PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』シリーズ初参戦ユニット&登場キャラクター情報が公開!

      • 81
      Gジェネ
      『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』最新情報が公開!スクリーンショットも多数お披露目!
      
      バンダイナムコエンターテインメントは、2019年発売に向けて開発を進めているPS4/Switch/Steam用ソフト『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』の最新情報が公開されました!

      公式サイトが更新され、本作で新たに参戦する新ユニットや登場キャラクター情報など、スクリーンショット含め大量にお披露目されています。

      新機動戦記ガンダムW


      カトル・ラバーバ・ウィナー
      (CV:折笠愛)
      Gジェネ(2)

      コロニー独立組織に所属する破壊工作員の少年。
      L4コロニーの大富豪ウィナー家の嫡男で、MS操縦など戦闘に関しては天賦の才能を持つ。
      おとなしく優しい性格で感受性が強い。
      社交性にも富み、集まったガンダムパイロットたちのまとめ役となることもあった。
      A.C.195年、争いを否定する父親と対立してガンダムサンドロックを駆り、『オペレーション・メテオ』に参加。
      旧知である中東の独立勢力マグアナック隊と合流し、彼らの協力を受けつつ任務を遂行していった。

      ミリアルド・ピースクラフト
      (CV:子安武人)
      Gジェネ(4)

      OZのクーデターによってサンクキングダムの復興を成し遂げたミリアルド・ピースクラフトは、母国の大使として妹のリリーナを後押しする。
      しかし、サンクキングダムはロームフェラ財団によって再び崩壊。
      失意に沈んでいたところを、ホワイトファングの幹部カーンズに招聘された。
      ホワイトファングの総帥となった彼は、全人類に戦いの恐怖と愚かしさを教えるため、地球の排除を宣言する。

      ●ガンダムエピオン

      Gジェネ(5)

      OZ総帥トレーズ・クシュリナーダが、トールギスや5機のガンダムを参考に開発させた機体。
      簡易な変形ながら、飛行形態への可変機構を持ち、長時間の高速移動が可能になっている。
      トレーズの信念に基づき、射撃兵器は一切持たないが、その代わりに大出力ビームソードとヒートロッドを装備し、格闘戦においては無類の性能を発揮する。
      また、ウイングガンダムゼロと同様に『ゼロシステム』を搭載しており、高性能ではあるが暴走の危険をはらんだ機体となっている。

      Gジェネ(6)
      Gジェネ(7)Gジェネ(8)

      ルクレツィア・ノイン
      (CV:横山智佐)
      Gジェネ(9)

      レイクビクトリア基地でパイロットの教官を務めるOZの士官。
      イタリア貴族の末裔で、ゼクス・マーキスとは士官学校以来のつき合いである。
      優秀なパイロットであり、聡明にして行動的。
      また混沌とした戦乱の時代の中、ゼクスへの愛を貫いた一途な女性である。
      張五飛のレイクビクトリア基地襲撃によって教え子を失ってしまい、以後ゼクスと行動を共にするようになった。
      OZを脱退してからはゼクスの妹リリーナ・ピースクラフトの近衛兵となり、サンクキングダム防衛のための戦力を集める。

      ●トーラス

      Gジェネ(10)

      サンクキングダムに所属するトーラス。
      ルクレツィア・ノインが密かに入手したトーラスをサンクキングダムの戦力としたもので、識別のために白系のカラーリングが施されている。
      もともと機動力に優れた機体であるため、パイロットの腕次第ではモビルドールに対抗することも十分可能であった。
      サンクキングダム陥落後も、ノインの愛機として使われ続けている。

      Gジェネ(11)Gジェネ(12)

      ゼクス・マーキス
      (CV:子安武人)
      Gジェネ(13)

      『ライトニング・バロン』の異名を持つOZのエースパイロット。
      優れたMS操縦能力と冷静な判断力を兼ね備えた人物で、OZの総帥トレーズ・クシュリナーダからも絶対の信頼を得ている。
      また、指揮官としても有能であり、部下からの信望も厚い。

      ●メリクリウス

      Gジェネ(14)

      OZに囚われた5人の博士が開発した試作MS。
      防御力を極限まで追求した機体で、背部に搭載する『プラネイトディフェンサー』によって電磁フィールドを発生させ、連携する攻撃重視型のヴァイエイトを護衛する。
      また、ビームガンとクラッシュシールドで武装しており、格闘戦能力にも優れている。
      後にホワイトファングの下でモビルドールシステムを搭載した無人機も製造された。
      なお、機体名はローマ神話の盗賊の神に由来する。

      Gジェネ(15)Gジェネ(16)
      Gジェネ(17)

      新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT


      ●ガンダムL.O.ブースター

      Gジェネ(18)

