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      【悲報】ゴッドイーター3のハバキリさん、アプデで電池が切れかけのオモチャのような挙動になる。

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      ゴッドイーター3

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      245: 2019/02/04(月) 20:37:36.14 ID:LDfYX0vK0
      ハバキリくそざこになっててわろた

      249: 2019/02/04(月) 20:37:58.67 ID:StCGj9Ux0
      ハバキリ弱すぎw調整クソだわ

      250: 2019/02/04(月) 20:38:14.74 ID:Qk+vP49s0
      ハバキリめちゃくちゃモーション遅くなってんな
      
      253: 2019/02/04(月) 20:38:39.76 ID:UNXQpw4w0
      ハバキリ攻撃頻度も落ちてる?

      264: 2019/02/04(月) 20:39:49.26 ID:4m+1LP720
      今更ハバキリ弱体化されたところでどうでもいいっていう

      298: 2019/02/04(月) 20:44:29.37 ID:tF19XQSGd
      まあハバキリの代わりに強いの出してくれればいいけど
      案山子殴っても何も面白くないから

      299: 2019/02/04(月) 20:44:39.64 ID:fPBz0qn00
      まあいんじゃねハバキリなんて雑魚になっても 問題は灰域種との雑魚湧かないタイマンミッションとかのが欲しい ぶっちゃけ灰域種のが重要じゃね

      357: 2019/02/04(月) 20:51:51.55 ID:OKTd6aT00
      ハバキリはまだわかるけどネヴァン弱体すんのか

      31: 2019/02/05(火) 07:42:57.98 ID:J7xRYOZxd
      ハバキリはモーション速くても見てから避けるorガードできるレベルにすれば良かったのにね
      まあそういう調整できないから現ハバキリが作られて調整後も老衰したハバキリになるわけだけど

      33: 2019/02/05(火) 07:48:15.74 ID:JJgoAtRF0
      ぶっちゃけ個人的にはハバキリ今のままでもいいと思うんだけどね
      ちょっと弱くするだけでいいんだけど露骨に弱くしすぎ
      でもって他の神速アラガミについては調整言及なし
      呆れるよ

      40: 2019/02/05(火) 08:01:42.56 ID:J7xRYOZxd
      >>33
      今のもアクションゲーとしてはダメだけど調整後のはもっとダメだな
      後者は倒す価値もないから
      研究して対策すれば上手く倒せるようになるってのがアクションゲーの良さなのに最初から死にかけ倒しても意味ない

      56: 2019/02/05(火) 08:24:37.27 ID:hEFUuYr80
      捕食のスピードが改善されるならハバキリの調整要らなかったんじゃとも思う
      ネヴァンの弱体化に至っては理由が分からない

      57: 2019/02/05(火) 08:25:58.80 ID:6JKUvHaMd
      >>56
      ネヴァンは何でだろうな
      ガードの大切さを教えてくれる良い敵なのに

      58: 2019/02/05(火) 08:30:30.82 ID:/C47NjQld
      ハバキリは溜めモーション少し長くして攻撃後の硬直を少し増やしてダッシュ斬りの移動距離を縮めればいいのに
      範囲攻撃は全体じゃなくて堕天の雷みたいな範囲を少し狭めた感じにしたらいい
      遅くするだけとか雑すぎない?
      ハバキリ_1

      59: 2019/02/05(火) 08:30:58.36 ID:DWbq3J5Dd
      ネヴァンはモーション周りに修正入る訳じゃ無いし
      一部のお客様からネヴァンが全部位破壊する前に死ぬという声でも頂いたのだろう

      60: 2019/02/05(火) 08:34:19.59 ID:/C47NjQld
      ネヴァンはガードを知らない猿から不評だったのかもしれない

      62: 2019/02/05(火) 08:36:35.66 ID:RSyLf4WVd
      確かにネヴァンの脚(やピターの尻尾)は壊れる前に死んじゃうけどそれで素材や戦闘で困った事はないからなあ
      むしろ遭遇率の高いハバキリのブースターこそ柔らかくすべきでは?

