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      『フォールアウト76』1月14日に配信されるアップデートのパッチノートが公開!ヘアピンの重量変更、「光りし者」のXP量調整や修正など

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      フォールアウト76
      
      ベセスダ・ソフトワークスは、昨日アナウンスしていた『フォールアウト76』の1月14日配信分のアップデートパッチを新たに公開しました!

      今回実施されるアップデートでは、主にゲームバランスの調整やバグの修正に関する内容になります。

      FALLOUT 76 パッチノート 2019年1月10日


      今回のパッチでは、PERK、武器、クラフト要素などに様々な改善が施されます。アップデート内容の詳細は以下のパッチノートをご覧ください。

      【パッチバージョン】
      PC: 1.0.4.13
      パッチのダウンロードサイズは、コンソール版では約4GB、PC版では約500MBとなります。

      変更内容


      【全般】
      パワーアーマー

      パワーアーマーのライトをより明るくしました。

      パフォーマンス
      ゲーム内のパフォーマンスを改善するための対応をいくつか行いました。

      安定性
      『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性をさらに向上させました。

      【ゲームバランス】
      チャージバレルMOD

      チャージバレルMODによるガトリングレーザーのダメージボーナスを増やしました。

      光りし者
      光りし者から大量のXPを獲得できないようになりました。
      (開発者コメント)ボスとしてのXPが獲得できる光りし者は、ブラストゾーンと相まって非常に稼ぎやすい敵となっていました。

      クラフト
      ・ジェネレータにフュージョン・コアが出現する確率を下げました。
      ・ワークショップでの建造に最小素材コストを設けました。鉄、木材、プラスチックのいずれかが2個必要になります。

      ヘアピン
      ヘアピンの重量を0.1から0.001に減らしました。

      【ソーシャル】
      チーム

      Vault 76から旅立っていないフレンドに招待を送った際、Vault 76内にいるプレイヤーとはチームを組めないことが通知されるようになりました。

      【システム】
      PvP

      レイヤーが所有しているカギのかかったコンテナを開けるとPVP行為とみなされるようになりました。

      バグ修正


      【安定性とパフォーマンス】
      クラッシュ

      Pip-Boyを開いた際にクラッシュが発生しないよう修正しました。

      パフォーマンス
      ・核爆発を見ている際のクライアントパフォーマンスを改善しました。
      ・メモを読んでも背景が停止しないよう修正しました。
      ・石化した死体が多数存在するエリアのパフォーマンスを向上しました。

      (Xbox One)パフォーマンス
      メインフレームコアステーションを爆破してもパフォーマンスが低下しないようになりました。

      (PC)ロード画面での停止
      サーバーに参加する際にロード画面で止まらないよう修正しました。

      【全般】
      システム

      ・アイテムを複製できないよう修正しました。
      ・アーマーMODの総重量が意図していたよりも減ってしまう問題を修正しました。
      ・繰り返し死亡したとしてもRADSが完全に除去されなくなりました。
      ・ファストトラベル後に地形の内側にロードされることがないよう対応しました。
      ・レールライフルまたはクロスボウでバッシュ攻撃をしても、敵のインベントリに弾薬が追加されないよう修正しました。

      (PC)操作
      操作設定をデフォルトに戻すと、アクションボタン指示の多くが不適切なものになる問題を修正しました。
      ゲームパッドを接続した/外した際に設定メニューの操作が変更されない問題を修正しました。

