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      FF7リメイクはオープンワールドとワールドマップ、どっちだったら嬉しい?

      • 114
      FF7R
      1: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 17:46:31.05 ID:tq+KNmEW0
      まあ前者になる可能性がかなり高いんだろうが

      2: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 17:47:21.59 ID:8VXHfGZM0

      一本道エリア制だろ?

      16: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 18:07:37.60 ID:oeKze06jr
      >>2
      ミッドガル編はこれだろうね
      
      6: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 17:53:22.65 ID:iCP2hKkT0
      スカスカでもいい。
      今の時代、オープンワールドにしないと世界から変な目でみられる。

      AAAタイトルなんだから失敗しても良いからやらないと

      5: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 17:52:48.33 ID:EKFBz7FR0
      無理すんな!
      エリアチェンジでOKやw

      12: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 18:04:51.21 ID:LfRuhx/M0
      ff12みたいなので
      無理にオープンにしなくてもいい
      FINAL FANTASY XII

      13: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 18:05:42.45 ID:yV4bMda/0
      せっかく15で駄目なりに
      オープンワールドの基盤みたいなの作ったんだから
      そこから発展させていけばいいんだろうけど
      やんないんだろうなぁ・・・

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 18:08:24.56 ID:n+9ZhX6j0
      ていうかもうどちらか決まってなきゃおかしいだろ

      23: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 18:30:34.21 ID:tdgi+YVs0
      ストーリーが決まってるのにオープンワールドにして一体何するんだよ

      24: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 18:32:38.04 ID:LHu45a8e0
      分割作品なのにオープンワールドは無理だろ

      30: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 18:44:43.16 ID:urUWq5Hq0
      ワールドマップが良い

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 18:56:08.61 ID:1zUzxNXKd
      ワールドマップの縮尺はそのままで高画質化して、キャラはMGSみたいにオリジナル版のモデルを歩かせて技術の進化を体験出来るようにすれば良いと思う
      no title

      43: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 19:17:48.04 ID:vZ+UQaEq0
      アサクリオデッセイを参考に、移動が苦痛にならず、密度を保った適度な広さのOWがいいと思う

      70: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 20:42:01.58 ID:Um4ib26h0
      オープンワールドにすると海チョコボとか乗って移動するのをどうするのか気になるな
      色々考えるとグラだけキングダムハーツレベルで刷新するだけでよかった気がする

      75: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 21:30:38.92 ID:bR/qb58J0
      あのマップでオープンワールド無理でしょ
      グラ新規のワールドマップでいいから発売はよ

      76: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 21:43:26.72 ID:pV2+icP80
      よくわからんがオープンワールドにするくらい改変しちゃったらそれもうFF7じゃないだろ

      77: 名無しのPS4速報さん 2019/01/01(火) 22:56:21.67 ID:m4hZM8G+0
      名場面再現のステージ制のアクションゲームで良いんじゃないか?
      当然3部作とか寝ぼけた構想はなくして1作で完結ね

      86: 名無しのPS4速報さん 2019/01/02(水) 03:31:02.63 ID:OL0SgihT0
      その前にオープンワールドのあの各地に赴いてミッション繰り返すって遊び好きな人が多いんかな

      解放されてエリアが視覚化されるってのが個人的に楽しさのピークだったりするけど

      88: 名無しのPS4速報さん 2019/01/02(水) 07:08:03.95 ID:AmEpajIX0
      一作一大陸ならオープンワールドも可能かもね

      103: 名無しのPS4速報さん 2019/01/02(水) 16:14:48.36 ID:qKKRH/CZp
      今の技術でコミカルな頭身でグラ綺麗にするだけでいいんじゃね?
      ミッドガル全域行けたからって面白い訳じゃないと思う
      FINAL FANTASY VII

      104: 名無しのPS4速報さん 2019/01/02(水) 17:09:42.19 ID:o0Fedcpo0
      ドラクエのリメイクもドラクエビルダーズ+αくらいの等身とグラフィックでやりたい

      89: 名無しのPS4速報さん 2019/01/02(水) 07:32:32.99 ID:zcq5C9F90
      どんな方式だろうと街から街への移動時間は元のゲームと同じかそれ以下にするべき
      移動時間でプレイ時間を水増しさせるようなことはやってほしくない

