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      天誅とかいうゲーム知ってる人いる?

      • 107
      天誅
      1: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:54:09.773 ID:u3Xu4k4H0
      あれ最高だろ

      2: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:54:54.151 ID:VGBEaORcM
      懐かしいな好きだった

      3: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:54:57.959 ID:8CO5beytM
      影に隠れるやつpspの3だったかがおもろかった
      メタルギアみたいでよかった

      
      4: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:55:18.634 ID:nkTebRpO0
      クノイチゲームは天誅と忍道が良い
      天誅4

      5: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:55:19.883 ID:SRixK4UG0
      4とかいう苦行

      6: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:55:24.064 ID:glHkK1ob0
      忍道なら

      7: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:55:25.097 ID:bnONUcTI0
      大好きだったな

      9: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:56:07.718 ID:C8piUz6Xa
      初代のマップメーキングモードみたいなののためにメモリーカード1ダースくらい買ってたわ

      11: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:56:42.564 ID:4fxfU0V50
      参でがっかりしてやめた

      70: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 07:41:46.242 ID:Dc3s1YG700202
      >>11
      これ

      13: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:57:16.955 ID:uNFr1xsWd
      Vitaの忍道しか知らね

      14: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:57:21.054 ID:8KEoSmrn0
      ほぉれ!ほぉれ!
      天誅

      16: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:59:21.103 ID:Ilia8xFyd
      自作ステージで遊べるのがよかった

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 00:59:43.080 ID:AvsBaZ8ar
      1,2しか知らんわ
      そんな続編あるんか

      18: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:00:33.878 ID:g6rWLz7z0
      今の画像とオープンワールドでやりたいな
      江戸完全再現とか

      19: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:01:14.658 ID:z1L9PKIg0
      あらかじめ地雷を仕掛けてイベントシーンで爆発させるの楽しかった
      弐以降それが出来なくなったせいであんま覚えてない

      20: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:01:36.564 ID:htOEClqI0
      あのままオンライン対戦あったら楽しめそう

      21: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:06:08.676 ID:zO/OZOzx0
      >>20
      千乱は一応ネット対戦モード的なのもあった
      人間同士の対戦じゃなくて誰が一番スコア稼げるかって獲物の取り合い的な内容だけど
      競技性ほぼなかったからみんなで生臭坊主虐めたり、スタイリッシュな忍殺やバグ技楽しむ空間になってたけど

      22: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:06:56.300 ID:bNq6Q0/Y0
      からくりがピストル持ってて強かった

      24: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:09:57.635 ID:hDpainpEa
      天誅面白かった
      1、2のエディットモード大好きだったわ
      3と紅も好き、4は知らね

      続編の忍道も良かった
      忍道2

      25: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:11:30.335 ID:hDpainpEa
      続編期待したいけど天誅も忍道も最新作でコケたからなあ…

      来月発売するセキロウがスタイリッシュな忍者ゲーだから期待してる

      27: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:12:41.969 ID:fhRzakKu0
      メタルギアとどっちが先なの?
      時代を先取りしすぎてたよな

      34: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:17:56.216 ID:hDpainpEa
      >>27
      同じ98年だけど天誅のほうが半年早いね

      28: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:13:42.487 ID:pDNfNvPz0
      なんだか肥溜めに落ちるって記憶が残ってる

      29: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:15:03.589 ID:htOEClqI0
      MAPのどこでも行ける感は新しかったよな

      32: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:16:41.098 ID:1obsCo+q0
      どれやったかは忘れたけど殺害のバリエーションが異常に豊富で面白かった

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:18:08.971 ID:xv2WwIRar
      あのきったないポリゴンの時代だから良かった
      えも言われぬ不気味さがあった
      天誅(2)

      38: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:21:09.495 ID:AvsBaZ8ar
      背景の真っ黒さと雪や紅葉の雰囲気よ

      40: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:22:27.218 ID:d3fNJlwZ0
      邪神教の敵がキモい
      アーロハオエ~

      43: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 01:23:20.697 ID:hDpainpEa
      >>40
      海賊たちの「スイマソーン!」好き

      46: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 02:10:33.267 ID:OJ14OnC9a0202
      弐と参だけプレイしたが別物だったな
      天誅 参

      47: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 02:23:34.585 ID:qvEpawiJa0202
      参の対戦おもしろかった

