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      『ドラクエビルダーズ2』第一弾DLC「和風パック」の全貌を紹介する公式生放送が2月13日21時から放送決定!『DQB2』

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      DQB2_和風パック
      
      1月31日にかいたく島を追加する最新アップデートが配信されたスクウェア・エニックスより好評発売中の『ドラゴンクエストビルダーズ2』について、昨年発表された第一弾DLC「和風パック」の全貌を紹介する公式生放送が2019年2月13日21時から実施されます!

      ▶『ドラゴンクエストビルダーズ2 追加DLC第1弾「和風パック」お披露目会』




      『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の公式生配信です。
      2月下旬に発売予定の追加DLC第1弾「和風パック」情報を存分にお伝えいたします。

      【出演者】
      福島 蘭世(MC)
      藤本 則義(プロデューサー)
      白石 琢磨(プロデューサー)
      岩井 大志(宣伝担当)

      和風パック_DQB2和風パック_DQB2(1)

      和風パックは20点以上のレシピをセットにしたDLCで、提灯、掛軸(オンラインに繋ぐと写真を載せることが可能)、おにぎり、雅な壁、布団、松などのブロックが追加されます!

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      ドラクエビルダーズ2で作った自慢の建築作品をアップしていくスレ DQB2
      ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4
      スクウェア・エニックス (2018-12-20)
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      ドラゴンクエストビルダーズ2ゲーム速報 DQB2 ドラクエビルダーズ2 ゲーム速報 生放送

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 10:51 ID:yL6SePap0 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 10:53 ID:MTA4mAtq0 ▼このコメントに返信
      年末年始はDQビルダーズ2に睡眠時間削られたわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 10:57 ID:YbEAX28A0 ▼このコメントに返信
      当たり前だけど和風がちゃんと和風してるな
      外人が作ると中華とごちゃ混ぜになるからなぁ
      いや日本が作った西洋風も向こうからしたらコレジャナイなんだろうけどさ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 10:59 ID:eV3gbJRh0 ▼このコメントに返信
      発売日に買ったがまだクリアしてない
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 10:59 ID:vme1xgAr0 ▼このコメントに返信
      和風って緑の地区しか似合わないな
      城潰せば青もいけるけど
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 11:00 ID:Rru3zzgq0 ▼このコメントに返信
      かいたく島とりあえず5人だけでもいいから開放してくれぇ…
      寂しい…
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 11:07 ID:HOI1wLtt0 ▼このコメントに返信
      結局今作の評価はどうなの?進行不能バグは直ってるだろうから、それを差し引いて
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 11:18 ID:3JUfJ.xM0 ▼このコメントに返信
      つい一昨日ストーリークリアしたばっかだけどモンスター少ないから追加してほしい
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 11:27 ID:WhqvTFsO0 ▼このコメントに返信
      >>7
      シナリオやアクションゲーム、オープンワールドゲームとしては前作より落ちる。
      フラグがかなり厳格で進行の自由度は無いし、ヌルゲーなので装備やアイテムも持て余す。シドーが好きになれないと友情ごり推しで助けに行かされる最終シナリオがだるい。そもそも全体的に登場人物の魅力が前作ほど無い

