PS4速報!

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      グラに詳しい人に聞きたいんだけど、「PS4でこういう表現は難しい、PS5に期待」みたいな

      • 105
      グラフィック
      1: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:07:52.57 ID:cNIBNTLxd
      そういう描写を教えて欲しい
      次世代のグラが全くイメージできない

      5: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:11:00.61 ID:dXVvM4N00
      パーティクルの数が増えたり半透明を多層に描画出来るようになる
      それにより爆発とかがかっこよくなる

      8: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:13:32.24 ID:cNIBNTLxd
      なるほど
      確かにパーティクルは最近でものっぺりしてるのが多いな

      
      6: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:11:35.61 ID:cNIBNTLxd
      解像度、フレームレートの水準は上がるだろうけど絵作りがどう変わるのかが分からない

      7: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:12:59.65 ID:fZ6FIh5X0
      光の反射だな
      どれだけ遠くの光を、どれだけ大量に、どれだけ何度も反射させられるかの表現が伸びるだろうな
      それがすなわちリアリティだからな

      9: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:13:58.05 ID:kXBIgJrU0
      難しい表現なんていらないから綺麗にしてほしい

      10: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:14:32.80 ID:jPsVW1UT0
      レイトレーシングはPS5でも簡易的な物しか無理だろ

      11: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:15:07.24 ID:cNIBNTLxd
      レイトレーシング無しでも光の表現って良くなる?

      14: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:17:33.21 ID:dXVvM4N00
      >>11
      なる
      今より豪華なシェーダを使えるし
      質の高いシェーダの適用範囲を増やせる
      今のゲームは豪華なシェーダはカメラの方至近距離でしか使わないでしょ

      13: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:16:36.59 ID:IIPDS0qN
      最近思うのが、このゲームっていう領域は論理で到達できる限界がある
      ある水準以上は論理的じゃない人間の方が強い
      そう思うことが最近多い

      15: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:30:56.56 ID:uaG9VhNf0
      リアルタイムレイトレーシングのデモ
      https://youtu.be/KJRZTkttgLw


      16: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:35:46.52 ID:3ofQ8b7a0
      いつになったらこういう流体モーション使ったゲームやれるんだろ
      https://plusblog.jp/wp-content/uploads/2015/12/14.gif

      18: 名無しのPS4速報さん 2019/01/10(木) 23:59:50.14 ID:+a/7Quia0
      どんなに発展しても貫通がなくなったりはしないんだろうなあ

      22: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 00:14:22.03 ID:/hbSCN+Op
      >>18
      貫通ってポリゴン初期からあるけどなんでならない様に出来ないんだろ?
      そんなに難しいのか?

      23: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 00:33:23.55 ID:mpMQ/d4n0
      >>22
      処理速度の問題
      ゲームではゲーム中のオブジェクトに当たり判定を設定するが
      大抵簡易的にディフォルメされた単純な形を用いる
      例えば人型のキャラなら円筒形のカプセル型当たり判定の形を用いたりする
      当たり判定の計算は負荷があるので複雑な形状だとその分重くなる
      だから多くのゲームでは衣装の突起や草木などの当たり判定を省略したりする

      26: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 00:43:25.30 ID:h8MAQnQI0
      外に出たらこのグラ綺麗だなとか道がどこまでも続いてるの凄えと思うだろ。
      リアルに比べたらゲームなんてまだまだ糞グラだわ。

      27: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 00:48:04.38 ID:+de4TvV+0
      表立った本体開発より
      目立たなくても確実にハードと開発者の力が発揮できる
      開発ソフト側に力いれた方がいいと思うわ

      5G通信始まって
      これからストリーミングとか主流になっていくかもしれんし
      その辺り見越したらハードに力いれるのとか未来がない

      次Xboxが言われてるのもその辺りが理由だし
      まぁMSは力あるのにうまく使えず絶対下手こくと思うけど

      29: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 01:16:58.21 ID:S0exKaZ/0
      4K60fpsでジャギーとカクつき半減
      HDR10+で1万ニトの炎、ビーム、爆発
      リアルタイムレイトレに近い擬似処理でハイパーリアリズムに肉薄
      パーティクル処理が数倍でチリや礫や小石を本物レベルに表現。雲や煙も実写レベル