      【描写・グラフィック】
      アニメーション

      レバーアクションライフルをリロードする際、正しい弾数をリロードするように修正しました。

      エフェクト
      メンタス・ベリー味を使用すると、プレイヤーおよびクリーチャーの周囲に紫色のオーラが表示されるよう修正しました。

      【C.A.M.P.、ワークショップ、クラフト】
      クラフト

      ・レベル25以上のアーマーをクラフトするのに耐衝撃ファイバーが必要になります。
      修理:中~高レベルのアーマーおよび武器を修理する際に必要な素材の数が最大20%引き下げられました。
      (開発者コメント)修理にかかるコストは高く、レベルが上がるにつれて高くなっていくため、高レベル帯でのコストを引き下げることにしました。
      ・耐衝撃ファイバーが要求されるアーマーのレベルが、“20以上”から“25以上”に変更されます。
      ・酸のバルクのレシピがアップデートされ、酸が15個必要になりました。
      ・正しいPerkカードを装備しているときに抗生物質およびディジーズ・キュア(荒れた境域)がクラフトできるよう修正しました。
      ・「全てのジャンクを解体」を選択しても硬化した塊が解体されないよう修正しました。
      修理:武器およびアーマーの修理コストが全体的に引き下げられました。
      ・修理に耐衝撃ファイバーが要求されるアーマーのレベルが、“20以上”から“25以上”に変更されます。

      ワークショップ
      ・特定のワークショップにおいて、敵が地中にスポーンするためにワークショップが使えなくなっていた問題を修正しました。
      (該当エリア)チャールストン埋立地、レイクサイド・キャビン、サンシャインメドウズ工業型農場など。
      ・ワークショップメニューを閉じてもワークショップ内のオブジェクトが宙に浮かないよう修正しました。
      ・バラモン用干し草と肥料溜めが一緒に破壊されても修理できるよう修正しました。

      C.A.M.P./ワークショップ
      屋根の下に長いまたは短い柱を設置する際に、設置面がない旨のエラーが発生しないよう修正しました。

      図面
      図面を保管する際、ワイヤーのコストを含めるよう修正しました。
      クラフト:「保存済」タブから解体できなかった一部のアイテムが解体できるよう修正しました。
      ・クラフトメニューからアイテムを解体する際のグラフィックを修正しました。
      ・MODのクラフトメニューに表示されている鉄のコストよりも少ないコストでクラフトできていた問題を修正しました。
      ・クラフトメニューにおいてジャンクアイテムの数量が正しく表示されるよう修正しました。
      ワークショップ:パブリックワークショップから入手したアイテムのうち、再設置が不可能となっていた一部のアイテムが設置できるよう修正しました。

      【チャレンジ】
      デイリーチャレンジ

      ・日によって機能していなかった複数のデイリーチャレンジを修正しました。
      (開発者コメント)「野生の花を摘む」、「マットフルーツを収穫する」、「野生の植物と菌類を収穫する」が含まれます。
      ・デイリーチャレンジ「野生の花を摘む」で、一部の野生の花でカウントが増えない問題を修正しました。

      ウィークリーチャレンジ
      ・ウィークリーチャレンジ「夜間、グループに参加してクエストとイベントを完了する」が、昼間に有効となり、またイベントのみ認識する問題を修正しました。修正後は、夜間に完了したクエストとイベントを認識します。
      ・指示の内容が正しく反映されるようにウィークリーチャレンジの説明を修正しました。

      サブチャレンジ
      ・特定のフォトモードチャレンジが完了できない問題を修正しました。
      ・特定のボブルヘッドチャレンジが完了できない問題を修正しました。
      ・チャレンジが誤って完了したものとしてマークされる問題を修正しました。

      ライフタイムチャレンジ
      ログアウトすると、一部のライフタイムチャレンジの進行状況が巻き戻る問題を修正しました。

      【敵】
      ロボット

      ホワイトスプリングでロボットが頻繁にリスポーンする問題を修正しました。

      スコーチ
      ・Wasteland Whispererの効果がスコーチにも及ぶ問題を修正しました。
      (開発者コメント)Wasteland Whispererでスコーチをなだめることはできなくなります。
      ・スコーチの脚部を撃つと相手の武器が壊れプレイヤーを攻撃できなくなる問題を修正しました。
      ・スコーチが表示されていない武器を使用する、あるいは武器を正しく使用していないように見える問題を修正しました。
      ・倒した際に、浮遊物や分解された銃がスコーチの手に表示される問題を修正しました。

