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      【DQB2】からっぽ島の襲撃イベント不評だけど、俺は丁度良い刺激だと思うんだが【ドラクエビルダーズ2】

      • 92
      DQB2-20181222-1
      645: 2018/12/21(金) 20:21:47.65 ID:RMIZ37Oj0
      序盤なのに拠点襲撃されすぎ
      落ち着いて開発できん

      これもしかしてモンゾーラ到着直後に拠点ガチ開発したほうがよかったのか?
      だとしたら最初からやり直す

      649: 2018/12/21(金) 20:24:39.75 ID:ZQP9TVAb0
      >>645
      敵が来る方向なんて決まってるしそんな気にならんやろ
      
      650: 2018/12/21(金) 20:25:16.84 ID:lY1K9dOi0
      廃墟になった教会のカチカチのレンガ50個くらいがんばって剥がして西側に並べといたら鉄壁だった

      658: 2018/12/21(金) 20:28:49.71 ID:5JYJlI5B0
      >>650
      頑丈な建材ねえかなあと思ってはいたがそういや教会の壁があったな
      茨と組み合わせておけば大体溶けていきそう

      211: 2018/12/22(土) 01:39:12.47 ID:5gu6tOx80
      UI考えた奴とからっぽ島で拠点襲撃いれた馬鹿は死んだほうがいい

      212: 2018/12/22(土) 01:41:01.71 ID:UF150g8Q0
      >>211
      襲撃は100歩譲って許せるけど
      やって来る敵がレンガブロックとか平気で破壊してくるのが枠のはマジで殺意沸いた

      264: 2018/12/22(土) 02:40:23.36 ID:WI+zagk30
      >>211
      からっぽ島襲撃はほんとウザい
      襲撃ウザいウザい言われてたのに入れたのほんとわけわからんわ

      827: 2018/12/22(土) 12:32:17.40 ID:JfSgBk050
      >>211
      俺は逆。
      襲撃をどう対応するか考えるのが好き。
      襲撃無いと建築するのも張り合いなくね?

      213: 2018/12/22(土) 01:41:06.53 ID:Z45jeMew0
      そう言えば1の時は拠点範囲の四隅に目印を積み上げてたなぁ ふがふが

      219: 2018/12/22(土) 01:45:30.87 ID:aQfXpny70
      雑魚敵に外壁壊されるのストレスよなあ
      壊されない素材って無いのかな
      岩で何重に囲ってもやすやすと突破してくるし

      457: 2018/12/22(土) 07:53:28.50 ID:C0UKRPpad
      からっぽ島でも敵が襲ってくるのはマジでアプデで修正して欲しいわ

      486: 2018/12/22(土) 08:34:36.89 ID:SVXmA1fwp
      クリア後からっぽ島での拠点襲撃無くなったり、シドーが破壊の力で広範囲更地にしてくれるとか無い?
      なによりからっぽでの襲撃で建築物平気で破壊してくんのがうざすぎるんだが
      前作みたいに狭い拠点破壊不能の塀で囲えばオーケーとかそういうわけにはいかんし

      493: 2018/12/22(土) 08:37:37.98 ID:IR7GcOtTd
      >>486
      居住区に当たり前に敵が湧くからストレスが貯まる
      作業台でレシピ確認してる最中も襲われるとか

      532: 2018/12/22(土) 09:34:10.36 ID:MPGwK1CAa
      からっぽの敵襲撃嬉しいの俺だけか?
      前回のフリービルド島だと平和過ぎて刺激なくてつまらなかったんだけど・・・・
      衛兵の格好したやつの存在意義が無かったし
      DQB2-20181222-2

      534: 2018/12/22(土) 09:35:51.93 ID:MIj0dO1Id
      >>532
      定期的な襲撃ならまだ良いけど常にモンスターが湧いて非戦闘民族は仕事しないから

      541: 2018/12/22(土) 09:42:35.23 ID:kl4f6L+FM
      >>532
      建築勢からしたらウザイだけだからな

      556: 2018/12/22(土) 09:56:46.44 ID:MPGwK1CAa
      >>534
      >>541
      俺もまだジバゴしか衛兵居ないからちょっと敵うざいけど
      後々衛兵増えたり戦える村人増えたら、エリア各所に個室作ってまんべんなく護れて楽しそうではあるんよね。