      これらがトータルでプレーヤーに強い没入感と迫力を与える。

      増えたメモリ空間と高速読み出しでマーベルスパイダーマンやホライゾンやフォルツァホライゾン3の数倍の密度のオブジェとマップの広さ

      これらがプレーヤーに広がりと自由とリアリズムを与え、遊ばされてる感のないリアル体験を与える。

      31: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 01:50:40.58 ID:Ss/BfLiz0
      PS4どころか、初期の3Dグラですら共通してることなんだけど
      より描写をする=ポリゴン数が増える
      ポリゴンをより動かす=処理が重くなる

      ってわけで、できるだけ処理を重くさせずに奇麗に見させるが3Dグラの主要テーマ
      だからいつも期待させてるのはこれを覆す大量のポリゴンを動かしても処理を軽やかにできるハード
      ただしソニーはより描写するを重視してもポリゴンをより動かすことに関してはコスト理由で軽視してるので、
      PS5が出てもPS3の延長線のグラだろうね

      32: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 07:35:47.90 ID:9efbnRWX0
      見た目はテカテカして滑らかになるだけだぞ どこかに高性能なPC展示してあったら見てきたらいいじゃん
      AIの頭が良くなるといいな

      33: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 08:29:29.15 ID:QOqEVsNW0
      >>32
      PS民なら、レイトレーシングとかより144fpsの方が衝撃デカそう
      60fpsとはまるで見えてる世界が別モノだし

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 09:52:35.56 ID:EbcdJT4z0
      レイトレのデモはこれがわかりやすいだろう
      従来のSSAOとレイトレーシングAO
      SSRとレイトレーシングリフレクションとかを比較してる
      https://www.youtube.com/watch?v=tjf-1BxpR9c


      37: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 10:08:41.18 ID:xb+ucqxq0
      布が物体と干渉しながらひらひらするような表現
      カーテンにぶつかった時に現実と同じ様な巻き込み方をする表現

      38: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 10:21:03.63 ID:EbcdJT4z0
      これはリアルタイムGIをやってる
      https://www.youtube.com/watch?v=Ms7d-3Dprio


      36: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 10:04:47.98 ID:1q7W8VGT0
      https://m.youtube.com/watch?v=eJMHdz9f17c



      どう見ても無理なんだがこれ目指してますっていうデモ。
      作る方は大変だよなこれ。

      21: 名無しのPS4速報さん 2019/01/11(金) 00:12:12.90 ID:qRsw2rpI0
      画質を維持しつつ
      裏で回す処理に比重を置くべきじゃねえかな

      AIに着目させた構造じゃないと
      次世代感出せないんだし

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547129272/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:07 ID:IqlYlSDq0 ▼このコメントに返信
      金がかかるから無理
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:08 ID:GDks8flH0 ▼このコメントに返信
      何回も言うけどさ
      現在のAI技術はそんな万能じゃないって
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:10 ID:GLKhlGb00 ▼このコメントに返信
      描画距離とかもね
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:11 ID:TmRq8U050 ▼このコメントに返信
      性、交かな
      ps4じゃ無理だから次世代機できれいなグラフィックで見てみたいねもしそういう描写があったら腕と腰が筋肉痛になるかも🤤
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:11 ID:oX3n0idG0 ▼このコメントに返信
      最適化が手抜きってのもあるだろうけどARK、コナンとかクラフト出来るゲームはかなり重くなるからそれ改善されるだけでも嬉しいわ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:13 ID:KyNRw5r80 ▼このコメントに返信
      別にグラフィックがいいゲームじゃなくて、遊んでて面白いゲームを出してくれれば良い
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:13 ID:gjFiYnr70 ▼このコメントに返信
      グラフィックの向上よりも今のグラフィックでロード時間と処理速度の改善の方が嬉しいな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:14 ID:KyNRw5r80 ▼このコメントに返信
      別にグラフィックは二の次でいいから、遊んでて楽しいゲームが良い
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:16 ID:kjuLVlth0 ▼このコメントに返信
      誤記がグラフィックきれいじゃないとだめって言ってなかったっけ?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:16 ID:VbMkXc4v0 ▼このコメントに返信
      作ろうと思えば今だって、現実並の神グラは作れるんだよ