      【アイテム】
      武器

      ・プラズマ武器、火炎放射器、炎ダメージを追加するMOD、弾が爆発するMODを備えた武器で攻撃した際に、稀に他プレイヤーやクリーチャーにダメージを与えられない問題を修正しました。
      ・ガウスライフルがライフルとして認識されない問題を修正しました。今後はライフル関連のPERKがガウスライフルに適用されるようになります。
      ・レジェンダリーのハンティングライフルがアイテムとしてドロップするようになります。
      ・杖を解体すると、作製コストと同量の資源が得られる問題を修正しました。
      ・誤ってショットガンとして認識されていたM79グレネードランチャーが、PERKで爆発系武器として認識されます。
      ・複数のコンバットライフル・オートレシーバーモジュールで、オートマチックライフルのPERKボーナスが発生していなかった問題を修正しました。
      ・複数の武器が同時に装備できる問題を修正しました。
      ・ヴァンパイアの武器MOD効果が、生きているターゲットにヒットした時のみ正しく発生するようになります。
      ・特定の武器で敵をバッシュすると敵の所持品に弾薬が追加される問題を修正しました。

      アーマー
      ・パワーマーマーのパーツが、既に装備していたパーツの上に表示される問題を修正しました。
      ・パワーアーマーを解除した際に、稀に伸びて、再装着できなくなる問題を修正しました。
      ・パワーアーマーを解除できず、Pip-Boyが使用できなくなることがある複数の既知の問題を修正しました。
      ・一部のポケット付きの胴体アーマーが、ログインしてゲームに戻った際に、プレイヤーを基本総重量にリセットする問題を修正しました。
      ・パワーアーマー解除後、使用できないシャーシを置いていける問題を修正しました。
      ・別のワールドに参加した際にフュージョン・コアがフルチャージされなくなりました。

      雑誌
      ・スカウトライフ6の雑誌を使用した際に、食料と水のステータスの減少スピードが正しく抑えられるようになります。
      ・バックウッズマン2の雑誌が、適切にトマホークダメージを増幅するよう修正しました。

      弾薬自動販売機
      一部の弾薬自動販売機が、修理材料しか販売していない問題を修正しました。

      フュージョン・コア
      フュージョン・コア生産施設の生産速度が、意図していたものよりも遅かった問題を修正しました。1時間あたり8つのコアを生産するようになります。

      マイアラークの卵
      マイアラークの卵を収穫すると2つの卵が入手できる問題を修正しました。

      【クエストとイベント】
      投下物資を手に入れる

      イベント「投下物資を手に入れる」で、投下物資をリクエストしたプレイヤーが使用したホロテープは削除されます。

      クエスト
      ミサイルサイロクエストのデイリー報酬が、正しく1日ごとに獲得できるようになります。

      Line in the Sand
      クエスト「Line in the Sand」で、音波発生器が既に修理済みの場合、クエストを完了できない問題を修正しました。イベント発生時に音波発生器が修理済みの場合でもイベントを進行できるようになりました。

      Recruitment Blues
      目標「チャールストンで消印の押された手紙を入手する」で、ワールドを切り替えたプレイヤーがクエストを完了できない問題を修正しました。

      Second Helpings
      「Second Helpings」完了後、次のロケーションのマップマーカーが利用可能になります:スローカムズ・ジョー、ゴーリー鉱山、モーガンタウン操車場、モーガンタウン空港

      【PERK】
      All Night Long

      夜間の飢えおよび渇きの増加速度が緩やかになりました。

      Overdrive
      クリティカル率が正しく上昇するように修正しました。

      Quack Surgeon
      敵のプレイヤーを復活させられなくなりました。

      Strange in Numbers
      変異の有無を問わず、チームメイトが複数いれば、正しく適用されるようになりました。

      Refractor
      PERKカードにランクが上がるごとにエネルギー耐性が10ずつ上昇すると記載されていたにも関わらず、ランクが上がるごとにエネルギー耐性が2倍になっていた問題を修正しました。