      536: 2018/12/22(土) 09:38:03.28 ID:XaEpKXg40
      >>532
      俺も良いと思う
      鶏か蟻に追われて部屋に来て護衛が助けるという

      560: 2018/12/22(土) 09:58:16.91 ID:MPGwK1CAa
      >>536
      村人の為に安心して暮らしやすいビルドしたくなるから良いよね

      558: 2018/12/22(土) 09:56:54.10 ID:qMeWA7ord
      >>532
      全く持って同意

      578: 2018/12/22(土) 10:07:26.08 ID:E165pJX5d
      >>532
      俺も襲撃そのものは良いと思うわ
      建築に集中したいのなら、それこそマイクラの方がいいだろうし
      このゲームはそういった要素に+してストーリーや探索や拠点ディフェンスの要素なんかもあるから人気になったんだろうに

      817: 2018/12/22(土) 12:28:13.22 ID:LNu44MdY0
      >>532
      1の衛兵風のやつらは素材島に連れて行けるんだから存在意義自体はあっただろう
      フレイムとかにも普通にダメージ与えられるしな、まあ車があれば住人連れていく必要すらないが
      からっぽ島の襲撃自体は個人的には別にいいけど頻度とかで不満が出てるみたいだな
      テラリアみたくアイテムを使う事でモンスターの軍団を呼んで戦えるみたいな感じにすると
      いる派いらない派の中間みたくなると思うんだけどな、まぁまだそこまで行けてないんだけどね

      825: 2018/12/22(土) 12:31:31.02 ID:ftTG+UBK0
      むしろ襲撃は嬉しいけど通常湧くモンスターのが困るな
      初期位置から動かしてないからだけど作業台使ってるとき攻撃されるとコマンド解除されて困る

      993: 2018/12/22(土) 14:43:54.29 ID:W76j94v6a
      襲撃の時に敵をハメてやろうと思ってブロック積んだら、土岩ぐらいだと速攻で壊されるのな。アンデッドマン系つええわ。船長どっかで生きてるだろうな

      570: 2018/12/22(土) 10:03:34.33 ID:C0UKRPpad
      襲撃楽しいって人たちがいるのも理解はできるけどやっぱりなんらかの対応策は欲しいわ
      とにかく建築を楽しみたい勢も多いだろうし

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1545365989/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:06 ID:iaWMQNAa0 ▼このコメントに返信
      ONOFFさせてくれ
      城壁とかぶっ壊すやつが襲ってきて鬱陶しい
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:09 ID:W7DMseuG0 ▼このコメントに返信
      なんか2はどこの感想読んでも不評っぽいなぁ
      様子見して正解だったわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:11 ID:aYklBlux0 ▼このコメントに返信
      設計図で完成したばかりの建物がずたぼろになったけど、襲撃は嫌いではない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:13 ID:zaws2MpV0 ▼このコメントに返信
      トラップ仕掛けとけば勝手に4んでるやん
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:14 ID:BoghZZQ.0 ▼このコメントに返信
      からっぽ島はフリービルドモードの代わりだと思ってるからストーリー進捗にからめられるのも敵がいるのも嫌だわ
      上で言われてるように敵くらいはオンオフさせてほしい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:19 ID:f16Npdv40 ▼このコメントに返信
      からっぽ島の襲撃はプレイヤーの位置依存だよね?1番高い所にいるときに襲撃来たから慌てて戻ったら、元いた位置に敵沸いてて蟻が次々と崖をダイブしてきた。迷子になったやつもいた、そして時間切れで引き上げていった。この仕様利用できないかな?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:32 ID:U6I8UfkD0 ▼このコメントに返信
      どうやって拠点の利便性と防御を両立させようかとか住民の安全確保どうしようかとか
      そういうの考えながら拠点開発・建築するものでは?
      敵を一切シャットアウトしてただ建築するだけならドラクエでサンドボックスやる意味無くなるし
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:38 ID:MWbrz1pu0 ▼このコメントに返信
      マイクラやりゃいいとかいってる人いるけどドラクエの世界でのんびり建築やりたいって欲求はマイクラじゃ満たさねえのよ、好きなゲームだからこその不満なワケよ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:39 ID:OmS36WbD0 ▼このコメントに返信
      ドラクエの世界が舞台なんだからモンスターうじゃうじゃいるのが当たり前なんだけどね。

