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      『フォールアウト76』12月4日に配信予定のアップデート1.0.2.0のパッチノートが公開!収納箱拡張、バランス調整など『FO76』

      • 101
      FO76
      264: 2018/12/01(土) 01:25:39.54 ID:VIUqa+y00
      パッチノート

      パッチバージョン:


      本アップデートの容量は、全プラットフォームに渡り、11月19日に配信したパッチと比較して非常に小さくなります。コンソール版のダウンロード容量は約3GB、PC版は約36MBとなる予定です。

      ・Xbox: 1.0.2.0
      ・PS4: 1.0.2.0
      ・PC: 1.0.2.0

      全般


      パフォーマンス:PC版でのフレームレートが再び無制限になります。ただし、今回はフレームレートが高くなっても移動速度は上昇しません。こちらは11月19日のパッチで修正済みです。
      安定性:『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性が向上します。

      C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ


      収納箱:収納箱の容量が50%増加し、600まで拡張されます。これは安全性を重視した調整で、今回の変更によってゲームの安定性に影響がないことが確認でき次第、今後さらに容量を増やすことを検討しています。

      バランス


      :高レベルのクリーチャーを倒した際に獲得できる経験値が引き下げられます。
      ボス:インスタンスボスの戦利品を修正。クリーチャーの難易度とレベルに応じて各ボスから2~4つのアイテムを獲得できるようになります。
      武器:全てのオート武器のダメージが約20%上昇します。

      PVP


      ・武器の追加効果クライオレーターの攻撃を受けたプレイヤーは、ヒット数に応じて凍結、冷却、氷結のいずれかの状態異常になります。これらの状態異常による移動スピード低下効果の持続時間が大きく引き下げられます。

      その他の改善・安定性とパフォーマンス


      コンソール:『Fallout 76』をプレイ中にコンソールのアカウントからサインアウトしても、ロード画面で止まらないよう修正しました。
      Xbox:Vault 76を出た直後、フレンドではないプレイヤーに対して複数のチーム招待を送ってもクラッシュしないよう対処しました。

      全般


      パワーアーマー:プレイヤーがパワーアーマーを脱げなくなる現象に対処しました。
      核サイロ: その週の発射コードがリセットされた後、核サイロ内のフリップボードに発射コードの一部が早く表示されすぎる問題を修正しました。

      C.A.M.P.、ワークショップ、クラフト


      C.A.M.P.: C.A.M.P.を移動させる際、プレイヤーが組み立てたスタンドアローン型のアイテムが、組み立てメニュー内の「保管済」タブ内に正常に保存されるようになりました。
      ワークショップ: PS4版でワイヤーを複数のオブジェクトに接続しようとする際に、ワイヤーが浮いて見えることがなくなりました。
      タレット: プレイヤーが自分のC.A.M.P.にいない間に、設置しておいたタレットが破壊された場合に、タレットが見えなくなる問題を修正しました。

      PERK


      Perkカード: Perkカードをランクアップした時に、重複するカードが表示されなくなりました。

      ソーシャル


      チーム:プレイヤーがお互いに新しく作成したキャラクターを使用している場合に、メインメニュー上からチームを結成した後で、ゲームワールド内で正常にチームを組めなくなることがあったのを修正しました。
      チーム: 未確認の通知が多くある場合、ソーシャルに関する通知の表示時間が短くなりました。これによってチームへの参加に成功したことを知らせる通知が、プレイヤーの目に入りやすくなります。

      サバイバル


      変異: 帯電性質と放射性同位体の変異で体力のボーナスを得られなくなりました。

      ユーザーインターフェース


      AFK: 10分間操作がなかった場合、プレイヤーはゲームワールドから切断されるようになりました。切断の1分前には警告メッセージが表示されます。
      Atomic Shop: PC版で16:10となる解像度に設定し、Chromium系のブラウザを使用している場合に、アトミックショップ内でクリックした時にカーソル位置がおかしくなる問題を修正しました。
      : 敵が視界からいなくなった時に、赤いクロスヘアと敵の体力ゲージが表示されなくなりました。
      Pip-Boy: Pip-BoyのSTATとEFFECTの画面内で重複したデータが表示されなくなりました。
      リスポーン: 重量オーバー時に死亡した場合でも、リスポーン時に全てのマップマーカーが消えることがなくなりました。プレイヤーは最寄りのマップマーカーにリスポーンすることができます。
      クエストトラッカー: ワールドに接続直後、非アクティブのクエストの目標が表示されなくなりました。

      https://fallout.bethesda.net/article/yzCWHFufFm0iUEyc4UWgA/fallout-76-2018-12-4
      288: 2018/12/01(土) 01:39:03.77 ID:7gURoawj0
      >>264
      フルオートの火力20パーセントあがるのわらう
      雑に上げてきたな
      