      Fireproof
      ランクが上がるごとに爆発と炎からのダメージを15%ずつ減少させる仕様になりました。

      Happy Camper
      プレイヤーがC.A.M.P.内外のどちらにいてもPERKの状態を更新すると正しく機能するようになりました。

      Butcher's Bounty
      一度調べたクリーチャーからも再度効果を得られる問題を修正しました。

      Homebody
      所有するパブリックワークショップで意図した効果が得られるようになりました。

      Party Boy/Girl
      アルコールを摂取した時と同じ効果がもたらされるようになりました。

      【PVP】
      チーム

      チームを組んでいるプレイヤーは、ワークショップを襲撃しようと攻撃してきたプレイヤーを不当にブロック出来ないようになりました。チームメイトは攻撃をしてきたプレイヤーと共にPVPに突入します。

      タレット
      ワークショップのタレットはワークショップの所有者がPVPで交戦しているプレイヤーたちを攻撃するようになりました。

      【ソーシャル】
      システム

      プレイヤーをブロックすると、そのプレイヤーの近距離チャットもミュートされるようになりました。

      取引
      ・取引の招待を受けるか決められるようになる前に、他のプレイヤーのインベントリが見えてしまう問題を修正しました。
      ・リクエストを受けたプレイヤーが取引に同意する前に取引が生じる問題を修正しました。
      ・他のプレイヤーと取引したあと、収納箱のメニューに何も表示されなくなる問題を修正しました。
      ・価格が0に設定されているスティムパックについて、取引メニューで「承認」の代わりに「使う」が表示される仕様を変更しました。
      ・プレイヤー間で取引できるキャップ上限(5000キャップ)を解除できてしまう問題を修正しました。

      【サウンド】
      チャット

      アトミックショップを終了する際にボイスチャットが正常に機能しなくなる問題を修正しました。

      Atomic Shop
      ・アトミックショップで効果音が消えていたコンテンツを修正しました。
      ・ウェービングサンタの効果音はオンの時のみ鳴るように修正しました。

      【ユーザーインターフェース】
      全般

      初めてのリスポーン時には、アトミックショップの通知が表示されなくなりました。

      PvP
      同じプレイヤー同士が戦っているにも関わらず、PVP の通知が繰り返し表示されてしまう問題を修正しました。

      Atomic Shop
      アトミックショップがオフラインになった際にアトミックショップ内にいたプレイヤーには通知が行われ、メインメニューに戻されるようになりました。

      (PC)解像度
      PERKパックの開封画面が27:9モニターの端まで表示されるようになりました。

      (PC)視野
      視野の設定が初期設定から変更されている場合、スコープ付きの武器が正常にズームできなくなる問題を修正しました。
      もち(2018AW)
      ヘアピンの重量変更ジワる!w😊
      一昨日新キャラでやったとき(今使わないし重いからって)全部売っちゃったw🙄

