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      【BF5】コンクエの接戦システムってどう思う?【BFV】

      • 101
      BATTLEFIELD V
      555: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 02:10:50.98 ID:S5AuDcLp0
      Bfvめっちゃ面白くて草
      以下プレイした雑感
      ここでネガキャン祭りだったから心配してたけどフレンドと一緒にやったらめっちゃ楽しい
      接戦システムのおかげで味方ガチャに失敗しても味方のせいにせずに戦えてストレスフリー
      自分の成績だけ重視して遊べば良い
      撃ち合いは言うほど即死しない
      看護兵以外も蘇生できるのはとても良いとおもった。いろんな兵科、武器で楽しめる
      光学サイトも凄い見やすいから敵の索敵がしやすいしヘッショ狙いやすい
      全部の武器に光学サイト?つけれるからアイアンサイト苦手な俺でも戦いやすかった
      拠点に回復パック置き場と弾置き場があっ味方が回復投げないとかでイライラしなくて良い
      看護兵がコンクエではいらない子になってるのは少しかわいそうだなぁとは思う
      スポットが無くなった事でより立ち回りの上手い奴がキルをとりやすくなった、フレアがない事でこんなに立ち回りやすくなるとは思わなかった。
      現状ke7が頭飛び抜けて使いやすいが修正くるし兵科間のバランスも取れてくるのではないだろうか
      あと砂が弱くなりイモが減ったから撃ち合いが楽しくなった

      502: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 01:20:53.05 ID:bVPIE/oa0
      今作はチーデスとドミネが主役だな
      初心者と無職はコンクエとグラオペって感じ

      972: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:09:27.60 ID:cEklZ6h60
      グランドオペが一番面白い、長いのがネックだが
      コンクエはツマンネ・・

      974: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:11:06.59 ID:BFy7vsp80
      >>972
      コンクエは接戦とかいう糞システムのおかげで勝っても負けても萎えるという悲惨な状態だよな

      26: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:44:36.56 ID:qFLEWmqF0
      今回コンクエの評判悪いのは接戦システムのせいだろ

      979: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:13:20.01 ID:ivyETdoQd
      コンクエ楽しいけどな
      接戦エフェクトも優勢側がちゃんと防衛してたら大勝できる程度にしてあるからそこまで気にすることでもないやろ

      989: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:25:05.56 ID:qFLEWmqF0
      接戦システムはクソだな
      まさかdiceがコンクエ潰してくるとはなあ

      999: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:31:57.06 ID:+9hpmw7Gd
      レ○○ゲーが見た目だけでもなくなっただけで十分なんだよなあ
      逆転できる可能性もあるし

      何が楽しくて怖気付いた芋を高レートの武器で撃つ必要があるのか

      998: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:31:51.20 ID:qFLEWmqF0
      システムに接戦演じさせられて何が楽しいの

      734: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 09:09:05.53 ID:fOhyLq8Zp
      戦力が偏りっぱなしで3ラウンド立て続けに拠点攻めに近い状態まで押し込まれたわ
      接戦システムはいいがシャッフルしろよ、と

      32: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:45:38.17 ID:qFLEWmqF0
      巨大兵器は負けてるから増援呼ぶんだとまだ納得できる

      今回負けてると旗取り早くなるとか意味不明過ぎる

      20: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:42:44.12 ID:qFLEWmqF0
      勝ち負け操作されるほうがよほど虚しい
      ボロ勝ちする時もボロ負けする時もあって当たり前
      対人ゲームなんだから

      28: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:44:55.69 ID:F4/Klj0yd
      言うて勝ち側は延々と勝ち続ける件

      34: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:46:12.18 ID:FtLwuLUgp
      ネガが多い中で接戦システムはどこでも結構評価されてんだよなぁ…
      1で地獄見てきたやつなら分かるわな

      49: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 13:52:38.40 ID:RMjVhVAip
      個人的にはちょっとレ○○気味で敵が必死に抵抗してくれてる試合の方が面白い

      153: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 14:28:33.74 ID:trrUsxy60
      bf4以来でシステムかなり変わってるけど偵察兵多いと負けるのは変わんねーなw

