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      【フォールアウト76】すぐ重量オーバーになるんだけど緩和されないのかな【FO76攻略】

      • 91
      Fallout76
      127: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 03:25:49.65 ID:/4xIndHjp
      スキル発動してても重量制限がキツすぎる

      174: 名無しのPS4速報さん 2018/11/16(金) 12:25:14.23 ID:jvXNnpg10
      何しても重量オーバーになって楽しめない...

      663: 名無しのPS4速報さん 2018/11/16(金) 15:47:33.51 ID:I8AzENyla
      重量オーバーは明らかに調整ミスだからはよ修正しろ

      724: 名無しのPS4速報さん 2018/11/16(金) 16:13:00.38 ID:ex1GfBEHM
      fallout76のコツはアイテムの捨て方だな

      核廃棄物安定確保は成功したけど
      ねじが全く足りない。誰か助けて

      46: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 02:27:35.22 ID:2DS/FhEI0
      ジャンクは分解収納するし武器は厳選したものと予備だけだし防具も必要な分だけしか持ってないのに
      油断するとすぐ重量オーバーになる 何が重いのかわからない
      カテゴリ毎にどれくらいの重量なのか円グラフで表示して欲しい

      
      52: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 02:29:48.61 ID:K3oULgc0d
      >>46
      大抵食い物が圧迫するんだよなぁ

      64: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 02:35:36.30 ID:2DS/FhEI0
      >>52
      さっき見たらモールラットの塊肉が49個あったから通りすがりの奴に24個くれてやった所だわ

      自分は死体食べて動物肉はいらないから食べ物配って歩くわ

      61: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 02:34:54.29 ID:3qMW3iRJ0
      >>46
      フュージョンコアとかミサイルも結構かさばるよAmmoのタブも1回見てみたらいいかも
      フュージョンコアはパワーアーマのシャーシに入れて回収したら重量変わらず10で預けれるからやってみて

      56: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 02:31:59.34 ID:CM30uG3Y0
      何気に一番ヤバいのが弾薬だと思う
      ずっと重量オーバーで過ごしてて遂に750突破したが一番割合食ってるのがAMMO
      フュージョンコアが20個くらいあってどう消費しようか途方に暮れてる

      69: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 02:38:22.09 ID:3qMW3iRJ0
      >>56
      上にも書いたけどパワーアーマーのシャーシに預けたらシャーシ分の10になるから50減るよ750やったら雀の涙程度やけどね笑

      22: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 02:14:28.88 ID:WEVBCTyJ0
      重量やばすぎやろ
      いくらなんでももうちょい緩和してほしい
      あとキャンプに保管するときカクカクで全然動かんw天下のベゼスタさんがクソ鯖つことる

      889: 名無しのPS4速報さん 2018/11/16(金) 10:02:54.46 ID:TJoG2efH0
      4までの手当たり次第収集する癖はやめたほうがいいな
      ジャンクら必要な物と手に入りにくい物以外は適度に回収して解体してからスタッシュ
      増えすぎた部品はバルクにして売る
      持ち歩く武器弾薬はメインとサブと近接のみであとは解体してmod化
      見た目装備だけはできるだけ保存したいし

      20: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 02:13:17.27 ID:iEdq9Ewh0
      色々やっても所持重量足りない人は無駄に物拾い過ぎなんじゃないのか?
      清掃員じゃないんだからゴミ全部拾わなくても良いんだぞ?

      293: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 07:12:20.43 ID:AicaqyoVa
      とりあえず重量制限はやくなんとかしてくれ
      ジャンク漁りもこのゲームの大きな醍醐味なのに殺してるってあかんわ
      パワーアーマー色々出るよ!→重量制限で一種類集めただけでカツカツってさぁ…

      335: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 07:48:10.39 ID:cxB0qm7X0
      やっぱり弾って捨てるしかないのか貧乏性だから辛いわ

      340: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 07:51:02.24 ID:CM30uG3Y0
      >>335
      多分何時かは100発単位とかで注文票にして弾薬もベンダーに売る事が出来るようになるとは思うんだけどそのパッチが来ると考えると中々捨てられんわ