      ガンダムジェミナス01に高機動強化ユニット『システム03LOB』を装着した形態。
      システムが内蔵するジェネレーターとスラスターにより、出力および推力は倍以上に強化され、簡易ではあるが、高速飛行モードに変形が可能となった。
      さらに、高速機動を補助するために大型レーダーを装備し、索敵能力も向上している。
      主武装は軽量型アクセラレートサブマシンガンに換装され、また両肩のリアクティブユニットに内蔵されているスラストビームキャノンにより、長距離砲撃も可能となっている。

      Gジェネ(19)
      Gジェネ(20)Gジェネ(21)

      オデル・バーネット
      (CV:津久井教生)
      Gジェネ(22)

      工業都市コロニー『MO-V』のテストパイロット。
      沈着冷静な性格の持ち主で、パイロットとしての技量も高い。
      同じテストパイロットのアディンの兄でもある。
      MO-Vで試作機『ジェミナス02』のテストパイロットを務めていたが、新型ガンダムを巡る争いに巻き込まれ、OZプライズとの戦闘中にアディンをかばって行方不明となった。

      ●ジェミナス02

      Gジェネ(23)

      資源衛星コロニー『MO-V』において秘密裏に開発された試作型MSの2号機。
      コックピットのある本体を核ユニットとして、各部に用途に応じたパーツ『G-UNIT』を組み合わせることで、あらゆる環境で高性能を発揮することを目指した機体である。
      識別のために青く塗装されてはいるが、基本的な機体性能は1号機と変わらない。

      Gジェネ(24)
      Gジェネ(25)Gジェネ(26)

      ロッシェ・ナトゥーノ
      (CV:柿原徹也)
      Gジェネ(27)

      OZプライズのMSパイロット。
      『星屑の三騎士(スターダストナイツ)』のリーダーで、リーオーを改修した専用機レオスに搭乗する。
      プライドが高く、騎士道精神の信奉者である。

      ●レオス

      レオス

      OZプライズに所属するリーオーのカスタム機。
      リーオーを改修し、ロッシェ・ナトゥーノの専用機として総合的に性能を向上させた機体である。
      武装は標準的だが、射撃戦・格闘戦のどちらにも対応できるバランスの取れた機体となっている。

      Gジェネ(28)Gジェネ(29)
      Gジェネ(30)

      新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光


      ●トールギスF

      Gジェネ(31)

      漫画『敗者たちの栄光』版で新たに設定された機体で、トールギスの宇宙仕様。
      OZ脱退後、宇宙へと上がったゼクス・マーキスのためにハワードが改修したトールギスである。
      背部のスラスター・ユニットが、4枚の翼からなるウイングバインダーに換装されたことで、驚異的な機動性を獲得している。
      また、頭頂部の角の形状も変更された。

      Gジェネ(32)
      Gジェネ(33)Gジェネ(34)

      ●ウイングガンダムプロトゼロ(EW版)

      Gジェネ(35)

      漫画『敗者たちの栄光』版で新たに設定された機体で、ウイングガンダムゼロ(EW版)に改修される前のプロトタイプとされる。
      TVシリーズ版のウイングガンダムゼロのデザインを踏襲しているが、ツインバスターライフルやシールドが大型化し、ネオバード形態時のウイングが追加されている。

      Gジェネ(36)
      Gジェネ(37)Gジェネ(38)

      機動戦士ガンダムSEED


      ●パーフェクトストライクガンダム

      Gジェネ(39)

      ストライクガンダムの換装形態の一つ。
      3種のストライカーパックの機能を併せ持つ、『マルチプルアサルトストライカー』を装着した形態である。
      背部に高出力スラスター、武装も超高インパルス砲『アグニ』や対艦刀『シュベルトゲベール』など、各ストライカーパックの装備が詰め込まれている。
      試験的に開発された兵装ユニットで、高い戦闘力を誇るものの、各種武装の効率的な運用が難しく、また重量の増加によって機動性も低下する結果となった。

      Gジェネ(40)
      Gジェネ(41)Gジェネ(42)

      機動戦士ガンダムSEED MSV


      エドワード・ハレルソン
      (CV:松本保典)
      Gジェネ(43)

      『切り裂きエド』の異名を持つ地球連合軍のパイロット。
      もともとは南アメリカ合衆国の戦闘機パイロットで、大西洋連邦による武力併合後、地球連合軍人となった。
      戦闘機乗りとしては平凡な実績しか残せなかったが、MSパイロットとなってからは、メキメキと頭角を現すようになる。
      特にMS白兵戦に対して抜群の才能を発揮し、異名である『切り裂きエド』も、一度出撃した彼の機体が、斬り倒した敵MSのオイルによって返り血のように汚れてしまうことに由来する。
      だが、その異名に反し、本人は戦いが好きというわけではなく、MSを降りれば冗談好きの気さくな青年で、兵士たちの人気もあった。

      ●ソードカラミティ

      Gジェネ(44)