      94: 名無しのPS4速報さん 2019/01/02(水) 08:30:24.42 ID:nPbHkrUs0
      PS5専用ソフトに切り替えるんじゃねそろそろ

      80: 名無しのPS4速報さん 2019/01/02(水) 01:43:19.94 ID:hOt7WWsY0
      リニア化しかないんじゃないの
      ミッドガル完全再現するだけでどれだけかかるんだって話になるし
      そもそも分割決まってるのにオープンワールドなわけない

      108: 名無しのPS4速報さん 2019/01/02(水) 23:30:29.78 ID:t2DUNlEE0
      元々ストーリーが曖昧な作品であれば自由度融合させても成立するだろうけど
      結局7としてプレイヤーはオリジナルの構成通りになぞってしまいそうな気はする

      109: 名無しのPS4速報さん 2019/01/03(木) 00:07:09.74 ID:q8/sI6Yw0
      ステージクリア方式のアクションRPGになりそう

      111: 名無しのPS4速報さん 2019/01/03(木) 07:24:52.19 ID:FwS7V4pP0
      ドラゴンエイジインクジションみたいなのでいいよ
      ドラゴンエイジ:インクイジション

      114: 名無しのPS4速報さん 2019/01/03(木) 09:29:06.80 ID:Bk/J/HqL0
      セミオープンワールドで

      95: 名無しのPS4速報さん 2019/01/02(水) 09:26:58.62 ID:sQ5kFA+30
      まぁたぶん12みたいなエリア制だろうけど
      DQ11の船のマップ好きだったから
      ワールドマップ専用のマップ作って乗り物乗って移動させるのもありだと思う

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546332391/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:08 ID:x9eJ90A.0 ▼このコメントに返信
      今のスクエニの技術力に期待は出来ない。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:12 ID:jdU3HnJ10 ▼このコメントに返信
      なにやったってどうせボロカスに叩かれるんだろうな
      俺は何でも楽しめるし楽しみ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:14 ID:ppVEoSOj0 ▼このコメントに返信
      面白いのならばどちらでも良いけどね
      というかFF7のマップをオープンワールドで完全再現って無理だろ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:15 ID:NeTne7E60 ▼このコメントに返信
      リアルなグラフィックで広大な平原にポツンと小さな町があったりするのは結構違和感あるから
      完成形がどうなるかなかなか想像しにくいな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:15 ID:ei9i2msB0 ▼このコメントに返信
      海外受け狙うならオープンワールド路線の方がいいのかなあ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:21 ID:2jACLCIj0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド辞めた方がいいと思うよ。
      ミッドガル内本気でどこでも行ける入れるならいいけど
      見えない壁だけで行けない場所だらけで余計不評になる未来が見える。
      さっさと出してよ。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:22 ID:4X2NGxof0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドでユフィと遊園地デート楽しみや~^^
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:28 ID:4D296.y60 ▼このコメントに返信
      無理矢理オープンワールドにして大失敗したのがFF15だろ
      verususでやろうとしてたことそのままでいい
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:29 ID:iwHsapl00 ▼このコメントに返信
      そんなことよりもいつ出るか話し合おーぜ!
      俺は6年後に出ると思うわ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:31 ID:KO4Xgk3d0 ▼このコメントに返信
      ffxとx2みたいなのが良いなあ
      街があって街道があって…って感じの
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:32 ID:aeei0nPa0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドにしないと世界から変な目で見られるってなんだよキモ過ぎだろ
      面白ければなんでもいいだろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:33 ID:fRZn1a.V0 ▼このコメントに返信
      もうさー
      さっさとティファのキャラモデル出してよ
      クラウドとバレット出来てんのにティファ出来てないわけねぇよなぁ?
      それ見て買うかどうか決めるからさぁ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:34 ID:YSDCf1hC0 ▼このコメントに返信
      本スレでは皮肉交じりで言われてる?のかも知れんが、まぁ背景がすごい一本道のエリア制やと思う……割と本気で

      ついでに言うと、話はどうなるか分からんが、ゲーム内容は削減を食らうような気はする。バイク・スノボ・潜水艦は良くてムービー、悪くてストーリー改変でバッサリカット。ゴールドソーサーはあるかも知れんが、まぁミニゲームは後に回されるか「なにソレ?」な状態になるんじゃなかろうか

