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      【朗報】ファルコム近藤社長「イース9ではモーションキャプチャーを導入。セルセタPS4を機にPS4で過去タイトルを遊べるようにしたい。」

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      イース9

      注目記事
      【朗報】日本ファルコム近藤社長「軌跡シリーズ15周年の枠組みで何かもう一本タイトルをお見せできればと考えている。」

      1: 2019/03/10(日) 10:56:42.34 ID:0Ph5TMnyd
      251 名無しさん必死だな (アウアウカー Sa27-PHp4 [182.251.53.9]) sage 2019/03/10(日) 10:45:02.59 ID:M3SFKLcMa

      昨日の韓国PS配信ファルコム社長まとめ

      ・セルセタPS4を機に過去のタイトルをPS4などで遊べるようにしたい

      ・コラボタイトルは社内でもやりたいという声がある、イースvs軌跡に続くようなコラボタイトル出したい

      ・空から閃4までで語り尽くせなかった部分や後日談などを皆さんに届けたいと考えてる、今年軌跡シリーズ15周年だからその期間中に情報出したい

      ・軌跡シリーズナンバリングタイトルはもう動いてる、現在はチームを2つに分けてナンバリングと後日談などを作ってる

      ・イース9にはモーションキャプチャー導入した

      ・社長はダーナちゃんが一番好き

      227: 2019/03/09(土) 16:46:07.06 ID:Bdqn9t3U0
      イース9でモーションキャプチャー使うとさ

      231: 2019/03/09(土) 17:02:52.60 ID:Bdqn9t3U0
      ただまぁ一部らしいが
      
      3: 2019/03/10(日) 10:59:08.92 ID:aP0q0BYv0
      ファルコム頑張ってるな

      223: 2019/03/09(土) 16:29:10.48 ID:Bdqn9t3U0
      近藤
      実はですね、まぁここではっきり約束は出来ないんですけど、セルセタの樹海を第一弾としてやっぱりそういった過去のタイトルをps4とかで遊べるような形にしていきたいとちょっとずつ進めて行きたいと考えているところです。

      7: 2019/03/10(日) 11:01:06.68 ID:Q1kemQuO0

      6: 2019/03/10(日) 11:00:44.86 ID:+fIg7kMm0
      多少マシになるといいな

      12: 2019/03/10(日) 11:04:28.72 ID:Sh15J7Tad
      ゲームの場合取り込んだあとの修正が重要らしいしな

      16: 2019/03/10(日) 11:07:25.43 ID:y3hVhycq0
      「うおおおお」q(^-^q)))))))))スイ~
      これが無くなるの?

      23: 2019/03/10(日) 11:12:09.35 ID:qGsoempt0
      >>1
      ・セルセタPS4を機に過去のタイトルをPS4などで遊べるようにしたい

      など・・・

      まあCSの他機種やPCへの対応は今更普通か
      もうやってることだしな

      24: 2019/03/10(日) 11:13:11.66 ID:MWoEoHZ10
      軌跡はまだ続けるのか

      37: 2019/03/10(日) 11:23:03.44 ID:4aWvVmqNd
      これで少しはマシになるのかねイベントが

      47: 2019/03/10(日) 11:29:49.98 ID:nk1e0IVp0
      イース8で儲かったのかな

      イース8

      44: 2019/03/10(日) 11:25:13.34 ID:OgPCtIrN0
      ファルコムのモーションまじでひどかったからなあ、当然の流れか

      45: 2019/03/10(日) 11:26:06.00 ID:hpXwKweE0
      「…ぁ…」の多用はやめてほしい

      53: 2019/03/10(日) 11:41:37.63 ID:17FmLC5D0
      なんや朗報やん

      57: 2019/03/10(日) 11:47:30.42 ID:LeEIsDkh0
      >>1
      文章だけみるとファルコム有能すぎるやろ
      >セルセタPS4を機に過去のタイトルをPS4などで遊べるようにしたい

      59: 2019/03/10(日) 11:52:56.39 ID:F1EQPYPQ0
      手の振り方が滑らかになるといいな閃の軌跡4ではやっぱロボットだったし