      77: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 14:00:28.30 ID:0Pn9+X2NM
      雪だるま作ってても接戦になる神ゲー

      89: 名無しのPS4速報さん 2018/11/21(水) 14:03:02.05 ID:FJl5H2640
      >>77
      こう考えろ
      お前が雪だるまを作っているとき、相手もまた雪だるまを作っているのだ

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1542707853/

      もち(2018AW)
      正直接戦システムめっちゃ良いと思ったんだけど賛否両論なのね…
      でも(自分も負けず嫌いなとこあるから)操作された接戦や勝利に素直に喜べないって気持ちもめっちゃわかる。
      今作でシリーズ初プレイの人にとってはチームが勝てるってだけでもモチベ上がって続けやすくなるかもしれないし、やっぱり良いシステムだと思うんだけどね…

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:06 ID:5JXxYgFx0 ▼このコメントに返信
      要らん
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:09 ID:9M.U.dd50 ▼このコメントに返信
      接戦(迫真
      鉄砲撃ってるだけで満足なら、いっそ勝敗もシステム側に決めてもらえば?
      負け続けてるプレイヤーが多いほうが勝つようにすればいい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:23 ID:bPxthyqF0 ▼このコメントに返信
      圧勝してたのに最後逆転された時に、分隊のリーダーが「マジか、嘘だろ.....」て言ってたのが印象的だった。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:26 ID:SYLem5Vk0 ▼このコメントに返信
      まだ勝ち負け気にする段階に居ないからなあ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:29 ID:xlKZYQZh0 ▼このコメントに返信
      神システムだろ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:33 ID:D7q4JlYM0 ▼このコメントに返信
      正直、コンクエで勝ち負けって気にする必要なくね?チーデスとかはあれだけど
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:33 ID:Qjyk0SGT0 ▼このコメントに返信
      補正自体はあってもいいと思うが露骨すぎるのは白けるだけでしょ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:34 ID:2v1YE3750 ▼このコメントに返信
      操作されてもフレ分隊多い方が勝つのは変わらんしな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:37 ID:VUNZvYm90 ▼このコメントに返信
      レ.イプより全然良い
      これがあっても負ける時は負けるし
      1番大事なのは負けていても途中抜けしない事だから
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:41 ID:NfDMLYeh0 ▼このコメントに返信
      そもそもコンクエは勝敗よりその過程でどれだけ活躍できるかが楽しみだからどうでもいい


      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:43 ID:Gqy9pQft0 ▼このコメントに返信
      接戦は個人的にはアリだと思うけど接戦どうこう以前にコンクエは今んところ微妙な感じ
      ただドミネが今回めちゃくちゃ楽しい ちとCODよりの調整になってるけどシステムはBFってのがいいバランスになってると思う
      BFっぽいワチャワチャ感と撃ち合いの楽しさと兵科ごとの役割がうまくマッチしてるわ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:47 ID:1DW.0LNt0 ▼このコメントに返信
      GGシステムめっちゃいいと思うけどちゃんと公表しなかったのがちょっと残念
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:47 ID:FxN6XHDf0 ▼このコメントに返信
      このシステム要らないって人は一方的にボコったりボコられたりするゲームのほうが良いのか?
      64人もいて平等に分けるなんて不可能だろうし他にこうした方が良いって思う事あるの?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:47 ID:uVt7xFyw0 ▼このコメントに返信
      チームバランス調整よりマシ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:48 ID:Ks9CZ1tE0 ▼このコメントに返信
      運動会で順位つけない昨今のモンペ対策みたいな仕様だな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:55 ID:inDHZIgR0 ▼このコメントに返信
      大多数が受け入れてんだから嫌な奴はBF1やってろ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 07:58 ID:ao.8lf6z0 ▼このコメントに返信
      別にわざと負けて有利になる戦法ってわけでもないんでしょ?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:02 ID:xs8lWbhE0 ▼このコメントに返信
      たから言ったじゃんCODよりBFの方が面白いって俺はβ版の時からそう思ってたよ、
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:05 ID:wOW.P6J10 ▼このコメントに返信
      勝ってるのにいきなり負けチームに入れられるクソシステムより全然いいわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:06 ID:wZMiF0Cx0 ▼このコメントに返信
      接戦システム結構良いと思うんだけどなぁ
      数十チケット差をひっくり返す試合なんて野良じゃそうそう無いし、自ずとチームが一体となってプレイする機会が増えるんなら面白いしさ
      まぁコンクエよりグラオペが楽しいのは分かる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:12 ID:ngFQqrHK0 ▼このコメントに返信
      BF1の時もそうだったんだけどロケランをデフォで2発、補給して3発までしか持てないのに重戦車相手だと4発ぐらい倒すのに必要だし、軽戦車でも3発は必要なのどうにかならんのか。
      3の時みたいに側面2発で倒せるぐらいにしてくれ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:17 ID:dM6JFosk0 ▼このコメントに返信
      チケット差が200以上開いてるとかなら接戦システムはありかなーと思った。
      どれくらいから補正かかり始めるのか知らんけど。
      コンクエクソクソ言われてて心配だったが普通に楽しめたし言うほどでもないんじゃないかなってのが個人的な感想。