      本音を言うと、オープンワールドでもワールドマップでも、今の関心はもっとこう根本的な部分でやな……
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:35 ID:BfY4.zr80 ▼このコメントに返信
      15も結局瞬間移動システム入れて読み込み増えたせいで1回の読み込み長い代わりに
      読み込み余りしなくていいルミナスの特徴裏目に出てるしな
      再利用は厳しいのではないだろうか
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:36 ID:Z4Sh3nWn0 ▼このコメントに返信
      あくまでもFF7である以上オープンワールドにするのはおかしい。
      そもそもFFスタッフはオープンワールドに向いてない。
      無理に作ってもFF15みたいに中途半端なものになるだけ。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:39 ID:zGEtfDhf0 ▼このコメントに返信
      そんなことより3つに分けんなって思う
      オープンワールドかそうでないかはどうでもいい
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:39 ID:yMr4V9.W0 ▼このコメントに返信
      どっちにしてもだが買.わぬなんだから関係ないじゃん
      どうせ出ないゲームに何を期待してるんだ?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:43 ID:BVZ4WZA60 ▼このコメントに返信
      オープンワールドやるなら密度考えないと
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:45 ID:d7.2cpOS0 ▼このコメントに返信
      FF15エアプ民なんだがパーティー制とオープンワールドってどうなん?4人でなんとかなるならFF7の人数でもイケるんかな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:45 ID:1NlEiU2S0 ▼このコメントに返信
      FF7に関してはOW化は望んでないなぁ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:48 ID:d5.LX3yq0 ▼このコメントに返信
      ワールドマップをオープンワールド風に一枚マップで、が理想
      町やダンジョンはインタラクトして入る
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:52 ID:eNdz2YzM0 ▼このコメントに返信
      ワールドマップなんて使ったら世界で笑い者じゃんw

      日本人がメインターゲットならそれでも良いかもしれんが、オマケみたいなもんだからな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:54 ID:x3EUHY0O0 ▼このコメントに返信
      グラフィックだけでも充分満足だな
      戦闘は13ので良かった
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:55 ID:jrmAngBR0 ▼このコメントに返信
      なんかトンチンカンなこと言ってるな
      デザインされてないオープンワールドマップなんてオープンワールドじゃないだろ
      DQ11のマップみたいになっちまうぞ