      地球連合軍のカラミティガンダムの派生機。
      カラミティガンダムの開発過程において、万能機の開発を目的とした『リビルド1416プログラム』の一環として誕生した機体である。
      オリジナル機からの変更点として真っ先に挙げられるのは、主力兵器であった長距離ビーム砲『シュラーク』を、巨大な対艦刀『シュベルトゲベール』に換装している点である。
      他にもビームブーメランやロケットアンカーなど、ソードストライカーに搭載されていた武装を継承し、中長距離での砲撃戦を得意としていたオリジナル機とは対照的に、格闘戦重視の機体となっている。
      本機はカラミティとほぼ同時期に開発を終了し、3機がロールアウト、そのうち2機はビクトリア基地奪還作戦に試験投入された。

      Gジェネ(45)
      Gジェネ(46)Gジェネ(47)

      機動戦士ガンダムSEED ASTRAY


      ロンド・ギナ・サハク
      (CV:飛田展男)
      Gジェネ(48)

      オーブ五大氏族の一つであるサハク家の後継者。
      コーディネイターであり、ロンド・ミナ・サハクの双子の弟。
      オーブでのMS開発を担当しているが、パイロットとしても超一流で、ガンダムアストレイゴールドフレームを駆って戦場へも赴く。
      オーブ代表のウズミ・ナラ・アスハの中立主義に反対しており、地球連合軍によるオーブ侵攻後は、かねてより信念としていた『選ばれた人間による世界統治』を目指し、自らの力で祖国を再建しようとした。

      機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY


      ●テスタメントガンダム

      Gジェネ(49)

      ザフトの試作型MS。
      地球連合軍のストライカーシステムを検証するための実験機で、リジェネレイトガンダムと共にジェネシスα内で開発されたが、完成後に連合軍特殊部隊に強奪されてしまう。
      その後、連合軍によって高機動飛行ユニットかつ格闘戦用武器となる『ディバインストライカー』を追加、さらには対量子コンピューター用ウィルス散布機能が付加された。
      また、防御面においても『フェイズシフト装甲』を『ヴァリアブルフェイズシフト装甲』に改良され、攻盾システム『トリケロス改』を装備するなどの強化が図られている。

      Gジェネ(50)
      Gジェネ(51)Gジェネ(52)

      機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER


      スウェン・カル・バヤン
      (CV:小野大輔)
      Gジェネ(53)

      地球連合軍の特殊部隊『ファントムペイン』に所属するストライクノワールのパイロット。
      幼少時代は天体望遠鏡で星を眺めるのが大好きな普通の少年であったが、両親が事故に巻き込まれて死亡し、『ブルーコスモス』が運営する養護施設で育てられる。
      その施設で反コーディネイター思想を植えつけられ、さらに兵士になるための厳しい軍事教育を受けて、命令があればどのような任務もこなす冷酷な戦闘兵器となった。
      精神操作や肉体改造が行われていない非エクステンデッドのパイロットの中でも最優秀グループに属し、同じ境遇のミューディー・ホルクロフトとシャムス・コーザの3人でMS小隊を構成し、数々の任務をこなしていく。

      ●ストライクノワール

      Gジェネ(54)

      地球連合軍の特殊部隊『ファントムペイン』に所属するストライクガンダムの再生産機。
      『第1期GAT-Xシリーズ』の再生計画『アクタイオンプロジェクト』に基づき、ストライクガンダムをベースに開発されたストライクEに専用の『ノワールストライカー』を装備した機体である。
      『ヴァリアブルフェイズシフト装甲』や、強化型パワーユニット『パワーエクステンダー』を搭載し、防御性能の強化と稼働時間の延長が図られ、さらにOSやインターフェイスの改良によって操作性も向上した。
      武装面では優れた連射性能と取り回しの良さから接近戦でも効果が高い『ビームライフルショーティー』や、ノワールストライカーのウイングと兼用の大型刀『フラガラッハ3ビームブレイド』を装備するなど、格闘能力が大きく強化されている。

      Gジェネ(55)
      Gジェネ(56)Gジェネ(57)

      機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY


      ●ガンダムアストレイ ミラージュフレーム

      Gジェネ(58)

      謎の組織『ライブラリアン』によって運用されている『ガンダムアストレイシリーズ』の改修機。
      かつてオーブが中立コロニー『ヘリオポリス』で極秘裏に開発していたアストレイシリーズの1機である。
      本機はザフトのヘリオポリス襲撃後、長らく行方不明になっていた5号機で、ライブラリアンによって回収され、多くの改造が加えられたことで外見も大きく変貌している。
      装甲と外部フレームは『ヴァリアブルフェイズシフト装甲』に変更したほか、『特殊ミラージュコロイド』を新たに搭載し、両方を併用することで姿を自在に変化させる能力を持つ。
      また、限定的ながら変形機能を備えており、指揮官機としての機能を持つ『コマンダーモード』と、格闘戦に特化した『グラディエーターモード』へと形態を変えることができる。
      武装はアストレイの標準装備のほかに、両手足にソードを設置、さらに日本刀型の実体剣『アメノハバキリ』を装備している。