      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:39 ID:vpb9i7s60 ▼このコメントに返信
      前作も今作も周りにお堀作ってて襲撃されても拠点被害ゼロだから気にならん
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:43 ID:pa0gxRz.0 ▼このコメントに返信
      空っぽ島に限りオンオフでいいだろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:43 ID:r85eiyB00 ▼このコメントに返信
      襲撃に何らかの対応をして欲しい?
      サンドボックス系で何故自分で対策に考えを巡らせないんでしょうか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:47 ID:o.nGCSiQ0 ▼このコメントに返信
      壁が簡単に壊されるとか言ってる奴多いけど壁より堀を作るという発想はないのかな?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:51 ID:PMNn9L.50 ▼このコメントに返信
      本編でストーリー進行で強要されるんだから島くらい無くても良いと思うが妥協として頻度を減と弱体化で良い 或いはレア建材落とすとか
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:53 ID:MWbrz1pu0 ▼このコメントに返信
      不満に対してこうだから当たり前とかうるせえわ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:54 ID:lajzEkpe0 ▼このコメントに返信
      ※13
      俺も堀メインにしてるわ
      ただ土も結構削られて、壁同様修理が結構手間なので、自動で修復してほしい気はする
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:55 ID:PMNn9L.50 ▼このコメントに返信
      >>13
      システムに引っ張られて景観壊さないといけないってのがシャクなんじゃない?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:56 ID:lajzEkpe0 ▼このコメントに返信
      あとあれだ、跳ね橋的な仕掛けがほしい
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 13:58 ID:VuBlfy.Q0 ▼このコメントに返信
      作るの大変だけどそれ設置すると襲撃こなくなるとかそういうアイテムはありだと思う
      なんも無しにオンオフはなんか違う
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:01 ID:MWbrz1pu0 ▼このコメントに返信
      >>9
      そのドラクエの世界はわざわざ街や村に定期的に襲撃くるなんてことは無いけどね
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:09 ID:bdjqp3wx0 ▼このコメントに返信
      日本だけPS4版ドラクエ11のボイス付きバージョンを出さないみたいな
      くだらない真似するスクエニのソフトは当分買わないわ