      あとグランドオペレーション終わらないバグ?をなんとかして…
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:21 ID:S0e35osf0 ▼このコメントに返信
      昔のBFみたいに負けると一方的に拠点押し込まれて
      リスキルされまくるクソゲーよりはマシでしょ 

      まぁする方になると楽しかったけど 
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:22 ID:mN54W3J70 ▼このコメントに返信
      元々VCやフレ分隊組むような連中が一方的なゲームをしたくていらんって言ってるようなのもあるだろうな
      魑魅魍魎が跋扈してる時点で勝敗の正当性を気にしてるやつは稀だろ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:23 ID:tpk79c8x0 ▼このコメントに返信
      今日もアンチは元気です。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:25 ID:IejdWf680 ▼このコメントに返信
      絶対あった方がいいわ、今までは負けてると砂で引きこもるやつばっかだったし、そういうのはが伝播してみんなやる気なくなってたから
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:25 ID:gTEmWWP10 ▼このコメントに返信
      負けた方が勝ちってシステムはどうだろうか?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:25 ID:ux3FqqSL0 ▼このコメントに返信
      要らんから、戦績でチーム分けをしっかりやって欲しい

      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:25 ID:xszqqqfP0 ▼このコメントに返信
      そもそも接戦システム導入したとこで弱いチームは負けるしいらんわ
      今作の分隊システムと相まってイラつく要素にしかなってない

