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      『ゴッドイーター3』体験版からの改修点第5弾「強襲討伐編」が公開!ミッション構成見直しやマッチング画面のEP表示カットなど『GE3』

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      GE3-20181127-1
      
      先日体験版改の配信が発表となったバンダイナムコエンターテインメントは2018年12月13日発売予定のアクションゲーム『ゴッドイーター3』ですが、新たに体験版改修点⑤の強襲討伐編が公開されました!強襲討伐編では、マッチング画面の各プレイヤーのEP表示をカット、OP減少のオミット、強襲討伐ミッションの構成見直しなどが紹介されています。

      体験版からの改修点⑤「強襲討伐編」の紹介!


      今回はシリーズ初の8人マルチプレイ「強襲討伐」についての改修点を
      ご紹介させて頂ければ、、と思います。

      マッチング画面の各プレイヤーのEP表示をカット


      体験版ではマッチング画面において、各プレイヤーのEPが表示されていましたが、
      これにより「EPが低いユーザーとマッチングされた際に離脱してしまう」という事象が見られました。
      EPは製品版では「エンゲージ」の取得のために消費するポイントとなっており、
      EPが高い=スキルが高いユーザーである、というものでは必ずしもないのですが、
      実際に製品が発売され、皆様にやり込んで頂いた際の状況を鑑みると、
      マッチング時には表示しない形の方が
      本システムの基本コンセプトである「気軽に一期一会のお祭り共闘体験を楽しんで頂きたい」に
      合致すると判断し、マッチング時の自分以外のEP表示をカットさせて頂きました。
      GE3-20181127-3


      灰域異常「OP減少」のオミット


      強襲討伐ミッションでは、高い灰域濃度でのミッションとなるため、
      灰域による様々な影響「灰域異常」を受けた状態での戦いとなります。
      体験版での皆さんのプレイ状況を拝見させて頂き、
      体験版にも収録されていた「OP減少」の灰域効果を製品版ではオミットさせていただく事に致しました。

      強襲討伐ミッションの構成を見直し


      体験版での強襲討伐ミッションでは、
      討伐対象である「ナヴァド・ヌァザ」以外に「ハバキリ」が登場する構成となっておりました。
      体験版での強襲討伐はその難易度を含め、製品版にむけたテスト的側面が大きいものだったのですが、限られた時間内でどこまでの「戦術」を楽しんで頂けるか確認させて頂くために、
      「ハバキリによる妨害」を組み込ませて頂きました。

      体験版配信中、
      ハバキリの引き付け役の方が踏ん張っている間にナヴァド・ヌァザを討伐する、
      といった戦術を試行錯誤頂いている様子を観察させて頂いておりましたが、
      引き付け役の方の固定化、役割の意思疎通時間の不足など、
      現状のシステムにおいては「複数同時討伐」を楽しんで頂くにはまだまだ課題があると感じました。

      上記知見を踏まえ、製品版に登場する強襲討伐ミッションにつきましては、
      中型種以上のお供アラガミは登場しない形にさせて頂いております。


      全員で強敵に挑む高揚感を、楽しんで頂ければ、、と思います。
      GE3-20181127-2
      https://blog.godeater.jp/?p=235

      ネット上の反応


      違うそうじゃない…マッチングシステムをしっかりして欲しい…たとえばPTのパスワードかなんなりでその人達だけでやるとか…
      身内8人とかなんなりで組んでやらせてくれ…


      妨害をどうするかが楽しかったから、せめて、中型までの乱戦にして欲しかったけど
      それは今後の何時ものやつでやって貰って
      それ迄は、プレイング磨くしかないかー


      OP減少はあっても良いけどなー。
      近接苦手だから銃攻撃で貢献って人のためかな?


      なんかコンセプトの意図を理解してない人がいるみたいですが、自分はいい調整だと思います。EPが指標になっている件は自分もアンケートに書いたので反映していただいてうれしかったです。




      「アクション体験版 改」は11月29日配信予定となっています。
      内容としては前回の体験版から要望の多かったアクションやシステムの改修を行ったものとなります。

      体験版からの改修点関連記事
      『ゴッドイーター3』体験版からの改修点①「基本アクション編」が公開!移動時のストレスがなくなったぞ!

      『ゴッドイーター3』改修点②「遊びやすさの向上編」が公開!カメラ補正処理や攻撃有効時の視認性などが調整されたぞ!

