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      【SEKIRO】「弾き」のタイミングがうまく掴めないんだが押しっぱなしはダメなの?【隻狼攻略】

      • 103
      剣戟
      223: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 03:57:24.09 ID:wz6H321+0
      ようやくババア倒したが弾きのタイミング掴んでくるとクッソ楽しいなこれ

      274: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 04:06:02.27 ID:BaXGTc+v0
      このゲームの面白さって弾きじゃね

      362: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 04:21:51.97 ID:23+6BiBj0
      確かに弦一郎面白いな
      剣戟が楽しい
      連続攻撃きて弾き連続できると音が最高に気持ちいい
      ずっと戦っていたいな

      
      372: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 04:23:28.00 ID:bnTABkLw0
      >>362
      楽しいしそこで色々学んだわ
      見切りと踏みつけとか

      933: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 11:30:12.85 ID:QRCuXHYga
      弾きって攻撃受ける瞬間に押すけど押しっぱなしダメなん?
      指離さないと認識しないのかな
      ミスってもガードに移行出来るように押してたんだが
      ガード

      941: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 11:32:00.17 ID:EjEUkj820
      >>933
      弾きとガードはエフェクト違うよ
      とりあえず初手来る前にガードしといて動作見てL1押し直すとうまくいく
      あとはもうリズム

      959: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 11:34:47.90 ID:QRCuXHYga
      >>941
      押し直しってことはタイミングあってれば押しっぱとか関係ないのかサンクス

      400: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 04:28:43.41 ID:wV4CUVLVr
      弾きのタイミング掴めなくてお願い連打しちゃうんだけど
      プロのニンジャは見てから弾き入力してんの?

      418: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 04:31:31.03 ID:BvkP0zMI0
      >>400
      ブラボンとダクソ3を引っ張りだしてパリィ試してみたけど久々でも目押しはそれなりに成功した上で言うが
      隻狼の弾きの成功率がガクッと落ちてるからタイミングはめちゃくちゃ掴みづらいんだと思う

      409: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 04:30:30.83 ID:r3FxIo1w0
      >>400
      初見はみんなキツイと思うよ
      攻撃覚えて合わせていく感じ

      761: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:34:12.58 ID:pA+RTCrH0
      チュートリアル的なので敵の攻撃弾いたあと攻撃しろみたいなのあったけどこれ罠じゃない?
      弾いてもこっちのモーション中に連続で攻撃してくるしゴリられて反撃くらうわ

      769: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:34:48.50 ID:V43onWZh0
      >>761
      その反撃を弾くんだよ
      そういう斬り合いをするんだ

      771: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:35:16.77 ID:slBrway30
      >>761
      相手に『弾き』されるまでは殴り続けて体幹削ればいい

      364: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 01:45:36.33 ID:V43onWZh0
      今回弾きいつでも出来てスタミナないから攻撃できるタイミングで攻撃連打は正解だぞ

      571: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:07:15.42 ID:y5zC58uR0
      >>532
      ごっそりも減る?
      1/4程度も減らせずにゴミみたいな攻撃でそこからチクチク減らすしかないわけでしょう
      しかもその間に一撃でもくらえば回復必至で離れなにゃならんし消耗して振り出しに戻るだけ

      614: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:12:38.01 ID:sRf3NFEQ0
      >>571
      さっきまで弦一郎やってたけど危険突きを見切り3発で忍殺までいけるし
      10連撃全部弾けばかなり減らせる
      上手い人のプレイ見たらわかりやすいが、中ボス1分ボス3分くらいで終わらせてるから

      672: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:20:26.42 ID:y5zC58uR0
      >>614
      危険突きってジャンプ攻撃からよくあるあれでしょう?
      そこで見切れてもその後に攻撃しても弓やらの攻撃避けてるうちに体幹を回復されてしまう

      結局体力減らして回復されにくいようにするしかないのか

      700: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:24:52.59 ID:AbvJx7la0
      >>672
      ワイ弦一郎5時間やったけど、最終的には常に攻撃してた
      弓は避けずに弾いてすぐさま手裏剣切りで近づく!
      弾くタイミングは相手が弾いたら警戒!
      2発切って警戒して、2発切って警戒しての繰り返し