      49: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 03:06:12.039 ID:N44Uj5XVx0202
      懐かしい

      53: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 03:14:45.723 ID:1Z4+8cTKa0202
      ちなみに天誅好きな奴はPS4で似たようなのが出るから見てみろ
      SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEってやつ

      55: 名無しのPS4速報さん 2019/02/02(土) 03:15:16.826 ID:hDpainpEa0202
      >>53
      フロムだし楽しみ

      引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549036449/



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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:03 ID:aEXSdFc90 ▼このコメントに返信
      参おもしろかったやろ
      紅もよかった4はゴミ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:04 ID:NCY7j4Q30 ▼このコメントに返信
      SEKIROって元々天誅として開発してたって宮崎氏がインタビューで答えてたような
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:06 ID:zkKsjEMZ0 ▼このコメントに返信
      PSPの忍大全だけやったけど異常に視界狭くて微妙だったな
      演出なのかスペック上の制約なのかは知らんが
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:07 ID:Bw8BlwnE0 ▼このコメントに返信
      天誅紅が一番好き。
      あのわざとらしすぎる演出とナレーション最高。
      ステルスゲーは雰囲気づくりと言うかプレイヤーを如何にその気にさせるかが最重要だと思ってる。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:12 ID:3RelxVgD0 ▼このコメントに返信
      >>2
      言ってたね
      「ソウルシリーズの和風バージョン」を作ろうとしてSEKIROが生まれたんじゃなくて、
      忍者を主人公にした天誅っぽいのを作ろうとしたら、ソウルシリーズの良さと融合したSEKIROになったらしいね
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:12 ID:iNxnVPZF0 ▼このコメントに返信
      参と紅良かったぞ。OP好きだった。
      4なんかなかった、いいね?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:12 ID:wiQMg90P0 ▼このコメントに返信
      初期天誅の魂は忍道に受け継がれたから
      なお
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:13 ID:QUhM3B7E0 ▼このコメントに返信
      天誅は無印しかやったことないが、隻狼とはだいぶ違う気がするんだが
      天誅に近いのはアサクリ1、2辺りかな
      雑魚に見つからないように、障子の裏から代官を暗殺するイメージしか残ってないわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:18 ID:Bw8BlwnE0 ▼このコメントに返信
      4はチャンバラアクションが論外としても
      基本的な操作から全然天誅やってる感がなかったな。
      大分昔だから記憶怪しいけど忍者特有のササササッっと走ってピタっと壁に隠れる
      身軽な感じがなくてめっちゃ動きがもっさりしてた。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:22 ID:dlUwXaHh0 ▼このコメントに返信
      1のラストがアレだったから、元々続編作る気は無かったんだろうな
      ごり押しも出来たけど、ルート見つければ誰にも見つからず暗殺できたのはやってて楽しかった
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:23 ID:9OyHfaTz0 ▼このコメントに返信
      何やら不穏な空気……早く戻らねば
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:24 ID:cZHNYApz0 ▼このコメントに返信
      ARAGAMIって

      和風に中華混じったようなヤツだが
      インディーズにあるぞまあまあ面白い
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:26 ID:wacJBAfc0 ▼このコメントに返信
      >>5
      おいおいそんなんポチるしかないじゃねえか
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:27 ID:7vCbZ5Vh0 ▼このコメントに返信
      子供心に落ちてる食べ物を無用心に食べるのはやめようって思ったゲーム
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:38 ID:tIMft0tO0 ▼このコメントに返信
      名前は昔聞いたことあるが、どんな内容なのかはわからん
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:41 ID:.DJ8FSa70 ▼このコメントに返信
      やりこんだのは凱旋だけど演出は紅が好き
      敵も渋くて良かった
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:42 ID:UbvhPd.J0 ▼このコメントに返信
      最初のマップBGMでちょろっと歌ってる歌詞が気になってはや20年
      コスギ親子がモーションやってるんだっけこれ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:45 ID:i9amUyXy0 ▼このコメントに返信
      面白かったのにいつの間にか消えてったね
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:47 ID:dbWLoD9P0 ▼このコメントに返信
      未だにBGM脳内再生余裕だは
      SEKIRO待ちきれないYO
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:48 ID:.XFqjGMN0 ▼このコメントに返信
      普通にシステムそのままで作り続ければよかったのに4は何故ああなったのか
      ああいう誰も頼んでない謎の路線変更って誰が思いつくんだろうな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:54 ID:L9WiLsGb0 ▼このコメントに返信
      忍凱旋で外国語プレイが楽しかった
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:55 ID:Qq3L0.NR0 ▼このコメントに返信
      PS1時代というのを考えるとかなりオーパーツなことやってるよな。マップの高低差や立体感そのままのルートの自由さ、ステルスが混じった3DオープンワールドACTの先駆けとして、アサクリの原形と言っても通じるコンセプトと仕上がりを達成してるし。マップエディタとか敵AIとかプログラムも作りはかなり優秀だった。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:58 ID:4oFlIyNJ0 ▼このコメントに返信
      ダウンタウン松本がはまったゲームの一つ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 15:58 ID:.KVY.aPI0 ▼このコメントに返信
      屋根裏からマキビシまきまくってからのほぉれほぉれムービー発動!
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:03 ID:002.gwvt0 ▼このコメントに返信
      >>5
      そうだと良いが、結局和風ソウルだと仁王になるからおまけ程度のステルス要素をつけただけな気がしなくもない。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:05 ID:NCY7j4Q30 ▼このコメントに返信
      >>14
      「おっ!饅頭落ちとるやんけ!食ったろ!」