      Gジェネ(59)
      Gジェネ(60)Gジェネ(61)

      機動戦士ガンダム00


      ●サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア開発実験型)

      Gジェネ(62)

      PMCトラストが開発したAEUイナクトの改良機。
      肩および頭部先端の電力受信アンテナを大型化したことによってエネルギー供給量が飛躍的に増大している。
      さらにPMC所属のパイロット、アリー・アル・サーシェスの要望で装甲の軽量化が行われ、高い機動性を発揮する。
      武装においても、大型のカーボンブレイドとして兼用が可能な『ブレイドライフル』や、子弾を拡散して広範囲の攻撃を行える『ミサイルランチャー』などを装備し、通常機に比べて格段に強化されている。
      モラリアの合同軍事演習では刹那・F・セイエイの乗るガンダムエクシアと交戦した。
      性能では劣っていたもののパイロットの高い技能によってガンダムエクシアを圧倒する。

      Gジェネ(63)Gジェネ(64)
      Gジェネ(65)

      機動戦士ガンダム00F


      ●ガンダムアブルホール タイプF

      Gジェネ(66)

      ガンダムアブルホールの改修機。
      ソレスタルビーイングの武力介入開始後、そのサポート組織『フェレシュテ』で運用されているガンダムサダルスードである。
      カラーリングが隠密性の高い黒に変更された以外は、特に改良はされておらず、15年前の開発当時とほぼ同性能のままである。

      Gジェネ(67)
      Gジェネ(68)Gジェネ(69)

      ヒクサー・フェルミ
      (CV:立花慎之介)
      Gジェネ(70)

      『ヴェーダ』のエージェントとして活動するイノベイド。
      元ガンダムマイスターで、かつてはGNセファーに搭乗し、グラーベ・ヴィオレントとコンビを組んでいた。
      しかし、ビサイド・ペインに操られてグラーベを殺害してしまい、以降はヴェーダ専属のエージェントとなって活動する。
      非常に陽気な性格であったが、エージェントとなってからは寡黙で物静かな人物へと変貌している。
      国連軍との戦いでソレスタルビーイングが崩壊後、そのサポート組織であった『フェレシュテ』のメンバーの前に突如現れ、ガンダムサダルスードタイプFを強奪した。

      ●ガンダムサダルスード タイプF

      Gジェネ(71)

      ガンダムサダルスードの改修機。
      ソレスタルビーイングの武力介入開始後、そのサポート組織『フェレシュテ』で運用するために、15年前に開発されたガンダムサダルスードを改良した機体である。
      カラーリングが変更され、センサー能力も強化されている。
      また、両肩に装備されることとなったセンサーシールドは、スラスターとしての機能も追加された。
      国連軍との決戦でソレスタルビーイングが壊滅後に、『GNフィールド』を発生させる機能も加えられたが、範囲がピンポイントであるため、使用には高い技術が要求される。

      Gジェネ(72)Gジェネ(73)
      Gジェネ(74)

      機動戦士ガンダム00I


      ●1.5ガンダム

      Gジェネ(75)

      1ガンダムの改修機。
      フォン・スパークとの戦いで大破した1ガンダムを修復、強化した機体である。
      背中に追加された2基のバインダーは機動力の向上に加え、それらを可変させることで、大出力のビームを放つ『アルヴァロンキャノン』や、地上攻撃用の『バインダーライフル』となり、攻撃力の強化も果たしている。
      すべての機体性能が、ベース機の1.5倍に強化されたことから、『1.5ガンダム』と名付けられた。
      なお、『1.5』は『IS』に見立て、『アイズガンダム』と呼ばれる。

      Gジェネ(76)
      Gジェネ(77)Gジェネ(78)

      機動戦士ガンダム00V戦記


      ●ダブルオーガンダムセブンソード/G

      Gジェネ(79)

      ダブルオーガンダムの武装強化案の一つ。
      イノベイター勢力との決戦後、刹那・F・セイエイ専用の新たなガンダムの開発が進められた。
      本機はその専用機が完成するまでの間、刹那の搭乗機として検討されたダブルオーの改修装備型である。
      オーライザーの採用によって見送られたセブンソード仕様に、射撃にも使える新装備『GNソードブラスター』が追加されており、機体名の『G』はこの『銃(GUN)』を意味している。
      GNソードブラスターには『ツインドライヴ』の安定化システムが内蔵されており、オーライザーの支援は必要無くなったが、専用の太陽炉が失われていたため、『トランザムシステム』の使用は不可能であった。
      それでも本機は非常に高い戦闘能力を発揮したが、刹那が対話を重視したこともあり、実戦への投入は見送られている。