      マイクライクゲーとしては大幅に進歩し、やれることがかなーーーり増えてる
      しかし、多くの機能が開拓レシピというかなりかったるい作業をこなさなければならず、それが足を引っ張ってる面も
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 11:27 ID:1w3nLtH00 ▼このコメントに返信
      建物作りすぎると認識しなくなるの改善したかな?あれで少し萎えた
      最高に面白いから細かい所調整して欲しいな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 11:47 ID:FyS2KC9P0 ▼このコメントに返信
      ロトの剣でも、日本刀になるんか?
      *3ではジパング製です。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 11:50 ID:9VsVLuf80 ▼このコメントに返信
      余ってるビルダーハートに使い道が欲しいなぁ
      ドロップ専用アイテムと交換とか出来るようにして欲しい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 11:55 ID:9AjRPTI70 ▼このコメントに返信
      住民が棒立ちになりだしてからやってない。
      建物建てる度に住民が馬鹿になるのはなんとかならないのか?
      追加DLC出す前にやる事有るだろうに。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 11:58 ID:sQQzQLGJ0 ▼このコメントに返信
      いいから船長たちを救助させろ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:09 ID:TxVkl4YP0 ▼このコメントに返信
      この調子でどんどんアイテム増やしてくれたらいいのになあ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:11 ID:GyL83b9C0 ▼このコメントに返信
      >>2
      今も削られとるやで
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:11 ID:fQaJyjRi0 ▼このコメントに返信
      新しいブロックとか要素足すのは素晴らしいと思うけど部屋数とか倉庫上限どうにかしてくれないとなぁ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:18 ID:GyL83b9C0 ▼このコメントに返信
      >>13
      ユーザーが創るイレギュラーに対応できてるだけでもすごいやん
      前作の何も役に立たない木偶の坊より全然進化しとるよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:20 ID:lWYw19d50 ▼このコメントに返信
      ※7
      面白いかつまらないかで言えば面白いよ
      ただ、9はだいぶきついことを言ってるけど一面の真実ではある
      シナリオは大分増量して(シドーさえ許容できるなら)楽しめるけど、前作と比べると前作のほうが上
      戦闘の難易度は前作のりゅうおう戦ですら文句が来て弱体化パッチがあったくらいだから今作はお察しレベル
      あとクラフトに関しては空っぽ島の各種上限の低さが何より足を引っ張る

      とはいえこれらを差し引いても楽しめると思うよ、名作ではないかもしれないが間違いなく良作ではある
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:21 ID:jp3dA.rj0 ▼このコメントに返信
      シナリオはいいだろ
      ドラゴンクエスト2の後日談としてファンサービスできてる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:21 ID:GyL83b9C0 ▼このコメントに返信
      >>17
      物理的に無理なんでね?
      どっちかっていうと、廊下とか通路も部屋化しちゃうのを解除出来るようにしてほしいな。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:24 ID:WhqvTFsO0 ▼このコメントに返信
      アイテム増殖バグが放置されてるけど、いっそもう全アイテムに無限開放しろとは思った
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:25 ID:Cp.Lt.Mw0 ▼このコメントに返信
      >>7
      普通にクリアする分には面白い。その後、やりこみ要素やら建築やらしてると少しずつ粗が見えてくる。
      その粗についてどう思うかは個人差があるだろうな。部屋数やら収納箱の数やらは容量の問題だろうしセーブデータが一つだけなのも容量的にしょうがないだろうしな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:28 ID:WhqvTFsO0 ▼このコメントに返信
      >>21
      部屋数はともかく、倉庫なんてほとんどデータもメモリーも食わんだろ

      通路の部屋解除は工夫一つで割りと余裕。わかりにくい場所(角とか)の壁1ブロック抜いたり、抜いた穴を家具で隠したり、壁と認識されないもので埋めたり、部屋と認識される長さ以上にしたり
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:33 ID:JavhHKjc0 ▼このコメントに返信
      シナリオは悪くないし、モンスターにも愛着が湧くよな
      ラスボス戦で序曲が流れる演出もベタだけど好きだったわ

      しかし空っぽ島がなぁ…部屋が増えてくると認識がおかしくなるのとか最悪だわ
      せっかくアパートみたいな建物作っても、誰もベッドを利用せず道端で寝て死神に襲われてるのを見て一気に萎えたよ…
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:45 ID:isnLaws10 ▼このコメントに返信
      >>9
      開拓レシピとかほとんど勝手にできたよ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:47 ID:isnLaws10 ▼このコメントに返信
      >>14
      そこらへんにいるやろ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:49 ID:KsMDNqZH0 ▼このコメントに返信
      >>12
      部屋レシピ解放にも使いたい
      いくらか教えてもらえる様になったけど
      住人の気持ちをもとに主人公が閃くとい流れの方が良い
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:50 ID:GyL83b9C0 ▼このコメントに返信
      >>7
      控えめに言って神ゲーやな。
      前作で言われてた事以上の機能が追加されてたり、建築面ではめちゃくちゃ楽しくなった。コテのリフォームと範囲設置、グローブの再設置と回転、ビルダーハンマーのオブジェクト回収、ハンマーでの範囲採掘、バケツがいらない水の無限設置、設計図の作成と住民の自動建築、素材の無限化など、他のサンドボックス系に無い機能が盛りだくさん。他にも、マイクラ系の一人称視点と視点設置、テラリアのハーフブロックなど、他のサンドボックス系の良いところを吸収してて、ほぼストレスフリーで建築させてくれる。あとは、味方に話しちゃう問題とかが無くなれば最高。