      348: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 07:58:49.82 ID:A+WdgHnU0
      重量緩和はかなり慎重になると思うけどな
      なんせ重量減少系のPerkが腐るほど細かく色々用意されてるから
      開発側は狙ってキツくしてるわけでそれらのPerkの意味が薄くなりすぎるような
      大胆な調整はできないだろう

      345: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 07:57:18.14 ID:Qp6aBsqXp
      本当にベゼスダは重量ゲーだなぁ
      重量好きだよな

      403: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 08:42:15.21 ID:JnjDaJzC0
      ミサイルランチャー手に入れたけど重量20て
      捨てるに捨てられないしミニガンも同じ感じだろうな

      891: 名無しのPS4速報さん 2018/11/16(金) 10:04:02.48 ID:QIvma3gc0
      何でもかんでも拾って全部持ち歩くのに慣れてる人には辛いわな
      個人的にはそういう都合の良さが嫌いだったから
      こういう所持品の管理に気を配る面倒臭さはむしろ楽しいけどね
      解体用に銃拾いまくったけどダメだ少し捨てるしかねー!ってなるのが悔しくて楽しい
      なるべく拾えるように銃はメインとサブの二丁のみで後は近接と投擲をいくつか
      食料や水、薬も必要数だけ持ち歩くようにしてるわ

      898: 名無しのPS4速報さん 2018/11/16(金) 10:06:12.54 ID:Lq0Qu7f90
      >>891
      取捨選択しながらのやりくりが楽しいゲームですね。

      917: 名無しのPS4速報さん 2018/11/16(金) 10:15:33.01 ID:5ogeVBLa0
      >>891
      自分もそんな感じですねえ
      不便がなくなると楽しくなくなるんですよねえ

      602: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 10:54:36.52 ID:OC0B+SuK0
      重量制限に泣いてるヤツは
      重さ90%カットのレジェンド厳選していけ
      ヌカランがおもさ6.0とかになるぞ

      606: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 10:55:59.08 ID:K3oULgc0d
      >>602
      えっ、今回ヌカラン重さ60とかあるの?(戦慄)

      462: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 09:45:05.50 ID:8ZrL1v+o0
      【断捨離のススメ】
      ・ジャンクは分解した方が軽くなる、鉄や木材など過剰在庫は細工台でバルクにして店売り推奨
      ・医薬品や飲料は重たいので保管は最小限に(余程浪費しない限りは探索中に十分に手に入る)
      ・ミサイルランチャー等、重火器をどうしても使いたい人以外はミサイルや砲弾など重い弾は捨てる
      ・設計図にも重さがあるので既に覚えたものはフレンドにあげたり捨てたりしよう
      ・ボブルヘッドも地味に重たいのですぐに使うか店売り推奨
      ・パワーアーマーのパーツやフュージョン・コアはフレームに全部入れたあと回収するとスタッシュ内では重量10で済む

      これでスタッシュも300前後で収まるようになった

      148: 名無しのPS4速報さん 2018/11/17(土) 03:43:11.94 ID:A+WdgHnU0
      もう弾全部捨てたわ
      筋肉だけでなんとかなるだろ

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1542333439/

      もち(2018AW)
      色々諦めてガンガン解体&売却してったらスッキリした
      断捨離してこ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:11 ID:4dOMHLN30 ▼このコメントに返信
      この話になると「そんなにキツいか?あれ捨ててこれ拾わないで断捨離すれば大丈夫だろ」って言う人が出てくるんだが
      次のレベルになった時用の装備一式も保存してられない、これいいなと思ったアイテムやクエストで貰えた武器を思い出として取ってもおけない。
      出来るできないじゃなくて、それが面白くないって話なんだよなあ。

