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      『フォールアウト76』最新アップデートパッチの配信日が1月15日に変更!ヘアピンの重量変更やXP取得量調整、修正など

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      フォールアウト76
      『フォールアウト76』最新アップデートパッチの配信日が1月15日に変更!
      
      昨日、各種変更や修正が加えられる最新アップデートのパッチノートが公開された『フォールアウト76』ですが、ベセスダ・ソフトワークスは1月14日に予定していた配信日を1月15日(火)に変更するとアナウンスしました!

      今回配信予定のアップデートパッチのサイズは約4GBで、主にPERK、武器、クラフト要素など、変更や広範囲のバグ修正が予定されています。

      変更内容


      【全般】
      パワーアーマー

      パワーアーマーのライトをより明るくしました。

      パフォーマンス
      ゲーム内のパフォーマンスを改善するための対応をいくつか行いました。

      安定性
      『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性をさらに向上させました。

      【ゲームバランス】
      チャージバレルMOD

      チャージバレルMODによるガトリングレーザーのダメージボーナスを増やしました。

      光りし者
      光りし者から大量のXPを獲得できないようになりました。
      (開発者コメント)ボスとしてのXPが獲得できる光りし者は、ブラストゾーンと相まって非常に稼ぎやすい敵となっていました。

      クラフト
      ・ジェネレータにフュージョン・コアが出現する確率を下げました。
      ・ワークショップでの建造に最小素材コストを設けました。鉄、木材、プラスチックのいずれかが2個必要になります。

      ヘアピン
      ヘアピンの重量を0.1から0.001に減らしました。

      【ソーシャル】
      チーム

      Vault 76から旅立っていないフレンドに招待を送った際、Vault 76内にいるプレイヤーとはチームを組めないことが通知されるようになりました。

      【システム】
      PvP

      レイヤーが所有しているカギのかかったコンテナを開けるとPVP行為とみなされるようになりました。

      バグ修正


      【安定性とパフォーマンス】
      クラッシュ

      Pip-Boyを開いた際にクラッシュが発生しないよう修正しました。

      パフォーマンス
      ・核爆発を見ている際のクライアントパフォーマンスを改善しました。
      ・メモを読んでも背景が停止しないよう修正しました。
      ・石化した死体が多数存在するエリアのパフォーマンスを向上しました。

      (Xbox One)パフォーマンス
      メインフレームコアステーションを爆破してもパフォーマンスが低下しないようになりました。

      (PC)ロード画面での停止
      サーバーに参加する際にロード画面で止まらないよう修正しました。

      【全般】
      システム

      ・アイテムを複製できないよう修正しました。
      ・アーマーMODの総重量が意図していたよりも減ってしまう問題を修正しました。
      ・繰り返し死亡したとしてもRADSが完全に除去されなくなりました。
      ・ファストトラベル後に地形の内側にロードされることがないよう対応しました。
      ・レールライフルまたはクロスボウでバッシュ攻撃をしても、敵のインベントリに弾薬が追加されないよう修正しました。

      (PC)操作
      操作設定をデフォルトに戻すと、アクションボタン指示の多くが不適切なものになる問題を修正しました。
      ゲームパッドを接続した/外した際に設定メニューの操作が変更されない問題を修正しました。

      【描写・グラフィック】
      アニメーション

      レバーアクションライフルをリロードする際、正しい弾数をリロードするように修正しました。

      エフェクト
      メンタス・ベリー味を使用すると、プレイヤーおよびクリーチャーの周囲に紫色のオーラが表示されるよう修正しました。

      【C.A.M.P.、ワークショップ、クラフト】
      クラフト

      ・レベル25以上のアーマーをクラフトするのに耐衝撃ファイバーが必要になります。
      修理:中~高レベルのアーマーおよび武器を修理する際に必要な素材の数が最大20%引き下げられました。
      (開発者コメント)修理にかかるコストは高く、レベルが上がるにつれて高くなっていくため、高レベル帯でのコストを引き下げることにしました。
      ・耐衝撃ファイバーが要求されるアーマーのレベルが、“20以上”から“25以上”に変更されます。
      ・酸のバルクのレシピがアップデートされ、酸が15個必要になりました。
      ・正しいPerkカードを装備しているときに抗生物質およびディジーズ・キュア(荒れた境域)がクラフトできるよう修正しました。
      ・「全てのジャンクを解体」を選択しても硬化した塊が解体されないよう修正しました。
      修理:武器およびアーマーの修理コストが全体的に引き下げられました。
      ・修理に耐衝撃ファイバーが要求されるアーマーのレベルが、“20以上”から“25以上”に変更されます。

