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      クラウドゲームは有り?無し?それぞれのメリット・デメリットを挙げてみた

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      注目記事Googleがゲームストリーミング配信サービス「STADIA(スタディア)」を発表!最速5秒でゲームが起動し専用機、ソフトのダウンロードも不要!

      1: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 18:41:54.54 ID:1W/5gD8E0● BE:538181134-PLT(16931)
      Googleが20日の2時に発表したクラウドゲーム機『STADIA(スタディア)』。今までのクラウドゲーム機では不可能としてきた低遅延、 1080p、60fpsでの動作を実現し、コンソールゲーム機からクラウドゲーム機にシフトするのではと言われた。

      まず次の様な欠点が挙げられている。

      ・MODが入れられない
      ・字幕データーパッチ追加など出来ない
      ・いつ配信停止されるかわからない
      ・サーバーが落ちたら一斉に遊べなくなる
      ・Googleアカウントに紐付いている怖さ
      ・「遅延なし」と言われてるが全くないわけではない
      ・そこそこ高速な回線が必要

      じゃあ利点はどのようなものなのか?

      ・高性能マシンを用意しなくてもいい
      ・Chromeブラウザで遊べる手軽さ
      ・ゲームが進化しても新たなゲーム機やGPUを買い換える必要がない
      ・不正ができなくなる
      ・ゲームをインストールするためのストレージが必要ない

      https://livernet.jp/a/3167

      3: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 18:43:35.81 ID:0AeOGh8r0
      中国タイベトナム隔離すればチーターは減る

      10: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 18:49:40.48 ID:rbWK10yw0
      遅延酷すぎて無理

      47: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:36:07.10 ID:aa/YGmKw0
      >>10
      今はもう絶対にこれ
      10年20年後はわからんけど

      
      58: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 20:02:21.48 ID:tbxgnKFe0
      >>10
      ゲームごときは5秒先にユーザーの操作で起こりうる結果なんてどうせ決まってるんだから
      それを全部まとめて端末に送っておいて
      ユーザーの操作に合わせて表示すればいいだけじゃね?

      60: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 20:04:44.94 ID:AmygVkZn0
      >>58
      ボタン押すだけでも60fpsなら300パターンのタイミングがあって
      マルチプレイなら組み合わせが膨大になるぞ

      63: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 20:08:28.31 ID:tbxgnKFe0
      >>60
      そう思うだろ
      実はそんなにない

      51: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:46:08.25 ID:BC+6Rh6w0
      新しい技術は歓迎だわ

      22: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 18:58:04.23 ID:iauPh1dB0
      高性能ハードで処理は向こうがやってくれる発想はいいんだけど
      通信で遅延するんじゃ意味ない

      14: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 18:51:26.36 ID:BxukA4M/0
      ただでさえ遅延が気になるのにシビアなオンラインマルチとかやめてくれ

      23: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 18:58:16.94 ID:WQ2Redrw0
      格ゲー音ゲーとかはゲームにならないと思う
      DJMAX

      27: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:02:12.13 ID:qeSwzbfl0
      シビアなアクションゲームじゃない方向では進化していくかもね

      40: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:13:36.96 ID:MJKh7WJr0
      方向性次第かな
      ゲーマー向けなのかソシャゲ路線なのか

      28: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:03:02.12 ID:wkcdpIgs0
      でも課金システムがあるならイケるやろな・・・(´・ω・`)

      30: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:05:03.96 ID:d/J/BCt40
      今の流れだと基本無料ソフト誘致でいくらかお客さん取り込んでその後に売り切りソフトに力を入れていく感じかね

      26: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:00:39.28 ID:FZFI7HJ+0
      普通にアプリダウンロード形式でいいじゃんか

      49: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:40:08.59 ID:s6c736JA0
      月学料金がいくらになるかだよなあ
      ハードを買うよりも安くなれば流行るんじゃね

      74: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 21:28:32.14 ID:tnDq+4rO0
      >>49
      年2万ちょいじゃないかって話があるけどどうなるか

      50: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:45:18.06 ID:49SDOw1H0
      一番恩恵受けるのはPCでゲームしてる層だろう
      何十万ってパーツを買わずに済むんだし

      62: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 20:07:54.59 ID:2r75Njid0
      >>50
      PCゲーするためにわざわざ自作PC組んだのであって、MOD入れられないクソゲーするために金出す気は無い
      そもそも鯖側のトラフィックでいくら速くても、自宅周りのネット回線が遅かったらまるで使い物にならんわこれ

      57: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:56:34.15 ID:2jnwnpcv0
      手軽に遊べるなら良いじゃない。
      みんなでボンバーマンでもやろうぜ(^-^)
      ボンバーマン

      66: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 20:19:37.65 ID:t6OWcRJL0
      まだcloudがそこまで追いついてないよ

      67: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 20:37:00.77 ID:eon8y1nq0
      鯖運営側の負担が軽いのはわかるけど、ユーザメリットがFPS60ってw
      日本のスマホゲーの代わりにはなるけど、携帯・据え置きにはなり得ないね

      79: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 22:29:06.29 ID:6O+G5/pI0
      eaのゲーム鯖がgoogle鯖になったりするの?

      80: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 22:35:00.44 ID:01qagd410
      遅延ある限りクラウドが主流になることはあり得ない

      86: 名無しのPS4速報さん 2019/03/24(日) 02:50:07.39 ID:FIylt3tE0
      遅かれ早かれゲームはこの形に移行する。Googleはいくらでも金あるから成功するまで色々試せるし、先行者利益も期待できる

      UbiのCEO「ゲーム機器は次世代が最後。それ以降は全ゲームをストリーミングで提供する形になる」

      81: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 22:37:14.75 ID:T2PpYsNh0
      今後は光の速さが一番のボトルネックになる

      84: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 23:56:43.88 ID:NpfjoJ4i0
      結局オンライン依存のゲームって
      向こうが儲からないのでもうやめますって言ったら
      どんなに続けたくてもどんなにお金出しててもプレーできなくなるのが嫌だわ
      楽しめない

      44: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 19:33:05.03 ID:CSMHLAmu0
      手段よりも面白いゲームがしたい