      64: 2019/02/05(火) 08:40:43.65 ID:F7DyBl7+d
      ハバキリ今のままでバックラガードを即時発生が個人的には理想だったな
      ハバキリを必要以上に弱くしたのはガッカリだし
      ガードが遅いのは仕様ですと言い切って変更なしはさすがに納得いかん

      229: 2019/02/05(火) 13:00:15.23 ID:PnLSK/Bd0
      ハバキリ弱体化しろって声に真摯に耳を傾けてモーション軒並み遅くしましたみたいな調整する開発だからな、お陰でハバキリが電池切れ寸前のオモチャみたいな挙動になってる
      そういう事じゃないんだよなぁ感が凄い、どうすればここまで絶妙に外せるのかが分からない

      230: 2019/02/05(火) 13:04:39.32 ID:UeGhvgKY0
      ハバキリは確かに強いんだけどぶっちゃけ強い理由の8割が
      捕食の隙がほぼねーよ糞ってだけであって捕食モーションが早くなるんなら
      別に修正しなくてもよかったんじゃないかなとは思う。
      実際捕食して空中ブンブン頭破壊できれば怯みダウンループで終わるし。

      241: 2019/02/05(火) 13:26:23.76 ID:v8T+L+KIa
      >>230
      展開速度改善されたバックラーでハバキリの攻撃を華麗にジャスガしたかったわ

      255: 2019/02/05(火) 14:09:54.82 ID:ZLCCTLOK0
      >>230
      実際いっぺん捕食出来たら持ち込みレイガンをオートエイムで当て続けるだけでほぼ瀕死ではある…が、一部の攻略法取ればいいというものでもないしなぁ

      231: 2019/02/05(火) 13:06:31.95 ID:kKjXtjzCd
      盾もお前らが錯覚してるだけだから見た目だけ早くしといたぞドヤァ、だし
      ハバキリ弱体化しろ、BA調整しろとかじゃなくて、具体的にどこがどう悪いからどう調整すべきって示さんと期待通りの調整はしてもらえんよ

      966: 2019/02/05(火) 01:29:32.55 ID:tprJRG7p0
      ハバキリくん単純にやる気失ってて草生える
      ハバキリ_2

      511: 2019/02/04(月) 21:13:10.46 ID:lOfDR01+a
      個人的にハバキリよりコンゴウの方がストレス半端ないんだがこいつの調整はないんですかねい

      963: 2019/02/05(火) 01:26:29.60 ID:xFzEHy5IM
      ハバキリ弱体化して欲しいって要望送った人は倒せないからとかじゃなくて被弾しないように立ち回るとガン待ち戦法になってつまらないからどうにかして欲しくて送ったと思うんだ

      964: 2019/02/05(火) 01:27:06.78 ID:P9rnfNGl0
      ハバキリ弱体もほんとにただ動き遅くするだけなんだろうな
      神速種んときも思ったけどほんとここの開発やること雑だな

      967: 2019/02/05(火) 01:31:01.78 ID:PnLSK/Bd0
      ハバキリ君の動きが電池切れそうなおもちゃにしか見えない

      971: 2019/02/05(火) 01:43:53.35 ID:ekZDIbyGM
      >>967
      ほんとハバキリの挙動みたときアホか…って口に出てしまったわ
      違う、そうじゃない

      972: 2019/02/05(火) 01:49:03.11 ID:5ZbrauxQ0
      敵の挙動調整と言ってスローにするだけって正に最小の工程を体現してる
      モーションに手を加えるんじゃないんかい

      974: 2019/02/05(火) 01:53:40.44 ID:QFDermPs0
      攻撃後の隙だけもう少し大きくするとか駄々っ子斬りの判定をもう少し小さくするとか