      ワークショップ
      ・特定のワークショップにおいて、敵が地中にスポーンするためにワークショップが使えなくなっていた問題を修正しました。
      (該当エリア)チャールストン埋立地、レイクサイド・キャビン、サンシャインメドウズ工業型農場など。
      ・ワークショップメニューを閉じてもワークショップ内のオブジェクトが宙に浮かないよう修正しました。
      ・バラモン用干し草と肥料溜めが一緒に破壊されても修理できるよう修正しました。

      C.A.M.P./ワークショップ
      屋根の下に長いまたは短い柱を設置する際に、設置面がない旨のエラーが発生しないよう修正しました。

      図面
      図面を保管する際、ワイヤーのコストを含めるよう修正しました。
      クラフト:「保存済」タブから解体できなかった一部のアイテムが解体できるよう修正しました。
      ・クラフトメニューからアイテムを解体する際のグラフィックを修正しました。
      ・MODのクラフトメニューに表示されている鉄のコストよりも少ないコストでクラフトできていた問題を修正しました。
      ・クラフトメニューにおいてジャンクアイテムの数量が正しく表示されるよう修正しました。
      ワークショップ:パブリックワークショップから入手したアイテムのうち、再設置が不可能となっていた一部のアイテムが設置できるよう修正しました。

      【チャレンジ】
      デイリーチャレンジ

      ・日によって機能していなかった複数のデイリーチャレンジを修正しました。
      (開発者コメント)「野生の花を摘む」、「マットフルーツを収穫する」、「野生の植物と菌類を収穫する」が含まれます。
      ・デイリーチャレンジ「野生の花を摘む」で、一部の野生の花でカウントが増えない問題を修正しました。

      ウィークリーチャレンジ
      ・ウィークリーチャレンジ「夜間、グループに参加してクエストとイベントを完了する」が、昼間に有効となり、またイベントのみ認識する問題を修正しました。修正後は、夜間に完了したクエストとイベントを認識します。
      ・指示の内容が正しく反映されるようにウィークリーチャレンジの説明を修正しました。

      サブチャレンジ
      ・特定のフォトモードチャレンジが完了できない問題を修正しました。
      ・特定のボブルヘッドチャレンジが完了できない問題を修正しました。
      ・チャレンジが誤って完了したものとしてマークされる問題を修正しました。

      ライフタイムチャレンジ
      ログアウトすると、一部のライフタイムチャレンジの進行状況が巻き戻る問題を修正しました。

      【敵】
      ロボット

      ホワイトスプリングでロボットが頻繁にリスポーンする問題を修正しました。

      スコーチ
      ・Wasteland Whispererの効果がスコーチにも及ぶ問題を修正しました。
      (開発者コメント)Wasteland Whispererでスコーチをなだめることはできなくなります。
      ・スコーチの脚部を撃つと相手の武器が壊れプレイヤーを攻撃できなくなる問題を修正しました。
      ・スコーチが表示されていない武器を使用する、あるいは武器を正しく使用していないように見える問題を修正しました。
      ・倒した際に、浮遊物や分解された銃がスコーチの手に表示される問題を修正しました。

      【アイテム】
      武器

      ・プラズマ武器、火炎放射器、炎ダメージを追加するMOD、弾が爆発するMODを備えた武器で攻撃した際に、稀に他プレイヤーやクリーチャーにダメージを与えられない問題を修正しました。
      ・ガウスライフルがライフルとして認識されない問題を修正しました。今後はライフル関連のPERKがガウスライフルに適用されるようになります。
      ・レジェンダリーのハンティングライフルがアイテムとしてドロップするようになります。
      ・杖を解体すると、作製コストと同量の資源が得られる問題を修正しました。
      ・誤ってショットガンとして認識されていたM79グレネードランチャーが、PERKで爆発系武器として認識されます。
      ・複数のコンバットライフル・オートレシーバーモジュールで、オートマチックライフルのPERKボーナスが発生していなかった問題を修正しました。
      ・複数の武器が同時に装備できる問題を修正しました。
      ・ヴァンパイアの武器MOD効果が、生きているターゲットにヒットした時のみ正しく発生するようになります。
      ・特定の武器で敵をバッシュすると敵の所持品に弾薬が追加される問題を修正しました。