      FF7は元からオープンワールドとしてデザインされてねえんだから多くを望まんほうがええわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 18:58 ID:.GgTa1.E0 ▼このコメントに返信
      まずはちゃんと開発されてて発売されるかどうかが心配だよ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:00 ID:jQOqRgWv0 ▼このコメントに返信
      >>25
      KH3発売したら情報出すって言ってるぞ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:05 ID:D5viCvEg0 ▼このコメントに返信
      このグラフィックで街やダンジョンをアイコンで表示するのは流石に違和感あるな
      エリア性だとチョコボ関係や飛空挺をどうするかの問題が出てくるし
      オープンワールドだと規模的に無理なんじゃないの?
      誰が7のリメイクを望んだのか知らんがそこまで考えてないよねw
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:08 ID:7bmjgww.0 ▼このコメントに返信
      無理にオープンにしなくても
      ドラクエ8、11や、FF12みたいにしたら同じ様なもんだと思うんだけどな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:10 ID:IPX5Jt900 ▼このコメントに返信
      エリア制で良いけど13みたいな前に進んでいくだけなのはやめてくれ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:11 ID:.u9YXHoX0 ▼このコメントに返信
      >>22
      お前の中の世界せっま!
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:17 ID:qLP9ybSv0 ▼このコメントに返信
      >>8
      ヴェルサスもオープンワールドとはっきりは言ってないけど「見える所はどこまででも歩いて行ける」とオープンワールドに準じてるような事はノムティス言っとったからなあ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:17 ID:tPeUJa3y0 ▼このコメントに返信
      わりと真面目にFF13方式のほぼガチ一本道エリア式の可能性が一番高いと思う
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:17 ID:IvjuH88y0 ▼このコメントに返信
      思い出の中でじっとしててくれるのが一番嬉しいよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:18 ID:tPeUJa3y0 ▼このコメントに返信
      わりと真面目にFF13方式のほぼガチ一本道エリア式の可能性が一番高いと思う
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:19 ID:.61h5.I10 ▼このコメントに返信
      >>32
      というかゲームにしないでアニメ映画化するのが
      みんなが幸せになれると思う
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:20 ID:FTePSn5s0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド苦手な俺には昨今の何でもかんでもRPGをオープンワールドにする流れは困るな。
      RPGの面白さは戦闘と育成、シナリオの三本柱と思っているので探索面に力を入れているオープンワールドの作りはどうにも苦手だわ。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:25 ID:favVe7F90 ▼このコメントに返信
      打ち切ったほうがいいと心から思う
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:28 ID:NNWn0sh90 ▼このコメントに返信
      正直ミッドガルなんて序盤でしか用がないし外の世界に力いれてくれた方がいいかも
      FF7のいい所ってミッドガルから初めて外に出た時でしょ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:34 ID:viWo6LkP0 ▼このコメントに返信
      単に旧作をブラッシュアップしただけのと好き勝手に金と技術を突っ込んだ奴両方作ればいいんだって
      要はドラクエ11みたいに
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:36 ID:J890gbo.0 ▼このコメントに返信
      >>22
      制作期間短縮の為に是非、採用して貰いたいね
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:43 ID:2H4bj2zm0 ▼このコメントに返信
      余計なことしないでそのまま高画質みたいにして、あれこれ追加したりするならクリア後の方に加えてほしい。って思うのは少数派なんか?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:45 ID:QbnKD3mm0 ▼このコメントに返信
      ワールドマップが良いです先生
      二ノ国2遊んだら分割しなくても全部入りで作れるんじゃね?と思った
      まあスクエニはリアル調にこだわってるぽいから二ノ国2方式にはしないだろうけども
      個人的には二ノ国2方式かFF12・13方式でお願いしたい
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:45 ID:VIBOFBEC0 ▼このコメントに返信
      スカイリムみたいな街、外フィールド(ワールドマップ)、ダンジョンみたいにカテゴリー別にわけて
      別カテゴリに移動する際にロードするけどそれぞれはシームレスぐらいがいい

      FF15みたくダンジョンも街も全部ひとつの同じエリアに入れられると構造の都合で作り込み甘くなる
      小屋の地下に広大な洞窟があったとかワクワクしない?
      外から見るとそうでもないけど実際入ったら超広い街とかさ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:46 ID:kWy1Nqpv0 ▼このコメントに返信
      なぜここまでオープンワールドが持て囃されてるかわからん
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:47 ID:S7qfF5930 ▼このコメントに返信
      本スレ ※35 が理想だな。
      無理にアクション風にされても、マッタリ遊びたい層には不向きになっちゃう。
      シンボルエンカウントや、仲間にAIあると嬉しい感じ。
      あとはマテリアの種類とか増やして、色々考察して挑めるボスがいれば◎
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:49 ID:m33DRCpA0 ▼このコメントに返信
      アクション性やストーリー重視にしてほしい
      無理なオープンワールド化は必要ない
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:49 ID:SeJzC9cO0 ▼このコメントに返信
      どういう意味?
      ワールドマップ見れるか見れないかってこと?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:51 ID:2wfxkeVr0 ▼このコメントに返信
      元がオープンワールド用にデザインされてないからね…あれだけ巨大な街やダンジョンをOW用に全部作り直すのは現実的じゃ無いと思う。異常な開発速度を誇るUBIでも4〜5年かかりそうだし、今のスクエニなら10年以上かかりそう。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 19:57 ID:J890gbo.0 ▼このコメントに返信
      >>45
      何となくでもカッコいいアクション出来るアクション風で良い
      コマンド制なんて敵ターン待ったり無駄な時間が多すぎる
      アニメーションカットある時点でそう言う事だろう
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:00 ID:1qVwl60U0 ▼このコメントに返信
      心配するべきはどんなゲームになるかではなく本当に発売されるのかどうかなのでは?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:01 ID:xpqZaTTY0 ▼このコメントに返信
      二ノ国・二ノ国2みたいなワールドマップがいいんじゃないの
      昔のFF7のワールドマップを綺麗にした感じだし
      なので上記スレの35に同意
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:04 ID:mpPn.fW90 ▼このコメントに返信
      オープンワールドなんて開発期間どんだけ上積みだよ
      (ヾノ・∀・`)ムリムリ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:12 ID:ACjLx3VU0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドにする意味がない
      ストーリーがリニアなゲームでオープンワールドにする意味ってあるか?
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:16 ID:gUEXmgv30 ▼このコメントに返信
      ストーリー物はワールドマップに限るわ

