PS4速報!

国内最大級のPS4専門ブログ。ゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデートのまとめ等を取り扱うブログです!

      

      【ゴッドイーター3】バイティングエッジ(双剣)の薙刀モードとかいう足枷ww【GE3】

      • 72
      GE3-20181203-1
      16: 2018/12/02(日) 02:02:19.50 ID:dkHfe3Ks0
      双剣なら流れるように動きながらスタイリッシュに戦いたいのに
      なぜか薙刀に変形して同じモーションで定点ザシュザシュを最強行動に設定する謎
      あのモーションがダサすぎ手抜きすぎという理由一点で双剣使う気にならない

      29: 2018/12/02(日) 03:29:33.09 ID:5XJ/jKxL0
      >>16
      双剣気になってたのにモーションはダサいしあの性能でなんでスタミナ減るデメリット付けたのかホントに意味が分からない
      せめてスタミナ減らなかったら趣味で使ったのに…
      32: 2018/12/02(日) 03:49:44.68 ID:61GqAxYs0
      >>16
      双剣は双剣のまま扱わせりゃいいのにな
      変形後の長柄双刀も単品で華がある武器だったろうに

      143: 2018/12/02(日) 13:30:17.73 ID:lsCliicE0
      >>32
      これ余計な事してるなって感じたわ。ブレード型の双剣とポール型の薙刀で良いじゃんって思った
      万が一シリーズ続いた時に双剣と薙刀を統合して変形武器にしましたとか出来たのに…その場しのぎで目先の事しか考えられないんだなって思った

      13: 2018/12/02(日) 01:53:43.34 ID:8lPP9qV00
      双剣は双剣形態が弱すぎてスタミナ回復してる間罰ゲームタイムなのがな

      17: 2018/12/02(日) 02:03:55.34 ID:DQS/rmTPa
      今回スタミナキツイよね
      全力攻撃つけたらしんどそう

      20: 2018/12/02(日) 02:08:48.11 ID:zHJijwtK0
      双剣にはショート真っ青のスピード感を求めてたんだけどなあ

      166: 2018/12/02(日) 14:33:36.76 ID:TxqKuGUP0
      上でも言われてるけど双剣は双剣のまま使いたかったなぁ
      何が悲しくてダメージ出すために使いたくもない槍で殴らないといけないんだと

      168: 2018/12/02(日) 14:38:50.80 ID:MaIQNzuD0
      棍棒と双剣は別でよかったな
      変形武器とか別に望んでねーし武器カテゴリー増えるのにさホント頭悪いなバカ開発
      双剣が棍棒の引き立て役にしかならんてアホか

      169: 2018/12/02(日) 14:40:00.02 ID:iytH2XHj0
      ほんとその通りね
      双剣の火力あげてくれ
      薙刀は使いたくないスタミナ消費するし

      225: 2018/12/02(日) 16:51:09.85 ID:+DcgyvFD0
      モンハンの双剣は鬼人化で火力だしてスタミナ回復するときは鬼人解除状態で攻撃しながらスタミナ回復できるからなあ
      技のモーション自体も火力と技の硬直の関係がきちんとしてるし○ボタンでの移動攻撃の使い所とか一連の行動が流れるようにできる
      GE3はスタミナ回復ただ待つだけで更にバースト維持のための捕食もしなくちゃいけない、槍の強化状態も移行するまでに結構かかるし
      発動したときには結構スタミナ減ってて常に何かに追われてる感じや制限されてる感じがする

      227: 2018/12/02(日) 16:58:10.95 ID:A7xTxg9i0
      双剣だけ酷さが目立ってるよな
      両手持ち武器1つだけだし

      228: 2018/12/02(日) 17:04:51.16 ID:D25T9xC70
      ・スタミナ回復なし
      ・ガード不可
      ・攻撃の度にスタミナ消費
      ・捕食不可=自力でのバースト維持不可
      ・以上を抱えた上で振り続けないと火力が上がらない

      薙刃形態はコンボ中に切り替えて終わったらさっさと戻すのが鉄則だな
      ガーキャンとかなしに無限コンボできるのは良い点だと思うが
      積極的に赤熱化を狙っていくのはもはや自殺行為と言っていいんじゃないかこれ