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:09 ID:044Q4tSj0 ▼このコメントに返信
      経験値下がりすぎてバグったキャラやり直す気にならない
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:19 ID:b0l7RdJj0 ▼このコメントに返信
      もっとフォールアウトの記事増やして欲しいなあ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:22 ID:O8f1Kkg20 ▼このコメントに返信
      ようやく安定してきたな
      この調子で不便不満をどんどん消化してほしい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:26 ID:O8f1Kkg20 ▼このコメントに返信
      >>2
      こういう総合ブログだと(現状のフォールアウトの評判では)アンチや非プレイヤーがネガキャンあるいは荒らし行為をしてくるしフォールアウト専門ブログに行った方が情報量も頻度もいいよ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:26 ID:sBMR1kVD0 ▼このコメントに返信
      フュージョンコア生産量1時間に一個は流石にアホすぎたもんな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:27 ID:7bmSds2l0 ▼このコメントに返信
      変わり映えしなくて流石に飽きるから、バグ修正だけじゃなく新コンテンツも追加していけよ?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:37 ID:zNq4hEme0 ▼このコメントに返信
      ついにフュージョンコアのバグ直っちゃったか。
      いつ直っても良いように溜めてたけど
      意識せずに集めなかったら、どれくらいで枯渇するか不安。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:40 ID:0yFYT5p40 ▼このコメントに返信
      まず、スタッシュ見ただけでエラー落ちするのゲームにならんからやめてけろー
      あとperkとMODの効果が正しくキャラや武器に乗ってるのか、効果が重複したりで相殺されてんのか、が現状不明確過ぎるー
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:46 ID:xgDKi6T90 ▼このコメントに返信
      そろそろ買い時かと。自分は進行不能なバグとか嫌いなので今まで買わなかっただけ。それに自分はNPCとの会話やストーリーはあまり気にしない方、敵を倒したり探索したりする方が好きだからこのゲームは自分に合っていると思う。通りすがりのプレイヤーと対戦したり共闘できるのはとても楽しみ。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 15:51 ID:B2Ydu5mD0 ▼このコメントに返信
      前からガウスライフルにはライフル系perkの効果が適用されてなかったっけ?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 16:02 ID:pU2PYiMg0 ▼このコメントに返信
      早く、返金出来るようにしろよ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 16:06 ID:G9vA5I.70 ▼このコメントに返信
      アホ管理人フォールアウトとKHのまとめの時は必ず出てくんのな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 16:15 ID:.cXADG0c0 ▼このコメントに返信
      フュージョン・コアそんなに使うだったのか?PAの動力だけだったから増える一方で

      進行不能バグのいくつかは治ってるんだろうか?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 16:18 ID:inxiPPVh0 ▼このコメントに返信
      やらないよりましだが特にアイテム複製はもっと速く対処すべきだった
      クイーン討伐なんか強力な複製武器装備者多数だぞ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 16:19 ID:pv2CZnbj0 ▼このコメントに返信
      えらい些末事から触りはじめたなぁ
      産廃の増弾バグよりまず使い物にしてやれよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 16:40 ID:0awyd4tk0 ▼このコメントに返信
      ヘアピン軽くなるのか
      これで1000本持てるぞやったああああああああああああああああああああああ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 16:50 ID:jyYkEYEh0 ▼このコメントに返信
      10からのレベル上げの辛さの緩和なし
      もう二度と触らん
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 17:08 ID:IbRciCfh0 ▼このコメントに返信
      サーバーの安定性も向上するってことだし遊びやすくなってることを望む