      13: 名無しのPS4速報さん 2019/03/23(土) 18:51:21.04 ID:/H9BGqJq0
      実際に始まってみないと分からない

      引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1553334114/



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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年03月24日 23:52 ID:OkOD49IG0 ▼このコメントに返信
      時期尚早なのは分かってるけど、誰かが突っ走らなきゃならないからな。
      余裕のある会社がやるべきだろう。
      もちろん、Googleがいくら金を持っているといっても通信インフラ問題は
      解決できないけどねw
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年03月24日 23:56 ID:J7xwpKzb0 ▼このコメントに返信
      YouTubeで規制しまくってるグーグルやぞ
      和ゲーとか確実に配信されないだろ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年03月24日 23:58 ID:7K89Rf960 ▼このコメントに返信
      いざ始まっても遅咲きというか普及するのに時間かかりそう
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:00 ID:QLU8nfzN0 ▼このコメントに返信
      現行で一番高い技術力を保持していて遅延が少なくなってるPSNowでもきついからしゃーねーな。
      7~10F遅延さんは出直してきてくれ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:00 ID:zENKfpFn0 ▼このコメントに返信
      てかインフラに差があるとオンゲーはきついだろ

      FPS、格ゲー、アクション系のオンゲーはやりたいと思わんわ

      仮にAPEXが出来たとして、スマホでやってる奴とか混じってたらクソ重くなりそう
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:08 ID:9gTqaWzx0 ▼このコメントに返信
      まあ低俗ジャップには会わないだろうな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:10 ID:rsZ66e.I0 ▼このコメントに返信
      個人的には、遅延以外だと、全てGoogleアカウントと紐付きというのが怖い
      世界で最も狙われているであろうアカウントの1つだからなぁ・・・
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:12 ID:yER6wkbG0 ▼このコメントに返信
      そもそも日本上陸できるのか
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:12 ID:R9FbUrJg0 ▼このコメントに返信
      ジャンルを選ぶよなシュミレーションでラグっても別に決まらないけど
      アクションとか格ゲーは無理だろう

      PSnowやったことあるけど深夜じゃないとまともにできなかったな
      画面荒くなって最悪落ちるってのがもうね
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:14 ID:cA8b2Nhb0 ▼このコメントに返信
      ゲーム業界で儲けると言うよりも
      クラウド業界で覇権を取るためにゲームもやるというのが本音だと思う
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:15 ID:uFJSyeiO0 ▼このコメントに返信
      ゲームっていうと一本の買いきりのちゃんとしたゲーム想像するけどブラゲソシャゲ路線ならありなのか
      確かにゲー無に遅延も糞もないもんな
      ゲームではどこも失敗してるし最低でも遅延問題を解決するまでは話にならない
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:17 ID:b.IU3dhf0 ▼このコメントに返信
      オフゲもオンゲ状態になるとかバカかな?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:18 ID:uyP22fBF0 ▼このコメントに返信
      動画や音楽だと多少ping値が悪くても問題ないけど、
      ゲームでpingの通りが悪いと致命傷
      大容量通信回線というだけなら他の用途でも求められるので、現状だと一番需要がある動画サービスに合わせてインフラは拡充されていく
      pingに関しては二の次、ある程度のレスポンスが確保出来れば良いし、そうでないとひどくコストがかかる
      ゲーム用を謳ってpingの通りが良い回線ももちろんあるけど、あれはそれ用に誂えてるし地球の裏側のユーザーとの通信だとあんまり意味がない
      末端回線が5Gになったところで、シビアなアクションゲームがストレスなくプレイ出来るかというと…
      回線を信号が通る速度と各所の交換器のレスポンスもあるし、物理的に越えられない部分がある
      ストリーミングでSEKIROみたいなゲームが可能になるには一体いくつの技術的ハードルを越えなきゃないかわかったもんじゃない
      シミュレーションとかターン制RPGとかでも、入力からのレスポンスが悪いって地味にストレスたまるしなあ
      オンゲーだとシステム上チーターが死滅するからのは大きなメリットになるはずなんだけど
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:20 ID:LW3hL.I60 ▼このコメントに返信
      STADIAでアサクリやってみたって記事見たけど、やっぱ遅延が気になるって言ってたな。

      あと、オンラインマルチでチーターいなくなるというが、そうなったら例えば、対戦相手の通信をハックして妨害するとかの新手の手段がでてくるだけだと思うわ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:24 ID:9AOFP0J80 ▼このコメントに返信
      年2万だとしたらそこそこのゲーミングPCでも買って数年遊んだほうが満足できそう
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:24 ID:8Xh6eX1U0 ▼このコメントに返信
      クラウドゲーミングはネットワークのおま環に左右されすぎなんだよな
      有線光以外で遊んで遅延すると騒ぐやつも出てくるだろうしね
      だけど月額課金になるならいくらになるかが普及の鍵になると思う
      月1000円なら遅延が酷くてももしかしたら普及するかもね
      そうなると映画や音楽と同じで薄利になって近い将来には大型タイトルが作りづらくなりそうだね
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:25 ID:Ua55rVEh0 ▼このコメントに返信
      まぁギャルゲーとかソシャゲなら行けそうな気もする
      ただしグーグルにとってちょうどどっちとも規制対象っぽいのが運の尽きだわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:25 ID:iHxdPyjm0 ▼このコメントに返信
      >>12 バカっていうか「それなりのクオリティのゲームをPCのスペック無視でクラウドで」ってなったら当然こうなるよ。今までの自分のゲームの買い方・遊び方はかわらず独占タイトルで凄く面白そうなものがあればスタディアも視野に入れるくらいじゃないか。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:30 ID:XkEz.HTh0 ▼このコメントに返信
      要らないとは言わんがまだ早い
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:31 ID:b.HTd5Wt0 ▼このコメントに返信
      良い子の諸君のAAを思い出す
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:33 ID:xJRIh0Ez0 ▼このコメントに返信
      ・鯖落ちで遊べない
      ・Google垢に紐付いてる怖さ
      ・遅延あり?

      これがネックかなぁ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:33 ID:xJRIh0Ez0 ▼このコメントに返信
      ・鯖落ちで遊べない
      ・Google垢に紐付いてる怖さ
      ・遅延あり?