      Gジェネ(80)Gジェネ(81)
      Gジェネ(82)

      機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


      ●ガンダム・バルバトスルプス

      Gジェネ(83)

      ガンダム・バルバトスの改修形態の一つ。
      エドモントンにおけるグレイズ・アインとの激戦以降、ダメージが蓄積していたバルバトスを、歳星のMS工房でオーバーホールした姿。
      三日月・オーガスの戦闘データを元に反応速度と機動性の向上が図られ、阿頼耶識システムを通じた機体の挙動も、よりパイロットの感覚に近づけられている。
      外装は近接戦を好む三日月の戦闘スタイルを考慮して、敵の攻撃を受け流しやすい曲面装甲が採用され、腰部には専用のスラスターを装備する。
      また、格闘戦用の『ソードメイス』や『ツインメイス』、装甲と一体となった『腕部200mm砲』など、多数の武装が新たに開発されている。

      Gジェネ(84)
      Gジェネ(85)Gジェネ(86)

      昭弘・アルトランド
      (CV:内匠靖明)
      Gジェネ(87)

      火星の民間警備会社CGSの参番組に所属する少年兵。
      CGSに売られたヒューマンデブリたちのリーダー格で、鍛え抜かれた体躯と強靭な精神力を持っている。
      無愛想であまり人を寄せ付けず、ひとり黙々とトレーニングをしていることが多い。
      幼少期は商船団で家族と宇宙を渡り歩いていたが、海賊の襲撃によって両親を殺され、弟の昌弘とも生き別れになり、自身はヒューマンデブリにされてしまった。
      オルガ・イツカがCGSを乗っ取ったことで自由を手に入れ、今度は自らの意思で鉄華団の仲間となる。
      阿頼耶識システムの手術を2度受けており、MSの操縦技術に優れることから、鉄華団では三日月・オーガスに次ぐMSパイロットとして活躍した。

      ●ガンダム・グシオンリベイク

      Gジェネ(88)

      鉄華団の所有するガンダム・フレームのMS。
      宇宙海賊『ブルワーズ』から鹵獲したガンダム・グシオンをテイワズの技術者が中心となって改修した機体。
      グシオンの特徴だった重装甲を腰部バインダーに流用した以外は撤去し、ガンダム・バルバトスの予備装甲に換装したことで、軽量化と稼働時間の延長が図られている。
      バックパックにはグレイズの腕を転用したサブアームが内蔵され、武器の使用も可能となっている。
      また、接近戦主体のバルバトスに対し、遠距離支援向きの装備として頭部に高感度センサーを搭載しており、照準モードに可変することで、あらゆる射程での精密射撃をサポートする。
      さらに取り外されていた阿頼耶識システムは、鹵獲したマン・ロディのものを移植して再登載された。
      武装は柄の伸縮が可能な格闘兵器『ハルバード』や、グレイズのライフルを改修した『ロングレンジライフル』などを装備する。

      Gジェネ(89)
      Gジェネ(90)Gジェネ(91)

      ●ハシュマル

      Gジェネ(92)

      火星のハーフメタル採掘場から発掘されたMA。
      『厄祭戦』の元凶となった自立型無人兵器の一つ。
      人類の虐殺を目的に進化した兵器で、厄祭戦では総人口の約四分の一の命を奪った。
      MSと同じくエイハブ・リアクターを動力とし、表面装甲はナノラミネートアーマーによって強固に守られている。
      また、機体内部で生産される『プルーマ』と呼ばれる小型機を大量に従えて活動するため、たとえ1機であっても撃退には大規模な戦力が必要となる。
      武装は頭部に対人用のビーム砲を装備。
      MSに対しては、両腕から射出する運動エネルギー弾と、背部から伸びた『超硬ワイヤーブレード』を用いて攻撃を行う。
      採掘場で発見された当初は活動を停止していたが、イオク・クジャンの率いるMS部隊が不用意に接近したことで覚醒し、再び人類殲滅のために動き始めた。

      Gジェネ(93)
      Gジェネ(94)Gジェネ(95)
      もち(2018AW)
      発売日はいつ頃になるのかな…??!

      関連記事↓
      『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』登場キャラクター&参戦機体のスクリーンショットがお披露目!!