      レベルに関しては、簡単にポンポン上がる必要ないし経験値減少は全然OK
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 17:26 ID:8ssG2YI70 ▼このコメントに返信
      今のマップ飽きた。てか4のほうがロケーション多かった気がするんだがw
      早く追加マップ出せ。おせぇんだよベセ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 17:40 ID:t.DaVQ2k0 ▼このコメントに返信
      …遊びにくくなった?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 17:41 ID:mjiFD.fA0 ▼このコメントに返信
      ヴァンパイアの武器もそういやバグか。RADも死んだら回復してたのもバグか。バグというなら仕方がない、便利だったが納得しよう。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 17:46 ID:J.HByRRW0 ▼このコメントに返信
      XP調整で下方修正かなと思ったら下方修正だった
      いい加減無理やり長く遊ぶようになる調整はやめーや
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:01 ID:kq7uwRxQ0 ▼このコメントに返信
      PS2並みのゴミAiの敵の挙動もうちょっとどうにかならんのかね。。。わーやられたー!の台詞もコマンドバトルじゃないんだから、倒して死んだ後に最後まで言うのうざいわ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:27 ID:5.0vsxIe0 ▼このコメントに返信
      ヘアピンの重量軽減って割と超絶有難いな
      本数意識する必要が無くなるわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:28 ID:65aqKccj0 ▼このコメントに返信
      ヘアピンは草
      でもこれでいちいち捨てなくて済むな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:29 ID:.oO7qsnj0 ▼このコメントに返信
      光しものの経験値修正は痛いな
      こりゃ14日までにレベル100にしなければ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:32 ID:.oO7qsnj0 ▼このコメントに返信
      >>17
      ホワイトスプリングスに核落とせば2時間で7から8はレベル上がるんだが
      まあそれが今回修正されるんだがな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:32 ID:.oO7qsnj0 ▼このコメントに返信
      >>13
      ガトリングレーザーでかなり使うよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:32 ID:OKsvJz.i0 ▼このコメントに返信
      「多少」安定して遊べるようにはなってきたな。「多少」だが。
      ひとまず自分は何かしら大型アプデが来るまでやらんと決めてる。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:37 ID:.oO7qsnj0 ▼このコメントに返信
      光しもの修正はつらいな
      はよレベル100にしてトロフィー取りたいわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:47 ID:WIKJ8Dfr0 ▼このコメントに返信
      レバーアクションライフル愛用してるからリロードモーションの修正は嬉しい
      今までは1発撃った後にリロードすると5発リロードしてて煩わしかった
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:55 ID:5.0vsxIe0 ▼このコメントに返信
      >>12
      こういうのって自分で削除されるような事を言っておいて、削除されたら不当だーって騒ぐタイプかね
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 18:59 ID:nf0XvAFi0 ▼このコメントに返信
      シリーズ通してだけど「このアイテムの重量おかしいだろwww」ってのあるよな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 19:02 ID:6amNt5kk0 ▼このコメントに返信
      >>17
      そのへんのレベルなら1、2ヶ所でもワークショップとって防衛でもすればあっというまに上がるよ。
      そんなんで辛いとかいってるなら、まず合わないんだと思う。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 19:11 ID:b0l7RdJj0 ▼このコメントに返信
      >>4
      他のブログも見てるんだけどやっぱりコメントが無くてね やっぱりコメント欄込みで見たいからここのfo記事は荒れるけど楽しいなあと
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 20:16 ID:couv0XPg0 ▼このコメントに返信
      1か月でこの程度しか修正できんかったんか…
      てゆーかクエスト系のバグ殆ど直ってねーじゃん
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 20:24 ID:v0ZR.6Pd0 ▼このコメントに返信
      >>36
      十分修正してない?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 20:30 ID:GgPm2wKQ0 ▼このコメントに返信
      >>14
      今までも対処はしてるよ。今までで4回やってる。
      この前のサイロバグ直した際に、ついでに4回目の増殖対策した。
      ただ相変わらず、小手先の調整しか出来ないので2時間後くらいには突破されてた。