      ストーリーはあんま期待してなかったから特に気にならない。とりあえず船長に恋する。
      てか、匠勢にとってストーリーなんてのはチュートリアルでしかないから、悪くてもあんま気にしないかな。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:53 ID:wzujIX7G0 ▼このコメントに返信
      上限を増やす事はほぼ無理と回答されているから
      住民の挙動だけどうにかしてほしいな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:58 ID:M9J3lQ7A0 ▼このコメントに返信
      久しぶりに名作に出会った。ビルダーズ2今後もDLC出してくれ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:00 ID:yZtFXY2I0 ▼このコメントに返信
      ※29以外のレビューコメントの内容の大半が
      マイナスポイントばかりだな。
      マイナスポイントばかりが目につく凡ゲー?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:06 ID:hrFovR.B0 ▼このコメントに返信
      こういうサンドボックスタイプのゲームって
      どうしたってバグが多くなるから、つぶさにバグつぶしや機能改善など長い間アップデート続けて
      ようやく完成するもんなので
      大きな企業が商業タイトルとして売るには向かないよなぁ
      良くも悪くもインディーズ向けのジャンル
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:12 ID:9SxQj1Nk0 ▼このコメントに返信
      ふくろ上限がうざすぎてクリアしてからやってない
      前作の高さ制限もそうだけどここの開発低スペック配慮するとこあるよな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:23 ID:wa6eDU1S0 ▼このコメントに返信
      >>32
      コメントの大半が1と比較されてる
      自分がやれることやNPCがやってくれるが相当増えた一方で、持ち物容量や部屋数上限なんかが足を引っ張ってる
      何を求めるかによって評価が分かれる感じ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:30 ID:TmHeeqNr0 ▼このコメントに返信
      所持品整理に時間取られるのがうざくて放置してるわ。アイテム増やすんならまずどうにかしろよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:31 ID:1HX1UnD80 ▼このコメントに返信
      >>29
      ビルダーアイテムを変えようとして味方に話しかけてしまう問題は、アップデートで追加されたキータイプで解消されたな。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:32 ID:MQ.vobBa0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ和の国化計画
      和っぽいのシリーズの中で有ったっけ?
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:33 ID:78.WGOJg0 ▼このコメントに返信
      >>33
      バグ放置して許されないのは大きな企業のほうだと思うけど
      インディーとはユーザーが払ってる単価が違うんだし
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:44 ID:s3CyTFjS0 ▼このコメントに返信
      シドーに敵任せて素材集めてても、
      ちょっと離れるとこっち戻って
      来ちゃうのもな。そざい島より
      かいたく島のが素材とりやすいという
      ジレンマ…いつ開拓出来んねん
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 13:58 ID:wa6eDU1S0 ▼このコメントに返信
      >>39
      その通りだから向いてないって言われてるんでしょ
      企業規模が100倍あるからってもバグパッチ配信を100倍早くなんて物理的に不可能だし、むしろテスト工程が厳密でリリース制約が大きい可能性が高い
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:14 ID:iAfn.DZ90 ▼このコメントに返信
      >>38
      3のジパングとか?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:16 ID:c.NJMdZN0 ▼このコメントに返信
      やっとか
      写真に和風タグつけれるのに和風な家具がほぼ無いのがもどかしかったわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:18 ID:V0qHoGUZ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      またコメ削除されたんか
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:24 ID:JavhHKjc0 ▼このコメントに返信
      >>34
      クリアするまでに袋一杯になるのにビルダーズハンマー作ったら更に持ち物増えるとかなぁ…
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:27 ID:hDnVn3YK0 ▼このコメントに返信
      ドア開けようとしてキャラに話しかけてしまうから
      ドアは自動開閉にしてもいい
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:29 ID:lWYw19d50 ▼このコメントに返信
      ※24
      収納箱はNPCに特殊な挙動をさせたりするシステム上の都合で、上限がある可能性もある
      ただそれなら、入るアイテムの数を倍増してくれるだけで大分改善されるんだけどね…
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:30 ID:ALK7kKfb0 ▼このコメントに返信
      >>32
      こういうプレイもしてないくせに作品の評価()を
      勝手にまとめようとするやつほんと嫌い

