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      『The Outer Worlds』ボリュームや世界観、主人公についてなど多数の詳細がインタビューにて明らかに!

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      ※更新(タイトル修正)
      The Outer Worlds
      『The Outer Worlds』インタビューにてゲームプレイの詳細が明らかに!
      
      昨年末に国内向けの字幕版のトレーラーが公開されたObsidian開発の『The Outer Worlds』ですが、海外メディアのインタビューにて、本作の詳細や概要などが明らかになりました。

      ボリュームについて

      • メインストーリーのプレイボリュームは30時間程

      • 開発を率いるLeonard Boyarsky氏曰く、冒頭のエリアを45分~1時間程で終える人もいれば、3~4時間かかる人もいる。

      • 数百時間のプレイ時間を想像しているユーザーもいるかもしれないが、違うとのこと。

      • サンドボックスのオープンワールドRPGではなく、様々な反応やユーザーごとの多彩なプレイスタイルに基づいたリプレイ性の高い作品として開発が進められている。

      • (エンディングが複数用意されている。)

      • 誰も殺さずにクリアすることは可能、逆に全員殺すことも可能になる予定。

      • (ゲーム内には子どもは登場しない。)
      アウターワールド

      コンパニオンとプレイヤーについて

      • 『The Outer Worlds』では知性を持つエイリアンは登場せず、ほぼ人間。

      • キャラクリが存在、主人公の名前もプレイヤーが決める。

      • (コンパニオンたちには”ボス”や”キャプテン”と呼ばれる)

      • プレイヤーの能力値の再振り分けは可能だが、(FO3やNVでのTraitような)欠点はリセットがきかず恒久的な効果として存在する。

      • 欠点は24種が実装予定で、各難易度ごとに適用される欠点の数が変わる。

      • (ノーマル:3つ、ハード:4つ、supernova:5つ)

      • 必ずコンパニオンと行動する必要はなく、単独行動も可能。

      • コンパニオンを雇用した場合は各コンパニオン固有のクエストが発生し、完了することで戦闘能力が向上する。

      • 最高難易度supernovaは、コンパニオンのパーマデス(一度死んだらそれきり。復活しない)が存在

      • それ以外の難易度は死んでも復活するシステムになっている。

      • コンパニオンはプレイヤーのステルス行動を阻害しないようにしてあるとのこと。

      • ロマンス要素は存在しない。

      • 人間以外のコンパニオンも。
      コンパニオン

      その他


      • New Game+は今後検討予定。

      • 4K画質対応予定。

      • MOD対応は前向きに検討中。

      • Co-op導入予定は無し。

      • マイクロトランザクションは無し。

      • DLCの配信も考案中?

      • 既に続編のアイデアも浮かんでいるとのこと。
      アウターワールド(2)

      • オープンな環境そのものは存在するが、マスエフェクトのような構成になっているとのこと。

      • 主には2つの惑星を行き来し、月、小惑星、ガス惑星、宇宙ステーションといったロケーションも存在。

      • いずれも大気が存在しており、宇宙服を着用する必要は無い。

      • 宇宙船での戦闘は無し、船長室に収集したアイテムを飾る内部の装飾要素はあり。

      • 宇宙船内部には乗組員も。

      • 昼・夜のサイクルが存在。

      • TPS視点は存在しない。

      • フォールアウト風のラジオも無し。

      • パワーアーマーも存在しないが、ヘビーアーマーなら用意されているとのこと。

      • プレイヤーが自由に参加できる複数の勢力が存在し、勢力別の評判システムもある。

      • クリーチャーは手懐けることができないが、ロボットで互いに戦わせることが可能。

      • ボス戦は存在しない

      • 本作は、惑星の住民たちがユートピアだと考えているディストピアな世界で、幾つかの社会風刺やブラックユーモアも織り交ぜた作風になっているとのこと。

      • (資本主義、部族の風習、大きな階級的差別主義など)

      • 架空の世界ではなく、現実世界から延長した未来を描いたもの。

      ソース:DualSHOCKERS/comicbook///

      もち(2018AW)
      かなり世界観が作り込まれているようです。
      個人的にはリプレイ性が高いっていうのが気になります

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      ゲーム速報 TheOuterWorld ゲーム速報 インタビュー