      接戦でも反対側の旗取ろうって意識がなきゃ意味を為してない

      だからこそ思い切った行動が出来る分隊だったり裏取る分隊、最後の生き残りは生存優先の分隊に出会った時はまごうことなき神ゲーなんだけどね
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:28 ID:Eqbh.ake0 ▼このコメントに返信
      >>1
      接戦システムないと即抜けばっかりになふやん1から学んでないのかこいつら
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:32 ID:CmU0PKss0 ▼このコメントに返信
      レベルによって平均的にマッチングされるのが理想。
      接戦システムあり・なしサーバーが用意されればいいけど。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:44 ID:M0Oe1Etv0 ▼このコメントに返信
      同じ負けでも押し込まれて一方的に撃たれるだけだったこれまでよりずっといい
      あんなの何度も経験したら萎えて辞めちまうわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:48 ID:ILpt34v40 ▼このコメントに返信
      接戦システムあっても別に個人の強さは変わりようないんだから負けるのは自分が弱いってことなんだよなぁ(3連敗)
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:54 ID:6aUXiOn70 ▼このコメントに返信
      コンクエは勝つときが楽しいんだろ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 08:55 ID:5vO7rCWE0 ▼このコメントに返信
      チームバランス調整できませんってことだろ
      BFの今後も別ゲーも期待できんってことやね
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 09:02 ID:d365EFqo0 ▼このコメントに返信
      接戦じゃなくて雑魚救済システムの間違い
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 09:03 ID:9Bexh56f0 ▼このコメントに返信
      BF1のあの惨状を知ってるなら接戦システムに文句を言えない
      今作の仕様としてちゃんと発表すればいいのに隠すのが印象悪い
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 09:04 ID:crEwChQo0 ▼このコメントに返信
      もうみんな勝ちじゃダメなん?
      そんでもってみんな1位にしよ?
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 09:09 ID:ILpt34v40 ▼このコメントに返信
      60人いるプレイヤーでその日の気分とか集中力とかゲームに反映されてない部分でも腕前変わるのにどうバランスとれっていうんだよ(正論)
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 09:09 ID:lgS7nxNZ0 ▼このコメントに返信
      2位じゃダメなんですか?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 09:22 ID:84UVFH030 ▼このコメントに返信
      1のなんちゃって大型兵器よりいいと思うんですけどね
      一方的になると途中退出するユーザーめっちゃ多いゲームだしある程度拮抗してる方が絶対面白い
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 09:47 ID:aZbEo6D60 ▼このコメントに返信
      そもそも序盤から圧勝してる状態ならそのまま勝つし、逆転もほとんどないぞ
      ただ惜しいとこまでは持っていける分bf1なんかよりも負け側に希望もあるし、勝ち側にも緊張感あっていい
      有利ジョインしてリスキルするのが好きだった人たちには不評なんだろうね
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 09:54 ID:6Vk8phbB0 ▼このコメントに返信
      試合の勝ち負けより撃ち合いの勝ち負けの機会を増やしたんやろ?
      途中退席を少なくするためにこのシステム入れたなら運営は頑張ってると思うよ。
      今作は分隊行動がかなり重視されてるのは発売前から散々知らされてるんだから良いシステムだと思います。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 09:55 ID:gdgS53X80 ▼このコメントに返信
      飛行機撃ち落としたい
      ブンブン飛び回ってハエやな、ムカつく
      BF4ならできたのに……
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 10:19 ID:nNlS63O10 ▼このコメントに返信
      負けるときは負けるぞ
      演出とかじゃなくて文句あるやつはこれをうまく利用してやればいい