      723: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:27:16.24 ID:V43onWZh0
      >>700
      やっぱり慣れると常に攻撃だよね
      スタミナ無くして弾きの性能よくしたのすごいいい判断だと思うわフロム
      ダクソ3で言ってた剣戟のかんせいけいだよねこれ

      729: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:28:55.31 ID:AbvJx7la0
      >>723
      でも常に怖々攻撃しないと行けないんよなー
      あいつら強靭ハンパないからw

      663: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:19:30.80 ID:V43onWZh0
      弾き出来なくてもよほどタイミングずれてなきゃガードは出来るから頑張れ
      出来るようになったら斬り合いすごい気持ちよく出来るぞ

      177: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 01:26:03.94 ID:b0/e4dxp0
      なんか弾きになれてきたら精神的に楽になるな

      854: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:45:32.76 ID:s/ldvla40
      ゴリ押ししないやつの方が苦戦するでしょ
      逃げ回るメリットがないじゃん

      871: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:47:22.04 ID:V43onWZh0
      >>854
      これ
      結果ダクソで距離とったりする必要あるのってスタミナあるからだしね
      隻狼は弾きあるから実質常にガード出来るわけだし攻撃しない理由がない

      216: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 01:31:21.96 ID:IM6JoLNJ0
      初っ端から
      ジャンプでピョンピョン跳ねながらタメ突きして逃げ回ってるんだがこれでええんか

      300: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 01:39:20.00 ID:7rwMM7GTa
      >>216
      回避より弾きや
      ガードは飛び道具以外は基本ダメージ100%防げる
      攻撃してるときにもガードできるから攻めながら敵の攻撃きたらガードするのが基本の立ち回りや

      222: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 01:31:55.16 ID:hkgkL/0Mp
      >>216
      勝てるならなんでも良いぞ

      918: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:55:01.42 ID:AbvJx7la0
      ダクソやり込んだ弊害多すぎ!
      ジャンプ叩きつけとか重そうな攻撃とか弾きチャンスでしかないのに思わず避けちゃう!
      スタミナ削りなんてないのに;;

      938: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:57:10.20 ID:V43onWZh0
      >>918
      しかも回避すると割と強い誘導で捕らえられるというね

      957: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 03:00:08.77 ID:AbvJx7la0
      >>938
      ホントそれ!
      弦一郎の時なんかジャンプ攻撃避けちゃうせいで突きの見切りスカりまくったわw
      なんで相手の刀の横にステップして棒立ちやねん!ww

      536: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 10:25:10.45 ID:M295e8qt0
      鬼刑部とか言う弾きの練習台
      最初こんなん絶対倒すの無理やん思ったでしょみんな

      726: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 11:01:05.26 ID:z5Sqi8P70
      初日に1度これは無理だって諦めたけど
      弾きゲーだって気づいたら割と進められるようになってきた
      回避じゃなくてカード主体で弾いていくゲームなんだな
      どうもダクソの癖が抜けない

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553364857/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:08 ID:d3sX.dsz0 ▼このコメントに返信
      サルゥ!は弾きできないといやーキツいっす。まぁアレは大ぶりで分かりやすいから初見でも行けるか。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:12 ID:4rvOFXGV0 ▼このコメントに返信
      ガンガン攻めるのが正解と気がついてからは、楽になったし楽しくもなった
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:13 ID:KgEjHMf20 ▼このコメントに返信
      >>1
      武器持ったやつは結構簡単に弾けるけど妖の類のやつらは本当にきつい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:13 ID:k1BNp0dh0 ▼このコメントに返信
      回避でも割りと勝ってる人いるみたいだけどな
      でもこれやっぱり弾いて音を楽しむゲームだと思うわ、常に攻め続けて完封した時の絶頂感よ