      268: 2018/12/01(土) 01:30:08.06 ID:kXCHfvjQ0
      オート系の武器攻撃力20%アップかー

      269: 2018/12/01(土) 01:32:11.12 ID:hbKFlvMw0
      これってなんの調整?ただの延命?
      敵:高レベルのクリーチャーを倒した際に獲得できる経験値が引き下げられます。

      277: 2018/12/01(土) 01:35:18.68 ID:jICIUg6u0
      >>269
      自分より高レベルのクリーチャーの間違いだよな

      272: 2018/12/01(土) 01:32:52.82 ID:jICIUg6u0
      いうて大体相手より先に自分が殴れるし扇動潰れて困ったことないな

      278: 2018/12/01(土) 01:36:01.69 ID:JydDFXIZ0
      オート系は確率で武器が回復するやつが修正されないと無理

      287: 2018/12/01(土) 01:39:01.11 ID:Wa8H24/u0
      武器:全てのオート武器のダメージが約20%上昇します。

      303: 2018/12/01(土) 01:45:27.09 ID:BKHr61wT0
      今でも強いのにオート系強化してくれるのか

      306: 2018/12/01(土) 01:46:06.52 ID:2XGhPD/Jp
      オート武器20%アップがわからん
      スタンダードレシーバーよりオートレシーバーの方が単発火力高くなっちゃいそう

      309: 2018/12/01(土) 01:48:14.85 ID:k6flxptp0
      は?オート系ダメ20%UP?!?!!
      いや当然ヘビガンは入らないよね。じゃないとヤバイよ。4基準で考えるのも悪い癖だけど、アサルトやハンドメイドの威力は今作の50口径マシンガンに匹敵してたはずだからな。あくまでライフル系が産廃すぎるだけだよね
      だからといって、パッチで威力とかがコロコロ修正されるようだと最悪キャラの作り直まで考慮せにゃならんなあ。今のうちに設計図を集めといて次のキャラに備えようか

      310: 2018/12/01(土) 01:48:22.87 ID:EuZYPLno0
      レベル上げ今でさえめんどいのに経験値引き下げとか。

      314: 2018/12/01(土) 01:50:18.74 ID:RcgkmmvD0
      ライフル君、静かに息を引き取る

      315: 2018/12/01(土) 01:51:14.46 ID:2XGhPD/Jp
      ライフルの問題は重量の問題で火力は十分あるのに
      火力死んでるのミニガンとライトマシンガンくらいでしょ

      318: 2018/12/01(土) 01:52:14.14 ID:iVpp671x0
      なぜオートだけ引きあげなんだ

      319: 2018/12/01(土) 01:52:50.00 ID:BzkGygGzp
      武器ごとならわかるけど大雑把にも程がある

      355: 2018/12/01(土) 02:06:40.34 ID:662Lt7p+a
      想像よりレベル上げるのが早かったんだけど現状ゲームの不具合や不便さを各々がperkで無理矢理カバーしてるからなぁ

      423: 2018/12/01(土) 02:45:31.58 ID:T3WjfDQ50
      これ今ぐらいからノーマル進行速度のユーザーがバンカーにおしよせてくるだろうから
      衝撃補正さらにキツくなるな

      430: 2018/12/01(土) 02:48:21.92 ID:J9cvLcpSd
      >>423
      パッチでベンダーは個人で固定になるのを祈るしかない

      469: 2018/12/01(土) 03:12:45.43 ID:bZowJgH70
      ハンティングライフル完全死亡のお知らせ
      ただでさえレバーアクションに押され気味だったのにフルオート強化とかじょ…冗談じゃ…