      これがネックかなぁ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:34 ID:nGsEz1is0 ▼このコメントに返信
      高性能マシンを用意する必要がないと書いてるが
      実際はこれをクラウド側で用意してるのはプレイするユーザーの月額料金だぞ
      そしてこれで継続的な利益を得るために続ければ続けるほどクラウド側のハードに対して
      ユーザーは余計なお金を払うことになる
      クラウドなんてゲームでは無駄やで
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:35 ID:YG.FNfWi0 ▼このコメントに返信
      オフでもギリなしだな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:38 ID:XmOa9Lr50 ▼このコメントに返信
      ここ10年では主流にはならんだろうなぁ。固定回線を従量制にしようという声すらあがるほど回線がパンク寸前。
      動画視聴量もどんどん増えてこれも動画見てるようなもんだし、投資してるんだろうが追いつかない。
      5Gなんたら言うてる前に回線をなんとかせんと。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:39 ID:EB3tjZnL0 ▼このコメントに返信
      動画の生放送ですら許容できない遅延の時も多々あるからゲームは不可能
      ネットは車道と同じように有限のものなんだよね
      水道だって全員が蛇口をひねると出なくなるんだよ
      ローカルで可能なものはその場所で処理するべき
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:44 ID:jNAtEXEM0 ▼このコメントに返信
      やめなよ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:46 ID:rl9jQ7SL0 ▼このコメントに返信
      G-clusterの失敗を考えるとなぁ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:49 ID:Hoi5C0XG0 ▼このコメントに返信
      海外で失敗して日本ではサービス開始しない可能性の方が高そうな気がする
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:50 ID:tDLnAZ0d0 ▼このコメントに返信
      ブラウン管テレビから液晶テレビに変えたとき遅延がひどくて衝撃的だった。
      最近はそれに慣れたのかもしくはリフレッシュレート高いモニタ使ってるので気にならなくなったけど
      クラウドゲームになればそれ以上の遅延起こるな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:53 ID:cEl2ZBLS0 ▼このコメントに返信
      ネットサービスだといつ辞めますっていわれるかわからんから使いたくないな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 00:54 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      5Gは2019年9月からプレサービス
      2020年4月から商用サービススタートだぞ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:04 ID:OLBACOcJ0 ▼このコメントに返信
      今だとただ単にゲーム機をリモートプレイしてるのと変わりないので
      そのうち技術が進んで過去にXBOXが目指していたみたいな
      分散処理をクラウドに投げて処理させて結果のみを取得することで処理を爆速にする
      みたいな形式になるんじゃないのかな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:09 ID:.0N1dbXP0 ▼このコメントに返信
      psnowもそうだけど、マジでクラウドゲームは今は使い物にならん。絶対に遅延からは避けられない、仕方ない月額課金、当然実機に劣る。こんなサービスが現在どう普及すると?
      後10年も待たないといけないらしいがそんなん別のサービスでも発明されてるでしょ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:12 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      ゲームは「所有」したいので自分はやらない。
      ネットとの緩い繋りまで否定はしないけど、
      サーバーメンテナンスで遊べなくなるオフゲとかしたくない。
      手元にゲーム機があるのが嬉しい。

      すまんねGoogle。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:15 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      5Gとキャリアのギガプラン次第じゃね
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:19 ID:VXUJNxWZ0 ▼このコメントに返信
      10年後くらいにはストリーミングの時代になってるかもな
      今はまだいらないけど
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:20 ID:P.akHhEp0 ▼このコメントに返信
      遅延問題もあるけど、ソシャゲ風味なゲームならそもそも据え置きでやる意味がない。
      クロームブラウザで出来るっていう時点でクオリティ高いゲームできるのか不安なんだけど。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:23 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      Googleが総括してユーザーから月額徴収するとして、どう分配するのかね?
      提供されるゲームは一本一本開発費が違うし。
      かといって分配率を恣意的に変えたら誰もキラータイトルを提示したくないだろう。
      駄作だって低予算とは限らない。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:25 ID:5AVg3VsL0 ▼このコメントに返信
      >>8
      それ以前に西海岸を越えられるのか否か。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:25 ID:ek86dGRe0 ▼このコメントに返信
      快適じゃなければ面白いゲームがあってもいらないな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:25 ID:8ou74D0m0 ▼このコメントに返信
      PS nowでさえPlayStation 4のゲームはダウンロード対応してるしね
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:27 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      5Gからは楽天もキャリアになるようだし
      いまドコモがDAZNを取り込んでるように
      STADIAが安くなるキャリアとか、あるかもしれない
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:29 ID:J.sVmSLM0 ▼このコメントに返信
      Googleが儲からないビジネスに10年も投資するか疑問
      赤字が続けば数年で撤退しそうだな
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:32 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      誰かがリスク背負ってAAAタイトルをSTADIAに独占供給しないと普及の目処は立たない。
      だがキラータイトルを提供するメーカーはGoogleに奉公するようなもんだ。
      クラウド前のめりなUBiですら既存のアサクリを提供するだけだろう。
      失敗は見えてる。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:35 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      日本だとGoogleが宣伝しなくてもキャリアがアホみたいに宣伝してくれそうではある
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:52 ID:.wpGzAsK0 ▼このコメントに返信
      昔はダウンロードしてゲームを遊ぶとかありえないとい言われてたのが今じゃ当たり前だし
      スマホでゲームとかしょぼすぎてありえないと言われてたのが今じゃ当たり前だし
      オンラインで他人と遊ぶなんてオタクだけだろと言われてたのが今じゃ当たり前だし
      他にもたくさん今じゃ当たり前になったものがあるし
      世の中ありえないと言われていたものほどありえる世の中になるからなあ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:55 ID:ay.IYfY20 ▼このコメントに返信
      あんまり歓迎してる人が少ないね
      クラウドゲームが主流になるとPSは真っ先に死ぬからPS速報民は面白くないんだろうね
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:58 ID:JwrBHBfz0 ▼このコメントに返信
      正直まだ早いとは思うが、Googleには未来への足掛かりを作ってもらいたい
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:58 ID:yiGgDbWG0 ▼このコメントに返信
      内容が向こうに依存しすぎてるかなーってのと、これですらおま国とかありそうってのが感想
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 01:59 ID:vhDXitFu0 ▼このコメントに返信
      PCのチーター対策には期待が持てる。
      問題は遅延。
      世界の通信環境にパラダイムシフト起きない限りアクション系は難しい。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:03 ID:lkWpJudg0 ▼このコメントに返信
      この手の話題になると5G5G騒ぐ人いるけど、ラグがなくなる魔法の技術じゃねぇからな(理屈上低減できるそうだけど
      映像や音楽、情報のやり取りには恩恵が多いけど、ゲームみたいな応答性が重要なものにはあまり効果がないぞ
      SLGとかでも、ボタンを押して反応が遅れるのは強烈なストレスになるからな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:04 ID:IzqF0gHy0 ▼このコメントに返信
      成功すれば大規模なMMOが復権するかもなぁ、それこそVRで大規模MMOするならこの形式が一番だろうし。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:06 ID:J6GPDvsz0 ▼このコメントに返信
      昨日YouTubeの生配信見てる途中でバグってコメントできなくなったりして思ったんだけどGoogleって大して高い技術持ってるような感じがしない
      昨日に限らずYouTubeって頻繁に変な挙動するし特に生配信中は多いし

