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      【隻狼】取り返しのつかない要素とかあるのかな?【SEKIRO】

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      SEKIRO
      39: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 11:15:22.41 ID:vBEO1qmT0
      頼むから取り返しのつかない要素はやめてほしいわ
      あと集会前提ゲーなのもね
      基本はクリア特典にボス部屋とか 隠しダンジョンたくさんとかのほうが絶対に良い

      40: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 11:27:17.22 ID:2sOWxqA8p
      けどストーリー優先するとどうしても取り返しのつかない要素はできるんじゃないか

      41: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 11:45:05.49 ID:t9x6+f3Ha
      取り返しつかない要素あった方が周回するモチベーションになるからオッケー
      これを機にフロムが作るコレクション要素や高難易度チャレンジミッションみたいなのやってみたいわ

      42: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 11:51:50.56 ID:XmUewm9n0
      俺はそれ嫌いだわ、攻略サイトはクリアまで見ないけど時限要素や取り返しつかないのあるとどうしても見ることになる

      
      47: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 13:37:11.27 ID:wJDbyRSW0
      ダクソ3のNPCイベントのフラグ管理や導線って結構雑だったから、取り返しつかない要素とかは隻狼にもありそう

      48: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 13:39:05.20 ID:vW0vyDM5p
      売らせないために取り返しのつかない要素を入れてくるのは売る側の気持ちとして理解できなくはない

      ただ俺は攻略見ずにクリアして面白かったらコンプしたい派だから、クリア後に攻略見て取り返しのつかない要素あったらやる気なくして即売るわ
      よっぽど面白いゲームだったら周回するけどね
      イース8とか

      53: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 14:26:26.68 ID:2sOWxqA8p
      >>48
      結局これじゃないかな、周回要素なんかはやりたい人がやって一周で満足する人はそれで終わり

      周回したくないけどコンプリートはしたいみたいな意見は知らん

      49: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 14:00:53.14 ID:iuvOyho90
      取り返しつかない要素はあっていいと思うがフラグが複雑過ぎなのは改善してほしい

      54: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 14:52:12.50 ID:i1PNFQI/a
      取り返しのつかない要素があるのはいいけどそもそも周回しないと手に入らないアイテムとかは勘弁してほしい
      クリア特典程度なら嬉しいけど+指輪とか古きソウルシリーズみたいなのは萎える

      55: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 15:12:22.48 ID:FD7MbLpE0
      マルチエンディングだろうし、そういう意味でも周回前提否定派は期待しないほうがいいよ
      取り返しがつかない要素が無いゲームなんて全時代的な完全一本道RPGくらいしか無いんじゃ無いの

      61: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 17:07:48.54 ID:l3wOfnzGa
      時限面倒なのは分かるけどNPCイベとかはフロム結構拘ってそうだからセキロもそういうのはありそう
      プラス指輪だるいのは同意するわ

      62: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 17:34:00.71 ID:8UovM7lq0
      時限イベはプレイヤーそれぞれの体験を大事にしたいんでない?
      自分はこうだったけど他の人はちがうのか的な
      結果それを不便に感じるならしょうがないけど

      65: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 19:15:34.42 ID:wJDbyRSW0
      やり込みのアイテム収集が時限なのはアレだけど、NPCイベントが時限なのはある程度しょうがないと思うけどな
      自分が嫌なのはダクソ3の聖堂パッチみたいなフラグ管理の雑さとか、ヨエルやグレイラットみたいな進行の面倒さとかだわ

      80: 名無しのPS4速報さん 2018/11/29(木) 19:51:27.09 ID:yqMQwipGd
      周回前提なのはデモンズからそうじゃね?
      なにを今更ウダウダ言ってんだろうな

      82: 名無しのPS4速報さん 2018/11/29(木) 20:22:49.90 ID:tK/l2UCq0
      周回して、上達した実力で敵をなぎ倒しつつ
      前回の周で出来なかったこと・やらなかったことをやるのが楽しいんじゃん

      アクションが更に上達する楽しさとまだ見ぬイベントへの楽しみがある

      43: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 11:51:52.79 ID:jZtgn/GBM
      まずは栗本チャレンジだな

      44: 名無しのPS4速報さん 2018/11/28(水) 12:08:04.12 ID:ZfoXw8QMd
      素手で周回してしまってさすがにおかしいなと