      キングダムハーツ3だけは買うけどドラクエは当分パス
      金に釣られた時限独占で日本のゲーム業界を荒らすのやめてね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:12 ID:jNoGtr2x0 ▼このコメントに返信
      ネタバレまじで止めろ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:16 ID:I1mnqu0q0 ▼このコメントに返信
      >>21
      結局釣られてキングなんたら買うんじゃねーか
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:17 ID:i4J.YuCb0 ▼このコメントに返信
      前作とは比べ物にならないぐらい早期で壊されない防壁や敵が勝手に死ぬトラップの設置も可能なのにね。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:21 ID:PMNn9L.50 ▼このコメントに返信
      コレって放置して話進められないの?
      ぜんぶ終わったらやりたいんだけど
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:25 ID:r2.VPFa90 ▼このコメントに返信
      前作からドラクエ風マイクラの様でタワーディフェンスゲーム
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:30 ID:8XYE5k5g0 ▼このコメントに返信
      >>15
      その不満が的外れでしかないんだよゴミ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:32 ID:IglJ4S7F0 ▼このコメントに返信
      >>22
      じゃあ「まとめサイト」見に来るなよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:37 ID:OS.pviyv0 ▼このコメントに返信
      1のときは拠点の基盤を高くして、浮島にすれば安全だったけど今回どうなってんの?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:38 ID:MWbrz1pu0 ▼このコメントに返信
      >>27
      語尾にゴミとかつけてる時点で程度が知れるなーだからうるせーって言われんだよ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:38 ID:x2HO25xg0 ▼このコメントに返信
      からっぽ島の襲撃イベントじゃなくてモンゾーラじゃないの?
      からっぽにもくる?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:46 ID:JKmDsj2D0 ▼このコメントに返信
      そんな頻繁に敵の襲撃こないだろ
      モンゾーラクリアしてしばらくからっぽ整備してるけどゲーム内で5日に1回来るか来ないかレベルなんだが
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:46 ID:GadFP.WD0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ無双にも防衛戦あったし
      町や村にはモンスターが襲ってくるんじゃね?
      安全な所は傭兵が頑張って防衛してんだろ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:47 ID:kPZqzivm0 ▼このコメントに返信
      マイクラライクだと思うからうざいんだよ
      タワーディフェンスだと思え
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 14:59 ID:k.QAjlwW0 ▼このコメントに返信
      このゲームがマイクラじゃなくてマイクラ風もの作り気分が味わえるドラクエ兼TDだっていう根本的なジャンル違いに気付かないままマイクラ引き合いに出してネガキャンしてる奴多いよな
      そもそものゲームジャンルが違うんだからマイクラに帰ってって感じ。そこらへんの要素をビルダーズに持ち込まれると困るんだわ
      俺だってマイクラがやりたい時はマイクラをやるわけだし
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 15:02 ID:E1uOI1EY0 ▼このコメントに返信
      >>24
      こいつら結局1ミリでも叩ける要素出て来たら叩きたいだけのやつらだからな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 15:05 ID:E1uOI1EY0 ▼このコメントに返信
      >>2
      確証バイアスだろ
      買わない理由を探ししてるだけ
      買って楽しんでる俺はどこ見ても好評で一部の人が重箱の隅をつついて騒いでるようにしか見えないし
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 15:23 ID:cies40ul0 ▼このコメントに返信
      せめて湧き潰しできる方法は用意していて欲しかった
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 15:47 ID:dMAz32m10 ▼このコメントに返信
      >>20
      一応モンスター襲ってきて兵達が防衛してるっていうところもあるから、今回のはそういう場所ってだけじゃないの
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 15:51 ID:VmUbBJRW0 ▼このコメントに返信
      湧き潰しできるようにしてほしかったかな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 15:53 ID:5Xp4wTxL0 ▼このコメントに返信
      リックは裏切るよシルバーデビルになるんだ
      あとハーゴンが作った幻の世界をシドーと一緒に現実の世界に作り替えるよ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 15:56 ID:siVz4f7l0 ▼このコメントに返信
      ほげー進むと壁壊すやつ出てくんのか
      床石ブロックで囲んでるからボス以外モンゾーラじゃ一度も破壊されなかったわ
      からっぽじゃ今のとこアリしか湧かないし
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 16:28 ID:WQ9vEi480 ▼このコメントに返信
      定期的な襲撃なら良いって言ってんのに
      襲撃賛成脳共は不満持ってる奴に対してただただ文句言ってると勘違いしてる馬鹿が多くて草