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 10:40 ID:YVccSR7W0 ▼このコメントに返信
      フォールアウトが完結した今
      これに期待するしかあるまい
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 10:44 ID:nxVHxLOH0 ▼このコメントに返信
      >>マスエフェクトのような構成

      購入決定
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 10:48 ID:DiLzAgA60 ▼このコメントに返信
      これめっちゃ期待してる
      翻訳もしっかりしてるみたいだし
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 10:48 ID:ZV.UJxUY0 ▼このコメントに返信
      期待してる
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 10:57 ID:DTovycMu0 ▼このコメントに返信
      キャラクリが存在(TPS視点は存在しない)

      馬鹿か
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 10:57 ID:H3KVdtK60 ▼このコメントに返信
      日本語訳されたトレーラーが出てるから発売しないってことは無いと思うけど、
      これ日本発売決定してたっけ?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 10:59 ID:Q0up246B0 ▼このコメントに返信
      ゼニマックスがローカライズ絡まないならもうそれでいいよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 10:59 ID:H3KVdtK60 ▼このコメントに返信
      >>5
      いちいち他人を罵る癖やめたら?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:00 ID:xpAwufg90 ▼このコメントに返信
      >>5
      一言多いよ

      もしかしたらムービーかなんかで自分の姿が見えるのかもしれないし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:18 ID:LnJi8oTg0 ▼このコメントに返信
      日本語版の翻訳がおかしくなりませんように…
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:29 ID:Iwc3PWH.0 ▼このコメントに返信
      『ファークライニュードーン』とか『Rage 2』とか
      SF風ポストアポカリプスっぽい雰囲気のFPSが今年はやたら多く出て、ちょっと混乱する。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:30 ID:1DUg1mUn0 ▼このコメントに返信
      >>9
      ボダランみたいにステータス画面とかで自分の姿が見えるんじゃない?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:42 ID:u15udOTd0 ▼このコメントに返信
      アウターワールドと聞いてスーファミのアウターワールド連想したやつ…
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:43 ID:qbISsgbO0 ▼このコメントに返信
      ベセスダが完璧超人作れる方向性になっちゃった(それでも作為的に尖ったビルドはできるけど)から
      リプレイ性高める方向性はありがたい
      何よりブラックユーモアにあふれた世界観がめちゃくちゃ魅力的
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:46 ID:UYQpq0rx0 ▼このコメントに返信
      ええやん♡
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:50 ID:I0IwX9co0 ▼このコメントに返信
      どうせホモルートがあって地獄絵図
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:57 ID:D3kSAUau0 ▼このコメントに返信
      >>12
      FPSのキャラクリとか意味分からないです
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:57 ID:D3kSAUau0 ▼このコメントに返信
      >>16
      ロマンスないってある
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 11:59 ID:D3kSAUau0 ▼このコメントに返信
      >>6
      決定はない
      字幕トレーラーあるのであると思うのですが
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 12:06 ID:yHHO8cwj0 ▼このコメントに返信
      主人公がプレイヤーになるのか……怖いな。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 12:08 ID:yHHO8cwj0 ▼このコメントに返信
      >>17
      MS戦線0079というゲームだと、プレイヤー機と僚機の色を塗り替えることができたが、コクピット視点だと自機は見えなくてモヤモヤしたな。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 12:15 ID:fSSLh74D0 ▼このコメントに返信
      次から次に面白そうなゲームが出るな、どうしたらいいのか教えてくれ
      時間が足りないんだ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 12:17 ID:sMVv1k0q0 ▼このコメントに返信
      欠点てfoのTraitsみたいなメリットもデメリットもあるものじゃなくてデメリットしかないのか
      それプレイヤーは楽しいか?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 12:22 ID:AVJsZtNA0 ▼このコメントに返信
      >>5
      こういう奴は高確率で女キャラで始めるタイプ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 12:31 ID:KDd6ocSR0 ▼このコメントに返信
      Falloutやったことないけど興味湧いてる
      楽しめるだろうか
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 12:46 ID:VKSizeLa0 ▼このコメントに返信
      あ、これ面白いやつだ
      やらなくてもわかる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 12:51 ID:BSh.lM5Q0 ▼このコメントに返信
      アトミックハートの後に発表したせいで凄く平凡に見えてしまうという失敗。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 12:51 ID:yg8lWqR40 ▼このコメントに返信
      ニューベガスっぽいと思ったら、スタッフまんまじゃねーか!
      シリーズで一番好きだったし買うわ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 13:01 ID:Zb3SfEHJ0 ▼このコメントに返信
      >>27
      なんでそれと比較してんの?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 13:04 ID:KmT8dlrJ0 ▼このコメントに返信
      メイン30時間って結構長いしサイドクエストとかのボリュームは普通そう
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 13:04 ID:rNJe2ybt0 ▼このコメントに返信
      周回要素が多いってことなのだろうか。キャラクリ好きだから嬉しいけど、フォールアウト4みたいに会話時に自分もカメラに映る、とかないと、自分の姿を忘れそうw
      ものスゴいボリュームのRPGだといいな、と思っていたから、そこは残念。リプレイ要素ってシナリオ分岐が沢山あるってことか?個人的には少し期待値が減ったが、まあ買います!