      閃の軌跡

      60: 2019/03/10(日) 11:56:50.81 ID:WgjttIgba
      まあじかよ
      まあ大したもんは期待せんがようやく針金モーションから解放されんのね

      65: 2019/03/10(日) 12:05:31.95 ID:D/mjW4JH0
      ファルコムも投資できるんやな。
      アベノミクスのおかげ

      68: 2019/03/10(日) 12:09:54.35 ID:2V8fwBqFa
      ようやくイベントシーンの手リアクションとかはましなもんになんのかね
      9がモーションアクターってイベントシーンだけだよな
      あのゲームは変な慣性とかためついてもさくなるならしょっぱいモーションでもいいから慣性ゼロでキビキビ動かせるようにしてほしいが

      88: 2019/03/10(日) 12:50:52.73 ID:CAM6XZJW0
      流石ファルコム
      一足早く次世代技術に先鞭をつけてきたか

      91: 2019/03/10(日) 12:55:23.90 ID:Hw9rGZ2r0
      こんなの実績のあるとこに外注すれば早いのに、いまだに全部自力でやろうとか旧体制そのまま引き継いでてこれじゃ生き残れないんじゃない

      95: 2019/03/10(日) 13:01:07.26 ID:JjQgxiL9M
      >>91
      自力でやれる範囲でやってきたから生き残ってるんだが

      101: 2019/03/10(日) 13:10:56.86 ID:jFUHbRwq0
      モーキャプ使うとはいってもファルコムが使ってる3DCGソフトはLightWaveだから、最終データをNevronMotionで適用みたいな感じになるんだろうな

      230: 2019/03/09(土) 16:54:06.22 ID:7lUWSrTTK
      そうか、さてどう変わるかね

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1528805643/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:23 ID:OS1acP6K0 ▼このコメントに返信
      あのグラでモーキャプしても...
      閃3くらいのグラになんのかね
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:26 ID:jdWAyZNl0 ▼このコメントに返信
      前から他の企業の10年後を付いていくってイメチェンだったけど、まさかモーキャプ持ってなかったんか…
      ある意味潔い経営してんな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:27 ID:AnkvtXB.0 ▼このコメントに返信
      気付けば長期シリーズしかないんだな
      昔は意欲的なタイトルを一杯出してるイメージだったが
      新規IPも出して欲しい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:28 ID:hSY8oQQ20 ▼このコメントに返信
      これでここまで誉められるんか
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:29 ID:mU3uGH6r0 ▼このコメントに返信
      お、おお…やっとですか…
      まあファルコムAAAレベルなんて求めてないし少しずつ進化していってくれればいいかな

      過去作はPS2とPSPのもリマスターしてほしいけどスーファミの3・4・5もお願いしたい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:29 ID:kSbCwLPa0 ▼このコメントに返信
      モーション酷くても絶対買い支えていくし、ファルコムゲーの好きな所はそこじゃ無いから無理しなくていいよ。けど、過去作ps4で遊べるようにしてくれるのは有り難いな。買い確定ですわ。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:29 ID:Q0zw4t.Y0 ▼このコメントに返信
      >>2
      自分らの客層には必要ないという判断だろうな
      とはいえその路線も限界が見えてきてるから暫くは色々試してくるんじゃないかな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:29 ID:81n.BTBp0 ▼このコメントに返信
      何年周回遅れやってんだろなここ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:31 ID:qtaouhs50 ▼このコメントに返信
      イース7がps4で出るなら買いだわ。ボスラッシュと二週目引き継ぎと追加要素あるなら
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:32 ID:bh8wZNun0 ▼このコメントに返信
      おー遂にファルコムもモーションキャプチャー導入か
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:33 ID:y3JqAYS10 ▼このコメントに返信
      キャラ登場と同時にCV表記だけは止めてくれ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:33 ID:LWQzKv8T0 ▼このコメントに返信
      そうだよな…
      平成も終わるもんな…
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:34 ID:rAwh1KAA0 ▼このコメントに返信
      >>8
      周回遅れでもファンに必要なものは届けているからな
      あと、ファルコムは中小企業だぞ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:35 ID:.XFkVjow0 ▼このコメントに返信
      俺もダーナが1番好き
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:36 ID:EDndq.pV0 ▼このコメントに返信
      イース8のアクション中はモーション気にならなかったから、イベントだけでも十分ありがたい。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:38 ID:LhI4KYGJ0 ▼このコメントに返信
      設備投資には積極的じゃないよねファルコム