      231: 2018/12/02(日) 17:16:54.75 ID:rrL8yY1l0
      >>228
      完全に立ち位置が旧作の血煙乱舞
      ダウン中ラッシュ以外では実質役に立たないタイプはゴミポジ確約
      どうせ吉村チンパンが追加するであろう難易度追加+99でダウン時間ゼロだしな

      232: 2018/12/02(日) 17:17:39.47 ID:vmdnVIVwd
      >>228
      ホールド恐れているんじゃない?
      双剣と薙刀は分けて別武器にした方が良いと思う定点攻撃は便利だけど捕食とガードくらいはさせろよって感じ

      あとは両手武器でナックル追加して軽量級の手数重視の破砕武器でな
      双銃追加でガンカタしたいわまあ無理だろうな

      269: 2018/12/02(日) 18:24:16.73 ID:23gs2Oyn0
      >>232
      篭手か・・・地面殴ったらパワーウェイブ(遠距離多段)とパワーゲイザー(広範囲破砕)出るなら許すw
      まぁあってもどうせリーチ最短もっさりモーションやろ・・・

      最古の神機:小型ピストル神機を2つ使う2丁拳銃(ガンカタ)を追加すれば楽しそうw

      284: 2018/12/02(日) 18:43:26.35 ID:7XRg+tbE0
      >>269
      適当にかんがえてみた

      傀儡拳
      両腕の拳のほかに使い手のまわりに無数の拳が浮かぶ
      殴った相手をマーキングし、浮遊した拳はその相手を
      目掛けてとんでいく
      相手は死ぬ

      293: 2018/12/02(日) 18:53:37.67 ID:23gs2Oyn0
      >>284
      それもうジオングの有線式5連装メガ粒子砲(ロケットパンチ+全指からビーム砲)でよくない?ww

      229: 2018/12/02(日) 17:16:16.56 ID:TxqKuGUP0
      長薙までの攻撃回数が地味に多いんだよなあ

      234: 2018/12/02(日) 17:23:52.99 ID:TxqKuGUP0
      薙刃不可の代わりに双剣時攻撃力X倍と、双剣時攻撃力0.X倍+薙刃時攻撃力X倍かつ長薙刃までの回数減
      こういうの作ってお茶を濁すしかねーな

      236: 2018/12/02(日) 17:25:05.85 ID:1OC3GYL30
      薙刀のスタミナ管理は慣れれば簡単だけどそれより壁際でアラガミに空中△するとしばらく浮き続けるのやめてほしい

      237: 2018/12/02(日) 17:25:46.71 ID:p4mao42H0
      双剣と重月、薙刀と槍は合体させて変形せて切り替える様にしたらいいんじゃね?
      てか同素材同ランクの武器ならサブとして変形できる様にすれば良いと思う

      241: 2018/12/02(日) 17:32:02.23 ID:TxqKuGUP0
      チャンス時にだけ思いっきりぶん回す前提の威力に調整してくれるならいいんだけど
      常用前提で双剣の威力抑えられるのは嫌だなぁ

      233: 2018/12/02(日) 17:18:07.96 ID:QzMdQa9X0
      ガード不可捕食不可はほんとにきつい
      通常形態で使いたいって人もいるから通常でも他武器と遜色ない強さであるべきだけどそれもな…
      双剣と薙刃どっちかが強くてどっちかがクソでも文句出る武器だし良調整になるとは思えん

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1543676153/

      発売記念イベント開催決定!