      個別に修正するのが面倒だっただけですかね

      977: 2019/02/05(火) 02:02:11.59 ID:6C8pKZak0
      硬直を長くしたり動きを遅くする……これが最小の工程で云々か

      136: 2019/02/04(月) 20:25:02.85 ID:wtwiLK+F0
      ハバキリ堕天が修正されるとは言われていない…

      268: 2019/02/04(月) 20:40:03.21 ID:DfWf1IeO0
      ハバキリもだけどそれ以上に小型のちょうせいお願い

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549276719/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:07 ID:3EinOrOD0 ▼このコメントに返信
      極端な調整しかできんのか…
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:10 ID:cOo0gK.X0 ▼このコメントに返信
      体験版の時はこんな奴が沢山いたら面倒だなとすぐに思う位には嫌らしい動きしてたからね
      特に捕食入れる隙が少なかったのが問題だけど
      調整後のはホントにヤル気ある?って感じの動きだな…
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:11 ID:lQ.YiBQf0 ▼このコメントに返信
      PSO2と同じ匂いがする
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:14 ID:2Bke23TK0 ▼このコメントに返信
      いっつもいっつもいっつも思うんだけど
      ほんと自分たちでやってる? それでいいと思った?
      これでプロとしてお金もらって「仕事」してるのかと思うと、モヤモヤするわ~
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:16 ID:6XoEQ2MD0 ▼このコメントに返信
      接待プレイ下手すぎるハバキリさんかわいい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:16 ID:YaT8eplL0 ▼このコメントに返信
      調整が下手くそなのは分かりきってたし
      それでも一応ユーザーの声には応えてくれてるんだからまあいいんじゃない
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:17 ID:l0OivDjO0 ▼このコメントに返信
      大多数のユーザーが飽きるか失望して別ゲーに移ったろうから、
      今回の雑な修正は残った腐プレイヤーに対応したんだと予想
      あの人たちグッズやカップリングしか興味なさそうだし、この修正内容で十分なんだろ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:22 ID:R0QIvMCQ0 ▼このコメントに返信
      元々今作は凄い楽しめてただけにこの調整はかなり残念
      動き遅くするにしても攻撃に移るまでの予備動作だけ少しゆっくりにするとか溜めを追加するとかで良かったのでは……
      元から攻撃後の隙自体は大きめな敵で、ビームと居合以外の攻撃全般の出がかなり早めなのが疲れるってだけだったんだし
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:26 ID:cEFrcFJj0 ▼このコメントに返信
      バイジ放置といい開発まともにプレイしてないんじゃないか
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:29 ID:GQP367J70 ▼このコメントに返信
      一種の逆切れパッチじゃねーか
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:36 ID:vVTaKfya0 ▼このコメントに返信
      どうしても同時期のMHWのウィッチャーコラボと比べてしまうのだが、
      敵を生態としてきちんととらえて表現する力がゴッドイーターは止まっている感じがする。