      『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』開発者インタビューが公開!ジェネシスより多い機体数、4作品の外伝も膨大に収録していることが判明!!
      おすすめ記事
      

      ゲーム速報ガンダムシリーズ Gジェネ ゲーム速報 ガンダム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:26 ID:w5QiOP.Y0 ▼このコメントに返信
      ソードカラミティいるのは有能
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:26 ID:1BxzGYyZ0 ▼このコメントに返信
      すまんが中古が安くなったら買うわ
      宇宙世紀全無視とは思わなかったし。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:30 ID:SG.xx1EE0 ▼このコメントに返信
      もうSDじゃなくていいんでは?
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:36 ID:aD5VNZn.0 ▼このコメントに返信
      かなり良さげな感じだな。作品数絞るとマイナー機まで出せていい
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:44 ID:K32ttnlI0 ▼このコメントに返信
      パーフェクトストライクにサイを乗せてキラの援護してもらうんだ!
      どの外伝系もほとんど見たことないからどんな機体あるのか楽しみだわ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:46 ID:UIPowb1a0 ▼このコメントに返信
      作品数を絞って密度を上げる路線はいい感じで継続できればと思ったが、
      今回落選したアナザー作品を集めても集客が期待できそうにないな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:47 ID:dqS1LY7q0 ▼このコメントに返信
      OW以降やってないから分からんけどキャラクターの立ち絵一新したのかな?
      変ってわけじゃないけどなんか違和感ある
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:48 ID:pLFzJL9J0 ▼このコメントに返信
      ダブルオーガンダムの派生機で部隊創れそう
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:48 ID:ZDVxUVjT0 ▼このコメントに返信
      カトルの顔あかんやつやん…
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:50 ID:YS6PQ8Al0 ▼このコメントに返信
      全ガンダム網羅したDジェネ作る気満々らしいからお布施するわ
      まじで頼むぞ…
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:51 ID:7ho7XiHn0 ▼このコメントに返信
      アナザーだけなら武装の不都合とかは少なさそうだし、マルチモリモリになってほしい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:52 ID:yUnv6gT.0 ▼このコメントに返信
      アブルホールの説明なんかおかしくね
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:53 ID:J6mLdl2o0 ▼このコメントに返信
      エピオンパイやワーロックは?(´・ω・`)
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 16:57 ID:yKF2a2Eo0 ▼このコメントに返信
      ゲームのシステムでこれとこれで設計できますとかパターン決まってきてたから開発進化が一新、以外な組み合わせで自軍の強化ができたらいいな、パイロットもニュータイプ、強化人間の縛りが無くなるのは良さげかな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:02 ID:yUnv6gT.0 ▼このコメントに返信
      テスタメントが来たならリジェネレイトも来るかな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:04 ID:JZLshFUZ0 ▼このコメントに返信
      >>13
      最初から参戦にFTないでしょうが
      いつも使ってたベルフェゴールがいないので
      鉄血か00系列のオリ機出ないかな