      ただ今は圧倒的にデバイスの性能不足だから、そんな好き勝手は作れない

      マップやキャラを全部神グラにして、全てに物理演算入れて、グラとグラの当たり判定とか入れたりと、思いつくままに作ってしまうと、今はすぐ動かせる限界を超えちゃうかんね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:17 ID:.CdB2DNj0 ▼このコメントに返信
      逐一言われなきゃわからんなら知らなくていいよ
      その程度の知識で次世代機のグラを推し量ろうとしだすのが意味わからん
      毎度毎度ネガキャンの一環か知らんが知識ないなら黙ってろよ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:23 ID:fmvHSCBS0 ▼このコメントに返信
      今言われてるAIって要は機械学習だし使えばなんとかなるものではない
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:25 ID:G3dsDKHM0 ▼このコメントに返信
      またすぐに30fpsしか出せない未来が見える
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:26 ID:bUo98e8x0 ▼このコメントに返信
      >>6
      面白いゲームの話じゃなくてグラの進歩の話しとるんやで
      関係ない話はチラシの裏に書いて捨ててくれや
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:26 ID:SseBLfv60 ▼このコメントに返信
      正直グラが微妙で面白いゲームって映画でいうとサイレンと映画ですよ。
      確かにサイレント映画でも名作は面白いがそれを今の人間が爆発的に支持するってありえない。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:31 ID:uqI0izG30 ▼このコメントに返信
      単にグラフィックが綺麗というよりも、処理性能が欲しい
      何十人というAIが同時にヌルヌル動いて戦ってたり、瞬間的に過度な負荷をかけるようなシチュがあっても難無く描画しきったり、天候がちゃんとシミュされてて遠くの雨雲がこっちに近づいてきたときに雨が降ったり、死体の物理演算がアホな動きせずに自然に倒れたり
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:31 ID:etN54sjs0 ▼このコメントに返信
      フレームレートはまた60fpsまでになりそうな予感がする

      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:33 ID:kDCpIwnD0 ▼このコメントに返信
      今のpcグラぐらいになるような感じじゃね
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:40 ID:EXWPcFN10 ▼このコメントに返信
      映画でやれるレベルの表現から20年は後れを取ってるからな
      是非とも追いついてほしい
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:40 ID:BK1NKDj50 ▼このコメントに返信
      素人のワイが見ても難しいんだろうなって感じるのは服とかの薄く重なった布だなぁ。
      ロングだと気にならないけど、アップになると弛みとか皺とかまだまだなんだなって、
      布団に包まる所とか見ててゴワゴワする。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:42 ID:up8FoDhA0 ▼このコメントに返信
      ロードを速くしてくれればいいよ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:43 ID:AjkNDOPr0 ▼このコメントに返信
      技術的な事は知らんがロード時間をなくせ。処理速度が上がっても扱うデータ量も増えるからって理屈はわかるし、グラが良いほうが人目につくし宣伝にもなるんだろうけど。この問題はps6くらいになってもあるんだろうか?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:43 ID:dhGQuOpp0 ▼このコメントに返信
      RDR2のグラがよくみればみるほど凄まじくて樹の生え方とかも自然な作りになってたり岩や石の配置とかもすげーんだけど
      結局プレイヤーのほとんどにとっては操作性とかストーリーのほうが大事で
      おそらく9割のプレイヤーがそのすごさを自然と受け入れ数時間で慣れて評価対象から外れてしまうの考えると
      グラの進化そのものよりもっと進化すべきところがある気がするわ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:44 ID:Y9kRedYz0 ▼このコメントに返信
      問題なのは4~5万でこれらが実現するかどうかでしょ
      高スペックPCと張り合うほどの性能なら余裕で10万近く行きそう
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:44 ID:up8FoDhA0 ▼このコメントに返信
      >>9
      珍天には無理ゲーだからな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:45 ID:eZTkCsaj0 ▼このコメントに返信
      VR 頑張ってほしい
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:45 ID:WX1c7gnA0 ▼このコメントに返信
      すまん、そもそも専門用語多すぎて理解できん
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:45 ID:PrZaBYz50 ▼このコメントに返信
      >>15
      それは映画の話だよね?
      もしくは現在より進んだ世代のゲームの話やな
      ラスアスとライフイズストレンジのどちらか一方のグラを下げて秤にかけるならその主張はわかる
      でも今は未だWii U用に製作されたゲームが軽くPS4を打ち負かす時代
      色んな角度で見ればいいのにグラしか見ないから本末転倒なんよな