      もっと不気味な生態や捕食された時に痛がる・発狂するとか、そうした一つ一つの動作があるだけでゴッドイーターのタイトルに負けない強みがでるのに、あと一歩のところで勿体ないことになっているだけに残念。。。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:37 ID:qcYSZc3m0 ▼このコメントに返信
      どうあがいてもバーストが出る未来しか見えない
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:41 ID:YNSan2b.0 ▼このコメントに返信
      まだやってないけど、捕食速度が上がってるならハバキリ弱体化は要らんかったような
      攻撃避けた後に捕食が間に合わんってのが最大のイライラポイントだったし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:47 ID:XN8Nkt1U0 ▼このコメントに返信
      ハバキリよりも現状の火力ごり押し瞬殺マルチのが問題あるわ
      唯でさえヌルゲーなのに結合崩壊でパタパタすぐ倒れて
      ただ寝てるだけの木偶を殴り続けるだけのゲームになってる。
      前作までにあった+99のLV調整追加と結合崩壊ダウンの撤廃の
      方が欲しい。
      灰域種の捕食攻撃も頻度調整とかマジやめて欲しい。
      現状JGくらいしか楽しみないのに。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:47 ID:kRaMrFup0 ▼このコメントに返信
      戦ってて毎回イライラしか無かったからサンドバッグにしてやるよ
      強いのが欲しければ神速種実装で良い
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:48 ID:QSaBsfli0 ▼このコメントに返信
      問題点が多数挙がってきたときに、共通の問題に気付ければそこだけ直せばよかったのに
      全部いじくりまわして元よりダメになるってどこの職場でもありそう
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:49 ID:5x3MHG.d0 ▼このコメントに返信
      やってみたけど調整雑でワロタわ
      まぁ前まで糞だったからいいけど
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:51 ID:EkCxPmlS0 ▼このコメントに返信
      やっぱ和ゲー嫌いなんやな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:52 ID:xwg.L.W80 ▼このコメントに返信
      ここで文句言う人はそこそこできるができない人は文句も腕も酷い
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:52 ID:7fzZInwC0 ▼このコメントに返信
      まだアプデ自体はきてないよな?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:53 ID:ZclvDhqd0 ▼このコメントに返信
      ハバキリ失速種が生まれてしまったのか
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:55 ID:HOmEWvsU0 ▼このコメントに返信
      全体のスピード調整じゃなくて溜めと硬直を分かりやすくすりゃいいのに手抜きだなぁ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:56 ID:FIDTZaaZ0 ▼このコメントに返信
      良アプデ来たら中古で買い直そうと思ってたけど、その必要はなさそうだな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 16:58 ID:TOpIy7VP0 ▼このコメントに返信
      突然昔の嫌なこと思い出して硬直したのかな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:01 ID:27XUhO.T0 ▼このコメントに返信
      今までのハバキリかえしてw
      へたくそのせいでどんどんヌルくなっちまうw

      回転攻撃だけ少なくすればよかったのよ・・・・?w
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:08 ID:DcNJoirH0 ▼このコメントに返信
      アプデ情報みた感想はもう駄目ねこのゲームだった。この運営には期待出来ん。盛り沢山ですねーて言ってる奴いたがスッカスカやんけ。しかもガバ調整。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:09 ID:eZZJxSBP0 ▼このコメントに返信
      よくユーザーの意見沢山拾ってくれるから有能って論調あるけど
      いき過ぎるとこんなに多くの問題点ををユーザーに指摘されるまで
      気づけませんでしたっていう無能の証明だよね
      そんな開発がまともなバランス調整なんて出来るのかっていう
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:11 ID:G9jAS1TL0 ▼このコメントに返信
      昔から倍速にしたの狭いエリアに複数出してどや?難しいやろ?やってただけですし残当
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:15 ID:pzK.RDOW0 ▼このコメントに返信
      >>1
      若い頃プログラミングのバイトしたこと有るけど細かい調整って日数かなり経過するんだよなあ
      、しかも進行表付きのヤツって予算ほぼ無しと同じだから人数も雇えないという悪循環だし・・・
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:15 ID:HOmEWvsU0 ▼このコメントに返信
      予備動作皆無からの範囲攻撃が防げなかっただけなのに全部スローにされるとか逆に可愛そう
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:20 ID:WigfEKfw0 ▼このコメントに返信
      結局開発がシフトから変わって何一つ良いこと無かったよね…
      GERかRBベースのままでいいから作り直して…
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:22 ID:Ut2yTjAW0 ▼このコメントに返信
      >>20
      アプデ来てないのにやってみたら〜って馬鹿いてワロタ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:33 ID:YCx1Nnvi0 ▼このコメントに返信
      元開発のダメなところだけ継承すんなや、元々アラガミ強くするための調整すら下手くそなのにさぁ、上方修正はどこ行ったんだよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:36 ID:pmm2NKSk0 ▼このコメントに返信
      ハンニバルやカリギュラ神速種は戦ってても楽しいけど
      ハバキリみたいな糞アラガミの神速種作ってもつまらんのが分からんのかバ開発は
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:40 ID:kLZBtyQy0 ▼このコメントに返信
      エアプが古参ぶって過去作マンセーするのは逆効果だと何度言えば・・・(呆
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:58 ID:7fzZInwC0 ▼このコメントに返信
      2RBも大概だったからな。ブラッドアーツ連発、もしくはBBでアホみたいなダメージ叩き出してアラガミボコるゲーム