      一部、人を選ぶ要素があるのは分かる
      でも俺にとっては神ゲー
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:32 ID:byi37e5o0 ▼このコメントに返信
      >>45
      これどうにかならないのかな。
      トップに来てそうな要望なのにいろんなアプデされてる中改善されないってことは無理なのか。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:36 ID:byi37e5o0 ▼このコメントに返信
      >>47
      ふくろの上限撤廃または拡大でいいんだけど、簡単に出来そうで改善要望が多そうなのにここまでアプデが入らないのはそっちもシステム上困難なのかもしれんな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:37 ID:1.Y8eVXA0 ▼このコメントに返信
      >>38
      11のホムラの里とか
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:43 ID:9s9kCAfk0 ▼このコメントに返信
      >>11
      ヤマタノオロチがいた時代なんだからいわゆる日本刀にはならんやろ。
      十束の剣が湾曲してないんだからそらあの形よ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:46 ID:VzdBwKac0 ▼このコメントに返信
      >>4
      俺もエスコンとバイオクリアしてやりはじめた、思いの外時間泥棒だねそのくらい面白い
      不満点挙げるなら住民があんま移住できない事か
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:49 ID:lWYw19d50 ▼このコメントに返信
      >>50
      その可能性はもちろんあると思うけれど、
      ただ他のクラフトゲーを考えれば、ふくろは現状でも便利すぎるでしょ
      何らかのレシピやイベントで6ページ目、7ページ目くらいまで拡張するのはともかく、
      ふくろの上限撤廃まではちょっと賛同しかねるなあ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 14:58 ID:w9ajfQcY0 ▼このコメントに返信
      村人枠の拡張と、もっといろんな行動取れるようにして小型版シムシティみたいなこと出来るようにしてほしい。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:11 ID:1w3nLtH00 ▼このコメントに返信
      いいゲームだからこそ不満点が出るよね、でも少し悪い所上げるとすぐだめ!押す
      盲目信者いるから怖いわ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:24 ID:Ir9rp.n80 ▼このコメントに返信
      >>56
      でも、そんな君はこのゲームいいゲームだと思ってないよな?文面的に。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:25 ID:hoWJmN7b0 ▼このコメントに返信
      >>56
      ???「貴様もコメント禁止民にしてやろうか!!」

