『Anthem』クラッシュや接続問題を解消するアップデートパッチver1.0.3本日配信!安定性の向上や修正、バランス調整も
『Anthem』接続問題やクラッシュの原因を解消するアップデートパッチver1.0.3本日夜10時配信予定!
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今回配信された内容は前回の生放送で告知していた内容のものとほぼ同じなようで、具体的に明言されていませんが一部を前倒しでの配信なのではないかと思われます。
なお公開されたアップデート情報には、一部3月12日配信予定の内容も含まれています。(刻印バグ修正など)
重要な変更と修正内容
【高度な修正と変更】
・リスポーンタイマーの変更
クリティカルパス
エージェントミッション
非エンドゲームミッション
…全て10秒
ストロングホールド
レジェンダリー依頼
その他エンドゲームミッション
…全て30秒
・戦利品の変更
レベル30のプレイヤーにはコモン(白)、アンコモン(緑)がドロップされなくなります。
・安定性の向上
全プラットフォームを対象に安定性を向上。クラッシュや接続問題を引き起こしていた幾つかの問題に対する修正が含まれます。
・オーディオの改善
無音状態を引き起こす可能性があるいくつかの問題を修正しました。
一般的な修正と改良
・プレイヤーが工房にアクセスするのを妨げていた多くの問題を修正。
・全ての任務は全ての上限を満たした時に適切に完了するはず。
・スフォートタルシスでNPCと会話できなくなる問題を修正。
・工房から保管庫にアクセスできなくなった。パフォーマンス向上のために変更。
・遠征中にメニューを開くとゲームがフリーズする問題を修正。
・任務でタイタンに倒されてもリスポーンしなくなる。
例:3体のタイタンの内2体を倒しワイプした場合、任務中にリスポーンした場合、倒した2体は再び出現しない。
・サーバーシャットダウンのメッセージが表示される頻度が少なくなった。
・ストロングホールドのクイックプレイ機能を追加。
・NPCと会話中、特定の会話オプションを選択した時に発生するクラッシュを修正。
・任務「Tars of General Tarsis」の最後でプレイヤーが動けなくなることはない。
・クイックプレイの任務で問題を減少。将来的なアップデートで更に改善。
・ストロングホールドや任務中に霧の壁に阻まれて動けなくなることはもうないはず。
・「うろつく巨人」のイベントがアクティブな時と発生していない時に挑戦のクレジットが表示される。
・判断がつくようにクリーチャーを倒した時のオーディオを改善。
・サーバーシャットダウンのメッセージをプレイヤーサーバーがシャットダウンしていると言うように明確に変更。
・出撃ハンガー、フォートタルシスのどこからでも遠征を開始できるようになった。
・PS4のLEDライトは使用中のジャベリンに基づく色に変更。
・特定の敵のコンポジションでスタンロックすることは難しくなった。
・最大飛行時間の刻印の値を増加。
・夜明けの団のN7プリントの外見を改善。
・ハルクは特定の会話シーン中プレイヤーと正しく会話するようになった。
・適切に挑戦を完了した後「コーテックスを開いて団員のチャレンジを追跡する」と言うメッセージが表示されなくなる。
ストロングホールド
・ストロングホールド スカーズの神殿の下水道の入り口でプレイヤーが動けなくなる問題を修正しました
クリーチャーの更新
●タイタン
すべてのバリエーションにいくつかのバランスの変更を加えました。
・ダメージの種類によって、ダメージを100%から70~75%に軽減した。
・弱点が露出する時間を増やした。
・ステータス効果を適用してもコンボが発生しなかった問題を修正。
・弱点ヒットのダメージを増加。
・レッサー・タイタンの弱点は常に露出しているように変更。
・リングや投射物の当たり判定を改善し回避することが容易になった。
・追跡する投射物の攻撃範囲を減少。
・自爆アビリティによるダメージを減少。
フローズンスカーエンフォーサーとスクラッパーは凍結中に移動や攻撃しなくなった。
ストロングホールド暴虐の渦のモニターのヘルスを大幅に減少。
●力
・激しい攻撃によって繰り返すよろめくことが少なくなった。
・力を調整しいくつかのクリーチャーの攻撃によってよろめく頻度を減少した。
ダメージとアイテムスケーリングの変更
・セカンダリダメージソースのダメージスケーリングを調整。これからは平均アイテムパワーに比例する。これによりダメージソースはグランドマスターの難易度でより適切にスケーリングする。これにより次のようにスケーリングが増加する