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 10:25 ID:UtbX89bi0 ▼このコメントに返信
      BF1みたいに萎え抜けする、芋化する、放置するより何倍もええわ、相手より旗取ったら防衛に回ればいいのに最後までずーーーっと回遊してるから駄目なの分かってないんか
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 10:33 ID:lagKp8pi0 ▼このコメントに返信
      萎えぬけが一番腹立つからから賛成派
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 10:34 ID:fFRiay1e0 ▼このコメントに返信
      普通に良いシステムだろ
      bf1の超一方的な試合なんかより全然いいわ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 10:42 ID:hlycqFG.0 ▼このコメントに返信
      有ってもべつにいいけど最初から告知しとけよと
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 10:42 ID:1.qc6IBJ0 ▼このコメントに返信
      ※13
      これマジでゆとり教育の弊害だわ
      勝ち負けを怖がって、みんなでおてて繋いで仲良くゴールが理想とし、それが平等なんだと勘違いしてる
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 10:44 ID:QlZJvAv00 ▼このコメントに返信
      実力差が6:4くらいなら五分五分に、
      7:3ならそこそこいい勝負ができるようになっただけで、
      8:2くらい差がついてると逆転も起きずそのまま大差で勝敗つくけどな
      最後まで気が抜けない試合が多くなっただけでも接戦システムは評価するぞ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 10:45 ID:1HC2r4Xc0 ▼このコメントに返信
      >>41
      これ、大型兵器()とかいう負け確宣言されてもねえ。途中抜け→途中参加増える→途中抜けの負の連鎖だったし。
      フレ分隊組んでる奴多いと最初に人数差出るのもなー。それを救済する意味でも仕方のないシステム。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:01 ID:RB631aTQ0 ▼このコメントに返信
      >>35
      逆にどうやったら完璧なチーム分けが出来るって発想になるんだ?フレンドと組んでる人達がいるだけでバランスが全然変わるのに
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:02 ID:6NHuVHja0 ▼このコメントに返信
      ※50
      序盤でちょっと差がついただけでチーム移動、萎え抜けするやつばっかで途中で10人差ついてたりする事が頻繁にあった事考えたらもっと負け側有利にしてもいいくらいだけどな。不利な展開をやりたくない奴が多すぎるんだよ。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:15 ID:o5dTrq0b0 ▼このコメントに返信
      単純に押し負けるならいいけど拠点に封じ込められてやられるだけとか誰も遊びたくないわ
      ゆとりとか言ってる奴は馬鹿だろ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:16 ID:QlZJvAv00 ▼このコメントに返信
      ※53
      スキルが500の四人分隊が2つあったとして、
      VCで連携取れてるフレ分隊と連携皆無の野良分隊なら、
      数字上は同じであっても前者のほうが圧倒的に強いからな
      機械的な判定で完璧なチーム分けってぶっちゃけ無理よな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:34 ID:F9fcVs9l0 ▼このコメントに返信
      こいつら1エアプか?
      クソったれなワンサイドゲームの方が萎えるだろ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:35 ID:PR4D6mTG0 ▼このコメントに返信
      ※55
      そもそもBFをやったことがない可能性まである
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:36 ID:PdUGZhQl0 ▼このコメントに返信
      bf1では1000-500だの1000-300だの1000-100だの圧倒的な差で勝ち負け決まる試合があったんだけど、そういう試合はチーム移動や途中抜けが頻発してゲームにすらなってなかったんだけど
      このシステムの否定派ってこの辺には一切触れないよな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:39 ID:1.qc6IBJ0 ▼このコメントに返信
      ※55
      その状態には同情するけど、そうなったのは自分達の責任だろ
      それなのに「ボロ負けイヤだからシステム助けてぇー見た目だけでも接戦にしてぇー」とか