      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 13:12 ID:byRDI6aG0 ▼このコメントに返信
      海外ゲーにたまにあるけどFPSでキャラクリって無駄だよなあ
      姿を見れてこその要素だと思うんだが
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 13:17 ID:26p4lQUs0 ▼このコメントに返信
      何百時間も遊べるんやないんか…
      ま、買うけどな!死ぬほどリプレイするで
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 13:22 ID:26p4lQUs0 ▼このコメントに返信
      >>32
      没入感を高めるためだ、イメージしろ…
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 13:23 ID:88oS2IPI0 ▼このコメントに返信
      >>23
      いっつもスニーキングプレイになっちゃうから、俺は楽しみ。
      デメリットって言っても「ガサツ→足音が少しうるさく、音で発見されやすい」とかなんじゃない?
      なら脳筋キャラとして楽しもうとかってなるわ。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 13:43 ID:hc0J00Sm0 ▼このコメントに返信
      欠点複数つけなくちゃいけないのは鬱陶しそう
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 14:45 ID:cL9LKqbZ0 ▼このコメントに返信
      Co-opないんか…残念
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 14:48 ID:DUUD88Ng0 ▼このコメントに返信
      山下!山下!
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 14:55 ID:H00OWAhW0 ▼このコメントに返信
      何これめっちゃ面白そうやん!
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 15:02 ID:mr8LF7lp0 ▼このコメントに返信
      >コンパニオンを雇用した場合は各コンパニオン固有のクエストが発生し、完了することで戦闘能力が向上する。
      まんまFallout4のコンパニオンPerkじゃん
      Perk取るために好きでもないキャラと一緒に行動してご機嫌とって、取ったらポイッって感じになっちゃうからあんま好きじゃなかったんだけど、そういう風にならないような仕様だといいんだが
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 15:26 ID:PIgSnNHf0 ▼このコメントに返信
      またFPSか
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 15:47 ID:mJ3GA6Q30 ▼このコメントに返信
      ロマンスないんかい
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 16:04 ID:TUmdiOBl0 ▼このコメントに返信
      昔アウターワールドって名前のゲーム別に存在してなかったっけ?
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 16:28 ID:omEGxA2f0 ▼このコメントに返信
      コンパニオンのパーマデス(一度死んだらそれきり。復活しない)が存在