格闘ダメージ
コンボダメージ
特殊スキル(アルティメット)
ステータス効果
アイテムパーク(例:イヴェニアの電光のパーク)
アイテムパワーのスケーリングはそのレアリティに基づいて実際のパワーをより良く反映するように変更した。これは全てのアイテムに適用。
プレイヤーは自分のアイテムのパワーが上がったことがわかる。
ゲームプレイバグの修正
・特殊スキルバーがミッション開始時に、実際に溜まっていなくても溜まっている表示はなくなる。
・エクソ(スーツ)が真上を向いている時反動はなくなる。
・コロッサスが盾を使用している時、発生する可能性のあったアニメーションの問題をいくつか修正。
・インターセプターが特殊スキル発動時にフリーズしなくなった。
・インターセプターのオーラダメージはアクティブなオーラに基づいて正しいタイプのダメージを与える。
・別のジャベリンのアビリティを装備できなくなった。
・コロッサスは敵から激しい攻撃を受けた後、より早くギアを使用できるようになった。
・コロッサスは爆発キャニスターや収穫ノードなど破壊可能なオブジェクトを通してシールドチャージできるようになった。
・コロッサスは壁に衝突したあと、今より早く回復するようになった。
アイテムバランスのアップデート
・ウィンドウォールとディフェンスエリアの基本ヘルスを増やし、より困難な状況でもより良いスケーリングをする。持続時間は60秒から20秒に短縮。
・連装砲のダメージは145から300に増加しクールダウンは10秒から6秒に減少。説明も修正。
・キャニスター砲のダメージは30から42に増加。
・バトルクライの説明は影響を受けるターゲットの耐性を減少させるように更新。
・ファントムストライクのダメージは200から250に増加し、アクティブなオーラに基づきターゲットにエレメンタル効果が適用されるようになった。
※説明文の更新は1.0.4で更新。
アイテムバグの修正
・ウィンドウォールが他プレイヤーのアビリティをブロックしたり妨害することはなくなった。
・レンジャーの擲弾兵の刻印はグレネードアビリティを正しくクールダウンする。
・クロスヘアの場所に特定の武器が発射されない問題を修正。
・ストームのアイスブラストアビリティはプライマーアイコンが正しく表示される。
刻印バグ修正
・スラスター冷却速度の刻印は正しくボーナスを適用する。
・オーバーヒート遅延の刻印は正しくボーナスを適用する。
・武器リロード時間の刻印は正しくボーナスを適用する。
※これらの説明は次のパッチ1.0.4で更新。
マスターワークアイテムバランスアップデート
以下のマスターワーク武器のベースダメージを増加。
・ラルナーの火焔
・轟く殺戮
・サークルオブペイン
・最後の抵抗
・栄光の戦果
・追討
・センチネルの復讐
・Gnosta’s Balm(ギャビニクスの慰み?)
・ヴァッサの驚愕
・癒やしの手
・新たなる勇気
・アルティニアの一手
マスターワークアイテムバグの修正
・ラルナーの火焔-間違った刻印が出なくなる。
・融除シールド-シールドとアーマーを適切に強化する。
・荒廃のメダル-発動時により多くの特殊スキルチャージを生成する。
・ガンスリンガーの烙印-効果を複数スタックすることはもうできない。
これら以外にチームが修正に取り組んでいる既知の問題
・パッチの後、はじめてゲームをロードするとジャベリンのシールドとアーマーが正しくない。フリープレイや他のアクティビティに出入りすると自動的に解決される。
・レベル20に相当する消費アイテムを受け取っていない。以前はレベル20到達時にレシピではなくアイテムの設計図が付与された。
・一部のプレイヤーはフォートタルシスにいる際、オーディオのクラックが再生されることがある。
・マップからクイックプレイ任務を終了できない場合がある。
・チャレンジの「レジェンダリー・フリーランサー」の目標がいくつか適切に追跡されていない可能性がある。
・一部のプレイヤーはオブジェクトやプレイヤーと会話できないバグに遭遇するかもしれない。
・天候が嵐の時ジャベリンのスラスターの視覚効果が正しく機能しない。
・プレイヤーが退席から戻った際に非アクティブのメッセージを消せないことがある。
・フリープレイで近くでイベントが発生しても、一部のプレイヤーはイベントUIが表示されないことがある。
・アーマーピプスはアクティビティ中に変更されることがあるバグがある。これは表示とゲームプレイの問題。
3月12日のアプデにも期待…!
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