      471: 2018/12/01(土) 03:14:16.62 ID:vI6OgUzT0
      >>469
      ほら、フルオートで弾薬使い切ったらまたハンティング使うから問題ない
      貧乏生活にはハンティングくんはいつもそばにいるよ

      473: 2018/12/01(土) 03:15:52.53 ID:fpZTLCPL0
      >>471
      スーパースレッジくん「僕なら調達も楽だし弾も減らないよ」

      481: 2018/12/01(土) 03:21:06.11 ID:rDzUlL+J0
      スタッシュもいいけどキャンプの容量倍くらい欲しいなあ

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1543586011/

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      フォールアウト FO76 フォールアウト76 Fallout76 アップデート パッチ ゲーム速報

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 13:35 ID:TfI06ckI0 ▼このコメントに返信
      こういうゲーム見るとやっぱゲームは陰の趣味なんやなあ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 13:38 ID:abo9zqMY0 ▼このコメントに返信
      まともにオンゲー作ったことないからガバガバ調整
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 13:42 ID:BquMmmBL0 ▼このコメントに返信
      まずはエラー落ちが少なくなってくれればいい。今は落ちて再ログインしたら2秒でエラー吐くこともあるでな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 13:43 ID:wsRUooJP0 ▼このコメントに返信
      スタッシュ増やす以前にまともにプレイできる様にして欲しいわ
      落ちるしクエもレベルも巻き戻しされるし未だにエモート空欄で出せなかったり初歩的なバグ多過ぎる
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 13:47 ID:9AwhF2hQ0 ▼このコメントに返信
      PC版の修正mod頼りだったから、CS版はまともにプレイできるまでまだまだ掛かりそう。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 13:48 ID:KBfaXtg60 ▼このコメントに返信
      悪評広がりすぎて、オンゲとしては致命的な状態なんだよあ、、
      今後もしっかりアプデで対応してくれれば良いけど。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 13:50 ID:zjkKkgwJ0 ▼このコメントに返信
      変異に大きな調整ないならちょっと付けて遊ぼうかな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 13:50 ID:TfCA5Bx50 ▼このコメントに返信
      >コンソール版のダウンロード容量は約3GB、PC版は約36MB

      ? パッチは総入れ替えとここで目にしたが容量少ないな、やっぱり追加形式か
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 13:53 ID:otYgkdaL0 ▼このコメントに返信
      今まではバグ取りや機能拡張は有志が協力してくれたがオンラインだとそうはいかない
      不満点が解消されれば名作になると思うけど
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:00 ID:6TYXH.j20 ▼このコメントに返信
      いや、経験値引き下げとか尚更やる気なくしてきた
      今のうちに上げたもん勝ちだな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:02 ID:sMLw6Bqy0 ▼このコメントに返信
      別に普通に楽しいと思うけどな
      ただ流石にソロはきつい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:14 ID:N2CjYZVc0 ▼このコメントに返信
      やっとワイヤーの表示が修正されるのか
      あれ地味に嫌だったんだわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:16 ID:N2CjYZVc0 ▼このコメントに返信
      ※6
      やってる連中は普通に楽しんでるぞ
      外野が叩いてるいつもの光景だな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:16 ID:N2CjYZVc0 ▼このコメントに返信
      ※2
      対戦ゲーじゃねえからこれ
      一応PVPできなくもないけど
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:17 ID:m3VKbV.y0 ▼このコメントに返信
      経験値どれだけ減るんだろうなぁ
      チーム組んでブラストゾーン行ったらぽこぽこ上がるから妥当だと思う
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:19 ID:N2CjYZVc0 ▼このコメントに返信
      ※4
      落ちるのは仕方ねえな
      ゴルフ場とかNPCのロボ100体ぐらいいるし
      ゼルダみたいな超過疎世界にしたら安定するだろうけど

      あとPC版でスタッシュ無限チートみたいな真似してる連中居るらしいから
      そういうのが複数いると重くなるんだろうね
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:27 ID:lqpe2LSC0 ▼このコメントに返信