      まぁ、ゲームだから別にいっか
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:41 ID:Ydhm5sYG0 ▼このコメントに返信
      普通にBF3と同じようなシステムでよかったんじゃないの
      今作のコンクエスト全然面白くない
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:41 ID:Mb5RLXsz0 ▼このコメントに返信
      bf1は冗談抜きで自軍の最初のリスポ地点で三秒かからず四方八方から撃たれて青空画面
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:46 ID:712vFFYL0 ▼このコメントに返信
      拠点有利になったら防衛すればいいのにそれすらしない奴ばっかだから接戦になるんじゃないの
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 11:48 ID:JWPmW6sH0 ▼このコメントに返信
      他の記事から不満点➕追加
      ・頭上の兵科マークが見えにくい
      ・弾補給と回復スポットの区別がつきにくい
      ・蘇生待ちの時の騒ぎ声いらん
      ・残弾数が見えにくい、キル音欲しい
      ・武器のカスタマイズ画面への行き方などがややこしい
      ・ビークルぐらいは指差しスポットさせて欲しい
      ・キルカメ欲しい
      ・《ありがとう》とか《ゴーゴーゴー》の配置をbf1と共通にしてほしい
      ・十字キー右と左のガジェットを入れ替えたい
      ・透過度を100%にしても拠点の色が薄すぎて見えない
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 12:05 ID:9Bexh56f0 ▼このコメントに返信
      64人対戦で公平な試合なんて不可能なんだから、このシステムは必要
      ただ、どのくらいのチケット差でどのくらいの制圧速度の補正がかかるのか
      どのタイミングから補正がかかるのか、チケット消費速度など他に影響する要素もあるのか
      それによって戦術も変わってくるのに、ルールとして重要な部分が不明瞭になってるのが気持ち悪い
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 12:12 ID:D7vzr6Gb0 ▼このコメントに返信
      やらせシステムだのなんだの言ってるけど、ワンサイドゲーになるよりよっぽどまし
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 12:24 ID:EgnvbveD0 ▼このコメントに返信
      ※64
      お前昨日もそれ書き込んでたけどこんな所で便所の落書きやっても改善しないんだから公式にフィードバックしろよ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 12:40 ID:Cn8VqNgs0 ▼このコメントに返信
      このシステム叩くやつはBF1の惨状を味わったことないエアプだろ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 12:43 ID:.QWLnco50 ▼このコメントに返信
      文句言ってる奴は100回ぐらい負ける側でレ〇プされろ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 12:46 ID:9rMhfJQf0 ▼このコメントに返信
      今までBFやって来たけどこの仕様は普通にいいわ
      BF1とか本当酷かったからな
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 12:50 ID:cwNN9SDQ0 ▼このコメントに返信
      このシステムを叩いていいのは負け確試合で一度も萎え抜けしたことない奴だけ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 12:55 ID:bvGkEs440 ▼このコメントに返信
      圧倒的な力を見せつけりゃいいじゃん
      結局同じ実力なだけ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 13:06 ID:8DsBile70 ▼このコメントに返信
      逆転されるの嫌なら拠点守り抜けばいい話なんだよな
      大差ついたら普通にすぐ終わる
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 13:26 ID:Gqy9pQft0 ▼このコメントに返信
      ※71
      基本的に今までBFシリーズ通してほとんど途中抜けした事ないけど接戦は全然アリだわ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 13:47 ID:Gj9Sto.V0 ▼このコメントに返信
      GGシステムで負けるのって結局因果応報なところあるからな
      拠点ダッシュスピードが早くなるだけだから、ちゃんと拠点防衛してれば逆転負けなんてしないぞ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 13:49 ID:Gqy9pQft0 ▼このコメントに返信
      ※75
      その書き方だと拠点内だけめっちゃ速く走れるみたいになってるぞw
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 13:53 ID:nrsOKSEe0 ▼このコメントに返信
      ※67
      その考えだとこのスレ自体そうだな
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 14:06 ID:FWRqSrpv0 ▼このコメントに返信
      一方的で人抜けまくり試合が減るなら大歓迎
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 14:34 ID:Lz7nw1FK0 ▼このコメントに返信
      bfに限らず途中抜けが最近増えてきてるように感じる
      対戦ゲームで途中抜け無いほうが珍しいと思ってしまうくらい
      32分の1でしかないbfならまだ良いが5分の1とかで1人抜けられると対戦にならないんだよ
      荒らしがいて途中抜けは俺もわかるが、最初当たり負けてすぐ抜けるのが多いことよ
      勝敗は対戦の重要な要素の1つだけどそれだけのためにゲームする人が増えてるのかね
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 14:38 ID:dDzW0VtH0 ▼このコメントに返信
      ※50
      ダイスってゆとり教育受けてたんだ・・
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 14:41 ID:nrsOKSEe0 ▼このコメントに返信
      ※67
      1人でフィードバックしても変わらんだろ。bfの記事少ないんだから意見共有して何が悪い
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 15:13 ID:MNDV6zRw0 ▼このコメントに返信
      接戦システム肯定派って結局エンジョイ勢ばかりなんだよね
      自分が気持ちよく戦いたいだけならcoopやれば?
      戦うゲームで弱い奴が楽しめないのは当たり前だよ
      ゆとり仕様なんて取り入れなくてよかった
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 15:40 ID:QlZJvAv00 ▼このコメントに返信
      ※82
      プレイしてればわかるけど、圧倒的実力差があれば逆転なんて起こらないよ
      ガチ勢様がその実力をいかんなく発揮してくだされば接戦システムなんて意味ないっすよ
      なんで本気出してくださらないんすか、敵チームにあなたの強さを見せつけてくださいよー
      戦うゲームで楽しめる強い貴方様はそのくらいできますよね
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 15:45 ID:.f5eFXmR0 ▼このコメントに返信
      ※69
      流石にBF1やってたプレイヤーからは冷静な意見が出てるな
      延々と続くアレを体験してるなら肯定意見をゆとりだなんて言えるわけがない
      あの虚無を楽しめるならそれはもう才能だろ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 16:15 ID:jeSCQfTZ0 ▼このコメントに返信
      このシステムのおかげで、大差で途中ぬけする奴明らかに減ったと思うけどな