      『ゴッドイーター3』体験版からの改修点③「個別アクション編その1」が公開!コンボ入力受付時間延長や他キャンセル発動などができるようになったぞ!

      『ゴッドイーター3』体験版からの改修点第4弾「個別アクション編その②」が公開!ショートブレードとバスターブレードに調整が入ったぞ!
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      ゴッドイーター3ゲーム速報 ゴッドイーター3 GE3 ゲーム速報 体験版

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:35 ID:Ki.L4gSK0 ▼このコメントに返信
      妨害はある奴とない奴に分けてある奴の報酬を上げるとかにして欲しかった
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:38 ID:XywV0Zkl0 ▼このコメントに返信
      慣れた頃にDLCとかで中型以上が同時出現する強襲ミッション欲しいな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:40 ID:MmPaW6dc0 ▼このコメントに返信
      ユーザーの意見を反映させても結局文句ばっかだな
      きりがない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:42 ID:ch9Enoel0 ▼このコメントに返信
      EP表示無くなったのでひと安心。お供はウザイけど1体の体力少なめにして「制限時間内で何体倒せるか」みたいなやつなら乱入しまくりでも楽しそう
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:46 ID:vTGASba90 ▼このコメントに返信
      モンハンボリューム少なすぎてくそつまらんかったからこれに期待
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:46 ID:ch9Enoel0 ▼このコメントに返信
      最低でも途中入室やパスワード、マルチしてる4人+αで強襲討伐行けるようにはしてほしいな。ゲーム製作のことは詳しく分からんが体験版だと無いけどサーバーが違う製品版だとあるんかな?前作までにあったパスワードくらいはあるだろうし。製品版やってみても無かったら要望送るわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:47 ID:ch9Enoel0 ▼このコメントに返信
      ※5少ないって意見は分かるけどつまらんこともないしそういう言い方は悪いやろ。せめて「物足りなかった」くらいにしとけ。GE3はもちろん楽しみ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:49 ID:Uxq6G.AV0 ▼このコメントに返信
      まあ、短期で対応するのはありがたいな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:55 ID:TU5DXx.b0 ▼このコメントに返信
      それにしても製品版もオンラインの部屋の仕様はあのままなのか?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 11:55 ID:7xi0garV0 ▼このコメントに返信
      マルチはモンハンでボロクソに言われてることをそのまま改善してゴッドイーター に起すだけで、十分喜ばれると思うんだが…。モンハンのマルチ機能はこれでもかというほどダメな要素しかない悪い見本なんでしっかり参考にしていけ。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:11 ID:RJkD40780 ▼このコメントに返信
      前作では普通にインフラで部屋作れたから
      今回もあると思うけど明言されてないのが気がかり
      なかったらショック
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:12 ID:zeGdImq70 ▼このコメントに返信
      OP減少廃止は嬉しい。バレットあるなしで難易度全然違かったし。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:17 ID:dpz13ybB0 ▼このコメントに返信
      え、製品ではパスワードとかフレンド招待とか出来るよね?
      体験版だから無いだけかと思ってたけどマジで出来ないの?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:19 ID:x4ZbWjlJ0 ▼このコメントに返信
      発売延期したら?
      無理して発売しても不評&アプデの嵐だろ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:20 ID:N4uuBzCf0 ▼このコメントに返信
      キャラデザインもどうにかしてほしい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:33 ID:Tbx9U4WS0 ▼このコメントに返信
      ※3