      ただ中小ゲーム企業中じゃ業績好調だし、
      ゲームもかなり売れてる方。
      利益率も日本国内メーカーランキングじゃ1位だし経営方針は間違ってない。
      イース9にも期待してる

      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:38 ID:WVAwA1j90 ▼このコメントに返信
      イベントでのスローモーション演劇がマシになるならええわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:40 ID:CLa8wHtV0 ▼このコメントに返信
      イベントシーンはキャプチャで多少マシになるかもしれんが
      戦闘関連はキャプチャよりもやっぱり手作業によるところが大きいからな・・・
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:42 ID:uYrnW.Cq0 ▼このコメントに返信
      モデリングはイマイチだけど
      ファルコムのしっかりとした経営視点好き。
      イース7待ってますw
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:43 ID:xNwFWIkl0 ▼このコメントに返信
      こりゃあ、朗報だ。
      あとはシナリオ・・・
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:44 ID:TP5NQDgz0 ▼このコメントに返信
      ファルコムは変なことしないで王道を丁寧にやってくれるから好き
      グラフィック面の美麗さは必ずしもこの会社に求めてないよね、みんなも
      でも少しずつでも進化してくれると嬉しいのも本音だから応援する
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:44 ID:LhI4KYGJ0 ▼このコメントに返信
      戦闘モーションはキャプチャー使わないでほしいかな個人的に…
      もっさりはイースらしくないし
      8のままでいいかと
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:45 ID:WTJ0rJwe0 ▼このコメントに返信
      ゲームとしてのアクションは、別にモーキャプは重要じゃない。
      最初から非リアリティ路線のグラだし、手付けのモーションでも違和感が薄い。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:46 ID:R5Rjg.LZ0 ▼このコメントに返信
      イースは心配ない(ちょっと怪しいが)
      軌跡はモーションよりも”直すところ”があるっつーか…
      気付くにはファンの壁が高すぎると言いますか
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:46 ID:X8HlaIny0 ▼このコメントに返信
      いいっすね
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:48 ID:LhI4KYGJ0 ▼このコメントに返信
      イース9本当に楽しみなんだが
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:52 ID:PSfhFELQ0 ▼このコメントに返信
      やっとモーションキャプチャー採用か
      ただ開発費あがっちゃうんじゃない?
      平気なのかね
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:52 ID:fcUX0grW0 ▼このコメントに返信
      ようやくPS2に追いついたか…
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:56 ID:2fC88DwQ0 ▼このコメントに返信
      >>28
      またPS2の性能が上がったのか
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:57 ID:Ec6U9YIf0 ▼このコメントに返信
      >>16
      昔からやりたい事をやれる範囲でやるって経営方針だしね