      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:47 ID:etN54sjs0 ▼このコメントに返信
      >>24
      4K30fpsまではなんとか頑張ってほしいけどやっぱり難しいのかね~
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:51 ID:GzKHm1w50 ▼このコメントに返信
      >>29
      蠍がそこそこの値段でネイティブ4k可能にしてるし
      あれから時間もたってるから5万位内に収めることは可能だと思う
      それよりもその値段でも買う価値があるとどうやって宣伝するかだわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:52 ID:QB2ur0t30 ▼このコメントに返信
      グラフィックが綺麗になるのは嬉しいけど、個人的にはfpsの安定性とロード時間の短縮を優先してほしい
      最低60fpsで安定させ、ロードも気にならない程度にした上で、グラフィックを追及してほしい
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:52 ID:gAa.vK0s0 ▼このコメントに返信
      ゲームとして動かす処理を抜いて全部描写に回せばPS4でももっと綺麗なグラを作れるのかな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:52 ID:ZytAzSak0 ▼このコメントに返信
      PS5は国内版ゲームも ちくび解禁とかはあかんの
      技術的に難しいかな?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:54 ID:l0dnSCnp0 ▼このコメントに返信
      表現の領域が拡大するのは良いことだけどそれ以上に簡単にその表現が出来るようになることの方が重要じゃないか?
      じゃないと製作者の負担がますます増えるだけだし
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:55 ID:ZFqGg5bm0 ▼このコメントに返信
      物体の破壊表現。
      見た目がリアルになっても
      決まりきったせいぜい数パターンを再生しているだけに過ぎないので
      もっと物理エンジンとか使って
      プレイヤーのアクションに対してどう壊れるかを追及してほしい。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 21:57 ID:P9YIcRl.0 ▼このコメントに返信
      どんな構成になるかもわかってない現時点で
      あれこれ予想をしても妄想と変わらない
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:02 ID:.6LIrAJA0 ▼このコメントに返信
      なんか見覚えある書き込みあると思ったら自分の書き込みやんけ
      またゲハスレか