      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:10 ID:RwdvYEaJ0 ▼このコメントに返信
      7剣は説明文でGNドライヴなくなってる扱いだけどトランザム出来ないんだろうか…
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:11 ID:gkJoHUth0 ▼このコメントに返信
      フェネクスもネオジオングも出ないんじゃ買わんわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:12 ID:Y6Xm.yLB0 ▼このコメントに返信
      >>18
      こんかいのGジェネはスイッチのまんさんを取り込むための作品やで
      参戦作品が腐向けばかりという時点で察しろ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:13 ID:9aZSn4xM0 ▼このコメントに返信
      白のリーオーがいるのかを重視してるのは俺だけやろうな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:18 ID:qWZzeFUn0 ▼このコメントに返信
      トーラスかっこええやん。Switchと一緒に買うわ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:19 ID:yhcJ.5yB0 ▼このコメントに返信
      外伝全然知らないけど、カッコイイ機体多いな。
      楽しみだから早くやりたい。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:24 ID:nuMr2EH70 ▼このコメントに返信
      ゼロとプロトゼロとゼロカスの差別化はどうするつもりなんだろう
      特にゼロとプロトゼロ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:28 ID:ktMyVsJo0 ▼このコメントに返信
      マスター単体で出せる機能復活してくれー
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:30 ID:fIXGzqTr0 ▼このコメントに返信
      アイズガンダム好きの俺歓喜
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:31 ID:43yhB1800 ▼このコメントに返信
      鉄血あるから買わないわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:35 ID:vuUAD5O10 ▼このコメントに返信
      まだ恋する乙女だった頃のシャルちゃん使えるなら買うぞ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:36 ID:xAJBTiNv0 ▼このコメントに返信
      ジェネシスで年代順にやってたらZ行く前にユニコーン辺り全部開発済みになってやる気なくなったからこっちの方が好みかも
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:39 ID:bphJWSak0 ▼このコメントに返信
      ギスFかっけーなオイ
      アブルホール居るのは高得点だ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:41 ID:PesWCDr20 ▼このコメントに返信
      好きな人には悪いが今回選ばれなかったGやX、∀、Gレコその他掻き集めても売り上げ厳しそうだし妥当な判断
      正直アナザー作品全部入れてほしかったがな!
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:42 ID:PesWCDr20 ▼このコメントに返信
      ジェネシスで超気になってたモーションカックカク問題解消されてればいいなー
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:43 ID:bphJWSak0 ▼このコメントに返信
      >>12
      ホントだな急にサダルスードであるとか某介入できないMADのような言い回しに見えたわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:45 ID:gKBuCRVz0 ▼このコメントに返信
      宇宙世紀よりこっちのが楽しみ
      鉄血機体早く使いたいんじゃー
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:46 ID:rA4FE9qU0 ▼このコメントに返信
      敗者たちの栄光が参戦するおかげでEWの機体が使いやすくなるから嬉しい
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:48 ID:olPlw.jH0 ▼このコメントに返信
      スパロボが宇宙世紀ばっかりで辟易してた所だから今作は本当嬉しい。
      まさか今になって、00の第2世代MSがゲームで使える日が来ようとは思ってなかった。
      ありがとうGジェネ。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:50 ID:PesWCDr20 ▼このコメントに返信
      今思ったけどWの機体被り率ヤバくね
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:54 ID:yUnv6gT.0 ▼このコメントに返信
      アブルホールお前バルカン以外の武装あったのか
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 17:58 ID:n1SswKAK0 ▼このコメントに返信
      素直にかっこいい
      やっぱり頭身あがったデザイン好きだな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:04 ID:d6ttG.yN0 ▼このコメントに返信
      ハシュマルってパイロット乗れるのか?
      MD仕様だとパラメータが死に、チームリーダー依存だと今度は機体サイズがネックになりそう。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:08 ID:7s3YUMYf0 ▼このコメントに返信
      エピオンにトールギスF,ジェネシスと逆にエルフリーデに乗せる機体で困らなくて済みそう。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:10 ID:94wOWNFq0 ▼このコメントに返信
      ライブラリアンまで出るとかスゲェ
      ストライクから派生が多すぎでヤバいな
      レベル上げると選択肢に迷いそう
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:15 ID:rDT8fRhQ0 ▼このコメントに返信
      これだけWの機体出てりゃレミングも可能性あるかな?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:17 ID:VHsXq6cJ0 ▼このコメントに返信
      イオク様ハシュマルに乗せて暴れさせてやる
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:17 ID:HIXphEjO0 ▼このコメントに返信
      このデフォルメサイズ滅茶苦茶カッコいいな。はやくヴィダールも拝みてぇ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:34 ID:GSyAwjWd0 ▼このコメントに返信
      >>31
      カクカクモーションについて言及されてたけど解消されてるみたいだよ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:35 ID:a7YT6FwB0 ▼このコメントに返信
      今作もハロ並べてハロパンチするんだ・・・
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:47 ID:8nVWWss40 ▼このコメントに返信
      作品数を絞って機体バリエーションを増やすのはいいね
      開発設計レシピも期待できそうだし
      ただSEEDと00の外伝シナリオはほどほどにしてもらわないと千葉臭でむせ返りそう
      同じ千葉氏でもWBoPは良かった
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:51 ID:AB7FXk.R0 ▼このコメントに返信
      ドライツヴァーグバスターライフルとかサテライトキャノン級の威力だが、ゲームでどう再現するんだろう
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:52 ID:GJi1xArs0 ▼このコメントに返信
      鉄血以外は楽しみすぎてヤバいな
      外伝やMSV機体が網羅されることにGジェネの存在意義があるだから細かいとこまで頼むぜ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:55 ID:kQ43T0M.0 ▼このコメントに返信
      アストレイ系が好きだから今回の参戦作品は嬉しいわ、鉄血は全く知らないが最後の斧担いでる奴とトールギスFカッコいいな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 19:02 ID:kv9L6X6d0 ▼このコメントに返信
      これもすぐに値が下がりそうだな、3000円くらいになったら買うわ。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 19:03 ID:d.lqBmY.0 ▼このコメントに返信
      オリジナルは?
      ウイングはEW版出せや 漫画EW版なんて望んで無いわ もっと言えばVer.Kaが一番だけど
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 19:06 ID:7nI5C.nj0 ▼このコメントに返信
      >>19
      どんな脳みそしてたらこんな考えになるんだろうな…
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 19:09 ID:kEALZa810 ▼このコメントに返信
      ハシュマル使いたいなあ
      パイロット要らないけど
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 19:12 ID:0dT1EEs.0 ▼このコメントに返信
      興行収入5億やで
      誰が買うんだい?
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 19:24 ID:d.lqBmY.0 ▼このコメントに返信
      >>10
      でもそれ作ったらもう次買わなくね?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 19:59 ID:ZL5pUlmb0 ▼このコメントに返信
      隠し機体でいいから、ビルドストライクとかエクシアダークマターとか出ないかな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 20:02 ID:L0stoVg10 ▼このコメントに返信
      久々のジェミナスは嬉しすぎるとともに2号機の発光は気になる
      ジェミナスにそんな謎テクノロジーあったっけ?