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1543104709/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 10:51 ID:yL9SuEhc0 ▼このコメントに返信
      時限イベとかアイテムはいいけど2週目で解放されるイベントとかはやめてほしいわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 10:52 ID:8zaLBZtU0 ▼このコメントに返信
      オンライン要素無いんだしそんなもん気にしないわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 10:54 ID:SrtYvCwT0 ▼このコメントに返信
      製作陣の好きなように作ってくれてかまわんよ楽しみにしてるで
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 10:54 ID:Rlck5GV40 ▼このコメントに返信
      誓約マラソンみたいなゴミ要素以外はある程度許容出来るわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 10:55 ID:4.y.ZQXX0 ▼このコメントに返信
      アクティビジョンが絡んでるしクソゲーだろ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 10:57 ID:2dqUSNi70 ▼このコメントに返信
      フロム北尾さんがプレイしたときの蛇のとこヤバかったな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:01 ID:Zoch2FhN0 ▼このコメントに返信
      理不尽なラッシュが無ければ何でもいいゾ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:03 ID:BcKuItOY0 ▼このコメントに返信
      オフだからこそ周回が楽しめると思ってるんだが
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:06 ID:l76xCXqs0 ▼このコメントに返信
      今年ヒットしたゲームもほとんど取り返しのつかない要素あるものは少なかったし、それが前時代的っていうのは違う気がする
      面白いゲームが沢山出てて時間も少ないんだから通し1回で隅々まで楽しみたいってプレイヤーは多いんじゃないかな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:10 ID:kg9UPU860 ▼このコメントに返信
      こういう周回前提のゲームは取りつかあってもいいでしょ。
      RDRみたなデータ引き継ぎで2周目に行けないゲームはダメだと思うけどさ。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:13 ID:9r0rFA0B0 ▼このコメントに返信
      むしろ周回での追加要素増やして欲しいわ
      ソウルシリーズは慣れればすぐ周回できたして
      プラスαが欲しいわね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:15 ID:SNVUsqIq0 ▼このコメントに返信
      何を言ってるのかわからないレベル 
      周回前提なんだから 取り返しのつかない要素とかばんばん入れるに決まってるだろ 
      つーか周回しない奴とかいるのかと 
      一周やって終わりなら取り返しのつかない要素とかどうでもいいだろ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:17 ID:l76xCXqs0 ▼このコメントに返信
      >>10
      そもそも周回前提にするんじゃなくてクリア後の隠しボスだったり、ボスの復活だとかクリア後に出来る事を増やして欲しいって話でしょ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:18 ID:pB1kNeG.0 ▼このコメントに返信
      ゲームに遊ばれるな

      ゲームで遊べ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:18 ID:t2AsEIUo0 ▼このコメントに返信
      コンプ癖があると大変だなー(棒)
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:21 ID:1wKu5t9B0 ▼このコメントに返信
      数時間で済むのだから周回を受け入れたまえよ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:32 ID:bter85E50 ▼このコメントに返信
      周回好きだし別にあっていいよ
      フロムの場合は難易度上がるから回し甲斐あるし大歓迎
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:34 ID:tDI0QQUz0 ▼このコメントに返信
      一度のプレイで完結するタイプじゃないのはダクソブラボやってりゃわかるでしょーに
      俺も時限要素は大嫌いだけどこの手のゲームはあったほうが長続きする
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:42 ID:zLlf9fhS0 ▼このコメントに返信
      まぁ嫌なら買わぬというのもありかもね
      だれにとってもベストなゲーム性質なんてあり得ないわけだし
      取り返しのつかない要素どころか、人を選びそうな難易度と
      システムになりそうなのは明らかだしな

      かったあとであれこれ騒がれる良いと思うわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:45 ID:PPVJQf8v0 ▼このコメントに返信
      一周が50~60時間かかるRPGなら取り返しの付かない要素は勘弁してほしいけど、隻狼はアクションゲーだから気にならんな
      そもそも隻狼は高低差入り乱れたマップをウリの一つにしているのに、クリアしたらボス部屋と隠しダンジョンあったら凝ったマップが勿体無いでしょ
      フロムゲーは何度も周回して最初は気がつかなかった道とか隠し通路を発見するのが楽しいんじゃん
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:48 ID:9.3Rfdvu0 ▼このコメントに返信
      wikiとかに頼らず自分の感覚だけ進めてるとどうせ1週目はイベントやアイテムを結構見逃してるからどちらにせよ遊び尽くすなら周回は必要だと思うぞ
      それにソウルシリーズの周回なんて特定のイベントを消化したりアイテムを取りに行くだけなら敵をガン無視していけばいいし、ストーリーが長いゲームで周回したくないのは分かるがこっちはそういう心配は無さそうだけどね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:50 ID:1z.h0fpf0 ▼このコメントに返信
      フロムのゲームだよ!
      楽しめよ(笑)

