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      攻撃と防御、どっちを優先してゲームしてる?

      • 94
      フォールアウト4
      1: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 17:14:34.20 ID:2pXPonHM
      あ?

      2: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 17:16:27.48 ID:I1Cd3H4Z
      攻撃は最大の防御って言うから防御かな

      3: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 17:18:59.45 ID:u7o9j8P5
      HPにガン振りするから防御って事になるんかいの

      
      4: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 17:19:39.06 ID:lNEKMZWy
      0ダメになるなら防御優先もアリかとは思うが、そんなゲームはあまり無いよなw

      5: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 17:22:56.86 ID:wN5tWq4d
      攻撃と防御が両方備わり最強に見える

      9: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 17:34:39.02 ID:RXxcqaQ4
      ファミコンのドラクエ3は防御キャンセルしてた

      12: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 18:04:58.67 ID:Pe4FzuqT
      攻撃やろ
      サクサク倒せたほうが気持ちええ

      13: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 18:19:35.89 ID:8WLRJaeR
      やられる前にやれ

      24: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 20:19:07.15 ID:Bi9Rc23N
      ダクソとかだと火力全振り
      ダークソウル

      16: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 18:45:55.48 ID:PxITZi7V
      防御しながら自己強化と弱体化、攻める時は一気に

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 18:46:47.92 ID:OBZYpt4o
      攻撃重視(火属性)、防御重視(土属性)
      知性重視(氷属性)、精神重視(水属性)
      命中重視(雷属性)、回避重視(風属性)
      体力重視(光属性)、魔力重視(闇属性)

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 08:51:20.26 ID:PtVRFNdF
      攻防は最低限揃えるけど継戦能力が欲しいから燃費を重視してる
      雑魚戦や中ボスには強いけど、特化してないからラスボスで苦戦する

      世界樹なんかは2マップ位は普通に行けちゃう構成が好きだけど
      その分全滅するとヤバイw

      44: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 09:31:32.36 ID:Az/Kbjsc
      >>17
      オススメ以前からいつの間にかこのイメージ付いてたけど
      発祥は何のゲームだろうか

      >>35
      俺も世界樹やる時このパターンだわ
      火力搦め手ガン振りだとFOEやボスも楽勝でなぎ倒せるのはわかるけど
      手探りで進めて不測の事態にも抵抗できる構成にしちゃう

      18: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 19:46:10.77 ID:01cTmgru
      攻撃速度回避重視でAGI

      21: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 20:12:42.10 ID:zFjOMH5r
      逃げゲーするなら防御、戦うなら攻撃

      22: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 20:16:37.50 ID:c5pkY9+H
      戦闘継続能力重視すれば防御を優先せざるを得ない
      金鉄の守りに優るもの無し

      26: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 21:20:18.28 ID:HFUN0eBZ
      ジャンルによるやろ
      FPS/TPS/MOBA/ARPG:攻撃重視
      RTS/TCG:防御重視
      RPG/格ゲ:バランス重視

      33: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 08:48:08.58 ID:wqcc5hP5
      格ゲの種類にもよるがストファイ系はガードが上手い奴が勝つ
      ストリートファイターII

      36: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 08:52:43.00 ID:DMmSxFvp
      対人なら防御優先
      CPU相手なら攻撃優先した方がいい

      31: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 08:40:29.86 ID:dfCaROO9
      防御全振り(ただし耐性は皆無)

      38: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 08:56:26.31 ID:fWSM85Vv
      序盤は攻撃で雑魚殲滅終盤は敵の攻撃力がえげつないことになるので守備かな

      41: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 09:05:31.20 ID:DMmSxFvp
      >>38
      ゲームにもよるけど 終盤は防御ステ自体があまり意味をなさないから
      やられる前にやらないと死ぬイメージだわ

      39: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 08:57:59.09 ID:A2fhRCWZ
      あたらなければどうと言う事はない

      67: 名無しのPS4速報さん 2019/01/12(土) 09:10:52.29 ID:prYP2MZ1
      よくやるゲームが戦闘に時間かけて相手を長々と殴る程金が貯まるゲーム(戦闘を高速で回りてもたいして金にならない)だったので、どちらかというと防御