      リザレクションも大しておもんなかったし。シフトに戻したからといって良くなるとは限らん
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:58 ID:z.z9wWKv0 ▼このコメントに返信
      やっぱ馬鹿だわこの開発。ハバキリが強すぎるより根本のプレイヤー側の動きがゴミなのにプレイヤー側に制限かけて難しさに拍車をかけてる。結局前作から削除した要素戻す予定だしどうしようもないわ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:58 ID:uc80EhHg0 ▼このコメントに返信
      いつの間にか2が名作だったことになってて笑える
      4が出る頃には3も神ゲーになるんやろなあ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 17:59 ID:ChITCwmu0 ▼このコメントに返信
      なんか可哀想になってきて草
      弱すぎにも程があるだろ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 18:01 ID:AwsAz.1M0 ▼このコメントに返信
      ナーフされればなえるのは敵も一緒ってことだろ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 18:04 ID:wKZzWy120 ▼このコメントに返信
      始めてみたけどこいつ見た目かっこいいな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 18:05 ID:.4LQKlOK0 ▼このコメントに返信
      開発自体がハバキリと戦ったことがないエアプだから
      どこを調整するとか全然わかっていないから、とりあえず遅くして弱体って感じでしょ。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 18:09 ID:2ZJeollQ0 ▼このコメントに返信
      予備動作さえあればモーション速くてもいいと思うんだがな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 18:15 ID:5C1am.2T0 ▼このコメントに返信
      遅くして調整なのは正解だけど全部じゃないんだよなぁ
      予備動作がほぼない縦切り横切り等の一部の攻撃にに予備動作をつけろって感じだとおもうけど
      それさえなんとかしてくれたら後隙短くしたり火力上げても良いくらいなのに
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 18:21 ID:LgCQp.GA0 ▼このコメントに返信
      溜め状態や攻撃終わりのポーズををやたら引き延ばしてるみたいだが、
      その間殆ど動きがなくてただ止まってるだけでしかない
      単純な隙を作りゃいいってもんじゃない、隙となる動きを作れよ
      モーションのセンスが無さ過ぎる
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 18:38 ID:uuVobCXH0 ▼このコメントに返信
      >>17
      どこでプレイしたの?開発者さんですか?
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 19:19 ID:NLwoz9AZ0 ▼このコメントに返信
      客の意見いちいち聞いてたらキリが無い、一度作ったものを調整したり改善したりしないで追加ミッションとか新しいアイテム追加だけにすればいいのに、それでいてバグとかセーブデータ破損とかするんだもんほんとアップデートが世に出回ってから未完成品の欠陥ソフトばかりだわ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 19:23 ID:oAxPUKiJ0 ▼このコメントに返信
      GEの調整のスタンスって基本的なゲームバランスをちゃんと押さえてる人が主導しなきゃ無茶苦茶になるよね
      音痴が音程とれないみたいな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 19:55 ID:x9guR2ao0 ▼このコメントに返信
      プレデタースタイル返してくれればいいだけなのに…
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 20:18 ID:R5I8U.ym0 ▼このコメントに返信
      クソザコ供が文句言ってただけで何も調整する必要なかったんやけどな攻撃する隙なんかいくらでもあったしガードの大切さを教えてくれてた
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 20:35 ID:HenYCsYb0 ▼このコメントに返信
      0か100の調整しか出来ないとか無能過ぎんよ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 20:38 ID:w5fhkYV40 ▼このコメントに返信
      アプデ来てないのにやった風な発言してるのは未来人かなにか?
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 20:43 ID:S14Yji9p0 ▼このコメントに返信
      ゲームで大事なのはプレイヤーに「誇り」を感じさせること。
      選択肢にしろ技量にしろ「やったぜ」という満足感を与えなきゃならん。
      そのためには、接待プレイと感じさせてはいけない。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 20:48 ID:QNnCMKtO0 ▼このコメントに返信
      ゴッドイーターって素材は良いと思うんだよな
      惹かれる所はあるからさ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 20:55 ID:h5X0g9HE0 ▼このコメントに返信
      プレイヤー側を過剰に弱体化させるような開発だしな
      調整なんてしたことないんだろうな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 21:08 ID:vLgAB5wq0 ▼このコメントに返信
      タイマンもちゃんと入れろやって毎回言われてるのに入れないのは何か理由でもあんのか?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 21:17 ID:3BbJ96RJ0 ▼このコメントに返信
      これがクソ調整って言ってる奴らってすでにやってない奴らだろ?ww
      これから遊ぶ奴らからしたら苦行じゃなくなるんだからいいじゃねーかw