      純粋にユーザーの意見反映してるというよりは今まで出来てた事をおろそかにして別の事調整してるから怒ってるんでしょ
      バスター使いとかCCが死んでて阿鼻叫喚やぞ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:34 ID:f1oGXBs20 ▼このコメントに返信
      ※13
      コンセプト的にそういう方向性じゃなさそう。野良でやってねって感じかも
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:36 ID:XrsW06wD0 ▼このコメントに返信
      >>16
      作ってる人達が違うってのはまぁまぁ大きい。システム面は心機一転変えましょうってのはやりやすいがシリーズ物の武器調整なんかはシリーズにゴリゴリ介入してる人間がいないとやりづらいんじゃない?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:43 ID:bpwbTLrB0 ▼このコメントに返信
      EPの表示はガチで謎だったから良い調整ではある
      お供が無しってのも討伐対象が2体ってのは十分にありえるしまあ良いんじゃないの
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:47 ID:B2akv3HI0 ▼このコメントに返信
      調整してくれるだけで御の字ではあるんだけど・・・
      なんかどれも臭いものにフタって言うか
      不評だからとりあえず無くしました感があってちょっと不安にも感じる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:47 ID:Z66mmkbN0 ▼このコメントに返信
      ※16
      開発変わってるんだから仕方ないだろ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 12:49 ID:RByVHKrD0 ▼このコメントに返信
      スタッフだけでVCつけて強襲討伐つけてやるときに話してた雰囲気からして「作戦練って連携取れるリアフレ同士で強襲討伐ミッションに挑むことが可能」感出てたけどなぁ
      もうほとんどうろ覚えだけど、流石にあるんじゃね
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 13:01 ID:4VqxqUU50 ▼このコメントに返信
      ※21
      説明できないからって仕方ないで逃げるなよw
      だったら文句でる奴を否定してんじゃねーよw
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 13:04 ID:MutCS7.j0 ▼このコメントに返信
      ※16
      CCのアーツ体験版じゃ選べないのにタヒんでるもくそも無いだろ。
      槍だってアーツ次第で化けるかもしれないのに、
      現段階でバランス調整要求するのは意味ないでしょ。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 13:24 ID:WvfI8K.W0 ▼このコメントに返信
      久しぶりの本編で据え置きオンリーな時点で買いますねぇ!
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 13:33 ID:Qlet3cCI0 ▼このコメントに返信
      いやほんま出来て当たり前のコメントばっかだな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 13:37 ID:33bK0ydf0 ▼このコメントに返信
      これが民度低い種族日本人達がいる国内ゲーム市場の抱える問題なんだよなぁ
      何があれば文句ばっか
      そんなに文句言うなら自分がゲーム作ればいいのに出来んからネットという逃げ道を使い文句言うからな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 13:42 ID:qkwmpWPZ0 ▼このコメントに返信
      上二つは良いとして、
      強襲討伐は、違う、そうじゃない。戦術はできてたし、一人でハバキリ担うのも、ヌァザ共闘も面白かった
      ただ時間が足りなすぎんだよ……
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 14:00 ID:eONthqSz0 ▼このコメントに返信
      >>20
      そもそも前回の体験版って期間限定のテスト版じゃね?
      あの短期間でプレイしただけのやつがいつまでもうだうだ粘着し続けてるのもなんか糖質臭いんだよね
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 14:11 ID:Rk7gNp760 ▼このコメントに返信
      >>27
      文句だけじゃなくて具体的な改善案も添えた発言ならいいのにね
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 14:19 ID:WLPjxaRO0 ▼このコメントに返信
      >>28
      時間延ばしたらただの8人ミッションじゃん 笑