      経験値減らすのは後発組締め付けになるだけだから悪手としか思えんがな。

      もう新規いらないってならどうでもいいが。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:28 ID:WlQlkj.k0 ▼このコメントに返信
      家具の設計図ゲットしてくると建築が楽しい
      ARKと違ってログアウトするとサーバーからキャンプ消えるから他人のが中々お目にかかれないのが残念
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:34 ID:7RRlVnve0 ▼このコメントに返信
      全てのオート武器アップか
      多くの人が同じ武器になるのはちょっとな……
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:38 ID:HO9YQuxF0 ▼このコメントに返信
      >>16
      他人やエネミーが倒した死体やら残骸を消すタイミング早めて欲しいな
      肉片や鉄くずだけ残すくらいなら消した方がいいわ。自分が攻撃加えてない奴は漁っても何も出ないし。
      ゴルフ場のハンディの残骸の山が既存の倍以上に至った時はもうガクガクしてる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:38 ID:UwjuZH.R0 ▼このコメントに返信
      ※16
      重量バグとか他人どころか自分も損するだけやのにな
      節度を保てんのはオンラインやったらイカンわ

      ベンダーの品物ってそのワールドの全プレイヤー共通なん?
      ただ単に乱数に翻弄されてるだけじゃ?
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:40 ID:biXsXMhI0 ▼このコメントに返信
      まぁ、お前らがなんて言おうとワイは楽しんどるけどなじゃあの
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:41 ID:4rsKkqi10 ▼このコメントに返信
      よっしゃ
      スタッシュの容量やっと増えるな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:48 ID:AJJZdavu0 ▼このコメントに返信
      >>22 なんで効いてないアピールしてんの?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:48 ID:eAR4yOgV0 ▼このコメントに返信
      ※11
      スコーチビーストクイーン以外ソロでつらい所なんて何もなくない?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 14:56 ID:J10.5NJJ0 ▼このコメントに返信
      あああタレット消失してるのかと思ってたけど不可視化してたのか
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 15:00 ID:ce6wS7f90 ▼このコメントに返信
      まず重いのをどうにかしろよ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 15:05 ID:G8FEKZNU0 ▼このコメントに返信
      オンゲに群がる無能に振り回されなきゃいいがな。
      そうディスティニーのようにね
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 15:07 ID:v2ZVDiXw0 ▼このコメントに返信
      ※8
      これまでの50GBパッチが実のところパッチじゃなくて置き換えで
      それの批判があったからこれからは通常通りパッチ形式になるんだぞ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 15:11 ID:b1mDLOZL0 ▼このコメントに返信
      個人的なオンラインになった一番の弊害はユーザーの不満の声の大きさだわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 15:19 ID:5WRavNwc0 ▼このコメントに返信
      というか現状のオートのダメが死んでた気がする
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 15:41 ID:iqiEd5bP0 ▼このコメントに返信
      たった10分でワールドから飛ばされるの!? 
      ◯ンコいけないじゃん!!
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 15:42 ID:GBy6p.4J0 ▼このコメントに返信
      オートのダメ上がるのはいいけど遠距離武器で攻撃したときトドメさせないうえに超回復するのなんとかならんのですか
      あとただでさえ作り直しのほうが早かったりする振り直しやらあるのに経験値下げるのはまずいですよ

      ESOの開発辺りから人材貸してもらって構想だけ伝えて開発やってもらえばよかったんじゃ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 15:50 ID:vDpfK7iI0 ▼このコメントに返信
      ※13
      状況が見えてないにもほどがあるな、それとも必死で目を逸らしてるのか
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 15:58 ID:naEx18D80 ▼このコメントに返信
      ラックドロウと100%以上の修理どうにかしてくれ…
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 16:03 ID:HO9YQuxF0 ▼このコメントに返信
      >>34
      煽りにしても、なんか中学生みたいだからリアクションに困る
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 16:07 ID:GM1RxGjb0 ▼このコメントに返信
      ※25
      プレイ進捗の差は人によってかわるんやで
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 16:25 ID:tfNbEsrX0 ▼このコメントに返信
      >>収納箱の容量が50%増加し~今後さらに容量を増やすことを検討しています。
      言っちゃなんだけど、マップ上の保管箱や作業台からアクセスできる便利な資源庫としての容量は割と十分で
      問題なのは今すぐ使わないけど取っておきたい重量のかさばる装備をちゃんと保存しておける保管庫よな
      これもありがたいっちゃありがたいけど
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 16:48 ID:uB2.f3vZ0 ▼このコメントに返信
      しばらく寝かせた方がいいのかな
      久しぶりにログインしたけどなんか熱が冷めちゃった
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:04 ID:GymlejL.0 ▼このコメントに返信
      >>32
      連コン買うか右スティック固定してくるくる回転すればいい
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:08 ID:HO9YQuxF0 ▼このコメントに返信
      ホワイトスプリングでロボット軍団が定住してるのがそもそも間違いだったというのと、レジェ掘りしやすいっていうのが重なってレベリングしやすい環境になっているんだよね。
      高レベルキルした時の経験値減らすのはしゃーない
      レベリング・レジェ掘り環境の方をテコ入れしてロボット軍団無くすのも寂しいし
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:19 ID:Kf8RT1OD0 ▼このコメントに返信
      ※33
      回復するのは伝説の敵の特殊能力だよ、4からある