      あとスタッシュばっか言われてるが、拠点の設営も容量少なすぎる。家の一つも作れない。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:18 ID:pG3t5ro.0 ▼このコメントに返信
      今までの作品でやってたことが出来なくなるのがね…
      オンラインでデータがサーバー側だからしゃわないんだろうけど
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:21 ID:C7AhFnyi0 ▼このコメントに返信
      全部持てるとサバイバル感無くなるだろ
      厳選して持っていくのがこのシリーズの楽しさと思うんだが
      みんなどうよ?
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:22 ID:3dCpGj8T0 ▼このコメントに返信
      近接メインなんで弾薬はショットシェル以外は箱に収納 回復もミスティックパワーを取得したのでそれで回復と飢えは解消できるから無問題
      ジャンクも溜まったら箱に収納 これでかなり余裕できた
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:24 ID:ZaIzbDe70 ▼このコメントに返信
      アップデートで色々改善していくやろし、今後に期待やな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:26 ID:H0R6uKrd0 ▼このコメントに返信
      ジャンク集めの楽しみを排除したら、FOに何が残るん?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:28 ID:s.cALBpP0 ▼このコメントに返信
      ※3
      だからこそがバランスが大事で、それが厳しすぎると感じている人が多いという話
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:30 ID:ZWel1KRz0 ▼このコメントに返信
      容量増やして欲しいよね
      ちょっと今回はシビア過ぎる
      fallout4では感じられないぐらいのシビアさだわ

      あと、ねじ作らせてくれ、ねじをw 
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:33 ID:20swMaai0 ▼このコメントに返信
      スタッシュがキツキツだから重量系perk取ってジャンクと服系以外殆ど手持ちだわ
      高lv武器とかなんも保存できない
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:35 ID:H0R6uKrd0 ▼このコメントに返信
      プレイヤーたちはアメリカ復興が目的でしょ?
      だったら、どこかに拠点を作って、探索しつつ規模を拡大していくって
      発想になるのが普通じゃない?資源なんてシコシコ溜め込んでさ。

      今回の目的は、身軽な放浪を続けるワンダラーじゃないんだから、
      システム側の厳しすぎる制限が、設定とあってないよw
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:36 ID:9kTQOofC0 ▼このコメントに返信
      建築資材が半分になるPEAK使えば
      アホみたいに鉄とか木とかを備蓄する必要無いよ
      どっちも200ぐらいあれば十分な気がする
      今回はそんなに大規模建築できなし
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:37 ID:zUBF3.6T0 ▼このコメントに返信
      容量制限があるから探索して装備や珍しいジャンクアイテムを集める楽しさが薄いよね。
      今作はテディベアにも色々種類があってコレクション要素があるのにそれが活かせない。

      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:39 ID:VGoECeHr0 ▼このコメントに返信
      いちど覚えた設計図はベンダーで売らないようしてほしいわ
      すでに覚えてて買ってしまうことがよくあるし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:42 ID:MjQ24Gw.0 ▼このコメントに返信
      持ち過ぎた時のデメリットがショボいし
      そんなよく重量オーバーするなら移動式のキャンプを解体用として呼べば困らない

      序盤だけでパークが充実してくると負担軽くなるし、
      中盤以降は資源も溜まって重要な資源以外拾う必要すらなくなってくる

      こんなに易しいサバイバルバランスはそんなにないぞ?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:46 ID:L.1C6.860 ▼このコメントに返信
      素材の総量を全種類表示する機能と足りてる状態でも捜索用にタグ付けする機能がほしい
      バルクの含有量から計算して売るのめんどいんじゃ!
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:53 ID:M8M8Lfsh0 ▼このコメントに返信
      流石にLV一桁のうちに重量オーバーなるのはキツイかもw
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:58 ID:ZWel1KRz0 ▼このコメントに返信
      まったり素材集めして、潤沢な素材に悦に入りながら殿様プレイしたのよ俺は(笑
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 22:59 ID:nocn9XzZ0 ▼このコメントに返信
      重量なくせとは言わんが、厳しすぎると思うんだよなぁ
      何でもかんでも拾えて持てるってのもアレだが、今の重量配分だと捨てなきゃいけないものが多すぎる
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:01 ID:6U3aQ.RB0 ▼このコメントに返信
      >>3
      何を言ったところで結局はそれなんだよな>オンライン用の仕様しよう
      今回はそういうルールと割り切って新しく遊び方考えた方が吉