      なお一発キツイのもらうと総崩れになる模様、慢心だめ絶対ダメ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:13 ID:kweMw5t70 ▼このコメントに返信
      これ弾いたら体幹ゲージすぐ減ったり減りにくくなったりするけど弾き方によって変わるのか?
      それとも一定以上ゲージ貯めたら減りにくくなる感じ?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:14 ID:bqwN7kKd0 ▼このコメントに返信
      ロード中の説明文に弾きはL1連打してたら成功しづらくなるみたいなこと書いてあったな
      SSDに換装しててロード時間短いからきちんと読めてないけど
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:15 ID:rjeDexR00 ▼このコメントに返信
      牛飲み野郎だけブラボスタイルで倒したわ。時間めっちゃかかったけどw
      ルート間違ってるのか知らんが体幹全然減らんしw
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:16 ID:lK8mQRET0 ▼このコメントに返信
      ダクソシリーズのパリィに比べたら相当タイミング緩いよね
      パリングダガーより取りやすい
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:17 ID:3JwvnZ3i0 ▼このコメントに返信
      2~3回斬って、反撃を弾いて、2~3回斬ってを繰り返してるとんほぉ~ってなる
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:17 ID:rjeDexR00 ▼このコメントに返信
      >>5
      自分のか?自分のなら何もしない状態だと回復しやすい。ガード押しっぱなしでもよい。ただ行動を繰り返すと回復しないからガード連打は回復しない。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:19 ID:4rvOFXGV0 ▼このコメントに返信
      >>5
      敵の話なら
      敵の体力の方を一定以上削ると、体幹が回復しないようになるからその違いじゃないかな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:20 ID:KgEjHMf20 ▼このコメントに返信
      >>5
      弾き方とか相手の攻撃パターンで違ってくる
      危険な攻撃でも完璧なタイミングだと弾ける物もある
      体幹ゲージは基本体力依存で相手の体力を削れば回復する速度も遅くなる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:22 ID:lNmXa6kv0 ▼このコメントに返信
      鉄傘で弾くの楽しくて手放せない……
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:23 ID:A5eyhlr70 ▼このコメントに返信
      とりあえずガードするのが大切
      ガードしてると動きや音で弾くタイミングが見えてくる
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:23 ID:johuqQjv0 ▼このコメントに返信
      コミュニケーションで使ってた直剣ぐにゃぐにゃを実戦で使う日が来るなんて
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:24 ID:0Uk64sj20 ▼このコメントに返信
      >>1
      獣系統はブラボスタイルでいってるわ
      獅子猿はまじでうんざりしたね
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:25 ID:GCh5AIS50 ▼このコメントに返信
      特に連撃のラストを弾けるとこっちの体幹に凄く余裕ができるんだよな
      お蝶殿は最後の踵落としか飛びかかりだけ意識してたらすごい楽になった