      オート強化されるらしいけど、レーザーライフル使ったらレベル50以上の敵相手だと豆鉄砲すぎる上にすぐ壊れるから、ちょっと強くなっても趣味武器にしかならなさそうだな
      スニークで単発高火力とか、脳筋近接との差をもうちょっと何とかしないと
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:25 ID:20SWWbNq0 ▼このコメントに返信
      ※34
      君の脳内なんか誰にも見えないからしょうがないね
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:25 ID:20SWWbNq0 ▼このコメントに返信
      ※34
      君の脳内なんか誰にも見えないからしょうがないね
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:39 ID:aGLklaeK0 ▼このコメントに返信
      >>17
      自分より高レベルの敵、みたいだから、普通に遊んでれば問題ないと思う。
      初心者が熟練者に寄生するのができなくなるだけじゃない?
      一発でもダメ入れればレベル関係なく同じだけ経験値はいるのも確かにどうかと思うし。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:42 ID:EuO59PKA0 ▼このコメントに返信
      1000歩譲ってバグやら不便さやらは我慢するからさ、
      頻繁にアプリエラー引き起こすの何とかしてくれよマジで
      3時間で2回も落ちたわ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:43 ID:aGLklaeK0 ▼このコメントに返信
      >>24
      本人が楽しんでるならいいだろ。
      たぶんわざわざ言わないだけでたくさんいると思うよ。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:46 ID:1lP5g3UT0 ▼このコメントに返信
      両方(PvPとPvE)を調整するよりもまずは片方(初めての方を呼ぶ為にPvEから)に絞ってから調整した方が懸命だと思う(ではないと時間がかかりすぎる)。

      本来だったら「フォールアウト4」をプレイ中にフレンドを呼べるようにしていくつかの段階(経験・知識を積む)を踏んでから「フォールアウト76」のマルチプレイ(PvP)へと進めて欲しかったけど、それでも両方とも調整したいと思っているのならいっその事「フォールアウト76」にオフラインを導入し、一度本編から切り離してから追加パックを導入するなど長い期間かかる事を前提に調整すると良いと思う。


      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:46 ID:aGLklaeK0 ▼このコメントに返信
      >>25
      つらいっていうか面倒。
      強いかどうかは場合によるね。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:46 ID:lS86I7s90 ▼このコメントに返信
      このゲームの大きな利点はプレイヤーが減って過疎っても全く問題がないことだ
      むしろメリットのほうが大きい
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:54 ID:aGLklaeK0 ▼このコメントに返信
      >>39
      なら黙ってやめろ。
      誰もあなたの熱とかに興味ない。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:56 ID:EuO59PKA0 ▼このコメントに返信
      ※48
      Fo4に協力プレイ導入は俺も本当に望んでたわ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 17:59 ID:aGLklaeK0 ▼このコメントに返信
      >>50
      基本的にフレンドとやるものだしね。
      過疎でサポートが疎かになったら困るけども。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:14 ID:GBy6p.4J0 ▼このコメントに返信
      ※42
      いやたまに伝説でもなんでもない敵が爆発武器で撃っても体力空にしても倒せず体力もガンガン回復してくことがあるのよ
      で近接でだけ倒せる
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:19 ID:uVOn6BE80 ▼このコメントに返信
      >>54
      それ爆発レジェでだけ起きるバグだから使わない方が良いよ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:20 ID:uVOn6BE80 ▼このコメントに返信
      プラズマとかハープーンガンが弾抜けするバグ早く治して欲しい。そうじゃ無いと俺のツーショットガトリングプラズマが宝の持ち腐れになってしまう
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:23 ID:y8pKMFXL0 ▼このコメントに返信
      >>54
      それ銃弾が爆発する能力ついた武器使うとなるらしいぞ
      インし直さないと治らない
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:24 ID:TJak6zcq0 ▼このコメントに返信
      永遠にサービス続けるって言ってるけど大丈夫かこれ?
      一切ドラマの無いお使いクエストに中途半端な拠点クラフト、数年で終わりそうな予感。
      はっきり言ってESOの方がオンゲとしてしっかり機能してる。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:38 ID:OcIKsWB.0 ▼このコメントに返信
      面白いことは面白いけどその要素の大半が今までのシリーズでも感じてきたことで
      オンラインによるものが少ないというかオンラインの仕様にしたことによって削られた感
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:43 ID:bKLLhd4f0 ▼このコメントに返信
      ※30
      オンライン化の弊害といえば喋る人型NPC排除もあると思う