      アーマー
      ・パワーマーマーのパーツが、既に装備していたパーツの上に表示される問題を修正しました。
      ・パワーアーマーを解除した際に、稀に伸びて、再装着できなくなる問題を修正しました。
      ・パワーアーマーを解除できず、Pip-Boyが使用できなくなることがある複数の既知の問題を修正しました。
      ・一部のポケット付きの胴体アーマーが、ログインしてゲームに戻った際に、プレイヤーを基本総重量にリセットする問題を修正しました。
      ・パワーアーマー解除後、使用できないシャーシを置いていける問題を修正しました。
      ・別のワールドに参加した際にフュージョン・コアがフルチャージされなくなりました。

      雑誌
      ・スカウトライフ6の雑誌を使用した際に、食料と水のステータスの減少スピードが正しく抑えられるようになります。
      ・バックウッズマン2の雑誌が、適切にトマホークダメージを増幅するよう修正しました。

      弾薬自動販売機
      一部の弾薬自動販売機が、修理材料しか販売していない問題を修正しました。

      フュージョン・コア
      フュージョン・コア生産施設の生産速度が、意図していたものよりも遅かった問題を修正しました。1時間あたり8つのコアを生産するようになります。

      マイアラークの卵
      マイアラークの卵を収穫すると2つの卵が入手できる問題を修正しました。

      【クエストとイベント】
      投下物資を手に入れる

      イベント「投下物資を手に入れる」で、投下物資をリクエストしたプレイヤーが使用したホロテープは削除されます。

      クエスト
      ミサイルサイロクエストのデイリー報酬が、正しく1日ごとに獲得できるようになります。

      Line in the Sand
      クエスト「Line in the Sand」で、音波発生器が既に修理済みの場合、クエストを完了できない問題を修正しました。イベント発生時に音波発生器が修理済みの場合でもイベントを進行できるようになりました。

      Recruitment Blues
      目標「チャールストンで消印の押された手紙を入手する」で、ワールドを切り替えたプレイヤーがクエストを完了できない問題を修正しました。

      Second Helpings
      「Second Helpings」完了後、次のロケーションのマップマーカーが利用可能になります:スローカムズ・ジョー、ゴーリー鉱山、モーガンタウン操車場、モーガンタウン空港

      【PERK】
      All Night Long

      夜間の飢えおよび渇きの増加速度が緩やかになりました。

      Overdrive
      クリティカル率が正しく上昇するように修正しました。

      Quack Surgeon
      敵のプレイヤーを復活させられなくなりました。

      Strange in Numbers
      変異の有無を問わず、チームメイトが複数いれば、正しく適用されるようになりました。

      Refractor
      PERKカードにランクが上がるごとにエネルギー耐性が10ずつ上昇すると記載されていたにも関わらず、ランクが上がるごとにエネルギー耐性が2倍になっていた問題を修正しました。

      Fireproof
      ランクが上がるごとに爆発と炎からのダメージを15%ずつ減少させる仕様になりました。

      Happy Camper
      プレイヤーがC.A.M.P.内外のどちらにいてもPERKの状態を更新すると正しく機能するようになりました。

      Butcher's Bounty
      一度調べたクリーチャーからも再度効果を得られる問題を修正しました。

      Homebody
      所有するパブリックワークショップで意図した効果が得られるようになりました。

      Party Boy/Girl
      アルコールを摂取した時と同じ効果がもたらされるようになりました。

      【PVP】
      チーム

      チームを組んでいるプレイヤーは、ワークショップを襲撃しようと攻撃してきたプレイヤーを不当にブロック出来ないようになりました。チームメイトは攻撃をしてきたプレイヤーと共にPVPに突入します。

      タレット
      ワークショップのタレットはワークショップの所有者がPVPで交戦しているプレイヤーたちを攻撃するようになりました。

      【ソーシャル】
      システム

      プレイヤーをブロックすると、そのプレイヤーの近距離チャットもミュートされるようになりました。

      取引
      ・取引の招待を受けるか決められるようになる前に、他のプレイヤーのインベントリが見えてしまう問題を修正しました。
      ・リクエストを受けたプレイヤーが取引に同意する前に取引が生じる問題を修正しました。
      ・他のプレイヤーと取引したあと、収納箱のメニューに何も表示されなくなる問題を修正しました。
      ・価格が0に設定されているスティムパックについて、取引メニューで「承認」の代わりに「使う」が表示される仕様を変更しました。
      ・プレイヤー間で取引できるキャップ上限(5000キャップ)を解除できてしまう問題を修正しました。