      強襲討伐って言ってて8人だからこその5分の制限時間でしょ?
      しかも討伐出来なくても報酬はもらえるんだし、8人で気楽にお祭り討伐って意味では正解でしょ。

      それが嫌ならインフラで普通に4人ミッションやれって話よ。

      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 14:31 ID:Z66mmkbN0 ▼このコメントに返信
      ※23
      何言ってるんだ?逃げてるって意味不明なんだが…

      開発自体が変わってるんだからこれまでと同じになんてなる訳無いのは当たり前だろ、これまでの蓄積が無いに等しいんだし
      文句言った所でどうにもならないんだから
      不満点があるなら具体的な改善案を送ってやれよ、向こうもそれを募ってるんだから
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 14:34 ID:9IgNrnMY0 ▼このコメントに返信
      体の良いデバッグじゃん。こんなのに付き合うなんてバカじゃねぇの?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 14:41 ID:HaE.dtHc0 ▼このコメントに返信
      ※33
      これは体験版の良い使い方だと思うけどな
      改善せずにそのまま発売よりよっぽどマシ
      そんなもん無しで最初から完璧なゲーム出せって?無理でしょ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 14:50 ID:TR1grhtQ0 ▼このコメントに返信
      強襲討伐って製品版でもpt組めない一期一会なんだよね?
      それに時間内でどこまでの戦術を楽しんでもらうっていうのは
      開発はズレがあり過ぎる気がするんだけど。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 14:56 ID:7KQa3rjo0 ▼このコメントに返信
      >>27
      日本人ガー!にほならね理論とかくっさ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 15:21 ID:yCGHxq.M0 ▼このコメントに返信
      オンラインID表示いるか?
      コードネームがあるだろ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 15:21 ID:R0Vw04uC0 ▼このコメントに返信
      ep非表示はありがたい
      0の人がいるとあからさまに抜けてく人いたからな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 15:26 ID:RByVHKrD0 ▼このコメントに返信
      ※33
      デバッグですらなかった体の悪い体験版が、体の良いデバッグとして使われるんであればユーザーとしては儲けものだろ
      むしろどんどん使ってくれや
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 15:50 ID:9NyFzsad0 ▼このコメントに返信
      歌の方も修正頼むわ!!!!
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 15:52 ID:srnRkHd20 ▼このコメントに返信
      >>40
      吉村「ダメです」
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 15:57 ID:9NyFzsad0 ▼このコメントに返信
      ※41
      ヤダヤダヤダアァァァァァァーー!!!(。ŏ﹏ŏ)
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 16:24 ID:QzHJE4.c0 ▼このコメントに返信
      まあなにやっても叩かれるししょうがないね。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 16:41 ID:i4CXmrDy0 ▼このコメントに返信
      >>36
      事実やん
      何キレとん?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 16:47 ID:HAwnhGlG0 ▼このコメントに返信
      最近※じゃなく>>で返信するキッズ多いなあ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 17:03 ID:B1IVDasL0 ▼このコメントに返信
      >>45
      ライブドアブログ仕様変更で楽に>>付けれるようにはなったけど
      逆に※のが最近増えてきてる気がするんだが
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 17:04 ID:K1h.4VZ80 ▼このコメントに返信
      良い改善だ。次の体験版も遊ばせてもらおう
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 17:40 ID:pvrUNARR0 ▼このコメントに返信
      しかしシリーズの瀬戸際で必死になってアクション調整()してるとこは
      まさに落ちぶれてから下級職の調整を延々やってるPSO2みてるみたいでわらっちゃうんですよねw
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 17:45 ID:WAfn2fk60 ▼このコメントに返信
      部屋作るのは4人まで、8人はランダムなんじゃないか
      8人部屋はサーバーの負荷が大きそうだし
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 18:25 ID:9NyFzsad0 ▼このコメントに返信
      ※49
      8人部屋とかいいね!
      あの牢屋だと人口密度すごそう
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 21:20 ID:qkwmpWPZ0 ▼このコメントに返信
      >>31
      にしたって五分は短すぎて、戦術もクソもない最適解ごり押ししかないって話は至る所で出てたと思うんだが
      体験版やってないの??
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 22:48 ID:AVV4NeuH0 ▼このコメントに返信
      ※51神機もエンゲージリングもアクセルトリガーも制御ユニットもBAもBAEも制限されてるなかで戦術探すのも限界あるやろ。体験版に合わせた調整のまま製品版に持ち越しても製品版の自由度でヌルゲーになる可能性もあるし。開発陣もトライアンドエラー想定して回転率高いように5分にしてるみたいなこといってなかったか。難しいからクリアしなくても報酬もらえるわけだし
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年11月27日 23:37 ID:WLPjxaRO0 ▼このコメントに返信
      >>51
      やったよ。
      だからそれも含めてのお祭り感ってことだろ。
      ちゃんと読んでくれ。

      そもそも製品版では調整してんだしさ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年11月28日 00:08 ID:YevyhO7m0 ▼このコメントに返信
      出来て当たり前とかどこまで本気でいってるんだろ
      ホントに気分悪いわ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年11月28日 00:36 ID:3ZImPYB70 ▼このコメントに返信
      モンハンワ〇ルドの集会所みたいなの欲しい。
      15人は無理でも、8人部屋くらいなんとかできないのかね?
      ストーリー進めて牢獄から出たら、8人部屋を解放とか出来そうだと思うんだが・・・
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年11月28日 04:06 ID:.3n4HK8u0 ▼このコメントに返信
      今は野良マルチが基準なんだから古くさいフレンドとかで予めパーティー組むのを基準にするのは勘弁してくれ。
      気軽にマルチができなきゃ長続きしないよ。
      Destiny2はそれで大コケした(少なくとも日本では)。
      0 0