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      『フォールアウト76』アルコール類が製造できる新クラフト要素「醸造と蒸留」のシステム詳細が公開!新クエストも追加!

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      FO76
      『フォールアウト76』特殊なアルコール系アイテムが作れる新クラフト要素「醸造と蒸留」システムに関する詳細情報が公開!実装は3月12日予定
      
      ベセスダ・ソフトワークスは、『フォールアウト76』で実装予定となっている新クラフトシステム「醸造と蒸留」に関する最新情報を公開しました!

      FO76(3)

      この新クラフトシステムは3月12日からスタートする「WILD APPALACHIA(ワイルドアパラチア)」内で配信される予定になっており、ワインやビール、更にミックスドリンクといったドリンクアイテムが製造可能。ワインやスピリッツなどのアルコールには「作りたての効果」と「ビンテージの効果」それぞれが用意されています。

      これらは「醸造と蒸留」システム実装に伴って追加される新クエスト「WASTED ON NUKASHINE」で習得することが可能になります。

      「WASTED ON NUKASHINE」について


      皆さんがウェイストランドの一流バーテンダーになるための道は、Vault-Tec大学周辺から始まります。

      Vault-Tec大学の栄光の日々を追体験し、学生が講義そっちのけで企んだいたずらを見つけましょう。勉強を続けていくと、悪名高い密売酒場へ行ったり、アパラチア随一の酔っ払いロボットのビブと出会い、新登場の醸造所でヌカ・シャインを密造する方法を教わることができます。

      新クラフトシステム:醸造と蒸留


      醸造所は、クエスト「Wasted on Nukashine」で建設する方法を習得できる作業台です。
      このクラフトステーションは、自分のC.A.M.P.に配置して、ビール、カクテル、ワイン、スピリッツなどのアルコール飲料を作ることができます。

      ですが、飲み過ぎには要注意。
      これらの飲料はそれぞれ一時的なバフを付与しますが、現実世界と同様にデメリットもあり、ちょっとした二日酔いを引き起こします。

      ワインやスピリッツのような特定のお酒には、追加の発酵時間が必要となり、長く発酵させるほど効果が強力になります。「Wasted on Nukashine」では、発酵槽を作製する方法も学べます。C.A.M.P.に建てて飲料を入れれば、お酒ができるまでの待ち時間が短縮可能です。

      それでは、新しいクラフトシステムで醸造できる飲料を一部だけご紹介しましょう
      もちろん、この他にもたくさんあります!

      【ワインとスピリッツ】
      ワインとスピリッツの効果を最大限発揮できる「作りたて」の状態にするには、発酵させる時間が必要です。
      長く発酵させれば「作りたて」から「ビンテージ」に変わり、より強力な追加効果が付与されます。

      ファイアクラッカー・ウィスキー と呼ばれる燃えやすいスピリッツの場合は、このような効果がもたらされます。

      ・作りたての効果
      近接攻撃をすると自分の体が燃え、自分と敵の両方にダメージが与えられます。
      ・ビンテージの効果
      作りたての効果に加え、実弾攻撃や近接攻撃で敵に火を付けることができます。

      【ビール】
      ビールも発酵させる必要はありますが、作りたてが一番効果的で、ビンテージにはなりません。
      キンキンに冷えたホッピーハンターを一杯飲めば、最強の捕食者になれます。

      ・作りたての効果
      スコープの安定性と動物へのダメージが増加しますが、V.A.T.S.モードの命中率が減少します。

      【ミックスドリンク】
      ミックスドリンクは発酵させる必要がなく、効果も変化しません。ノミの血テキーラ・サンライズ をぐびっと飲み干して喉を潤しましょう:

      ・効果
      近接攻撃を成功させると病気になる可能性がありますが、空腹を回復してくれることもあります。

      ここで紹介した飲料などをレパートリーに追加したい場合は、ビブの所へ定期的に通って知識をどんどん習得しましょう。
      ビブと話すと、2つの繰り返し可能なデイリークエストから、毎日ランダムに1つを受けることができます。一方はクエストを完了するごとに醸造や蒸留の新しいレシピを習得でき、もう片方はあなたの舌で様々なドリンクの未知の効果を体験することができます。

      長い夜をどうぞお楽しみに。FO76(2)