      イースのopムービー作ってた新海誠とか、意外と今では大物になった人が在籍してたり面白い会社だし、変に迎合せず頑張って欲しいわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:58 ID:d7rV96.s0 ▼このコメントに返信
      グラをAAAに近づけるのは金がいるけど、モーションならセンスでかなり補える
      無理にモーションキャプチャーを使う必要もない(もちろん使ってもいいけど)
      ファルコムは今後こっちに力入れたほうがいい
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:58 ID:57nP.ll30 ▼このコメントに返信
      >>3
      と、東京ザナドゥ…(小声
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 19:59 ID:CLa8wHtV0 ▼このコメントに返信
      >>29
      FF12とかゼノサーガとか、極々一部のRPGは
      PS2の当時からキャプチャ導入してクオリティ高かったからな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:01 ID:lE8yfomk0 ▼このコメントに返信
      >>4
      8は個人的にけっこう面白かったんだけどモーションは酷かったから嬉しいな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:03 ID:JE.4l96l0 ▼このコメントに返信
      軌跡に関してはモーションどうこうよりあのテキストをもうちょいどうにかしてほしいわ。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:03 ID:qJ3MgWb00 ▼このコメントに返信
      イース8面白かったとはいえさすがにグラフィックとモーションは古くさいと思う出来だったし
      モーションキャプチャで動きは改善されるなら後はグラフィックだな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:04 ID:NWMGUshY0 ▼このコメントに返信
      イベントはモーションキャプチャーした方が見栄え上がるだろうからこれは朗報。
      ゲーム部分は、ゲームとして面白いものになるならモーションキャプチャーを活用すればいいけど、ハイスピードの立体アクションにリアルなモーションは却って邪魔な気もするかな。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:04 ID:qzdBZLSY0 ▼このコメントに返信
      >>4
      そりゃここのゲームやってる奴はどんな方針の会社か分かってるのが多いからな
      他社との比較でなんか考えてないよ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:05 ID:AgPku.YQ0 ▼このコメントに返信
      イースで1番影が薄いケフィンをやれるのか
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:05 ID:BjwGU5LJ0 ▼このコメントに返信
      それよりシナリオや脚本・演出のクオリティを上げてくれ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:06 ID:DKW.zlbt0 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:08 ID:NWMGUshY0 ▼このコメントに返信
      >>41
      見向きもしないならこんなとこ書き込まないでいいんじゃないの
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:08 ID:zlk3pHDo0 ▼このコメントに返信
      軌跡で資金稼ぎしたからイース開発で盛大に使ってほしいわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:09 ID:qzdBZLSY0 ▼このコメントに返信
      >>41
      信者でもってないゲーム会社って?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:09 ID:CLa8wHtV0 ▼このコメントに返信
      >>37
      ゲーム部分にリアルなモーションが必要ないのは同意だけど
      それでももっとクオリティ上げれるのよね 素人目に見ても
      テイルズとかゲーム部分のモーション格好良いもん
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:09 ID:bh8wZNun0 ▼このコメントに返信
      >>41
      信者以外見向きもしないのに書き込みに来るアンチとは一体・・・
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:11 ID:Pq1YHiYh0 ▼このコメントに返信
      ファルコムは完全新規ほしいわ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:15 ID:D2GVw4x00 ▼このコメントに返信
      一番アイディアでなんとかなるシナリオでやっちまったから軌跡シリーズは様子見多い次からきついぞー
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:16 ID:X.gNSeWQ0 ▼このコメントに返信
      >>41
      それで超健全経営なんだったら別にええやん
      というか会社支えるレベルの信者囲える時点で凄いやろ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:18 ID:qzdBZLSY0 ▼このコメントに返信
      >>47
      えっ?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:19 ID:Mx.6CtRk0 ▼このコメントに返信