      46: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 11:21:07.29 ID:8dK0O3Mk
      攻撃やな、攻撃っつーか速さとかそっち系に振って耐久性とかに繋がるステはあまり振らない
      当たらなければどうと言う事は無いわけだが当たるのでアクション系は難易度がとんでもない事になる、ダークソウルの山羊40回くらいリトライした

      58: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 21:26:41.58 ID:3FGWJ33z
      中学生まで攻撃。高校生から防御の魅力に気づいた

      51: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 13:30:48.71 ID:hPTGC4mH
      ワンパン即死しちゃうので防御

      55: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 19:01:37.02 ID:UXVFNEwS
      防御優先しなきゃ勝てないゲームなら防御
      そうでないなら攻撃優先、その方が早く倒せるから

      32: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 08:47:07.28 ID:k1win20E
      スーパーロボット大戦では
      武器改造優先派
      スーパーロボット大戦X

      37: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 08:55:35.86 ID:Jl4ETyiq
      武器は最新、防具は型落ち

      64: 名無しのPS4速報さん 2019/01/12(土) 03:35:47.61 ID:4hulFiQz
      新しい街に着いたら武器をまず買い揃える
      死なずに倒せるならその方が効率よくお金が稼げる
      死ななきゃ宿行けばいいので尚更攻撃重視
      まあ最近は街に着いたら周りでレベル上げみたいなゲームってないけどな

      57: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 20:37:18.00 ID:3ZKHq30Y
      防御一択、死ななきゃそのうち倒せる。

      63: 名無しのPS4速報さん 2019/01/12(土) 02:49:28.43 ID:HPet2Y1y
      やっつけ負け怖いので守備や
      削る程度の低火力なら後進の育成も捗る

      45: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 11:06:20.86 ID:nH6to9Uw
      脳筋なので攻撃

      28: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 22:23:21.47 ID:7dlkAhIq
      ゲームバランス次第だけど防御に少し寄るくらいかな
      堅実にっていうのもあるけど敵が何するのかとかも楽しみたい

      60: 名無しのPS4速報さん 2019/01/12(土) 02:22:23.96 ID:vaZhL44b
      気に入ったゲームは守備重視でじっくりプレイする
      高火力で瞬殺したり状態異常で無力化して処理するのは作品に対する礼儀じゃない気がするからな

      引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1547108074/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:12 ID:vY4Kfr.c0 ▼このコメントに返信
      死ぬ前に殺せばいいVS死ななければいずれ殺せる

      時間効率的にほとんどの人が前者だろうな
      セーブがあるんだし
      セーブ不可で死んだらキャラデリって条件のゲームはあまり無いだろ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:14 ID:KhHHEPjk0 ▼このコメントに返信
      攻撃に振ってレベル上げを効率化するわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:14 ID:BEEBwzwp0 ▼このコメントに返信
      火力に、ガン振り

      どのゲームだろうと。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:14 ID:BMnbKJzt0 ▼このコメントに返信
      ゴールドマンとシルバーマンは戦ったらどっちが強いの?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:18 ID:k5qFVhoY0 ▼このコメントに返信
      当たらなければどうということはない
      なお、当たるもよう
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:20 ID:rsY3PB4m0 ▼このコメントに返信
      攻撃。
      ドラクエだと武器買ったほうが稼ぎの効率上がる
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:21 ID:NlhnEc810 ▼このコメントに返信
      アナキンvsオビワンか。
      地の利バフかけられる防御重視派の方が強いな。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:22 ID:xESlMX6B0 ▼このコメントに返信
      防御だけど攻撃あげた方が基本楽だよな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:24 ID:6QNQtMxw0 ▼このコメントに返信
      なんでスレ主いきなり怒ったし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:24 ID:Uj4BtsiI0 ▼このコメントに返信
      ソウル系だと、とりあえずHPに振って、余裕が出てきたら火力に回すと安定する
      まずは生き残らないとパターン覚えられない