      もち(2018AW)
      バリエーションが増えてきた~!
      「醸造と蒸留」は北米時間3月12日に実装予定です。

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 13:25 ID:89Ze9eBK0 ▼このコメントに返信
      今が始め時だぞ
      プレイ人口減りすぎて基本軽いし鯖に余裕ができたから所持容量制限も緩和された
      一緒に誰もいない無味乾燥な世界で無駄に硬いだけのスコーチビーストを殴ろうぜ
      張り切ってプレイしすぎると想定した遊び方ではないと運営にBANされるけどな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 13:27 ID:FE6RdFps0 ▼このコメントに返信
      ワイ、関係ないけど密造酒をMOONSHINEっていうことをRDR2で知ったわ
      で、NUKASHINEってなんだよw
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 13:28 ID:4dCnE45A0 ▼このコメントに返信
      ウイスキー作れたら便利だけど・・・
      それよりも火力をナーフしすぎてクイーン戦が辛い
      死ぬことはなくても倒すのにひたすら時間と弾薬がかかる
      倒しても報酬もらえるのがラグで5分後とかザラだしクイーンの体力と無駄に湧く雑魚とか調整見直せよ・・・
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 13:49 ID:rbqfHJU00 ▼このコメントに返信
      いろんなゲーム出てる上にアプデの度に不具合ばかりだから人が戻ってくる事なさそう
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 13:53 ID:amYMak8g0 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 13:54 ID:UGEWDt9g0 ▼このコメントに返信
      あとは自販機が実装されれば楽しくなりそうだ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 13:57 ID:JxlLInT50 ▼このコメントに返信
      エラー落ち直った?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 13:57 ID:HfFraYqv0 ▼このコメントに返信
      アル・カポネなりきりプレイも可能?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:02 ID:RZR6fxxX0 ▼このコメントに返信
      やっとこ追加コンテンツか
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:15 ID:FUt0wlp60 ▼このコメントに返信
      今晩やるわ

      Fo4
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:19 ID:WAOI5jOe0 ▼このコメントに返信
      ほーん、で?って感じ
      密造酒作れるから何?それで商売してGTAのようにキャップ稼げるんか?人間NPC居ないのに?
      そもそも崩壊してる世界で密造もクソもないだろ
      自宅バーにしてる人しか喜ばないようなフレーバー要素
      やるなら最初から入れとけ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:19 ID:Rf6sAhXu0 ▼このコメントに返信
      オンラインと相性が最悪のゲーム。
      いっそのこと仲間と一緒に拠点発展・防衛ゲームにしてしまえばいいのに。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:22 ID:5MlygFJU0 ▼このコメントに返信
      >>1
      は?サーバの重さとプレイ人数は関係無いだろ
      核何度も撃てばどんなサーバでも落ちるし

      あとスタッシュ容量増やす計画はロンチ前からあったのにデマ書くなよ
      こんなガセにいいね!してる奴は全員エアプレイか
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:24 ID:5MlygFJU0 ▼このコメントに返信
      >>12
      ジャッフ。にオンラインゲームは無理だから一生4やってな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:27 ID:5MlygFJU0 ▼このコメントに返信
      >>1
      アジアサーバですら明け方に核撃ってもクイーン討伐なら普通に人集まってくるけど
      お前どこの次元のサーバでプレーしてるの?

      ただのスコビなら一人で倒せよ
      あんなもん降りてきたところを殴れば倒せるだろ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:38 ID:fNpw8yCe0 ▼このコメントに返信
      もうこんな未完成の状態ではださないでほしい
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:38 ID:5MlygFJU0 ▼このコメントに返信
      >>11
      GTAオンラインみたいな不毛に殺し合うだけのゲームより下なわけないだろ
      一応質問に答えてやると作った酒をトレーダーに売れば金は稼げるよ
      まあもっと効率の良い稼ぎ方あるけどなw
      綺麗な水の方が酒よりも価値がある世界だし