      お前ら不満持ってる人間を説得させたかったら理由のない揚げ足取りしても無駄だぞw
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 16:48 ID:MuW38Y5t0 ▼このコメントに返信
      沸き潰し出来ないと、せっかく街とか作ってもそこら中に雑魚敵が無限沸きするってことでしょ?
      襲撃イベントや雑魚敵はいても良いけど、それはあくまで「外」であって欲しいかなあ。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 16:53 ID:59EGtx.M0 ▼このコメントに返信
      建築中はいいけどクソ地形を移動中に来る(引っかかってこれない)のはやめてくれ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 16:58 ID:g8jDtGZH0 ▼このコメントに返信
      最初の土とか腐らせる実?のほうがちょっと嫌だった。
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 17:19 ID:BoghZZQ.0 ▼このコメントに返信
      ムーンブルクで鐘を鳴らすように言われたんだけどビルダーレベルが上がってないから鐘を鳴らすイベントがおこせないんだけどどうしよう・・・
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 17:21 ID:zaws2MpV0 ▼このコメントに返信
      いや上がるまで貯めたらいいやん
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 17:24 ID:OHnQM0Qh0 ▼このコメントに返信
      襲撃以外の敵を退ける結界が今回は無いのか?
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 17:26 ID:AmrSvU1N0 ▼このコメントに返信
      とりあえずピラミッドの内部は敵湧かないな
      囲めばいいのか元々湧かない場所なのかはわからないが
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 17:59 ID:VRP5HRUC0 ▼このコメントに返信
      >>8
      ペンで住民に直させれば?
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 18:01 ID:BoghZZQ.0 ▼このコメントに返信
      >>48
      上げるためのイベントがないから言ってんの
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 18:02 ID:VRP5HRUC0 ▼このコメントに返信
      >>25
      島は少しだけミッションしたら後回しにして進めれるよ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 18:05 ID:VRP5HRUC0 ▼このコメントに返信
      >>42
      硬いブロック見つけるのめんどくて文句だけ言ってるんだよ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 18:06 ID:ix7.VTk70 ▼このコメントに返信
      防衛そのものは嫌いではないけど防衛考えると建築の幅が狭くなるからオンオフ欲しい
      あと防衛用と建築用でセーブ分けたいのに一つしか無いのがなオンストはいちいちめんどいし
      まあ不満はあれどゲームそのものは滅茶苦茶楽しい相変わらずの時間泥棒だわ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 18:11 ID:VRP5HRUC0 ▼このコメントに返信
      >>44
      部屋の中にわいてこられたことないけど?あるの?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 18:12 ID:VRP5HRUC0 ▼このコメントに返信
      >>52
      建築しなよ 部屋とか作ったらハートでるしょ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 18:20 ID:VRP5HRUC0 ▼このコメントに返信
      >>28
      えっ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 18:54 ID:x.7fT5aw0 ▼このコメントに返信
      最後までやったら、その不満解消するよん
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 19:58 ID:qcchdNJ80 ▼このコメントに返信
      >>52
      住民の満足度を向上させたらハート出まくりやぞ
      取り合えず食事面を改善してやれ、食堂でも作ればええがな
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 20:31 ID:6AOy5joZ0 ▼このコメントに返信
      からっぽ島の敵の地形破壊オフにできるなら構わんよ
      まだ蟻しか来てないから問題ないけど
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 20:31 ID:cNQw0vR20 ▼このコメントに返信
      >>59
      出なくなったらでなくなったで文句を言うから教えなくていいよ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 20:32 ID:cNQw0vR20 ▼このコメントに返信
      >>61
      マイクラでもこわされるぞ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 20:40 ID:MuW38Y5t0 ▼このコメントに返信
      >>56
      「外」って部屋の中、外じゃなくて街の外って意味で、つまり街の中では沸かないで欲しいってこと。
      夜になると沸いてくるお化けみたいなのは灯りあると沸かないみたいだから、他の雑魚敵にもそういうの
      あると良いなと。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 21:06 ID:AjV4Er5I0 ▼このコメントに返信
      ピラミッドの出入りできない壁の内側とかに敵湧くのやめてほしい
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 21:21 ID:Rg9aVqQo0 ▼このコメントに返信
      動画とか見ているとすごい面白そうだから明日の朝一に買ってこよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 21:24 ID:BoghZZQ.0 ▼このコメントに返信
      >>60
      一番最初の鐘の部屋を修理した直後だからなぁ
      何か部屋作れたらいいけどとりあえず後で試してみるわ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 21:42 ID:aDnyy54h0 ▼このコメントに返信
      ボルトつけたら壁壊れなくなるだろw
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 23:08 ID:8q1BomTv0 ▼このコメントに返信
      部屋を作れば沸かないっぽいから島をすべて開拓すれば大丈夫じゃないかと期待してるわ
      とりあえずゆっくりクラフトする用に神殿の頂上に自分用の部屋を作ってる
      このまま行くと2なのに天空の城が出来上がりそうだわ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年12月23日 23:53 ID:BoghZZQ.0 ▼このコメントに返信
      >>60
      部屋作るのもどうにもできなかったからムーンブルク編の最所からやり直したんだけどやっぱりポイント足りなくなったし1回目よりポイント足りなくて悪化したわ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 00:25 ID:CrRr.M6O0 ▼このコメントに返信
      >>70 玉座周り囲って、作業グッズおいて、ベッドおいて、ベル周り囲ったらうまく行ったけどなんかミスってるのかね?

      最悪遠征にでも出てればベッドで寝たNPCがハート出してくれるんじゃないっけ?


