PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報PS4・PS5、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを取り扱うまとめブログです!

      

      『シンソウノイズ~受信探偵の事件簿~』『添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~』『大図書館の羊飼い』の体験版がPSストアで配信開始!

      • 18
      pic_main
      
      昨年10月にプレイステーション4版が発表された2019年2月28日発売予定dramatic createの青春推理サスペンスアドベンチャーゲーム『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』、更にエンターグラムが2月21日発売を予定している『添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~』と『大図書館の羊飼い -Library Party-』の体験版がプレイステーションストアにて配信開始されました!

      ●『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ 体験版』


      体験版ダウンロードはこちらから↓
      シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ 体験版
      シンソウノイズ_体験版

      スクリーンショット
      シンソウノイズ_体験版(1)シンソウノイズ_体験版(2)シンソウノイズ_体験版(3)

      ▶『シンソウノイズ』とは


      「私が、殺した――」
      本格推理サスペンス青春アドベンチャー『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』がPlayStation4に登場!他人の思考を聞き取る能力“心の声”を手掛かりに、次々と起こる事件の謎を推理して真相を突き止めろ!

      ★体験版では製品版内容の一部をプレイできます。

      ▶『ストーリー』


      主人公の橘一真(たちばな・かずま)は、他人の心象を受信するという特殊能力を持つ。
      他人の心が分かるといえば便利そうだが、「どの意識が誰のものかわからない」という中途半端なもの。
      生まれながらの能力ではあるが、完全に制御できるものではなく、否応なしになだれこんでくる人々の意志に振り回されることもしばしば。
      それでも日々制御する訓練を重ねつつ、なんとか人並みの学園生活を送っている。

      一真の通う「静乃宮学園」では、1年を通じて様々な行事を共にこなしていくグループ「行動班」を組む教育方針をとっている。

      人付き合いの苦手な一真の元に集まったのは個性の塊の様なメンバーだった。
      無口でクールな雪本さくら
      天然でポケポケしている桃園萌花
      快活で運動神経抜群の風間夏希
      自称霊感少女の黒月沙彩
      演劇部に所属する美女大鳥百合子
      運動はできるが頭が弱い北上陽一
      モテる事しか考えていない高永瞬太

      8人はまとまることもなく、ただ同じ「行動班」であるという事で最小限の付き合いをしつつも行動を共にする。

      そんな中、学園で盗難事件が発生する。
      それは、後に「受信探偵」と称される様になる、橘一真のはじまりの事件であった…。




      ●『添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~体験版』


      体験版ダウンロードはこちらから↓
      添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~体験版
      添いカノ

      ●スクリーンショット
      添いカノ_1添いカノ_2添いカノ_3

      ▶『添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~』とは


      小鳥谷航平(こずや・こうへい)には些細な悩みがある。
      近頃、「落ちる夢」を見ること。

      毎日続くうちに、慢性的な寝不足に陥った航平は、
      昼休みを「昼寝の時間」と定め、
      寝心地のよい場所を求めて学園中を散策する毎日を送っていた。

      ある日、はじめて訪れた屋上温室で昼寝をした航平が目を覚ますと、
      見知らぬ女の子・熊倉夜明(くまくら・よあけ)が隣に寄り添って眠っていた。

      「うわあ!? なんで!?」
      「ん……ここ、わたしの、指定席」

      彼女は<不登校>の問題児だった。
      学園には通学しているのに、教室に顔を出すことはない。
      なぜ彼女は教室に現れないのか。

      航平は、毎日の「お昼寝」をともにすることで、
      彼女の秘密を知っていくことになる。

      寝心地のいい場所を探すうちにヒロインたちの秘密を知っていく航平と、
      秘密を知られたことで自らを解放していく女の子たちのハートフルストーリー。




      ●『大図書館の羊飼い-Library Party-体験版』


      体験版のダウンロードはこちらから↓
      大図書館の羊飼い-Library Party-体験版
      大図書館_1

      ●スクリーンショット
      大図書館_2大図書館_3大図書館_4

      ▶『大図書館の羊飼い-Library Party-』とは


      「汐美学園を、もっともっと楽しくしませんか?」
      何か悪いものでも食べたのか、彼女──白崎つぐみは言った。
      前振りがあったわけでもない。それ以前に、彼女と知り合いだったわけでもない。
      唐突に、白崎は言ったのだ。
      「そういう話なら、生徒会に掛け合った方がいいと思うけど」
      と、喉まで出かかった言葉を腹の底まで押し戻したのは、俺──筧京太郎の悪癖だった。