      砲台の箱→300→255→254
      たぶんシステムの根幹に関わる事なんだろうけど、こんなん対策って言えないよ。誰でも突破できる。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 20:38 ID:couv0XPg0 ▼このコメントに返信
      >>37
      修正量が多いからそう思えるだけで、本来なら発売前、百歩譲ってデイワンパッチで直すような修正点だよ
      レバーアクションのリロードとかFo4の頃からずっと言われてた事だしさ
      しかもよく見たらオートグレネードのPerk未適用バグ直ってないし
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 20:41 ID:mp8wvJA50 ▼このコメントに返信
      毎回見る度に下方修正してんだけど、正常な調整ってより延命措置にしか見えないのがなんとも
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 21:04 ID:6LfqU1oK0 ▼このコメントに返信
      は?また経験値下げんのか
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 21:24 ID:jk5PZpOT0 ▼このコメントに返信
      >>35
      ブログ名を明記することは避けるけどコメント欄も盛り上がってるブログはあるよ
      盲信的なわけでも無下に批判するわけでもないコメントが多い
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 22:06 ID:5.0vsxIe0 ▼このコメントに返信
      >>36
      こういうのって、修正された箇所は始めから無かったことのように見て、未修正の別の箇所に目をつけて鞍替え文句言うから話し合いには不毛な価値観なんだよな。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 22:39 ID:couv0XPg0 ▼このコメントに返信
      >>43
      そりゃあね、「あってはならない大量の不具合の一角を直しただけで褒めたたえる人間」とは価値観合いませんわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 23:01 ID:5.0vsxIe0 ▼このコメントに返信
      >>44
      自分は「不具合が一切ないゲームを作り出した場合は褒めたたえる人間」かのように言うけど、だったらバグだらけのゲームに関心を寄せるっていうのはどういった心境?ドMなの?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 23:49 ID:gr4.salU0 ▼このコメントに返信
      個人的に耐衝撃ファイバーがショックなんだが、マジでどんどん辛くなってきたな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年01月11日 23:59 ID:fkphlgsB0 ▼このコメントに返信
      商品寿命は減っていくものなのに、下方修正でプレイヤーへの負荷を上げるとか
      常識の逆を行っていて凄いと思う。
      どんなプランでこんな決定をしているのか、ぜひ会議の場を覗いてみたいw
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 00:15 ID:EAdFgnLR0 ▼このコメントに返信
      オフラインなら、まだみんな許せると思うんだ。ああ、いつものベゼスダ ゲーだなって。
      でもこれオンラインだからね。普通のMMOなら即サービスを休止するレベルのバグを連発してる。
      バグを直してるベゼスダ の頑張りを認めろよとか、そういうレベルをはるかに超えてるから。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 04:48 ID:SJjpk7Vm0 ▼このコメントに返信
      ほとんどバグ直してるだけw
      爆発武器のバグが直ったのが大きいかもね
      でもいまさら戻る気にならない
      することねーもん
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 09:08 ID:LQOyA0fs0 ▼このコメントに返信
      >>45
      2以外全部やってるファンだからこそ酷評してんだよ
      今回だって不満漏らしつつもフレンドと一緒にまったり遊んどるわ
      酷評する輩は全員アンチだとでも思ってんのか?
      マイナス100をマイナス80にしただけで持ち上げる盲目信者じゃねーんだよ俺は
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 10:31 ID:v8E6a1DG0 ▼このコメントに返信
      バグ修正するのは良いけど、延命したいなら下方修正よりもお正月イベントとかやるべきだったのでは?
      ログインボーナスで鏡餅・角松・しめ縄の設計図が手に入るとか、
      晴れ着(防具)が手に入るとか、羽子板(武器)が手に入るとか、オンゲなのになんでやらないの?
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 10:37 ID:v8E6a1DG0 ▼このコメントに返信
      書き忘れ。晴れ着(防具)と羽子板(武器)はお正月限定イベントクエストがあって、その報酬として。
      どうせ宇宙人だの邪神だのと何でもアリの世界観なんだからどうせならそこまでぶっ飛べば良いのに。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 10:50 ID:PSTkvhDF0 ▼このコメントに返信
      >>50
      不満たらたらなら辞めればいい話なのにやっぱりドMだーね。
      あぁ、「嫌なら辞めろ」って言うと頭のおかしい信者呼ばわりされるんだっけ。
      もうわかんねぇな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 11:13 ID:Rv6gBwoI0 ▼このコメントに返信
      レベル160越えた当たりから辞めて半月が経ったが、相変わらずのようだな‥