      オープンワールドにしても意味ない
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:22 ID:y3AHZPHS0 ▼このコメントに返信
      飛空挺ハイウィンドを手に入れて世界中飛び回る感動をむざむざ捨てろと言うか
      ワールドマップ制でお願いします

      現代の表現技術を持ってリメイクするのだから同じようなもの作っても意味無いじゃん、
      と言う意見はその通りだと思うが
      一方でオリジナルの雰囲気やいいところはやっぱ維持して欲しいよな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:45 ID:jgC42cxM0 ▼このコメントに返信
      開発期間が大幅に伸びて宣伝だけは大層だが技術が追い付かず結局規模が尻つぼみになっていき
      金と時間だけをかけた中途半端なオープンワールドになる事は目に見えているから余計な事すんな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:51 ID:kKQ1bpai0 ▼このコメントに返信
      オープンにしたらウェポンの襲撃とかめちゃくちゃシュールな絵になりそうで怖い
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:55 ID:xrbo00XJ0 ▼このコメントに返信
      本当に最初の頃のインタビューだと
      ミッドガルは全て自由に歩ける、新たに行ける場所にはサブクエを用意するという話だったが
      作業量を考えると途中で頓挫しててもおかしくはないな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 20:59 ID:hZHwdNrn0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドはもうええって
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 21:01 ID:XxsRM1BK0 ▼このコメントに返信
      システムとか何もいじらなくてええねん。ただ今の技術を結集させたものを望む。あと、追加のシナリオや、セフィロス後に隠しマテリアでもう一度最初から戻る。そこからは記憶はあるが、運命の流れは変えれないみたいな感じで、もう一周させる。禁断のマテリア使用により、タイムループしたせいで、次元にひずみが生まれ、敵は当然強くなる。さらにひずみからはあのオメガ・神龍が・・・。当然インターナショナルのウェポンも出現。クラウドの武器は正宗のみ。この世界ではエアリスの分身がセフィロス役をしている。古代の鍵を見つけにのシナリオで、今回はエアリスの死体を発見。そこで悪エアリスと合体し、悪エアリスは治癒の力を持ちラスボスへ。神龍、オメガ、各ウェポンは攻略法を駆使して倒す。神龍は倒れる時に吉宗とアルテマウェポンを溶かし、両方の利点を持った神龍の剣をくれる。名前は考えろ!オメガは最強の腕輪!名前と効能も考えろ!。各ウェポンは何かくれる。このノリやと、マテリアとアクセサリか?考えろ!
      こんなんでええねん。俺は定年後に毎日やりこむわ。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 21:04 ID:Q.qUOYnu0 ▼このコメントに返信
      今FF7やれば分かる
      これのリメイクは無理だ
      やれば分かる
      やれば分かるよ

      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 21:18 ID:SgtLhqLT0 ▼このコメントに返信
      街から離れていくと段々カメラが遠くなって縮尺が変わる感じで
      まあそもそも3部作の時点でワールドマップとかなさそう
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 21:34 ID:tTMyFPK10 ▼このコメントに返信
      エリア制で各エリア凝ってくれたらええねん
      FFはそういう路線を貫いてくれよ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 21:40 ID:XAF7jqb80 ▼このコメントに返信
      そんな色々注文つけたらまた発売日が伸びるで
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 21:51 ID:NmBTo.f.0 ▼このコメントに返信
      普通にクライシスコアと同じ感じだと思うけど
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 21:57 ID:Mfb8ttCv0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドは無理だ
      出来ない理想を追うのはやめて普通に出してくれ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 22:13 ID:91dTQXDw0 ▼このコメントに返信
      予想だがマップ移動だと思うよ。owとかにしたらあと3年は出ないよ。世界で変な目で見られるとか意味不明。まずは自国のユーザーを取り戻せ。スクエニは今一度国内メーカーとして日本人にうけるもの作りしてくれ。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 22:18 ID:FFb5iqL80 ▼このコメントに返信
      原作のままでいいと思う。
      移動が大変すぎるし。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 22:27 ID:h5n7yfLT0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンエイジみたいなマップ移動でエリアごとのオープンワールドが多彩なロケーションを自由に作れるし
      スケールの大きい物語が多いJRPG向けの手法だと思う。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 22:27 ID:sKjFpW750 ▼このコメントに返信
      オリジナルのDisc1~3みたいに
      3作目でオープンワールドみたいにするんじゃない?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 22:31 ID:S93TKU2p0 ▼このコメントに返信
      この手こずりっぷりはオープンワールドだろうな
      まあ纏まっていればなんでも良いけど、早めに出してくれ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 22:33 ID:rEybVvGN0 ▼このコメントに返信
      リメイクなんだからオープンワールドなわけねーだろ