      いやわかるよwお前らからしたら「俺らは苦労したのに何でお前らだけ楽してだよ」
      って押し付けてーんだよなw
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 21:26 ID:FN.2umz90 ▼このコメントに返信
      やっぱりいつもどおり、ユーザーが絶望を駆け抜けろ!
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 21:40 ID:cDiqthvQ0 ▼このコメントに返信
      攻撃後の隙を数秒作ってくれればスピードそのままでも良かったのに
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 22:18 ID:ACv956Wp0 ▼このコメントに返信
      ゴッドイーターブランドはこのまま衰退していくか断たれる運命しかないのか
      仮に5出たとして劇的に変化してないとファンも寄りつかんだろ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 22:26 ID:dVHxpsa20 ▼このコメントに返信
      最小の工程とかいう手抜き宣言してしまったがために、何十倍何百倍も努力しなければならなくなった最悪の展開
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      62. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 22:29 ID:UR9r7ihJ0 ▼このコメントに返信
      >>11
      アラガミは単細胞生物の群体だから痛みや感情は無い(でも怒りで活性化する)
      というそもそも無印の最初から矛盾した存在なんだよね
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 22:30 ID:soqzNz590 ▼このコメントに返信
      入力の遅延潰して予備動作追加するだけで良いのに何故極端な方法を取るのか
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年02月08日 23:14 ID:hX6zZnfc0 ▼このコメントに返信
      今更ハバキリ直したところですでに絶望を駆け抜け終わったオンマルチに活気が戻るわけでもないし
      全てが遅すぎたわ…
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 00:10 ID:QOwF1CJ50 ▼このコメントに返信
      クソ単純な調整しかしないつもりなら、まずは雑魚の体力を
      一律で半分にしてくれよ。なんなら1/3でもいい
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 00:48 ID:.WwZa9aK0 ▼このコメントに返信
      マーベラスに期待するな
      期待できないんだ
      最初から知ったことだろう
      なぜ買った?
      もう買ったらなぜまた期待する?

      期待する人が傷つくほしくないだから
      こう言うのだ

      GEこのシリーズのためと思うなら最初から買うな
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 00:57 ID:Hku.89R00 ▼このコメントに返信
      すげぇ文句言ってる奴らあたかもアップデートやったかの言い様だな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 02:21 ID:fq75VGtv0 ▼このコメントに返信
      そして今までのハバキリに文句言ってたのはただのクソヘタクソ共だからな。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 04:48 ID:r8eHBnvH0 ▼このコメントに返信
      >>21
      ここまで来ると失速どころか失笑ものだな、ハバキリは攻撃前後にもう少し隙を作るだけで良かったのに