      そして弾きと体幹をデフォで強化する葦名流は神
      そらそこらの侍大将もつええわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:25 ID:KgEjHMf20 ▼このコメントに返信
      >>14
      拳で語り合うを実現したかのようなゲーム
      実際は刀だけどw
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:26 ID:Cfm.j.xq0 ▼このコメントに返信
      >>7
      牛飲み、重蔵系統は火吹き筒がめちゃくちゃ相性良いよ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:26 ID:LMo5zHaq0 ▼このコメントに返信
      まだキチンと解析した訳ではないけど少なくともダクソ3よりはパリィの入力受付時間がかなり長いから弾くの割と楽だと思う 多分2倍は長い
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:27 ID:0skV4wR60 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズよりDMCやってた経験が生きてるな
      ロイヤルガードの感覚がしっくりくる
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:34 ID:6Ix.Xh6G0 ▼このコメントに返信
      まず体力少し減らした方がいいかも
      慣れればゴリゴリいけるけど
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:34 ID:kiGzkESR0 ▼このコメントに返信
      引けば老いるぞ
      臆せば死ぬぞ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:35 ID:YeK5RNM.0 ▼このコメントに返信
      一旦距離を取るのが最近のフロムゲーだっただけに新鮮だわ。攻めまくれるようになったときの快感やばい。弦一郎殿ありがとう
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:37 ID:jX7bK64m0 ▼このコメントに返信
      >>23
      月牙天衝出来れば、余裕でクリア出来そう
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:39 ID:cPZn1LDm0 ▼このコメントに返信
      後半まで来ると自分のプレイスキルが上がったの嫌でも感じるな
      紫の足技忍者が量産雑魚に格落ちされてるの気付いた時絶望したけどいざ相手するとすんなり勝てる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:40 ID:WsAHmRQG0 ▼このコメントに返信
      雑魚ですら攻撃にディレイかけてくるから、慣れるまでは中々決まらんな
      得意不得意もあって、破戒僧をパリィしまくれるくらいに上達したのに、なぜか斧持ちの雑魚のパリィが下手だ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:40 ID:WsAHmRQG0 ▼このコメントに返信
      >>1
      猿はモンハン的な動きで倒したな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:41 ID:58Bvt3Qy0 ▼このコメントに返信
      弾きのタイミング全然掴めなくて重則に殺されまくったなあ…
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:41 ID:EF6AFU.30 ▼このコメントに返信
      カウンターゲームなのか?
      リズム天国極めたら行けるのか
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:41 ID:H3JTjsfj0 ▼このコメントに返信
      ジラフ先生が嫌というほど弾きの重要性を教えてくれるぞ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:41 ID:V3EPy2qs0 ▼このコメントに返信
      ※5
      敵も自分も体力が減ると体幹の回復速度遅くなる
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:43 ID:jBX9WuL40 ▼このコメントに返信
      もうやめようと思ってたのにこう言う記事やコメントみるとやりたくなる不思議
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:50 ID:n8qnAShD0 ▼このコメントに返信
      >>27
      めっちゃわかる、腕振り回して無駄に攻撃の緩急あるよね笑。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:50 ID:LhJb2ojz0 ▼このコメントに返信
      ババアやっと勝った。
      でも弾きは一切使わなかったな。
      ひたすらガードで敵のコンボが切れたら流派技の回転切りで2発入れてれば一段階目はほぼノーダメ。
      二段階目は光弾がうざかったけどステップでかわしてあとは同じ。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:51 ID:b0vIxNks0 ▼このコメントに返信
      リズムゲーなのでは?と思い始めてる
      大体は通常攻撃ならそれに合わせてL1、危攻撃ならそれに合わせてL1か×か○だし
      リズム天国思い出す
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:53 ID:jveryWqW0 ▼このコメントに返信
      ババア戦でかなり弾き鍛えられたわ
      倒してから馬のやつに挑んだら一発で倒せたし
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:03 ID:ShYzfdfi0 ▼このコメントに返信
      俺はまだ赤目で躓いてる最中だわ、忍殺1回は出来るけどするまでに1回は死ぬし勝てそうで勝てない
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:03 ID:C6fk8YlM0 ▼このコメントに返信
      パリィを知らないでフロムへ突貫する勇者様が多いな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:05 ID:J2ZdVBSQ0 ▼このコメントに返信
      リズムゲー?
      いいえ傘と爆竹ゲーです
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:06 ID:ZVO7OC7l0 ▼このコメントに返信
      ダクソはパリィなくても一部以外ガン盾でどうにかなるしな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:09 ID:B8UJoDdq0 ▼このコメントに返信
      >>31
      こっちから攻撃しなくてもそのうち勝手に崩れてくれるの好き
      数少ない初見クリアボスだわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:11 ID:B8UJoDdq0 ▼このコメントに返信
      >>36
      実際初見で通常ガードして音のリズム覚えて同じ要領でいけば弾けるしな
      弦一郎の連撃はそれのおかげで寧ろ体幹削りタイムだった
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:16 ID:jmFkLFom0 ▼このコメントに返信
      ラスボスに関しては弾くより避けた方がいい場合があるな
      何時間かやったけどついつい弾いてしまう
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:41 ID:4amW5YXN0 ▼このコメントに返信
      だいぶ初期の頃、弾き全然出来ない時に何をトチ狂ったのかジラフに挑んで絶望したのは良い思い出
      そのおかげで弾ける様になったし個人的に弾きの師匠はジラフだわ
      あと弾くタイミングは盾パリィより銃パリィ寄りで気持ち早めな気がする