      無能
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:06 ID:5EtNNu.e0 ▼このコメントに返信
      >>17
      アモォヤ、アェヨォヨ~(適当)
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:11 ID:UFzzmfa90 ▼このコメントに返信
      参のOPすこ。

      「さだめ~~~~」
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:12 ID:M0zmFO1C0 ▼このコメントに返信
      鬼陰様にどれだけ苦しめられたことか
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:12 ID:zD5rLI0t0 ▼このコメントに返信
      そんなことよりOTOGI知ってるやついないのか
      当時は難しくてクリアできんかったわ
      見返してみてフロムだったって最近知ったわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:13 ID:YZZHS1IM0 ▼このコメントに返信
      弐でパンツばっか見てたな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:15 ID:g2lEd11B0 ▼このコメントに返信
      セキローとかいうゴミのステマかよ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:30 ID:cfzb8Kwi0 ▼このコメントに返信
      天誅主題歌の作曲者がユニット作って、そこでセルフカバーしてる動画あったな
      さだめ〜〜
      ttps://youtu.be/muPpWhKtwqc
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:37 ID:3xcHbOn.0 ▼このコメントに返信
      >>26
      イタズラのつもりで食わせた和尚がくたばって後悔した
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:40 ID:w.JfU0c20 ▼このコメントに返信
      とりあえず毒団子転がしとけば敵が勝手に爆死してた
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:41 ID:3xcHbOn.0 ▼このコメントに返信
      峠道で天狗に背後をとられた時の絶望感よ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:41 ID:MZYoqjW.0 ▼このコメントに返信
      忍凱旋のデバッグモードで猫にサンダーボルト撃たせまくって敵虐殺して遊んでたな。絵面がかなりカオスで友達と爆笑したわ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:51 ID:..n65GyE0 ▼このコメントに返信
      あやめだったかの最後に使えるようになる技が少しの間透明になる忍術で、当時ゲームを触って間もない俺には衝撃的なカッコ良さだったのを覚えてる
      あとあやめは凄くセクシーだった
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:52 ID:cYSGEnDP0 ▼このコメントに返信
      投げ捨てられた柏餅に群がる敵のサムライ……どんだけ飢えてたんだ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 16:54 ID:WYYccCm30 ▼このコメントに返信
      SEKIROと天誅は違うだろって言おうと思ったが
      開発者が言ったなら仕方ないね
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:03 ID:mwCbRDP00 ▼このコメントに返信
      スロ天誅は設定変更からボーナス確定画面で電源落としてからボナ揃えるとART発動、さらに電源落とすと残り9999になる仕込みあったよな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:08 ID:rXgphe4s0 ▼このコメントに返信
      どんなに暗くてもどんなに離れていても饅頭の存在に気付く敵すこ
      食われる前に始末すれば饅頭が再利用できるのもすこ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:09 ID:vCv2TNFw0 ▼このコメントに返信
      スピード感ある方が好きだから忍道の方が好き
      同じ理由で隻狼めっちゃ楽しみ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:12 ID:SEKHFYSQ0 ▼このコメントに返信
      墓場が怖かった
      トラウマものだった
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:14 ID:zMVekI.h0 ▼このコメントに返信
      曲者め
      我が剣の切れ味
      身をもって知るがいい
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:17 ID:q.4oryeR0 ▼このコメントに返信
      ア~イノンノ