      金はあるけどMicrosoftやSIEができないことをできるとは思えないんだが…
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:07 ID:wTP.WXYF0 ▼このコメントに返信
      全然関係ないけど>>47は長文だからって理由じゃなくて
      なぜか物凄く読み難いと脳が判断した…
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:07 ID:iJUFfaYO0 ▼このコメントに返信
      否定から入らずにまずは受け入れようよ
      これまでのクラウドゲーム技術とはちょっと違うみたいだし
      やってみたら案外本当に遅延感じにくいのかも知れないし
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:07 ID:pnlGlua80 ▼このコメントに返信
      >>48
      クラウドが主流になって真っ先に死ぬのはネットワーク周りが二世代くらい遅れてるハードだけだよ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:12 ID:tOyo4B5a0 ▼このコメントに返信
      個人的には興味深々だが、回線やサーバーとか、越えなきゃいけない壁が多い。
      現実に技術的に無理で頓挫したのも多いし、アマゾンプライムでも、エラーは発生する。
      出来ると良いが、ユーザーが増えると更に問題起こるのよ。今の時代と技術的には。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:14 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      >>56
      救済活動じゃないんだからユーザーはどんな姿勢でもいい。
      その認識を変えさせる努力をGoogleがすればいいだけ。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:17 ID:Ep2w73gK0 ▼このコメントに返信
      GoogleはStadiaを次世代ではなく新世代と呼んでいたし、必ずしも今後5年かそこらの間に実用的でメジャーな存在にしようとは思ってないんじゃないかな?
      どっちかというと10年、20年後のゲームの遊ばれ方を想定した先行投資みたいな位置づけでしょ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:19 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      来年4月に5G開通すればソフトラインナップ見てGoogleにするかAmazonにするかMSにするか選ぶだけだと思うよ
      ゲームストリーミング時代はすぐそこまで来てる
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:21 ID:iJUFfaYO0 ▼このコメントに返信
      ※59
      だから触ってもいないのに否定してたら認識変わることないじゃん
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:32 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      >>62
      なら触ってもらえる努力をしたら?
      小さな飲食店や小売業ですら「試してもらう心の広さ」なんて客に求めない。
      まず入店してもらう所から努力している。
      それが商売だよ。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:33 ID:sv4fBZTA0 ▼このコメントに返信
      >>60
      Googleが10年も20年も先の成功を待てるわけないじゃんw
      早々に撤退する未来しか見えないわw
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:34 ID:kC8Qf5qC0 ▼このコメントに返信
      LAN線ですら遅延あるのに5Gとか遅延ありすぎて無理
      アクションゲームが流行る事は無いね
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:35 ID:CwUL5dSQ0 ▼このコメントに返信
      >>13
      5Gが目指しているのはよりリアルタイム性の求められるドローンの操縦や遠隔手術だぞ
      通信インフラに容量のみが求められた時代はとっくに終わってる
      今や通信のレスポンスというのは最優先事項の一つであって、それが劇的に改善される5Gに向けてスタートアップするサービスはゲームストリーミングに限らず様々な業種に存在するよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:51 ID:Mmxoh6RE0 ▼このコメントに返信
      任天堂とPlayStationに占領されてる日本に新企業の新ハードなんて絶対流行らんわ
      Xboxみたいに死ぬのが目に見える
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:52 ID:9JdD32C30 ▼このコメントに返信
      シングルタイトルはどうにかなるとして
      マルチゲームは無理でしょ🤔
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:53 ID:1i5E2tI90 ▼このコメントに返信
      今の遅延だと隻狼やDMC5がまともにできないから一部のゲーム以外論外
      遅延が半分以下に改善するのであれば全然あり
      回線の遅延は一定じゃないからそれも厄介
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 02:53 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      Switchではアクションゲームのアサクリとバイオがクラウド版で発売されてる
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 03:02 ID:CwUL5dSQ0 ▼このコメントに返信
      >>44
      グーグルが本当にやりたいのは、自社の持つ世界各国のデータセンターに3Dの計算資源を加えることなんだよね
      それで何をやるのかと言えば、グーグルマップ3Dであるとか、グーグルグラスによるARとか、VRショッピングモールとか
      だからゲームはもしかしたら腰かけかもしれない
      ゲーム事業がうまくいかなかったとしても、そのインフラは他の事業に転用できる
      つまり投資は全力でしてくると思うよ
      そしてその勝負になると他に当てのある事業を持たないソニーは正直苦しい
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 03:06 ID:LdnLIqRY0 ▼このコメントに返信
      最新のソフトを月額1500円以下で提供出来なきゃ未来は無い
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 03:07 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      >>67
      XBOXが失敗したのは努力不足のせいたけどね。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 03:15 ID:8z6n3EyC0 ▼このコメントに返信
      >>23
      さすがにそれはスケールメリットや稼働率の関係でクラウドが勝つわ
      例えばPS4を一人で24時間使うことなんてないだろ? クラウドなら使ってない時間は他の客が利用できる
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 03:19 ID:8z6n3EyC0 ▼このコメントに返信
      直近のジャッジアイズの件で考えてみよう
      スタンドアロンなら「買ったものは遊べる」だが、クラウドなら「サービス側が止めれば即座に遊べなくなる」
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 03:22 ID:CwUL5dSQ0 ▼このコメントに返信
      >>23
      ユーザーの少ない時間帯には他の計算にも使えるのがクラウドのメリットだよ
      グーグルならAIの機械学習させたりね
      もしくはムービーのレンダリングサーバーとして貸し出すのもありだろう
      なので稼働時間はフルタイムに近くなるように運用されるだろうから、結果的に料金は安くなるだろう
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 03:46 ID:ZD45TmQ80 ▼このコメントに返信
      modってやっぱPCゲームには必要な要素なのかね
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 03:48 ID:IzKBNmHx0 ▼このコメントに返信
      応答速度を気にしないスマホゲーが、端末のスペック気にせずクオリティ高いものができるようになるとは思うけど、CSのアクション性高いものができるとは思わないね。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:04 ID:b6FGHAaf0 ▼このコメントに返信
      遅延問題が解消されるならあり
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:09 ID:b2KXP4uN0 ▼このコメントに返信
      想像以上に最初は集中するから登録人数絞らないと無理無理
      糞重いって評判になってそのままフェードアウトだな
      あと定額制だとソフト出さないメーカーも多い
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:11 ID:h72oqbZa0 ▼このコメントに返信
      Googleが勝つかソニー&テンセント が勝つかMicrosoft&任天堂が勝つか…
      SteamはEpic Gamesに目ぼしい情報はもうぶっこ抜かれただろうね
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:11 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      >>75
      客は「プレイする権利」だけ買ってるんだよね。
      しかもサービスいつまで続くかはGoogle側の裁量。
      それでフルプライスは馬鹿馬鹿しい。
      FF14なんてまず無理だしね。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:16 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      >>81
      これはMicrosoftとGoogleの闘いだよ。
      据え置きハード事業はソニーのひとり勝ち。
      任天.堂はもう純粋な据え置きは出せないでしょう。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:23 ID:9S5izk.D0 ▼このコメントに返信
      サービス終了したら遊べないなんてネトゲソシャゲでは当たり前の事
      だがそれが理由で売れないことはなかった、クラウドもそうなるだろ