      閃の軌跡を出して時点でやってくれませんかね・・・?
      あと酷すぎるシナリオなんとかしろ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:20 ID:WXUlXQpJ0 ▼このコメントに返信
      >>33
      モーションキャプチャーならFF8から使われてたよ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:21 ID:2DezXS.20 ▼このコメントに返信
      イースは動きがおかしいと思ったことないけどな
      軌跡はとても動きがおかしいので直してください
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:22 ID:qtaouhs50 ▼このコメントに返信
      社長が堅実なんでしょ。身の丈にあった経営方針で安定してるし何より中小だぞ?大企業と比べるアホの多いこと…。スクエニとバンナムなんて資金も技術もあるのにゴミしか作れなくなったじゃねえか
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:31 ID:L9oeT6iL0 ▼このコメントに返信
      ぐるみんを…出してくださいよ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:33 ID:QqnVtrl80 ▼このコメントに返信
      刀を構えてスゥ~ン・・・はどうにかして欲しいけど
      それ以外の動きは別に気にならない。そこは求めてない。
      シナリオと台詞周りをどうにかして欲しい。
      閃Ⅳは買う気にならなかった。中古が安くなるの気長に待つ。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:34 ID:mOt253Jh0 ▼このコメントに返信
      >>41
      それで毎年きちんと黒字出してるんだから大したもんじゃね?
      ま、だからこそバカなアンチが妬むわけだけど
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:36 ID:NWMGUshY0 ▼このコメントに返信
      >>55
      ブランディッシュ2と3を…
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:39 ID:4N3OJ4na0 ▼このコメントに返信
      怒られるかもしれんけどPS3初期グラフィックをまずどうにかしろよ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:43 ID:oqEpmHkD0 ▼このコメントに返信
      軌跡に関してはむしろPSPの頃にグラフィック退化してくれ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:46 ID:8UzwPLEy0 ▼このコメントに返信
      ファルコムはグラがグラが言われてるけど
      一番酷いのイベントシーンのモーションと演出だからな
      頑張ってくれ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:47 ID:dn1TGkwf0 ▼このコメントに返信
      自分、ティアルナ好きなので、イース7出たら絶対買います!!
      イース1・2も今のシステムで出しちゃったら~?次点でレア好き!!
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:50 ID:zGajV7Df0 ▼このコメントに返信
      そんな普通の事を今更大きな声で・・・。
      モーションキャプチャなんて便利な道具なんだから用途に合わせて採用すればいいだけの話で、使いません、使います、とか問題なのは予算だけだろ。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:54 ID:.uo9qGMf0 ▼このコメントに返信
      軌跡の後日談チームをザナドゥに回して欲しかったなぁ…せっかくそこそこ売れたのに
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 20:55 ID:KWz4CuiC0 ▼このコメントに返信
      vita生産終了したからPS4で軌跡evo全部入りのevoコレ出して欲しい
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:04 ID:qzdBZLSY0 ▼このコメントに返信
      >>63
      的外れで草
      馬鹿は黙ってたほうがいいよw
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:04 ID:GNShuCy70 ▼このコメントに返信
      >>54
      これにいいね!がつく狂気
      何かを持ち上げるために他を貶めるのは止めようよ
      ゴミってあんた……
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:06 ID:zhQMN9dT0 ▼このコメントに返信
      閃の軌跡しかやってないから空と碧をもっかいリメイクしてくんねえかな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:12 ID:2DezXS.20 ▼このコメントに返信
      >>67
      このサイト、叩きサイトだぞ…
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:19 ID:vIAKcN3l0 ▼このコメントに返信
      これは是非やってほしいな。
      全作PC版揃えてるから買わないけど。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:20 ID:XYEUggNW0 ▼このコメントに返信
      イースみたいなバリバリのアクションはモーキャプなくても見れるんだよ