      FF10とかFF12と同じだよ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 22:44 ID:tZR.KOw20 ▼このコメントに返信
      ミットガルのでかさ考えたらオープンワールドは無理だろうな
      ミッドガル内で列車走ってるぐらい広いわけだし
      3部作で1作目はミッドガル内までって感じにするのかね
      分作は間違いなく買い控え起こるし1作目売り上げ伸びずに開発中止されるとか勘弁してほしい
      RDR2みたいに2枚組もしくはそれ以上になったとしても1回で終わらすのがいいと思うわ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 23:20 ID:ZPx2Y2d60 ▼このコメントに返信
      今のスクエニは海外寄りだからオープンワールドするんじゃない?
      移動は瞬間移動のワープが常にできる感じ?
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 23:27 ID:i.WtXu.P0 ▼このコメントに返信
      ミッドガルだけでオープンワールドのゲーム一つ作れそう…
      というかあのワールドマップオープンワールドにするのはかなり難しいのでは?クッソ広いし。
      とはいえ大蛇に追いかけられたりとか海チョコボでナイツオブラウンド取りに行くとかは無くさないでほしいし、今の技術でリファインされて綺麗になった当時の7のワールドマップでいいんじゃないのって感じ。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 23:50 ID:OF8Jzm.R0 ▼このコメントに返信
      >>72
      FF10、FF12はリマスタリ
      リメイクとリマスタリは違う
      リマスタリは高画質化等の手を加えるだけ
      リメイクは作り直し
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 23:55 ID:Q3CE7nvY0 ▼このコメントに返信
      ミッドガル出るまでは一本道でも十分絵になるけどそれ以降をどうやって表現するつもりなのか
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 23:58 ID:wYzG8Qsz0 ▼このコメントに返信
      FF12でガンビットシステムを生み出す→1作で捨てる
      FF13でオプティマシステムを作る→関連した2作で進化するも捨てる
      FF15でオープンワールドの製作経験を積む→おそらく次に活かさない
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 00:02 ID:pUt2iMsx0 ▼このコメントに返信
      わざわざディスク分割するんだからワールドマップぐらい作ってほしいんだが
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 00:21 ID:10LjKOYs0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドだから面白い訳じゃないし、そうじゃないからつまらないって訳でもない。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 00:31 ID:iOLRBkMu0 ▼このコメントに返信
      あんまり楽しみにして待たない方がいいと思うよ。
      楽しみに待ってると待ってる期間が長すぎて辛くなってくるから。
      ff15もモンハンWも発売日2週間前まで、全く興味なかったから発売日があっという間に来た感じがして、めっちゃ得した気分になった思い出があるわ。
      最後の1週間は待ち遠しくて気が狂いそうだったけど。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 00:44 ID:pML5Sk510 ▼このコメントに返信
      完成しないからどっちでもいい
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 01:07 ID:BCbKMriA0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドとかすぐ飽きるやつ勘弁してくれ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 01:38 ID:QLIyUfsb0 ▼このコメントに返信
      >>76
      そうじゃなくてフィールド形式の話だよ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 02:50 ID:.qN7648T0 ▼このコメントに返信
      発売するならどっちでもいい
      発売しないゲームにマップのこと期待してもねぇ…
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 03:02 ID:fUdo.hzq0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドと分作は相性悪すぎ
      どこでも行けるけどシナリオ進行は次回なのでそこに行ってもなにも起きません
      ネタバレになるオブジェクトもありません
      みたいな開店休業状態の荒野だけが広がる世界になるよ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 03:08 ID:vbV6J3D10 ▼このコメントに返信
      国一つじゃなく惑星一周するくらいの大冒険だしオープンワールドは無理でしょ
      よくてFF14みたいにそれなりに広いフィールドを複数繋いだエリア制ってとこじゃない
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 03:19 ID:Y71xkjZ90 ▼このコメントに返信
      でもよく考えてみろ、あのそれぞれの巨大な大陸をオープンワールドになんてしたら大変な労力と時間が必要だぞ、そんなのたかだか3年でなんて作れないよ当たり前だが
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 05:05 ID:a7PQHkE70 ▼このコメントに返信
      どっちでもいいから発売時期はいつなんです?
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 06:44 ID:.PnEm9Ke0 ▼このコメントに返信
      3分割にするならお使い等で水増ししたとしても一本道じゃボリュームがなぁ。ストーリーの本筋を後付けで水増しされたくもない。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 06:57 ID:FiGmHYZ50 ▼このコメントに返信
      ミッドガル全部行き来できるようにするって言ってもなあ、
      原作のミッドガルで表現されてたのって、伍六七番街のスラムと壱伍番魔晄炉、神羅ビルぐらいだろ