      遅延に関してはやってみないと分からん
      Googleが所持する自前のインフラ使うとか対策はあるらしいけど、最後は利用者数次第な所あるしなあ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:24 ID:DqF6.bIs0 ▼このコメントに返信
      Googleはクラウドの低遅延を保証とかうたってるけど、それするならネット回線のインフラも保証して欲しいわ。SONYがプッシュしてるNURO光みたいなの日本で作ってさ。
      どんな時間帯でも最大ではなく常に最低1G通信保証とかすれば、ようやくスタートラインかと。
      ネットの通信インフラも保証してくれないと、クラウドゲーは時間帯によっては遊ぶ度に速度を気にしないとダメだからやる気にならん。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:24 ID:N4O.CPP.0 ▼このコメントに返信
      俺GAIKAIとかPSNOWとかで遊んだことあるけど割と普通にプレイ出来てたよ。
      クライシス2をGAIKAIで遊んだけど普通に出来てた。PVEの部分だけしか遊んでないけど。
      ライトユーザーには十分なレベルだったと思うな。後は売り方次第じゃないかな。
      俺はPC自作やゲーム機(ソフトはパケ派)が好きな即物的ユーザーだからクラウドを主流にはしたくないけど。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:29 ID:Hoi5C0XG0 ▼このコメントに返信
      >>77
      PS4メインで遊んでても同じ作品をmodで遊びたいからPC版買う事はよくある
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:33 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      YouTubeの最新ゲームのPVが入口になってSTADIAに誘導できるのがGoogleの強み
      対抗できるのはAmazonくらいか
      どこのゲームサイトもまとめブログも行き着く先はこの2大サイトだもんな

      もしくはOSを入口にできるMS、Apple
      その他は対抗しようがないと思う
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:35 ID:qMXG9gSe0 ▼このコメントに返信
      遅延の問題
      通信インフラの整備

      この二点だろうな。特にインフラ関係は国によってバラバラだし、Googleがどうこう出来る問題じゃない
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:42 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      月いくらで最新ゲームがやり放題って
      ゲーマーにとって夢のような話なのに
      なんでそんなネガティブになるのか意味がわからない
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:57 ID:b6FGHAaf0 ▼このコメントに返信
      >>90
      遅延したら夢ぶち壊しだしその問題解決は容易じゃねえし夢見るにも早すぎる案件
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 04:57 ID:uyP22fBF0 ▼このコメントに返信
      >>66
      目指してるであって出来るとは言われていない
      ドローンの操縦なんかは躯体側で補正かける仕組みにするようだし、
      手術も繊細な作業ではあるがなにかに対する反応速度はそこまでシビアに求められない
      リアルタイム性における要求基準が全然違う
      回線に余裕が出来れば干渉が少なくなるから、現状よりはよくなりそうだけどもさ

      5Gでも無理なもんは無理だよ、物理的な到達速度は変えようがないんだから
      変わるとしたら中継の処理速度
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:00 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      >>91
      Switchではもう出来てるけどオーパーツかなにかか
      早すぎることはないだろ
      どう考えても
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:38 ID:iEalYdcD0 ▼このコメントに返信
      まあオンゲー以外なら、ってかんじだよな今の所は
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:38 ID:FQ08Ae..0 ▼このコメントに返信
      >>93
      クラウド版なのにPS4版より劣化してる
      アサクリオデッセイの事か?
      成功してるんならPC版と同等の筈なんだがな
      クラウドサーバーで処理された動画を流してるだけなんだから
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:40 ID:w54jrXZX0 ▼このコメントに返信
      >>47
      >ダウンロードしてゲーム
      ・ストレージの低コスト化
      >スマホでゲームとかしょぼ
      ・モバイルCPUGPUの高性能化
      どちらも技術のブレイクスルーで解決してきたけどな、今度の遅延の最大の敵は「光の速さ」
      技術云々で変えようがない相手だぞ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:44 ID:jPK9JOcn0 ▼このコメントに返信
      人間の反応速度ですら遅延あるのに5Gで遅延0は無理
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:44 ID:2s4HfCfv0 ▼このコメントに返信
      夢の技術ではあるが現状の問題点に対する解決策がないからな 
      ギリギリ実用化できるというレベルにはもってこれはしたが、正直ここらで頭打ち

      遅延もどうあっても出る インターネット自体の応答の揺らぎがもろに出る 大人数になった時にさばけない ソフト数が増えた時の対処法が限られ増やしづらくパンクしやすい 新作ソフトの呼び込みに対して払う金額等の問題
      それらを利便性という一点突破で薙ぎ払わなきゃいけないけど 言うほどゲームに利便性なんて求められてねえわけで・・・
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:49 ID:b6FGHAaf0 ▼このコメントに返信
      >>95
      バイオでも音が途切れるだの言われてた
      ついでに決算では利益になってねーわと名指しで言われる始末
      つーか任天堂のレジーもクラウドにはラグなどの問題があると指摘してんだよな
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:50 ID:9aFEUcZM0 ▼このコメントに返信
      通信インフラはネット常時接続の今だと信じられんが
      dcやgcなんてモジュだったしな
      僅か20年で進歩したもんよ