      軌跡どうにかしろ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:22 ID:RQb8sZOJ0 ▼このコメントに返信
      モーションキャプチャーは諸刃の剣でキャラの動きが役者の演技力に依存してるから
      役者の演技力が乏しい日本で使うとほとんどピーピングライフ化するんだよね
      シリアスなシーンなのに動きがピーピングライフでシラけるというか落胆するというか
      日本の場合演技のリアルさの追求じゃなくて完全に仕事量を減らすために使ってるよね
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:23 ID:vIAKcN3l0 ▼このコメントに返信
      いいから、黒真珠を完全破壊してフィーナと再会するアドル編最終章を出しなさいよ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:30 ID:QB8f7J9t0 ▼このコメントに返信
      ファルコムもそろそろPS5を見据えてそうだな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:34 ID:AgPku.YQ0 ▼このコメントに返信
      >>73
      オリジンと違って2の方は黒真珠砕けてるだろ
      フィーナたちが地上から去っただけで
      あとアドル最終章は南極点目指して行方不明になるやつでは
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:48 ID:C05spt2I0 ▼このコメントに返信
      過去作ならザナドゥを移植して欲しい
      東京とかついてるやつではなくPC98時代のザナドゥを
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:55 ID:1..NdJl60 ▼このコメントに返信
      >>58
      ブランディッシュのリメイクは欲しいね
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:55 ID:NcdAeWxK0 ▼このコメントに返信
      >>63
      中小企業に求め過ぎだろ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 21:56 ID:qEqahQ8M0 ▼このコメントに返信
      ファルコム好きだけど、これは別にって感じだわ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:03 ID:Cx99rx2g0 ▼このコメントに返信
      コーエー作品なんて未だにマネキン動作なんですよモーションなんて知らないんですよー
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:06 ID:atnoM1Yo0 ▼このコメントに返信
      2019年9月 軌跡後日談
      2020年9月 軌跡新作