      これに壱弐参四八番街のスラムと、弐参四六七八番魔晄炉、上層都市全部を追加とか、作るのにどれぐらいかかるんだって話

      螺旋トンネルネットワークとか作るの相当しんどそうだし
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 07:31 ID:3q2F.Cn60 ▼このコメントに返信
      JRPGが目指す方向はオープンワールドじゃなくて
      アンチャとかのワイドリニアだと思うわ
      進む道順はストーリーで主導で決まっているけど
      その範囲内でそれなりに大きいフォールド用意して
      サブクエ配置したりできることを用意したりするべきだと思う
      正直アサクリオデッセイをプレイして日本が世界でOWで戦うのは無理だと思わざるを得ない
      日本があのクオリティと広さのマップを作るのはまず無理だわ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 08:16 ID:dpsGSqtr0 ▼このコメントに返信
      >>3
      何でもオープンワールドにしろ勢は頭悪いからしゃあない…
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 10:18 ID:rwBMqq.L0 ▼このコメントに返信
      >>48
      UBIはシステムを巧いこと使い回して新要素は+α程度で次回作で強化して、各国のスタジオを時差利用した24時間稼働だから出来るスピードだと思う
      UBI作品間の操作感の齟齬のなさとかノーマルPS4でもダイゲトス山から眺めた海の綺麗さとか技術力も凄いけどゼロから作るとなると相当かかりそう
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 10:44 ID:K.Bo1E6N0 ▼このコメントに返信
      ハイウィンドで自由に飛び回れればなんだっていい。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 11:39 ID:ofGoe7HY0 ▼このコメントに返信
      ワールドマップでいいよ
      捕らぬ狸の皮算用で新規獲得の為に色々画策してるんだろうが、本来の購買層である昔からのファン(コンピは除外する)は原作を当時の雰囲気のままで再現してほしいというのが多いし
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 11:50 ID:2DKAkFs50 ▼このコメントに返信
      もう発売期待してないからどっちでもいいよ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 12:40 ID:VVEmi2L40 ▼このコメントに返信
      とりあえずオープンワールドにしましたってゲームが多すぎない?
      ユーザーを飽きさせないように地形のほかにアイテムや敵やイベント、それらを緻密に計算して配置できないならオープンワールドである意味がない。
      ただただ広いマップを歩かされていると感じるのはオープンワールドを扱いきれてない開発の力量不足のクソゲー
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 12:40 ID:sTSltvUe0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドなんかしたら、道中のシナリオ全部ぶっ飛ぶだろ
      道中のシナリオ全部ぶっ飛ばないようなマップ構成のオープンワールドなんか、もはやそれオープンワールドじゃないだろ。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 15:30 ID:EqqbjZOw0 ▼このコメントに返信
      >>19
      半オープンワールドでドラゴンエイジインクイジョンとかあるし大丈夫じゃないかなぁ。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 16:24 ID:oal.pXij0 ▼このコメントに返信
      FF15の何倍も遥かに広いマップだから、オープンワールドは無理だね。
      原作の1枚絵で見える範囲の部分だけでも鬼作業だよ。
      FF16くらいの後に出せば、次世代RPGのノウハウが完成して楽だったろうに。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 16:41 ID:UEsh3pcb0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドの時点で買わなくなるだけ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 18:44 ID:AYh6Wg..0 ▼このコメントに返信
      発売したらボロクソに叩かれるのは火を見るより明らか
      スクエニもそれは分かってるから、できるだけ時間を稼ぎつつ
      引き延ばすだろう