      大差クソゲーにも放り込まれなくて済むし良システムだわ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 16:57 ID:BJ7upBey0 ▼このコメントに返信
      プレイヤーのスタンスによって評価は変わるだろうな。
      格ゲーで力量差によって補正が入るのを好むような人なら、接戦システムは喜ぶだろう。
      「結果平等」に近くなるようにシステムが強制してるんだから、勝負としては死んでる。
      勝負をしたいのか、「勝負っぽい遊び」をしたいのかによる。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 17:24 ID:9bN6fQvb0 ▼このコメントに返信
      この接戦システムが海外で叩かれてる主な理由は
      そのシステムの情報が公式的にステルスされてるからでしょ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 17:35 ID:.uUaHI5w0 ▼このコメントに返信
      あんだけ長文たらたら書いてたけど言ってることほぼ全部違うんだよなあ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 17:58 ID:un2cdub.0 ▼このコメントに返信
      >>83
      ゆとり顔真っ赤で草ぁ!
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 18:01 ID:un2cdub.0 ▼このコメントに返信
      ※2で終わってたスレ、無駄に歴史追及してBF1みたいに露骨な陣営次第で不利な仕様にしといて、叩かれたらこんなゆとりご機嫌取り仕様

      ダイカスは極端な調整しないと死んじゃう病気なのか
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 18:02 ID:un2cdub.0 ▼このコメントに返信
      今作のゆとり仕様を叩いたら、何故かBF1肯定派に変換しちゃうお雑魚様の脳ミソは理解不能ですわ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 18:28 ID:zoWGH0Yw0 ▼このコメントに返信
      ※89
      煽りで返してる時点で顔真っ赤ののはそちらでは?
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 18:39 ID:pgTYWiqS0 ▼このコメントに返信
      自軍のチームがヘボ砂だらけだとボロ負けするけどな。砂の奴はエリア取りを基本しないからな。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 18:54 ID:ltw3YTuC0 ▼このコメントに返信
      文句がある奴は去れ。って公式自ら言ってたでしょ?
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 19:04 ID:tpulKsfz0 ▼このコメントに返信
      コンクエの勝敗て割とどうでもいい
      スコアの方が重要
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 19:48 ID:LPIsjUu30 ▼このコメントに返信
      こういう発売間もない頃に異常なまでに擁護されてるシステムは大体クソ。思考停止信者がアクロバティック擁護してるだけ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 19:58 ID:64XouaMS0 ▼このコメントに返信
      フレンドやらクランで固まるプレイヤーが存在する時点で公平なチームシャッフルなんて無理
      両チームに人数差つけないとチームバランスなんて取れやしないぞ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 23:20 ID:sM3sDwi70 ▼このコメントに返信
      正直接戦システムでこうも文句でるとは思わなかったわ
      それほど理不尽なシステムじゃないしそれで負けるならお前の実力がその程度でコンクエのルール理解してなかったってことじゃん
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2018年11月23日 01:45 ID:ywiT0aQd0 ▼このコメントに返信
      なんか接戦システムを擁護してる奴はゆとりみたいなびっくりする様なアホがおるけどあくまでBF1の惨状を経験した上でそれよりも遥かにマシって言ってるだけなんだけど
      自分とは違う考えだから信者だアンチだってアホかよ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2018年11月23日 02:06 ID:7njmeA6M0 ▼このコメントに返信
      ※99
      ゆとりとかじゃないよね。
      ゲームの楽しさはどこにあるのか、客は何を重視してるのかってのを
      冷静に分析した結果の仕様だと思うよ。
      客の大部分はいわゆるエンジョイ勢で、勝負の結果そのものより過程を楽しみたい。
      そこをフォローするための仕組みなんだから、英断ではあると思う。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2018年11月23日 04:51 ID:Ip.ZlvXO0 ▼このコメントに返信
      ヤラセシステムあるから勝ち負けに執着しなくなったな
      チームとしてうまい事やってても仕組みが均してくるんだからコンクエで勝つことやチームを回していくことに価値がない
      勝敗の優先度が下がったから全体の流れなんて無視して自分のスコア盛ったり使いたい武器でやりたいことやる

      今作のコンクエは練習やアンロック解除には便利な場だけど試合としてはバカバカしい物になったな
      まぁ代わりにグランドオペレーションがちゃんと試合してるから良いけど
      0 0

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