      【サウンド】
      チャット

      アトミックショップを終了する際にボイスチャットが正常に機能しなくなる問題を修正しました。

      Atomic Shop
      ・アトミックショップで効果音が消えていたコンテンツを修正しました。
      ・ウェービングサンタの効果音はオンの時のみ鳴るように修正しました。

      【ユーザーインターフェース】
      全般

      初めてのリスポーン時には、アトミックショップの通知が表示されなくなりました。

      PvP
      同じプレイヤー同士が戦っているにも関わらず、PVP の通知が繰り返し表示されてしまう問題を修正しました。

      Atomic Shop
      アトミックショップがオフラインになった際にアトミックショップ内にいたプレイヤーには通知が行われ、メインメニューに戻されるようになりました。

      (PC)解像度
      PERKパックの開封画面が27:9モニターの端まで表示されるようになりました。

      (PC)視野
      視野の設定が初期設定から変更されている場合、スコープ付きの武器が正常にズームできなくなる問題を修正しました。
      もち(2018AW)
      1日ずらした配信になるんですね~🤗
      ベセスダさん頑張って…!😊

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 13:33 ID:Q4HZ.Szj0 ▼このコメントに返信
      フュージョンコアは発電所で稼げるからまだいいけど経験値減らす形でゲーム寿命延ばすのは悪いけどクソと言わざるを得ない
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 13:36 ID:IUxWIRGm0 ▼このコメントに返信
      経験値下げるならコンテンツ増やせよ まったく
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 13:47 ID:6Ie8.KJf0 ▼このコメントに返信
      文句言うなRDOよりましだろ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 13:47 ID:62CKtG450 ▼このコメントに返信
      敗北者らしい末路
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 13:48 ID:keG2CRFY0 ▼このコメントに返信
      ヘアピンたまるとは地味に重量があったから嬉しいけどフュージョンコアのフルチャージ修正はやめてくれw
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 13:50 ID:ABYCSngh0 ▼このコメントに返信
      ナーフ!ナーフ!ベストマッチ!
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 13:59 ID:M7Hy6fWH0 ▼このコメントに返信
      >クラフト:「保存済」タブから解体できなかった一部のアイテムが解体できるよう修正しました。

      これって消せずにキャンプ容量を圧迫してた俺の浄水器消せるの?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 14:00 ID:M7Hy6fWH0 ▼このコメントに返信
      >>1
      レベルなんて100超えたら大して意味無いだろ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 14:09 ID:ahmwfgAt0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ああ、そんなのもあったな。
      もはや懐かしいw
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 14:13 ID:fbjkddqH0 ▼このコメントに返信
      簡単に倒せるのに1体で400とか貰えてたし下げるのはわからんでもないが
      ボス扱いのスコビやクイーンの経験値を上げようとしないのはなんなんだろうか
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 14:19 ID:Lxh6zM9V0 ▼このコメントに返信
      現状では安定性向上が最優先なのは当然だけど
      そろそろ飽きてきたんで追加要素もはよ、はよ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 14:21 ID:Gpq9gcGL0 ▼このコメントに返信
      安定性は兎も角、何かやること提示してよ。
      年明けて2回しか起動してないけど、それでも何もやることなくて止めてるわ・・・。
      今度起動してやることなかったらもう二度と遊ばないと思うよ。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 14:44 ID:.kp.WTYG0 ▼このコメントに返信
      >レジェンダリーのハンティングライフルがアイテムとしてドロップするようになります。
      これは嬉しい
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:00 ID:3R0fhLzk0 ▼このコメントに返信
      >>12
      やること掲示してもらわないと遊べないなら、そもそもこのゲームに向いてないと思うよ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:00 ID:DUWc3yoP0 ▼このコメントに返信
      経験値増えるのかと思ったら下げるのか…
      最近フレと復帰してやってるけど行く先々の敵が自分より30以上高くてどうにもならんのよね
      エリアの他の人のレベルが高いせいだと思うけど、新規やら低レベルには本当に鬼畜仕様だと思う
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:04 ID:Gpq9gcGL0 ▼このコメントに返信
      >>14
      そうは言ってもマップは全踏破。大概のレシピも揃えてキャンプも完成したらやることないよ?
      逆に皆何やってるのか不思議だわ。フレ全員辞めちゃったけど。
      今見るのはレベル50前後でゴルフ場でレベリングしてる人らが大半だね。皆ホワイトスプリングあたりをうろうろしてる。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:07 ID:8HGfXJeA0 ▼このコメントに返信
      普通にこの労力でゲーム一本作った方が売れたかもしれんな・・・
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:12 ID:aVTNkEgk0 ▼このコメントに返信
      >>15
      ホワイトスプリングより西側、vault76より北側は
      比較的低レベルの敵が出やすいから探索しやすいと思う。
      ワトガ周辺とか世界の頂上より東は
      他プレイヤーのレベルに左右されたり
      最低レベルが高かったりするからキツくなる。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:46 ID:s4whu68Z0 ▼このコメントに返信
      復興が進むどころか運営のアップデートでどんどん厳しいすさんだ世界になるゲーム
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 15:56 ID:Nv5RSgdC0 ▼このコメントに返信
      もう76は失敗しましたごめんね☆で放置でいいから続編やスカイリムの方に力入れてくれ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:04 ID:5EgwpTuc0 ▼このコメントに返信
      もちろんいつもの新しいバグも追加だね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:08 ID:fx5BpALo0 ▼このコメントに返信
      アホ管理人またでてきたんかwww
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:22 ID:rfcOZvqV0 ▼このコメントに返信
      >>20