      次の次ぐらいのアプデで
      拠点の中に拾ってきたアイテムとかも置けるようになるから
      自宅にバー作りたい奴は楽しめるだろうな
      そういう風に自分で遊び方見つければ楽しめるのにね
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:39 ID:YNcM9ioR0 ▼このコメントに返信
      もう一回核で世界滅ぼして
      新生フォールアウト76にしよ?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:40 ID:LyRdXu8V0 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:43 ID:5MlygFJU0 ▼このコメントに返信
      ガセ広めてる奴がいるからもう一度言っておくけど
      ロンチ後にスタッシュ容量増やす計画は発売前から開発者が示唆してたからな
      ベータテストの時点で容量少なすぎってみんな言ってたから
      プレイ人数がどうとか関係ないから
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:44 ID:pH.Pi.270 ▼このコメントに返信
      年始のセールで安くなってた4買ったけど面白いわ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:59 ID:IyNWE5Id0 ▼このコメントに返信
      >>13
      サーバーの重さと人数が関係ないってエアITか?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 14:59 ID:ELdeY0WI0 ▼このコメントに返信
      これ絶対クエスト進行不能とかのバグになってレシピ手に入らなかったり
      酒の効果がバグったり使い物になりそうだと思ったらナーフされたりする奴ううう
      頼むから、こういう連続クエスト系はリログしたらクエストのフラグが消えたり
      アイテムが消えたりしてどうしようもなくなってしまうのどうにかしてからにして;
      4のレールロードの改造服も結局インスもBOSも進めてないのにダメで結局MODで開放したんだよ;
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 15:02 ID:xvpYUz9h0 ▼このコメントに返信
      >>22
      想定内の人数なら関係ないだろうな。
      「関係ない」ように設計するもんだし。
      確かにプレイヤー数より、核とかの環境への影響処理の方が重そうだ。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 15:06 ID:ELdeY0WI0 ▼このコメントに返信
      途中で送信してしまった;
      そもそも連続しているクエストクリアしていって最後までやったら全部揃う系ってそれ
      4のレールロードの改造服でもバグって結局手に入らない事あったのに何考えてるの…
      攻略調べて、インスもBOSもそんな進めてない状態でやってもダメで結局MODで開放したんだよ;
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 15:09 ID:tjnNxDQz0 ▼このコメントに返信
      >>24
      馬鹿?
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 15:10 ID:210ovyzD0 ▼このコメントに返信
      追加コンテンツの前にサーバーの改善とバグ修正に尽力して欲しかったんだけどなぁ
      ベセスダじゃ無理だよな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 15:33 ID:ELdeY0WI0 ▼このコメントに返信
      >>27
      一応してはいるらしいけどね。その結果なぜか読み込みの方が悪化してたり
      修正した以外のバグ増えてたり結局修正できてなかったりするけど
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 15:34 ID:1Lo9XwJL0 ▼このコメントに返信
      >>24
      サーバーどころか、ゲーム内のあらゆる要素が想定外の効果になってるのが76やぞ
      武器・防具・Perk・CAMP・武具改造モジュール・敵、これらのうち不具合が一切ない要素が一つとしてあるか?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 15:49 ID:ZjmbS33r0 ▼このコメントに返信
      rdr2オンとこれは終わってる感が凄い
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 16:09 ID:ELdeY0WI0 ▼このコメントに返信
      >>27
      一応してはいるらしいけどね。その結果なぜか読み込みの方が悪化してたり
      修正した以外のバグ増えてたり結局修正できてなかったりするけど
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 16:12 ID:aLXIyz.q0 ▼このコメントに返信
      みんな~アパラチアに帰っておいで~
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 16:16 ID:uN1Mxs7R0 ▼このコメントに返信
      ゲームバランスとパフォーマンスましになったん?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 16:31 ID:ELdeY0WI0 ▼このコメントに返信
      >>32
      「うるせえ、アパラチアの再建なんかもう無理なんだよこんなの」
      「キチガイだらけでも人恋しいんだよこっちは」
      「(ファークライみたいな苦虫を噛むような辛いエンディングでも)あるだけマシだろ」
      「無限レジェ掘りとパッチ弱体繰り返す賽の河原よりマシだろ」
      「核撃ってエンディングのつもりとかバタリアンかよ」
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 16:41 ID:1Lo9XwJL0 ▼このコメントに返信
      >>33
      いや全然?
      パフォーマンスはいつの間にか二重ロードがデフォになったし、
      バランスはただでさえ弱い遠距離を更に弱体化して近接一強だし、
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 17:06 ID:nXxnfs.o0 ▼このコメントに返信
      >>15
      なんで言い争いになるんだよ・・・
      カリカリしないで仲良く遊ぼうよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 18:48 ID:mwaEFATh0 ▼このコメントに返信
      >>35
      二重ロードデフォとかエアプかよ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 18:53 ID:VsprMGR90 ▼このコメントに返信
      >>1
      今日買った俺大歓喜
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 19:00 ID:pMK3OAAd0 ▼このコメントに返信
      >>13
      サバのバグかなんかで一人しか居ないワールド飛んだことあるけどどこ行っても超快適だった