      情に棹させば流される、とは有名な小説の一節だが、しばらく後の俺の心境はまさにそれだ。
      川の果てまで流れ流され、河口付近を漂っていた俺の周囲には、同じように流された奴らが集っていた。
      桜庭玉藻、
      御園千莉、
      鈴木佳奈、
      高峰一景、
      そして、なぜか通りがかる、小太刀凪。
      最高の読書空間だった部室は、もはや昼休みの教室と変わらない有様だ。

      「ええと、今日の活動ですが、カフェテリアの……」
      聞き慣れた台詞を、白崎つぐみが口にする。

      「あ、そういえば、カフェテリアの新メニュー食べました?」
      「おっ、佳奈ちゃんも気になった? あの子、可愛いよね。俺、スレンダーな子が好みでさ」
      「話を逸らすな。あと高峰、鈴木はウェイトレスの話なんてしてないし、お前の好みはどうでもいい。そもそも……」
      「玉藻ちゃん、話題が余計に逸れて……。ほら、御園さんがこっちを怖い目で」
      「睨んでます。なので筧先輩、ここで目の覚めるようなオチを一つお願いします」
      「いや、オチとか関係ないし」

      今日もまた、寄り道だらけの活動が始まる──



      シンソウノイズの体験版では本編2章まで遊ぶことができます!

      関連記事
      青春推理サスペンスADV『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』2019年2月28日発売決定!心の声が手掛かりになる推理ゲーム
      シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ - PS4
      dramaticcreate (2019-02-28)
      売り上げランキング: 2,227
      おすすめ記事
      

      ゲーム速報 アドベンチャー ゲーム速報 体験版

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 16:07 ID:HqnXQri20 ▼このコメントに返信
      pcでいい
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 16:14 ID:QuCF0.7W0 ▼このコメントに返信
      ぺろぺろ男子! ぺろぺろ男子!
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 16:24 ID:tLKgIF3D0 ▼このコメントに返信
      「謎の光」さんが、ウォーミングアップを始めました。

      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 16:32 ID:xtQsF7TG0 ▼このコメントに返信
      ギャルゲっぽいけど、規制レーザーは大丈夫なんかな?
      それを確かめるための体験版だったらいいんだけどねぇ。その画面まで遊べるかどうか…。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 16:53 ID:t9R5IdrT0 ▼このコメントに返信
      謎の光ありそうだし、こういうのに関してはpcでやる方が気分的にも良い。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 16:56 ID:1AMS.8Kj0 ▼このコメントに返信
      シンソウ2章までならあの子死んでるっけか
      推理要素は期待しない方がいいぞえ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 16:56 ID:zNhSNUJx0 ▼このコメントに返信
      またソニー規制の犠牲者が
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 16:56 ID:ERdju5yF0 ▼このコメントに返信
      エ ロのないシンソウノイズとか何の価値が。
      別に話は平々凡々だったしなあ。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 17:07 ID:hlnAiYOa0 ▼このコメントに返信
      何の光!?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 17:51 ID:AeEcV2rd0 ▼このコメントに返信
      この手のゲームでわざわざ記事書くとか珍しいな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 17:59 ID:b.BPv0qC0 ▼このコメントに返信
      まだ ギャルゲーを買う人いるのか?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 18:02 ID:ZmNBuQOn0 ▼このコメントに返信
      デトロイトなどと比べると日本のADVは二世代くらいずっと止まってるな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 18:08 ID:Y3rNLDI30 ▼このコメントに返信
      シンソウノイズは能力者もののラノベとしては面白い方だと思う
      伏線の張り方も雑な感じはしない
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 20:08 ID:iWAGvCzu0 ▼このコメントに返信
      ※13
      主人公がウジウジ系でキツかった。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 20:40 ID:CnCR7yDD0 ▼このコメントに返信
      >>12
      方向性が違う超大作と比較しなさんな。意地悪だなぁ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 21:07 ID:dn3u1YGL0 ▼このコメントに返信
      シンソウノイズは序盤はちゃんと推理ゲーしてるし
      体験版はやる価値あると思うよ
      全編やるのはおすすめしないけど
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 21:32 ID:WT.7z3Ie0 ▼このコメントに返信
      体験版面白かったからPC版ぽちった
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年01月24日 22:56 ID:ZAIQVQds0 ▼このコメントに返信
      2月とかアンセムあるしこんなのやる暇ねえだろ
      0 0