      Googleの今回の試みが成功するかは分からないけど
      試す程度ならさほど時間も金もかからんだろうし
      話の種くらいにやるのもいいかもな


      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:51 ID:2s4HfCfv0 ▼このコメントに返信
      >>93
      所詮クラウドの受信端末でしかないのにswitchならできるとか言い出してる時点でずれてる
      ゲハ感丸出しで去年あたりから突然クラウド持ち上げ始めた人にありがちだけど
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 05:54 ID:iEalYdcD0 ▼このコメントに返信
      ダウンロードでってそれじゃあ低スペでもokっていうアドバンテージが失われるような
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 06:19 ID:QLU8nfzN0 ▼このコメントに返信
      >>93
      遅延10Fオーバーのアレを「出来ている」とか笑わせんな。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 06:40 ID:pH051SdA0 ▼このコメントに返信
      家庭でもアップロードに帯域制限かかってたりするから家庭に広まるのはまだまだじゃないかな。
      スマホなんかでやったらすぐに制限かかるし。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 06:49 ID:Nv5IT.BG0 ▼このコメントに返信
      >>23
      PCゲーマーだと数年に一回10万~20万の金かけて更新するから、
      例えば月の契約料が2,000円なら5年契約し続けてようやくPC代相当になる
      スケールメリットや稼働率を考えたらコストダウンは余裕だと思う。PS4しかしないとかなら別

      Civみたいなターン制ストラテジーや日本で主流だった紙芝居ゲー
      あとP5みたいなターン制RPGなら遅延は些細な問題だからクラウドじゃ成立しない、というのはない
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 06:53 ID:UlWn1YVZ0 ▼このコメントに返信
      そんならGoogleだけじゃなく、これからAmazonもMSもAppleもゲームストリーミングサービスを開始すると言われてるけど
      世界のITの巨人たちが何の目処もなく行き当たりばったりで開始するとでも思ってんの?
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 06:58 ID:bVLIU9DI0 ▼このコメントに返信
      毎日ゲームはしてるけど何故か月額分も使ってるかわからないPSnow
      新しいの来たら見に行ってるぐらいだから解約するか迷う
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 07:05 ID:bXql1CoY0 ▼このコメントに返信
      ただでさえスマホバカが大量に入ってきて
      ネット回線パンク&低速化してきたのに
      常時接続なんて夢のまた夢
      規制入って終わり
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 07:08 ID:b6FGHAaf0 ▼このコメントに返信
      >>106
      行き当たりばったりかは知らんけど確実に成功する根拠なんてどこにもねえのは確かだぞ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 07:18 ID:8e.hEIGg0 ▼このコメントに返信
      PSNowが3ヶ月で5900円、配信されてるゲーム数は多くなってきてるけど、古いタイトルばかり
      サードも実利で儲けたいから、最新ゲームをいきなり配信には回さないのが現状
      Googleのも、結局はこんな感じになるんじゃないの

      こういうのは、従来通りの収益モデルに組み込むが難しい
      一律の契約だと、最新ゲームは普通に売った方がいいって事になるし
      配信メインで作るにしても、制作費はそれに合わせたものしか作られなくなる
      人数やプレイ時間でマージンを上乗せするのなら、そういう数字が残せるゲームばかりになってしまう

      ユーザーにソフト代金払わせるのなら
      ソフトが手元に残らないリスクをユーザーに背負わせることになる
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 07:43 ID:.EpSM6pl0 ▼このコメントに返信
      >>107
      ソフトの消化スピード遅いから俺は解約したけど全く困らんわ
      いいシステムだと思うけど、人による
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 07:47 ID:gmQzTQTZ0 ▼このコメントに返信
      >>106
      意外と行き当たりばったりかもしれないぞ
      とりあえずユーザー数確保のために先行したいだけかも
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 07:49 ID:wlV9nhXF0 ▼このコメントに返信
      遅延解消して月額500円なら本気出す
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 07:49 ID:XW4D44v40 ▼このコメントに返信
      オンラインあるゲームなら通常の回線負担と
      クラウド分の負担の両方がかかるからな
      そりゃラグすぎて話にならんわ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 07:56 ID:kZCEV2Qg0 ▼このコメントに返信
      >>1
      新しいものは最初は忌み嫌われるものだけど、本当に良いものならそのうち受け入れられていくしね
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 07:59 ID:kq6iceut0 ▼このコメントに返信
      今の時代はまだ無しだが、Googleが飽きずに10年続けるつもりならありな世界になるかもな。10年前てiphoneでたばかりで、そのさらに10年前はダイヤルアップ接続のじだいだからな。