      ま、もう少し緩くしたほうが敷居下がって良いと思うけどね^^
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:10 ID:M8M8Lfsh0 ▼このコメントに返信
      >>3
      メインクエストの中盤あたりからならまだわかるんだけど、序盤から歩きメインはテレポ移動もキャップだしキツいな〜って思う。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:11 ID:mgxtmSP10 ▼このコメントに返信
      重量云々よりサバイバル要素いらないな、いやオンライン要素がいらないな、機能してないし
      前作ファンぶった切ったよな、新規導入もこれやってナンバリングやる気でんのかね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:18 ID:2JnLdF920 ▼このコメントに返信
      アップデートでどうにかなる出来じゃないからなー
      さっさと切って5作っとけ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:27 ID:ntK7mS.D0 ▼このコメントに返信
      プレイすればプレイする程粗が見えてくるな
      最初は楽しかったけど段々ムカつくことの方が増えてきたよ
      まあなんだかんだでやり続けるだろうが
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:30 ID:U2TqXtC60 ▼このコメントに返信
      え?その重量ゲーをやりくりするのがスカイリムやフォールアウトの楽しいとこじゃないの?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:34 ID:mfun2usa0 ▼このコメントに返信
      ジャンク解体したあと細工師?でバルクにするんだ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:37 ID:H0R6uKrd0 ▼このコメントに返信
      ※24
      え?そのバランスが厳しすぎるって話じゃないの?
      持ち歩き重量だけじゃなくてスタッシュの方も問題だし。
      本当にスカイリムとかフォールアウトをプレイしてる?
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:45 ID:SChUCRbr0 ▼このコメントに返信
      容量はともかく重量はそこをやりくりするのがフォールアウトやろ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:50 ID:MjQ24Gw.0 ▼このコメントに返信
      ※26
      いらないものを残して置いたり、過剰に資源に集めといて厳しすぎるはおかしい
      必要最低限にしててもすぐ重量オーバーするぐらいのバランスで厳しいっていうんだよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:52 ID:2fgirTYc0 ▼このコメントに返信
      よく接続切れるのはプレイヤー全体で捨てたモノが圧迫してるかもしれないな。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:57 ID:.7fIIfIY0 ▼このコメントに返信
      新サバやってりゃ「まあこんなもんだな」ってなるんだよなぁ
      スタッシュは容量少ないとは思うが
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2018年11月20日 23:59 ID:8vfMK4UB0 ▼このコメントに返信
      フォールアウトは重量とかやりくりするのが楽しいところだから、そこが楽しくないのはあかんな
      大事なのはやりくりが可能かどうかじゃなくて、楽しいかどうかだし
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 00:09 ID:qEF2ITG00 ▼このコメントに返信
      Destinyで倉庫限界でキツキツだったのにフォールアウトでもキツキツとか辛すぎるわ…
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 00:17 ID:03l0AktO0 ▼このコメントに返信
      手持ちがいっぱいになるのは構わんが箱にも入らんのはなぁ...
      ミサイルヌカランとか前ならウキウキで拾ってたのに今はガンスルーだわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 00:21 ID:pzDSB00X0 ▼このコメントに返信
      水がクッソ重い
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 00:28 ID:In6vnssD0 ▼このコメントに返信
      暖和されるまで様子見でいいや
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 00:31 ID:R80GdZPr0 ▼このコメントに返信
      重量きつすぎてヘビーガン系は絶対使いたくない
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 00:36 ID:gWx8pt370 ▼このコメントに返信
      キャップなんてミュータント狩りしてればすぐ貯まるから、さっさとキャンプ建てるなり、ワープして店売りするなり、したほうがいいぞ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 00:52 ID:mohbl.yV0 ▼このコメントに返信
      ※36
      Sにヘビーガンや弾薬の重量軽減Parkがあるぞ
      取らないとまともに持ち歩けない
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 01:00 ID:8nFXfU.i0 ▼このコメントに返信
      ※28
      素材、回復をほどほどに倉庫いれて
      そこにロケランかヌカラン入れてロケ弾10~20入れたらもうカツカツにならない?

      大量備蓄させろとは言わないけど
      せめて容量600くらいにして、素材以外にも名付き武器やグレネードなどを
      多少備蓄出来るくらいの容量は欲しいよ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 01:06 ID:Of1hNfkJ0 ▼このコメントに返信
      俺も弾薬捨てて近接に切り替えた、空飛んでる奴に襲われたら発狂したくなるが…。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 01:21 ID:eqL7hIJM0 ▼このコメントに返信
      全部建材にして保管しておくっていう作戦はどうだ?解体するときに半分になるけど
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 01:24 ID:LRMZRZj20 ▼このコメントに返信
      ※39
      回復は軽減付けてフルで持ち歩いてるな