      HP回復手段が豊富なゲームなら最初から火力に振っていい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:25 ID:eySZSFm.0 ▼このコメントに返信
      最初は防御重視だったけど今は攻撃重視だ
      たまには「ふん、効かぬわ」っていうのもやりたくなるけどなかなかできない
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:30 ID:j92iwCwb0 ▼このコメントに返信
      ダクソ系は恐いから耐久に振ってるな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:33 ID:qTN.AIZf0 ▼このコメントに返信
      当たらなきゃいいし、そもそも当たる前に倒せばいい
      でもそれは真の強者の戦い方であって普通は無理
      なので数発の攻撃に耐えられるくらいには防御に優先して振ったほうがいいと思うわ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:35 ID:sl1JTUVe0 ▼このコメントに返信
      防御は基本的に攻撃よりコスパが悪く設定されてるからなぁ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:36 ID:gtNk1hLG0 ▼このコメントに返信
      攻撃は最大の防御
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:39 ID:gnl.bB5l0 ▼このコメントに返信
      普段は力、メガテン系だけ魔全振り
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:44 ID:YSkLG2pK0 ▼このコメントに返信
      被弾数やクリア速度とかクエストの評価にあるゲームをやると
      即死回避にHP上げるのはまだいいとして防御力に振るなんて無意味に思えてくる
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:45 ID:IbYbyg4M0 ▼このコメントに返信
      攻撃重視
      守ったところでジリ貧になるのはどのゲームだろうと変わらんからな
      パリィみたいに攻撃を完全に無効化してカウンターできるならバランス重視するけど
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:50 ID:pYz52UUX0 ▼このコメントに返信
      ソウルで脳筋とか純魔とか言いながら体力振りしてる奴
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:53 ID:rUaF89II0 ▼このコメントに返信
      アクションなら当たらなければどうということは無いから攻撃重視だけど
      コマンドRPGみたいな絶対もらう奴は防御回復重視かなぁ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:54 ID:OZBvCJa80 ▼このコメントに返信
      幸運!
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:56 ID:zIv3bGNS0 ▼このコメントに返信
      どうせ1発貰えばほぼ死ぬので、ギリ耐える分残して後は攻撃やな。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:56 ID:FPme5XP70 ▼このコメントに返信
      ゲームにもよるんだろうけど、私がやってるゲームのマルチでスキル連発してボス瞬殺する人って本当に楽しんでやってるのか疑いたくなる。私はそういう戦い方する人と一緒にやっても面白くない。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:57 ID:aUtoaV6M0 ▼このコメントに返信
      >>4
      相討ちじゃねぇかw
      今ならロンズデーライト有りの将軍勝つかもだけど。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:58 ID:FvbPXZdp0 ▼このコメントに返信
      アクション系なら避ければいい、てゆうか先制発見先制撃破しないとジリ貧のバランスが多いから攻撃重視。
      ターン制の確率命中ならバランスによる。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:59 ID:aUtoaV6M0 ▼このコメントに返信
      >>16
      魔神転生だと、後半ステージの魔王クラスの魔法一発キルとかもあったし、魔上げは大事よな。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:02 ID:OkO2W9V00 ▼このコメントに返信
      昔ドカポンで攻撃にばっか振ってるヤツに魔法カード使いまくっていじめてた
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:06 ID:1.QMEizd0 ▼このコメントに返信
      死亡のリスク次第かな
      簡単に蘇生しやすいほど攻撃よりになる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:08 ID:Cb35DpCG0 ▼このコメントに返信
      男は黙って攻撃全振り
      防御に振りまくってる男はゲイ
      あと魔法使い選ぶ奴もゲイ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:13 ID:xlOy0mT60 ▼このコメントに返信
      やられる前にやれだから攻撃
      防御振っても一撃でやられることなんて多々ある
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:13 ID:aEkHEcCL0 ▼このコメントに返信
      先に武器買って、サクサク敵を倒せるようにしてから防具を揃える方が効率良いやろ
      ドラクエみたいなRPGのお話な
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:14 ID:MIt05LuN0 ▼このコメントに返信
      >>23
      瞬殺して楽しむために努力してステ上げてるんだよ
      楽しみ方は人それぞれ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:16 ID:0JLCN6ln0 ▼このコメントに返信
      攻撃に先に振った方がレベルあげするにしても金稼ぐにしても殲滅速度上がって効率いいからなぁ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:16 ID:mnpmy6k00 ▼このコメントに返信
      敵倒したときにどれだけHPが減ってないかを重視するから
      攻撃上げて敵を倒すのが早くなる結果被ダメが減る場合は攻撃上げるし、攻撃上げても攻撃回数減らないなら防御上げる。攻撃下がっても防御激アップして結果被ダメ減る場合も防御上げる
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:23 ID:8vc.htdL0 ▼このコメントに返信
      基本的に効率のため火力重視だけど敵の攻撃が苛烈なら防御重視する
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:24 ID:WJJLqU880 ▼このコメントに返信
      効率厨だし攻撃
      上手くなれば防御なんて必要ないしな
      PSでどうにかできない防御必須なゲームは不毛なんで絶対やらない
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:26 ID:5TO1YzXt0 ▼このコメントに返信
      生存性重視だから、ゲームによるとしか言えないな
      雑魚がたくさん出てきて、早く倒すほうが生き延びやすいのなら、攻撃よりになるし
      じっくり責められるゲームなら防御よりだねぇ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:27 ID:VKEtFvjQ0 ▼このコメントに返信
      攻撃力はサクサク進める爽快感と被弾を最小限に抑える緊張感が合わさり最強に見える
      自分のプレイスキルに合わせて防御力をあげればいい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:27 ID:ntJ3rJFh0 ▼このコメントに返信
      防御あげても敵が死なないとだるいから、攻撃だな。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:29 ID:hvFqYgCh0 ▼このコメントに返信
      攻撃だなぁ