      CS機はとりあえずレイトレだのウルトラ画質だの求めないでいいから、
      1920x1080フルHDの60fps安定を優先してくれや

      毎度毎度、身の丈に合わんグラフィック設定や解像度ばーっか求めて
      フレームレート軽視しすぎなんや
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:05 ID:34dXZGev0 ▼このコメントに返信
      20年近く前からCGやってたけど、リアルタイムのレイトレーシングが可能になっても見た目は殆ど変わらないよ
      この20年間ゲームはレイトレーシングっぽく見えるようにホントに進化してきたので、今更レイトレーシングにしても自己満足にしかならない
      そのせいでフレームレートが下がったりすれば本末顛倒
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:06 ID:KIXRPfR50 ▼このコメントに返信
      デッドオアアライブ6が背景ジャギジャギで即やる気無くした
      ps4もそろそろ終盤って感じなのにまだあんだけのグラフィックしか出せないとは
      ホライゾンなんか一切ジャギなくて驚いたもんだけど
      次の世代になっても性能を使いこなせないところは今と大差ない絵しか出せないだろうな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:07 ID:WIbto..Z0 ▼このコメントに返信
      >>18
      PCゲームでもsteamのゲームやればわかるが、ピンからキリまであるし
      グラが凄いゲームやるなら、コンシュマーでしかやれないRDR2で凄いグラは実現してる
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:09 ID:4wDqWm9.0 ▼このコメントに返信
      ps5くらいで丁度不気味の谷に当たるんじゃないかな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:12 ID:2CanBgsk0 ▼このコメントに返信
      グラも良いけどグランツーリスモスポーツで他車との接触時のスポーツとしてのジャッジが雑なのはCPUの性能がどうのって聞いたからそこらへん強化してもらいたい
      あとマウスありにしてFPSのマウサー論争を終わりにしてもらいたいね
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:18 ID:SFghshfr0 ▼このコメントに返信
      貫通が大嫌いなのでなくなってほしい。
      RDR2でも髪のびると襟足が服に貫通しちゃうのがなんか気になる
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:22 ID:t5T7Xskm0 ▼このコメントに返信
      >>28
      なんでハードの勝ち負けみたいば話にもっててんの?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:22 ID:K6V7BtUq0 ▼このコメントに返信
      じゃあグリに詳しい人は?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:23 ID:RamXCHSD0 ▼このコメントに返信
      映画には出来ない表現を今のゲームは十分体現してる
      ある種では追い越してる場面もあるとは思う
      ただそれは、してもらわないと解りづらい
      ゲームをしない人達にも伝える為には、単純に見た目の進化が必要なのよな
      してみれば解る凄さってのは意外と伝わらない

      デトロイトやスパイダーマン辺りはそう言う層にも、ゲームに肥えた層にも伝わる凄さがあった
      PS4の開発熟練度が最高潮の時期だからとも言えるだろうから
      PS5がいくら能力的に優れていたとしても、真価を発揮するまでには時間はかかる
      結局は全て開発者の能力、熟練度次第よ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:24 ID:cwPmvQ6h0 ▼このコメントに返信
      ハードが非力なせいで○○ができない、って所まで詰めてるメーカーがほとんど無いからそうは変わらんだろ
      ただし、同レベルのゲームでも性能高い方が作るの楽で安く済むからソフトのリリースは増えるかも
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:29 ID:sh4y2nnF0 ▼このコメントに返信
      指紋の表現
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:30 ID:pz29Zdni0 ▼このコメントに返信
      メトロエクソダスってこういうゲームだったんか。
      スレチだが欲しくなった、完全にノーマークだったわ。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:33 ID:gHY1lOU60 ▼このコメントに返信
      >>28
      ソフトがハードを打ち負かす?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:33 ID:Sfa0KK020 ▼このコメントに返信
      消す気ないだろうし、謎の光はPS5でも無くならないだろうね。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:34 ID:nyPRroTd0 ▼このコメントに返信
      VRの方向はもう無理?
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:38 ID:OM6NwCX60 ▼このコメントに返信
      うちのおかんの感覚で言えばシンギュラリティはもう来てるわ
      凄いファミコンの中で俳優が闘っとると思ってる
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:44 ID:ai8NMJ5h0 ▼このコメントに返信
      まず国内開発者はPS4,PS3を完璧に使いこなそう
      悟空の体をヤムチャが使っても大きなことは出来ないぞ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:45 ID:tc.mlrNp0 ▼このコメントに返信
      操作にストレスが無くて自然な挙動。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:48 ID:elrKvocs0 ▼このコメントに返信
      個人的に気になるのは遠景処理と人間の顔と服のシワ
      遠景処理はハード性能に左右されるから次世代機で確実に伸びるけど、人の顔はカットシーンとプレイシーンの差が激しい、プレイシーン中は死んだ魚のような顔になるゲームが多い
      服のシワは人の顔より処理が難しいと思う、ここが次世代機の課題なんじゃないかね
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:56 ID:l.Edo8sb0 ▼このコメントに返信
      人物の1人1人がデトロイトビカムヒューマンの主要登場人物並のグラのオープンワールドゲームがやりたい
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 22:58 ID:3celmzKr0 ▼このコメントに返信
      正直グラフィック厨の声が大きいだけでグラをそこまで重要視してる人の実質的な人数はそう居ないと思う。