      個人的にはシユウの変な近接偏重思考とか、極端に同じ行動を繰り返すアラガミの攻撃思考をなんとかしてほしい
      前者は回し蹴りと手刀しかやってこなくてイラつくし、後者はボルグに針飛ばしを6連射ぐらいされた時に変な笑い声が出たぞ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 05:34 ID:MnzqIjQz0 ▼このコメントに返信
      本当ぶーちゃんGEに関しては過剰なネガキャンするよな
      実際アプデも来てないのにまるで来たように振る舞うあたり基地外ですわ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 06:00 ID:6dP6r8q.0 ▼このコメントに返信
      ダメだね
      作っている人たちに腕がない
      何を作ったら面白くなるのか、何をどうしたら嫌がられるのかという要点を見抜く力がない
      だからこういう雑な調整をやるし、今後も要点を失ったアップデートや努力しかできないだろう
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 08:35 ID:ytaG.WzA0 ▼このコメントに返信
      >>62
      設定増やして核以外は動物や生物としての機能を持っているだけじゃなく単細胞の群体でも痛みや悲しみ等を持つとかにすればいいのに
      てかシオが終末捕食の特異点になったんだから五感だけじゃなく感情も持つようになればいいのに
      今まで捕食された人間のデータから脳みそを模したアラガミや脳みそをもつアラガミが脳内の分泌物を再現して感情を持つとかあれば面白い
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 08:57 ID:QOKvdoxt0 ▼このコメントに返信
      ネヴァンにしろハバキリにしろアラガミ側が出し得で延々と自分のターンってやってるのがウザいのであって
      攻防のメリハリ付けてくれるだけでここのモーション速度とか特に弄る必要無かったんだけどなぁ

      ※68
      ぶっちゃけ今となってはヘヴィの頭殴ってたら身動き取れずに死ぬようになったけど
      普通にこっちが強くなるまでに戦おうとすると糞アラガミでしかないよ
      真面目にクッソ少ない隙狙って攻撃しようと思ったら使えるBAめっちゃ限られてくるし
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 09:37 ID:5vLh3KBl0 ▼このコメントに返信
      ハバキリのスピードはブースターが結合崩壊できれば今回の速度になるとかにすれば良かったんじゃなかろうか
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 12:21 ID:1lmOAWNy0 ▼このコメントに返信
      ※11
      もう一歩かなぁ・・・そういう細部の演出を一つとするなら大きな進歩の無いキャラクターの動き、自由度の低いキャラメイク、ゲームバランスの調整にストーリーと四歩、五歩ほど必要なゲームシリーズって気がするんだけど
      結局土台から壊す勇気が無いとこのまま腐っていくだけのシリーズよな。正直発売前に期待の声がそこそこあったのも久し振りの新作であったのと同時に、開発が変わって据え置き一本に絞って前作までとは別物に仕上げてくるかも?って部分もあったんじゃないかって思うわ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 12:32 ID:58s9AlBe0 ▼このコメントに返信
      >>57
      ハバキリの調整がクソっていうより、発売してから2ヶ月待たせて調整内容これだけっていう不満が今回爆発した形だな

      スタートラインが50点以上とかならこんな不満無かったが2~30点くらいの出来だったからな。150時間遊んだけどさ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年02月09日 15:36 ID:KiEDNlGQ0 ▼このコメントに返信
      こんなクソ調整するくらいならいっそハバキリを削除してくれたほうが100倍マシだったわ・・・。

      望んでないのにCPUにナメプされるとかクソ以下の心境。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年02月12日 01:37 ID:T1ZeIiby0 ▼このコメントに返信
      ハバキリは何度も出てくる割にめんどうだったから程々に弱体化してくれるのはいいけど見る影もないのは流石に可哀想w
      ネヴァンに至っては現状でカモなのになぜ弱くなるんだw
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年02月26日 06:14 ID:z.RNqJmo0 ▼このコメントに返信
      >>57

      いやわかるよwお前らからしたら「俺らは苦労したのに何でお前らだけ楽してだよ」
      って押し付けてーんだよなw

      っていう発想が生まれてくるのはお前がそう思ってるからなんじゃないですかね?
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年02月28日 18:14 ID:D1DaCLk30 ▼このコメントに返信
      3月のアプデや上位ミッションの追加、服の追加はないんですか?
      もうアプデしないんですか?
      バースト商法しちゃうんですか?
      0 0

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