      そんな売り逃げした会社のゲーム買いたいと思うわけねーだろ。
      信用回復にはこれ続けるしかねーんだよ。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:25 ID:54jqSe6X0 ▼このコメントに返信
      部外者にバグ修正させ続けてきた企業の末路
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:37 ID:eS.Sgixk0 ▼このコメントに返信
      パッチどころかゲームプレイの根幹自体を改善しろ。
      てかベセスダには期待しないから、さっさとソロモードと外部MODで遊ばせろ。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:41 ID:eS.Sgixk0 ▼このコメントに返信
      FO4でやりつくしたことを今さらFO4劣化版であるFO76でリプレイするつもりはさらさら無いわ。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:41 ID:xros2afa0 ▼このコメントに返信
      >>23
      ほんとだよなベセスダが今やるべきことは76の良ゲー化
      これを怠ったら新作を出しても二度と買ってもらえないよなあ、また調整失敗したら捨てるんだろうと
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 16:49 ID:XSQjTHEo0 ▼このコメントに返信
      ヘアピンが軽くなるのと、修理費が安くなるのは良いけど、
      経験値がさらに増えんくなるのはいただけないし、もうやり込んでる人はやる事ないって言ってるんだが
      こんな事してるぐらいならとっとと拡張したイベントや、新しい領域解放しろや
      ユーザーに負担増やす事ばかりするなら最初からもっと調整して出せよ
      初のオンライン専用ゲーム出したんだから、慎重に調整してから発売してれば
      ここまで叩かれんで済んだのに呆れる
      ゴミ拾いとレジェめぐり以外にやること見いだせないから、飽きるのも速かった
      バグ修正をユーザーにやらせてから直すのが、当たり前だと思えるのは信者だけだからな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:15 ID:BKw1MqtC0 ▼このコメントに返信
      そもそも今まで調整やらバグ修正を放り投げてきたベセスダに信用なんてあるのかと
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:40 ID:sl1JTUVe0 ▼このコメントに返信
      >>1
      経験値って言ってもブラストの光るデブの事だろ
      初心者がいきなりそこに行きつくわけがないし、
      安定して狩れるようになってる頃には既に50超えてるだろう
      困るのはサブキャラ育成する人だけ
      スパミュ狩るだけでも100越えキャラが一日4・5レベは上がるバランスなのに何言ってんの
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 17:53 ID:PSTkvhDF0 ▼このコメントに返信
      信用失ってもMHWは大いにヒットしたし、メーカーの信用って購買意欲の割合の中じゃ低いんじゃね







      って思ったけど、ソシャゲって信用無きゃガチャ回さんな。確かに信用問題は大事だわ。
      それでもベセスゲー買う気はするが。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 18:47 ID:ENmyFnLe0 ▼このコメントに返信
      くだらない補正や修正いらないから核を射った本人がクイーンイベントに間に合うようにしてくれや、3時間も費やし苦労して射ったのに間に合わないってどういう事だよ。周囲へのアナウンスに10分の時差を設けるとかできるだろ。今日マジでこのゲーム嫌いになった、今日射つ以前に20回リスポーンして最後の手順判らず外に出てパーにもしたしフリーズもしたし何とかしろや。
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      33. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 18:56 ID:LQOyA0fs0 ▼このコメントに返信
      発光グールの獲得経験値を減らすのは間違ってない、強さのわりに高すぎるからね
      間違ってるのはそれ云々じゃなくて「順序」よな