      関連記事
      『ゴッドイーター3』発売後の無料アップデートについての情報が公開!キャラクリパーツ、ストーリー、仲間NPC追加など

      『ゴッドイーター3 アクション体験版 改』評価感想まとめ 操作性は良くなっているがまだ改修してほしい点は多い
      おすすめ記事
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      ゴッドイーター3 ゴッドイーター3 GE3 攻略 武器

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:09 ID:rZBlk0ng0 ▼このコメントに返信
      要望送り続けるのみだな
      day1パッチで修正入ることを願うしかない、なおロング使いの自分は高みの見物の模様
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:10 ID:xWqP3v6y0 ▼このコメントに返信
      ※1
      高み・・・
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:10 ID:GgmAP8Au0 ▼このコメントに返信
      手数勝負の双剣で基本攻撃力が低いのは当たり前でしょ
      コイツら文句しか言わねーな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:16 ID:s9.jMjXK0 ▼このコメントに返信
      どうせスキル組み合わせれるようになったらぶっこわれになるんだ、分かってんだぞ!
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:18 ID:wHYQMryG0 ▼このコメントに返信
      全てがショートの劣化
      手数勝負の癖に動きがモッサリですぐに回避行動にも移れないし薙刀じゃないと火力出ない癖に何故かスタミナ消費
      その薙刀状態のダメージもショートと対してかわらないゴミ
      こいつ使うならショートで血煙乱舞でいい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:22 ID:9RVP5WsY0 ▼このコメントに返信
      今作プラグインで武器の個性のばすという方向性らしいからそれによって良くなる大器晩成かもしれんな。だとしても定点攻撃なんだからレイジングムーンみたいにダウン時前提のつくりでいいとは思う
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:25 ID:9V6j3GQA0 ▼このコメントに返信
      IE弾やIE速射みたいに、スキルなしではそこまでダメージ高くなくてもスキル揃えばぶっ壊れになるってことが過去にあったからな
      今回のこじんあるし、普段からそれなりのダメージ出せたらすぐ壊れになるよ
      というかモンハンの双剣もなんどもやらかしてるじゃん
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:36 ID:9RVP5WsY0 ▼このコメントに返信
      体験会のアラガミは破砕に弱いアラガミばっかだったから武器種ごとの格差感じやすかったんじゃないかね。RBも破砕で戦いやすいアラガミ多かったが。バスターの空中□やってればヌァザすぐ倒せるって声も弱点である左腕に一番当てやすいという相性の問題によるところが大きいし。BAエフェクトのダメージを初段で出る奴と最終段で出るやつで変えるべきではあるが
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:38 ID:OOtgB08G0 ▼このコメントに返信
      まだ体験版だから…バーストアーツとかスキルインストールとかでなんとかなるでしょ(楽観視)でも確かに薙刀のスタミナ回復無しキツいんだよなぁ……
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:40 ID:9RVP5WsY0 ▼このコメントに返信
      ※1最初の体験会から自分たちの考えよりユーザーの意見尊重した調整も多いし発売後もするって言っとったからある程度期待はできるな。ロング使いこそ一番要望出すべきだと思うが…
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:45 ID:yVszybC20 ▼このコメントに返信
      重月も今のところ変形させる意味はあんまりないような気がする。チェーンソーガリガリは楽しいけど
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:52 ID:9RVP5WsY0 ▼このコメントに返信
      ※11
      体験版ではBA選べないからとりあえず□攻撃してれば普通に火力でるもんね。斧形態は破砕のダメージ倍率の方が大きくなるから部位によっては斧の方がいい場合があるだろうな。ガリガリ楽しいから製品版でどんなBAあるか楽しみだわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 07:58 ID:9Aft5oO.0 ▼このコメントに返信
      定点ブンブンを双剣形態じゃなくて薙刀でやらせるところは
      わかってねぇなって気持ちになってしまうね

      ビジュアル的なモチベーションを大きく削ぐ設計ミスじゃないだろうか
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 08:10 ID:O5qhrZ8e0 ▼このコメントに返信
      扱いにくい装備って話だが最新型が負けるはずねえだろ!

