『真・三國無双8』最新アップデート(Ver.1.20,1)配信!新要素「ブレイク」「トリガー攻撃(相殺)」や新たな強敵の登場などパッチノートも公開!
|
|
今回の主なアップデート内容は戦闘における新要素の実装や、BGM・壁紙などのコンテンツ追加ほか改善・修正を含むものになっています。
タイトルアップデート(PS4:Ver.1.20/Steam:Ver.1.18)
・新たな戦闘要素「ブレイク」「トリガー攻撃(相殺)」の追加
・特別な強敵「炎虎」の追加
・エモート変更機能の追加、および新たなエモートを古銭蒐集家に追加
・「真・三國無双」シリーズからBGMを追加
・新たな壁紙を追加
・ソートフィルタの改善
・陣地の配置を改善
・船上で武将が正常に動かない不具合を修正
・その他、いくつかの不具合の修正
タイトルアップデート(PS4:Ver.1.21)
・いくつかの不具合の修正
特別な強敵「炎虎」
ゲーム内、北西の砂漠地域に出現するオブジェクト「呪石」にプレイヤーが触れることで、特別な強敵「炎虎」が出現いたします。
一定時間以内に撃破すると、古銭・無双の書などレアリティの高い報酬が獲得できます。
トリガー攻撃(相殺)
無双武将および特別な強敵(炎虎など)が繰り出す溜め動作のある攻撃を、トリガー攻撃で相殺できます。
敵が攻撃を発動する前に、対応したトリガー攻撃をあてると、攻撃を妨害し、体勢を崩すことができます。
「ブレイク」ゲージの追加
無双武将および特別な強敵(炎虎など)に新たなゲージ「ブレイク」を追加。
攻撃を加えることでゲージが減少し、ゼロになると一定時間与えるダメージが上昇します。
「リアクト攻撃」や「トリガー攻撃(相殺)」を行うことで効率よくゲージを減少させることができます。
属性の追加
無双武将および特別な強敵(炎虎など)それぞれに属性を追加。攻撃する際、所有する属性の攻撃を行います。
また相手の属性に対して、特定の属性攻撃を当てることで、より多くのダメージを与えることができます。
相手が持つ属性は、攻撃時のエフェクトで判断できます。
<属性の相関関係>
斬撃(攻撃時) 相手の属性が毒の場合に有利
風(攻撃時) 相手の属性が雷の場合に有利
雷(攻撃時) 相手の属性が風の場合に有利
炎(攻撃時) 相手の属性が氷の場合に有利
毒(攻撃時) 相手の属性が斬撃の場合に有利
氷(攻撃時) 相手の属性が炎の場合に有利
また本日よりPSストアにて、「制服」をテーマにした追加衣装DLC第3弾の配信もスタートしています。
【鈴木P】『真・三國無双8』DLC情報
— 真・三國無双 公式 (@s_sangokumusou) 2018年12月20日
追加衣装DLC第3弾の配信を開始しました。
「制服」をテーマとした甄姫、蔡文姫、王異、辛憲英のコスチュームです。
詳細は公式HPをご覧ください。https://t.co/MYXsGGX7W1#真・三國無双8 #三国志 pic.twitter.com/O1QVNOzH4l
開発チームの気合がすごい…
かなり長く遊べるコンテンツになりつつありますね…!
関連記事↓
『真・三國無双8』追加衣装DLC第3弾が12月20日配信決定!CA風・メイド風・ソムリエ風・コンシェルジュ風衣装が配信!
完全版『戦国無双4DX』2019年3月14日にPS4・Switchで発売決定!DLC150点以上が収録、15周年記念BOXも登場!公式サイトもオープン!
おすすめ記事真・三國無双8 - PS4posted with amazlet at 18.12.20コーエーテクモゲームス (2018-02-08)
売り上げランキング: 1,333
|
|