      なんか敵がこんなセリフだった気がする
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:18 ID:jlqH1Ohx0 ▼このコメントに返信
      わちの子にィ何かするつもりじゃなぁ(ねっとり)
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:31 ID:qxZI7Bf30 ▼このコメントに返信
      4は間違いなくクソゲーなかった事にして新しく作り直せよ
      会社にとってもユーザーにとってもそれが一番良いだろ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:43 ID:gsWBVI8o0 ▼このコメントに返信
      >>11
      昔やりまくってた拙者だけど
      そのセリフどの場面か背景か全く覚えてないのに

      なぜか泣きそうになるほど懐かしく感じる
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:47 ID:gsWBVI8o0 ▼このコメントに返信
      >>29
      あいつのステップ懐かしいな
      連打食らうと半分以上減ったっけ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:49 ID:iQTdkK4W0 ▼このコメントに返信
      町中でよくシビレ団子撒いてたわ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:50 ID:gsWBVI8o0 ▼このコメントに返信
      >>36
      懐かしいな
      てかいま考えてもあのステージ凄くないか?長いしとにかく登る登るでめっちゃワクワクした

      何人引きずりで死体落としたかわからん
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:54 ID:gsWBVI8o0 ▼このコメントに返信
      2の出来が異様に良かったと思う
      ステージとキャラ増えてボリュームあったしどのステージも長くてやりごたえあった
      忍具増やしたくて免許皆伝頑張ったわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:54 ID:jRpr1KwO0 ▼このコメントに返信
      >>25
      SEKIROは仁王と違ってアクションらしいけどな。ソウルシリーズみたいなアクションRPGではない。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 17:57 ID:qYJKIzIy0 ▼このコメントに返信
      天誅紅のOP曲は神曲やぞ!
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:00 ID:n9ag2E5B0 ▼このコメントに返信
      XBOX360に突然と発売された「天誅 千乱」が一番好きだった思い出。
      キャラメイキングが出来たから何人か作って尚且つ戦略を変えて遊んでいたから何度も遊べた・・・けど、何でPS3版が発売されなかったんだろう?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:07 ID:zEegu.n00 ▼このコメントに返信
      九怨「天誅!天誅! どいつもこいつも「フロムの和風」で出てくるのは天誅ばかり!
         何故だ! 何故あいつを認めて俺やOTOGIを認めねぇ!」
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:13 ID:DkZbfU.C0 ▼このコメントに返信
      >>4
      分かるわー
      あのナレーション最高だよね
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:14 ID:.mb6VDx60 ▼このコメントに返信
      天誅5どうなったの・・・
      4から三部作って発表だったでしょ(´・ω・`)
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:16 ID:GUrsc.iC0 ▼このコメントに返信
      天誅は紅しかプレイしてないけどめちゃくちゃ面白かったな
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:19 ID:YmJGkNqB0 ▼このコメントに返信
      あそこにいるの誰かしら?
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:20 ID:YxvnHO7x0 ▼このコメントに返信
      ちゃーいろの!やろ?知ってるで
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:29 ID:a4GmaD5q0 ▼このコメントに返信
      間違いなくPS時代の神ゲーだよ
      4じゃなく千乱の方向で続いてくれればなぁ……
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:29 ID:De9dWlJ50 ▼このコメントに返信
      サターン派だったおれがクリアするまで遊んだPS1ソフトはMGS1と天誅
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:34 ID:bIlNeIxs0 ▼このコメントに返信
      たしか幕末志士がやってた
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:39 ID:PQPJqH.N0 ▼このコメントに返信
      >>4
      「次回天誅紅…!」
      あの次回予告本当すき
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 18:55 ID:ifEp5Bhe0 ▼このコメントに返信
      参の対戦は友達とある程度譲り合いしながらじゃないとバランスもへったくれもなかったけど面白かった
      でも多分一番やったのはPSPの忍大全
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:02 ID:YmJGkNqB0 ▼このコメントに返信
      ほーれ ほーれ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:14 ID:C0DDXTqJ0 ▼このコメントに返信
      団子が最強兵器のゲーム
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:19 ID:IJF8gnxG0 ▼このコメントに返信
      参から開発変わって、おもしろくない天誅じゃないフロムはくそ(フロムは開発ではない)とか
      古参がレビューで叩きまくってたのに、開発アクワイアに戻った4が一番評判悪くて草はえた思い出