      物語にはNPCは不可欠だと思うのだけれど、虐殺プレイする人がいたり、うっかり攻撃当てて敵対したりしてしまったら、物語の進行に支障を来す可能性があったから排除したんではないかって気がする。オンゲだからセーブのロード無いし。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:47 ID:8.13OeNN0 ▼このコメントに返信
      >>58
      一切ドラマないは流石にないわw
      ホロテープ、手記、ターミナル全部無視してクエストマーカーだけ追う人?
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:50 ID:GBy6p.4J0 ▼このコメントに返信
      ※55,57
      爆発付レジェだけ起こるとかマジか無知ですまん
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 18:56 ID:7I7lpL3o0 ▼このコメントに返信
      ※60
      関係ねえぞ、しゃべるロボット型NPCを人型に変えればそれで済む話だし、人を虐殺云々言い出したらFOシリーズ出せねえし

      単純に会う人間は全員プレイヤーってやりたかったんだろうよ、その試みはいまのところ失敗したと言っていいけど
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 19:05 ID:g.kEHmer0 ▼このコメントに返信
      >>59
      アイディア無いのに新作しかもオンライン出したって感じがする
      これ長い時間かけて改良してく予定なのかな?
      まぁいつも通りではある
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 19:35 ID:bKLLhd4f0 ▼このコメントに返信
      ※63
      アボミネーションが蔓延る世界観で出会う人型キャラってすごい大事だと思う。仮に今のベンダーロボットやゴルフ場のロボットを人型NPCに置き替えたとして、一方的な会話しかしない・一定のワードしか言わないみたいな奴だったら、それはそれで現実味なさ過ぎて不評だったと思うよ。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 19:36 ID:JZf.X5Fu0 ▼このコメントに返信
      今日は核が落ちてこなくてワークショップ動かしてても5時間エラー落ちしなかった
      これがいつもならいいんだが
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 19:38 ID:P439WXti0 ▼このコメントに返信
      さすがに一回や二回では全てのバグは無くならないだろうから今後のアップデートに期待だね


      どれだけ掛かるかは分からないけど
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 21:28 ID:f.Fgbl190 ▼このコメントに返信
      >>61
      追えるものはほとんど追ってるけど何を読んでも何を聞いても行き着く先は「そして誰もいなくなった」だからドラマらしいドラマなんてないぞ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 21:46 ID:XSVQuTuz0 ▼このコメントに返信
      >>41
      低レベル帯のエリアなのに
      レベル50の敵が闊歩する魔界になってるの
      なんとかならんのかなぁ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 21:50 ID:XSVQuTuz0 ▼このコメントに返信
      >>68
      そんな浅い見方しかできんなら、例えストーリーがあってもお前じゃ理解できないだろ

      それぞれがどう生きようとして、協力し反発して、どう死んでいったのか
      ドラマを想像させるところいっぱいあるじゃん
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 22:02 ID:B1WsXf9J0 ▼このコメントに返信
      >>70
      いや浅い見方とかじゃなくて浅いのはNPC消去してそういう結末になるって分かってるのに、「どう生きたか」しか核に存在しない単調なストーリーしか用意してないベセスダの底だろ