      防御あげてもダメージ0になることがない

      裸で武器持ってもいいから攻撃だな

      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:30 ID:S86W7afG0 ▼このコメントに返信
      モノによるだろ
      なんでもかんでも一律に考えてると成長できないぞ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:31 ID:jCQA5vsJ0 ▼このコメントに返信
      >>24
      将軍のロンズデーライトパワーは閻魔相手にしか使えないんだよなぁ…
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:31 ID:xxvwAd.30 ▼このコメントに返信
      防御に力注いでいるときにある時間制限バトルきらい。育て方自由だけど攻撃重視じゃないとだめとかいやがらせやめーや
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:34 ID:h0tLzk3k0 ▼このコメントに返信
      むしろ継戦能力を考えると、先制ワンパンで無傷が理想だから攻撃に振る。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:38 ID:FZGZTgAy0 ▼このコメントに返信
      アクションなら攻撃 RPGなら防御やな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:49 ID:gV5r93Vv0 ▼このコメントに返信
      RPGならダンジョン探索やフィールドをうろつく事を考えてて防御寄り
      「パターン化して避ければいい」が可能なアクション系なら攻撃寄り
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:54 ID:8GCaCosZ0 ▼このコメントに返信
      防御寄りにしすぎるとジリ貧で負けるイメージがあるから結局バランス型になる
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:55 ID:YUf3qWHe0 ▼このコメントに返信
      攻撃全振りでクリアできないゲームとかめんどいし時間かかりすぎるからやりたくない
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:56 ID:w.RDLJ9e0 ▼このコメントに返信
      た、戦わない
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:58 ID:Bzf96Mfe0 ▼このコメントに返信
      最低限の防御力(一撃でやられない、最低でも2,3発耐えられるくらい)は確保。
      あとは攻撃性能や耐性を上げる。プレイヤースキルで回避(当たらなければry)すればいいしね。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:02 ID:oJpVR8Ik0 ▼このコメントに返信
      やはりパパッパッパッパ、パァウァー!!
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:05 ID:CTji7UgY0 ▼このコメントに返信
      スパロボはマジンガー装甲MAX一択やろ
      まぁラスボスになるとバランスが大事だと思い知らされるけどね
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:06 ID:lwCFUYkY0 ▼このコメントに返信
      どちらかといえば筋肉(ムキッ)
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:07 ID:KrGy5WFX0 ▼このコメントに返信
      同じ労力をかけて成長させるとして防御の方が有利に働くゲームは皆無じゃないかな
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:15 ID:cAwIpmaB0 ▼このコメントに返信
      攻撃は最大の防御だぞ!
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:18 ID:Y9fFsbzx0 ▼このコメントに返信
      SLGで師団組むときはまずガーダーからだから防御重視になるのか
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:32 ID:7tcT.r4h0 ▼このコメントに返信
      大抵のゲームは攻撃力あげて早く敵倒したほうが効率的に進めるから攻撃かね
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:40 ID:tlBmiUaT0 ▼このコメントに返信
      ゲームによるかな
      防御や回避がしやすいゲームは攻撃重視でいくし、敵の火力が高かったり一激死するような敵が多いなら、バフで強化しながら、守備重視で回復ガブ飲みする
      自分のプレイスキルの上達や慣れるまでは、マグレでも倒せれば何でもいい
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:45 ID:ahmwfgAt0 ▼このコメントに返信
      だいたい攻撃モリモリで進めるが、HP最大値チェッカーみたいな攻撃が出てきて
      「あ、これじゃ駄目っすかw」みたいにヘコヘコしながら後追いで防御側に回す。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 18:04 ID:P4wSgw9.0 ▼このコメントに返信
      RPGだと防御特化が必需ってゲーム以外は基本的に攻撃。
      「レベルを上げて物理で殴る」って言葉が言われるように攻撃力を上げてノーリスクな戦いができるものが多い。
      防御力はレベルをかなり上げないとノーダメとまではいかないから魔法のMPやアイテム個数でやりくりのある回復が必要で、攻撃力がない分戦闘も長引く。
      回復技を使う敵ならなおさらイタチゴッコになる。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 18:15 ID:wR3TNsce0 ▼このコメントに返信
      攻撃当てることは少ないけど、当たることは多いから防御だな
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 18:28 ID:U8TguE0C0 ▼このコメントに返信
      不思議なダンジョン系だと防御
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 18:41 ID:zfMWmEBk0 ▼このコメントに返信
      防御、というよりは回復特化にしがち
      時間経過でHP or MP回復、敵一定数撃破でHP or MP回復
      攻撃力に依存せずに済むように攻撃手段は状態異常系スリップダメージビルド
      概ねどのゲームでもこんな感じ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 18:45 ID:kKWr8qXQ0 ▼このコメントに返信
      知極でしょ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 18:59 ID:hvFqYgCh0 ▼このコメントに返信
      ゲームには現実にないセーブとロードあるからな死んでもやり直しきくから攻撃あるべし