      何が恐いってYouTubeもweb広告も検索の入り口も全部Googleが押さえているから、本気でゲーム市場を取りに来るならMSなんかよりよっぽど強くなると思うよ。
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:08 ID:Jj6jSNg80 ▼このコメントに返信
      クラウド化って今のDL版よりも更に所有権が希薄になるからなあ。
      それが嫌だわ。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:11 ID:JfTPUVS.0 ▼このコメントに返信
      今だってオンラインで格ゲーやらバトロワやってるんだからなんとかなりそうだがなぁ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:12 ID:KVzgjuHH0 ▼このコメントに返信
      いつかはこうなるからな
      グーグルみたいな大企業に先行されるのはかなりヤバいかも
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:13 ID:b6FGHAaf0 ▼このコメントに返信
      >>119
      PSNOW「おいこら」
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:13 ID:.0MC0NNE0 ▼このコメントに返信
      新しい選択肢ではあるけど、ゲームが好きな人ほど受け入れられないんじゃないかなぁ。まだ今の時代では。
      googleがどういうつもりかは知らないけど、SONYとか箱のアプリの1つとしてstadiaを許可するなら共存は可能なのかも。遅延ゼロで今まで通り遊びたい人がほとんどのはず。
      SONYは Nowがあるけど、こちらはダウンロードして遅延ゼロプレイに対応しているからストリーミングでありながら遅延ゼロを達成しているから現状これが最適解な気がする。ま、SONY側でstadiaアプリを承認するとは思えないけど
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:18 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      >>106
      昔いたからね、そんな奴が。
      行き当たりばったりでDRM構想とかみんな頓挫してたな。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:23 ID:xwygoCqd0 ▼このコメントに返信
      10年後に希望託して保険かけるなら10年後にイキろうな?
      10年じゃ無理だろうけど。
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:28 ID:HhWFNWg50 ▼このコメントに返信
      >>115
      そういうことじゃない。
      今回は確実に失敗するけど新しいことを始める時は失敗するとわかってても先頭を走ってくれる人がいないと先に進めないって話。
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:35 ID:Vw.Zkr0K0 ▼このコメントに返信
      とか言ってPS5がクラウドになったらおもろいなw
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:45 ID:TUMtrVmE0 ▼このコメントに返信
      今でもCDが売ってるみたいに物として欲しいコレクターの需要は無くならないだろうから
      何年後かにはストリーミングが主流でも物としてゲームを買うってのは残る気がする
      ゲーム業界が完全ストリーミングだけのGoogleだけにはならないと思う
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:45 ID:tpB15c2L0 ▼このコメントに返信
      10年後って来年G5サービススタートだぞ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 08:48 ID:D9kh.BJD0 ▼このコメントに返信
      というか全てのゲームがクラウド化したら通信回線パンクするんじゃないのかというのが一番疑問
      後、全部がクラウド化したら元の鯖に全員分の仮想ハードを用意しなきゃいけないじゃんとかも疑問
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 09:04 ID:ZVO7OC7l0 ▼このコメントに返信
      オフゲーなら多少遅延あってもいいけどな
      値段次第やね
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 09:14 ID:ElTq7er30 ▼このコメントに返信
      >>129
      ソロゲーと言いたいのか
      クラウドは常にオンラインだぞ
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 09:16 ID:wwLgsEI50 ▼このコメントに返信
      ただでさえ占有回線の維持費が膨大で占有回線事業をやめたのに、現在の日本の共有通信回線事業が歓迎する訳が無いな。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 09:49 ID:QJfXCx4H0 ▼このコメントに返信
      >>127
      5Gにしようと最終的にはデータセンターの通信回線に繋がるんだけども、そこがもう既にパンク寸前の状況でトラフィック発生しまくり
      ここのインフラ整備の問題が少なくとも向こう5年で解消されるとは思えないな
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 09:51 ID:rwa3AY5Y0 ▼このコメントに返信
      ハッカーの新しい遊びがサーバー乗っ取りとかサバ落としとかしそうだよな。
      影響が高い所のサーバーをパンクさせるのがハッカーの成功だからかなり攻撃されるだろうね
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 09:54 ID:KW56SGzi0 ▼このコメントに返信
      通信インフラ、日本は進める進める言いながら完全に足止めてるし米国ですら問題に直面してる
      技術的なブレイクスルーでも無い限り数年以内で普及するなんてのは考えられない
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 09:56 ID:kZCEV2Qg0 ▼このコメントに返信
      >>124
      確実ってのはないんじゃない?
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 09:58 ID:nQAWh1VE0 ▼このコメントに返信
      これって実現したら、全てのユーザーがPCでいう最高設定で遊べるようになるの?
      アホですまん
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 10:03 ID:KfnOJmpN0 ▼このコメントに返信
      >>127
      5Gになったら通信量無制限になるんです?
      月○G制限環境じゃクラウドなんかやってらんない
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 10:09 ID:0N38ypoP0 ▼このコメントに返信
      ストレージがどんどん安くなってるんだからそこは利用すればええやん
      まずはDL専用機に完全移行からのクラウドだろう。飛ばし過ぎだよ
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 11:28 ID:Hqk3NIbT0 ▼このコメントに返信
      オフゲーなら大歓迎だな
      特にインディーズはいちいちインストールするのめんどいし
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 11:58 ID:Zzf9p9jb0 ▼このコメントに返信
      >>77
      馴染みがない人にはMODってゲームにトーマスとかを追加したり、全裸にしたりってイメージが強いかもだけど日本語がないゲームに有志が翻訳MODを追加したり、メーカー側より早くバグフィックスを配信したりってのが1番必要とされてる部分だからね。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 11:59 ID:sldajjui0 ▼このコメントに返信
      >>90
      STADIAはまだ料金体系が発表されてないので
      月額料金のみで最新ゲームがやり放題かどうかもわからない
      最新作や大手の大作はそれぞれ個別で○ヶ月で○○円とかかもしれんし
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 12:23 ID:OmwIPqcJ0 ▼このコメントに返信
      >>90
      インフラまで含めれば、実現までに最もカネのかかるシステムじゃないかね
      しかも実現の工程に具体的な道筋がなく、投資する側にも成算や十全な予算があるわけではない
      誰がそのカネを支払うのか。それはシステムの利用者だと思うが
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 12:25 ID:acsEfFJe0 ▼このコメントに返信
      >>136
      最高設定がどの程度かっていう話にもなるけど、多くの場合で違う
      1ユーザー辺りに割り当てられる計算資源の分の設定で遊べるようになる(stadiaの場合1080p,60fpsくらいにすることが出来る程度の資源)
      で、高額のゲーミングPCはそれより多く(もしくは良い)計算資源、例えばCPU,GPU,メモリなどを積んでて、より高設定に耐えうる性能にすることが出来る(同じ1080pでも120fps↑だったり、なんなら4K120fpsだって可能)
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 12:56 ID:naBU4ymy0 ▼このコメントに返信
      新しいものは大歓迎
      どんどん試してみたい
      それでダメだったらそのときはその時
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 13:09 ID:n2YKQdeP0 ▼このコメントに返信
      結局のとこクラウドでゲームやるならラグが如何に無いかが重要
      現時点で最高環境でディレイ10じゃ話にもならん
      5G5Gと言うがそれも不確定要素だし激的に変わるもんでもないだろう
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:05 ID:rDhSPhZa0 ▼このコメントに返信
      >>6
      チョンさんにはネットは早いぞ
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:13 ID:nOry3Aaz0 ▼このコメントに返信
      >>139
      ソロとかマルチとか関係なく強制的に全員オンライン環境やぞ
      しかもサービス終了すれば何も残らない
      そんでGoogleが「このソフト消すね」って言えば二度とプレイできなくなるおまけ付き
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 14:47 ID:2jCnUyNt0 ▼このコメントに返信
      結局どんなソフトが出てくるのか分からないと何も判断できない。

      グーグルプレイのタップ操作と相性が悪いスマホゲーを補助するつもりなのか、
      本気でCS機レベルのゲーム遊ばせる気なのか、まるで不明。
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:05 ID:aDtsl6CF0 ▼このコメントに返信
      VRもそうだがいずれは手掛けなきゃいけない分野だし応援はする
      ただ実用レベルでなければ自分は少なくとも遊べ無いものに投資するほどの余裕がないからこのサービスに金出す気は無いかな
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:08 ID:aDtsl6CF0 ▼このコメントに返信
      >>117
      突然やれなくなってクレームいれても所有権はメーカーにあるって訊かないところは出そう
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 15:16 ID:uyP22fBF0 ▼このコメントに返信
      >>148
      あんまりラグが問題にならないSLGとかならイケるんじゃないかと思うが、アクションはきっつい
      先日出たばかりのゲームで例を挙げると、SEKIROやDMC5レベルのアクションゲーだとサーバーが本当に近くにないと無理だろう
      なんでもかんでも出来るものじゃないと割り切れれば一定の需要は見込めると思うけど、
      ストリーミングになれば何もかも解決するみたいな論調が先走ってる