      流石だぜ!楽しみ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 16:46 ID:VcnZCc6f0 ▼このコメントに返信
      多分君らの言ってるキャラクリと違ってこっちのはキャラクターシート作る方だと思うぞ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 16:54 ID:HhcsVMjC0 ▼このコメントに返信
      >>37
      そういうゲームじゃないからでしょ。誰かとの物語、自分だけの物語を楽しむゲーム
      各勢力からの評判や複数EDが有るんだしオフで正解。オンならシステムと噛み合ってないしかなり評判落としてただろうね
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 16:57 ID:KvWbkJe20 ▼このコメントに返信
      トッドの無能さを証明するゲームになってほしいな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 16:57 ID:Fo6FSGrC0 ▼このコメントに返信
      >>45
      なるほど、それなら納得だわ
      面白そう
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 17:08 ID:qbISsgbO0 ▼このコメントに返信
      >>23
      欠点はプレイヤーが選択するものではなく、ゲーム内の行動によって得ることになる
      (特定のモンスターとの戦闘に何度も苦戦していると〇〇恐怖症になる)
      ただし欠点を得ればその分追加perkも得ることができる
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 17:21 ID:gmDUnKIF0 ▼このコメントに返信
      NVのとき凄まじい量のバグがあったが今回は大丈夫か?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 18:21 ID:jr2.V0No0 ▼このコメントに返信
      >>17
      だよな?オンマルチでもないしTPSでもないと自キャラ作り込んでどうすんの?てかんじ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 20:07 ID:ByG2fFlG0 ▼このコメントに返信
      SIEJAがローカライズしてくれるのかな?
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 20:30 ID:xpAwufg90 ▼このコメントに返信
      >>52
      だったらいいんだけどなぁ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 21:44 ID:Mj.FA1c10 ▼このコメントに返信
      ・致命的なバグは存在しない

      って項目が足りてなくない?
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 22:05 ID:vq5O55nz0 ▼このコメントに返信
      fallout76ファンサイトの「ぬ○キャン」ではとうとう露骨に検閲を始めて、fallout76に否定的なコメントを消しまくることにしたもよう。
      返金を求める声を潰すために、メーカーがいくら金使ってんのか知らないが、呆れる。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年02月10日 22:51 ID:mr8LF7lp0 ▼このコメントに返信
      ファンサイトでアンチ活動してて締め出された、って当たり前じゃん…
      76だって楽しんでる人は少なからずいるんだから、その人たちの邪魔はやめような
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 01:58 ID:2KV.Jmeh0 ▼このコメントに返信
      >>24
      それってなんかデータあるんですか?
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 02:11 ID:8Lgp984Z0 ▼このコメントに返信
      >様々な反応やユーザーごとの多彩なプレイスタイルに基づいたリプレイ性の高い作品として開発が進められている。(エンディングが複数用意されている。)
      >誰も殺さずにクリアすることは可能、逆に全員殺すことも可能になる予定。(ゲーム内には子どもは登場しない。)
      >プレイヤーが自由に参加できる複数の勢力が存在し、勢力別の評判システムもある。
      まさにスペースファンタジーが舞台のNVじゃないか!超待ってた!

      >>40
      そういうのとはちょっと違うと思う。どっちかというと、本当にNVに近い感じで
      コンパニオンの色々な事情に触れて乗り越える事でコンパニオンが強化される物になるんじゃないかな
      だとしたらコンパニオンの個々の事情に深く触れる事になるだろうし、能力回収したら
      ポイする為のお使いじゃなくてそのコンパニオンの魅力に触れるいい機会になると思うよ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 10:06 ID:GLgn9SWx0 ▼このコメントに返信
      分岐あるならFO4みたいに派閥とかあるんかな?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 12:25 ID:akgAs7FJ0 ▼このコメントに返信
      >>32
      現実世界だってFPS視点なのに、おしゃれとかするじゃん?そう納得しようぜお互い
      もしかしたら鏡とか、かっこいいねとか言ってくれたり、服装で色々評価してくるNPC実装すれば解決じゃね?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 17:29 ID:8Lgp984Z0 ▼このコメントに返信
      >>59
      逆、逆。ここが作ったFO:NVを形だけ真似て無理矢理派閥分岐作ったのが4
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年02月11日 21:55 ID:mPQXdxuS0 ▼このコメントに返信
      >>51
      普通に考えてロールプレイのためだろ。
      外見なんて見えもしないけどキャラシート書くなら見た目もこだわるだろ。
      0 0

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