      という暗黙の脅しもあるしな。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:26 ID:hoWJmN7b0 ▼このコメントに返信
      面白かったけど、やりつくしてしまった。
      目的もなく、自分の好きな建物を作るっていうレゴ遊びができる人向けのDLCだな。
      俺はもう腹一杯だぁ。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:29 ID:ZipzFTcx0 ▼このコメントに返信
      DLCのやり方間違ってるよな?
      アイテムも買うけど、からっぽ島1島500円だったらとりあえず2島は買うし、追加モンスターとか兵士の装備品やら新しい業種の村人やら有料にしたら売れるコンテンツいっぱいあるのに慣れていないのか、このままだとアイテム追加でDLC終わりそう。
      まあ、買わなくても同じ体験ができる。と言う堀井さんの方向性んだろうけど。
      今の時代、拡張コンテンツで怒る人少ないんだからもっと商売気出してもいいと思う。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:42 ID:Wm4Vo2zy0 ▼このコメントに返信
      >>17
      今の時点でセーブデータ1GB越えてっからなあ
      ps4だけ別仕様なんてやってくれたらええんやけど、やらんやろなあ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:48 ID:8mEHe6lI0 ▼このコメントに返信
      面白かったけどだからこそ不満が残る
      PCゲーなら有志がMOD作ってくれて解消できるんだけどな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:51 ID:2RuRvydG0 ▼このコメントに返信
      >>34
      現行ハードのスペックで袋の上限に関係あるわけないないだろ
      袋に入れられる数が多すぎると逆に使いづらいからそこそこの量で制限あるんだよ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:53 ID:GJMUUKff0 ▼このコメントに返信
      わふ~
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 15:55 ID:X.Ma15J.0 ▼このコメントに返信
      スイッチユーザーに配慮とか要らんから住民数制限と箱制限とセーブ制限と高さ制限をもうちょい伸ばしてくれ
      追加パックよりそっちのが欲しいわ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 16:04 ID:wa6eDU1S0 ▼このコメントに返信
      ふくろはゲーム性もあるしなんならもう少し上限低くても構わないんだよな
      問題は備え付けの箱の数と上限が小さすぎること
      大倉庫が見た目通り箱の10倍くらい容量あれば問題ないのに
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 16:25 ID:KsMDNqZH0 ▼このコメントに返信
      袋の上限がどうにもならないなら
      せめて全種類のアイテムが1枠ずつ入る巨大収納箱が欲しい
      考え無しに突っ込んで、取り出すときはソート機能あり
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 16:26 ID:9SxQj1Nk0 ▼このコメントに返信
      >>63 
      容量少ないほうが使いにくいんだが、今でも十分目的のアイテム見つけにくいし
      本当にそうならふくろ内部でカテゴリーごとにページ分ければいいだけじゃん
      実際レシピ台では分けてあるし 
      部屋数とかもスイッチと一緒だし明きらかに低スペ配慮だよ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 16:39 ID:YOHwegAx0 ▼このコメントに返信
      そういやセーブデータかつかつのはずなのにかいたく島は1つ丸々保存されるんだよな。
      元々かいたく島の分は予定済みで確保されてたのか?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 16:45 ID:xzScG36o0 ▼このコメントに返信
      これって他人の作ったのに入れたり、ダウンロードとかってできるようになってる?
      1は狭い土地しかダウンロードできなくてつまらんかった
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 16:53 ID:2RuRvydG0 ▼このコメントに返信
      >>68
      袋のことしか言ってないのに部屋数とか言い出して草

      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 17:14 ID:2RuRvydG0 ▼このコメントに返信
      >>70
      掲示板から他の人のからっぽ島に行けるよ
      公開している人のID入力して検索したり、地形カテゴリのページからいける
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 17:37 ID:w9ajfQcY0 ▼このコメントに返信
      他人の島ロードして1人で探索出来たり、設計図にして建物持ち替えれたり無限に遊べるけど、住民のAIとかがほんと半端にいいから逆にもっと上を見たくなってしまう。
      農作物を他エリアに出荷したり、収納先を指定して管理したり、住民に細かい役割指定できたりすれば村づくりゲーとして一生遊べるのに。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 17:39 ID:Dy7B3vWE0 ▼このコメントに返信
      ストーリーの追加だと思ってDL入りのほう買ったけど
      追加アイテムだけなんだな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 17:45 ID:qtjwulXf0 ▼このコメントに返信
      面白いからやり混むと、様々な上限に引っ掛かって萎えるのよね。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 18:04 ID:fFbzgoFi0 ▼このコメントに返信
      >>65
      PS4は60FPSと遠景表示でスペック使ってるから多分無理だぞ
      上限突破したら挙動更におかしくなる
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 18:43 ID:j3NKPrge0 ▼このコメントに返信
      リフォームコテ(まとめ置き)を下に向けてジャンプ+△で1段床まとめ置き出来る様にして欲しいな。
      現段階でセーブデータ(フォトを除く)がかなり大きいからそれをもっとコンパクトに出来る様にならないと
      色々な上限解放は厳しいだろうな。