      最終的にこのゲームはどこがゴールなのか。
      レジェ武器手にいれてまで倒すほどの敵がいないんだよね。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 11:30 ID:v8E6a1DG0 ▼このコメントに返信
      >>53
      横だけど、それで本当に今でさえ凄く減ってるアクティブユーザー更に減らしてどうするの?
      貴方は人が減れば負荷も減るから有難いかも知れないけど、企業からしてみたらそうじゃないよね?
      76は元から有料だからソフト売れた時点で基本無料コンテンツよりは回収できてるとはいえ、
      元々オフゲと違って課金で稼ぐシステムな以上売り逃げ出来る代物じゃないのがオンゲだよ?
      「今楽しんでない奴は捨てる。批判意見は外圧なので屈しない」とか言ってる某ソシャゲみたいに
      100万超えの廃課金プレイヤー抱え込んでてかつ数年内にはサービス終了宣言してる所でさえ、
      そいつらが金吐き出し終わったらって危ぶんでるから新規向けキャンペーンとかやってるのに…
      てか、アクティブユーザーが減る程良いゲームってそれもうまずオンゲとしてダメじゃん…
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 11:39 ID:OOt9GVez0 ▼このコメントに返信
      >>22
      折角核を落としても経験値貰えないんじゃ魅力半減よ
      あそこで取れる伝説は数こそ多いけど☆少ないしエラー落ちもおおいっつうのにな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 11:40 ID:HK80xwY10 ▼このコメントに返信
      やりたきゃやればいいし
      やりたくないならやらなきゃいい
      不満があるならユーザーじゃなくて開発会社に言え
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 12:06 ID:n2T3F3ka0 ▼このコメントに返信
      >>52
      さすがになんやねん晴れ着門松しめ縄って。国産じゃねえんだからせめて共通してるもん挙げろ。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 13:48 ID:TWNWcs7w0 ▼このコメントに返信
      >>55
      君は運営か何かか?運営視点になったつもりで運営をずーっと批判してる人と何年も同じネトゲやってた事あるけど、その話に乗ってた側からしてみれば、批判するのに何年も時間費やして自分もアホだと思ったわ。
      俺みたいなアホになりたいか?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 19:00 ID:v8E6a1DG0 ▼このコメントに返信
      >>59
      「嫌なら辞めろ」とか言ったらおしまいだよね。特にオンゲは。って話してるだけなんだけど?
      なんでそんな何年も愚痴垂れながら粘着してる人と同一視されなくちゃいけないの?
      そんなのと同一視しなきゃ批判できないとか…無益な批判()するアホなのはちっとも変ってないんだね
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 19:26 ID:PSTkvhDF0 ▼このコメントに返信
      >>60
      アホなのは認めるけど、嫌なら辞めろって言ったらオンゲおしまいだよね、ってならもう自分だけ終わればいいじゃん
      何年も粘着してない分、自分はマシたと思ってるわけ?ゲーム内やwikiから出張ってこういう所に書き込んでる時点でよっぽど重症だよ。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年01月12日 19:48 ID:983vHPte0 ▼このコメントに返信
      >>60
      嫌なら辞めれば、はこんな所でみみっちく長文垂れ流して建設的な意見を出してると思い込んでるただのアンチと化した君、が言われてるんだよ

      勝手に主語を大きくして、さも自分達が辞めればこのゲームも終わるみたいな勘違いをしているようだけど、今君達がこのゲームを売って二度とやらなくてもなんの影響もない

      客観的に見れば、ただのユーザー風情の君がいかに増長して勘違いした発言をしてるか分かるはずだよ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 12:10 ID:ZKiaLBOU0 ▼このコメントに返信
      まあ確かに完全無課金ユーザーなら幾ら離れても新規獲得し辛くなる以外別に問題ないわな。
      今やってる奴らはちゃんと課金してやってるんだろうな?
      人も居ない、残った奴も金落とさないじゃ、サービス終了なんて本当すぐだぞ。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年01月13日 20:55 ID:RqbF3TFM0 ▼このコメントに返信
      普通に考えてバグの量半端ないな
      今のうちにゴルフ場でもう少しレベル上げとくか
      まあもうクリアしてるから別にいいっちゃいいんだけど
      0 0

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