      防御なくても回復すればええんや
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 19:03 ID:6r6xF54v0 ▼このコメントに返信
      ダクソだと体力に一切振らずに筋力技量に全振りし裸でいく。回避のみ。

      ダクソを例に上げたけど、他のゲームでもだいたい攻撃に振る感じ。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 19:07 ID:ZLShlvKN0 ▼このコメントに返信
      防御極振りしたところでどーせアホみたいなボスの高火力でHP吹っ飛ぶから1,2発攻撃耐えられる程度の防御があれば後は回避や攻撃に振る方がマシだわ、早く倒せばその分被ダメも減るし。

      飛び道具のあるゲームだとステルスキルという方法もあるからなおの事防御力とか不要
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 19:22 ID:D.IRUlTO0 ▼このコメントに返信
      昔やってたテイルズウィーバーのボリスを使ってたときは防御全フリだったな
      狩りがくっそ辛かった
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 19:23 ID:Xj9.6FU90 ▼このコメントに返信
      ソロゲーだと攻撃に特化させるけどマルチあるなら防御に寄せて生存優先してる
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 19:30 ID:Llqu8UR00 ▼このコメントに返信
      ワンパンされない程度に防御に振ったら後は攻撃
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 19:57 ID:ATMqWq7H0 ▼このコメントに返信
      ゲームによる
      ゲームによってはラック全振りとかもやるし、状況による
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 20:03 ID:Wgf4vlKX0 ▼このコメントに返信
      ソロゲーは攻撃優先
      マルチは防御優先
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 20:05 ID:THBHvjDM0 ▼このコメントに返信
      ガッチガチのタンクが機能するゲームでもないなら攻撃重視だな
      敵が早く倒せるって事はその分被弾の確率も減る
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 20:12 ID:OuQyb9I30 ▼このコメントに返信
      防具をおろそかにするとひとりだけ死ぬ
      かといって武器をおろそかにすると攻略が終わらないFF14