      (本音は三連星とか白狼とかサイクロプス隊とか使いたいけど、今回はオリジナルやW系と好きな声のキャラで我慢やなぁ)
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 20:04 ID:ha0q056B0 ▼このコメントに返信
      SEEDのMSVはバリエーション多過ぎて追えてなかったから今回で把握出来そうで嬉しいわ
      色々言われてるが平成生まれにはこのバリエーションはありがたいよ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 20:08 ID:L0stoVg10 ▼このコメントに返信
      >>58
      自己解決、GジェネFから遠ざかると知識が抜け落ちていくな
      PXシステム搭載してたか・・・
      盾も実弾とビームを防御可能とかそんな無敵設定やったか・・・
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 20:15 ID:g.GUQ5iy0 ▼このコメントに返信
      もうバンナムってだけで心を無にして見てられるね😑
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 20:23 ID:3236kt6.0 ▼このコメントに返信
      >>3
      版権料の問題があるんじゃなかったっけ
      あれもう問題なくなっとるんか?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 21:09 ID:EXX.mpSo0 ▼このコメントに返信
      >>2
      まだうじうじいってる人いるのかよ
      なら前の作品でも黙ってやってろよ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 21:10 ID:EXX.mpSo0 ▼このコメントに返信
      >>52
      いや、作品として全部でるやろ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 21:39 ID:SGXykU.i0 ▼このコメントに返信
      EWのガンダムがフルスペック運用が出来る日が来ようとは…
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 21:41 ID:EHURX9ME0 ▼このコメントに返信
      >>39
      FにしかMDなかった気はするけど、ジージェネFと同じならMDは小隊長の能力になるから強いと思う。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 21:59 ID:MzYfTuow0 ▼このコメントに返信
      >>3
      それはもう悲惨な出来のアニメーションになりそうだからヤメてくれや
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 22:12 ID:4esc7.l80 ▼このコメントに返信
      前作が宇宙世紀だけだったから今作はアナザーだけになったんだろ。そこを叩いてる奴は初めから買う気ないだろ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 23:19 ID:ypoz.SXa0 ▼このコメントに返信
      宇宙世紀系は今後DLCで機体だけ追加される可能性も有るかも?要望次第だろうけど。
      ただ、発売一年後にコンプリートパッケージとかやめてねバンダイ様。
      それにしてもコレとスパロボはSwitchオンリーで出した方が良いような、SwitchジェネシスがPS4版とそんなに大差無かったから尚更。
      元vita組の俺はSwitch版買うけど、PS4版買うメリットが有れば教えて下さい。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 00:17 ID:.LFWJuNc0 ▼このコメントに返信
      >>2
      グダグダいわんと働けおっさん
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 02:11 ID:eivCo4jv0 ▼このコメントに返信
      >>14
      ひたすら強ユニットのベーシックレベル上げするのほんとつまらんのよね
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 03:38 ID:skL2D4JN0 ▼このコメントに返信
      >>3
      バンプレ解散したしミニサイズガンダムてのが正式名所になりそうw
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 09:40 ID:JheV5wjk0 ▼このコメントに返信
      前作やって思ったけどステージクリアとかチャレンジ達成でキャラ解放は面倒だからやめてほしい
      最初から全員レンタル出来る状態でステージクリアやチャレンジ達成したら無料でレンタル出来るようにしてほしい
      好きなキャラで最初から最後まで戦いたいんだ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 10:33 ID:EzkBxxvh0 ▼このコメントに返信
      >>73
      ジェネシス本当にめんどくさかったよなぁ
      パーツ入手じゃなくて購入になったせいで序盤のCP足りなすぎたし
      そのために面白くもないハロステージで稼がなきゃいけないし
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 10:47 ID:6WxAqy0F0 ▼このコメントに返信
      モーションとか超簡略化していいからシリーズと機体数マシマシのGジェネでねえかなぁ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 12:09 ID:b80GfteB0 ▼このコメントに返信
      なにこれなにこれ!すっごーい!
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 13:41 ID:SPQQ3e7A0 ▼このコメントに返信
      >>57
      ジェネシスでもホットスクランブル出たし
      DLCでワンチャンあるかもね
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年03月01日 19:14 ID:PIl0KDdx0 ▼このコメントに返信
      00V戦記入ってるしクアンタフルセイバーいるかな
      もしかするとクリア特典だったり?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年03月02日 17:52 ID:eIGZu0lp0 ▼このコメントに返信
      アスクレピオスは居るのけ?
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年03月04日 20:26 ID:ZJYDqqRf0 ▼このコメントに返信
      >>56
      王道で完璧に当たったあとは
      GジェネGBAとかDSあたりの
      変わり種で攻めるからヘーキヘーキ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年04月22日 20:39 ID:YTx8z.GR0 ▼このコメントに返信
      ジン(テンペスター)も忘れないでよ
      0 0