      ロケランかヌカランは軽減パーク取るまで売った方が良いよ
      どうせ使わないしカンストしたら50レベの武器より下の武器は不要になるから
      ミサイルとかヌカの劣化でしかないから拾わない方が良い

      次のアプデで倉庫要領最低それぐらいにはなるだろう
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 01:26 ID:MXCCqICa0 ▼このコメントに返信
      4と違って捨てても環境ゴミにならないんだからって考えてたが
      断捨離自体ができない奴いるのか
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 01:57 ID:LE.zd.E70 ▼このコメントに返信
      コレクションしたいんだよね
      必要ないからいらないとかそういう問題ではなく
      4は色々自由に飾れて楽しかったなぁ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 01:59 ID:s9YTx9bC0 ▼このコメントに返信
      フォールアウト4のサバイバルモードは重量制限のきつさが楽しめる奴がやるもんだけど
      それを初心者やぬるゲーマーに強要してるもんだからな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 02:09 ID:QJn.mEXd0 ▼このコメントに返信
      常にジャンク漁りまくりたいから大人しくS上げて薬、ジャンクの重量軽減のパーク取ったわ
      ないのとあるのじゃだいぶ違う気がする
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 02:16 ID:6Rwr.PYG0 ▼このコメントに返信
      4って弾は重量ゼロだったのに何故変えた?
      豊富な武器や使い分けるのが楽しいのについに弾薬まで入れ替え強要かよ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 02:43 ID:92i1.8Ih0 ▼このコメントに返信
      容量を増やすとネットワークやデータベースに負荷が掛かるから
      スタッシュの容量を増やせないのは分かるけど
      なら、ジャンクや弾の種類を減らすなり
      (弾ならAR用、SMG用、SR用の3種類にして各武器に振り分けるとか)
      良く使う消費アイテムの入手方法を簡単にして
      もっと捨てやすくするとか。
      やりようがあったと思う。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 03:00 ID:Pg6Naehd0 ▼このコメントに返信
      バルクってなに?作業台で変換できるみたいだけどこれにすると軽くなる?
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 03:16 ID:EF8i4xoY0 ▼このコメントに返信
      >>49
      数十個で一塊に出来る。
      一つ辺りの重さが軽くなる。
      店売り出来る。
      こんな感じかな?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 04:22 ID:SOV.UdWG0 ▼このコメントに返信
      店売りしろって簡単に言うけどさ、ベンダーが買い取ってくれないやん
      買い物の楽しみを奪うゲームなんて始めて見たわw
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 04:41 ID:K.J0H7vc0 ▼このコメントに返信
      4の感覚でやると容量足りなすぎて辛いな。
      でもジャンク集めが楽しいのもfoならではだと思うから改善してほしいものだ。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 05:00 ID:EF8i4xoY0 ▼このコメントに返信
      >>51
      解体済みジャンクはバルクにすれば売れるけど、被った設計図や弾薬を売れないのはちょっとな。弾薬に関しては38口径が腐る程手に入って、そのまま1キャップで売れたらキャップの価値暴落するから、ジャンクと同じように作業台で10発や50発で1ケースにして売値3キャップとかでも良かった。

      ぶっちゃけサーバーあたりの最大人数とオフラインの人がサーバーに残り続ける今の環境だと、プレイヤー同士で取引することも少ないし「わざわざそんなもん買うかよ」なアイテムもあるよなw
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 06:58 ID:EVrqAaTi0 ▼このコメントに返信
      倉庫の容量もやっていけば拡張されるんかと思ってたけど無いんかいw
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 07:22 ID:DkmQQ6af0 ▼このコメントに返信
      筋肉を信じろ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 07:33 ID:HiczffpE0 ▼このコメントに返信
      >>14
      そういうことじゃないんだよなー
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 07:54 ID:VepT0BlU0 ▼このコメントに返信
      全部捨てれば軽くなるぞ