      ユーザーにとっては窮屈になるだけで、メリットがあんまりないのも問題
      チートしづらくなるのは歓迎だけど、採算が取れなくなればとか、Switchのアサクリみたいにプレイ可能な時間が最初から切られてたり、
      ゲームが趣味な人ほど受け入れられない仕様が多すぎる
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 16:45 ID:ppKwTenf0 ▼このコメントに返信
      正直世界有数の大企業のGoogleが満を持して出してきたのでも
      ここまでラグあるのかあ・・・てのが正直な感想
      鯖増設して投資していくとは言ってるけど
      別に通信事業に参入する訳じゃないし
      結局はユーザーの環境と通信業者との関係が大きい(てかそれが全て)
      まだまだ先の世界だなあてむしろ思ってしまった
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 16:48 ID:r5Rn.6WN0 ▼このコメントに返信
      魅力をまるで感じない
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 16:59 ID:ZQfM.Ka.0 ▼このコメントに返信
      ラグの問題の他にビジネスモデルの問題もある
      MSは月額1000円のXboxGamePassでファーストの新作も発売日からやり放題にしてるけど
      Googleは自社コンテンツ持ってないし 定額プランで新作提供は開発費の回収難しいからサードは許可しないだろうな
      もしストリーミングがメインの時代になったらSIEも定額プランでファーストのゲームを発売日からやり放題にするだろうね
      その時に備えて開発スタジオ増やした方が良い
      ストリーミングは 魅力的な独占コンテンツを多く提供出来る会社が覇権握る
      まあSIEは既に動いてるだろう こうなることが分かってたからGaikaiとOnlive買収した訳だし
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:01 ID:kbgJTmJ.0 ▼このコメントに返信
      遅延がほとんど関係無いボードゲーム系とかコマンド式RPGとかはいいかもしれんね
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:04 ID:VvkC777l0 ▼このコメントに返信
      ドコモ光の登場とADSL終了のアナウンスでNTTの光回線の利用者が激増して、利用者の多い夜間は回線がパンク状態になってプロバイダーに関係なく速度が低下する問題が起きてきている
      そんな状態でクラウドゲームなんて無理だよ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:21 ID:uyP22fBF0 ▼このコメントに返信
      >>142
      インフラは、敷いたら終わりじゃない、維持と更新が必要
      だから最高環境をずっと維持するのはものすごい金がかかる
      ぶっちゃけゲーム以外だと10fどころか20f、30f遅れても大した問題にはならない
      ドローン制御とか遠隔手術とかで期待されていると言っている人がいるけど、
      それらはだいたい通常の回線は使わないから、一般ユーザーと同じに語ってはいけない
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 17:26 ID:wL.vAEwf0 ▼このコメントに返信
      >>147
      GAFAつう規模のデカさと現代の通信環境は様変わりしてるだろうけど、
      鰤のディアブロ3のロンチがそれやって盛大にコケたんだよな

      ソロでも強制オンラインにする仕様上、サーバーが常時パンクし続けた。発売24時間で80パーセントから90パーセントのユーザーがプレイできないっていう異常事態だったはず
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 18:04 ID:HKGt1I.u0 ▼このコメントに返信
      なんつーか、結局はゲームよりストリーマーに興味がある奴ら向けのサービス何だろうな。
      スマホの荒野行動とかフォトナで充分だったり、対戦に関しても大して上手くなるとか思ってないライトユーザー用の。
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 18:19 ID:YLiBPfvE0 ▼このコメントに返信
      Googleが求めている意見は現時点でプレイヤーではないんだよ
      初期段階では、圧倒的な資金力でいかにソフトメーカーを取り込むかに注力するとみている
      任天堂が過去にモンハンをみずからの資金で囲ってしまったように、Googleが本腰を入れて圧倒的な資金力をもって行動に移せば、全てのソフトメーカーはGoogleのいいなりよ
      そりゃ、ソフトの開発費用を肩代わりしてくれるならば、ソフトメーカーにとってもこの上なく有難い訳だ
      プレイヤーの不安は、ソフトメーカーやよい人材を引き抜いて作り上げたソフトによって、確実に牽引されるし、その魅力的なソフトをGoogleに囲われたら、自ずとプレイヤーはそちらへ流れていくのは必然
      例えばAmazonでKindleが定着しているが、最初の実行段階で、とてつもない資金を投資し続け、あっという間にそのシェアを自社のものとして囲ってしまった訳であって、いくら読者が本屋で本を買って読みたいんだと言っても、作者がAmazonに囲われてしまえば、本屋は一瞬のうちに立ち行かなくなり、読者も自ずとその流に身を任すしかなくなる
      これと同じ事が行われようとしている
      莫大な資金力によって、初期段階で圧倒的な投資をGoogleは行うとみている
      隙はないよ、動き出したら一気にその波はやってくる
      そしてその波に俺たちも流される運命さ
      SONYは確実にヤバいし、任天堂だってハードはいよいよ捨てないと仕方なくなる
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 18:49 ID:9AOFP0J80 ▼このコメントに返信
      遅延が関係ないゲームなんてほぼないぞ
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 19:13 ID:UJA3.dXi0 ▼このコメントに返信
      >>159
      というかガチガチのゲーマーよりそういうライト層の方がはるかに大きいんだから狙うのは当然でしょ
      好きなストリーマーと一緒に遊べるならそっちを優先するよ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 19:23 ID:tpB15c2L0 ▼このコメントに返信
      本田翼「ここ難しい。俺くんやって♡」
      俺「仕方ねーなー」

      配信者と交代プレイできるとか夢があるよな
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 19:52 ID:azBZLtG50 ▼このコメントに返信
      結局はどんなゲームが出るかよなぁ
      ラインナップがSteamとかと変わらんならわざわざ使わないと思うわ
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 21:17 ID:RyzQC23V0 ▼このコメントに返信
      格ゲーやシューティングゲーム(FPSじゃなくて縦シュー 横シューねw)好きの自分としては
      少しでも遅延無くしたくて有線コントローラとかゲーミングモニターとか使ってるのに
      クラウドはありえないな
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年03月25日 23:21 ID:mkn9XIL20 ▼このコメントに返信
      ようつべでも規制始まってるし、何かの拍子でgoogleが
      ポリコレや特定(政治)思想に狂ってそれに沿わないものを
      アカバンしまくったら困る
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 00:46 ID:SwVOBvVR0 ▼このコメントに返信
      ここぞとばかりに長文で持論()書き散らす居酒屋のオッサンたちすこ
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年03月26日 14:43 ID:qOERtiDB0 ▼このコメントに返信
      ありもなしもゲオタはクラウドゲーミングに興味なし、ライトユーザーは敷居が下がってありがたい
      ってだけ
      0 0

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