      そらクソグラは嫌だけどps4ソフトで綺麗な部類のレベルであれば十分。


      グラグラと叫ぶ声の大きい人達にもにも種類があって。

      純粋に高水準なグラフィックを求める層とただ知識をひけらかしたい層と知ったかの層と他ハード信者でただネガキャンがしたい層。どいつらも声がでかいからユーザーの総意みたいに思われるのはちょっと……。そして純粋に高水準なグラを求める層が一番人が少ない。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 23:02 ID:PrZaBYz50 ▼このコメントに返信
      >>44
      君の脳内にハード論争があるからそう見えるんじゃないかな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 23:05 ID:sP.eetc00 ▼このコメントに返信
      キラキラキラ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 23:09 ID:rphWQDBP0 ▼このコメントに返信
      今のままだと何らかの大躍進がないと大して発展しないと思う
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 23:15 ID:Xi4lznqf0 ▼このコメントに返信
      今PCで出来てないことをPS5に求めるのはどうかと思うけど
      もう少し技術あがってからPS5出したのが絶対良いと思うけどなぁ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 23:17 ID:uIg2B.nX0 ▼このコメントに返信
      布と胸が別に揺れるのはまだですか
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 23:30 ID:GgAA6C1z0 ▼このコメントに返信
      Proのタイミングで5出すべきだったグラボの進化が止まらない
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 23:36 ID:p2.i9QDH0 ▼このコメントに返信
      なんか色々夢みたいなこと並べ立ててるけど
      CSの値段で売ろうとする限り「上の下」くらいのゲーミングpcレベルで精一杯でしょ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年01月14日 23:54 ID:9jyciCEh0 ▼このコメントに返信
      PS4ですら性能を使い切ってるゲームはPC含めてもこの世に存在しない
      光源増やしてテカテカさせることが性能だと言うなら知らんけど
      それをノーティがラスアス2で教えてくれるよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 00:00 ID:UJH.GLFU0 ▼このコメントに返信
      今のゲームって使い切ってないハードのスペックを解像度やフレームレートに使うだけだからな
      PS5になってもソフト開発がガチで作らないなら結局は4Kにしました、60fpsにしました、120fpsにしましたって話で殆のゲームが終わる
      それでハードのスペックが足りないと言い出すの繰り返し
      AIの進化だのはハードスペックよりもソフト開発次第でもっとよく出来るのに
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 00:02 ID:SNWKMl9w0 ▼このコメントに返信
      いま気になるのは衝突判定関係。
      例えば草とか木々とか葉っぱとか。
      あとはカーテンなども固いオブジェに過ぎないと分かると萎える。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 00:09 ID:UJH.GLFU0 ▼このコメントに返信
      >>47
      PCゲームを見てもテカテカさせてるだけだもんな
      すぐれたGPUはフレームレートを上げてテカテカさせるために存在してるのかと
      最近のソニーファーストのクオリティだけが飛び抜けてて他が霞んで見える
      そら30fpsとかになってしまってるけど技術的にやってることがおかしいクオリティしてる
      あれがPS4のスペックを使い切ってるということでサードは全然使い切ってないところばかり
      そんなやつらにPS5を与えたとしても綺麗にテトリスを隙間なく組んでいくソニーファーストと適当に積んで隙間だらけのサードでは出来るゲームに運での差がでるという
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 00:42 ID:W88O47HA0 ▼このコメントに返信
      グラよりロードを無くしてくれ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 00:43 ID:LgFZWGgt0 ▼このコメントに返信
      >>69
      さすがに、どこを縦読みか斜め読みするのか分からん……

      ネタでやってるのか本気で言ってるのか知らんが、
      セガBBSに居たゆうじ君みたいなの久しぶりにみたわ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 00:50 ID:4ka8T.SC0 ▼このコメントに返信
      性能上げると開発費高騰するとか言うぐらいだったらジャギー無くすだけで良いのにって思う