      なお今フロムとアクティ(国内海外天誅パブリッシャー)がニンジャゲー作って
      アクワイアは山下さんやスクエニと美少女サバイバルゲーやソシャゲを作っている模様(どん判
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:19 ID:IJF8gnxG0 ▼このコメントに返信
      アキバズビートをすこれよ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:21 ID:t72k5Ak10 ▼このコメントに返信
      申し訳ないが、フロムが作った天誅は一本道のゴミ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:25 ID:SfA7.L4q0 ▼このコメントに返信
      敵は全部泳げずラスボスですら水に落とせば勝てた 360のやつ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:35 ID:MH23UDYw0 ▼このコメントに返信
      お雇い忍者の天誅はオープンワールドって感じじゃないだろ。
      フリーランスでハラキリエンジンの忍道なら分かる。オープンワールドアドベンチャーの侍道の姉妹作品だしな。

      天誅は紅が難しかった。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:48 ID:I8PSTLFX0 ▼このコメントに返信
      天誅すきだったけど、プレステ以外でしか出さなくなってイキリ骨太郎みたいに「クソがぁ~」ってなった。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:58 ID:qQeIcyZt0 ▼このコメントに返信
      忍道2はロンチの割りに評価もよかったし、アクワイアにしては珍しくバグも少なかった
      不満はちょっとストーリーのボリュームが少なく、同じミッションや敵配置での水増しが目立つくらい
      普及率が絶望的なvitaだったので売れずにただただ残念だった
      作品としては非常に惜しいし、侍道と同じくずっと続編待ってるが絶望的だろうなぁ
      親のカドカワがまず作らせないだろうし
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 19:59 ID:sIki1OkU0 ▼このコメントに返信
      右京が欺き、左京が斬る
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 20:09 ID:6yB66uJ50 ▼このコメントに返信
      >>76
      忍道は戒の時点で思ったより売れなかったとか言われてたしどうしようもなかったのかもしれん
      2は新ハードを発売初日に買うことになった初めてのゲームだったわ
      今のアクワイアはもう駄目っぽいしもう期待できんが
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 20:11 ID:002.gwvt0 ▼このコメントに返信
      >>74
      紅は難易度高めだが慣れると1番簡単何の装備も着けずに全暗殺ボスまでクリアできるよ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 20:26 ID:DTzKi8ON0 ▼このコメントに返信
      毒だんごぽい!のやつやな。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 20:26 ID:myZ0lLcJ0 ▼このコメントに返信
      >>45
      テンテンテンテン!チャララー
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 21:08 ID:KvC.qskZ0 ▼このコメントに返信
      >>32
      氏んどけ。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 21:14 ID:OovwErjf0 ▼このコメントに返信
      アクワイアの出世作なのにフロムが横槍出して版権取ったのはいまだに納得出来ない
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 21:50 ID:SEzgudPg0 ▼このコメントに返信
      実際天誅は良いゲームだったし、隻狼も凄い楽しみ、ただクノイチ枠が無いのは何故故なのだ…
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 22:17 ID:bGRQyEmH0 ▼このコメントに返信
      >>61
      町人と海賊の謎の信頼関係
      城下町が酷いアウェイだった
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 22:45 ID:b9lpg.bH0 ▼このコメントに返信
      コレと言い侍道、アキバズストリップ面白かったのにどれも続編望めないって言うね
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 22:50 ID:utrgCOQ30 ▼このコメントに返信
      ほーれ ほーれを悪代官でやって天誅返り討ちにしたい
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 22:53 ID:ZeYbn9xu0 ▼このコメントに返信
      >>83
      SMEから版権買って、開発をアクワイアからK2に移したのはアクティビジョンじゃん
      フロムはアクティから版権買って、4でアクワイア開発に戻したでしょ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 23:04 ID:p8h9vRIZ0 ▼このコメントに返信
      >>25
      ファミ通インタビュー記事で、和風が作りたいが天誅は買い取りタイトルのため当時のスタッフがいない
      だから鉤縄や忍殺を引き継いだ別タイトルでセキロを作ったと言っていたから
      仁王を意識したかは分からんが、ソウルにおまけ程度のステルスはあながち間違いでは無いと思う
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 23:19 ID:IJF8gnxG0 ▼このコメントに返信
      >>83
      ゲームまとめを見てるのに販売と開発をしらないニキかわいい