      でも死ぬ方がデメリット大きいからやっぱり防御かな
      まぁ胴≧武器>足が優先順位だな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 20:46 ID:teO57tiB0 ▼このコメントに返信
      >>23
      悪魔城HDだとそういうやつがドーザーって言われて嫌われるな
      まああのゲームが特殊なだけだが
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 20:50 ID:oVWFeFa50 ▼このコメントに返信
      モンハンだったら素材を揃えたら優先するのは武器かな
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 21:18 ID:usE8wfi30 ▼このコメントに返信
      当たらなければどうと言うことはない
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 21:26 ID:75lq5UMZ0 ▼このコメントに返信
      最初の方は攻撃からスタートかな
      単純に効率良いし、サクサク育成できる
      後半は、敵のダメージあがってくるしそのへんは調整かな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 21:30 ID:tjjEqUSc0 ▼このコメントに返信
      防御からの反射攻撃とか、回避しつつカウンターとかあると燃える
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 21:36 ID:XLy.RDil0 ▼このコメントに返信
      防御に振る
      テクニックで攻撃をかわせるタイプのゲームなら
      火力に振る
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 21:51 ID:F3Zmhh8r0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズだと防御かな
      敵の攻撃何度も交わしながら隙みて攻撃ってのが好きだから極力低火力でいたい
      他ゲーは大体火力重視。戦闘長引いてもつまらん
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 22:02 ID:ljR.nn.s0 ▼このコメントに返信
      武器買うか...→それなりに強い武器を1つ買えば良い
      防具買うか...→頭の装備!盾!上半身も!下半身も!アクセサリーも!

      どちらが手軽かは明白
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 22:44 ID:E5rf4u2W0 ▼このコメントに返信
      アクション系は回避やガードが自分の腕次第でどうとでもなるから攻撃偏重
      ターン制なら攻撃をもらうことがほぼ確定だから防御偏重
      まぁ上記の理由からほぼアクションしかやらない人間の意見だけど
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 23:42 ID:anfkEi1A0 ▼このコメントに返信
      ドカポンとかかなり迷う
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 01:08 ID:eE76mP5Y0 ▼このコメントに返信
      >>7
      崖にぶら下がってもバフかかりそう
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 03:57 ID:LOvlbun10 ▼このコメントに返信
      回避できるアクションは攻撃
      回避できないその他は防御(回避確率UP含む)
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 07:00 ID:kr2obmHG0 ▼このコメントに返信
      ゲームの性質によるけど攻撃を重視して戦闘時間の短縮や生存確率のアップを図る場合が多い
      ドラクエのはぐれメタルみたいな立場になるのは快感で好きだけどそういうのは楽しみが尽きたときの娯楽だ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 15:26 ID:fUlffO.I0 ▼このコメントに返信
      攻撃と回避だな。避ければ当たらないのに防御に降る意味がわからぬ。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 15:43 ID:24ref.6X0 ▼このコメントに返信
      RPGだと回復ソース安いゲームは防御かなぁ?
      そういうゲームほぼ見ないけど
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 01:14 ID:lAC6HHJs0 ▼このコメントに返信
      ゲームによるけど
      継戦力=生存率=長期的効率の良い方
      現在の状態で、どちらにした方が効率的か判断して決める
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 20:07 ID:L0dXF9Fc0 ▼このコメントに返信
      狩人「回避するという選択肢はないのかね?」
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 20:09 ID:L0dXF9Fc0 ▼このコメントに返信
      盾の勇者「攻撃は奴隷じゃなくて味方にさせればいいい、防御を強化しろ」
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年01月16日 06:03 ID:ETdGsTu10 ▼このコメントに返信
      力と体力に半々にふる
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年01月17日 18:10 ID:mgcOKOjT0 ▼このコメントに返信
      FPSとかではライトアーマーとヘビーアーマーなら機動力犠牲にしてヘビーアーマーにする。
      一発耐えれるかそうでないかが大きいと感じる。
      0 0

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