      管理人さんへ:評価でも何でもないただのバカはBANしといてね
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 19:13 ID:8rveXIfp0 ▼このコメントに返信
      なんでスコーチ病患者ってすぐエアプ扱いするん?
      まぁ批判されても事実だからそうとしか言い返せないんだろうけど
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 19:15 ID:TosLiCpq0 ▼このコメントに返信
      このゲームも酒みたいに寝かせときゃいつかは良くなるだろう
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 19:24 ID:LiWtsOlm0 ▼このコメントに返信
      >>18
      スコーチ消し飛ばす為に核を落としたらスコビクィーンが出てきたくらいだから意味ないと思う
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 19:27 ID:LiWtsOlm0 ▼このコメントに返信
      この際MOD開発者に監修して貰えよ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 19:35 ID:IGztojnp0 ▼このコメントに返信
      どうせ、酒飲んだら他のバフもブーストかかるか酒効果消えた時の他のバフも消失するバグが発生するんでしょ?俺は詳しいんだ。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 19:39 ID:1Lo9XwJL0 ▼このコメントに返信
      >>43
      使ってるエンジン自体が旧式だからなぁ…Fo76が不具合まみれな原因の一つとして、
      「各ライブラリやHavok等が更新されてFoのエンジンに対応しなくなった」ってのがある

      だからモーションやテクスチャ関連の不具合が多発してたりするんよ
      スコーチは挙動やテクスチャが頻繁にバグってるし、ガルパーも足壊したら奇怪な動きする
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 20:40 ID:H3Mj8ujI0 ▼このコメントに返信
      >>45
      なぜそんな状態で開発強行したのか…
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 21:41 ID:dW0Hqq750 ▼このコメントに返信
      改善するところはそこじゃないだろ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 21:57 ID:jWpLcICY0 ▼このコメントに返信
      いいぞ
      今ならクソ安いし適当にやるなら十分な出来
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 22:02 ID:6Q8NvwUo0 ▼このコメントに返信
      >>46
      だって出せ出せせっつくからぁ…
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 22:47 ID:USZcZh320 ▼このコメントに返信
      >>36
      ゲームよりもレスバトが好きな人達なのかもw
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 23:00 ID:foyAX.qL0 ▼このコメントに返信
      >>36
      本当にそれだわ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 23:04 ID:foyAX.qL0 ▼このコメントに返信
      今となってはエアプの信者とエアプのアンチがひたすらネットでマウントを取り合うために存在してるゲームと化したな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年03月02日 03:38 ID:qdMGoyQ80 ▼このコメントに返信
      エラー落ちやバグで伝説クリーチャーからレジェ取れないとか今はもう無いんかな?

      まともにプレイできなくて、最後のクエストをクリアせずに放置しとるわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年03月02日 07:56 ID:IlgNa17.0 ▼このコメントに返信
      >>53
      ずっとアイテムの読み込みが終わらずくるくるしっぱなしで結局表示されなくて回収できないとか
      倒してアイテム回収に行くまでの間に死体消えたり復活したり、そういうのは普通にある
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年03月02日 08:32 ID:Dq1xe5RA0 ▼このコメントに返信
      1キャップ造るためにそれ以上のコストがかかるニセキャップ工場も頼むわ、ニセキャップとバレたら勿論罪人な。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年03月02日 08:35 ID:2hnxlf0f0 ▼このコメントに返信
      ゲーム内で酒飲んでも仕方ないよね。
      もっと基本的な改善点があると思うのにそれをやらないから人が減っていく一方なのに。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年03月02日 11:47 ID:sVldqT3B0 ▼このコメントに返信
      うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!これを待ってた!!!!!!!
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年03月02日 13:50 ID:p9DFALGh0 ▼このコメントに返信
      最後に訪れたプレイヤーのレベルに応じて敵のレベルが変化するの直った?
      メインストーリー進めてるのに敵が30レベルも高いとかアホみたいな仕様でやる気もでんわ
      あとフレンドと進めててもフラグが別とか協力プレイにもなってない仕様とか
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年03月02日 14:04 ID:p9DFALGh0 ▼このコメントに返信
      >>20
      1サーバーの最大人数に変更が無ければその通りだけど、人数が少なくなったから1サーバー当たりの人数を減らして人数あたりのリソースを増やしてたらそうじゃないよね?
      で、流石のベゼスタもこんな大ゴケしたタイトルのサーバーに焼け石に水みたいに資金を投入して増強なんてしないでしょって話ね。
      念の為言っておくと、ここで言ってるサーバーは物理的なサーバーのほうだよ。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年03月06日 10:50 ID:aN4jdC2D0 ▼このコメントに返信
      GEOで売ったら900円でした
      0 0