      個人的にはクリア後のムーンブルグ住人の空腹を満たせるようにしたって欲しいな。
      作物を育ててもそれを収穫して料理をする人が居ないからビルドしても全員がおなかをすかせていて
      かわいそう。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 18:47 ID:7B.lQdcx0 ▼このコメントに返信
      かいたく島1つでからっぽ島全ての開拓地の住人入るぐらいしてほしいな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 19:00 ID:7B.lQdcx0 ▼このコメントに返信
      >>74
      一応DLC2ではアイテムとは別にシステムが追加されるらしい
      多分1でもあった釣りだと思うけど
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 19:37 ID:n3Q.pfMp0 ▼このコメントに返信
      かいたく島で和風建築し出したから小物やら使えるブロック増えるの嬉しすぎる!
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 19:50 ID:9SxQj1Nk0 ▼このコメントに返信
      >>71
      容量にスペック関係ないとか分かりにくいとか言ってるお前こそ草
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 20:08 ID:z5rAH99h0 ▼このコメントに返信
      和風って聞いただけで中韓人が発狂してクレーム入れそうだな
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 20:17 ID:1w3nLtH00 ▼このコメントに返信
      >>57
      めっちゃ面白かったから年末年始にやりまくったわ
      だからこそやりつくして不満が出るんだよ
      逆に盲目的に援護するお前みたいなのが少ししかやってないんだろ?
      お前みたいに改善点を指摘してもそれを批判する奴は消えろ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 20:56 ID:Uv8hpYRq0 ▼このコメントに返信
      >>83
      むかつくからって消えろとかいうんじゃねえよ
      後いちいち信者とかいうな ゲハでやれ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 20:58 ID:Z.egDXWp0 ▼このコメントに返信
      FF15に出てきた伝説のおにぎりじゃん!うれC
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      86. 名無しのPS4速報さん 2019年02月12日 00:44 ID:PoEnXeX80 ▼このコメントに返信
      レンガキッチンで囲炉裏作ってるの凄く参考になる
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      87. 名無しのPS4速報さん 2019年02月12日 05:20 ID:EuWUP1MB0 ▼このコメントに返信
      改善すべき所をこれからきちっと直してくれたらいいんだがな。脳死が駄目な所まで擁護してるからって放置しないでくれよ
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      88. 名無しのPS4速報さん 2019年02月12日 08:08 ID:U4QPDdAf0 ▼このコメントに返信
      2面白いから1買ったっけイライラするし死にまくるし
      色んなところが改善された2はやっぱ神ゲーだわ
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      89. 名無しのPS4速報さん 2019年02月12日 11:44 ID:r1Guai5D0 ▼このコメントに返信
      コエテクのドラクエビルダーズ2開発チーム、DQB2が発売されてからもずっとこれの開発続けてるみたいだからね
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年02月12日 13:55 ID:sM6G8mBs0 ▼このコメントに返信
      >>5
      イマジネーションの問題なんじゃない?
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      91. 名無しのPS4速報さん 2019年02月12日 14:00 ID:sM6G8mBs0 ▼このコメントに返信
      >>31
      どうして紅葉の秋がないのかが不思議。
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      92. 名無しのPS4速報さん 2019年02月13日 00:22 ID:c7aXj03N0 ▼このコメントに返信
      ゲーム自体は完成度高いけど直した方がいい所がハンマーの当たり判定と素材等などのチェックの表示がシビアな事とあとブロック置く時の黄色い四角の点枠を常に表示出来るかオフれるかは直した方がいいね。この点枠が常に表示出来た方が配置はし易いと思う。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年02月13日 07:24 ID:3LKwHHaR0 ▼このコメントに返信
      不満はたくさん有るから伸びしろ有るなーこのゲーム
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      94. 名無しのPS4速報さん 2019年02月14日 12:56 ID:ZZykZzma0 ▼このコメントに返信
      わびさび島って中間素材の何かが無限に使えるようになったり
      「かいたく島」として利用できたりするのかな?
      あと植物の成長を止めるアイテムがほしいな
      あのタケノコとかそのまんま使いたいし

      DLCの第二弾は何が来るんだろうね 楽しみ
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