      てかこっちがストーリーはあるけどっつってんのにお前が「例えストーリーがあっても」って無い前提で言ってしまってるやん

      ゲームに粗があるのは仕方ないんだから俺のせいにして無理に上げようとすんなよ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 22:02 ID:wYQsHL630 ▼このコメントに返信
      ゲームクライアントってPCゲーム上の用語らしいけど、となると安定性もPC版だけの話ってことなんだろうか
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 22:05 ID:B1WsXf9J0 ▼このコメントに返信
      >>65
      ディストピアーな世界で機械的な処理しか出来ないNPCなんてのはどれだけリアルを謳うゲームにも付き物だろ、これに限った話じゃないんだから別に問題なかった
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 22:15 ID:s0noAbX60 ▼このコメントに返信
      さらにレベル上げしんどくなるのか、
      2キャラ目作る気起こらなくなるな。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 23:19 ID:TJak6zcq0 ▼このコメントに返信
      ※61
      ホロテープ、手記、ターミナル
      どこにドラマあるんだよ。
      これまでのシリーズであくまで補足的な物だっただろ。
      ほんと肯定しかしないお花畑は羨ましいわ。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 23:26 ID:iQnaLS730 ▼このコメントに返信
      ※75
      普通に信者化してるとしか思えないよね
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 23:28 ID:xw33czAp0 ▼このコメントに返信
      ※75
      それはその通り。
      過去作からマイナスされてるだけだから、フェアに考えてドラマは減ってる。
      その代りに、マルチでのプレイヤー間のドラマが追加って事だろうけど。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年12月01日 23:29 ID:TJak6zcq0 ▼このコメントに返信
      ※76
      そう、ファンじゃないんだよ。
      批判許すまじの信者で。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 00:02 ID:BDSJ0SW80 ▼このコメントに返信
      ※75
      全てが過去形ってのは致命的だよな。他の※でも言われている通り、単に「そういう事がありました」で終了な底の浅さ、ドラマは"あった"だけで其処から新たに主人公が関与する物語が"無い"事。これは本当に致命的な問題だと思う
      例えば、特に俺が好きなログ、サバイバリストのログだと、その内容を踏まえた上でザイオンやジョシュアやソローズの運命にどう関与する心算かの選択をするからより一層感慨深いものがあるのであって、単にライフル抱いて死んでる男の記録ってだけならばあそこまで心を動かされなかったと思うんだよな
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 00:11 ID:QXpXilVZ0 ▼このコメントに返信
      ログイン後すぐエラー吐くと大抵キャンプ消失しててクソクソクソオブクソ萎える
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 03:14 ID:C.wp2DUE0 ▼このコメントに返信
      >>75
      あれ聴いたり見たりしてドラマがないと感じるならあなたにとってはこのゲームにはドラマは存在しないんだろうね
      これまでのシリーズで云々って言うけどFo76では記憶媒体は過去作と同様の位置付けではないってプレイしていれば分かると思うんだけどなぁ
      ドラマがあるって言っただけで肯定しかしないとかお花畑はさすがに笑うわ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 03:16 ID:l.56C7rt0 ▼このコメントに返信
      ※81
      存在しないってのは嘘だわな。
      過去作から減ってるってだけだから。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 08:17 ID:.fDePtRs0 ▼このコメントに返信
      >>32
      なんやコントローラ持っていかんのか?間違えてコントローラーでふいてもいいんやで。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 09:59 ID:.IbN4mq20 ▼このコメントに返信
      ※75
      ちょっと前の記事に洋ゲーのストーリーがわからないってあったけどお前もそういうタイプっぽいな
      長々話してるホロテープがありました。だから何?って一切評価しないし聞こうともしない
      そりゃお前の中ではストーリーが一切ない0点のソフトだろうな
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 10:10 ID:S2ftnUQb0 ▼このコメントに返信
      >>81
      いややってれば分かるけど何もかもが無味乾燥なんだよ
      核荒廃及びパンデミック後の砂漠みたいに乾いた世界で、基本人が死んでるだけの話なんてクラッカーみたいに味気ない