      上で言われてるスコビやクイーンの経験値の少なさと、そのドロップアイテム
      銃器より近接の方が圧倒的に強く使い勝手がいいバランス、
      異常なほど強力な爆発武器、直すのはこっちが先だろうと
      その順序を間違えてるから反感を買う
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      34. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 20:18 ID:q8yaY1Ka0 ▼このコメントに返信
      今日経験値修正前にレベル100にしてトロコンした
      あぶねえ
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      35. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 20:21 ID:q8yaY1Ka0 ▼このコメントに返信
      >>32
      近くにFTすりゃいいのになんで間に合わないんだ?
      まさか自分でFTできないくらい遠くに撃ってそんなこと言ってるのか
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      36. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 21:01 ID:4gLhK11H0 ▼このコメントに返信
      この手遅れ過ぎる修正とピントのズレてる調整をみるとどうも管理人さんの顔文字が煽ってる様に見えるんだよなぁ…
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      37. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 21:52 ID:Wb3aDUxQ0 ▼このコメントに返信
      バグではない酸増殖が修正されてて草
      火炎放射器使うプレイヤーはためとくしかないなw
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      38. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 22:03 ID:qUkb7ETQ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      これ全て修正してもまだまだゲームとして未完成な部分が多いという現実

      レバアクとか撃ってリロードすれば分かるんじゃないですかね?

      夏休み終わりの始業式前日にあわてて全て終わらせて全く見直ししてないやつの宿題をみたいだな
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      39. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 22:14 ID:LQOyA0fs0 ▼このコメントに返信
      >>38
      レバーアクションは前作の時点で言われていた事だからな
      ちなみに.44がシングルアクションになってるのは直すつもりがないらしい
      シングルアクションリボルバーを新規追加したんだからいい加減直せよと
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      40. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 23:18 ID:0sIZRUGo0 ▼このコメントに返信
      ※16
      全設計図でなくてレシピかよ。そりゃゴルフ場とレシピマラソンで8箇所あるとこ回れば集まるから自慢にもならん
      スコビ系が落とすウルトラサイト系の全設計図すら集めた人間なんてそうそういねぇよ
      某動画でウルトラサイトの衝撃保護の話しただけで何人が羨んだことか
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      41. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 01:57 ID:tGryPAj70 ▼このコメントに返信
      バグ等の修正ばかりでゲームとして面白くなる修正はないとかゴミすぎ
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      42. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 04:06 ID:c3U9OQrN0 ▼このコメントに返信
      ハンティングライフル好きだったのに伝説無くてがっかりしてたんだよ。追加はありがたい。
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      43. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 10:04 ID:bwC8rygS0 ▼このコメントに返信
      >>16
      運営がお前みたいな異常者に合わせる義理はないわな
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      44. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 10:12 ID:bwC8rygS0 ▼このコメントに返信
      また経験値下げられるのはクソ萎えるわ
      オフゲーならまだしもオンゲーでそれやるなよ
      経験値の調整に自信なかったんなら最初からレベルキャップくらい設定しとけや
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      45. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 17:36 ID:j9oIpnKu0 ▼このコメントに返信
      耐衝撃ファイバー取りやすくしてくれるんでしょうねぇそのままじゃねーだろうなぁオイ
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      46. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 19:38 ID:hDn5.hgd0 ▼このコメントに返信
      スペシャルの訳のわからんマイナスバグはよ直せや
      後装備も素材使うだけ使って修理してないとかマジムカつくんやが
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      47. 名無しのPS4速報さん 2019年01月16日 16:37 ID:xH3lLo950 ▼このコメントに返信
      ストーリークリアした後に気に入った場所にキャンプ置いちゃうとすることが無くなる
      マイクラみたいに次の拠点作れるわけじゃないしなぁ

      新クエストほしいっす
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      48. 名無しのPS4速報さん 2019年01月16日 21:31 ID:j.6QKeVw0 ▼このコメントに返信
      PAの重量バグ、修正する日はくるのでしょうか・・・
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      49. 名無しのPS4速報さん 2019年01月17日 13:15 ID:Ip277k9o0 ▼このコメントに返信
      つまり核を打つ意味がクイーンと溶剤集めぐらいしかなくなったというわけね
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