      スタッシュの中身と操作している人の部屋の中は、多分似たようなものなんだろうな…
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 08:02 ID:ugfP1zSb0 ▼このコメントに返信
      ベセスダがサーバベースの運営に不馴れな為か、最初は最小限の負荷で済むよう容量少なめにして様子見してるぽいな。多い状態から『やっぱり無理でした』って減らすのはとてつもなく面倒だし。
      重量増加要望の声は大きいし、サーバ増強する程度の予算ないわけないからすぐ改善されるんじゃねーかな。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 08:13 ID:ElyPQokr0 ▼このコメントに返信
      ベセスダはサーバーじゃなくて、ユーザーへの負担の方が大きい事を理解してないんだろうなぁ…
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 09:21 ID:ILRaL.GY0 ▼このコメントに返信
      76から出てきた人にヌカコーラを配る為にコツコツ貯めてるけど武器も捨てたくない…
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 09:27 ID:VSa6vHb50 ▼このコメントに返信
      重量系のperkとりまくってなんとか保ってるわ。そろそろ収納箱の材料を減らすか・・・
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 09:57 ID:HhjeNSmk0 ▼このコメントに返信
      >>4
      結局、ステータスある程度固定になるやん。~スキルないんですか?ってなる。でステータス振り直しなしだからねw
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 09:59 ID:zxBo3s6h0 ▼このコメントに返信
      銃器の糞みたいなカスタムパーツ無くせばスタッシュ容量も少しは増やせんだろ。
      そこまで単純な話ではないと思うけど見た目も変わらない、性能もあまり変化しない糞カスタムパーツは要らん。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 10:03 ID:WruDvzzt0 ▼このコメントに返信
      ※15
      pip-boy開いてジャンクの所でR1押せばタグ付けメニュー開けるぞ