      と思っていた時期が私にもありました…スタミナ回復しないのが本当にきついからコンボに組み込むのが精一杯だった
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 08:11 ID:.U1vWMhL0 ▼このコメントに返信
      武器の変形入れるなら、デフォをバランス型の薙刀にして、超火力で高速の双剣に変形出来るようにした方がまだよかったような
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 08:12 ID:vff4G4520 ▼このコメントに返信
      薙刀の何が気にくわないのか…
      双剣合体で薙刀とか超好きなんだが?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 08:21 ID:E2exwKKL0 ▼このコメントに返信
      特殊行動はHPOPSTのどれか削って行動速度か攻撃速度上がるようなのがよかった
      双剣ならとにかくスピード感を重視してほしい
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 08:34 ID:VWwDBowA0 ▼このコメントに返信
      薙刀状態での◻︎攻撃が楽しくないのがいかん
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 08:40 ID:hedHA9hm0 ▼このコメントに返信
      変形求めてねえみたいなことも書いてる人いるけどヘヴィムーンは通常時も変形も楽しいんだよなあ、単純に薙刀含めておもんないだけ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 08:52 ID:HG1JSFEa0 ▼このコメントに返信
      少し弱体化してもあの待機姿あるからムーン人気だな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 08:54 ID:3uA7trXJ0 ▼このコメントに返信
      過去作でも短剣でつんつんする動作あったな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 08:58 ID:XmVajeUm0 ▼このコメントに返信
      双剣は双剣、薙刀は薙刀で別々の武器にした方がよかった
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:00 ID:.miHuSYi0 ▼このコメントに返信
      双剣はコンボマスターつけたら恩恵が一番大きく受けそうだな。スタミナなんてスキルでなんとかなるところ大きいから製品版やってみんと分からんこともあるし、製品版でスタミナ系のスキルつけまくったら今のバランスでちょうどいいのかもな。モ⚪ハンの双剣だって強走薬ありきで使うようなものだし
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:03 ID:fLA4Z9mX0 ▼このコメントに返信
      悪い意味でPSOみたいやな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:11 ID:9jeBPp0V0 ▼このコメントに返信
      基本形態ショートが変化して双剣か基本形態薙刀から双剣変化のほうがかっこよさそうなのになぁと思う
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:12 ID:hoL.6FDz0 ▼このコメントに返信
      双剣よりもさらに死んでる旧武器をまずなんとかしてくれ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:15 ID:iJvtFLPi0 ▼このコメントに返信
      トレーニングの木偶相手ですら赤くなるまでなげーってなるから、乱戦でスタミナ管理しながらやる実戦じゃ難しすぎるよな
      使いやすい薙刀BAが製品版にはあるかもしれんがそうすると今度は双剣が素になるし
      変形のリスクが釣り合ってない微妙武器という点でふと同僚のシリーズの盾剣くんを思い出した
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:22 ID:BPsBeOQ60 ▼このコメントに返信
      使わなきゃいい
      終わり
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:24 ID:eE1xWCFB0 ▼このコメントに返信
      そのうち修正入るから気にするなよ双剣はどのゲームでも人気武器だからGE3もこのまま放置と言うわけにはいかないだろう。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:25 ID:neEuiVar0 ▼このコメントに返信
      見た目ダサいしモーションダサいしスタミナ消費激しいから
      薙刀に切り替えようって選択肢がまず無いわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:26 ID:APKcpykA0 ▼このコメントに返信
      >>11
      ガリガリはロマン枠だな
      BAどころか通常◽︎のがダメージ出るし意外と狙った部位に当てるのもムズイしね
      でもアラガミが倒れるとついやっちゃう
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:31 ID:9bkxB4fs0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝2の盾剣は双剣に変形出来たがあれもモーションダサくて使い勝手微妙だったな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:40 ID:5GY7lL.V0 ▼このコメントに返信
      初代GE体験版で不評だったから消された「攻撃の度にスタミナ消費」を採用ってマ?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 09:55 ID:qRDN2KPQ0 ▼このコメントに返信
      2からチャージスピア1筋の俺には縁の無い武器だ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 10:00 ID:KjucK4FI0 ▼このコメントに返信
      薙刀のデメリット重すぎるのと□のモーションがダサいのが悪い
      空中△のモーションとか好きなのにスタミナのせいで薙刀で空中攻撃とかまずしないし
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 10:09 ID:huidHH3s0 ▼このコメントに返信
      薙刃形態のスタミナ消費はスタミナ増やしてアスリート、近接特殊攻撃ST付ければどうとでもなるって過去作やってるプレイヤーなら分かってるはず
      薙刃形態のデメリットでキツイのは捕食不可
      スタミナ消費を抑えたら長薙刃形態がキモになるがそこでネックになるのがバースト維持だな、バースト時間のスキルだけじゃ賄えないよなぁ
      新しく追加されたアイテムでバースト維持って手もあるけど、その手間を掛ける価値があるとは体験版の範囲では思わないし