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 19:05 ID:kHd8dRI60 ▼このコメントに返信
      正直分割式でいいと思うけどマップ一つ一つは馬鹿みたいに広くして欲しい
      FF15の時みたいにオープンワールドをリニア的に進めていく方針でもいいと思う
      テネブラエ前のリヴァイアサン召喚や列車で大陸縦断みたいな、オープンワールドの広大なマップをそのまま使って壮大な演出とかできたらいいな
      こういうのは分割式にはできない規模の大きさがあるしなによりFFっぽい
      オープンワールドだからって好きに歩き回れて膨大なサブクエをこなして……みたいなことはする必要ない
      コイツらの頭が固いだけだから
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 19:13 ID:kHd8dRI60 ▼このコメントに返信
      >>4
      街の外にモンスターがでる世界なら街と街の間って何も無いか
      避難小屋とか牧場兼宿みたいなのがあるくらいだと思うけどな
      チョコボファームみたいな感じ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 19:16 ID:kHd8dRI60 ▼このコメントに返信
      >>21
      本来はそれがオープンワールドなんだけどな
      DQ1とかまさにそれで
      今は多様化してるから意味が変遷してるけどね
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 19:20 ID:kHd8dRI60 ▼このコメントに返信
      >>28
      ひとつのエリアはひとつなぎにして、エリア間を切り替え式にする、でいいと思う
      チョコボとか飛空艇とか全部を再現する必要ないし
      飛空艇ならそれ用のマップ用意すればいい話
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 19:23 ID:kHd8dRI60 ▼このコメントに返信
      >>38
      だから3分割なんでしょ
      1ミッドガルからジュノン港
      2コスタデルソルから竜巻の迷宮
      3ミディールから大空洞
      こんなとこでしょ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 19:47 ID:kHd8dRI60 ▼このコメントに返信
      >>60
      却下
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 20:06 ID:kHd8dRI60 ▼このコメントに返信
      つーかお前ら本当に出回ってんのかわかんねー単語並べんの好きだよな
      傍から見ててアホに見えるわ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年01月05日 09:43 ID:7ZbnCr590 ▼このコメントに返信
      出したところで開発費回収できるほど売れるとは思わんわ。当時プレイヤーだった世代はあんまりやらんだろうし、新規はFFブランドで釣れるほど甘くないだろうし
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年01月05日 12:27 ID:cgOx0gkD0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドで作って欲しいけど無理でしょ。完全に他人のストーリー主導のFFはオープンワールドに向いてないまだ自分が勇者になるドラクエのが向いているよ。

      旧FF14とかFF15目の当たりするまではスクエニは何だかんだ最新のOWの面白さとFFの面白さを融合したゲームを作ってくれると信じていたけど無理だと思い知った。ハードルが上がりまくって他に比べて面白くない中途半端なOWで作るぐらいなら、そのエネルギーを別の事に使ってほしい。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年01月05日 12:33 ID:cgOx0gkD0 ▼このコメントに返信
      >>104
      でもゲームに限らず標準とかこうあるべきだというのがどんな世界でもさだまってしまうからなあ。
      日本は特にこうあるべきだとファイトしだす奴の声大きいだろ。RDR2の序盤で大騒ぎする奴の声が一番大きくなるのが日本だぞ。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年01月05日 12:42 ID:Xd5wXhRA0 ▼このコメントに返信
      ずっと前の北瀬のインタビューだと、完全なオープンワールドにこだわるつもりはないとか。
      あと、真偽は定かじゃないがとあるリークによるとオープンワールドとクラシックなワールドマップのハイブリッドになるとかならないとか・・・
      0 0

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