      お手元の板切れで調べてドウゾ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 23:37 ID:k6ZQp32f0 ▼このコメントに返信
      オモロかったけど動きもっさかったよなあ〜
      あと団子ゲーすぎた
      個人的には紅のOPが好きだった
      参のOPもいいぞ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 23:42 ID:3w8ZAlVu0 ▼このコメントに返信
      >>11
      二面でしょたしか
      ボスがいなくて変装の術と高速移動の術であっという間に終わるやつ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 23:50 ID:3w8ZAlVu0 ▼このコメントに返信
      >>72
      参以降はフロムが悪猥屋から天誅を奪ったという認識だし、ゲーム性も箱庭から一方通行になってしまったからね
      但し、龍丸の扱いは悪くないむしろいい感じ

      「…弱い…弱すぎる…」
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 23:56 ID:AIdmHsx80 ▼このコメントに返信
      ほへや〜〜!!!!
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年03月13日 23:59 ID:k6ZQp32f0 ▼このコメントに返信
      >>20
      確か元々1作ってた開発のアクワイアが版権買い戻して作ったんじゃなかったっけ
      忍道戒もアクワイアだった?気が
      なんか仕切り直ししたかったんやろね、声優陣まで変えちゃって
      俺的に明王うんぬんはあいつらが生み出した厄介なテイストって思ってるわ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年03月14日 00:30 ID:VOBQYdLK0 ▼このコメントに返信
      無性に和風ゲームやりたくなる時あるけどソフトが少ないのよねえ
      せっかく戦国という舞台と侍や忍者といった魅力あるキャラがあるのに
      人外なら妖怪もいる
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年03月14日 00:45 ID:O0skkfSD0 ▼このコメントに返信
      毎回やられそうになる度に回復のコマンド入力してなあ
      面白かった
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年03月14日 01:01 ID:Vxv8Zx1s0 ▼このコメントに返信
      3Dアクションで自由度と「暗闇で先が見通せない空間の恐怖」を
      セットに表現し得ていたって点で記憶に濃いゲームだった(草分けかは判らんけど)
      >>35の言う通り粗いポリゴンと相まって、言い知れぬ不気味さを味わえた

      てかその粗さが妙な雰囲気醸してたゲーム割とあったよな
      今から知ると味もクソもなくチープにしか見えないだろうし
      技術発展期だけの貴重な視覚表現体験だと思うわ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年03月14日 01:17 ID:TBskCJJa0 ▼このコメントに返信
      で、セキローとやらはくノ一は使えるのかい?
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年03月14日 02:49 ID:RQ5QEFGc0 ▼このコメントに返信
      紅の忍者選択を意味もなくくるくるしてた
      凛彩女くるくる
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年03月14日 09:40 ID:MWoKyJgn0 ▼このコメントに返信
      悪代官『すでに殿の知るところか。』
      『これ以上、生き恥は晒せぬな。』ドカーン ドカーン ドカーン
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年03月14日 10:43 ID:pg0NT7pE0 ▼このコメントに返信
      1の忍凱旋と2は相当ハマって、3のダッシュの遅さで萎えた記憶がある
      その後の忍道戒はスピード感が復活して面白かった
      vitaの忍道2はプレイしてない
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年03月14日 14:53 ID:Mg6IVtsH0 ▼このコメントに返信
      >>24
      やったやったw
      雑誌の付録の体験版でステージ1だけ遊べた記憶
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年03月14日 23:22 ID:BzTLOGth0 ▼このコメントに返信
      あれフロムだったのかw
      まぁ要所で雑だったイメージが強いな
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年03月15日 23:15 ID:rZ2rRv4a0 ▼このコメントに返信
      忍道もキャラがパッとしないし
      好きなキャラもいないけど面白い
      特にVITAの2なんかステージのパターンはかなり少ないのに
      何週でもプレイできる
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年03月17日 19:04 ID:8.27gkR90 ▼このコメントに返信
      弐の彩女の衣装が至高!
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年03月22日 11:21 ID:yEdMdvui0 ▼このコメントに返信
      1でムービー中は忍具ダメージ無いけど効果はあったからボス登場とか撤退する位置に地雷置いて演出とかしてた
      0 0

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