      スケジュール的にこんな感じかね?
      来年軌跡の新作遊びたいけど、ファルコムが一年に2作新作出したことあったっけ?
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:08 ID:26UX24Bv0 ▼このコメントに返信
      技術投資ていうが大手と比べればそりゃ全然だろうが
      50人規模の中小ではまだマシ方な方だと思うぞ
      閃2(PS3)→閃3(PS4)で内容はともかく、モデリングは間違いなく進化してた
      逆に100人越えてる日本一とか
      魔女百(PS3)→魔女百2(PS4)で全く進化してなかった
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:11 ID:XgFvymUz0 ▼このコメントに返信
      真面目な話ライターを変えるか癖を直す事の方が重要な気もするんだが
      同じ展開の連発は言わずもがなふふ、ハッ、フッなどを多用するテキストとか
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:18 ID:am.IqQkf0 ▼このコメントに返信
      軌跡のイベントモーション閃12はともかく、34だと酷いと感じたことないわ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:20 ID:am.IqQkf0 ▼このコメントに返信
      >>83
      喋れば気にならないしそこはどうでも良いわ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:21 ID:L5J.bKbn0 ▼このコメントに返信
      ファルコムはモーションがクソだったからな
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:23 ID:wknlKjYK0 ▼このコメントに返信
      まぁゆっくり作ってや〜地道に行くのがファルコムの良いところやし
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:26 ID:8JDCiAsb0 ▼このコメントに返信
      モーションはかたいと感じるけど
      閃3、4のモデリングそんな酷いとは思わんな
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:29 ID:NWMGUshY0 ▼このコメントに返信
      >>75
      エンディングで女神が手に持ってるから、砕けたのは魔の根源だけで黒真珠そのものが壊れたのかどうか記憶が曖昧なんだけど
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:32 ID:vIAKcN3l0 ▼このコメントに返信
      >>75
      なに言ってるのかわからん
      2のエンディング見直してきてどうぞ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:33 ID:b.8ESmzc0 ▼このコメントに返信
      >>81
      今年の9月はイース9じゃない?
      軌跡後日談は15周年期間中に情報出したいって言い方だけ見ると今年じゃない感じもするし
      閃Ⅳから大体流用できるだろうからチーム分けて制作してるなら今年中でいける気もするけど
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:49 ID:vviD4SNd0 ▼このコメントに返信
      >>41
      じゃあ見向きしてる君は信者?
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 22:55 ID:zdkkQjV40 ▼このコメントに返信
      風の伝説ザナドゥをリメイクしてくれ!
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 23:04 ID:NWMGUshY0 ▼このコメントに返信
      >>93
      ラスボスがおばさんのゲームはちょっと…
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 23:14 ID:OgUPi8ct0 ▼このコメントに返信
      流石に信者も思うところがあるらしいなw
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 23:29 ID:ie66h5AU0 ▼このコメントに返信
      一つの大陸の物語が20年近くかかっても終わらないのは辛いです
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 23:33 ID:BN0vrRmP0 ▼このコメントに返信
      >>88
      モデリングは普通に好きだった
      ただモーションキャプチャーは八葉のリィンが主人公の間に導入して欲しかったな・・・
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 23:38 ID:BN0vrRmP0 ▼このコメントに返信
      >>29
      モーションに関してはモンハンとかもモーションキャプチャー導入してたし
      イベントとかの流れだと.hackのリマスター見てても明らかにアレのイベントの動きのが滑らかだったから
      モーションに関しては間違えなく今のファルコムより上をいく企業多かったよ
      メジャーどころだと間違えなくFF10とかも閃の軌跡4よりモーション良かったし
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年03月10日 23:56 ID:ks0DMM2n0 ▼このコメントに返信
      >>30
      そういうスタイルの方がいいよね
      スクエニみたいに背伸びしてユーザーに期待させるだけさせてこける企業もあるし
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 00:01 ID:NxDIW.lx0 ▼このコメントに返信
      たぶん身ぶり手振りのリアクションがましになるくらいだろう
      しかし9は壁走りで立体移動できたりモーキャプ導入したり保守的な同じようなゲーム作りしてたとこからちょい変えてきてるが
      これでイースの手触りのよさレスポンスのよさがなくなってるならやる意味ないからそこはちゃんと継続してくれ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 00:13 ID:5Au1M0.k0 ▼このコメントに返信
      >こんなの実績のあるとこに外注すれば早いのに、いまだに全部自力でやろうとか旧体制そのまま引き継いでてこれじゃ生き残れないんじゃない
      40年近く一度も赤字出さずに経営してきた企業にどの口叩いてんだよ無知極まりすぎだろ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 00:15 ID:SkCoE7v00 ▼このコメントに返信
      これで軌跡シリーズのカットシーンが進化するといいね
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 00:17 ID:ys2.b9pN0 ▼このコメントに返信
      今時モーションキャプチャーって……。実写系のゲーム作ってるならともかく。
      逆に動きが地味になるぞ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 00:20 ID:ys2.b9pN0 ▼このコメントに返信
      >>63
      今更大きな声で言うことではないわな
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 00:27 ID:ZlJXIivq0 ▼このコメントに返信
      今更??
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 00:43 ID:RSTuAm4F0 ▼このコメントに返信
      >>98
      まあでもそりゃごく一部の大型タイトルの話でしょ
      RPGだとテイルズのアビスやシンフォニア、ペルソナ4とかの世代だし
      その辺をPS2のスタンダードみたいに言われたらちょっと違うんじゃねってなるわ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 00:49 ID:Ni6hoUXG0 ▼このコメントに返信
      まぁ、今更って言えば今更だけど…ファルコムだしなw