      ムーンブルグはデイン柱置く所でそこかよっ!てなった印象が強すぎて...
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 01:52 ID:.5Ncq4U.0 ▼このコメントに返信
      襲撃自体は前作からあるのに、文句言ってる奴って今作から始めたやつか?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 02:10 ID:xptAlPuf0 ▼このコメントに返信
      >>70
      ほっとけばその内、ハートが出るからそれを待つしかないんじゃないかな、個人的にアレは設計ミスなきもするけどねぇ・・・
      やってないからわからないけど、玉座以外の部屋を作ってベット×2+焚き火で寝床作ればいけそうな気もするけどね
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 02:22 ID:.5Ncq4U.0 ▼このコメントに返信
      襲撃イベントは良いんだけど、相変わらず幽霊と死神みたいな奴がウザすぎる。
      その上固いし
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 03:19 ID:ts0DgwLR0 ▼このコメントに返信
      >>39
      のんびりやりたい→やれないから不満ってことみたいだからそういう事じゃねえんじゃないの?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 03:21 ID:FxFFnMHG0 ▼このコメントに返信
      鉱石壁を手に入れてから建築しろよ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 03:35 ID:KTfrZ5kC0 ▼このコメントに返信
      >>74
      夜は寝よう。もしくは灯があると離れていく。

      それに硬くて強いけど経験値も他のモンスターより多いから
      FCDQ2のはぐメタに出会ったものと思えばいい。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 03:47 ID:VLzdkAtw0 ▼このコメントに返信
      ファンタジーの世界なのだからモンスター対策の作りにしないと少しおかしいと突っ込まれると思います。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 05:08 ID:fqgrx4oo0 ▼このコメントに返信
      >>72
      お前こそ今作から始めたのかよ
      襲撃どころか仲間以外のモンスターなんていねーよ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 08:38 ID:iKSkneLd0 ▼このコメントに返信
      >>2
      まとめ記事しか読んでない奴
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 09:27 ID:XGq4esnC0 ▼このコメントに返信
      周辺環境で敵が変わる
      草原で埋めると、スライムとか一角ウサギとかになる
      砂漠だとサソリとかマドハンドとか、これを草原に変えると敵も変わる
      たぶんブロックと敵が紐づいてる
      幽霊が一番邪魔臭いわ、灯り付けまくればいいんだけど
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 10:12 ID:TGQDuxtm0 ▼このコメントに返信
      回避不可な壮大なネタバレやめて欲しいわ(-_-メ;)テメ・・・
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 15:28 ID:fnSNHiYA0 ▼このコメントに返信
      監獄島にぶち込まれたら発狂しそうだな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 20:40 ID:HGraGPhR0 ▼このコメントに返信
      >>2
      今の時点で感想や評価の類を出してるのは粗探ししてるみたいなもん
      純粋に楽しみを見出してる層はまだまだクリア出来ない
      今回はそれくらいにボリュームがヤバい
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年12月24日 23:07 ID:XD4gZCYe0 ▼このコメントに返信
      今、ピラミッドの中に襲撃湧いてぶっ壊されたわ
      襲撃はいいけど、突然ワープして内部にぶち込まれるとかやめてほしい
      住人は作りっぱなしで修復しないし……
      からっぽ島以外なら迎え撃つとかできるからある程度対処できるんだが
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年12月25日 01:30 ID:rbdymi8D0 ▼このコメントに返信
      襲撃はダメじゃないけど建築中とかぶっ壊されるのは確かに面倒ではある
      建築モード的なのはあってもいいと思うね
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年12月25日 10:41 ID:bvE73aAQ0 ▼このコメントに返信
      前作は1章から襲撃対策バリバリ作れたけど今回遅いんやね
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年12月26日 16:16 ID:gIRrwRdm0 ▼このコメントに返信
      沸くのはいいけど、沸く場所制限するとかやりようはあったやろうって思うわ。

      電話出ている間に襲撃きて、戻ってきたら建築終わった直後のピラミッドの1階部分が半壊なってたときはマジで殺意わいた。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年12月28日 23:54 ID:DXuVjOIK0 ▼このコメントに返信
      多少ネタバレになるけどさ、罠設置してのクリアイベントでみかたnpcがまえでんのやめてくんないかな?罠おいた意味ねえじゃんってなるしせんとうながびいたしでいらっときた
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 14:12 ID:bAD9nF4L0 ▼このコメントに返信
      雑魚敵じゃ壊せないブロック用意しとけば良かったのに開発は何考えてんだか
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年01月03日 17:15 ID:zRGKJlSC0 ▼このコメントに返信
      >>89
      それイラついたわw
      罠設置しろ言うから大量に置いたのに全員罠の前に突撃して行って戦ってるし

      旗降っても戦士扱いの2人しか戻ってこねえ…
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年01月04日 22:13 ID:VZjZzEZB0 ▼このコメントに返信
      >>19
      俺もそれが最適解だと思うなー
      0 0

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