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:44 ID:5KWot7XE0 ▼このコメントに返信
      >>36
      非表示QTEゲーとか音ゲーって揶揄されてるしね
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:55 ID:iBqa.DhU0 ▼このコメントに返信
      下段攻撃はジャンプで避けられるようになったんだけど、突き攻撃された時もとっさにジャンプしてしまうよ〜
      一瞬出る「危」の文字に気をとられ過ぎって自分でもわかってるんだけど…
      どうやったら下段攻撃→ジャンプ、突き攻撃→弾き、が上手く出来るようになるの?
      慣れしかない?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:56 ID:meDeixwD0 ▼このコメントに返信
      ババアとの切り合い弾き合いのほんと気持ちいい
      あの殺し合い感たまらんわ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:02 ID:hu0I0DlG0 ▼このコメントに返信
      蛇の目のクソ女にどうやってゴリ押しするんや
      マジ火力おかしいんだよ 倒したけど
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:07 ID:mqDiPI9s0 ▼このコメントに返信
      リズムゲーみたいになっているのは残念
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:11 ID:yJWpJvQ80 ▼このコメントに返信
      >>23
      やっぱ師匠って神だわ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:11 ID:Y7V2Xhyt0 ▼このコメントに返信
      >>25
      雷纏ったり刀から炎だしたり、十分人間やめてる連中がいるなかで、果たして斬撃飛ばすだけで勝てるだろうか…
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:14 ID:jBX9WuL40 ▼このコメントに返信
      >>36俺が遊んでたのはリズム天国だったのか・・・(’・ω・`)
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:16 ID:jpXhz.1h0 ▼このコメントに返信
      >>47
      モーションで見切るしかないんじゃね
      自身が無かったら霧がらすを使う
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:20 ID:WsAHmRQG0 ▼このコメントに返信
      >>50
      勝手にリズムゲーあつかいしてるだけだろ
      テンポよくはじくだけで勝てるなら、誰も苦労せんわ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:22 ID:KgEjHMf20 ▼このコメントに返信
      >>47
      敵の種類毎に攻撃パターンと頻度を覚えれば楽になりますよ。
      たまに下段と突き攻撃両方持ってて、やってくるやつもいますけどそこは、モーションまで覚える必要あるので、難しいから割り切って捨てる覚悟も必要かと
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:24 ID:KgEjHMf20 ▼このコメントに返信
      それを言ったら殆どのアクションはリズムゲー
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:28 ID:.0qFdY1Q0 ▼このコメントに返信
      弾きや見切りが上手くいって、敵の体力が3分の2くらいの時に忍殺できると得した気分になるww
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:36 ID:u1SsmT2N0 ▼このコメントに返信
      弾いて斬り掛かった方が良いのは分かってるんだけど
      デカい猿が恐過ぎて反射的に避けて長引いちゃう弾く余裕が無い
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:37 ID:2y.HVda20 ▼このコメントに返信
      第三形態の雷で主人公が見えないんだけど、どうすればいいの?雷返し上手くいかない。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:45 ID:7235.9mT0 ▼このコメントに返信
      半兵衛殿に相手していただくのが良かろう。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:48 ID:4amW5YXN0 ▼このコメントに返信
      >>47
      体幹は崩されるけど最悪ガード又は弾きで対応すれば大ダメは避けれるよ、一部除いて危の後は硬直入るし
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:48 ID:oNCuxcK80 ▼このコメントに返信
      音ゲーやってる人とかこう言うの得意そうだな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:51 ID:4amW5YXN0 ▼このコメントに返信
      >>60
      雷纏ったらジャンプしてガードしてりゃ良いよ
      着地タイミングで攻撃はもう感覚だけど受付時間は長い筈
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:57 ID:VKwGJQG50 ▼このコメントに返信
      >>18
      寺行けば拳法もあるよ。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:58 ID:4Rgzt77V0 ▼このコメントに返信
      リズムゲームは確かに言えてる。
      リズムを刻むようなテンポの良さが
      今までにない戦闘の楽しさに結びついてるから、殺陣がすごく映えるし、違和感のあるどうぞ攻撃してくださいみたいな隙がなく、リアルで激しい戦いができてる。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 16:13 ID:YBLGIo310 ▼このコメントに返信
      個人的に鬼武者の弾き一閃を意識し過ぎたせいで凄い苦労した
      攻撃される瞬間じゃなくてその少し手前にジャストタイミングがあるんだよね
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 16:15 ID:hmsYv9WF0 ▼このコメントに返信
      >>31
      ジラフとか居合おじさんみたいな弾きリズムゲー好き
      ノーダメ完封して気持ちいい
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 16:15 ID:qvkByAIw0 ▼このコメントに返信
      >>1
      あれフラフラしながらの大上段からの一刀弾くと長い隙が出るんだよなぁ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 16:48 ID:KgEjHMf20 ▼このコメントに返信
      >>65
      拳法の流派のパッシブにはお世話になってるわw
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:21 ID:uVcFn7x40 ▼このコメントに返信
      糞猿ってダクソ戦法っぽくならない?
      首あるほう
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:29 ID:XBoLIucF0 ▼このコメントに返信
      >>69
      刀使いだしたらもうボーナスステージだよな
      2回目の猿も然り
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:38 ID:UlILUFLU0 ▼このコメントに返信
      フロム的にも今後ゲームにスタミナは必要ないって解答を導き出したわけだ
      次回作も楽しみだ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:47 ID:vCpGfU4Y0 ▼このコメントに返信
      弦一郎戦最初
      「くそ!こんなの勝てるか!」