      それはともかく
      グラフィックは映画がお手本みたいな所があると思う
      映画が手作業でやってることをエンジンで再現する事が理想で、ps5ではアメイジングスパイダーマンレベルは行って欲しい
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 01:22 ID:nN2MEqwk0 ▼このコメントに返信
      グラフィックはPS4のままでいいからロードを速くして最低60fpsを実現してくれれば何も言わない
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 01:36 ID:Iq3XndFP0 ▼このコメントに返信
      >>6
      この記事でそれ言うのは完全に場違い。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 01:54 ID:cLh8xC360 ▼このコメントに返信
      >>1
      グラ詳しい人(素人)
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 01:58 ID:cZspTQx70 ▼このコメントに返信
      なんでもディテールを細密に描写され過ぎるのも、ゲームデザインとしては、眼に入る情報が過多になって破綻しそうだなあ。

      まあでも自然に色々描けるようになると、逆に眼には楽かな?
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 02:27 ID:NQ3uiRAw0 ▼このコメントに返信
      表現がリアルになればなるほど現実との相違点が見つけられないかつい観察してしまうよね
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:00 ID:nJVVuzMT0 ▼このコメントに返信
      グラの話なのに、関係ないロード時間とかゲーム内容とか挙げるのはスレ違いだろ

      レイトレーシングは別に新しい技術って訳じゃなく、昔からCGの光の表現に使われてる技術
      只、計算量がハンパないんで、例えば映画のワンシーンを仕上げるのにヘタしたら数日かかってた
      ところが、今ではそれをリアルタイムに処理、つまりゲームに直接反映出来るまでになったって話
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:34 ID:wbp5syFn0 ▼このコメントに返信
      最後の動画の自然風景は思わず見とれてしまった。ここまでキレイにできるものなんかって
      リアルな人や、有機物が出てくるとどうしてもリアリティに欠けてしまうけど、逆にこれくらいならPS5で出せそうかも、って期待もてるかな
      人物に関しては毛の表現が課題だろうな。フサフサの白人や女性だとCGくささを感じるけど、黒人ハゲだけは本物かと思うくらいリアルなのはPS4レベルでも結構ある
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:34 ID:ipyaApjV0 ▼このコメントに返信
      >>59
      文盲なの?思っきし書いてんじゃん
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:36 ID:ipyaApjV0 ▼このコメントに返信
      >>33
      なんのためのZ指定だよ!と言いたい!強く!
      ただ乳、首に技術は関係ないだろ。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:36 ID:ipyaApjV0 ▼このコメントに返信
      >>37
      えげつない承認欲求だな。。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:36 ID:pBrpcfTk0 ▼このコメントに返信
      >>15
      マインクラフトって知ってる?
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:37 ID:ipyaApjV0 ▼このコメントに返信
      >>41
      そりゃソフト側の問題だろ。
      FF系ならわかるがアトリエシリーズがどれだけ綺麗でぬるぬる動いても不気味の谷らんぞ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:39 ID:ipyaApjV0 ▼このコメントに返信
      >>45
      ぐりとぐらの青い方がぐり
      双子の兄
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:41 ID:ipyaApjV0 ▼このコメントに返信
      >>54
      まぁヤムチャの身体を悟空が使っても
      大きなことは出来ないけど
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 03:44 ID:ipyaApjV0 ▼このコメントに返信
      >>79
      黒人ハゲをディスってんのか!!
      おら!
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 04:51 ID:8r8ahBOP0 ▼このコメントに返信
      グラフィックの極端な向上は暫く無理じゃないかな。
      もっと根本的な技術革新が必要だと思うよ。
      それよりはインターフェイスの刷新こそ急務でしょ。
      いつまでファミコンから同じ「ゲームパッド」を引きずるやら。
      ここが進化してこそ次世代機じゃないの?
      それで任天堂は挑戦して失敗してるけどさ、それでもこの足枷だけは無くさないと駄目だよ。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 09:03 ID:6.8dnVt50 ▼このコメントに返信