      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:54 ID:oGx6RUcn0 ▼このコメントに返信
      取り返しのつかないってなんだ?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 11:59 ID:iGSI5oTd0 ▼このコメントに返信
      >>23
      そんなもん今の普通の水準以上のゲームでありえないのに
      時間がないから一度のプレイで集められるもんは集めたいんだとさ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:03 ID:63CXj8Rf0 ▼このコメントに返信
      そういえば、せいけもでの栗本チャレンジ成功したんだっけ。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:17 ID:KD2gUa740 ▼このコメントに返信
      >>5
      開発には携わってないんですが…
      あっ、情弱…?w
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:18 ID:EHH1T8h00 ▼このコメントに返信
      どうせ周回ゲーになるんだから周回すればNPCのレア台詞が発生しやすくなるとかしてよ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:23 ID:6LifBTDU0 ▼このコメントに返信
      うるせー!文句言うならやるな!
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:28 ID:.2UkkiRG0 ▼このコメントに返信
      ダクソみたいにオンゲーで時限要素とかあると取れない強武器とかあって嫌だけど隻狼はオフゲーなんだからゆっくりやれば良いじゃん
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:37 ID:ma45N8Sp0 ▼このコメントに返信
      こんなしょうもない妄想小話まとめる必要ある?
      ネタギレか?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:37 ID:FC2ngeyy0 ▼このコメントに返信
      普段からクリア前に攻略サイト見てるから気になるんだろ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:47 ID:mtTm1mSF0 ▼このコメントに返信
      言われて思い出したけど古きソウルはかなり萎えたなー
      +指輪とかは全然いいけど
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:51 ID:TMfHlet.0 ▼このコメントに返信
      フロムの良さを全然理解してない事がよく分かる
      1周した後動画でも見ればいいんじゃないかなw
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 12:59 ID:WgsZVlv60 ▼このコメントに返信
      ダクソ2無印の2週目のモブ配置とダクソ2first sin版の無印からの1週目、2週目でのモブとアイテム配置の変更は良かったな。あんな感じなら大歓迎だよ。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 13:00 ID:zQAfL4ne0 ▼このコメントに返信
      周回前提じゃないとすぐ飽きそう
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 13:06 ID:zKQCRYR30 ▼このコメントに返信
      キングスフィールドからやって出直してこい。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 13:16 ID:pRZSe4VW0 ▼このコメントに返信
      ダクソとかと違ってアクションアドベンチャーてのが気になる
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 13:22 ID:O6U.HtBM0 ▼このコメントに返信
      ステ振りし直せないとかは全然アリだわ
      誓約とか聖杯みたいなマラソン要素は要らない
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 13:48 ID:.WkuIqoI0 ▼このコメントに返信
      周回するほど面白ければいいがなw
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 13:54 ID:hJlNWPcL0 ▼このコメントに返信
      1週目はヒィヒィ言いながら突破して、2週目からは片手間に敵を相手しながらくまなくマップ探索するのが楽しい
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 14:02 ID:IaIzzQpH0 ▼このコメントに返信
      俺はどうせ一周しかしないし その一周が楽しければいいかな 二週目やるより次のゲーム楽しむわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 14:08 ID:TrajP6.E0 ▼このコメントに返信
      時限とかフラグが面倒な奴は俺も勘弁して欲しい派だな
      1度気になると管理ばっかに気が行ってゲームが楽しめなくなる
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 14:52 ID:HMlhy5mB0 ▼このコメントに返信
      死んで死んで死んで、そして生きて周回しろ。取り返しのつかない要素というのもある意味で面白い、そう思うよ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 15:02 ID:.G8Hr48y0 ▼このコメントに返信
      取り返しつかなかったらどうするのよ?辞めるのか?アホらしw それがなんぼのもんじゃ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 15:26 ID:zPYL5OFJ0 ▼このコメントに返信
      どうせ周回要素あってもやらない
      敵が枯渇しない限りなんでもいいよ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 15:30 ID:AXGgKHVj0 ▼このコメントに返信
      天誅みたいに敵キャラ操作できる対戦モードねぇかな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 15:36 ID:jkg99ZJb0 ▼このコメントに返信
      >>1
      日本のインターネットの意見なんて聞いても無駄だぞ買わないからな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 16:03 ID:n.e9xJnr0 ▼このコメントに返信
      フロムが最初はソウルロストしたらセーブデータ消えるようにしようとしてたっていうのは本当なの?
      本当だとしたらどんだけ鬼畜やねんw
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 16:19 ID:lckXlAwn0 ▼このコメントに返信
      >>12
      周回前提がそもそも嫌って言っとるやん
      何言っとるか分からんのはお前や
      コンプはしたいけど2周はしたくないってのはまぁそういう人もおるってことやな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 16:31 ID:YEuKVUMd0 ▼このコメントに返信
      無双やEDFやACのクリア後のようにステージ選択式にすれば後戻りできるけど、
      このスレの住人はそれで満足するのか?
      絶対に難癖付けてくると思う。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 17:01 ID:gs4E9whC0 ▼このコメントに返信
      取り逃してもいいじゃない
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 18:32 ID:8I4nj2v10 ▼このコメントに返信
      フロムゲーにあんまり取り返しのつかない要素とかない気がするけどな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 18:39 ID:s0zpbPpB0 ▼このコメントに返信
      すげぇハードなスーパーマリオみたいなゲームやろ。間違いなく周回ゲーだろ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 19:28 ID:qxs97zZk0 ▼このコメントに返信
      プレイ時間80時間越えの超大作ストーリーとかならまだしも
      リプレイ性高めるには多少取り返しがつかない要素があったほうがいい
      次はこっちやってみよってのがあるし
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 19:33 ID:qxs97zZk0 ▼このコメントに返信
      >>49
      わんこそば食いにきておいて「何杯もいらない、一杯でいい」って言ってるような感覚なんじゃね
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 20:32 ID:HIB9N9ri0 ▼このコメントに返信
      取り返しのつかない要素を最初からコンプしなきゃいけないなんてルールはない。