      パワーアーマーシャーシにパワーコア複数入れて装着したらパワーコアが消えるから気をつけてね
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 10:18 ID:WruDvzzt0 ▼このコメントに返信
      ※50
      バルク化で軽くなるのはアルミと鉛だけだぞ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 10:26 ID:SOV.UdWG0 ▼このコメントに返信
      設計図は店で買うよりプレイヤーから買うのが正解
      店より安いので取引持ちかけたら、まずは設計図を何持ってるかチェックするわ
      ただ設計図って結構重いんだよねw
      こういう所が無能の証拠だわ、重量0にして取引を活性化させろと思うわ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 10:41 ID:HhjeNSmk0 ▼このコメントに返信
      武器防具弾丸薬食品水を全部持ち歩いてる
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 11:35 ID:vhGJ9OMZ0 ▼このコメントに返信
      武器や見た目装備が色々コレクション出来ないのがきつい
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 11:45 ID:V0.Ji58R0 ▼このコメントに返信
      ※48
      ほんとそれな
      保管庫の容量を増やせとか言っている奴はコナン、Arkの地獄を知らないんだよ
      この2作品に比べてフォールアウト76の戦闘は段違いで快適だ
      増やしたら9割の人が元に戻してくれって言いだすのが予想できる
      このゲームがやるべき修正は鉄、鉄片とか内容が被っているようなアイテムを統合する事だ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 12:04 ID:W.dSgw5u0 ▼このコメントに返信
      ユニークすら取っておけないのがきついな
      取り敢えずミッションで貰えるヌカランとツーショットコンバットショットガンだけ持ってるけど他は処分したわ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 12:27 ID:.jh6ZEGo0 ▼このコメントに返信
      ※3
      そういうことなんよな。
      サバイバルを楽しむゲームで山ほど荷物持ち歩いてる方がおかしいと。そんなに不満ならこのゲームやらない方がいい。
      なんか本スレ内にはモールラットの肉45個持ってたとかいうのもいるし…つかそんなに持ってても腐るだろと。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 12:30 ID:.jh6ZEGo0 ▼このコメントに返信
      ※1
      面白くないなら君はこのゲームに合ってないってことだ。
      つまらないものをやらなきゃならない義務はないんだぞ?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 13:08 ID:b5g70trv0 ▼このコメントに返信
      見た目変わるだけの帽子とか服に重量つけてるのは馬鹿としか思えん
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 13:17 ID:zSERTDeO0 ▼このコメントに返信
      ※72
      海外じゃとうとうあまりにクソ過ぎて返品しようとしたら断わられて、キレて店を破壊する奴も出たしな・・・
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 13:53 ID:1h4rluPF0 ▼このコメントに返信
      ※1
      キャンプって名称からもわかるとおり、今回のクラフトはドンと構える拠点をつくるものじゃないからしゃーないっちゃしゃーない。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 13:57 ID:LRMZRZj20 ▼このコメントに返信
      ※71
      そうそう
      言い方が悪いけど老害みたいだよね
      システムを理解せずに自分の行動も変えたり確認もせずにクレーマーみたいに馬鹿騒ぎ
      ディアブロでも低レベ・低品質の装備は律義に倉庫にしまうっていう連中がここに多いみたい
      普通捨てるなり売るなり解体すると思うんだけどなぁ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 14:23 ID:gfw.GtCD0 ▼このコメントに返信
      ここでのいいねの多いコメ、だめの多いコメ見ても分かるようにかなりの人が不満に思ってるってことでしょ、海外でもかなり不評な部分だし
      それなのに、それがベセスダが考えたシステムなんだよ!だから不満に感じる方が問題なんだよ!ってそれこそ老害みたいだね
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 14:33 ID:LRMZRZj20 ▼このコメントに返信
      ※77
      モールラットの肉45個持ってるような連中に対して言ってるだけだから
      ちゃんと断捨離した上での不満なら全然良いと思うよ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 15:00 ID:DhcLBrkH0 ▼このコメントに返信
      なんか勘違いしてる奴がいるみたいだが(※3とか)
      ここで言ってるのは持ち歩ける所持重量じゃなく仕舞っておけるスタッシュ容量のことだぞ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 15:03 ID:gfw.GtCD0 ▼このコメントに返信
      ※78
      そっか、ごめんね
      でもまぁここでいいねの多いコメに関しては、なんでも持ち歩きたいって人はほぼいなくて、厳しすぎて楽しくないって人が大多数なわけだし、そういった意見はちゃんと聞いてほしいね
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 18:24 ID:.jh6ZEGo0 ▼このコメントに返信
      >>77
      そこまでストレスためてまでやる必要ないやん
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 18:25 ID:.jh6ZEGo0 ▼このコメントに返信
      >>79
      所持重量のこと言ってる奴の方が多いと思うが
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 18:57 ID:CrAOe.7l0 ▼このコメントに返信
      ※81
      そういうテーマの記事なんだからそう思うなら見なきゃいいじゃん
      ストレスためてまで見る必要ないんやで
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 20:14 ID:.oNE.Rna0 ▼このコメントに返信
      取捨選択した結果持ち物がついに200超えたわ…
      多分弾薬捨てなきゃいけないんだろうけど弾薬捨てるのには抵抗あるわ…
      弾薬だけでも上限あってもいいので重さ0にして頂けないですかね…
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 21:21 ID:Spc6Bm7a0 ▼このコメントに返信
      せっかくマイクロトランザクションあるんだから
      アバターだけじゃなくてケチらず重量拡張、倉庫拡張売ってくれ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 22:43 ID:yLS2qo9F0 ▼このコメントに返信
      メニュー開く回数がメチャクチャ増えたよ。
      快適性が損なわれすぎてる
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2018年11月21日 23:05 ID:ZhlWEYdy0 ▼このコメントに返信
      オンラインなんだからチーム組足りない物は他の人から貰うようにすれば建築も武器防具改造も捗ると思うんだ。ソロだときついな。
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 02:52 ID:40aUJEuu0 ▼このコメントに返信
      持ち歩き重量は旧作そうと変わんないから特に不自由ないし
      遠征前にいるものといらないものを準備するのは楽しいから良い
      準備ミスって旅先で「あれ持ってくればよかったー」って後悔しながら弱い装備や拾ったものでやりくりするのもたのしい

      それより倉庫制限が厳しすぎるのが嫌だ
      もう一人分くらいしか入らないんじゃ拠点を作れる意味がない
      コンパニオンに荷物持たせて宿無しでうろつくのとあんま変わらないじゃないか
      キャンプというならせめて十倍は容量要るわ
      収納クラフトでもレベル上げでも課金でもいいから倉庫容量はなんとかしてほしいわ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 13:42 ID:aZqcYK9.0 ▼このコメントに返信
      売ろうにもベンダーの金が有限で結局捨てる悲しみよ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 21:09 ID:gOm5MDm80 ▼このコメントに返信
      ゆとりが、ふえたね
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2018年11月22日 23:08 ID:mK0rTjHP0 ▼このコメントに返信
      >>90
      いや、ゆとりが無いんだよ…
      0 0