      弦一郎と連戦
      「いや、いける・・・よく見ればいける」
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:48 ID:zIrWlOhw0 ▼このコメントに返信
      上手く弾けるようになって常に斬り合い続けれるようになったら最高に楽しい
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:49 ID:naBU4ymy0 ▼このコメントに返信
      弾きはL1→L2に変更した方がやりやすかった
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:50 ID:G57NDNXJ0 ▼このコメントに返信
      刀でガードなんて受け能力もカット率も低くて回避一択でしょ!っていう慣れが抜けない
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 18:23 ID:fpwZu2D40 ▼このコメントに返信
      弦一郎は弾き連打と攻撃連打のゴリ押ししか方法わからんかったな…
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 18:27 ID:XT3e7EH.0 ▼このコメントに返信
      >>38
      弾きの話で盛り上がってるからこのスレ見て赤目に弾きで挑んでるならやめた方がいい。
      あいつは普通にヒットアンドアウェイで勝てる。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 18:37 ID:ToM3iyuO0 ▼このコメントに返信
      >>72
      武器使い始めると弱くなるとかいう矛盾。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 18:44 ID:VuioGpCj0 ▼このコメントに返信
      >>71
      ロックしたまま遠目で走り回って糞投げつけるモーションしたら相手に向かってダッシュし続けると着地の隙を狙えるよ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 18:59 ID:.MEIuLR60 ▼このコメントに返信
      >>38
      奴は弾き関係無い。
      油ぶっかけて火吹きで燃やしながら刀でぶっ叩く。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 19:00 ID:awtn.LS50 ▼このコメントに返信
      ガード最高ってなった後、獅子猿でやっぱ獣にはヤーナムステップだよなってなった
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 20:12 ID:.Dxz1oGC0 ▼このコメントに返信
      >>80
      動きが単調になるからねぇ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 20:33 ID:zmImWKM.0 ▼このコメントに返信
      >>38
      基本前ステップで後ろに回り込んでれば勝てる
      事故って投げられた時に崖にいないようにすれば問題なし
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 20:40 ID:zmImWKM.0 ▼このコメントに返信
      突きの見切りで刃踏んづけてまだ忍殺出来ない場合ってどういう行動取ってる?
      つい焦ってそのまま切り掛かってしまうんだが
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 21:02 ID:ExKjLESa0 ▼このコメントに返信
      DMCのロイヤルガードより若干弾きの入力受付時間は長いけど
      ボタン入力してから刀構えるまでにディレイあるから攻撃される前から構えとくか余裕持ってガードすること理解したら突然楽しくなってきた
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 21:12 ID:ExKjLESa0 ▼このコメントに返信
      >>86
      死なず半兵衛で練習しまくれば勝手に体が覚えると思うよ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 22:01 ID:PxvE0ryA0 ▼このコメントに返信
      何回もやられて繰り返しやるほど最適化されてく感覚気持ち良くない?
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 22:06 ID:vYiEHLhq0 ▼このコメントに返信
      お庭おじさんのトロフィー取得率も上がってきたし
      みんなコツ掴み始めたのかな
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 23:15 ID:ycysvpwL0 ▼このコメントに返信
      >>84
      怖気消し使って耐性アップ持続中なら咆哮が只のボーナスタイムになるのも大きいと思う