      それはそうと、ドラスレ1をリメイクしてくれないかね?
      2DのランダムMAPとかでサクっと1戦だけってのをDL版とかでやりたいなぁ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 01:24 ID:txukCjas0 ▼このコメントに返信
      >>93
      元がお遣いゲーだからね
      リメイクするにしても、
      ゲームシステムから根本的に見直さなくちゃいけないレベルだと思うが
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 02:11 ID:qlv9043T0 ▼このコメントに返信
      そろそろカチカチモーションから卒業できそうだな、つかあのカチカチ改善するだけでたいぶマシになると思うぞ
      あとは冗長なセリフを削ぎ落とせ応援してるから
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 02:13 ID:qlv9043T0 ▼このコメントに返信
      >>5
      そうそう、地道にやってくれたらいいよな
      へんに欲だしたり一部の声を真に受けてシリーズ終焉が一番馬鹿馬鹿しい
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 02:41 ID:WV56RoW70 ▼このコメントに返信
      過去作をPS4に…
      グラフィックそのままのベタ移植でいいから、ソーサリアンオリジナルがやりたいです。
      あと、あこがれのメガCD版ぽっぷるメイル…。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 03:00 ID:JmyJoOJl0 ▼このコメントに返信
      過去作がpS4でやれるの嬉しい
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 07:05 ID:3B3MWQSm0 ▼このコメントに返信
      オーデォンスフィアを見習って、横スクロールの基本を盗み、イース3リメイクして欲しい
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 07:20 ID:4xiXFsDZ0 ▼このコメントに返信
      >>113
      フェルガナ出しただろ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 08:03 ID:mj6a7EOq0 ▼このコメントに返信
      モーションキャプチャーないのは良いんだけど単純に動き自体はPS初期レベルで機械過ぎたからこれでもうちょっとマシになってくれるとありがたい
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 08:32 ID:S5cFL5md0 ▼このコメントに返信
      トロフィー並べたいので、リリースされるならまた遊びたい
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 09:04 ID:Ndqq6eDI0 ▼このコメントに返信
      ゲーム中のモーションは今のままでもいいけど日常的なイベントで使って欲しいね
      殺陣とか激しいことは言わずにさ、使いまわせるようなモーションを柔らかくしてほしい
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 09:06 ID:Ndqq6eDI0 ▼このコメントに返信
      >>2
      モーキャプ持ってるのはでかい所だけだぞ
      一部で使うってことはスタジオ借りて撮れる分だけ撮るってことだろう
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 09:13 ID:BbOtX.3g0 ▼このコメントに返信
      >>68
      手軽なリマスターで我慢してくれ
      これ以上新作を後回しにしてると10年後ですらシリーズ完結してるか怪しくなる
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 10:26 ID:qZJi7u5z0 ▼このコメントに返信
      >>40
      モーキャプ使うだけでイベント演出が良くなるみたいイメージは未だに根強いんだけど、結局はそこなんだよね。
      モーキャプ使ってても「爆発音➡頭に!マーク」みたいなことじゃ変わらないんだが、誰が言い始めたのやら。
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 10:36 ID:mTdwhS770 ▼このコメントに返信
      ファルコムの歴代キャラでファンタジー世界なオープンワールドで無双したい
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 10:45 ID:Vey9AfH70 ▼このコメントに返信
      ファルコムは頑張ってるな
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 11:38 ID:Ndqq6eDI0 ▼このコメントに返信
      モデルを動かせることによって舐めまわすようなカメラワークを廃止してくれるようになれば嬉しい
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 11:59 ID:3nn07p0s0 ▼このコメントに返信
      イース8のクリスマスエディションでモーションキャプチャーを使ったデモが見られるよ。
      ダーナがモーションキャプチャで動くPS4テーマがついてる。
      俺はそのためだけに買った。
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 12:12 ID:9WjuBBXX0 ▼このコメントに返信
      イース好きだからこれは朗報。
      1、2移植は死ぬほどやったんだから3以降が良いなあ。
      1、2も今風にリメイクするなら買うよ。
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 12:23 ID:TYQr..zZ0 ▼このコメントに返信
      空の軌跡がPS4で出たらいいなと思ったけど
      出る頃にはPS5出てるか
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 15:11 ID:HiTIFeVs0 ▼このコメントに返信
      先にモデリングなんとかした方が良い
      煽り抜きにマジな話
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 15:50 ID:SkCoE7v00 ▼このコメントに返信
      少なくとも軌跡Ⅲからのモデリングはかなりいい感じでしょ、そこまで不満もった事ないわ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 16:37 ID:026EUNyY0 ▼このコメントに返信
      PS4 イース7はよ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 16:38 ID:Ndqq6eDI0 ▼このコメントに返信
      モデルは向上したけど表情のパターンが少ないし固いから良くない印象なのかもね
      どいつもこいつもパイオツカイデーだったのも4では多少マシになってたな
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 17:31 ID:oSVFgvLK0 ▼このコメントに返信
      頭身上がると今までの流用じゃどうしても動きの硬さが目立つからな。
      人間の動きベースの自然なアクションができるっていうのはこの先英雄伝説シリーズなんかにも流用が効くから良い先行投資。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年03月11日 19:23 ID:wh5x6eV40 ▼このコメントに返信
      ワイもダーナちゃんが一番好き    ただもう少し胸を盛ってください
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年03月12日 02:28 ID:VOksccoV0 ▼このコメントに返信
      何年も延期を繰り返してやっと出したゲームが期待され過ぎていて超大作()な出来が多いなか
      毎年何かしらリメイクと新作を出して黒字営業しているファルコムが会社規模だけで叩かれるのが意味が分からない
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年03月15日 22:12 ID:aS08YhuD0 ▼このコメントに返信
      アトリエシリーズには負けられんからな
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年03月16日 00:19 ID:KAaD1ml00 ▼このコメントに返信
      イース7を8ぐらいのグラでPS4でリメイクしてほしいな。
      0 0

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