      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 10:26 ID:cVViSrap0 ▼このコメントに返信
      >>1
      改修された体験版改でこの出来ですよ
      発売まで2週間も無いしもう無理でしょ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 10:27 ID:cVViSrap0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ちゃんとプレイしてればどうして文句が出てるのか分かる筈なんですがね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 10:28 ID:aNeiNabH0 ▼このコメントに返信
      強さはどうでもいいけど、自分もモーションがダサすぎてだめだわ
      なんで立ち止まって同じモーションループなのよ
      薙刀になるならなるで演武のように流麗に戦えればいいのに
      現状双剣が好きな人も薙刀が好きな人も両方ともガッカリ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 10:30 ID:iSDe7uYY0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ちゃんとプレイしてればなんで言われてるか分かるはずだが
      頭聖域かな?w
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 10:36 ID:NTiQcs8t0 ▼このコメントに返信
      バスター使いに死角はない。いやでも思うけど薙刀モードにしてからのスタミナ管理は辛いな。スキル次第だけどなかったらキツイかな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 11:01 ID:Ebu.gHns0 ▼このコメントに返信
      合体武器が気に食わないのは本当よくわかる
      そんなとこまでモンハン意識してやるなと
      ヘヴィムーンはトンデモ武器だから気にならないけど
      双剣と両剣なんて人気でるに決まってんだから合わせる必要なんてなかったやろう
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 11:06 ID:5Ph1er7L0 ▼このコメントに返信
      逆(ダブルブレード→双剣)だったらよかったのではないか
      ソウルキャリバー6をやりながら思った