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 23:24 ID:Uy3bIVci0 ▼このコメントに返信
      >>6
      連打すると受付時間短くなるぞって書いてある
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 23:39 ID:KRqynteA0 ▼このコメントに返信
      寺の境内?ってとこのムカデミイラの後ろにあるアイテム取ったら除霊特攻?だかなんだかっての手に入れたけどなんなのあれ?
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 08:25 ID:QG.wqyvc0 ▼このコメントに返信
      ガード常にして攻撃のタイミングで押し直すっていうの見たんでそれでやってたんだが
      攻撃来たタイミングだけ押すように変えたらバシバシ弾けるようになった
      自分でもなんでなのかは分からん
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 08:42 ID:FzLfstR.0 ▼このコメントに返信
      >>38
      まず回りの雑魚三体を片す(一番坂上の槍持ちは上で戦わなければ無視してもいい)
      。片したら一度戦域外へ出ると赤鬼の警戒外れて通常BGMになるのでステルスして忍殺一回。後は過去で油溜め込んで油→火吹き筒→怯み中に4~5回殴るを繰り返す
      全うにやりあうなら各種攻撃パターンを覚えて1~2回切ったら後方ジャンプとダッシュでヒットアンドアウェイ。最初はすぐ体幹回復されるがHP削りきれば体幹減りやすくなるので気にせず行くこと
      どうしても攻撃チャンスがなければ、スキルの鉤縄攻撃取ると、赤鬼の攻撃後鉤縄マークつくのでそこで1~2発入れるといい
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 08:50 ID:FzLfstR.0 ▼このコメントに返信
      >>94
      前者は押し直す都合上一回指離すからそれが合わない俺みたいなのもいる。来ると思ったタイミングで押して、そのまま押しっぱの方が弾きは出来なくてもガードになるからいいかな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 09:18 ID:QG.wqyvc0 ▼このコメントに返信
      >>96
      言われてみればその理由っぽい
      ただ弾けるようになったのは良いけど、咄嗟に反応出来ない攻撃来たらモロに貰っちゃう…
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 10:15 ID:FzLfstR.0 ▼このコメントに返信
      >>97
      枝の者だが補足。「危」以外の攻撃は基本的にガードでノーダメなので初見は雑魚でもボスでもガンガード+「危」が来たら後方ジャンプでまず予備動作を覚える(虎口門抜けた先の中ボスで例を挙げると刀を左に構え直すと突進切り上げ)パターンは多くても4~5つ程度なので、中ボスクラスは最初は攻めよりガードでにじり寄った方が安定する
      後はモブ斧持ちみたいに弾いたり斬ってもスパアマでやり返す相手は溜め攻撃なら怯むとか、弓・火縄・石火矢持ちは視角の距離が他モブより長いとかも一つづつ覚えるとルート選択や始末手順に凝れる
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 11:02 ID:7XfklD600 ▼このコメントに返信
      >>80
      刃牙で、武器を使う相手は怖くない。武器しかつかわないから、ってセリフがあったが、それがよくわかったわ

      刀だけ気にして避ければいいんだから、四肢すべて使われるよりずっと楽
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 12:44 ID:xRQ281.u0 ▼このコメントに返信
      アクション苦手なので,どうやっても弾けなかった
      L1連打しろ。って実況で言ってたからそうしたらできた
      ガチャガチャしてたら勝てる事があると言う。ガチャゲーと化している
      とりあえずL1とR1をガチャればたまにかてるからオススメ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 16:17 ID:.mh5k9xt0 ▼このコメントに返信
      全体の長さわかんないけど、おそらく中盤くらいまで進めて今のところ「あ、こいつ倒せるわ」って思えることの方が多い(負けながら)
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 21:57 ID:EGHrfmSb0 ▼このコメントに返信
      >>88
      半兵衛だとすぐ忍殺出来てしまうやん
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年04月04日 04:54 ID:2HY2WcFl0 ▼このコメントに返信
      ちなみにガード待機してると体幹回復の速度も倍くらい違うからな
      知らない奴多すぎなんよね
      0 0

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