ。それでも当たるってときは前方向ではなく横ステップになっているか、突きのタイミングが違うか(「危」が出てからすぐ突く相手とやや溜めて突いてくる相手)のどちらかだと思う。慣れれば剣聖前の弦一郎も剣聖も突きはチャンスに見えるようになる
      怖いのは七本槍みたいに見切ったら反撃振ってきてそれ弾いてようやくよろけるような敵
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 20:38 ID:RQnO0zqr0 ▼このコメントに返信
      >>63
      多くのプレイヤーは弦一郎(城1・2ゲージ目)が師匠と思ってるんじゃないかな。個人的にはここまで挙げられた敵+孤影衆も好きだわ。但しカメラワークで殺しに来た太刀足だけは許さん(夜叉飴噛み締め)
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 21:09 ID:8pyB3ve70 ▼このコメントに返信
      敵の火力はともかく体幹削りは周回重ねても弄らないでほしかったな
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 21:19 ID:xjDW7T3Z0 ▼このコメントに返信
      >>58
      それは俺も感じた
      まあ直ぐに慣れたんだけど、初っ端失敗したからアレ?ってなったわ
      ちょっとタイミングシビアになってるよな?たぶん
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 21:47 ID:jt4USVp30 ▼このコメントに返信
      >>71
      6周くらいしてから今更苦難モードやってるけど弾き失敗で貫通ダメあるって言っても
      既に5周目くらいからノーマルモードの時点でボス戦で弾きミスる=体幹がヤバイ事になるだから
      あんまり影響無いっていう
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年04月09日 23:09 ID:UW0v7oJ90 ▼このコメントに返信
      >>58
      あまり実感ないかな?
      一心の速さに慣れすぎたとか?
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:16 ID:U2a5u1dh0 ▼このコメントに返信
      >>25
      暇そうだなお前。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 00:36 ID:fy.Hg0.90 ▼このコメントに返信
      厄憑になっても雑魚が大したことないから放置してたら玄一郎に全く歯が立たない。
      まぼろしお蝶にも勝てない。鐘鬼使って厄払したら、まぼろしお蝶には勝てた。
      けど、玄一郎は第3形態までは行くけど瓢箪が持たずに負ける。
      因みに瓢箪は7つ。厄憑だと弾きは全然効果ないけど厄払したら弾き成功率上がる。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 02:23 ID:5aBXq.DU0 ▼このコメントに返信
      3つの事が同時に出来ないからチクチク戦法の方が脳に易しい
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 09:00 ID:DabnNevI0 ▼このコメントに返信
      >>71
      それだとガード戦法でいけちゃうからダメだと思うしこれでいいよ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 13:00 ID:lrw5xmjr0 ▼このコメントに返信
      剣聖一心より修羅一心の炎からの居合連撃全部弾いて忍殺決めた時は脳汁出た
      映画みたいだった
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 19:06 ID:TUN.FrsC0 ▼このコメントに返信
      >>25
      お前みたいなやつって管理人に親でもやられたんか?w
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 21:18 ID:.oo9MHM30 ▼このコメントに返信
      >>38
      ゲームメニューの操作設定には書いてあるという罠
      火牛はこれのせいでクソ度が上がってると思う
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年04月10日 21:19 ID:.oo9MHM30 ▼このコメントに返信
      >>62
      全然ありだわ
      つかマウント勢は放っておいていいと思います
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年04月11日 00:59 ID:WGU4IaqO0 ▼このコメントに返信
      七本槍まで来て「あ、これライフじゃなくて体幹を削り合うゲームだ」と気づいた
      そして序盤の侍大将兄貴がどれだけありがたい存在か分かった
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントの削除は記事名+コメント番号を記載の上、右サイドバー内のメールフォームからお願いします。