      あとでそういう展開もあったのか!とか今度はこうしてみよう、とか感じたり考えたりするのも
      むこうの提供する体験のうちなんだよ。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年12月30日 22:52 ID:A6wLWKXW0 ▼このコメントに返信
      周回好きだし、二週目で新たにイベント追加とかあったら嬉しいけれどね。ニーアもそうだし
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年12月31日 00:49 ID:fk7eI8QA0 ▼このコメントに返信
      >自分はこうだったけど他の人はちがうのか的な

      これいいよね
      ゲームが面白ければ新キャラ作るだけだし、初見は何も見ずやる
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年12月31日 01:08 ID:ugiwEmYO0 ▼このコメントに返信
      >>6
      あそこのステージだけで良いから今すぐやりたいわ…
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年12月31日 01:11 ID:ugiwEmYO0 ▼このコメントに返信
      >>18
      普通のRPGならムービーやら長いテキストやらで周回するのが面倒に感じるけど、ソウルシリーズとブラボは周回前提で作ってるだけあって、周回のストレスがほぼないんだよね。
      この辺のバランス調整はマジで凄い。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年12月31日 01:25 ID:a9VBgq350 ▼このコメントに返信
      攻略見ずにコンプしないと嫌な潔癖性だけど周回なんてめんどくさくて嫌って完全なわがままだよね
      それ取り入れるとエンディングも一つ、サイドクエストも時限が無いうえに一本道で貰えるアイテムも一緒ってことになるよね
      一週目普通にやって二週目攻略見て新しい発見しながら穴埋め作業が好きな俺からしたらクッソつまらない
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      62. 名無しのPS4速報さん 2018年12月31日 12:07 ID:ar3oX4Va0 ▼このコメントに返信
      最近は時限イベントの時限を教えてくれるゲームもたまにあるな
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      63. 名無しのPS4速報さん 2018年12月31日 15:07 ID:MP.ca4es0 ▼このコメントに返信
      ありがちな取り返しのつかない要素
      バッチ適用前は裏技でテストプレイ用に用意された隠し要素が使えるからパッケージ版とダウンロード版
      とで違いが出てしまう。
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      64. 名無しのPS4速報さん 2018年12月31日 21:08 ID:tbR4qeWF0 ▼このコメントに返信
      個人的には初見は何も見ずにじっくりやって
      2周目で攻略サイト見ながら答え合わせするのが好き
      ダクソ3の初見でジークバルドのイベント最後まで見れたのはめっちゃ嬉しかったわ
      他のイベントはボロボロだったけどw
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