      まぁでも1枚ならねなんて思うと、それが今作は砂漠でクラッカーばかり食べさせられて、たまに良いものがあったと思えばビーフジャーキーだったみたいなオチよ

      その逞しい妄想力で皆が批判してるものを理解出来る俺すげーロールプレイをしてるんだろうけど、お前は楽しめても周りは違うからな
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 10:25 ID:S2ftnUQb0 ▼このコメントに返信
      >>84
      今のところ今作の評価にストーリーが良かったって話はほとんど聞かないんだけどな

      米欄見てもお前みたいなストーリーはありますーお前がわからないだけですーってただの逆張りみたいな事しかしない出来ない奴ばっかで具体的なディテールを伴って話してるやつ誰もいないし
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 11:27 ID:BDSJ0SW80 ▼このコメントに返信
      ※84
      横だけど、長々と話してるホロテープがありました、終わり、だから「(主人公が関与できる余地のある)ストーリーが無い」という意見が出るのでは?
      そもそも単にデジタル音声を聞くだけで終わってそこにプレイヤーが介在する余地がないなら、それはそもそもオーディオビジュアルノベルであってロールプレイングゲームでは無いのでは?
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 12:47 ID:V8hApEII0 ▼このコメントに返信
      普通にボダランみたいな感じの協力プレイができるFO4で良かったんじゃないかなぁ
      PVPってそんなに求めてるプレイヤーいるの?
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 15:07 ID:.i2vcVtw0 ▼このコメントに返信
      >>85
      皆が批判してるものを理解出来る俺すげーとか何その発想
      好きだし楽しんでるけどゆーてもゲームじゃん一々そんな事思わないわ
      ただドラマが全くないって意見に対してあると感じたからあると言っただけでそんな風に感じ取るならある意味あなたのほうが妄想力逞しいと思うよ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 15:46 ID:hDkmmNiu0 ▼このコメントに返信
      そんなに吠えずに熟れるまで待てばいい。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 15:58 ID:FvzB8Lvx0 ▼このコメントに返信
      ※88
      日本人はPVPを嫌う傾向にあるけど外人は大好きやし外人向けのゲームやで?
      ジャパニーズエディションとか作ってもらえるほど売り上げに貢献しないとな…
      向こうは悪人プレー出来る事って重要視してるよな~
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 19:30 ID:.YeOCZXs0 ▼このコメントに返信
      悪人プレイなんてみたことねえわ
      髑髏マスクみたいなのつけて無言で粘着してくる人ならみたことあるけど
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 19:47 ID:QDlqtVQX0 ▼このコメントに返信
      ホワスピ周辺集中しすぎててクッソ思いからグールじゃなくてもうロボ置いたら?
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年12月02日 22:49 ID:sGYJ2.QG0 ▼このコメントに返信
      こんな中途半端な対人要素つけるくらいなら協力に特化させればよかったのになぁ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年12月03日 06:47 ID:qX7MLScJ0 ▼このコメントに返信
      >>19
      近接の威力下げるか 銃器系統の威力上がるかして欲しいところ 銃器使いにはしんどい環境
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年12月03日 12:37 ID:GjFqdv120 ▼このコメントに返信
      >>71 グダグダ言ってないでさっさと売りに行くなりアンインストールするなりしなよ。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年12月03日 17:58 ID:SRFW2wSg0 ▼このコメントに返信
      ※57 爆発以外でもなるとおもうけどな
      昨日ツーショット火炎放射器使ってたら体力1残って近接かフラグじゃないとやれなかった
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年12月03日 23:27 ID:TXGTwmWn0 ▼このコメントに返信
      ※75
      リアル大変そう
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 18:07 ID:43gSRJQ60 ▼このコメントに返信
      ※91
      その外人がつまらないってぼろくそ批評してるだろ?
      メタスコア見たら?
      なんかここ風通し悪いコメ欄だなあ。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年12月04日 18:12 ID:i2iQZBrY0 ▼このコメントに返信
      ※88
      PvPそのものは求めてるやつなんかいっぱいいるだろうけど
      今回の問題点は「激甘で有名なケーキ屋さんが、突然激辛カレーを提供し始めた」みたいなチグハグさが問題なのよね。
      そりゃ今までのユーザーは苦言も呈すわ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年12月05日 01:13 ID:EWYpM.DO0 ▼このコメントに返信
      ※100
      それでも激辛カレーとして美味けりゃそっちで又人気出ただろうけど、今回の出来じゃね…
      0 0