      俺はロングマンだから割とどうでもいいが
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 11:21 ID:pZHg2FJn0 ▼このコメントに返信
      なんかモーションにセンスをまるで感じない。 双剣と薙刀やぞ? なんでこうなる・・・
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 11:42 ID:Xm52.0Nt0 ▼このコメントに返信
      ゴッドイーターなぁPSPで最初のやつやったけど
      武器種が少なすぎるのと見た目が全部一緒っていうのでガッカリしたんだよなー
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 11:50 ID:BwWArAmj0 ▼このコメントに返信
      それよりもロングをだな…
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 11:56 ID:4B.FP.zy0 ▼このコメントに返信
      攻撃でスタミナ減るのはわかるけど何もしない状態でスタミナ回復しないのホンマ謎やわ
      薙刀モードでブンブンが結構強いからそのバランスの一環なんだろうけど、だったら火力少し落として攻撃時以外はスタミナ回復する様にした方がよかったね
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 12:05 ID:XvE7UcXt0 ▼このコメントに返信
      それでもエチなら…
      エチエチならなら何とかしてくれる…!
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 12:26 ID:WFpTpFN90 ▼このコメントに返信
      鬼退治の双剣はぐるぐる回転してたの思い出したw
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 12:27 ID:WFpTpFN90 ▼このコメントに返信
      でも結局文句いいつつ修正きたら使うんでしょ
      わかってんだからなぁw
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 12:40 ID:C23dlASL0 ▼このコメントに返信
      >>37
      ならそれ以降のパッチに期待するしかないやね、今回は開発チーム一新してるししゃーない
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 12:43 ID:l.qJXaMD0 ▼このコメントに返信
      全力攻撃あるのにスタミナ消費デフォとかアホかと言いたい
      アプデが5回くらい来るまで様子見かな、その頃には値段も下がってるだろ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 13:12 ID:Tupq5SvG0 ▼このコメントに返信
      >>52
      どうせ買わない定期
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 13:17 ID:7Mg.eLC00 ▼このコメントに返信
      ※43
      グローさん曰く弱さは罪なんだよ
      だからスレに強襲してる
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 13:27 ID:7GKWITBA0 ▼このコメントに返信
      ヌァザは、ハンマーのバースト空中△技使っとけば余裕で1st取れる。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 13:33 ID:gp4hgnpQ0 ▼このコメントに返信
      早く製品版やりたい
      体験版の情報だけじゃ量ないし物足りないんだよ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 13:40 ID:.KGoR73I0 ▼このコメントに返信
      なにより双剣は強さよりもモーションがダサいのがダメだわ・・・
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 14:49 ID:qOztvpPp0 ▼このコメントに返信
      ※45
      フリプになった2RBやれば分かるけれど、今は武器種も武器種内の見た目もかなり色々あるぞ
      バーストで一気に改善されたけれど無印は色々ヤバかったし荒削りすぎる別物
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 14:51 ID:qOztvpPp0 ▼このコメントに返信
      ※36
      オンで双剣使い見かけたら優先して受け渡す様にするわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 14:55 ID:IXXENFoC0 ▼このコメントに返信
      >>16
      寧ろ薙刀使いたくて双剣選んでるわ
      ただ薙刀のデメリットなんであんなにしたのかは本当に謎
      デメリット無しで変形出来て火力出せるヘヴィムーン見習って欲しい
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 14:59 ID:IXXENFoC0 ▼このコメントに返信
      >>42
      別々でモーション凝って欲しかったのは分かるが
      双剣が合体して薙刀になるってのも割と定番のギミックだからなぁ
      パッと思い付くのがブラボのマリアとか無双の曹否とか
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 15:23 ID:hedHA9hm0 ▼このコメントに返信
      >>28
      双剣らしい双剣?を使いたかったから別の武器だと不満ーとかなんじゃね
      あ、俺はヘヴィムーン使いますね
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 15:26 ID:hedHA9hm0 ▼このコメントに返信
      >>42
      俺は好きだけどなセリフ吐きながらガチン!って合体させるのカッコいいし
      ただ他のモーションやらなんやらがゴミなんで使わないんだけどね
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 16:32 ID:cLiwTj0z0 ▼このコメントに返信
      ヘヴィムーン使うしええわ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 17:00 ID:y.sG.Fal0 ▼このコメントに返信
      火消し擁護くんたちはやくコメントしなさいよ、君たちの大好きなゲームの武器ががディスられてるぞ〜
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 17:21 ID:yVszybC20 ▼このコメントに返信
      >>65
      ※3並みのガ◯ジだなお前
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 18:28 ID:wHYQMryG0 ▼このコメントに返信
      >>36
      そこまで手間暇かけるなら他の武器でよくね?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 19:06 ID:huidHH3s0 ▼このコメントに返信
      ※67
      スキル盛るのはどの武器使ってもそうなるから武器変えても同じ事、アイテム常用は手間以外の何物でもないけど

      製品版ではBAやあるかもしれない新スキルなんかで手間をかける価値のある壊れになる可能性も無きにしも非ず
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 19:16 ID:3.lWjKXo0 ▼このコメントに返信
      双剣って一番モーション多いのに地上BAひとつしかつけられないから
      モーションの多さを生かしきれないよね。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 20:17 ID:tSuSosi60 ▼このコメントに返信
      ※50
      そりゃあ良い方向での修正なら使うだろw何言ってんのw
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 23:53 ID:xekIqCbF0 ▼このコメントに返信
      双剣形態の火力が手数の多さを考慮しても低すぎだろ。
      ショートより手数が『わずかに』多い程度で、火力はショートの半分くらい、リーチもショートの半分くらい。
      総合的に見て、ショートの2/3も火力出せない感じ。
       
      薙刃形態もデメリットの多さの割りに、実はあんまり火力でない(重月の□攻撃より少し高い程度)だし。
      ショートか重月で良くね?ってなる。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年12月05日 21:46 ID:9shS.fsZ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ロングこそ酷いだろ、高みの見物とかマジで言ってんのか?
      体験版やったか?やって言ってるならスゲェよ。
      あんなクソなロングで満足とか俺にはとても無理だわ。

      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。
      ※ネタバレや荒らしコメントの削除は記事名+コメント番号を記載の上、右サイドバー内のメールフォームからお願いします。