      リアルを売りにしてるゲームでも巨大モンスターが
      地形を貫通している現状を見るに、髪やひらひらした
      衣装やらが体を突き抜けなくなるのは遠い未来なんだろうな
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 09:16 ID:yntcOnUz0 ▼このコメントに返信
      >>81
      みんなが満足できるチクビ描写は技術的に難しいのかもしれない…
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 09:34 ID:3JQONgAH0 ▼このコメントに返信
      やり方変えれば今でもそう見えるようにできるとかあるんやろどうせ
      本当の技術的なところは素人にはわからんで
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 09:35 ID:JVUR9wfj0 ▼このコメントに返信
      機械語学習による補完がPS5に限らずゲームのこれからのキーポイントだから
      そっち関連の情報を見ていると,ゲームの見たいが見えて来るよ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 10:48 ID:3m4byqy70 ▼このコメントに返信
      気をもまんとも今回もサーニーがうまいことやってくれるだろう
      俺たち遊ぶ側は気軽に待っていればいいさ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 11:32 ID:JLazK8.p0 ▼このコメントに返信
      人のマネキン感と、未だ違和感のある口パクは次世代になっても解決出来ないだろうなー。キャラ全部表情硬いし、未だに不気味の谷現象。
      最近はむしろアニメ系の方が違和感無く表現出来てる。初期ポリゴンはアニメ系全然表現出来なくて怖かったのに、進歩した。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 12:30 ID:rKXu3UZ.0 ▼このコメントに返信
      あんまり気にしない。ps4レベルで十分。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 13:04 ID:JCHLMchf0 ▼このコメントに返信
      >>79
      ゴッドオブウォーの壁面とか床の光の反射が、こんなのがPS4で表現できるのかってくらいすごくきれいで重厚感があったので、PS5世代のゲームでも積極的に取り入れてほしいな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 13:11 ID:oDrXbeIp0 ▼このコメントに返信
      正直レイトレはデモ見ても大したことないようにしか見えん
      え?それ調整すればどうとでもならない?って感じがする
      どっちかと言うとテレビの性能に寄っちゃうけどHDRの最大輝度をどんどん上げる方がインパクト強いと思う
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 13:27 ID:RwwWy6Gz0 ▼このコメントに返信
      どんなに綺麗になってもくっそ長いロード挟まれるならそんな画像はいらない
      頼むからロード時間を極限まで無くして
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 14:42 ID:JLp0TWja0 ▼このコメントに返信
      謎の規制を止めてくれ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 16:29 ID:.CHIP3TJ0 ▼このコメントに返信
      ハイエンドなシェーダーやレンダリングシステムだけでゲームは作れないからね。もしかするとハードよりそれを作るソフトウェアの方が重要だったりしてね。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年01月15日 17:11 ID:edoh3hG90 ▼このコメントに返信
      ps4版フォーオナーがpc版と大差なくなる程度の影響だと思うと微妙な気分になる。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年01月16日 02:12 ID:GhMxNJ6I0 ▼このコメントに返信
      夢見るのは勝手だが今のハイエンドゲーミングPC以上にはなりようがない
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年01月16日 07:12 ID:GtLKvlFk0 ▼このコメントに返信
      まだ炎の表現は苦手だと思う、実際炎の場面で紙芝居さえフリーズ多いしスコーチビーストクイーンにグレネード系投げたら高確率でラグるしフリーズも経験した2度もね。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年01月16日 07:20 ID:GtLKvlFk0 ▼このコメントに返信
      未来人は現在のアプリケーションエラー多発やフリーズ起こるPS4時代のゲームよりクラシックだとSFCやFCゲーム好んでやってる気がする、直ぐにプレイできた時代だし。クソグラムービーゲーいらねと思ってそうビットの方がウケてるよ多分、そういうTシャツやインナー着てるだろうしな。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年01月16日 22:32 ID:OwU0TIgP0 ▼このコメントに返信
      >>23
      いや、それはそこまで進化したから自然な物として扱われるってこともあるでしょ
      今の時代に新作ですってFF7や8のグラで出されたらシナリオやシステム以前にグラが酷すぎてまともにプレイしてもらえないよ
      0 0

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